ゲストブックへ戻る


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー51(03/05/11〜)


おしおき雷魚ちゃん - 03/06/11 04:45:19

コメント:
↓おぉぉ、SHIKUさん、めちゃめちゃ嬉しい話題を。
またこの掲示板占領しちゃいます(笑)。
確かに、機材と技術の差ってあるんですよね。
例えばレンズなんてぼくは17mmから300mmf2.8まで揃えていて
カメラも10年前のですが、メーカーフラッグシップ使ってます。
やっぱりファインダー視野率100%ぢゃないと、ギリギリ限界をねらえないですし
どのレンズでもまんべんなく使えないと、偏った表現になりますしね。
まぁ、ぼくがこんな風に言えるか次のジパツーでご確認下さい(笑)。
でも、ぼくは機材をそろえるために3畳一間の貧乏生活を余技なくされてるし(笑)。

なんで、よく思うことなんですが
機材もそこまで良い物を使っていなく、特別な写真の勉強をしていないのに
味のある写真が撮れる哲さんみたいな人が「写真はこうやったら良いのが撮れる」
言うのが、趣味でやっている方には一番ためになるって思います。
(哲さん、勝手な事書いてすみません)
商用写真はその限りではないんですが、やっぱ楽しんで撮るのが一番
そんな意味でもD100はホント良いんですが。もう少ししたらもっと安くなりますよ!

SHIKU - 03/06/11 00:47:47
電子メールアドレス:mail@shiku.homeip.net

コメント:
ぉ、雷魚ちゃんが食いついてきた!

>実際D100を使ってみて、「感を封じ込める」のは意外とデジタルですね。
そうなのかぁ〜 まだまだ未知の領域ですわ

>余談で「感を封じ込める」のはぼくの経験では望遠系でし。
望遠系は緊張感、広角系は開放感がある感じしますよね ってそのままか・・
しかし望遠は高いし、ほりでーふぉとぐらふぁーには高嶺の花でし
20mm一本勝負でバシッと撮れたときは自己満足〜

っていうわけで杉ん子チョビンでお待ちしてます。


ぉぉ、SEROWさんがお茶漬けで裏ドラねらってきた!

そういえば「魚肉ソーセージ」という分野もありますなぁ
ようするにソーセージって腸詰めなのね。。

っていうわけで星の子キャビンでお待ちしてます。


ふっ、ソースなし系とは・・・
あぁぁぁぁ これ以上はっ いえないっ!

SEROW - 03/06/10 22:06:37

コメント:
あああ、武田さんに言われてしまった・・・。
ちなみにボロニア地方で作られたソーセージを
ボロニアソーセージって言うんですね♪
って、後着けでは説得力ないでし(TT

せめて裏ドラでものっけときますか・・・。
ちなみに、ウインナは羊腸を使用してて、
フランクは豚腸を使用してますでし♪
あああ、やっぱし説得力ない・・・(笑)

おしおき雷魚ちゃん - 03/06/10 20:54:19

コメント:
k-akikoさんに笑っていただいて、とても嬉しいワタクシ雷魚。
ところで哲さん、質問。たこ焼きのソース有り系と無し系。この無し系っていうのがピンときません。
なんでしょか?

そうそう、SHIKUさんのカキコで写真で「感がおさまった写真」っていうのいいですね。
今回のアイアンの扉の写真もいいでし!
ちなみに余談で、デジタルとアナログの話、
ワタクシもとある方(S巨匠)にデジタル1眼を進められ、今満足でし。
でもアナログが良いっていうのもわかるんです。
実際D100を使ってみて、「感を封じ込める」のは意外とデジタルですね。
余談で「感を封じ込める」のはぼくの経験では望遠系でし。だからコンパクトタイプではちょっと難しでし
デジタル1眼は自由度が高い。自分がピンとキタモノを取りあえず撮るという余裕があるんです。フィルム代気にしないから。
だからD100いいでし。ただ高いですが(笑)。ただ雑になりがちですが。
今の時代ではまだ、空気感を撮るのはアナログがやっぱり強いでし。でも一千万画素時代になれば逆転かも。
今はまだですが、用は写す物の考え方かがハッキリしていれば、アナログもデジタルも関係ないですね。

さようなら哲の薔薇 - 03/06/10 18:19:12

コメント:
短い期間でしたが、薔薇の世界を味わえました
それにしても、今度のトップの景色は、美しいですぅ〜
つっこみする余地なし....さわやか過ぎます.....

