2004/9/4(Saturday)〜5(Sunday) 奥飛騨温泉お泊まりオフ

無事、本日のお宿、平湯館に到着。お、けっこう大きい。

部屋からの眺めはこんな感じ。ちなみに、c-driveご一行は、いちばんリーズナブルな乗鞍荘にご宿泊。約13,000円なり。比較的高めの奥飛騨温泉ではまぁお手頃。ただし、アウトバス・トイレ。建物は新館にはさまれた情緒ある木造。懐かしい、ほっとできるお部屋でした。しかもこの建物、上も下も泊まってるの、うちらだけ。もってこいです。
ちなみに、ここのお風呂・・・以下省略
そういえば、男風呂で、偶然通りかかった307乗りのinakichiさんと出会いました。ハダカで、よっ!と。(笑)

これがそのお部屋。で、奥に見えてるのが禁断!の女性部屋。つながってるやん(笑)。ふすま閉めても上もつながってるし。もう修学旅行のようなノリです。けれど、とにかく広い。
ウィンディのパリ土産争奪戦など、夜の宴会はか・な・り、楽しく過ぎていきました。やっぱりc-driveの宴会は楽しい。

で、今回の宴会の主役、よさん改めヨンさん。ですが、プライバシーのことともありますし、ご本人恥ずかしがられてるので、お顔は出せません。せめて、仕方ないので足だけででも・・・(笑)

で、宿を出発。今日も雨。

ただでは転ばないc-drive、メインルートではなく、国道でちょっと北へ振ってから峠越えの細いルートで高山をめざします。
高山では、とりあえずラーメン。そして飛騨牛串焼き。イヤになるほどの雨、そしてウィンディが夕刻から仕事という、冴えないシチュエーションだったもので、お昼早々に解散。せせらぎ街道で神戸をめざしました。

ちなみに、帰りの名神の京都大阪の境あたりでこれまたえげつない雷雨に遭遇。夜は夜で阪神間で地震。今思えば異常気象の秋の始まりだったんですねぇ。。。

PREV