アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー50(03/03/30〜)

武田 哲 - 03/05/11 11:19:00

コメント:
●おしおき雷魚ちゃん
>アクロスのメーカー名の魚釣り
そんなクイズみたいな言い方せんでも(笑)。

>ここでワタクシは閃きました。
そこでおしおきに転換せんでも!

>それは絵ロウソクのロウのみを熱いまま……
それは、ソフトじゃなく、『超ハード』です!

>新しい時代の幕開けが!!!!
そんな幕は開けんでいい!(笑)

●後里大河さん
>お疲れちゃんでした。
おおっ、間に合ったんですね。お疲れ〜。

>いや〜今月は長く感じました。
ミーティングがあったからじゃないっスかぁ?

>来月も頑張りましょうね。
わははは、その来月は結構すぐにやってきたりします(笑)。

>オイラは3日間休みます。
やっとGWですなぁ。うまいもんでも食って下され。

●SEROWさん
>今度はどこに向かったのだろう?
帰ってきましたぞぉ。
ちょっと食い過ぎました……。

>すっかり私は「ハムの人」が
秋葉に行っていない人まで、知ってるもんねー。

>ウインナーを落としてしまうようです
生ハムでもいいですぞぉ。

>こっ恥ずかしくなるほどの浮いた言葉を
いいですなぁ

>クリスマスが来るのをドキドキした想いで
まさに一日千秋の思いで……。

>「時期ズレてんじゃん!」
なんとかー!
そんなオチだったのですかぁ。

●雷魚さん
>「古墳カット〜前方後円墳・仁徳風〜」を編み出した方
その方は今パコダテで、五稜郭カットの修行中!

●k-akikoさん
>左側もきっとこれから生えてくるんじゃ
いや〜、たぶんヘルメットのせいで徐々に……。

>慰めになってないかしら?
いっそのこと「坊主が似合う」と言ってあげて下さい。

>大根美味しそう〜〜!
おでんの大好物なんですよ。
あと、厚揚げも好きやなぁ。

>ゴクゴク身近に幸せがあるのに
たまにはね、こういう話しもいいかなあって。

>一生懸命違うところを探したり遠いところ探したり〜
探してる時の気持ちとか、思いも大事ですよね。
その経験は、きっとどこかで生きてくるし。

>y....なんでついたのかしら?
雷魚ちゃんのイタズラ。
「……なのよ〜」の「よ」でしょうか?(笑)

●おしずし電魚ちゃん
>↑はい、どうぞ!
久々の「電」魚さん(笑)。
遠慮せず、もっと書いて下され〜!

●おしおき雷魚ちゃん
>7:3のとんでもない髪型にするんですよね
みなさんのリクエストがあれば、
その画像を「電脳フォトショップ」で作ることも可能かと(笑)。

>目立たせるとしか思えない仕上げなんです(涙)
んじゃあ、オールバックとか。ちょんまげもいいなぁ。
まあ、おいらのカクッともいいですぞ。

>哲の床屋さんに頼もうかな(笑)。
いんや〜、哲床はその人のイメージを強調しますからねぇ。
左おでこだけ髪を残して、あとは全部をカットとか(笑)。

おしおき雷魚ちゃん - 03/05/11 01:52:04

コメント:
あっ、一部間違えました(ちょっとSEROWさんのマネ(笑))。
×おしおきソフトに向かう
○おしおきはソフトに向かう
えっ、わざわざ直す必要ないって?

おしおき雷魚ちゃん - 03/05/11 01:45:15

コメント:
いやいや、またバイクとは関係ないのですが、
前回の雪辱戦でアクロスのメーカー名の魚釣りに行きました。
で、今回は1匹GET、でも、この釣りも時代と共に変わったことを今回感じました。
ルアーの世界にはハードルアーとソフトルアーがあります。
昔は派手な動きのハードが良かったのですが、今は見破られてソフトの方に
自然というものはいろいろな事を教えてくれるんですよね。
でもここでワタクシは閃きました。これはおしおきにもあてはまるということを!
「ハードは見破られる。だからおしおきソフトに向かう」
ソフトおしおき、それは絵ロウソクのロウのみを熱いまま……
あぁぁ、新しい時代の幕開けが!!!!

後里大河 - 03/05/10 00:48:20

コメント:
哲さん、お疲れちゃんでした。
いや〜今月は長く感じました。いろんなことあった気がする。
また来月も頑張りましょうね。
とりあえずオイラは3日間休みます。
おやすみなさい〜。

SEROW - 03/05/09 21:01:52

コメント:
あやや、武田さんはまた旅立ってしまわれた。。。
今度はどこに向かったのだろう?

しかし、秋葉の一件以来、すっかり私は「ハムの人」が
定着してしまったようで・・・。
ついついうっかりと私が歩いた跡には
ウインナーを落としてしまうようです・・・(汗)

あ、哲の床屋さ〜ん!
函館入りしたんですね♪
私が六年前に行った時、金森赤レンガ倉庫街の
中に一年中クリスマスムードのお店があって、
その中の一角に「クリスマスの日に合わせて到着する」
郵便ポストがあります。
私はその当時付き合っていた彼女にめっちゃくちゃ、
今考えるとこっ恥ずかしくなるほどの浮いた言葉を
選び選びカードに記入して投函。
その年のクリスマスが来るのをドキドキした想いで
待っていたのです。
・・・が、予想と反してそのカードは12月23日に到着。
「時期ズレてんじゃん!」
と彼女に笑われてしまった、苦く切な〜い思い出があります(爆)
今もまだあるのかなぁ?>そのポスト。

おしおき雷魚ちゃん - 03/05/09 17:53:36

コメント:
k-akikoさんへ
いやいや良いんです、笑ってください。
しかも慰めまで、ホントありがとうございますです。

でもご安心ください!
我々には「哲の床屋さん」という素晴らしい方がいらっしゃいます(笑)
きっとプロの技を見せて何かを考えてくれることでしょう
「古墳カット〜前方後円墳・仁徳風〜」を編み出した方ですから(笑)

k-akiko - 03/05/09 16:56:00

コメント:
y....なんでついたのかしら?

k-akikoy - 03/05/09 16:55:15

コメント:
おしおき雷魚ちゃんへ
書き込み読んでて「クッス〜」と笑った...ごめんなさい〜(笑)
つい書き込みしました、左側もきっとこれから生えてくるんじゃ
ないかなぁ〜?床屋さんも気にならないから左側から分けたの
よ...きっと。(慰めになってないかしら?)

哲さんへ
大根美味しそう〜〜!たしかにゴクゴク身近に幸せがあるのに、
気が付かなくて・・・・一生懸命違うところを探したり遠いとこ
ろ探したり〜、まさに青い鳥探しですね。。。

おしずし電魚ちゃん - 03/05/09 13:08:06

コメント:
↑はい、どうぞ!

おしおき雷魚ちゃん - 03/05/09 13:07:59

コメント:
全然関係ない話題なんですが。
今日いきつけの床屋に行って来ました。
でも、そこの床屋、最後の仕上げで7:3のとんでもない髪型にするんですよね
ぼくは左のおでこの髪の毛が薄い(結構気にしてる)のに
それを目立たせるとしか思えない仕上げなんです(涙)
あぁぁ、床屋さんっておしおきするんですね。
「哲の床屋さん」もやっぱりそうなんでしょか(笑)。
ぼくも哲の床屋さんに頼もうかな(笑)。
でも左の髪の毛のボリューム足りないから角っとはならないっす。

武田 哲 - 03/05/09 11:32:43

コメント:
●もけも犬さん
>哲日記は食べ物シリーズですねぇ。
あ、そういわれてみれば!

>かしわ餅&ちまき&さば鮨
おおっ、それが「こどもの日」セット?

>哲さんの是非ご賞味あれ。
みそ餡!
言われてみれば、どこかで一度口にしたような……。
縁があれば食いたいっス。

>SEROWさん→カラス→床屋さん
それじゃ、わらしべ長者系のお話だよ(笑)。

●床屋さん
>今日からパコダテです。
朝イカを一パイお願いするっス!

>気温10度をきってます。寒いです。
さすがは雪ん子(笑)。
こちらも昨夜〜今朝は久々の10度割れ。

>上空から謎の落とし物発見!!
どんだけ目がエエねん(笑)。
それとも、上から見えるほど、でかいウィンナ?(笑)

●SEROWさん
>夢心地をまたしも味わっちゃって
桜っつーのは、ほんと人の心を惑わしてくれますよねー。

>恐怖の恐山へ!
おおっ、二重に「恐」い!

>被写体が地蔵やら、積み上げた石やら、
わははは、その画像をむやみに拡大しないように!
いろんなものが写ってるかも〜。

>カラスに向かってシャッター
まあ、クマじゃなくて良かったってことで(笑)。

>中々遠くまで行けないんですね。。。
まあ、ロングっつーのはエネルギーをう〜んと充電して
どっか〜んと旅立つのが楽しいですから。

●猫さん
>哲さん、みそ餡の柏餅は美味いっす。
猫さんもご推薦! すんごいウマイもんなんスか?

>ここいらでは在りませんでした。
ないっスよねぇ。見かけないっス。

>んでも大阪でも売ってるとこはあるんよ。
京都から来はったお餅屋さんやろか。

●おしおき雷魚ちゃん
>そんなおしおきが嫌なんて(涙)
みんなイヤですよ(笑)。

>バイクを大型に乗り換えてから燃費がきつくて
ええ〜い! カードでサクサク入れて走るのじゃ〜。
あとでガソリンのために働くのじゃぁ〜(笑)。

>やっぱ250ccが一番と思ってしまう
でも、ツアラーだとアクロスより
燃費のいいビッグバイククはいっぱいありますぞ。
いや、雷魚にツアラーは似合わんか(笑)。

もけも犬 - 03/05/08 23:41:05

コメント:
あ、一部間違いが。(^^;;;;
×→哲さんの是非ご賞味あれ。
○→哲さんも是非ご賞味あれ。

もけも犬 - 03/05/08 23:38:39

コメント:
哲日記は食べ物シリーズですねぇ。
5月で食べ物といえば、実家の近所の神社でお祭りがあって、
かしわ餅&ちまき&さば鮨はセットなんですよぉ。
みそあんのかしわ餅、猫さんもお好きなんですね!
哲さんの是非ご賞味あれ。

>床屋さん
ウインナーは
 SEROWさん→カラス→床屋さん
と渡り歩いているのでしょう。きっと。
次はドコにいくんでしょうか?

床屋 - 03/05/08 22:46:59

コメント:
今日からパコダテです。
気温10度をきってます。寒いです。
では、また!
そうそう、青森県(下北半島)上空から謎の落とし物発見!!
なんと、ウィンナーでした。わはは〜、まじ?
serowさんの落とし物でしょうか?

SEROW - 03/05/07 19:06:52

コメント:
あやや(^^
抜け字してしまった。

×・・・(カラスに向かってシャッター人生で最初で最後かもしれない。)
○・・・(カラスに向かってシャッター切ったの、今までの人生で最初で最後かもしれない。)

SEROW - 03/05/07 19:05:13

コメント:
そうなんですよ。
青森の何処行っても桜の花びらが舞ってて、
夢心地をまたしも味わっちゃって、
至福の時が過ごせたんですよ。
さぁさぁ!いらっしゃ〜い!
恐怖の恐山へ!←目的地がすり替わってしまった(笑)

>もけも犬さん
そうそう、6年前に近くを通った事はあったんですが、
その時の天候が大荒れだったんで泣く泣くパスしたので、
今回がリベンジになりました。
んでんで、喜んでシャッターを切りまくっていたのですが、
被写体が地蔵やら、積み上げた石やら、
カラスにまで・・・怖〜い写真がいっぱいです(爆)
(カラスに向かってシャッター人生で最初で最後かもしれない。)

>雷魚さん
うはは(^^ あのおしおき号なら、ブンブン乗って
どこまでも行っちゃいそうな雰囲気だったんですが、
中々遠くまで行けないんですね。。。
私も年2回だけですから、ロングツーリングに出れるのは。

- 03/05/07 10:55:12

コメント:
柏餅の横レス。(^-^;)
哲さん、みそ餡の柏餅は美味いっす。
一度ご賞味あれ♪

んでもってウチも近所でみそ餡の柏餅を探したのですが、
ここいらでは在りませんでした。(T^T)
んでも大阪でも売ってるとこはあるんよ。(^-^)
ホンマ美味しいやんね♪<もけも犬さん

おしおき雷魚ちゃん - 03/05/07 10:23:38

コメント:
もけも犬さん、またですか〜、そんなおしおきが嫌なんて(涙)
でも、もけさんも、いわやんさんも、SEROWさんもいいですね。
(ヤミ情報では床屋さんもですか(笑))
遠くに行ってますね!
う〜ん、ワタクシ、バイクを大型に乗り換えてから燃費がきつくて
全然遠くに行けない(涙)。
やっぱ250ccが一番と思ってしまう今日この頃でした。いや125かな(笑)。

武田 哲 - 03/05/07 02:10:56

コメント:
●連続もけも犬さん
>かしわ餅、何や〜?って思っちゃいました!
そういや、関西と関東じゃさくら餅の形がちゃうもんね。
関西内でも違うんかぁ。

>みそあんってのがあって
大阪人のおいらは、見たこともあれへん。

>花びら餅のと同じ?
あ〜、知らん甘物がまだまだ世の中にあるんやなぁ(笑)。

>八幡平アスピーテラインも走ってみたいなぁ〜。
八幡平走ったのが95年……。う〜ん、あれから何年経ったんやぁ(笑)。

>琵琶湖は涼しくて、爽快感アリアリで楽しかったっす。
風がいいんよねー。

>余呉湖も初めて行ったけど
おおっ、そこまで行ったら、敦賀まであと20キロやん!

