HOME
     GestBookで・・・ マケN
GestBook
ごじゃいます!
    当Guest Bookは「マケN BBS」へ移行しました。

マケラーレンN@管理人 さん (makelaren@hotmail.com) 2003年 04月 04日 19時 34分 08秒

「マケN GestBook」はアイコン付きの新GestBookに移行しました。
やっぱり投稿者が自分で修正も削除もできないって投稿しにくいですね。
うろ覚えで書いて後で間違いに気づいてもどうにもならないし、誤字脱字
がずっと残るのも嫌ですよね。
 今度のGestBookは多くのサイトで使われているとても勝手が良いもの
を使わせていただいてます。もっと早く導入すればよかったですね。

こちらのGestBookに書き込みをしてくださった皆さん、本当にどうもあり
がとうございました。
サイトの本編(バイク編も ^^;)も充実させていきますので今後とも
引き続きよろしくお願いします。

マケラーレンN@管理人 さん (makelaren@hotmail.com) 2003年 03月 27日 00時 43分 47秒

>フタさん
わざわざこっちの板にもレスをいただきありがとうございます。

> 経験を積んで3人には真の「娘。」となってもらいたいものです。
そうですね、まだまだ「。」は仮免のようなものです。
「娘」から「娘。」へ。
応援しながらしっかり見届けてあげようじゃないですか。

「フタ☆バ〜!!」でお使いになっているCGIですが実は目を付けてました(^^;)
今度チャレンジしてみますね。

フタ さん 2003年 03月 26日 08時 54分 16秒
URL:http://homepage2.nifty.com/futawatari/

>マケラーレンNさん
握手会ご参加お疲れさまでした〜!!早速レポ拝読させて頂きました。
以前拝見させていただいた時にはテキストメインだったかと思いますが、
これに画像が加わってより良くなりましたね。
残念ながらレスがいまいちだったようですが、3人とも笑顔で精一杯だったのかも知れませんね〜。
経験を積んで3人には真の「娘。」となってもらいたいものです。

PS:弊サイトのBBSは管理人の編集や削除が自由で使いやすいですよ!

マケラーレンN@管理人 さん (makelaren@hotmail.com) 2003年 03月 23日 21時 02分 31秒

Shiratoriさん、こちらもレポートを読ませていただきました。
自分は24**番、第3ブロックだったのですぐ近くで見ていたんですね。
いつもの星条旗のバンダナですけど、楽しいイベント会場で戦争を連想させる
ものを持ち込むのはどうかと思ったのですが、少しは目立つ格好でメンバーの
前に立ちたいという思いもあって、場内では握手の順番が回ってくる直前に
頭に巻くようにしました。
握手が終わった後はすぐに外したので会場で目撃した人はほとんどいないと
思っていたんですけどモニターに映されていたとはびっくりしました。
あの会場にいる年齢層だとその意味を知らない人も多いでしょうけど、自分なり
の意思表示として戦争の早期終結を願ってその上に黄色い布を巻いてました。

限定販売のDVDですけど、体力測定よりもダイジェストでもいいからこの
イベントを収録したものをDVDにして、その予約をするとサインがもらえる
様にすればいいのにと思いました。
でも1500円でサインを買ったと思えば安い買い物だったかな。
それではまた。(^^)/~~~

それにしてもこの掲示板、投稿者が編集や削除できるタイプに変えたいなあ…。

Shiratori さん (shiratori@id.nu) 2003年 03月 23日 00時 58分 17秒
URL:http://www.shiratori.id.nu

こんばんは。早くも握手会レポアップお疲れ様です。
多分(ほぼ間違いないでしょう)お見かけしましたよ。
握手会の時に偶然にもモニターを眺めていた時に、
星条旗をかぶっている方が映っていましたから。
時間は18:00ごろでしょうか?
またどこかで見かけるかもしれませんね。

それと、あややのミュージカルでの本を紹介されていましたね。
私も読んでみようと思います。

マケラーレンN@管理人 さん (makelaren@hotmail.com) 2003年 03月 15日 01時 10分 56秒

YUKA さん、いらっしゃいませ<( _ _ )>。
ハロ好き動画職人としてお互いがんばりまショー!
今後ともよろしくお願いします。
それにしてもZetima系列がCCCD化する話は今後どうなるのやら。

