2004/7/18(Sunday) 伊吹山オフ
[エーゲブルー×2]あっちん&みわちん・よさん→ヨンさん
[ブラック×2]シンさん・りーこさん
[ルシファーレッド×1]ウィンディ
[406sports・ピアナブルー×1]SACHIさん

既に恒例?となった夏のお泊まりオフ。今年の目的地は、奥飛騨温泉。
開田高原やら酷道やら上高地乗鞍スーパー林道やら、ハナシはふくらむも、やはり、天気予報はよくない(笑)
一行はとりあえず中央道・恵那峡SAに集合。

ここのところ、急激なモディ熱に侵されたシン号。今回はイカリング付きヘッドライト&メッキインテーク装備でさらにキラキラ度UP。イカリング式のヘッドライト、いまいちのクオリティらしく、フィッティングもけっこう厄介とか。確かにキャノピーはちと安っぽい。ちなみに、ディスチャージとかになるとバカ高。

一行は、伊北インター近くの「留美庵」さんへ。日本で唯一、赤蕎麦が食べられるというお店。あ、そばは普通の色なのね。赤いのは花らしいです。(笑)ちなみに、お店を知ってるりーこさんのみ無事到着。残りはちゃんと迷ってからありつきました(笑)。

実はウィンディ、急な仕事のため遅れてました。ささっと仕事を片付け高速で猛追。皆さんがそばを食べ終わろうか、というときに無事到着。信州って、近い。

さて、ここからが問題。開田高原や権兵衛峠というプランだったのですが、山はかなり分厚い雲の中。大事を取ってごくふつうなルートで行くことに。とりあえず様子をみながら、行けそうならスーパー林道を、ということで北上。って、まだ諦めてないのカー(笑)
レタス畑やブドウ園の真ん中を走る日本アルプスサラダ街道を進む。行く手は雲の中ー。いよいよ雨が激しくなり、時折道は川となり。

結局、スーパー林道もムリ、ということで素直に安房トンネルで平湯温泉へ。・・・安房峠の旧・・・誰がまだそんなことを・・・(笑)
NEXT