>一日最長距離も約340Kmにのびましたよ〜!
すご〜い!
楽しく走れるのは、そのへんが限界かもなぁ。
それ以上は、走ってるだけになってしまう。

>日本中でもあんなに特殊な場所はそうそう無いでしょう(笑)。
そんなん聞いたら、行くんが恐なってきた……。
若さ溢れる95年に行っておけばよかった(笑)。

●いわやんさん
>遠いですね〜竜飛岬(笑)。
みんな北へ北へかぁ〜。
哲の床屋も北海道へ行って、カニとはさみを交換するって言ってたし。

>いろいろあって楽しかったです〜。
あわわ、全部見たことないやぁ。
そろそろまた東北の旅もしたいなぁ。

●SEROWさん
>一気に散らしちゃったそうです。
わははは、残念でしたなぁ。
どうせなら、その豪快な桜吹雪の真っ直中に立ってみたかったですね。

>3〜4kmにも延々と道沿いに続く桜並木が見事でした♪
あ、そういうのいいなぁ。
おいらも以前福島で見かけた桜並木のリベンジしてないや。

>大間のまぐろや陸奥湾のほたて
いんや〜聞くだけでヨダレが(笑)。

>十和田湖周辺ではまだ雪の回廊が
何年か前、蔵王に雪の回廊見に行ったなぁ。
仙台の牛タンが美味くってねぇ〜。

>(松本零次の「キャプテンハ-ロック」や「銀河鉄道999」
わははは、ウケたウケた。
でも、その鳴き声だと「ぬえ」見たいな鳥を想像しました。

●Y2さん
>5/4は鳥取にいたんですね。
鳥取じゃないっス。まだ兵庫県内。
昔、キャンプしたとこの近くっスよ。

>出雲大社に行ってました。
おおっ、出雲ですかぁ。
四隅突出型古墳……あぁ、ワクワクする(誰にも理解されないけど(笑))。
あのへんなら、三瓶山が走りのポイント。また生きたいなぁ。

●おしおき雷魚ちゃん
さきほど電話で直接おしおきしたので、ここでは手加減(笑)尾。

>CF1万7千円。
CFカードはええなぁ、ギガ単位やもんねぇ。
でもそうなると、データを落とすパソコンのディスク容量が次の問題!
外付けディスクでも買わなきゃ!(笑)

>千葉県の木更津近辺の干潟
初デジが干潟……。
雷魚じゃなくて、ムツゴロウ。

>デジカメだと、より実験とかできて
そうなんですよ。何でも撮れるし、その場でチェックできるしね。

>「あぁ、スナフキンっていい表現だな」って実感しました。
ああ、何かを感じたのですね。

>おしおきスナップが増えそうです。
つーか、デジカメだとスナップ撮りまくりでしょう。
ハダカの雷魚画像は送らんといてね!

連続もけも犬 - 03/05/07 00:00:02

コメント:
トップのかしわ餅、何や〜?って思っちゃいました!
京都(だけじゃないかもしれない)では、みそあんってのがあって、
もけはかなりお気に入りなんですが、大阪方面ではあまり売ってないんですよぉ。
みそあんはお正月の初釜のお菓子として有名な花びら餅のと同じ?
ん〜、ようわからんけど、美味しいのです!

>いわやんさん
も、青森ですかぁ、うらやましい!
八郎潟もすごくのんびりした雰囲気のいいとこですよねぇ。
八幡平アスピーテラインも走ってみたいなぁ〜。
行きたい所はいっぱいなヘタレ犬ライダーもけも犬でした。

そういえば、魚が魚釣りって想像するとおかしいような?>雷魚どの
あぁ〜、ごめんなさい〜、おしおきは嫌ですぅ〜。

もけも犬 - 03/05/06 23:32:43

コメント:
やっと琵琶湖行きましたよ〜!
琵琶湖は涼しくて、爽快感アリアリで楽しかったっす。
帰りの161の渋滞をのぞけば。(T-T)
余呉湖も初めて行ったけど、いい感じのトコですねぇ。
一日最長距離も約340Kmにのびましたよ〜!
高速も最長距離でしたが、今回初めて
高速って早いねんや(あたりまえやん!)って感じました。

>SEROWさん
お疲れさまっす〜&おかえりなさい!
恐山って書いてから、もしかして、初じゃないのかな?って
思っていたのですが、初めて行かはったんでしょうか?
ワタシも去年の夏、おそるおそる行ったんですが、
賽の河原の「あなたの知らない世界」モードと美しい宇曽利湖が印象的でした。
その時に前を歩いていたカップルが、寺に入るなり、
「じゃあ、あとでね」と温泉に入っていったのも印象的...。
日本中でもあんなに特殊な場所はそうそう無いでしょう(笑)。
日本三大霊山でも、比叡山と高野山はもっと普通ですから。

いわやん - 03/05/06 23:22:21
ホームページアドレス:http://djment.hp.infoseek.co.jp/

コメント:
こんばんは
僕も青森帰ってきました〜♪
僕の方は日本海側をトコトコと。遠いですね〜竜飛岬(笑)。
シタミチおしおき ざんまいな三日間でした(爆)。
でも、新潟中条のチューリップ、八郎潟の田植え、青森大鰐の桜、八幡平の雪。
いろいろあって楽しかったです〜。

SEROW - 03/05/06 20:54:35

コメント:
こんばんは^^
青森から帰ってきましたよ〜♪
結論から話しますと、弘前のソメイヨシノは全滅でした。
なんでも今年は私が訪れる2〜3日前に風が吹いて、
一気に散らしちゃったそうです。
・・・でも捨てる神あれば拾う神あり!
下北半島の大畑ではちょうど見事な満開で、
3〜4kmにも延々と道沿いに続く桜並木が見事でした♪
大間のまぐろや陸奥湾のほたてもおいしかったし、
十和田湖周辺ではまだ
雪の回廊が残ってたりとかなり楽しいツーリングになりました^^

>もけも犬さんへ
ご要望の「恐山」に行ってきました!
あそこ、烏がいっぱいいますね〜。
しかも「かぁ、かぁ〜!」って鳴くのならまだしも
中には「ぐえぇぇぇぇぇつ・・・ぐぇっ。」
って喉鳴らしながら鳴く奴もいるもんだから
(松本零次の「キャプテンハ-ロック」や「銀河鉄道999」
  に必ず出てくる烏のような鳴き方を想像してください♪」
おどろおどろしいのなんのって!
なんか、すんげぇ最果て感が漂う場所だったなぁ・・・(笑)

Y2 - 03/05/06 11:38:22

コメント:
哲さん、5/4は鳥取にいたんですね。
その日、出雲大社に行ってました。
ついでに鳥取砂丘方面まで行きたかったけど、
そこまでガスが持たないので、
そのまま引き返しました。

ちょっと惜しいなぁ〜。

おしおき雷魚ちゃん - 03/05/06 09:44:01

コメント:
またまた自慢&素の話。
後里先生、ちなみに値段は18万8千円。CF1万7千円。
やっぱり痛い。もちろん購入は無傷ではないっすよ。
でも昨日、このD100をさっそく使おうと、
千葉県の木更津近辺の干潟を撮りに行ってきました。
で、何かをまた思い出した気がしました。
風景に向かって、カメラというものを構えて思うがままにシャッターを押す
デジカメだと、より実験とかできて、もうアルファー波出まくり。
そしてカメラを持っているスタイルがとても心地よかったんです。
近頃妙なワクを作ってしまっていた自分を何か壊してくれたような気がしました。
哲さんが「スナフキン」をよく使う意味(知ったのはじつは去年なんですが(笑))
なんか「あぁ、スナフキンっていい表現だな」って実感しました。
でもおしおきは続行(笑)。これでまたおしおきスナップが増えそうです。
あぁぁ、S巨匠(ごく一部の方しかわからないですね)にホント感謝です。

武田 哲 - 03/05/06 00:56:14

コメント:
●猫さん
>TOPの藤、綺麗ですねぇ。
ありがと〜。ほんとに「香りのするシャンデリア」って感じでした。

>京都の山崎を思い浮かべた私って・・・。
それって、サントリーの山崎工場……(笑)。

●SHIKUさん
>暑かったです。夏ジャケット欲しいぞ!
おいらなんてこの前、Tシャツで走っちゃいましたよ(笑)。

>GW終わっちゃいましたが
おいら、これからGW延長10回表を楽しみます(笑)。

>中国地方1周と
おおっ、どこかよさげな所はありましたか? 食い物は?

>田植えまぢかのレンゲ畑やら
そうそう、田んぼに水が張られててねぇ。
夕方には道路をトラクターが走ってる。

>一面の芝桜やら
いいなぁ。芝桜。ちょびっと見たんですけどねぇ。

>奥琵琶湖パークウェイの一部、崩土で通行止め
なんとかー! この前通ったところなのに。
それより、おいらが本で紹介したとこなのに(涙)。

>35mmのフィルムスキャナーでいいのあったら
専用は高いんで、エプソンのスキャナで時々スキャンしてます。
色補正が必要ですが、HPでなら使えます。

●k-akikoさん
>藤棚は満開時に物凄い重量になるそうです
そうなんですか!
そういや、すごく長い枝がニョキニョキしてました。

>流石に大物って感じですね〜!
有名な所らしくって。見られて良かった〜。

>香りは如何ですか?
藤棚のそばに近寄った瞬間、甘い香りが鼻をくすぐりました。

>柏餅食べましたか?(笑)
テツ日記にアップしましたよー。あ〜、美味しかった。満足満足。

●後里大河さん
>F100と思いきやD100ですか!!
そっかー、後里さんもデジカメ使いなんですよね。
おいらは高いのだと、落とした時大変だからいいや(笑)。

●おしおき雷魚ちゃん
>ニコンD100(中古ですが)を買いました
当然次は撮したモノを公開するHPを作るのですぞ!
タイトルは『雷魚のおしおき道場』。
トップ画像は「ろうそくの灯りに下から照らされた雷魚」。
内容は……、あぁ、もう書けない!(笑)

- 03/05/05 23:39:35

コメント:
TOPの藤、綺麗ですねぇ。
山崎ってったら京都の山崎を思い浮かべた私って・・・。

SHIKU - 03/05/05 23:17:45
電子メールアドレス:mail@shiku.homeip.net

コメント:
いや〜今日は暑かったです。夏ジャケット欲しいぞ!
GW終わっちゃいましたが、皆さん楽しく過ごせました?
ワシは中国地方1周と琵琶湖1周と近所うろちょろしました。
所々で見かける野生の藤やら、田植えまぢかのレンゲ畑やら、
あたり一面の芝桜やら、きれいな景色いっぱい見ましたよ。

そうそう、そういえば奥琵琶湖パークウェイの一部、崩土で通行止めになってましたね。早く復旧しますように。

雷魚どのD100精進しましたか。。すげぇ〜
ところで35mmのフィルムスキャナーでいいのあったら教えてくだされ。

でわまた。

k-akiko - 03/05/05 13:46:03

コメント:
んんん〜千年藤・・・見事ですね〜。
藤棚は満開時に物凄い重量になるそうです、片手間には作れない
と友人が言ってましたが、流石に大物って感じですね〜!
香りは如何ですか?・・・で?....柏餅食べましたか?(笑)

後里大河 - 03/05/05 11:39:15

コメント:
なぬ!!F100と思いきやD100ですか!!
おしおき雷魚ちゃんやりますね〜!
中古でいくらぐらいなんですか?

おしおき雷魚ちゃん - 03/05/04 19:06:28

コメント:
あっ、連続でスミマセン
自慢させてください。ついにニコンD100(中古ですが)を買いました
あぁぁ、幸せ!!

武田 哲 - 03/05/04 19:02:15

コメント:
●後里大河さn
>常連さんだったんですね。
常連というか住んでるというか(笑)。

>編集って忙しいですよね〜ホント。
わははは! 実感こもりすぎ!

>世の中はゴールデンウィーク。
そうそう、ちゃんと雰囲気だけでも満喫しなきゃ!
毎日ええ天気でっせ〜・。

>投稿してるヒマがあったら仕事しろって?
んな、ヤボなことをいうワケないじゃないですか。
ここは、お気楽きらくのHPなんですから(笑)。

●おしおき雷魚ちゃん
アレ? 釣りに行ったんじゃ?

>「表現したい物の瞬間を写真に納める」
まさにその通りですなぁ。
でもそれが難しいんですなぁ。

>ツーリングってその「出合いの瞬間」の固まりじゃないっすか。
だから、おいらはいつもワクワクしながら走ってますよ。
この角を曲がったら、どんな出逢いが待ってるんやろ〜ってね!

>藤の季節なんですか!
そうどすえ! 見に行きなはれ!

>藤の花を見て、吊されている自分を想像したのではないでしょか
おいらは、偶然の出逢いをしみじみと楽しんでたんです!(笑)。

>山崎町ってどのあたりなんでしょ?
兵庫と岡山の県境です。姫路よりのね。

●バントラインさん
>最近熱の出ない風邪が流行ってるので
そいつは、おいらの場合気が付かないかも(笑)。

>ちゃんと休んでるかなぁと時々心配になって
いやいや、「休んで休んで」「遊んで遊んで」「たまに仕事」ですから(笑)。
ご心配ありがとうございまする。そのお気持ちがうれしいっス。

>はっひっほっ
これ、ウケました(笑)。

●SEROWさん
>弘前城の桜は今、猛烈に舞ってるらしいのですが、
いいなぁ、弘前かぁ。
桜満開前線は函館を通過したところをテレビで見ました。
早く早くぅ〜!

>なんとか待っててくれてるみたいですので、
桜吹雪の中に立ち尽くす……いんや〜サイコーっスよ!

>気をつけて行ってきま〜す♪
行ってらっしゃい! いい出逢いを!

●バントライン
>お仕置き部屋にモールス信号打って良いですかねぇ?
らじゃ! 任務は遂行したでありまっす!
釣果を期待してるっス!
雷魚をエサに青魚を釣ろう!

後里大河 - 03/05/04 15:10:39

コメント:
おしおき雷魚ちゃんはここの常連さんだったんですね。
写真って難しいですよね〜ホント。
編集って忙しいですよね〜ホント。
世の中はゴールデンウィーク。
え? 投稿してるヒマがあったら仕事しろって?
今お昼休み中なんですよ〜!

おしおき雷魚ちゃん - 03/05/04 14:59:23

コメント:
連続カキコですみません。
普段この掲示板を荒らしているくせに(笑)、めちゃくちゃ素の話題を。
しかも非常に偏った話題で写真についてです(笑)。
本日ワタクシ星野道夫というアラスカの自然を撮った写真家の写真展を見てきました。
いやいやでも大混雑。もうちょっと落ち着いて見たかった。
でもこの人、本当に表現したい物を撮っているんですよね。
やっぱり写真って
「表現したい物の瞬間を写真に納める」
殆どがこれだけなんですよね。
写真に限ったことではないと思いますがいかがでしょう。
でもツーリングってその「出合いの瞬間」の固まりじゃないっすか。
もうすこし、こういう事を表現できるようになれればって思います。
ねぇ、哲さん!