武田 哲 - 03/06/10 12:06:07

コメント:
●SHIKUさん
>ウィンナとソーセージってどう違うの??
うっ、何気に発言したのですが(笑)。
検索エンジンによると、ウィンナはソーセージの中の1種だそうな。

>写真の中にそのときの「感」を封じ込めれた時なんて
旅写真って、ほんとそういう気持ちで撮りますよね。
いいのが撮れたらうれしいよね。

>ワシが遅れていった頃にはそんな光景が広がっているのですね。
もけも犬が月に吠えてたりしてね(笑)。

●いわやんさん
今回のキャンプ場を教えてくれた、いわやんさん!
感謝感謝です〜!!

>盆地に霧がたれこめ、墨絵のような景色が見られて
朝霧に霞む大和三山……。絵になりますなぁ。

>柿の葉寿司を食べられないまま
そんな時は引き返して、日記に書いたタコヤキをどうぞ(笑)。
あと当麻の中将堂のお餅もウマイ!

●キ・ラ・イさん
>毎回違うハンドルを使うものいかがなものか?
わはは、今回のハンドルは誤解されかねないですなぁ(笑)。

>私はとてもとても元気です(強調)。
よかったよかった。メール見て心配しました。

>くれぐれも事故には気をつけて(大強調)。
らじゃ! お互いね! 読者のみなさんも!

>スナフキンツーリングを続けてくんなまし。
わははは、いいフレーズですなぁ。

●後里大河さん
>おつかれさま〜オイラは眠いです…。
お疲れでごんす。
今回は早く終わったんで、休みをたくさん取ってます。
問題は次回のシークレット旅っス。梅雨が……。

●k-akikoさん
>アハハハ〜笑笑笑〜.......傑作!で楽しいですね〜。。。
あんまし褒めると、ますますエスカレートしちゃいます(笑)。
k-akikoさんも、キャビンにお越しくださ〜い!

●おしおき雷魚ちゃん
>「杉ん子キャビン」
このネーミングね。「星の子チョビン」からではないかと?

>「●●子供会」というような偽名を用いた
大爆笑!
こんなこと考えつかなかったっス。
雷魚さんがよく使う手ってことですよねぇ。

>高床式の室内で絵ろうそくに火をつけ
ってことは、この想像。実は雷魚自身の願望なのかぁ。

●高斗さん
>大型二輪にチャレンジしつつ、給料でニューマシンを手に入れるという
おおっ、やるではないですが!
そうでなきゃねぇ。
しーっかり貯めといて、放浪の旅へ!

>次の日はツライお仕事が待っていますカラ。
ダイジョーブ。朝の4時半くらいに起こしてあげるから(笑)。

>行くかどうかは数日前に決まりそうです。
はいはい、また連絡下され。

●おしおき雷魚ちゃん
>顔では平然なフリをしているんですが
いやいや、雷魚さんが女性を撮るときは、動揺しまくりですからねぇ。
バレバレっス(笑)。

SHIKU - 03/06/10 01:18:49
電子メールアドレス:mail@shiku.homeip.net

コメント:
>そうそう、ほんとに欲しいなあ。ソーセージもね(笑)。
うっ!? ウィンナとソーセージってどう違うの??
おしえてっ

>写真が撮りたくなりますなぁ(笑)。
写真撮るの大好き〜! でもってアナログが好き〜! (D100いいなぁ ボソッ)
写真の中にそのときの「感」を封じ込めれた時なんてぞくってきちゃう。
まぁ、滅多にないか わはは