YUKA さん 2003年 03月 14日 22時 58分 14秒

こんばんは^^某動画サイトでお世話になってますYUKAです^^
カノプーのMTV2200SX購入されたそうですので
またいろいろ教えてくださいね!
それでは〜♪

マケラーレンN さん (makelaren@hotmail.com) 2003年 02月 18日 01時 42分 28秒

おーじーさん、お久しぶりです!
こちらは昨日観に行った「草原の人」の余韻がまだ残っています(^^)。
横アリでは最終日の昼が南スタンド、夜がセンターでした。
南スタンドでの場所は前回よりもっとステージ真横で、モニターからは10m
足らずの場所でした。そのブロックがガラガラだったおかげで星条旗を思いっきり
掲げられたのでミカちゃんにレスをもらえて大満足でした。
夜は南スタンドはほとんど埋まってたみたいでしたね。

ミュージカルの千秋楽に来ていたんですか。やっぱり他の日とは違いますよね。
愛ちゃん、お豆ちゃん、ごっちん、まりっぺを始めみんな本当に泣いてましたから。
あの時は「♪さよなら My FRIENDS」を聴きながらいつか本当にこんなふうにメンバー
を見送る日が来るんじゃないかと思っただけで涙腺が緩みっぱなしになりました。
ダブルアンコールの後、幕が下りても自分らは最後まで『モーニング娘。!』
ダダンダダンダン”と娘。コール”を挙げてました。ちょっと違うような気もします
けどW杯の真っ最中だったのでそれもアリかなと(笑)。

メロン@多摩を外したおかげで次回のイベントは2ヶ月以上も先になってしまい
ました。頼みの綱は6期メン握手会ぐらいですが倍率高そうで期待薄です。
自分の参戦スケジュールはTOPページに書いてある通りなので現地で見かけたら
声をかけてくださいね。

おーじー さん (fwkw5719@nifty.com) 2003年 02月 17日 21時 47分 02秒

マケラーレンNさん、こんにちは。
去年の2月16日・17日に横浜アリーナでご一緒させていただいたおーじーです。
お久しぶりです。
あれからちょうど丸一年、モーニング娘。の周辺ではいろいろな動きがありましたが
まだまだ目が離せそうにありません。

そういえば、マケラーレンNさんを去年のミュージカルの千秋楽でお見かけしました。
星条旗のバンダナですぐわかりました。
といっても僕は2階席だったのでご挨拶できませんでしたがゥァ」

あと、今年の横アリで南スタンドの最後列だったそうで、昨年と同じ辺りでしょうか?
もしそれが26日の夜公演ならば、実は僕も南スタンドにいました。
といっても僕はスタンド席用のモニターのすぐ前だったので気付きませんでしたがゥァ」

また機会がありましたら、こんどこそご挨拶させていただきます。
僕も関東周辺のコンサートにはほとんど参戦していますので。

マケラーレンN@管理人 さん (makelaren@hotmail.com) 2003年 02月 07日 01時 06分 37秒

フタさん、毎度どうもです(^^)。
1月はハロコン中野から始まって、ミキティの娘。加入、6期メンの発表、
ハロ横アリ、そしてとどめに娘。分割とファンにとって激動の日々でした。
やっと一段落ついたと思ったらいきなりまりっぺのミニモニ。卒業のニュース
が飛び込んできて2月になってもまだまだ落ち着けそうにありません。
毎日のように芸能欄を賑わしているのに、肝心のCDの売り上げが落ちている
のが気がかりです。
一方今日発売のオリコンであややのアルバム「T.W.O」が2位に輝きました。
そして明日2月7日からはミュージカル「草原の人」が始まります。
舞台稽古の後『セリフ覚えが悪い』と語ったそうですが、きっと『大成功となり
ました!』と言えるような素晴らしい演技を見せてくれるでしょう。

フタ さん 2003年 02月 05日 12時 44分 42秒
URL:http://homepage2.nifty.com/futawatari/

ご無沙汰でした〜。早速ハロプロライブレポ拝読させて頂きました。
直接のレスが貰えるなんて羨ましすぎです〜!!
きっとミカちゃんも喜んでくれたことと思いますよ。

次はあややのミュージカルへ赴かれるのですね。
自分も18日に赴く予定です。
新年早々ノンストップでライブやミュージカルが続くのは、やはりうれしい悲鳴と言うことで・・・。

Shiratori さん (shiratori@id.nu) 2003年 02月 02日 18時 31分 27秒
URL:http://www.shiratori.id.nu

お久しぶりです。
回答ありがとうございます。
写真の件ですが…徐々にアップしたいとは思っているところです。
今はライブレポをアップするだけで結構な時間を費やしているもので、
すっかり意識がないままだったので、これを気に本格的に
やろうと思っています。ありがとうごさいます。
ちなみに私もハロプロは25、26日は参加してきました。

かねやん。 さん (tagheuer@nifty.com) 2003年 01月 27日 06時 43分 15秒
URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwnw0875/

