2001年 1月31日(Wed)
宣言します!!
シスアドの資格を取ろうと思います。旦那も一緒にですが、負けたくないのでがんばります!!
今日は朝からちびと二人で思いっきり寝坊した。私が9時半ちびが10時半に起きた。(笑)前々から余り早起きではないのだけど、ちょっと笑っちゃった。
いいのさ、つかれてるんだから。って言い訳して。
今日も夜更かし??
2001年 1月30日(Tue)
昨日の日記お休みしました。すみません。
伯父が28日に亡くなりました。具合が悪いと聞いたのが27日、実父がお見舞いに行ったのが28日のAM、そして夜の8時半ごろなくなったそうです。73歳ガンでした。
昨日はお通夜でした。ちびは熱は下がったのですが、念の為病院へ行くと夜は外出しないほうがよいとのことで、旦那の実家へ。昼寝していたのを無理やり起こし、逃げるように置いていってしまいました。
そのためか、今日の朝4時から夜鳴きで大騒ぎ。ごめんね・・・。その代わり、今日はお葬式の途中でも大騒ぎ。親族の席から外へ出て、「おじちゃんはお花の国へ行って、お星様になるんだよ」と話しながら、涙がこぼれてしまいました。直接の血のつながりはなくともやはり人が亡くなるのは辛いですね。
従兄弟は私より17歳も上だけど自分の親達が亡くなったときちゃんと送れるかどうか、ふと考えてしまいました。

ここ2・3日ちょっとつかれてます。こんなときこそ慎重に行動しないとね。
2001年 1月28日(Sun)
いちご会のメンバーが増えました。
今日は朝から頭が痛い。旦那はちょっとばかり会社へ。ごろごろしていたらちびちょもごろごろして二人でうたた寝してしまった。帰ってきた旦那がちびちょがおかしいと熱を測るとなんと39℃を超していた。だから、ごろごろしてたんだ!ごめん気づかなくて。ナンとか今は少し熱が下がったけど。ふう。
あと今日訃報が飛びこんできた。伯父が亡くなったそうだ。病気のちびと、お葬式と・・・
体が2つ欲しいよ・・・
2001年 1月27日(Sat)
SKI帰りです。
いろいろあってほんとつかれました。昼神を11時に出て、まさかほとんどどこにも寄らず、家に着くのが8時半なんて・・・
あまりにも怖くなって、くまさんに携帯でメールしちゃったよ。この場を借りてくましゃんありがと。無事帰ったよ。このことは後日旅行記にUPしますのでお楽しみに〜
2001年 1月25日(Thu)
今日は、ジャスコの特招会。お昼にちびちょとばばの3人で行って、夕方に家族3人で行ってしまった。私ってば特招会ずきね・・。
そうそう、明日SKI行ってきます。行き先はヘブンス園原。昼神温泉に泊まってくるので明日の日記はおやすみです。
また、旅行記書きますのでお楽しみに。おおっとそろそろ出発します。
2001年 1月24日(Wed)
今日はあったかかったね〜。
ちびちょを連れて実家へ、5日ぶりなのに大喜びのじじ・ばば。ちびちょが私の実家でやりたいことは階段上って二階で掃除機をかける(!)。なぜだか母に似ず掃除機だいすき。う〜んいいことだ(笑)
旦那が週末のskiを温泉に泊まりたいと言ってきた。もうちょっと早く言ってよ!宿探し大変なんだから!!
2001年 1月23日(Tue)
今日はオフ会の日。
名駅まで行ってきたよ。おいしい食事をさせてもらいました。(デザート付)
そのあとみんなでスタバでお茶して、私たちはアイボ見て。
アイボってかわいいね。結構大きくてびっくりしたよ。じゃんけんとかいろんなことができるんだよね。欲しいなぁ・・・・(もうちょっと安けりゃねぇ)
2001年 1月22日(Mon)
1000HIT達成!ありがとうございます。掲示板をリニューアルいたしました。以後はこちらへお願いします。

今日はぱぱちょはおやすみ。の〜んびりしてた。買い物に行ってちびちょは「いないいないばぁ」の本を買ってもらっておおはしゃぎ。明日のオフ会の為に体力温存しなきゃ(笑)
2001年 1月21日(Sun)
大雪明けて、今日はあったかい1日だった。ちびとぱぱちょはまん前の公園で近所の子供たちと雪だるまを作ってた。日が高くなるに連れて、雪がどんどん解けてきて、公園はどろだらけ!そんな中喜んで走り回って、転びまくって遊んでたちびちょは、泥んこ!洗濯物がいっぱいになっちゃったよ〜。
毎週日曜日は、ぱぱちょの実家でご飯なの。今日はお好み焼き。かなり、たくさん焼いたのでおなかはいっぱい。でも、おいしかった〜
2001年 1月20日(Sat)
大雪〜〜〜。
お昼からすっごく雪が降ってきたよ。こんな中出かけていったちびちょ一家(お馬鹿一家??)。
HPをいろいろいじってたらエラーメッセージがどばーっとでてきて???やっぱり英語に疎いとだめねぇ。
旦那はほんとは会社の人とSKIの予定だったんだけどやめておいてよかったってさ!高速とまってR19雪崩って・・ちょっと大変だったみたいね。
2001年 1月19日(Fri)
もしかしたら仕事が決まるかも?!HP持ってるって言ったら、あるお店が作りたい!でもやれる人がいなくて・・・とのこと。私でよければいくらでも(お仕事としても)。
そこは託児所もあるからちびは大丈夫。う〜〜〜ん、おいしいハナシかも?でももっとPCに関して勉強しなきゃ!!
2001年 1月18日(Thu)
じぇいがーるの会員さんが増えました。
今日は高蔵寺ランチオフの日。10時半に集合だから10時には家を出たかったのに、ちびは10時まで起きなかった。そんでもって寝たのは11時半過ぎ・・・
だから、朝起きれないんじゃ!!
オフの詳細はオフ掲示板でね。