おしおき雷魚ちゃん - 03/05/04 00:47:55

コメント:
藤の季節なんですか!
いやいや幾重にも重なり、みごとな物です。
しかし、どうもこの写真からして哲さんは
藤の花を見て、吊されている自分を想像したのではないでしょか
「あぁぁ、もう我慢できない!!!」
ところで山崎町ってどのあたりなんでしょ?

バントライン - 03/05/03 12:26:01

コメント:
おしおき雷魚ちゃんさんへ
はいは〜い。了解しましたぁ。
これから、釣り堀りに行ってくるので、後ほど連絡しますッス!

あ〜、哲さん、最近熱の出ない風邪が流行ってるので体には十分気
を付けてお仕事がんばってくださいねっ。
哲さんはマメだから、ちゃんと休んでるかなぁと時々心配になって
いるのですよ。カキコは少ないけど・・・。
それでは、ごきげんよ〜。


はっひっほっ

SEROW - 03/05/03 03:47:54

コメント:
んふー。
今から「みちのく」の国へ旅立ってきまする♪
弘前城の桜は今、猛烈に舞ってるらしいのですが、
なんとか待っててくれてるみたいですので、
気をつけて行ってきま〜す♪
なんか意味不明なカキコですな(笑)

おしおき雷魚ちゃん - 03/05/03 00:03:24

コメント:
只今シークレットおしおき第二弾から帰国(笑)。
ちょっと個人連絡でスミマセン
バントさぁん、ぼくも連絡できなかったっす。
ここにメールアドレスは載せられないので(笑)。
哲さん経由のメール(トップページのメール)か
もし持っていたら、ぼくの以前の名刺のアドレスにお願いします。

あっ、あぁ、現実の世界に来てしまった。またおしおきの世界に戻らなきゃ!

バントライン - 03/05/02 23:53:56

コメント:
おしおき雷魚ちゃんへ
あの〜、釣り、マジで行きたいですよ!
でも連絡法方が・・・。
お仕置き部屋にモールス信号打って良いですかねぇ?


よいっしょっと。

武田 哲 - 03/05/02 12:37:23

コメント:
●おしおき雷魚ちゃん
>この掲示板は人じゃない方が多いような
メットインが書き込んでるくらいですからねー(笑)。
どうやってキー打つんですかねー。

>ワタクシ→魚
ヒレでキーを打つ(笑)。

>いったいどういう集まりなのか(笑)。
あんただよ!(笑)

>同じ魚を狙ったのですが、アブレ。
おおっ、ボウズおしおき!

>足つんつん状態おしおきでした。
最近はすっかり自爆おしおきですなぁ。

●SEROWさん
>写真を撮っててこんな感じだったんですね。
そうそう、端から見るとこんな怪しい撮影会!(笑)

>私も入っていたのですね
いや、入ってない入ってないって。

>頭だけハンドルの位置にあったせいかなぁ?
SEROWさんノリが良すぎだぁ(笑)。

>鳥喜多の親子丼、雑誌上の奴よりもド迫力に
そうなんですよ。あのトロトロのテカリとかを見てほしくって。

>和ろうそく、本当に色鮮やかで綺麗!
そんなこと言ったら、雷魚が喜ぶ。
でお、絵が手書きでホントきれいなんですよ。

●れいちぇるさん
>ジパツーミーティングに行けなかったので
いやー、もしかして来られるかな?と思ってたんですよ。

>ちょっとイジケてたれいちぇるです。(うそですよ。笑)
わははは!
確かに大盛況ですもんね〜。

>又兵衛さんとこ、行って来ました!
HP見ましたよ〜。いい写真撮れてましたね。良かった!
来年はぜひ「寺が咲く」長谷寺へ!

>中将堂本舗のあんこもち
二上山の麓なんで、当麻寺に行った時にでもどうぞ!
ほんとにうまいっスよ。

●玄太さん
>琵琶湖ツーリング行ってきました。
お帰りっす〜!

>「小鮎の天ぷら」あれは、ほんとにクセニなりそうな
わははは!
あれにハマるってことは、ビール党っすか?(笑)
食べながら、ほんとはビールが飲みたくなる塩加減なんですよねー。

●アクロスのメットイン
出た! メットインはどうやって書き込みするんやろか?(笑)

>哲さんが入って来たときは、ビックリしましたよ。
あんたが吸い込んだんでしょーが(笑)。

>ところが、入るんだね〜。つぎつぎと入ってくるんだもの。
なんでも入りますよ〜。特に食い物ならてんこ盛り入ります。

>和ローソクを灯したときはややあせりました。
う〜む、ある意味シュールな展開なので、おもしろいなあ。
このまま小説化しなされ、メットインさん(笑)。

>ウインナーが落ちていました。
わはは、芸が細かい!
ちなみにまこ坊主さんのイスは落ちてませんでしたかぁ?

●深夜見回り隊長さん
>雷魚ちゃんのあんな楽しそう(&嬉しそう)なお顔
それはそれは、楽しげに過ごしてましたよ。
ほんと生き生きしてました。

>蛇を目前にしたカエルのようなおびえた眼しか見せた事なくて
どしぃ〜! そんなおとろしぃ〜。
そういやキャンプ場で別の人からも、そんな話を聞いたような(笑)。

>ちなみにワタシは1日のもれもなく仕事っす。
それはきびしぃ!
おいらは……、ところどころもらして走ります。
だーって、天気がいいんやもーん!

●おしおき雷魚ちゃん
>かなりひいきに扱っていただいて
だって、デジカメ画像の大半に雷魚の姿が(笑)。
しかも、表に出せないのがたくさんあるし。

>モザイクといい……素晴らしいです。
モザイクばっかじゃと思って、「雷」マークを張ったり工夫しました(笑)。

>もうちょい色男だと思ってたんですが(笑)
ノーコメーント(笑)。
まあ、歳を重ねて渋みを出してくだされ。

おしおき雷魚ちゃん - 03/05/02 12:04:18

コメント:
いやいやジパツーミーティングはある意味ワタクシは自爆おしおきも含まれている気が…。
ところでちょっと関係ないのですが、この掲示板は人じゃない方が多いような
例えば
ワタクシ→魚、もけも犬さん→犬、SEROWさん→バイク
深夜見回り隊長さま、まこ坊主さん→職業(!?)
アクロスのメットインさま→論外(笑)
という感じです。
う〜ん、いったいどういう集まりなのか(笑)。
そうそうワタクシ久々に昨日の夜釣りに行ってました。
アクロスのメーカーと同じ魚を狙ったのですが、アブレ。
ただでさえ車高の高いおしおきXR号に竿をバイクに這わせるように取り付けたせいで
足つんつん状態おしおきでした。

SEROW - 03/05/01 22:23:50

コメント:
ぶはは^^
UP見ただけでも笑いが込み上げてきちゃうっす!
そっか〜メットイン事件の時、もけも犬さんも
写真を撮っててこんな感じだったんですね。
いやいや、本当撮るのに夢中になってて
撮られてるの気付かなかったっす〜!(本当)

っつーか、アクロスのメットインの中に
私も入っていたのですね(笑)
メットインさんが気付かなかったのは
私の座高が高すぎて
頭だけハンドルの位置にあったせいかなぁ?(笑)

湖北街道も拝見しましたよ♪
鳥喜多の親子丼、雑誌上の奴よりもド迫力に
見えますね〜!トロトロとかき混ぜつつ、
一気にかき込みたくなっちゃうな〜♪
あと、和ろうそく、本当に色鮮やかで綺麗!
こんな美しいものなら買って帰りたいっす〜♪

れいちぇる - 03/05/01 19:55:35

コメント:
お久しぶりです〜
ジパツーミーティング(アイアンホーズミーティング?笑)に行けなかったので
盛り上がるゲストブックを横目に、ちょっとイジケてたれいちぇるです。(うそですよ。笑)

報告が遅くなりましたが又兵衛さんとこ、行って来ました!
想像通り、期待通りの迫力でした♪
素敵な情報、ありがとうございました。
中将堂本舗のあんこもち(ジパツー4月号参照)は、コースの都合上
寄れなかったんですけど(涙)また次回の楽しみにします。(^_^)v

玄太 - 03/05/01 19:01:12

コメント:
こんにちは、琵琶湖ツーリング行ってきました。
「小鮎の天ぷら」あれは、ほんとにクセニなりそうな味ですね。
情報をありがとうございました。

アクロスのメットイン - 03/05/01 15:52:34

コメント:
アイアンホースのみなさん、哲さんこんにちは。はじめまして、
アクロスのメットインです。
先日は狭いのに来てくださってありがとう。
はじめ、哲さんが入って来たときは、ビックリしましたよ。
こんな狭いところにダイジョーブか? とね。
ところが、入るんだね〜。つぎつぎと入ってくるんだもの。
「あら? けっこう広いのね」ともけも犬さん。
「さすが暗いですね。では灯りを」とおしおき雷魚ちゃんさんが
和ローソクを灯したときはややあせりました。内装がプラなもの
で...。
みなさんがお帰りになった後、ウインナーが落ちていました。
SEROWさんの忘れ物でしょうか?

深夜見回り隊長 - 03/05/01 13:18:30

コメント:
こんにちは。
今日から5月、早いですね〜。
ジパミ画像、拝見致しました。楽しそう。
……で、ワタシ個人的な感想なんですが、
雷魚ちゃんのあんな楽しそう(&嬉しそう)なお顔、
実は初めて見たような……。
おしおき部屋の雷魚ちゃんは、態度も口も悪いワタシに
「次に何言われるんだろ?」ってゆー、
蛇を目前にしたカエルのようなおびえた眼しか見せた事なくて
……なんちて(笑)

それはともかく(?)いやいや、良い季節ですね。
皆様、楽しい連休を過ごされますように。
ちなみにワタシは1日のもれもなく仕事っす。

おしおき雷魚ちゃん - 03/04/30 17:20:12

コメント:
ぶぶぶぶぶ〜〜〜〜〜、哲さんうれしいです。
あぁぁ、かなりひいきに扱っていただいて
モザイクといい……素晴らしいです。
でもじつは自分の老け顔見て、ちょっとがっかり(笑)
もうちょい色男だと思ってたんですが(笑)
いやいやでも楽しかったです。
また次の機会もよろしくです。

武田 哲 - 03/04/30 16:53:57

コメント:
大盛況、ジパツーミーチンのページをアップしました!
ご覧下され!

●おしおき雷魚ちゃん
>シークレットおしおき(かなりきびしい)が一段落つきました。
おいらはもうひと山。明日の朝までっス〜。

>巨大になる魚で1m80くらいもなるのです。
なんとかー! 釣りキチ三平の世界ですなぁ。

>釣っちゃったら自分が餌にされそう。
青魚にアタマから食われてる画像希望!(笑)

●SEROWさん
>未だにミーチンの興奮が冷めないでいますよ〜♪
ほんまにねぇ。この掲示板の盛況が物語ってますなぁ。

>「決め」ポーズは真正面からやらないと
ああ、雷魚ちゃんの直立不動ポーズですね。

>トイメンのまこ坊主さんよりも20cm近くも
いっそのこと広角レンズで撮って、もっと誇張した方が良かったかも。

>公表すべく極秘裏に作戦遂行中でござる(謎)
うちはHPをアップ!
でも、表で使えない画像が半分くらいありました(笑)。

●えみさん
>哲さんとお話できて楽しかったです。
ありがとー!
こちらこそジパツー娘とお会いできてうれしかったっス。

>次の機会は私も泊まりで参加しますので
そうそう、あの夜はでっかい焚き火しておもしろかったんですよ。
次回はぜひ!

>それまでにたくさんツーリングへ行って
一人旅宣言してましたもんね!
きっと、たくさん思い出ができますよ。

>料理は本職なんですよ!腕、振るっちゃおうかな!
おおっ! ケーキごちそうさまでした。
2個も食ったのはおいらだけ?(笑)

●バントラインさん
>「こっちは遊びじゃないんだよっ!お仕置き」
わははは! バントさんまでおしおきだなんて(笑)。

>狙うは最近話題の「おしおき雷魚」じゃなくて〜「青魚」!
検索してビックリ!
すんげーデカイ魚ですなぁ。
仕掛けもマジでいかんと竿折れちゃいますね。

>近所の江戸川で釣れるのら〜!
釣るのら〜!
『オ−パ! 江戸川の巨大魚 青魚』

>釣ってしまったらお互い青魚の餌になってしまう
そんときゃ、「おしおき青魚」で登場して下さい。

おしおき雷魚ちゃん - 03/04/30 12:41:34

コメント:
ぶぶぶぶぶぶぶ〜〜〜〜〜という感じで、
たった今、宴の後のシークレットおしおき(かなりきびしい)が一段落つきました。
おそらく哲さんも、今頃……。あぁぁ、想像しただけで…あぁ、いゃぁ(笑)
失礼。あっ、えみさん。キャンプではお世話になりました。
このハンドルネームでは誰だかわからないでしょうが、
ダカールをまたがらせてもらった者です。ホントありがとうございました。
あとバントさぁ〜ん、
なんで青魚をここまで知っているの(笑)、ホント不思議な事知ってますね(笑)
とてつもないスゴイ物釣りたいんですね。たしかに江戸川にいるんですよね。
青魚ってハクレンなんかと同じ巨大になる魚で1m80くらいもなるのです。
たしかに釣っちゃったら自分が餌にされそう。
あっ、それおしおきにいいかも(笑)、行きましょ! 行きましょ!

SEROW - 03/04/30 12:28:30

コメント:
いんや〜TOPにでかでかと露出させていただきありがとうございます。
なんだか未だにミーチンの興奮が冷めないでいますよ〜♪

・・・しかし、あの「決め」ポーズは真正面からやらないと
訳分かんないですね。
ただの座高の高い人に成り下がっちゃっていまする。
トイメンのまこ坊主さんよりも20cm近くも
座高が高くなっちゃっています・・・(涙)

ところで、例の「おしおき」写真。
世に公表すべく極秘裏に作戦遂行中でござる(謎)

えみ - 03/04/29 21:44:30
ホームページアドレス:http://f2.aaacafe.ne.jp/~emiemi/
電子メールアドレス:lairdutemps0811@mail.goo.ne.jp

コメント:
こんばんわーっ!
先日のジパツーミーティングではお疲れ様でした!
哲さんとお話できて楽しかったです。
次の機会は私も泊まりで参加しますので、それまでにたくさんツーリングへ行って、話したいことをたくさん溜めときます(笑)
今度は料理の御手伝いなんかも積極的にやりたいな。実は、料理は本職なんですよ!腕、振るっちゃおうかな!(なーんて言っても大した物は作れません)
また次の機会にお会いしましょう!