マケラーレンNさん、お久しぶりです。

うちのサイトも最近、かなり活性化されてきました。更新のラッシュです。

遅ればせながら、こちらのサイトをリンクさせて頂きましたことをご報告
すると共に、うちのBBSも新型に移行し、亜依紺付きの新型BBSになりました。

あと、新コーナーとかも作りましたので、またお暇なときに来ていただけると
幸いです。ツーレポも近日中にまとめようかと思っています(汗。

マケラーレンN@管理人 さん (makelaren@hotmail.com) 2003年 01月 11日 05時 57分 35秒

>Shiratori さん
1ヶ月以上遅れの亀レスで申し訳ありません。
こちらもライブレポートを読ませていただいて内容の細かさに驚きました。
うぅ、私にはここまで詳細にテキスト化する文才も根性もありません。
なにしろ開演するとすぐに壊れて大半の記憶がすっ飛んでしまうので…(^^;)
自分が書くことは、そのコンサートで特に印象に残ったことや自分があーした
こーしたって事ばかりなんですよ。
ほとんど個人的な思い出日記状態なのでデータベース的な価値はほとんどない
のですが、お褒めの言葉をいただいてとても嬉しく思ってます <( _ _ )>。

東京やその近辺のイベントやコンサートは出席率が高いので、どこかで
見かけたら声をかけてくださいね。目印は星条旗のバンダナです(^^)。
私の参戦予定はTOPページをご覧ください。それではまた。

P.S. そう言えば「ふるさとPVの旅」の写真はアップなさらないのですか?

Shiratori さん (shiratori@id.nu) 2002年 12月 07日 23時 59分 11秒
URL:http://www.shiratori.id.nu

こんばんは。
あややのライブ&イベントレポートを読ませていただきました。
日程は異なりますが、私も参加しました。
ライブレポの感想なのですが、ライブの雰囲気(演出効果)が再現されているのが
よかったです。また「初めて唇を重ねた夜」を最大の見せ場と表現されている
のが、印象的でした。私もこの曲の時はじっと見つめていましたが、それを
そういうきれいな言葉で表現できていなかったので、いいなと思いました。

イベントレポの方では、草原の人のPVを見ることができたのは私も
うれしかったです。前週にライブで耳にしていたので、映像で見ると
また全然違って感動しましたね。

この場を借りてなのですが、私のサイトで貴サイトへリンク(紹介)を
しています。もし問題がありましたらご連絡ください。



マケラーレンN さん (makelaren@hotmail.com) 2002年 11月 19日 01時 11分 06秒

>Kona-Wind さん、いらっしゃい。
こちらはまだまだエンコの修行が続きそうです。
これからもよろしくです〜。

Kona-Wind さん 2002年 11月 13日 00時 42分 07秒

ここ、足跡残しは大丈夫かしら。
いつもお世話になってます、Kona-Windです。
文章書くのがトッテモ苦手なので・・・
・・・書き逃げ〜〜(o^_^o)えへっ

フタ さん 2002年 10月 10日 21時 52分 00秒
URL:http://homepage2.nifty.com/futawatari/

>マケラーレンNさん
早速のレス、ありがとうございました〜。
確かにライブへ参加した夜ってグタ〜ッてしますよね。
でもフタは妙に興奮してしまって、一気にライブレポを書き上げたりしてしまいます。
時にはお仲間と飲み明かしてしまう事もあります(笑)
セットリストはメモを取りながら参加しているので、
ほぼ間違いないと思います。ご参考に頂いてなによりです〜!!

「夏の夜はデインジャー!」あれは沖縄でロケしたものらしいですね。
あややのPV集はフタもゲットしてきました。
いやぁ〜、素晴らしいです。素晴らしすぎて、一気に見てしまうのが勿体無いくらいでした♪

マケラーレンN さん (makelaren@hotmail.com) 2002年 10月 09日 00時 14分 54秒

>フタさん
ご来店ありがとうございます。
レポートのアップの早さはとてもフタさんにはかないませんよ。
いつものことですが当日の夜は力を使い果たしてぐったりなので(^^;)
自分の参戦レポを書いた時はフタさんの書かれたセットリストを参考にさせていただきました。
(そういえばそうだったなぁ)なんて思いながら自分の記憶の曖昧さに苦笑してしまいます。
自分のレポはその公演だけの出来事や主観的な思い入ればかりなのでデータベース的な
価値はあまり無いのですが、読んでくださる方がいるというのはとても励みになります。

ところでPVのロケってホントやらないですねー。やっぱり忙し過ぎるからでしょうか。
ハロプロ全部入れても最近じゃメロンの「夏の夜はデインジャー!」ぐらいのような?

