ゲストブックへ戻る | トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー201(16/9/1〜)



野球のORみーちゃんぐ

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2016年10月23日(日)17時12分45秒
    皆様、こんにちは
 哲さん、野球は如何でしたか?鉄腕を大いにふるわれたものと拝察いたします。こけさんのORみーちゃんぐの様子も聞きたいなぁ・・・楽しいお酒を呑まれたんことと存じます。
 さて私事ですが10月4日から10月14日まで秋の北海道を旅行してました。その様子を「ぬりかべのブログ」に啓上しておりますのでご覧いただければ幸甚です

 「ぬりかべのブログ 2016年北海道旅行@〜I」
 http://nurikabe-750.cocolog-nifty.com/blog/

 字数が多いのでそこはええようにご覧ください。

            では〜〜〜
 

明日は西へ東へ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2016年10月21日(金)10時23分0秒
  ●こけさん
>竹富島って時間が止まっている感じがして、好きです。
そーですよねー。
ゆーっくり自転車こぎながら、島を一周してると、
これまたゆーっくりと水牛が歩いてきて。

>八重山そばも優しい味で、うまいんですよね(^^)
おいらも久々に食べたんですが、やっぱりウマイですなあ。
お昼にピッタリなんですよね。

>もう10年以上訪れてませんが(^^;)
えっ、もうそんなになります?
とはいえ、おいらも13年ぶりでしたからなあ。

>今週末のアウトライダーキャンプミーティング、哲さんは行けなんですよね。
すんまそーん!
おいらも、みんなでキャンプしたかったっスよ。
なんで、年に1回しかない野球大会と日程がカブるんでしょうかね〜?
おいらは、四国讃岐の坂出に行ってきまーす!
 

八重山

 投稿者:こけ  投稿日:2016年10月20日(木)11時37分55秒
  いいなぁ(^^)
竹富島って時間が止まっている感じがして、好きです。
八重山そばも優しい味で、うまいんですよね(^^)
もう10年以上訪れてませんが(^^;)

今週末のアウトライダーキャンプミーティング、哲さんは行けなんですよね。
残念です(T_T)
 

今夜は豚の生姜焼きでした

 投稿者:武田 哲  投稿日:2016年10月18日(火)20時31分35秒
  ●k-akikoさん
>哲さん、良いなぁ〜美味しそう。
いんや〜、どの店も予約で満杯で、ようやく帰る前日に待望の肉!
次から次へと、いろんなメニューを注文しました。

>石垣牛ですか、焼き肉は元気が出ますよね。
石垣島滞在中に、1回は食べなきゃ!と思ってましたから。
お腹がポンポンになるまで食べました(笑)。

>オリオンビールも懐かしい。
南の島へ行ったらオリオン!
北海道ではサッポロクラシック!
地元で飲むと、本当にウマさ2倍、3倍なんですよねー。

k-akikoさん、10/8の『たけしのこれがホントのニッポン芸能史』を
拝見しました。
「イエロー・サブマリン音頭」が、大滝詠一さんプロデュースだったと知って
ビックリ。楽しく見ましたよ〜。
 

石垣牛

 投稿者:k-akikoより  投稿日:2016年10月18日(火)11時58分46秒
  哲さん、良いなぁ〜美味しそう。
石垣牛ですか、焼き肉は元気が出ますよね。
オリオンビールも懐かしい。
 

今日は秋晴れですなあ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2016年10月 6日(木)09時57分42秒
  ●T.B 麻田さん
>沖縄 行ったことないので 良いですね!行きたいです。
南の島、良いですよ〜。
10年以上ぶりでしたが、海の青さは変わってなかった。
目の前いっぱいに、トップ画像の海が広がる風景っていうのは
なんかこう、アタマの中が開放されちゃうって感じっス。

>大型台風 被害なく通過してくれました。
うちの方も、にわか雨が何度か降っただけでした。
石垣島で経験した台風は、そりゃすごかった。
停めてたバイクが浮いて、動き出した時にはあわてましたよ。
車も浮き上がりそうになるほどの風でした。
もちろん、その瞬間、おいらは一歩も動けず。
あー、スゴかった。

