2004/3/14(Sunday) Meet The France!オフ
[エーゲブルー×6]あつ&みわちん・きいちさん・たけまん&かおちゃん・はまちんさん・riroさん・よさん
[マオリグリーン×2]かず&ともさん・クリークさん
[ブラック×1]シンさん・
[アルミナムグレー×1]uchijunさん
[ルシファーレッド×1]ウィンディ
[途中参加]さちさん(406sport)×1・たいせーさん(306)×1・ヨシダさん(いろいろ)

関西のフランス車イベント、Meet The France!。今回で3回目、昨年は寒い大雨に見舞われた経歴あり。
しかし、今年は雲ひとつない快晴。おまけに暖かい。もともと風の強い場所だけれど、ほとんど無風。この上ないお天気でした。

このイベント、c-driveがクラブとして発足したきっかけでもあります。今回は11台のCCといつもの仲間が集まりました。なかには雨のオフ会打率10割!というシンさんもいましたが、c-driveの2年目は幸先がいい?
今回は原則現地集合。9時頃からちらほらと集まり始めました。


今回は昨年と違う会場。昨年、プジョードライブエクスペリエンスなどのイベントが行われた、舗装路のある舞洲イベント広場A。ということで、今年のメーンイベントのひとつはジムカーナ。ストレート、180度コーナー、8の字のあるコースでした。

c-driveからはかずさん、クリークさんのマオリペアが事前エントリー。JAF届け出クローズド競技ということで、グローブとヘルメットが必須です。ゼッケンナンバー3はかずさん。バケットシート&フルフェイスがいかつすぎです。
「ともこ愛してるよー」と爆走も、第1ヒートはコースオフ。しかし、第2ヒートで完走、見事4位入賞。

ゼッケンナンバー4はクリークさん。106のたたきだしたターゲットスコアに猛烈アタック。悔しい…と連発されてましたが、堂々2位入賞。
ちなみに、CCでヘルメットかぶると天井かつかつとか。。。

シグナルが変わり、ダッシュしていくさまはなかなか壮観。こういうイベントならではです。道交法気にせずに思いっきり走れるのもなかなかいい経験です。
しかし、なんでもジムカーナ事前エントリーは5台だけとか。急遽、YMさんのRCベースのWRレプリカとかプロバンスガラージュさんのメアリとかオークション品の205・505とかもエントリー。小ネタ系ジムカーナ…と思わせつつ、実は本戦は熾烈。

で、ゼッケンナンバー13番はワタクシ、ウィンディ。いろいろそそのかされ(笑)当日エントリー。
で、ウィンディ号はいい写真載せておきながら、2走とも8の字でコースオフで記録残らず。(恥)ちなみに、完走したのは慣熟走行のみ。タイムは確か58秒くらい。優勝した106のタイムは48秒ほどだったか。。。
まぁ、1.6+4AT、15インチレグノでは…歯が立ちません。当たり前。いろいろ言い訳してしまいそうですが、単にヘタなだけでした(笑)。思いっきり走れて楽しかったですけどね。
これからのMTF!を盛り上げていくには参加者も頑張らねば。そのためにひと肌脱いだってことで(笑)。

ジムカーナの合間には、いかに時間通りに走るかというファミリーラリーも行われていて、それなりに盛り上がっていたようです。

ジムカーナ参加組も空き時間をみてc-driveのエリアに合流。uchijunさんがLEDのテールライトに変わってたり、ウィンディ号もシートの色変わってたりと、皆のCCは相変わらず変わり続けてます。

お昼は、去年のMTF!で始まったお楽しみの持ち寄りランチ。今回も、uchijunさんが現地で料理されたポトフ、みわちんさんのサラダ&ミートローフ、よしさんの松茸おにぎり、かおちゃんのいかなごの釘煮&手羽元煮、ウィンディの北海道調達クリームチーズなどなどバラエティあふれるランチができました。
NEXT