バントライン - 03/04/29 21:04:17

コメント:
おしおき雷魚ちゃんさんお久し振りでっす!
いやはや、「こっちは遊びじゃないんだよっ!お仕置き」真っ最中
でございますっ!
スーパーシェルパ←それは知っとるがなぁ!
今度一緒に釣りに行きましょうっ! 狙うは最近話題の「おしおき
雷魚」じゃなくて〜「青魚」!(と書いて「あおうお」と読む)
近所の江戸川で釣れるのら〜! 利根川にも徘徊しているらしいの
ら〜!
でも、万がいち、釣ってしまったらお互い青魚の餌になってしまう
でしょう。





武田 哲 - 03/04/29 20:49:03

コメント:
いんや〜、なんだかすごい掲示板になってきましたなぁ(笑)。
なんか「お好み焼き」みたいに、何でも入ってるって感じで
おもろいっス〜。

●SEROW@会社さん
>柴田さんの目の前で私が「雷魚さ〜ん!」
わははは! これだけ有名になれば、モザイク取ってもいいかな?(笑)

>げ、幻覚でしょうかね・・・(滝汗)
よかですよ。虚実織り交ぜ雷魚参上!

●おしおき雷魚ちゃん
>柴田さんまでワタクシの正体を
そろそろ謎の覆面レスラーにならなきゃ。

>たくさんのおいしい物をごちそうになりました。
いやはや、ほんまに美食の日々でした!

>コンビニフードを取り出すことができませんでした(笑)
あ〜っ、それはナイショなのに(笑)。
でもさすがに、レトルトものを出すわけにはね〜(笑)。

●柴田雅人さん
>カメラマンの柴田です。
なななんと、柴田シェフの登場!
キャンプではほんとにごちそうになってしまいました。
かたじけなしです〜。

>後里大河氏と偶然海老中から並走しました。
それは妙なツーショット!

>哲さんや雷魚さんの様な根性や体力が欲しいです。
いやいや、それもこれも美味しいものをたくさん作って頂いたから。
ほんとにありがとうございました!

>楽しく焚き火を囲みたいですね。
次回はおいらと雷魚ちゃんで、レトルトな手料理をごちそうします(笑)。

●あじゃぶさん
>その後も焚き火やらでいろいろごいっしょ
さっきジパの掲示板にもレスしておきました。
楽しんで頂けたようで良かったです。

>ミーティングではありがとうございました。
いえいえ、おいらは食ってばっかで何もしてないっス〜(笑)。
いろんなライダーが来てくれたおかげで、楽しかったんですよね。

>フライドチキンやらハムやら
それもSEROWさんのおかげです。感謝感謝!

>また遊びにきますので宜しくおねがいします。
はーい! 旅の話しでも何でもしてって下さいね!

●おしおき雷魚ちゃん
>あっ、釣りの話題だ。哲さんスミマセン
ちなみにおいらは、ヘラブナ釣りの話しならできるんですけどね−。

>ところで話変わって後里先生
おいらも、この人の出現にはビックリしましたよ(笑)。
いんや〜、この掲示板も大賑わいに!

●バントラインさん
>お久し振りです。
おひさっス! どうしてはるんかなあと思ってましたよ。

>法律の勉強してんのかよっ!
うひゃぁ〜! 並んだ単語で状況が把握できました。
それはとっても面倒で。疲れたでしょう。

>充実感たっぷりの春を迎えました。
そうそう、どんなこともプラスにしちゃえばいいんです!

>『農家』の庭に桜を植えることに決めました。
それはいいですなぁ。
昔住んでた実家の隣に桜の木があってね。
毎年楽しみでした。

>釣り堀で糸を垂らしながらボーっとするのが
いいですなあ。ヘラですか?
1日中、ウキだけを見つめて過ごす心地よさ。
春の陽射しがポカポカと……、いいっスねぇ。

>リュックにロッドをブッ刺してバイクに乗ったら
電線に気を付けて。
バックトゥザフューチャーみたいに
140キロでタイムトリップしてしまいますぞ!

>久し振りなもんで長くなってしまいました…。
メチャうれしかったっス。ありがとう。

>何十匹にもなる子供たちは私のバイクに銀の糸を垂ら
うっひー!
カマキリの卵にも気を付けてくだされ〜!(笑)

>今度は下に3行くらい入れてみる!
「ど〜かな?」は入ってるのにねぇ。
まさにMacの謎……(笑)。

SEROW@会社 - 03/04/29 19:34:39

コメント:
・・・そ、そういえば。。。
柴田さんの目の前で私が「雷魚さ〜ん!」
って呼んでたような気が・・・。
げ、幻覚でしょうかね・・・(滝汗)

おしおき雷魚ちゃん - 03/04/29 17:13:24

コメント:
なぜ、後里先生のみならず柴田さんまでワタクシの正体を
いやいやいや知っ知っ知っ知らないですよね、幻想ですよね(笑)。
はぁ、でも柴田さんには感謝しきれないくらい、たくさんのおいしい物をごちそうになりました。
道具から、何から何まで、ホント感謝です。
おかげでワタクシや哲さんは、自分で用意したコンビニフードを取り出すことができませんでした(笑)

柴田雅人 - 03/04/29 16:36:49
電子メールアドレス:shibarin@xc4.so-net.ne.jp

コメント:
掲示板の皆様、初めまして。

カメラマンの柴田です。
皆様お疲れ様でした。

帰り道、眠気がピークに達して足柄で一泊しました。
翌日、後里大河氏と偶然海老中から並走しました。
ゆっくり眠り過ぎて仕事に遅刻ギリギリでした。
哲さんや雷魚さんの様な根性や体力が欲しいです。

是非又皆様と楽しく焚き火を囲みたいですね。

あじゃぶ - 03/04/29 06:28:37
電子メールアドレス:yokochan@tbc.t-com.ne.jp

コメント:
哲さん>
 こんにちは。
 26日のミーティングで質問して、その後も焚き火やらでいろいろ
ごいっしょさせていただきました、あじゃぶです。
 ジパツーミーティングではありがとうございました。
 おかげ様でとっても楽しく参加できました。
 フライドチキンやらハムやらいろいろご馳走にもなりましたし・・・

 また遊びにきますので宜しくおねがいします。

おしおき雷魚ちゃん - 03/04/29 03:35:37

コメント:
↓バントさんおひさしぶり(なんかもの凄いおしおき受けてますね)
あっ、釣りの話題だ。哲さんスミマセン、また素になります。
そもそも雷魚なんていう名前つけている時点からバレバレですが…。
バイクで低価格でしかも安全にロッドを取り付ける方法
もうバントさんに特にピッタリの方法がありますですよ。
カワサキのスーパーシェルパにはオプションでロッドホルダーなるものがあるんです。
ですので「スーパーシェルパにオプションのロッドホルダー付けて買う」
これしかない(笑)。
ちなみにぼくはマジックテープ式のゴムバンドを使って
タンデムステップとリアの2点に巻いて積んでます。
と、書いているくせに、このあいだはそれするのもめんどくさく
ディーパック忍者スタイルでロッドと網の2本を背中につけて
「油断すると落ちるおしおき」を受けながら東京湾をうろついてました。
あぁぁ、しばらく釣り行ってないな。いいな。バントさん、今度釣り行きましょうよ。

ところで話変わって後里先生、いや〜ぁ、ぼくは知っ知っ知らないですよ…(笑)。

バントラインその2 - 03/04/28 23:32:02

コメント:
あっ! また下の一行が欠けている。ちゃんと空けたのにぃ!
しかも良い塩梅で自動的に改行されるんでしたね!
今度は下に3行くらい入れてみる!


ど〜かな?

バントライン - 03/04/28 23:25:05

コメント:
哲さんっ! お久し振りです。
私はこの2ヶ月間(正確には2月26日〜)なんだかややこっしい
ことになってて、
内容証明やら労働基準監督署やら市役所生活安全課無料弁護士相談
やら少額訴訟やらで
法律の勉強してんのかよっ! ってな具合に新たな知識を蓄積致し
ている所存でございます。
何はともあれ、そんなややこっしい事柄も含め充実感たっぷりの春
を迎えました。
作りかけの『農家』の庭に桜を植えることに決めました。
最近は休みの日に釣り堀で糸を垂らしながらボーっとするのが心地
良く、
低価格でしかも安全に釣り竿をバイクに括りつける方法が無いもの
かと模索中です。
以前、リュックにロッドをブッ刺してバイクに乗ったら、あんなに
細いのに以外と風圧がかかるものなのだと感心しました。
あっ、久し振りなもんで長くなってしまいました…。
また忘れた頃にやって来ます。

追伸:ちょっと目を離した隙にタイヤの溝に住み着いていた蜘蛛が
産卵した。そしてふ化した。
そして、その何十匹にもなる子供たちは私のバイクに銀の糸を垂ら
しながら春の訪れを歓んでおり

武田 哲 - 03/04/28 14:23:14

コメント:
どんも〜!
昨夜は23時に到着。さすがにバタンキュ〜でした(笑)。
って、今朝掲示板を開けたら、すごいカキコミ!
ありがとーっス〜。

●後里大河さん
>みなさん、よろしくお願いします。
ううっ、マジで“あの”後里さんっスか! ビックリっス!

>ジパングミーティングお疲れ様でした!
いやはや、おいらは遊んでただけでしたが、後里さんはお疲れでした。

>哲さんは無事に着きましたか?
名古屋から奈良付近で猛烈な睡魔に襲われましたが
何とか無事です。

>仕事頑張りましょうね!
わははは〜、きびちぃ〜(笑)。

>おしおき雷魚ちゃんはもしかして
がはは、たぶん当たってます(笑)。

●るんさん
>生の雷魚ちゃんに会えて良かったです。
そうそう、雷魚ちゃんは一端東京に帰って、また来てくれたんですよ。ありがたや〜。

>帰りはちょっとしんどくて寝てばっかりでした。
いやー、たっぷり寝てくださいな。

>体調は万全でないとしんどいですね(笑)
それでも来てくれたってとこに、心から感謝しています。
ありがとう!

●おしおき雷魚ちゃん
>生の素顔が……、あぁぁ、もう表に出かけられない(笑)
そろそろ顔もバレてきたようなので、モザイクのかけ方も変えましょう(笑)。

>例の任務にまた失敗し、
おいらを東京方面へ行かせようという……(笑)。
しかし、寝姿おしおきはしっかりと(涙)。

>チェーンがホントやばかったので
雷魚のエクストリームショー!
あんなことするから(笑)。

>シタミチ帰りおしおきを受けました。
でも、大喜びだったんでしょ(笑)。

>ちなみに午前2時45分
前日はその時間に出発してませんでしたか?
まさに24時間おしおき三昧(爆笑)。

●もけも犬さん
>楽しかったでっすぅ♪
それはよかった〜。

>もけも号で行ければいいなぁ〜。
わははは、その前にまずは琵琶湖だ(笑)。

>オートロックなんだったら
いんや〜、カチャっと閉まっちゃって。

>誰にも気づかれなかったら
中から携帯でメールして助けを呼びます(笑)。

●SHIKUさん
>栗東で断念して上道("ウエミチ"いわゆる高速ですな)
栗東までシタミチですかぁ。お疲れっス。
おいらはずっと高速だったんで、23時頃着きました。

>次の機会には単車で参加したいですね〜
その前にもけも犬の遠距離調教ですね(笑)。

>でわまたいずこで。
らじゃ! どこぞで(笑)。

●まこ坊主さん
>ただいま京都に到着しました。
よかった〜。心配しておりました。

>雷魚さんのメットインおしおき
大撮影会中の画像をSHIKUさんからもらいました。
これがまた笑える。怪しいんやもん(笑)。

>キャンプでの参加で皆さんの壊れる様子を見ながら
そういうのもいいですなあ。
でも、それじゃ破戒坊主になっちゃうよ(笑)。

>京都ミーティング?かな?
いいですなぁ。
舞妓はんミーティングにしますかぁ(夢)。

●SEROWさん
>とってもお世話になりました!
お世話になったのはこっちです。
ハム、ありがとうございました〜!

>寝不足の様子でしたね、
すいましぇーん。
本人は気付いてなかったんですが(笑)。

>また旅の空の下で会えるその時を
SEROWさんとは、いっつも旅の空の下ですよね。
クルーズ新宿組の再会もできて良かったですなあ。
まさにライダーつながりの醍醐味、摩訶不思議!

>私が撮った奴のデキが
見た瞬間、おいらも爆笑しました!
のちほど、みなさんに頂いた写真も含めて公開しまする。

●玄太さん
>琵琶湖ツーリングに行って「琵琶湖の風にふかれてきます」
今、琵琶湖ですね。
天気もいいし、きっとあの心地よい「湖の風」に吹かれてることでしょう。
うまくいったら、SLと出会えるかも?

●武田(ニセ)さん
>武田(ニセ)ですぅ〜。
み〜つ〜け〜た〜ぞぉ!
おいらは、あんたのせいで、ほんとにメットインの中に入れられたんやから!

>メットインで、おにぎりを捜していたら、フタが勝手に閉まって
映像的にいうと、ドラえもんでいう机のタイムマシンに入り込んでいくような。

>おまけにオートロックだから外にでられへん。
みんな助けに来てくれたよ。静岡まで。

>メットインの容量と人間の比率は無視してください。
いや〜、おいら痩せてるから容量25リットルのメットインにジャストイン!

●おしずし(略式)さん
どこがどう“略式”なんだか(笑)。

>これから秋葉神社に向かうのらぁ〜
もう終わったのら〜!

>1、2,3,らぁ〜〜〜〜〜〜〜!
んなこと行ってるから、あんなことに(笑)。
あ、笑っちゃいかんか(笑)。

●おしおき雷魚ちゃん
>この時全然わかんなかったんです。
わはは!
でも、昨日みなさんから「あの画像はどう見たらいいのか分からない」って。
うううぅ(涙)。おいらの腕もまだまだ未熟でし!