>つい最近、SHIKUさんからも同じようにズバリ画像をもらって、ビックリしたし。
わはは。デジカメなので撮りまくって手ぶれのない1枚でし。

>夜「杉ん子キャビン」の1棟にわずかにもれる明かりが・・・
あぁ、ワシが遅れていった頃にはそんな光景が広がっているのですね。
うぅん〜まったり。

ん!?ちゅうか、キャビンの中って火気厳禁だったりして

いわやん - 03/06/10 00:31:24
ホームページアドレス:http://djment.hp.infoseek.co.jp/

コメント:
県道30号、いいですよね!
雨が降った翌日、今日は晴れて暑くなるぞー っていう日の早朝に行くと、
盆地に霧がたれこめ、墨絵のような景色が見られて、めっちゃ感動します〜^^

でも、朝早いから、柿の葉寿司を食べられないまま奈良の五條市を
通り過ぎちゃう事になってしまうんですよねぇ(笑)。

キ・ラ・イ - 03/06/09 23:42:25

コメント:
久々に登場させていただきます。
毎回違うハンドルを使うものいかがなものか?
私はとてもとても元気です(強調)。
哲さんも、お元気そうで何よりです。
それでは、くれぐれも事故には気をつけて(大強調)。
スナフキンツーリングを続けてくんなまし。

後里大河 - 03/06/09 22:56:33

コメント:
哲さん、雷魚ちゃん、おつかれさま〜
オイラは眠いです…。

k-akiko - 03/06/09 11:34:22

コメント:
おしおき雷魚ちゃん・・・・

アハハハ〜笑笑笑〜.......傑作!で楽しいですね〜。。。

おしおき雷魚ちゃん - 03/06/09 09:51:44

コメント:
21・22日のアイアンホースミーティング開催の地、新田ふるさと村。
ここには「ログコテージ」とキノコ型の「杉ん子キャビン」の2種類の施設があるようです。
ミーティングでどちらを使うかは知りませんが、ワタクシ雷魚はピンときました。
おそらくミーティング当日「杉ん子キャビン」には1棟だけ正体不明の予約があるはずです。
これは哲さんがシークレットおしおきの宴に使うため、
「●●子供会」というような偽名を用いたみごとな“ダブル予約”なのです!
夜「杉ん子キャビン」の1棟にわずかにもれる明かりがその証拠!!
この日を待ちわびていたかのごとく夜、絶妙なタイミングで抜け出す哲さん。
高床式の室内で絵ろうそくに火をつけ、焦りながら古いアクロスのチェーンを取り出し……
あぁぁ、夜って長すぎ!!!!

高斗 - 03/06/09 00:37:24
電子メールアドレス:retel@yahoo.co.jp

コメント:
ご安心下さい。
一年ほど奉公しながら大型二輪にチャレンジしつつ、給料でニューマシンを手に入れるという、プロジェクトX並に壮大な計画が進行しています。
泊まるのは無理ですね〜。次の日はツライお仕事が待っていますカラ。
残念ですが日帰りで参加させて頂きます。
ただ、行くかどうかは数日前に決まりそうです。軟弱なもので…。

おしおき雷魚ちゃん - 03/06/08 01:49:19

コメント:
↓でも本当にそういう場面を撮るときになると
ぼくは本当に迷っちゃいますよ、正直(笑)。
顔では平然なフリをしているんですが
多分相手にはバレてるんでしょう!(笑)

おしおき雷魚ちゃん - 03/06/07 18:45:29

コメント:
>雷魚ちゃんの課題は、写真に「女っ気」「色気」をいれることでし!(笑)


ヽ(`Д´)/ ウワワワワ〜〜ン、哲さんひどい(笑)
自分でも苦手なのはわかってますけど、いくらなんでもひどい〜〜
(人にさんざんおしおきしておきながら(笑))