●ネクタイダーさん
>石垣島、いいですねぇ〜
長いこと行ってなかったから、ほんと久しぶりに南の島で遊んできましたよ。
楽しかったなあ。

>あじゃぶさんも言ってますが、台風でもこの青色の海なのはすごいなぁ〜
竹富島のレンタサイクルのおばあさんが
「あしたは船が出ないから、今日の最終便に遅れちゃだめだよ〜」と言ってました。
結局船は2日間とまったし、台風直撃の日は路線バスも止まりましたよ。

>沖縄でマグロってあまりイメージなかったんですが、こちらよりも普通にマグロ出てきますよね。
そのマグロがまたウマイ!
こっち戻ってきて調べてみたら、本マグロ、キハダ、ビンチョウとマグロが捕れるそうで。
ピチピチ新鮮マグロが、あんまり美味かったんで、次の日も食べましたよ(笑)。
 

台風一過

 投稿者:T.B 麻田  投稿日:2016年10月 6日(木)09時18分52秒
  お疲れ様です!
沖縄 行ったことないので 良いですね!行きたいです。
大型台風 被害なく通過してくれました。
今朝は良い天気になりました。
 

おお〜

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2016年10月 5日(水)22時40分44秒
  石垣島、いいですねぇ〜
沖縄方面は今年行ってませんから、改めて行きたいですねー
あじゃぶさんも言ってますが、台風でもこの青色の海なのはすごいなぁ〜
不思議なのは、沖縄でマグロってあまりイメージなかったんですが、こちらよりも普通にマグロ出てきますよね。
 

お〜りと〜り

 投稿者:武田 哲  投稿日:2016年 9月30日(金)16時08分22秒
  ●あじゃぶさん
>なんか旅行会社のコピー見たくなっちゃいましたけど(^_^;)
来年、航空会社のコピーに採用されて、
当選者のあじゃぶさんは現地2週間の旅へご招待!(夢)

>でも台風来てもこんなに綺麗な海なんですね。おそるべし石垣島。
そう、台風が近付いてたんで、どうなるか!?と思ってたんですが
1日目だけは、青い海を楽しむことができてラッキー。

>ええ、いわゆる期末ってやつで、リーマンにとっては一年で何番目かに忙しい日です。
どっしー! そうか上半期の期末ですか!
おいらもネクタイダー時代は、予算の締めとかあって、面倒いやいや大変でしたぁ(笑)。

>トップ画像見ながら頑張って乗り切ります。
大〜きな広い海は、気持ちを穏やか〜にしてくれますよね。
 

ええなあ沖縄、ええなあ石垣

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2016年 9月30日(金)07時36分15秒
  なんか旅行会社のコピー見たくなっちゃいましたけど(^_^;)
台風は大変でしたねぇ。でも台風来てもこんなに綺麗な海なんですね。おそるべし石垣島。

ところで今日は9月最終日。ええ、いわゆる期末ってやつで、リーマンにとっては一年で何番目かに忙しい日です。
トップ画像見ながら頑張って乗り切ります。
 

食欲の秋っスね

 投稿者:武田 哲  投稿日:2016年 9月24日(土)17時35分21秒
  ●あじゃぶさん
>いろんな味が楽しめるのは嬉しい。
割子そばといい、出石そばといい、小分けにされていて
いろんな時で楽しめる蕎麦は、自分好みの味探しみたいで美味しくって、楽しい。
北陸ツーリングでも、おろしそばを3,4杯食べました。
あれも、かつおぶしと大根おろしの加減で、味が変わるんですよね。

>アウトライダーみーちんまでには梅雨明けしてほちいと願う今日この頃
これ見て、オヨヨと調べてみたら、なんと10月22,23日なんですね。
その日は野球部の秋の大会ではないですか! いやはや全く、よりによって……。
ってわけで、おいらは行けませぬ〜。

>我が家ではヤモリの赤ちゃんが大発生してなかなか楽しい光景が繰り広げられております(笑)
チョロチョロ動き回って、秋の大運動会っスか?(笑)
 