2001年 1月17日(Wed)
今日は私の誕生日。ってあんまりお祝いする年齢でもないが・・・。
実家の母は赤飯を炊いてくれた。私、誕生日は絶対赤飯って人だったの。今、自分も母親になって、誕生日って親に感謝する日だなってつくづく思うよ。
今日は、家族で外食してきた。でもちびがおとなしくしてくれなくて大変だった。久しぶりにカラオケも行ったよ。最近のはよくわからないね。無理に歌うとキーがあわないし、サビしか知らなかったり(笑)
2001年 1月16日(Tue)
今日もさむいよ〜。雪積もってる。
ちびは6時半くらいから5時間もねんね。いったいどうしたんだ?そろそろ寝ようと言うときに起きるんだもん・・・。
ふぅ・・・
2001年 1月15日(Mon)
さむーい・・・雪降ってるよ。
今日はお米を買いにJAへ行ってきた。入り口で焼き芋を売っていた。いいにおいでちびちょも、「食べたいー」って。でも時間がかかるとのことで帰ろうとしたら、たまたまこげて売り物にならなかったのができてしまい、もらっちゃった。ほかほかのを食べてちびちょはご機嫌!そりゃそうよ焼き立てはおいしいのよ!(焼き立てを食べれなかった母)
2001年 1月14日(Sun)
今日は長久手のアピタに行ってきたよ。グリーンロードがめちゃめちゃ混んでた、何でか?っと思ったらアピタ渋滞だった。
スタバでランバフラペチーノを頂いた。うーん、私の定番はこれになりそう。それから、毎日曜の日課、旦那の実家へ。嫁はめんどくさーい。いつまでたっても慣れないよ・・。
でも、誕生日プレゼントもらっちゃった。
2001年 1月13日(Sat)
誕生日の表示を少し変えました。

今日も家でごろごろ。どこにも行かないのもいいもんだ!それにしてもねむいな〜。なんだろう?ちびちょ冬眠か!?
2001年 1月12日(Fri)
旅行記追加しました。
結構思い出しながら書いたけど忘れているので詳しくなくてごめんちゃい。

今日は1日どこにも出ず家の中ですごした。ちびも2時間半も昼寝した。
それより何より、旦那の寝相はナンとかならないものだろうか?こっちが眠れないから寝不足だー!
2001年 1月11日(Thu)
ちょっとバグってたところを直しました。

今日は守山のジャスコの特招会に行ってきた。安いけど、買いすぎもいけないので自粛。見てるだけ状態だった。
今日でちびも1歳4ヶ月。今日はめちゃめちゃたくさんしゃべってた。何でもいいけど昼寝はかぁさんの腕の中ってのは卒業しないと・・・
2001年 1月10日(Wed)
いちご会の方にお知らせ。名簿が新しくなりました。

雪崩事故の件、今日は告別式だった。まだ見つかっていない方のご家族も来ていた。ある方が弔辞の最後に涙声で「山っていいよな!」って言ったとき、どうしても涙を止められなかった。一緒にいた父も(泣かない人なのに)泣いていた。ごめんね最初からこんな日記で。明日から、普通のにするから。
でも、最後に。合掌。
2001年 1月 9日(Tue)
みなさんにお知らせ。今まで誕生日のコーナーの変更・削除がちびちょ以外できなかったのですが、どなたでもできるようになりました。

昨日も書いた件だけど、今日お通夜に行って来ました。うーん、自分より年下の人のにはあんまり行きたくない。
2001年 1月 8日(Mon)
みなさんありがと!開くたびにカウンタがどんどん増えてびっくりしてます。

いま、少し心配なことがあるんです。立山の雪崩のこと、まだ見つかっていない人・亡くなった人が父の知り合いなの。というより同じ山岳会のメンバーなの(OBだけど)。まだ見つかっていない人と私も会ったことがある(はずなんだけど覚えてない)。生存の望みは薄いけど、早く見つかってほしいです。
2001年 1月 7日(Sun)
今日、とうとう公開してしまった、HP。みんなアクセスしてくれるかな?がんばって作っていきます。
今日はとっても寒かったよ、だって最高気温2.8℃だもん。そんな中旦那は25年前に入れたタイムカプセルを開きにいった。それも自転車で!帰りは雨になっちゃって寒そうだった。