武田 哲 - 03/06/07 18:11:09

コメント:
●高斗さん
>めでたく勤め人になりまして忙しい日々です。
な、なんと! あれほど旅人になれといったのに(笑)。

>なんじからなんでせう?
2時か3時には現地着です。
泊まります? キャンプします?
キャンプずるなら、予約いれときますが。

●SHIKUさん
>SEROWさんっ! ウィンナ!ウィンナ!
そうそう、ほんとに欲しいなあ。ソーセージもね(笑)。

>深層心理の中の「火」、「水」
っていうより、レインボーマンですなぁ。

>波打ち際をぼぉ〜っと眺めてると・・・
写真が撮りたくなりますなぁ(笑)。

●SEROWさん
>「請うご期待!6/11♪」
そうですよ。
つい最近、SHIKUさんからも同じようにズバリ画像をもらって、ビックリしたし。

●おしおき雷魚ちゃん
>ちょっとびっくりしませんでした、哲さん
そうれもそうだったんですが、SHIKUさんが個人的にくれた画像の方がビックリ!

●みきさん
>角刈りの「オスカリ」様もご参加と言う事で
今から、家を出れば余裕で間に合いますぞ(笑)。
現地で2週間滞在っつーのもオツ。
うまい店なんぞ開拓して、教えて下され。

>るんさんの口から「ぶぶぶぶぶ〜!!」が出るとは?!
そりゃもう、るんさんですからねぇ〜。

●おしおき雷魚ちゃん
>写真の中に水っ気や光源、火を入れると、写真が良くなるんですよ。
雷魚ちゃんの課題は、写真に「女っ気」「色気」をいれることでし!(笑)

●るんさん
>哲さん起きて起きて(笑)
それがねー、この日は5時半に寝たのに、9時半にFAXで起きました。
「おやすみモード」にしてたのに、受信メモリがいっぱいになって、
電話機がおいらをピーコ、ピーコ呼んだのでした。

>お仕事は自主休業で〜す。
いぇ〜い! 毎日自主休業がいいでぇ〜す!

>キャンプ盛況のようですね。今回はいけそうにありません。
るんさんとキャンプって、いっぱいチャンスはあるのに、なかなか実現しませんなぁ。
その分、実現した時は、どんちゃんやりましょうぜぇ〜!

>それはジョーズを見てからかも(笑)
ジョーズって、波打ち際には出んぞぉ(笑)。
南の島では、ジョーズより、ハブクラゲの方が恐いっス(マジ)。

>バイク乗ろう!復活するのだ〜ぶぶぶぶ〜〜〜。
そーそー、取りあえず乗る。
んでから、考えればいいのだ。何処へ行くか。
走り出せば、前進するのだ。

高斗 - 03/06/07 00:25:31
電子メールアドレス:retel@yahoo.co.jp

コメント:
御無沙汰です☆
めでたく勤め人になりまして忙しい日々です。

で、ありがたくメール拝見させて頂きました。
日曜日はお仕事なんで土曜日なら…。
なんじからなんでせう?

SHIKU - 03/06/06 22:58:37
電子メールアドレス:mail@shiku.homeip.net

コメント:
赤いバラ投げぇ捨てぇ〜

おぉSEROWさんっ! ウィンナ!ウィンナ!
ウィンナもってきてきてぇ〜

深層心理の中の「火」、「水」、、、
うぅっ、どれもおしおきに使えそうなものばかり。

ちなみにわたしは「水」の方が好みですわ。
波打ち際をぼぉ〜っと眺めてると・・・

でわまた。

おしおき雷魚ちゃん - 03/06/06 22:19:15

コメント:
あぁぁ、そんな恥ずかしい!!!! (笑)