今晩はフラゲした「松浦シングルMクリップス1」を徹夜で鑑賞です(^^)

フタ さん 2002年 10月 08日 19時 37分 42秒
URL:http://homepage2.nifty.com/futawatari/

>マケラーレンNさん
ヒサブリのカキコで失礼致します。
各種アップされたレポート、いずれも楽しく拝見させていただきました。

ふるさとのPVは牧歌的でいいですね。フタも好きですよ。
最近の娘。のPVは室内で撮影されたものが多くて、
北海道の自然の中で撮影されたふるさとのPVはとても貴重なものですね。
レポートを拝見して、一度足を運んでみたいと思いました。

あややのライブレポ、アップが早いですね〜。
秋ライブは千葉に続いて2度目のご参加なのですね。
ネタバレは控えますが、実はフタもマケラーレンNさんと同じ曲が好きですよ。
拝読していて「うん、うん、そうだよね」と感心させられること仕切りでした。

Shiratori さん (takeshi_s@pop01.odn.ne.jp) 2002年 08月 25日 23時 01分 44秒
URL:http://shiratori.id.nu

以前「Bird」というハンドルネームで書いたものですが、都合によりHNを変更しましたので挨拶を兼ねて書き込みさせていただきます。
北海道のツーリングおつかれさまでした。
美瑛駅の風景が変わってしまったのは、残念ですね。地元の人すれば交通の便は
よくなったのでしょうが美しい景色を求めて訪れる人間からすれば、
もったいなと感じました。

この場を借りてになり申し訳ないのですが、自分も近々美瑛の方へ行くつもりで
いまして、こちらの情報を参考にさせていただきました。

マケラーレンN@管理人 さん (makelaren@hotmail.com) 2002年 07月 20日 05時 40分 57秒

特急北斗星まりもさんこんにちは。

「ふるさと」PVロケ地の旅(美瑛編)コンプリートお疲れ様でした。
特急北斗星まりもさんは自転車も使って美瑛の丘を回られたのですね。
普段はバイクで丘巡りをする自分も過去1回だけMTBで丘を走ったことがあります。
この時は十勝岳ダウンヒルツアーという名前につられて参加したのですが、確かに
最初は下る一方だった道も途中から厳しいアップダウンの連続になり、この時二度と
美瑛を自転車で走るまいと誓いました(笑)。
ロケ地の旅では丘の真っ只中にあるユースホステル「美瑛ポテトの丘」に泊まりました。
親子の木まではバイクで5分くらいで行かれます。そうでなきゃなかなか夜の10時
過ぎや早朝6時に親子の木まで行くのは大変です。
ただ真っ暗な畑の真ん中で一人でいる時はちょっと怖かったので、アカペラで「ふるさと」
を歌って切り抜けました(笑)。
家に帰ってあらためてPVを見ながら『そうそう、ここに行ったんだよ』なんて思い
ながら旅を振り返る時は何とも言えない気分になります。今年のツーリングでは、
「モー。たい」で中澤姐さんがバイト(?)してたラーメン屋さんと卒業式をやった
学校へ行く予定です。
余談ですが、「ふるさと」PV(東京編)でなっちが東急の中目黒駅に立っている
シーンがありますよね。実は毎日通勤で通ってます(^^;)。でもあのシーンは
駅の外の歩道橋から撮っているのでセルフで同じシーンを再現するのは不可能ですね。

北海道ツーリング日記はいつ再開できるかわかりませんがよろしければまたお越し下さい。

特急北斗星まりも さん (hiro-miyama@mui.biglobe.ne.jp) 2002年 07月 19日 02時 21分 28秒

 初めまして。「特急北斗星まりも」と申します。
 「ふるさとPV」で検索したらここにたどり着きました(最初にやってきたのは6月中ですが)。
 僕は北海道を(汽車で)一人旅するのが大好きなモー娘。ファンの一人です(ちなみにタンポポとなっち推しです)。
 「ふるさとPV」のページ、なかなか面白かったです。「よくできました」に1票入れさせていただきました。
 で、実は7月3日から9日まで北海道に行ってきました。目的は、富良野・美瑛めぐりや「特急北斗星まりも」「SL函館大沼号」に乗ることでした。
 当初、美瑛巡りはふつーに回るつもりでしたが、出発直前に知人から「ふるさとPV」の撮影地だと聞かされて、急遽撮影地巡りも(全箇所)してきました。
 そして「親子の木」にて「ふるさと」を歌ってきました!(MD装着状態で。ハタから見るとアカペラ状態です)。何とも言えない感動を覚えました。はっきりいって涙出ました。
 自転車とレンタカーの2日がかりで最後に辿り着いたのは美沢小学校でした。ここで最後の撮影をしたときは充実感に満ち溢れてました。

 やはり、北海道はいいですね。今度は2月頃に行ってみたいと思っております。
 長々とスミマセン。ではまた。