2003/11/8(Saturday) 琵琶湖プチオフ
[エーゲブルー×2]あっちん&みわちん・さちさん&ひでくん
[プラチナグレー×1]きよ獅子さん
[マオリグリーン×1]ROSSOさん
[ブラック×1]RAELさん
[ルシファーレッド×1]ウィンディ
[Speedfight 206WRC×1]ヨシダさん
[ドゥカティ×1]おみさん [ドタ参・エーゲブルー×1]riroさん
ゴージャス。
HEMのジャンケン大会でで私がGet!した、プロバンスガラージュさんの無料オイル交換券。せっかく使うならプチオフ〜ということで話が出ていた琵琶湖プチオフ。はじめはBBQ?とかいう計画でしたが、日にちがどんどんずれ込み、11月。用意がしんどいし、MTFで成功?した持ち寄りランチにすることに。

なにわ。
当日、天気予報は「晴れ」も、琵琶湖地方はどえらい霧。気分も冴えず、肌寒い〜。ほとんどのクルマが一度は通り過ぎるも(笑)、11時には集合完了。(このときウィンディ号、リアの左ホイールを擦りました・涙)
今回集まったランチは…ROSSOさんの奥さんお手製のおにぎり・卵焼き・ウインナーに始まり、ウィンディ号おなじみのフロインドリーブ(フランスパン)と新生公司(焼豚)、さちさんのソーセージ類と赤福(!)などなど。
暖かいお料理(!!)としては、みわちん特製(模範的な味の)クリームシチュー、今回初参加・きよ獅子さんの(その手は桑名の)焼きはまぐり。乾杯はRAELさんオススメのワインとチーズで。

ゴージャスなランチがあっという間にセッティングされ、のんびり話をしながらのランチタイムとなりました。初参加も多く、久しぶりに(笑)自己紹介なども。今回はあっちんのふたつおトナリさんの同僚・おみさんも参加され、元気いっぱいのひでとし君も走り回ってさちさんが追っかけ、ニギヤカです。
…にしても、ゆっくりお話したの、今回が初めてのヨシダさん、ミラーのサングラスとその奥の瞳が印象的。というより、面白すぎです(笑)。さすが関西人。。。

ボアアップ?
と、そのヨシダさん、掲示板には「晴れたらボアアップした206で…」と書き込み。意味深…と思ってたら、こんなことになってました。
ホンダ製(!)100ccエンジンをボアアップし、推定125ccのプジョー・スピードファイト 206WRC。しかも2003年ver. いつもながらさすがヨシダさんです。
→→みわちん試乗中。

(泣)
ランチしているうちに霧も晴れ、暖かくなってきました。ゆっくりしたランチを片づけ、プロバンスガラージュさんでウダウダ。いろんなクルマがあります。なんでもホバークラフトもあるとか(!)いい感じの社長さん(?)で、PWCの忍者さんもおられ、クルマ談義に話が咲きます。

←は、「久々に使った」というスロットカーコース。なかなか面白いですね。(これだけコースが長いと。)買いたいかも。クリスマスにサンタさんに頼もうかな?(笑)…とそんなことを思ったかどうか、ひでとしくん夢中。帰り際、泣いてました。

next