じゅるっ

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2016年 9月23日(金)06時43分26秒
  蕎麦、美味そうですねー。
いろんな味が楽しめるのは嬉しい。

ところてん、毎日雨ばかりで鬱陶しいです(>_<)
早く秋晴れの爽やかな空が見たいなあ。
アウトライダーみーちんまでには梅雨明けしてほちいと願う今日この頃、我が家ではヤモリの赤ちゃんが大発生してなかなか楽しい光景が繰り広げられております(笑)
 

台風

 投稿者:武田 哲  投稿日:2016年 9月20日(火)14時03分51秒
  只今14時。
ものスゴイ雨風です。
家から出ようとしたけど、あんまり風が強いんでやめました。

●るんさん
>雨の中のキャンプ終了。
たいへんでしたねー。
ホント、無事で何よりです。

>今日も雨での撤収。
あ〜、濡れたままテントもなんもかんも撤収。
あとで乾かすのが、また大変なんですよね。

>穂高、高山、白川郷では雨にあまり降られずに
おおっ、白川郷、行ったんですか。
おいらもこの夏、行きました。
高山では飛騨牛の串焼き食べましたか?

>バイクの方々がたくさんいましたよ!
みんな秋ツーリング……っても、雨だったんですよね。
秋晴れでツーリングしたいもんです。
 

土砂降りの雨ー

 投稿者:るん  投稿日:2016年 9月19日(月)22時21分11秒
  雨の中のキャンプ終了。
夜は土日ともに土砂降りの雨でした。
今日も雨での撤収。
なかなか過酷な中、穂高、高山、白川郷では雨にあまり降られずに
観光を楽しめました。
バイクの方々がたくさんいましたよ!
 

秋の虫が

 投稿者:武田 哲  投稿日:2016年 9月 4日(日)16時33分47秒
  今朝、リリリンと鳴いててビックリ。
夏も終わりですかねぇ。

●よしいささん
>一年ぶりやっと日本に帰って来れました
それは、お帰りなさいです。
いろいろあったことでしょう。

>てつさん、の記事、最近はどの雑誌に掲載されてますか?
今、連載してるのは「MOTOツーリング」という雑誌です。
ホームページの右側に画像を載せてます。
次号発売予定日は、10/1です。
 

帰って来たぞーーー

 投稿者:よしいさ  投稿日:2016年 9月 4日(日)11時46分1秒
  一年ぶりやっと日本に帰って来れました
すっかりバイク雑誌も変わりましたね
てつさん、の記事、最近はどの雑誌に掲載されてますか?
 


バックナンバー
No200(16/08/01〜)
No199(16/07/01〜)No198(16/05/01〜)No197(16/03/01〜)No196(16/01/01〜)No195(15/12/01〜)
No194(15/11/01〜)No193(15/10/01〜)No192(15/08/01〜)No191(15/07/01〜)No190(15/05/01〜)
No189(15/04/01〜)No188(15/03/01〜)No187(15/02/01〜)No186(15/01/01〜)No185(14/12/01〜)
No184(14/11/01〜)No183(14/10/01〜)No182(14/09/01〜)No181(14/08/01〜)No180(14/07/01〜)
No179(14/06/01〜)No178(14/05/01〜)No177(14/04/01〜)No176(14/03/01〜)No175(14/02/01〜)
No174(14/01/01〜)No173(13/12/01〜)No172(13/11/01〜)No171(13/10/01〜)No170(13/09/01〜)
No169(13/08/01〜)No168(13/07/01〜)No167(13/06/01〜)No166(13/05/01〜)No165(13/04/01〜)
No164(13/03/01〜)No163(13/02/01〜)No162(13/01/01〜)No161(12/12/01〜)No160(12/11/01〜)
No159(12/10/01〜)No158(12/09/01〜)No157(12/08/01〜)No156(12/07/01〜)No155(12/06/01〜)
No154(12/05/01〜)No153(12/04/01〜)No152(12/03/01〜)No151(12/02/01〜)No150(12/01/01〜)


ゲストブックへ戻る | トップページ