>哲日記はまた一つ、新たな発見を示してくれています。
いやいや、ちょっとせわしい旅が続いていたんで
久々にのんびりノビノビと走れたんでね(笑)。

>解き放しは何者にも代え難い爽快感があるのでしょう。
雨の後の青空はばい、倍うれしいですからねー。

>おしおき道は正に真の幸せへの道なのですね。
ん? なんか今回は納得しちぃました(笑)。

後里大河 - 03/04/28 13:03:08

コメント:
はじめまして! 
後里大河です。これからごくたま〜に書き込みしていきますの
で、哲さん、みなさん、よろしくお願いします。
さてさて、ジパングミーティングお疲れ様でした!
私は静岡の親戚の家に泊まってから今日、東京に帰ってきまし
た。哲さんは無事に着きましたか? お互い疲れてはいるだろう
けど仕事頑張りましょうね!
あ、そうだ。おしおき雷魚ちゃんはもしかして私の知っている人
なのですかね? 

るん - 03/04/28 08:48:51

コメント:
哲さん、キャンプお疲れ様でした。
SEROWさん、SHIKUさん、もけも犬さん、そして生の雷魚ちゃんに会えて良かったです。
寒かったり暑かったりで、帰りはちょっとしんどくて寝てばっかりでした。
やっぱ体調は万全でないとしんどいですね(笑)

おしおき雷魚ちゃん - 03/04/28 02:58:31

コメント:
いやいやお疲れさまでした。
SEROWさん、SHIKUさん、もけも犬さん、まこ坊主さん、るんさん
ホントお会いできてうれしかったです。
でも生の素顔が……、あぁぁ、もう表に出かけられない(笑)
ちなみにワタクシは例の任務にまた失敗し、高速道路に1人寂しく乗ったのですが、
チェーンがホントやばかったので一つでインターを降り
シタミチ帰りおしおきを受けました。
ちなみに午前2時45分おしおき総本山到着でした!

もけも犬 - 03/04/28 01:09:23

コメント:
みなさま、今日はお疲れ様でした。
楽しかったでっすぅ♪
こんどはもけも号で行ければいいなぁ〜。

しかし、哲さん、オートロックなんだったら、
閉じこめられないように気をつけなくっちゃ〜。
誰にも気づかれなかったら、今頃どうなっていたか!

SHIKU - 03/04/28 00:51:02
電子メールアドレス:mail@shiku.homeip.net

コメント:
いやはや〜秋葉神社行かれた皆様お疲れ様でした。
帰りは下道("ゲドウ"でなく"シタミチ")で帰ろうと思ってたのですが
栗東で断念して上道("ウエミチ"いわゆる高速ですな)乗って
いま尼崎着です。
まこ坊主殿と同じく四輪での参加でしたが、次の機会には単車で参加したいですね〜

でわまたいずこで。

追伸:SEROW殿
出発前からアテにしていた(^^;ハムステーキ&ウィンナー
とてもとてもおいしゅうございました。
感謝感激で、またよろしくお願いいたしますです。m(__)m

まこ坊主 - 03/04/27 23:47:51
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/3979/index.htm
電子メールアドレス:jgo8643@a8.mnx.ne.jp

コメント:
ども哲さんお疲れ様でした。ただいま京都に到着しました。
今回は雷魚さんのメットインおしおきも直接見れたし最高に
楽しかったです。今回は車での日帰りでしたが、次回は
キャンプでの参加で皆さんの壊れる様子を見ながら夜更かし
したいです。では今度お会いするのは京都ミーティング?かな?

SEROW - 03/04/27 22:35:40

コメント:
どもども〜!
今日は秋葉神社でとってもお世話になりました!
ずいぶん寝不足の様子でしたね、
どうかゆっくり睡眠を摂って下さいね!
また旅の空の下で会えるその時を、
首を長〜くしてお待ちしておりますです♪

追伸、生おしおきの写真、私が撮った奴のデキが
あまりにも宜しすぎる(PCで開いた瞬間バカ受けしちゃいました)
ので30%にダウンした画像を雷魚さん宛てと同送で
メール致しまする♪(爆)

玄太 - 03/04/26 22:30:33

コメント:
明日は、琵琶湖ツーリングに行って「琵琶湖の風にふかれてきます」

武田(ニセ) - 03/04/25 15:14:35

コメント:
武田(ニセ)ですぅ〜。そろそろ、秋葉神社に到着。順調なり。
しかし、腹がへったのでコンビニの駐車場で休憩中だす〜。
ととところがっ! アクロスのメットインで、おにぎりを捜してい
たら、フタが勝手に閉まって、メットインの中に閉じこめられて
しもたぁ〜。おまけにオートロックだから外にでられへん。
誰かぁ〜メットインに閉じこめられたオイラを助けてくで〜!
ホントダヨ!
(注:メットインの容量と人間の比率は無視してください。
笑。)

おしずし(略式) - 03/04/25 11:56:46

コメント:
まだ出てましぇ〜ん!

これから秋葉神社に向かうのらぁ〜

1、2,3,らぁ〜〜〜〜〜〜〜!

おしおき雷魚ちゃん - 03/04/25 11:52:52

コメント:
あっ、連続カキコになってますが、書き忘れてました。
この時全然わかんなかったんです。
ちなみにあのろうそく画像はバレていたらしいですが。

おしおき雷魚ちゃん - 03/04/25 11:51:24

コメント:
あぁぁ、哲さんうれしいです。
モザイクでもいいです。いやいや露出していただいて
本当に感謝しております。

おしおき雷魚ちゃん - 03/04/24 17:54:41

コメント:
「時間に縛られない自由さこそが、旅の醍醐」
あぁぁ、哲日記はまた一つ、新たな発見を示してくれています。
普段から物理的な物にも縛られる哲さん。
最近は角っとしたメーターケーブルを再利用しているのでしょう。
そして解き放しは何者にも代え難い爽快感があるのでしょう。
まだまだワタクシごときでは、そこまでの窮地に立てないのですが
おしおき道は正に真の幸せへの道なのですね。

武田 哲 - 03/04/23 22:12:46

コメント:
レス遅れてすんませーん。
シークレット旅から帰ってきました〜。

●SEROWさん
>こ、これが噂のろうそくおしおき!
居候させてもらってるから、文句は言えず(シクシク)。

>27日(日)の日帰りで参加させて頂きたいと
らじゃ! お待ちしておりまする。

>ウインナーやハム等々、てんこ盛りで持って行こうかと
わははは!
それは豪華な昼飯に。
鉄板が無ければ、ナマで食べちゃえ〜。

●おしおき雷魚ちゃん
>そ、そっそこまでの真実は…
なななんと! 猫さんと雷魚が会話してる……。
おいらはその方がビックリ!

>EOSおしおきを受けたとのこと。
デジカメを落としちゃいけないと気を付けてたら……。
一眼レフをおとしちゃいまじだ〜(涙)。

>気分もカメラも。
気分転換に今日は樽風呂に入ってきました〜・

●猫さん
>おしおき中の写真はあるのでしょうか???(笑)
猫さん、そんな雷魚が喜ぶような話をふっちゃダメっスよぉ(笑)。

●たけちゃん
>北海道へ行きます
もう行ってしまいましたか? それともGW?

>雪道で走っているライダーを思えば
春を追っかけ、桜を追っかけて下さい。
でも、北海道の桜は5月ですよね。

>ライダーハウスも冬眠明け
こういう話を聞くと、もう夏のような気になります。

●玄太さん
>買ったジパングツーリングを
ありがとうございまする〜!

>ちょうど計画していた琵琶湖ったもんで、なんとタイムリーな・・・。
それは良かった!
こう言ってもらうと、書いてよかった〜って思います。
湖北を紹介してますが、湖東も湖西も琵琶湖一周も楽しいですぞ。

●おしおき雷魚ちゃん
>寝姿はパート3。
哲日記チェックしました。すんまそーん!
しかし、管理者の立場が逆ですなぁ(笑)。

>k-akikoさんに喜んでいただけて、ホントうれしい限りです!!
う〜ん、ほんとにいいことなのかどうか(笑)。

●本屋のおばちゃんさん
>が、ハタと気がついたら、大阪は?京都は?奈良は?滋賀は?
すんませーん!
こちらも桜を追い掛けるのに手一杯。
まだ全部アップできてなくって、ご連絡が遅れました。

>書き出してリンクさせていただきました
お手数おかけしました。
桜はあっという間なんで、まさに大わらわでしょう。

>時間があるときにでも、ちょっと覗いてみてください。
らじゃ! チェックオッケーです。

●k-akikoさん
>本当に超可笑しくてpcを前に真剣に笑い声を
何を喜んで頂けたのかと……アレですね(笑)。

>すっかり疲れを忘れて大きな声で笑っちゃった(笑)
なんかもうシリーズ化してますからねぇ(笑)。

>危ないハウスにお泊まりだったんですね。
そうでしょう。
危ないんですけどね。居候なんで文句は言えず(笑)。

>そこは会員制なんですか?だれでも見物できるんですか?...
わははは、会員制って(笑)。
見学するなら、覚悟がいるかもしれませんよ(笑)。

>本当に笑える雷魚さんハウスですね。
ちなみに雷魚ハウス(本宅)は、また別にあるんですよ。

>哲さん...気をつけてね〜〜〜。
おいらも夢うつつで、何も覚えていない……ことないですよ。大丈夫!

>ライトアップの大宇陀桜「やっぱり良いですね〜」
ほんとにスゴイ迫力ですよ。
でも、ニュースステーションは見逃したんですよ。
おいらも観たかった〜。

おしおき雷魚ちゃん - 03/04/23 20:17:52

コメント:
↓いやいや、SEROWさん、
SEROWさんの交通安全おしおきの方が凄い気が(笑)。

SEROW - 03/04/23 18:55:14

コメント:
ぶぶぶっ(^^;
こ、これが噂のろうそくおしおき!
雷魚さん素敵です(はぁと)

・・・と、冗談はさて置き。
いよいよジパツーミーティングが近づいてきましたね♪
私は今回、27日(日)の日帰りで参加させて頂きたいと
思ってますので、また武田さんと秋葉山で再会できるのを
心待ちにしていますね♪
おっと、追伸、当日は会社の品で悪いのですが、
ウインナーやハム等々、てんこ盛りで持って行こうかと
思ってます。だれか鉄板を持ってきてくれないかなぁ?
↑他力本願(笑)

おしおき雷魚ちゃん - 03/04/23 13:23:53

コメント:
↓えっ、お・し・お・き・中(ハート)ですか?
そ、そっそこまでの真実は…、あぁぁ、恥ずかしい……(笑)。
ところで哲さんはシークレット情報でEOSおしおきを受けたとのこと。
これは素の話、ワタクシもEOSではないですが、ショッチュウです。
そうとうヘッこみます。気分もカメラも。

- 03/04/23 10:37:54

コメント:
雷魚さん、おしおき中の写真はあるのでしょうか???(笑)
思わず・・・

たけちゃん - 03/04/22 02:26:37
電子メールアドレス:ts-sawaki @nifty.com

コメント:
北海道へ行きます
山は冬山、道は寒し、でも雪道で走っているライダーを思えば
まだまし、ライダーハウスも冬眠明け(冬眠中もあり)

玄太 - 03/04/21 22:09:29
ホームページアドレス:http://www.ne.jp/asahi/aoi/tairiku/

コメント:
きょう書店で、買ったジパングツーリングを自宅に帰って開いてみると琵琶湖ツーリング掲載されていて、ちょうど計画していた琵琶湖ったもんで、なんとタイムリーな・・・。参考にさせてもらいます。

おしおき雷魚ちゃん - 03/04/21 16:41:25

コメント:
ぶぶぶぶぶぶぶ〜〜〜〜〜、哲さん、違います!!!
寝姿はパート3。過去に2002 6/20と12/4の2回決行。皆様、哲日記を要チェックです(笑)。
でもk-akikoさんに喜んでいただけて、ホントうれしい限りです!!
一つの真実が受け入れられる事への喜びですね(笑)。

本屋のおばちゃん - 03/04/21 13:04:21
ホームページアドレス:http://www.asahi-net.or.jp/~hu2a-kdm
電子メールアドレス:hu2a-kdm@asahi-net.or.jp

コメント:
testuさん、ご無沙汰です。
ここんとこ、ずっと「桜咲いた〜」のお知らせを受けて
リンクにおおわらわです。
が、ハタと気がついたら、大阪は?京都は?奈良は?滋賀は?
で、testuさんのところを覗いてみたら
いっぱい!上がってる、上がってる!!
慌てて、気がついた限りぜーんぶ、
書き出してリンクさせていただきました(^^)ふー
これでよかったかなー?
マップへのマーク、場所など、ちょっと心配(−−;
時間があるときにでも、ちょっと覗いてみてください。

k-akiko - 03/04/21 12:30:44

コメント:
可笑しい〜〜・・・本当に超可笑しくてpcを前に真剣に笑い声を
上げました(笑)。昨日の舞台でちょっと喉が疲れて重かったけ
ど、余りにも可笑しいのですっかり疲れを忘れて大きな声で笑っ
ちゃった(笑)!たしかに危ないハウスにお泊まりだったんです
ね。そこは会員制なんですか?だれでも見物できるんですか?...

本当に笑える雷魚さんハウスですね。たった今サイトトップペー
ジを見て大宇陀桜に感激してたのですが、下にスクロールして超
ビックリの大笑い....哲さん...気をつけてね〜〜〜。
ライトアップの大宇陀桜「やっぱり良いですね〜」すっかり身内
のような気分でいる私です!

武田 哲 - 03/04/21 12:27:55

コメント:
●深夜見回り隊長
>出張見回りから帰還致しました。
関西見回り、お疲れさまでした!

>るんさん・まこ坊主さん、そしてチームの皆様と
おおっ、ミーチンみたいですな。
るんさんからも報告メールが来てました。

>とっても愉しく有意義な日でした。
それはよかったですね。おいらも行きたかったなぁ。

>雑誌はいつもドピーカンの写真ばっかり載ってるケド
わははは! おいらもよく言われます。哲さんの写真はいつもいい天気と(笑)。

>ニホンは雨降りの日が何日もある訳で……。
そうそう、春なんてクルクル天気が変わりますからね。

>このショーバイはとかく天気が気になりますね。
ライダーとしても、できれば青空の方がいいもんなあ。

>ホント天気予報に一喜一憂する人生です
おいらも毎日、一喜一憂してます(笑)。

●しのらさん
>ジパツ−買いました。
ありがとうございます!

