Chihuahua, Yoga, SUP, Sea, HealthyEating, Exercise... It's My Life.



2024-03-31

今日はこないだ見つけた
鎌倉の蕎麦屋さんに行く予定が

朝起きたらちゅら子のオソマの様子がビミョー。

遠出はキケンか?ってことで
急きょ近場の昭和記念公園に変更。
久しぶりに行ってきたよ。




かろうじて桜が見える場所に陣取り
イスとテーブル広げてランチ。

てきとーなコンビニ飯だけど
おそとごはん楽しいにゃー。




夏かってくらい暑かったから
ちゅら子だけは日陰死守。




テーブルとイスとちゅら子で
けっこうな大荷物なので
広場まで行くのは断念。

ここでササヤカな花見して
2時間程で撤収しやした。



心配してたちゅら子のオソマ問題も
特に何事もなく
プチおでかけそれなりに楽しかったね(笑)。






2024-03-26

今朝は久々のホイールヨガ練。

こないだ申し込んでたホイールヨガの
無料オンラインイベントの録画を観ながら。

先生がわかりやすくて良かったので
5月のオンラインワークショップ
申し込もうか考え中。




夕方はちゅら子の月イチ注射。

体重がまた1.90kgに減ってるー。

けっこう食欲にムラがあって
病院の前は食いつき悪めの傾向があるものの
これはちょいとやせすぎ。

部屋着の怪獣ウェア
体形がわかりにくくてキケンかも。
まめにチェックしないとだな。

そして抜歯で延期になってたドッグドック
来月やってもらう予約してきたよ。

手作りごはんにしてから3ヶ月程
なにか不具合が起きてないといーけど。






2024-03-25

今日は水車小屋ヨガ。

日程を決めた頃は
帰りにお花見できるかも〜なんて言ってたんだけど
まさかの全く咲いてない状態(笑)。

冬に戻ったかってくらい冷たい雨の中
ご参加ありがとうございました。

いっぱい動いたらあったまったね。




ヨガ後のカフェタイム

いつもの甘酒が残念ながら季節終了。
なので皆でチャイティーを。
珍しい無糖タイプでスパイス効いてて美味。
甘酒に替わる新定番になりそう。

レジ前に置いてあった
“せとか”っていうみかんのピールも
帰りにGET。
美味しかったよよよ。




3月も終わりだというのにストーブ。

今日は寒かったねー。




なんかいる(笑)。






2024-03-24

とうちゃんリクエストで入間アウトレットへ。

まずはレインボーカフェでランチ。



前回ガーリックシュリンプ美味しかったけど
今日はワッフルの気分だったので
ベーコンエッグワッフルにしてみた。

甘くない系もなかなかイケる。




アウトレットに着いて
まずはちゅら子の散歩と思いきや
今日はあんまり歩く気分じゃないらしいおちび。

早々にかばんに乗って
ラクちん移動を決め込む。




わたしは特に収穫なしだったけど
歩き回って少しは運動になったし
ちゅら子もたまには外の刺激を受けれて良かったかな。




いつもの大福売ってたんで色々GET。

桜餅はやっぱり道明寺派。






2024-03-20

お彼岸のお墓参りに妹夫婦が来るとゆーので
うちも一緒に行ってきたよ。

久々の家族全員集合
まずはいつもの凛カフェでランチ。




わたしはお寺ヨガとか早朝坐禅会の帰りに
しょっちゅう行ってるけど
全員でのお墓参りは久しぶり。

パパも喜んでくれてるでしょー。

お墓参りの後は
お寺でやってた文化展を見学。

お抹茶をいただいた時に
「せっかく全員そろってるから」と
ママがお友達に頼んで集合写真撮ってもらった(笑)。




その後実家に寄って
妹が買ってきてくれたおはぎやらを食べてお腹いっぱい。

お昼もがっつり食べたし
家族で集まるとなんだかんだ食べてばっかやわ(笑)。

ちゅら子は良い子でお留守番ありがとね。






2024-03-19

高校時代の友達が
自宅を改装してカフェを開店することに。

本オープンは4月だけど
プレオープンのお知らせをもらったので
お祝いがてら由美子と一緒に行ってきたよー。




自宅の時と変わらず
めっちゃ居心地良しな空間

ランチに日替わり雑煮とゆー
不思議メニューもおもろい!




自慢のコーヒーも。

親戚がやってるハワイの農園から取り寄せたコナコーヒー
スッキリしてて飲みやすかった。

サービスでのらぼう出してくれて
コナコーヒーとの謎コラボ(笑)。




思えば去年の4月に遊びに来た時
「来年の春からカフェやろうと思ってる」って話を聞いて

計画通り着実に夢を叶えていく姿は
まじリスペクト。

お祝いのお花も喜んでもらえて良かった!

