2003/9/14(Sunday) Hiruzen Eurocar Meeting

さて、会場。
まずはおなじみ、YMワークス。これまたおなじみの206WRのデモカー、そしてウワサの206RC。並行輸入の第1号車を持ち込んでました。スポーツシートの座り心地はよかったですね。あと、後席のつくりもホンキなところがなんだかプジョーらしいです。

HEM。昨年はPOCを中心にした拡大オフとして、岡山・山陰地区の輸入車乗りが集まりました。2回目となる今回はEurocar Meetingと名前も変えてリニューアル。昨年はコルソティーポの出張だけだったのが、今年は↑↑(なぜか西宮の)居酒屋「隠れ家」さんとか↑(これまた西宮で、POCのくろさんが店長を務められる)工具店「ストレート」さんのほか、SPARCOのショップも出店。食べ物屋があるというのは大きな違いでした。
ちなみに、「隠れ家」さんのフードメニューはカレーとシーフード煮込み(パン付き)、ともに\600。けっこういけました。

プジョー以外のクラブにもPRをしたということで、今回は前回より幅広い車種が集まりました。
↑↑BMWのグループ。
↑ちゅうじさんのクラブマン・エステートほかミニたち。
このほかにもボクスターが1台。前回と違って旧車とかレアなクルマはいなかったですね。ちょっと残念。

で、そのほかのプジョーほかラテン車軍団。原点がPOCなだけに圧倒的にプジョー強し。
CCでは岡山の歌詠さんがこられてました。ムスケティアのリアウイングが装着されてました。で、ローダウンを検討されているとのことで、少しウィンディ号に同乗。こんなときに限ってけっこういい乗り心地を見せる(笑)。で、「これくらいなら…」と歌詠さんローダウンお買いあげ。。。

知り合いの方のクルマシリーズ。
↑↑今年2月に寄せてもらつた岡山の家具職人、むくもくさんのルノー・エクスプレスにかわるフィアット・ムルティプラ。
日本車には絶対ない、ほんとにすごいスタイルです。

↑なんかいかついのが目立つとこにいるなぁと思っていたら、このAlfa147GTA、神戸のPOCメンバー、206乗りのとくさんでした。しかも納車直後。
なんとも凄みのあるオーバーフェンダー、その気にさせるすごいシート、エモーショナルでしかも質感の高いフェイシア。さすがAlfaです。


コマ地図ラリー以外、特にイベントもなく、ほんとにのどかなオフ会の雰囲気です。
で、メインかつ締めのイベントがジャンケン大会。小さなものから大きなもの、野菜から?なものまで争奪戦。しかし、数は多いのに案外苦戦。
c-driveでめぼしいところといえば…uchijunさんが白山命水20リットルと日本酒、riroさんが大根、たけまんさんが緑の超ショートアンテナ(笑)。
で、私はプロバンス・ガラージュでのオイル交換無料券! たけまんさんの発案で、プロバンス・ガラージュでのオイル交換ついでにBBQオフ、仮決定。ちなみに、ジャンケン大会終了後、クリークさんから206用テールランプトリムをいただきました。m(_ _)m けっこうツボなアイテムです。まぁ、これで完全にジェントルじゃなくなった、って言われましたが。(笑)

で、c-driveのメンバー一同驚いたのが、愛車自慢コンテストをかっさらった伏兵。旧車がいなかったからなぁ…と思っていたら…1位は
大阪府のヨシダマチコさん。。。って。プジョーの赤い子供用三輪車(しかも前二輪。)やられました。(笑)

ということで、無事イベントは終了。

PREV.

NEXT