>今回は地元の特集で良かったです。
長浜美人が撮影できなかったのが心残りです(笑)。。

>まだ行ってない場所や近すぎて行ってない店なんかもあるんで
おいらも、地元大阪だと有名どころって行かないです。
でも、よそから来られた人には、有名どころが、その土地の印象になるんですよね。
不思議だ〜。

深夜見回り隊長 - 03/04/20 22:37:00

コメント:
こんばんわ。
出張見回りから帰還致しました。
出先ではるんさん・まこ坊主さん、そしてチームの皆様と
(哲さんと一緒に写真に写ってた方もいらっしゃいました)
短い時間ではありましたがお話する事も出来て、
とっても愉しく有意義な日でした。
雨、降っちゃったんだけどね!!
思うに、雑誌はいつもドピーカンの写真ばっかり載ってるケド、
ニホンは雨降りの日が何日もある訳で……。
って、まぁ理想は晴れた青い空と青い海山なんだけどさ(笑)。
春雨、梅雨、秋雨。
このショーバイはとかく天気が気になりますね。
ライダー人生も含め、ホント天気予報に一喜一憂する人生です
(笑)

しのら - 03/04/19 22:02:18

コメント:
ジパツ−買いました。
今回は地元の特集で良かったです。
まだ行ってない場所や近すぎて行ってない店なんかもあるんで
じっくり読んでまたまわってみます。

武田 哲 - 03/04/19 19:21:53

コメント:
●おしおき雷魚ちゃん
>城下町あかり館誌面に出すとは
なんたって、雷魚ちゃん大好きの和ろうそくですからね。
でも、マジでキレイなろうそくですよ。

>となりのびわこ食堂もスゴイ!
ここで訂正! タイトル横のキャッチは「びわこ食堂」ではなく「とりやさいみそ」
野菜満点で、みその味がすごくうまいんですよ。

>おしおきはこの和ろうそくを上から……。
ああ、その画像、そろそろ公開せねば。

●るんさん
>先生「歯足りないっていわれたことないですか?」
歯医者さんにこんなふうに言われても困りますよね。
今更生えるもんでなし(笑)。

>「あ〜これ生え変わってないね!乳歯が1本残ってるわ〜」
そういや、おいらも前歯が生え替わる時、乳歯が残って2本歯になったんで
無理矢理抜かれた覚えが。

>私はまだ大人ではなかったのです。
うんうん、まだまだ夢見る少女なのです。
おいらは旅する少年!

●おしおき雷魚ちゃん
>「シークレットおしおきの宴」
そうそう、ジパのキャンプ。告知してないけど、おいらも行きますぞ!

>「ちょっとおいらトイレに行って来ます」(実に丁寧な口調)
よーわからんけど、なんかおもろいですね(笑)。

>大小さまざまな絵ロウソクで宴の場
それくらいのロウソク使いは雷魚しかおらず(笑)。

>昼間フルで活躍しているのにこのパワー……
雷魚ちゃんは夜の宴でフルパワー!(笑)

おしおき雷魚ちゃん - 03/04/19 16:51:32

コメント:
おおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ! 哲さん、素晴らしいです。
今日発売のジパツーの綴じ込み23ページの右上の城下町あかり館
誌面に出すとは(笑、ちなみに余談ですが、となりのびわこ食堂もスゴイ!)
あぁぁ、今夜のミッドナイトおしおきはこの和ろうそくを上から……。

るん - 03/04/18 19:52:51

コメント:
今日は詰め物が取れたので歯医者に行ってきました。
ついでに虫歯の検診をしている途中、先生の動作が止まりました。
先生「歯足りないっていわれたことないですか?」
私「いえ、特にないですけど・・・」
それで会話は済んだように思いました。
しかし私はあることを思い出したのです。
私「前にレントゲンとったとき、歯の下に歯が1本ありますね
  (はぐきに埋まっている)っていわれたことがあります」
レントゲンをしげしげみる先生。
先生「あ〜これ生え変わってないね!乳歯が1本残ってるわ〜」
私「はい??」
そうです、私はまだ大人ではなかったのです。
乳歯を持つ三十○歳(笑)

おしおき雷魚ちゃん - 03/04/18 16:22:30

コメント:
もうすぐ「シークレットおしおきの宴」
このナゾに包まれた儀式について、ワタクシ雷魚はとある噂を聞きつけました。
この儀式の模様について、決して部外者の目には触れないよう
細心の注意をはらっている哲さん。
でも
「ちょっとおいらトイレに行って来ます」(実に丁寧な口調)
という風になったら要注意!
これが「シークレットおしおきの宴」をするサインらしいのです。
哲さんは、このタイミングで会場を抜け出し
秋葉山の夜を飾る満天の星空と匹敵するぐらいの
大小さまざまな絵ロウソクで宴の場(秋葉神社の裏が有力説)を彩り
そして「自爆おしおき」を楽しむそうです。
昼間フルで活躍しているのにこのパワー……
あぁぁ、哲さん体力極まりない!!!!

武田 哲 - 03/04/18 01:40:05

コメント:
●深夜見回り隊長さん
>見回り人(みまわりんちゅ)です(笑)
しっかり流行ってしまいましたなぁ(笑)。

>今年1番のロングバージョンでした〜。
ほんとよく来て下さいました。

>スッパリきれいな角刈りを拝見できて
一応小綺麗にすっぱりと(笑)。

>見回りに再出発する時はいささか緊張致しました。
みんなそれぞれ、心の中でひそかな期待を……、うそですよ(笑)。
見送ってから、無事発進できてヨカッタヨカッタって!

●SHIKUさん
>会社さぼって琵琶湖一周してきました〜
まるで数年前のおいらですねー。
会社に「天気いいんで休みたいんですけど〜」って電話して(笑)。

>奥琵琶湖は桜全開ですねぇ〜
行きましたか! 今、最高ですよね。天気もまさにピーカンだし。

>やっぱりさぼるよね〜 おいしいときに食わなきゃ損損ってね!
何か言われたら「雨の日なら、いくらでも働いちゃる!」とタンカを切りましょう(笑)。

●SEROWさん
>もうナニワの世界に帰ってしまわれたとですか!
雷魚が朝寝をしてる間に抜け出しました(笑)。

>秋葉山でのシークレットおしおきに
そうそう、おいらも行きますぞ。
楽しみですなぁ。

●哲の床屋さん
>角人は旅立ちましたか〜。
かくんちゅ(笑)。
もう少しカッコいいのがいいなあ(笑)。

床人(とこんちゅ)でしょうか?
ゆかんちゅ−>布団で寝ず、ゆかで寝る人(一部笑)。

>鋏人(チョキンちゅ)とします。
ちょっきんなぁ〜!
ところで、今回の髪。ちょっと短すぎるんですけどねぇ(笑)。

>キーマカレーが食べたくなりました。
辛人(かれんちゅ)

●おしおき雷魚ちゃん
>我々が爆睡中にこっそりと
だってもう10時回ってましたぞぉ〜(笑)。

>「シークレットおしおきの宴」
1月はインフルエンザおしおきで、自らを犠牲にしてましたなあ。
今回は気を付けて!

●おしずし電魚ちゃん
>「大阪造幣局で桜を撮るんやあ!」
撮りましたぞぉ〜。緑の桜を。近日公開!

>チキンキーマ + ガーリックナン 680円 です。
おおっ、ガーリックナンがイケましたか!
ナンで食べるカレーがあんなに美味しいとは知りませんでした。
いいですなあ。電魚さん近辺は食が充実していて。

●k-akikoさん
>原宿ミ−チング楽しかった〜〜ですね!
いや〜、あっと今に時間が過ぎちゃって。
みなさんも楽しい方ばかりで、気付いたら大笑いしてました〜。

>本当にお腹いっぱいになりましたか?
実は次の日に食べ過ぎました(笑)。

>ツーショットを撮ってもらいましたね〜後で送って下さい。
送りました〜!
もっとたくさん、みなが大笑いしてるところを撮ればよかったですねぇ。

>お団子...雷魚さんも食べてくれたのかなぁ〜?・・・?
実は、おいらが一人で食べました(ナイショ)。

>沢山ナビナビナビてて?
ほんとすごいナビナビでした。
カーナビを3台付けて走ってる感じでした(笑)。

>何処を走ったか解りません(笑)
今思えば、雷魚さんの居場所まであと、数十メートルだったのに!

●哲の床屋さん
>オニュー携帯の待ち受け画面は
ダメです。
雷魚携帯はいまだにタッチオ音を消すことができない模様(笑)。

●おしおき雷魚ちゃん
>これから丑三つおしおきが始まる
おいらが寝てる時、こんなこと書いてたとは(笑)。
話の途中で寝ちゃって、すみませんでした!

>と設定を解除していたら、哲さん起きてしまいました。
何かこう、不吉な、いや邪悪な、いや妙な(笑)気を感じたんですよ。

>やはり地道にコツコツでしょう。
コツコツ寝姿を撮る(笑)。

●SEROWさん
>ようこそ花のお江戸へ♪
あっとい間の3日間でした。楽しかった〜!

>我々男衆だけでは怪しいのでは?(爆)
いんや〜、アフリカ帰りのツワモノとも飲めたし!

>東京拉致作戦なんかはいかがなもんでしょうか?
わははは〜、シークレット旅に行かないと!
だって、25日に編集部と会うのに(笑)。

●おしおき雷魚ちゃん
>「哲さん、たまには東京でゆっくりしなよ!」
こんなこと言ってるから、書き置きを残して帰ったのです(笑)。

>口ずさんでおります(笑、あとでツッコミはいると思います)。
あまりに替えすぎた替え歌なので、ツッコミません(笑)。

>新しいライブ形式のおしおき中継を
デジカメによる3D動画配信を(笑)。
それじゃほんとに「おしおき部屋」や(笑)。

深夜見回り隊長 - 03/04/18 00:20:58

コメント:
どうもです!見回り人(みまわりんちゅ)です(笑)
今日もシコシコ見回りましたが、昨日の見回り距離は
多分、今年1番のロングバージョンでした〜。
いやいや、しかし。スッパリきれいな角刈りを拝見できて、
嬉しゅうございましたです。
そして、偶然にもワタシは昨日お仕置き雷魚さまにもお目に
かかってたりなんかしたりします。
全て見回り中の出来事でございました(笑)
それにしても……、皆様が見守って下さる中、
見回りに再出発する時はいささか緊張致しました。
転ばなくて、本当にヨカッタ……(笑)(笑)

SHIKU - 03/04/18 00:03:03
電子メールアドレス:mail@shiku.homeip.net

コメント:
いやいや〜 会社さぼって琵琶湖一周してきました〜
哲さんと違って気合いなしなしの尼崎11:00出発21:00帰着の330kmでした。
奥琵琶湖は桜全開ですねぇ〜 あ〜気持ちよかった。

えぇ天気ですね〜としゃべりかけたW650乗りさんも会社さぼって来たって(笑)
やっぱりさぼるよね〜 おいしいときに食わなきゃ損損ってね!

SEROW - 03/04/17 21:14:43

コメント:
あららぁ〜!!!!!
武田さん、もうナニワの世界に帰ってしまわれたとですか!
かなり残念ですぅ〜(TT
かくなる上は秋葉山でのシークレットおしおきに
期待大!です♪
雷魚さん、宜しくお願いします!!!!

>哲の床屋さん
うんうん、さすがに「とこんちゅ」は危ないっす〜♪(笑)

哲の床屋 - 03/04/17 17:17:19

コメント:
角人は旅立ちましたか〜。
それより、おしおき雷魚ちゃんが仕置人(おしおきんちゅ)な
ら、わたくしもそのパターンで名前をっと考えました。やはり床
人(とこんちゅ)でしょうか? しかし、コレはちっとばかし違
う方向へいきそうなので(笑)、なかったことにして、鋏人
(チョキンちゅ)とします。よろしくぅ〜。
それより、インド人のキーマカレーが食べたくなりました。ぶぶ
ぶぶぅ〜(笑)

武田 哲 - 03/04/17 17:12:37

コメント:
雷魚ちゃんが寝ているスキに大阪へ帰ってきました(笑)。
そしたら、何故か「釧路市役所」から手紙が……。
これから封を切ります……、なんやろ?

おしおき雷魚ちゃん - 03/04/17 13:47:41

コメント:
↓そうなんですよ、おしずし様の言うとおり、哲さん、我々が爆睡中に
こっそりと逃げてしまったんです。
SEROWさん、k-akikoさん(お団子はちょっと存知ませんでしたが、楽しい飲み会のお話とCDは存分に聞かせて頂きました)、
哲の床屋さん(ぼくは独自に仕置人(おしおきんちゅ)にしようかと思ってます(笑))、
本当に申し訳ない限りです。
でも4月25〜27日まで秋葉山のジパツーミーティング中にこっそり行われる
「シークレットおしおきの宴」に哲さんは張り切っておられたので
お楽しみはその時ですね(笑)。

おしずし電魚ちゃん - 03/04/17 13:23:04

コメント:
「大阪造幣局で桜を撮るんやあ!」と言って東京を旅立った角人さん、
あれからインド人のカリー屋で最強の組み合わせ法則を発見しました!

チキンキーマ + ガーリックナン 680円 です。

こんど試してみるのよぉ〜〜〜〜ぶぶぶ!

k-akikoより - 03/04/17 11:18:41

コメント:
哲さん〜...原宿ミ−チング楽しかった〜〜ですね!

本当にお腹いっぱいになりましたか?(笑)私も哲さんのデジカ
メでツーショットを撮ってもらいましたね〜後で送って下さい。

お団子...雷魚さんも食べてくれたのかなぁ〜?・・・?

帰りは私のつたない運転でごめんなさいね。やっぱりカーナビが
沢山ナビナビナビてて?、一人で行くことは不可能なくらい何処
を走ったか解りません(笑)でも楽しいひとときでした………!