オープンしたら
またちょいちょい遊びに行くよー。






2024-03-17

昨日の疲れで
朝は起きない構えのちび怪獣。




ちゅら子の多尿問題

最近は水みたいにうっすいやつを
これでもかと出してくるんで
尿崩症?いよいよ腎臓か?と心配してたんだけど

そーいや手作りご飯
水分の適量って?と思い調べてみたら
今まで目分量で作ってたもんだから
実はめちゃくちゃ多すぎだったことが判明(汗)。

このままいってたら
ホントに腎臓病になるとこだった…ごめんよ。

てことで水分量きっちり量ったご飯で
しばらく様子見ることに。
水分少なくてかなりもたもたになるけどしょーがない。

鼻についてるし(笑)。




トッピングで納豆乗せてみたら
意外とお気に召したもよう。

ごま、豆乳に続いて
新たなトッピングバリエーションができた。

ちゅらご飯
試行錯誤の日々ざんす。






2024-03-16

今日は江ノ島さんぽ。

着いてすぐ
しらすコロッケGET。うまー。




てくてく歩いてまずは江島神社の赤鳥居。

天気良くてお散歩気持ちいー。




ランチはいつもの魚見亭に行くつもりが
途中で良さげなお店 Cafe Madu発見
テラスはわんこOKだったので入ってみたよ。

海が見えるテラス席
広々してて最高。




セルフサービスで
適度なほったらかし感も良き(笑)。

しらすと鎌倉野菜のジェノベーゼ
想像以上に美味しかった〜。

デザートも色々あるみたいだし
なかなか良いとこ見つけたぜ。




食後は龍宮の前を通って
海まで降りてみたり




中津宮の方からぐるっと回って
さっき下から見た赤い橋を渡ってみたり

なんだかんだ7,000歩くらい歩き回ったよ。

以前は海までの階段や坂道で
いちいちへばってたけど
最近ちょこちょこ歩いてるからか
疲れ方が全然違う!

いっぱい歩いて良い運動になりやしたぁ。




ちゅら子も
とにかくまめにトイレさせる作戦が成功して

この後テラスモールとか寄ったけど粗相もなく
1日楽しく終了したよよよ。






2024-03-14

朝からベッドを汚してしまったので
ホワイトデーだというのに(?)
ダンボールハウスのちゅら子。

午前中レッスンだから
午後までこのままガマンしていただく。




午後はシャンプー前に
散歩してちょっと疲れさせてからの
青空爪切り。




帰ってシャンプーして
ふわふわぴかぴかになったよー。




さすがに疲れたらしく
シャンプー後はぐっすり。






2024-03-12

毎年届く座間味カレンダー
やっと今年のやつ飾ってみた。

今までの全部このフレームに入れてて
そろそろ限界だから出してみたら
1番古いのが2013年だったよ。




今日は読書デー。

この作家さん
どんでん返し系でけっこう好き。

短編集の中のひとつ
舞台がまさかの地元で笑えた(笑)。

そしてお茶のお供は
プリンと一緒に買ってもらったボーロ。

ハイカカオの美味いやーつ。

ホワイトデー前に
プリンもボーロも全部なくなってしまった(笑)。






2024-03-10

昨日1日遊んだので
今日は寝るを決め込むちゅら子さん。




洗濯やら買い出し済ませて
午後はわたしもまったり。

アマプラで見つけたドラマ
なかなか面白かった。




夜はプリンタイム♪

わたしは念願の桜プリン
とうちゃんはネーブルとハニークリームチーズ。

桜の方はカラメルに甘納豆が入ってて
ネーブルのはカラメルの代わりにはちみつ。

今日も美味しくいただきやしたぁ。






2024-03-09

今日は鎌倉旅!

いつものように
駐車場から海辺を散歩してお店へ向かうよ。

あんまり見えないし聞こえないので
波ぎりぎりを攻めるちゅら子。




今日のランチは久々の麻心

着くのがちょっと遅れちゃったんで
窓際の席GETできず
初めてのカウンター。




席の配置とかメニューとか
ちょこちょこ変わってたけど
野菜と麻の実たっぷりの麻心御前
美味しかったよよよ。




ランチ後は鎌倉さんぽ。

ぶらぶら歩いて
わんこOKの蕎麦屋さん見つけたり(今度行かねば)
桜が咲いてるの見たり
いつものflorestaでドーナツ買ったり。

しかしこの後
江ノ電由比ヶ浜駅の踏切近くで
「ちゅら子かばんでオソマ事件」が
再び起こることになろうとは×




ちょっとした騒動の後
ドーナツ食べながら海沿いを走って
逗子のMARLOWEへ。




ホワイトデーで
プリン買ってもらったよーう♪

季節限定プリンいろいろ
今日はストロベリーチーズプリンと
栗大納言あん抹茶プリン

どっちも美味かった〜。






2024-03-08

今朝はほんのり雪。

水曜にもみぞれっぽいのが降ったし
今年は暖冬だったのにここに来て雪多し。

そんな中
スタジオのセロトニンヨガ
思ったほどキャンセルも多くなく
皆さんご参加感謝です。




寒いから
ちゅら子はおうちでまったり。




今年も蘭の花が咲き出した!






2024-03-05

お腹は大事に至ることなく
ちゅら子復活。

昔に比べたら
なんとお腹の強くなったことよ(笑)。




てことで
2日遅れのひなまつり。

INDYケーキ
美味しくいただきました。






2024-03-03

今朝は集中してアシュタンガ練習。

のはずが
途中でちゅら子が起きちゃって
シッコだウ〇コだと圧をかけてくるので
その度に外に連れ出し
集中こま切れ。

練習終わってケージから出したら
マット踏みちらかしてリビング中グル活。
なんだか朝から落ち着かないねー。




昼は月イチ眼医者。

最近まぶしみにやられてることが多かったけど
案の定状態は良くないかんじ。

深いキズではないものの
上皮がふやけて
いつペロッといってもおかしくないってことで
また新しい目薬出されてしまった。

今の目薬たちと合わせて
1日10回程の点眼することに。




午後は久しぶりに
川原のグラウンドでお散歩。

楽しげに歩いてたけど
この後カバンの中でオソマ事件を起こし大騒ぎに。

朝から落ち着きがなかったのは
お腹でも痛かったのかなー。

てことで
ホントはひなまつりの今日あげようと思ってたINDYケーキは
お腹治るまでおあずけ。












(C)Copyright 2003-2024 SCHWA×CHIHUA, All rights reserved