哲の床屋 - 03/04/17 09:31:24

コメント:
おしおき雷魚さんへ
きのうは、どーも。
オニュー携帯の待ち受け画面は、角人(かくんちゅ)のままにし
てくださいね〜。
では、引き続きおしおきライブ報告よろしく〜。

おしおき雷魚ちゃん - 03/04/17 02:05:01

コメント:
あぁぁ、これから丑三つおしおきが始まる……(哲さん只今爆睡中)。
(実は最近、カキコの多さを気にしているワタクシ雷魚)

武田 哲 - 03/04/16 23:46:36

コメント:
いんや〜、江戸っ子飲み会2日目が終わりました〜!
アフリカから帰ってきた友人の無事帰還を祝ってきました。
新鮮な目で見た日本の印象がおもしろくって!
今日は哲の床屋さんの家に泊ってる模様。
またの再会を誓って、カラトントン!

おしおき雷魚ちゃん - 03/04/16 11:03:34

コメント:
↓そうなんですよ
「絵ロウソクを前ぼけにして……。あぁぁ、雷魚って天才」
と思ってデジカメをスタンバイ状態にしていたのですが、
「あぁぁ、デジカメのシャッター音消さなきゃ」
と設定を解除していたら、哲さん起きてしまいました。
でも、努力は人を裏切らないと言います。
やはり地道にコツコツでしょう。

武田 哲 - 03/04/16 10:56:39

コメント:
今さっき目が覚めました。
あぶないあぶな、もうちょっとで雷魚ちゃんに
寝姿を激写されるとこでした。
デジカメを持って、にやりと笑ってました(笑)。

SEROW - 03/04/15 22:27:13

コメント:
よっしゃ!
武田さ〜ん!ようこそ花のお江戸へ♪
って、男の鼻・・・あいや花しか開いてないがな!
雷魚さ〜ん、話に私も乗ったのはいいのですが
我々男衆だけでは怪しいのでは?(爆)
んでも、最低1週間乃至は秋葉山の25日まで
東京拉致作戦なんかはいかがなもんでしょうか?

おしおき雷魚ちゃん - 03/04/15 20:31:10

コメント:
連続カキコでスミマセン。
東京・関東以外のアイアンサイトファンの方々も
「哲さん、たまには東京でゆっくりしなよ!」
なんていうカキコも大変助かります(笑)。

おしおき雷魚ちゃん - 03/04/15 20:20:02

コメント:
あぁぁ、突然の吉報!
哲さんが我がおしおき本舗にいらっしゃいました。
さっそくワタクシ雷魚は「哲さん江戸滞在期間を最低目標一週間」に定め、
前に歌った「さぁ、どんなおしおきしよう、
ブルーのビキニパンツに着替えたら間に合わないよ……」
を口ずさんでおります(笑、あとでツッコミはいると思います)。
おしおきのデジタル化、高速化が進む中
新しいライブ形式のおしおき中継をお送りできないかと思っているのですが(笑)。
あっ、わけわからないカキコになってしまいました。
あぁぁ、目標の1週間を達成するため、東京のアイアンサイトファンの方々、力を貸してください(笑)

武田 哲 - 03/04/15 10:17:07

コメント:
●るんさん
>渋滞すごかったでしょ〜〜。
メチャすごかったよー。
でも、海津の一番近くから渋滞に並んだんで
クルマよりもマシだったと思います。

>日曜日にあんなに綺麗に満開になるのは
しかも快晴ときたら、三拍子揃ちゃって大渋滞(笑)。

>海津大崎にはたどりつけませんでした(笑)
残念無念。あと数キロだったのにねぇ。

>パークウェイや湖岸も綺麗だったから
そうそう、パークウェイも満開やったよ。
でも、海津っていつもなら中旬以降なのにねー、早かったね。

●おしおき雷魚ちゃん
>というか久々家に帰ってました(笑)
おおっ、雷魚ハウス!
知らない人が住んでたりしませんでしたか?(笑)

>家賃の約10倍。
わははは〜、キャッシュで買ってくだされ〜!
しかし、撮った画像もどんどんHDDとかCDにセーブしていかないと。
大変ですぞぉ〜。画像の加工とかやり出したらキリないし。
買ってからも続く金食い虫(涙)。

>「寝姿の超望遠バージョン」や「寝姿アンバー七変化」などなど……
わははは、一眼レフで撮らんといて〜。

>夢はお金でも買えるんですね。
なーに、寝床に靴下をぶらさげておけば、
朝起きるとデジカメが入ってるんですよ。

んじゃ、そっちに行きますね〜。

るん - 03/04/14 11:01:09

コメント:
哲さん、渋滞すごかったでしょ〜〜。
日曜日にあんなに綺麗に満開になるのは久しぶりだったように思います。
私はついに海津大崎にはたどりつけませんでした(笑)
でもパークウェイや湖岸も綺麗だったからよしとします。

おしおき雷魚ちゃん - 03/04/14 10:50:28

コメント:
土曜のミッドナイトおしおき、さぼってしまいました。
(というか久々家に帰ってました(笑))
あぁぁ、無念です。
さて、最近のおしおきのデジタル化に合わせてワタクシ雷魚も
いよいよ先にお話したデジタルカメラD100を買おうかと思っております。
買うにはワタクシの巣“ライギョハウス
(いつのまにか自動変換登録されてる(笑))”の家賃の約10倍。
でも、これがあれば哲さんおしおき「寝姿の超望遠バージョン」や「寝姿アンバー七変化」などなど……
あぁぁ、夢はお金でも買えるんですね。

武田 哲 - 03/04/11 22:42:31

コメント:
●るんさん
>海津大崎に桜を見に行く予定ですが
今チェックしたら、もう満開!
しまったー。油断してました。

>どないしょ〜かな〜てな感じです。
休日はスゴイもんなあ。
2年前に行って、ビックリしましたからねー。
平日を狙ってます。

>最近とっても根性無しです。
まあ、そういう時もあるさー。
無理して根性出さなくても、ここ一番で出せばいいじゃないですか。

>滋賀は今週がいいかもしれないですね。
今天気予報チェックしたら、日曜がねらい目なんよねー。
大宇陀桜も呼んでるしな〜。

●おしおき雷魚ちゃん
>同じデジカメを買ったという所に疑問を持った
そんな疑問はもたんでよろしぃ(笑)。

>あの画像が3Dになるというもの。
何を考え出すんですか(笑)。本気で笑っちゃった。
自分がやりたいんでしょー。

>おしおき寝姿が3Dに……
立体的に何を見たいというのだ(笑)。

>ジパツーの誌面も危ない!!!!!!
わはははは、自分で挑戦してみて下さい!
「袋とじ 雷魚のおしおきポーズ集」(笑)

るん - 03/04/11 15:15:22

コメント:
今日はあいにくのお天気ですね。
週末は海津大崎に桜を見に行く予定ですが、
混雑がすごそう&体力がないのでどないしょ〜かな〜てな感じです。
最近とっても根性無しです。
哲さんも滋賀方面行くのかな〜?滋賀は今週がいいかもしれないですね。

おしおき雷魚ちゃん - 03/04/10 10:58:12

コメント:
デジカメが壊れたという哲さん。
同じデジカメを買ったという所に疑問を持ったワタクシ雷魚は
哲さんの策略に気づきました。
壊れたというのはあざむくための名目で、実は同じデジカメが必要だったんです。
哲さんが狙ったのはステレオグラム。あの画像が3Dになるというもの。
同じデジカメで角度をかえれば、ほら立体に。
ということは哲さんのシークレットおしおきやおしおき寝姿が3Dに……
あぁぁ、ジパツーの誌面も危ない!!!!!!

武田 哲 - 03/04/09 12:53:53

コメント:
●Y2さん
>デジカメは修理したらどないだす?
もちろん修理に出しましたよ〜。
でも、1週間から10日かかるので、
もう1台買うしかないんですよ。次の日に使うんでね。

>代替え機を貸してくれるかもしれません。
桜の季節じゃなければ、200万画素でもいいのですが。
桜は400万で撮っておかないと、あとで困るもんで。
しかも、桜は1発勝負なんで、不慣れな機種で妙な写りになっても困るしねぇ。
とにかく、せっぱ詰まって買ったというわけです。

>普通の人にはないでしょうが(^_^)
時間の余裕があれば、そういう手も考えたのですが、
とにかく「明日使う!」もんでねぇ。
しかも、シークレット作業の真っ直中。
カメラに時間を取られている場合ではなかったという事情です。

●おしおき雷魚ちゃん
>もうすこしだけペンFについて書かせてください。
わははは、カメラを語らせると深夜まで語り続ける雷魚であった(笑)。

>ハーフサイズのマウント(まだあるんです)と虫眼鏡をならべて
まさにマニアの世界!
でも、写真に味が出るという話は分かりますよ。

>デジカメも良いのですが、こういう写真の味も残っていて欲しいです。
レコードかCDかって話しになりますよね。
カメラの世界も一般的にはすでにデジカメ主流。
頑張れ、アナログ!

●深夜見回り隊長さん
>自分はこれ、父から譲り受けたものなんですよ。
カメラって、そういうお話がありますよね。
愛機になると、親子に渡って使い続けるという。

>カメラで撮影されたものが殆どです。(ちなみに白黒!)
この白黒が、今となっては味があるんですよね。

>PEN-Fは、赤がとってもキレイに写るんですよ。
そういう「クセ」というか「性格」みたいなものがありますよね。
おいらのカメラにも、バイクにも、みんな性格があっておもしろいです。

●おしおき雷魚ちゃん
>ペンFというのは
雷魚ちゃん、オリンパスの説明書になってるよ(笑)。

>もうすこし余裕ができたら絶対に購入予定です。
雷魚ちゃん。先に買って苦労をしょい込むという手もあります。

>カメラは趣味ではなかったので
ええっ! 今の雷魚のルーツではなかったのですか?

>カメラを教わったのはオリンパスでした。
おいらも一眼レフのおもしろさを教えてもらいました。

Y2 - 03/04/09 12:37:08

コメント:
と、思ったら新しいの買ったんですね。

ま、サービスセンターの話は覚えておいて損はないですよ。
カメラを貸してくれる場合もあるということです。
仕事で使っていると何かと困るでやんすから
(以前の仕事で経験あり)。
ないと言われれば仕方ないですけど。

Y2 - 03/04/09 12:31:48

コメント:
哲さん、デジカメは修理したらどないだす?
その際、サービスセンターで仕事で使ってて困っている
と言えば代替え機を貸してくれるかもしれません。
200万画素でも結構行けますよ。

壊れたら買った方が安い、というのもありますが。
つい最近ヤフオクで同じ機種を2000円でゲットし
自分で直しました。
電池室の蓋のツメが壊れてるだけだったもんで。
外装を2個イチにしました。1台バラバラなのが
机の中に眠ってます。
こういう発想は普通の人にはないでしょうが(^_^)

おしおき雷魚ちゃん - 03/04/08 20:11:47

コメント:
↓うぅぅ、うれしいです。深夜見回り隊長さま。
哲さん、皆様、もうすこしだけペンFについて書かせてください。
ペンFってハーフサイズを採用し小型化されているのに
機能は全然省略されてないんです。つまり普通の一眼レフと同じで
レンズとかも専用ですが、きちんと揃ってるんです。
だからきちんと撮ろうと思ったら、小さいのにそれに答えてくれるんです。
もちろん画質は半分だから落ちるんですが、それが逆に味なんです。
ぼくはポジで撮る事を考えてます。ちょっと露出難しいんですが。
「いい曲はボロラジカセで聴いても良い」というように写真も同じ。
ある人はハーフサイズのマウント(まだあるんです)と虫眼鏡をならべて
写真展をやっているくらいなんです。
あぁぁ、ペンF欲しいです。
もちろんデジカメも良いのですが、こういう写真の味も残っていて欲しいです。

深夜見回り隊長 - 03/04/08 16:29:38

コメント:
PEN-F話し(続いちゃってごめん)

おしおき雷魚さま、
確かに、撮ること自体が楽しいカメラ、ってわかりますね。
自分はこれ、父から譲り受けたものなんですよ。
カメラ好きの父が、ワタシが産まれる前にちょっと無理して購入
して……。
だから、自分の赤ちゃんの頃の写真は、今自分が持っている、
このカメラで撮影されたものが殆どです。(ちなみに白黒!)

ハーフサイズなんで倍の枚数を撮影できるんだけど、
ポジ見るのは至難の技かも!(笑)
倍率の高い、性能の良いルーペ持ってれば問題ないけどね。

クセかどうかわかりませんが、ワタシが持っているPEN-Fは、
赤がとってもキレイに写るんですよ。
秋が楽しみになってしまうカメラなんです。

おしおき雷魚ちゃん - 03/04/08 14:20:12

コメント:
わ〜い、人の掲示板なんですが、
こんなにオリンパスについての事が書かれてる!
深夜見回り隊長さま、SEROWさん、いやいやホント嬉しいです。
ペンF、めちゃくちゃうらやましいです。
ちなみにペンFというのは1963年に発売されたハーフサイズという
35mmフィルムの半分を使う一眼レフカメラなんです。
僕はこのFはもっていないのですが、
撮ること自体がもう楽しくなってくるカメラなんです。
あぁぁ、欲しい。もうすこし余裕ができたら絶対に購入予定です。
そういえば僕も哲さんと同じく初めて買ったカメラがオリンパスOM30
その後、カメラは趣味ではなかったので手放したのですが、
不思議なことにその頃のあこがれが、今につながっているんですよね。
今はニコンを使ってますが、カメラを教わったのはオリンパスでした。
あぁぁ、めちゃくちゃ素になってます(笑)。

武田 哲 - 03/04/07 23:54:34

コメント:
どんも〜。桜はキレイでした〜。

●SEROWさん
>キャメディアC−4100です♪
おいらはC-40 ZOOMです。

>・・・デジタルおしおき。。。
そりゃあ、0と1でおしおきです(意味不明)。

●深夜見回り隊長さん
>これ、良いカメラで大好き。
気に入ったものって、手放せないですよね。
カメラって、すごく愛着湧くしね。

●おしおき雷魚ちゃん
>デジカメに限らず、ワタクシもオリンパス大好き人間。
おいらのデジカメは、ずーっとオリンパスです。
あと、初一眼レフもオリンパス。

>ワタクシ現在ニコン党
よく存じておりまする(笑)。

>カメラはD100、お値段20万以上。
ここにもニコン!
しかし、一眼レフタイプのは高すぎますねぇ。

●SEROWさん
>東京モーターサイクルショーに行ってきました!
うわさでは大盛況だったとか。

>およそ500m〜1kmにも渡って、バイクが揃ってるのには
なんかそれの方が“モータサイクルショー”ですなあ。
その中にアクロスは何台……。

>中で秋元さんと少しお話できたり
それは良かったですなあ。アウトライダーブースですなあ。

>加曾利氏と握手ができたりと
今でも元気一杯なんでしょうなあ。

●SEROWさん
>スマメを辞められちゃうと
実はぜーんぜん知らなかったんですよ。
今回買い換えを考えなきゃ、気付かずにいるとこでした。

>メディアを換えちゃうとPCに繋ぐ機器までも
うちなんて、7枚もメディア持ってるんですぞぉ〜(笑)。

>いったい新しいのは何を買ったのですか?
最初はオリンパスのX1を狙ったんですが。
結局同じのを買ったんですよ。
ネットで大阪の安い店見つけて。
2台あれば、もうしばらくはスマートメディアを使い続けられるしね。

●おしおき雷魚ちゃん
>ぶぶぶっぶぶううぶ〜〜〜〜〜〜(実際にはこんな発音できましぇん)
あれ? 寝言でよく言ってますよ(笑)。

>土曜の夜のミッドナイトおしおき。
マジでこの日は起きてました。次の日の朝10時まで(笑)。
んで、11時まで1時間寝て、入稿して、和歌山へ花見ツーリング!

>自爆おしおきが含まれているかも。
あ、でも、夜中の3時にFAXが来たんですよ。
きっと雷魚さんだぁと思ってみてみたら、ジパツー編集部でした(笑)。

>我が暮らし楽にならざり、じっと手を見る(一部実話)」
暮らしは楽にはならんでしょう。おしおきはお金になんないから(笑)。
その代わり、心が楽になるんですよ。

>でもおしおき道は幸せへの近道
そうそう! おいらはサクラ道が幸せの道っス。
今日なんて、満開の花に囲まれて幸せでした〜。

SEROW - 03/04/07 21:09:15

コメント:
>おしおき雷魚ちゃん さん
わ〜い、オリンパス仲間が増えた〜♪
私が持ってるのは非常〜にちゃちぃ奴なんですが
気に入っているんですよキャメディアC−4100です♪
しかしD100とは!!!!
私もそんなの欲すぃ〜〜〜〜〜!
・・・デジタルおしおき。。。
いったいどんな内容なんだか考えれば考えるほど
かなりおかしい・・・(爆)

深夜見回り隊長 - 03/04/07 20:45:25

コメント:
おしおき雷魚さま>>
ちなみにワタシはオリンパスPEN-F持ってますよ。
まだちゃんと撮れてます。これ、良いカメラで大好き。
ネットでもかなり売買されているみたいです(比較的安価で)

おしおき雷魚ちゃん - 03/04/07 19:57:57

コメント:
あっ、SEROWさん、オリンパス愛好家ですか。
この話ウレシイです。
素の話、デジカメに限らず、ワタクシもオリンパス大好き人間。
コンパクトタイプならいくつか持ってます。
もっと素の話で昔のオリンパスのハーフカメラのペンFが欲しい!
あっ、かなりアナログな話にしてしまいました。
でもワタクシ現在ニコン党
最近デジカメの必要性に迫られ、購入を余儀なくされつつあります。
ちなみにそのカメラはD100、お値段20万以上。
あぁぁ、デジタルおしおきは今日も続いてます。

武田 哲 - 03/04/07 11:35:27

コメント:
すんませーん
ジオのサーバトラブルみたいで、アップロードできませぬ。
今日アップする予定のトップページはこれ↓ダス。
見ておくんなまし〜。
http://osaka.cool.ne.jp/tetsu_iron/0index.html

SEROW - 03/04/06 21:40:09

コメント:
連続カキコ失礼しまっす!
今日、有明 東京ビッグサイトにて行われた
東京モーターサイクルショーに行ってきました!
いやはや、バイクのモーターショー。
有明周辺の沿道一帯に駐車されたバイクの数々。。。
およそ500m〜1kmにも渡って、バイクが揃ってるのには
圧巻でした!
中で秋元さんと少しお話できたり、
鉄人 加曾利氏と握手ができたりと
とっても興奮覚めやまずです、はい〜♪

SEROW - 03/04/06 08:30:05

コメント:
ぶぶぶぶぶぶ〜。
・・・す、すいませんつい続いちゃいました(汗)
日記のデジの話。
私もオリンパス愛好家なので、スマメを辞められちゃうと
困っちゃうんですよね。
メディアを換えちゃうとPCに繋ぐ機器までも
そっくり交換しなくっちゃいけないし。
いったい新しいのは何を買ったのですか?

おしおき雷魚ちゃん - 03/04/06 00:47:41

コメント:
ぶぶぶっぶぶううぶ〜〜〜〜〜〜(実際にはこんな発音できましぇん)
やってまいりました土曜の夜のミッドナイトおしおき。
あぁぁ、もうすぐ丑三つ時、おしおきのピーク!
ただ落ち着いて考えると、こんな時分におしおきする事自体
自爆おしおきが含まれているかも。
「哲さんをおしおきすれど、おしおきすれど
 我が暮らし楽にならざり、じっと手を見る(一部実話)」
むぅぅ、でもおしおき道は幸せへの近道
負けるワケには行きません!!!!!!

武田 哲 - 03/04/04 23:31:48

コメント:
●はにわちゃん2号さん
>法善寺横町がまた火事に!
そうなんですよ。
焼け残った方が焼けちゃって……。掛ける言葉もないという。
この前一緒に見に行った時、残ってた店舗なのにねぇ。
残念っス〜。

●おしおき雷魚ちゃん
>デジカメ壊れちゃったんですね。
壊れたというより、おいらが落として壊しちゃったでーす!

>CCDではなくCMOS、画素数はなんと1千万画素以上。
ぶわはははは!
CMOSといえば、リーマン時代開発していたプログラムがのっかってたメモリだす。
あのPOSレジ、まだ動いてるんかなあ。

しかし、画素数1千万っつーと、街のポスターよりデカイ印字が可能!
なんぼなんでもオーバースペックですよ。
画像のやりとりも、メールじゃなくて、ftpサーバーとかで中継せんと。

>35mmのキヤノンレンズが使えてデジカメなのに画角はほぼ同じ。
これはうれしいんですけどねー。

>値段たしか95万円くらい。
わははは! ハイクラスの一眼レフ4台分(笑)。
ちなみにおいらは、全く同じのをもう1台買いました。
ほんとはオリンパスの最新を買おうとしたんですが、
なんとスマートメディアをやめちゃてて(泣)。
何枚メディアを持ってると思ってるんだー!(怒)
というわけで、旧式を激安日本橋価格(東京でいう秋葉原)で、買ってきました。

>旅とは「忘れかけた自分」との出会い。
旅に出て、「もう一人の自分」を思い出すことって、よくありますよね。

>都会での雑踏で失い欠けたカンがよみがえってきます。
そうそう、ロングツーリングだと、3日か4日目にスイッチが切り替わります。
旅人モードにね。

>人間の可能性って果てしなく偉大ですね。
そうでっせー。
やる気があれば、なんだってやっちゃうんやから!

>色気あふれてゴージャスでエレガントでキュートでな……
えっ! 雷魚の正体って「セクシーなの?キュートなの?」の「あやや」?
ここまで言えばいいっスか?(笑)

はにわちゃん2号 - 03/04/04 23:02:28

コメント:
哲さん。
法善寺横町がまた火事に!
いやいや、びっくりしました。

おしおき雷魚ちゃん - 03/04/04 17:19:32

コメント:
連続カキコでスミマセン。
哲さん、デジカメ壊れちゃったんですね。
そしたらワタクシおすすめは「キヤノン EOS1−Ds」
CCDではなくCMOS、画素数はなんと1千万画素以上。
そして35mmのキヤノンレンズが使えてデジカメなのに画角はほぼ同じ。
だから超広角レンズもそのままの焦点距離で使えるんですよ!
哲さん、これにしましょう! しましょうよ!!
ちなみにお値段たしか95万円くらい。
(ぼくもこのデジカメおしおきには苦しめられてます)

おしおき雷魚ちゃん - 03/04/02 22:41:54

コメント:
はぁ、今日までワタクシどももシークレット旅をしてました。
旅とは「忘れかけた自分」との出会い。
「あっ、あのタイミングで哲さんはおしおきに入るんだな!」
というように、都会での雑踏で失い欠けたカンがよみがえってきます。
人間の可能性って果てしなく偉大ですね。
ところで哲さん、ワタクシがコギャルと。
いやいや、本当にウレシイ限りなのですが、もう一押しして欲しかったです。
色気あふれてゴージャスでエレガントでキュートでな……
あぁぁ、夢も果てしない!

武田 哲 - 03/04/01 12:23:13

コメント:
●るんさん
>新入社員がはいってきま〜す。
昼寝しない人だといいですね(笑)。

>ぴちぴちのギャルだ〜〜。
おおっ!
るんさん好みのギャルはいましたか?
いたら、バイクに乗せちまおう!(笑)

●もけも犬さん
>猪名川〜篠山〜姫路まで走ってきました。
おおルートですなあ。
春を感じましたか?

>夕日に向かって、田舎道をお家から離れて走っていくのは
いいねぇ。
そういうシーンに出会うと、メッチャうれしくなるよね。

>もけも犬走行距離2000kmになりましたよ〜ん。
すごいね。冬デビューだもんなあ。
エライエライ!
そろそろ、緊張がとれてくる頃なんで、運転に気を付けてね!

>ちょっと、ふふ〜ん♪な感じなのです!
おいらも走り出した頃は、1キロ1キロに緊張してましたよ。
2000キロっつーと、本州縦断くらいだよ。すごーい。

>阪神高速湾岸線の高石付近を夜に走ると
なんで高石……、ああ、臨海のところが光の海かぁ。

>「汽車はぁ〜闇をぬ〜けて、ひかぁ〜りの海へ〜」
いいねー。
おいらはロングツーリングに出ると、その時のテーマ曲ができたりします。
なので、その曲を聴くと、夏の旅を思い出したりするのです。

●れいちぇるさん
>昨日ジパツー5月号片手に和歌山ツーリングに
さささ、さんきゅ〜! それはめっちゃうれしいっス!

>とっても気持ちのいい道でした♪
良かった〜!
あの道はほんとに面白いですよね。車も少ないし、田舎景色が楽しいし。

>道沿いの桜はまだ咲いていませんでしたけど
じきに桃も咲き出して、にぎやかになるんですよ。

>顔が3mあると言う”おぼとけさま”は
それは残念!
おいらも見つけられなくって、1時間くらいウロウロしたんですよ。
国道より1本中に入った所にあるんですよ。
浄水場の対面の裏手というか……。
ああ、自分が苦労しただけに教えてあげたい!

るん - 03/04/01 08:48:51

コメント:
今日は新入社員がはいってきま〜す。
女子が入ってくるのは実に3年ぶり!ぴちぴちのギャルだ〜〜。
楽しみだわ!

もけも犬ちゃん、すごい走ってますね!1年1万キロ行きそうな感じ。
いいないいな〜〜。いっぱいのって楽しい思い出いっぱいつくってね。

もけも犬 - 03/03/31 22:50:40

コメント:
こんばんワン。
昨日、猪名川〜篠山〜姫路まで走ってきました。
夕日に向かって、田舎道をお家から離れて走っていくのは
わくわくして、楽しかったです。
で、とうとう、もけも犬走行距離2000kmになりましたよ〜ん。
地球を何周もしている哲さんにとっては、
夜中に起きて寝室からトイレに行くような距離かもしれませんが、
もけにとっては、ちょっと、ふふ〜ん♪な感じなのです!

そうそう、銀河鉄道999といえば、
ワタシ、阪神高速湾岸線の高石付近を夜に走ると、
「汽車はぁ〜闇をぬ〜けて、ひかぁ〜りの海へ〜」
と歌ってしまうのでした。
あ、どうでもよかったですね。(^^;;

れいちぇる - 03/03/31 22:27:15

コメント:
こんばんはー!
昨日ジパツー5月号片手に和歌山ツーリングに行って来たんですけど、
紀ノ川広域農道は、哲さんの満点に近い壮快度の評価通り、とっても
気持ちのいい道でした♪
道沿いの桜はまだ咲いていませんでしたけど、今にも咲き始めそうな
パンパンのつぼみでしたよ!
顔が3mあると言う”おぼとけさま”は周りをウロウロしたんだけど
見つけられなかった・・・。しくしく。

武田 哲 - 03/03/31 19:03:46

コメント:
●おしおき雷魚ちゃん
>日付が替わった今、丑三つおしおきしちゃいます。
なんか、毎晩深夜作業のようですなぁ。
おいらはシークレット旅とミッドナイト作業の反動で
今日は寝て暮らしました(笑)。

>あぁぁ、哲さん起きてたんですね。
結局この日は、勢いが着いちゃって、そのままずーっと起きてて。
ようやく寝たのは夕方でした(笑)。

>恒例の丑三おしおきをしようとしたのですが
作業の波が同じなんで、同じ頃に深夜作業っス(笑)。

>土曜の夜はミッドナイトおしおきするべきでした。
その代わりに999を最後まで観ちゃいました。作業しながらですけどね。
ひさびさにゴダイゴの999を歌いました。
♪さぁ行くんだ、その顔を上げて〜
これもまた旅の歌ですなぁ。

おしおき雷魚ちゃん - 03/03/31 01:54:23

コメント:
↓で、日付が替わった今、丑三つおしおきしちゃいます。
ぶぶぶっぶぶぶ〜〜〜〜〜〜〜〜

おしおき雷魚ちゃん - 03/03/30 06:00:43

コメント:
あぁぁ、哲さん起きてたんですね。
ワタクシ大失敗してしまいました。
ちょうどその時間、恒例の丑三おしおきをしようとしたのですが
やめちゃいました。
しまったです!
やっぱり土曜の夜はミッドナイトおしおきするべきでした。

テツ日記 - 03/03/30 02:00:56

コメント:
いんや〜、シークレット業務で起きてるんですが
BGMにテレビ点けたら「銀河鉄道999」の映画版やってるじゃないですか!
思わず、一緒に歌いながら観てます(笑)。

ゲストブックへ戻る | トップページ