SEROW - 03/06/06 20:54:13

コメント:
ちょっと待って!!!!
っつー事は、
「請うご期待!6/11♪」
って事なのかなぁ〜^^
どきどきどきどきどきどきどきどき土器。

おしおき雷魚ちゃん - 03/06/06 19:31:06

コメント:
ちょっと内輪話
これだけ外れたから書いちゃいますが
SEROWさんのとあるカキコ、ちょっとびっくりしませんでした、哲さん

みき - 03/06/06 15:30:18

コメント:
哲さん「アイアンローズ」素敵ですよ。
たまにこっそり使ってみたらどうですか?
アイアンキャンプ・・・
角刈りの「オスカリ」様もご参加と言う事で、
ちょっぴり胸ときめかせてしまうミキチ。

まさかるんさんの口から「ぶぶぶぶぶ〜!!」が出るとは?!
あぁ・・暖かい声援を受けて、うれしいのねん♪

おしおき雷魚ちゃん - 03/06/06 12:05:11

コメント:
うぅぅ、もけさん、ぼくの下のしがないカキコにのっていただいてありがとうございますです。
(勘違いだったらスミマセン)
ちょっと余談なんですが、海とか川などが不思議と好きになることについて
写真の中に水っ気や光源、火を入れると、写真が良くなるんですよ。
たぶん人の深層心理なんだと思うんですが。不思議とあると無いとでは違います。
そういう事も、もしかしたら関係あるのかもしれないっす。

あ゛〜! 真面目に書いてしまった。

るん - 03/06/06 08:42:31

コメント:
おはようございます〜。
哲さん起きて起きて(笑)
今日はお仕事は自主休業で〜す。
キャンプ盛況のようですね。今回はいけそうにありません。残念無念。
もけも犬さん、私は海、あんまり・・・なんだけど山の中に流れる川とかは大好きかも。
海はなんで好きじゃないのだろうか。それはジョーズを見てからかも(笑)
みきさん、バイク乗ろう!復活するのだ〜ぶぶぶぶ〜〜〜。

武田 哲 - 03/06/06 05:01:35

コメント:
●哲の薔薇さん
そっちも起きてますかぁ。
こっちは、今日も夜明けを迎えてしまいましたぁ。
爽やかな朝です。
寝ます〜。

哲の薔薇 - 03/06/06 03:52:14

コメント:
わたくしは、関西在住。なので、これからはじまるストーリーの
題名は『関西の薔薇』。略して関薔薇(カンバラ)!
主な登場人物は、角刈りの「オスカリ」(笑)他...

***つづく***

武田 哲 - 03/06/06 01:58:10

コメント:
バラ好きのみんな、これでどうだ!


●もけも犬さん
>ドキドキもけも号で
わははは、ステッカー作ってあげるから張るかぁ?(笑)

>雷魚どのも、セロヲどのも来られるんですかぁ!
雷魚はきっと、途中でチェーンが切れると思われ……。

>やっぱり田舎は好きです。
おいらはおとんの田舎が尾道で。
夏休みごとに帰った、あの風景が原風景なのかもね。

>ヒトって海とか川とか水辺を求めるんかなぁ...。
なんつっても、そっから発生しましたからなぁ。

>明日もまっとうな時間に出社できない!(汗)
明日「も」なんなら、いいんじゃないかい。
おいらが「日本一働かないリーマン」を引退したんやから、
もけもが引き継いで下され(笑)。

●みきさん
>1度もバイクに乗ってないかも・・
何をしてる!
毎日100キロ走ること!

>「走るのよぉぉぉ〜〜〜!!」って声が聞こえてこないかな・・
待ってても幸せはこん!
アイアンキャンプに来なはれ!

●おしおき雷魚ちゃん
>ブルーギルってフライで釣ると
雷魚が竿持って、ブルーギルを釣り、なおかつナマのまま喰らいつく……。おそろしや!

>う〜ん、行きたい、そしておしおきの宴を(笑)。
時間があったら来て下さい!
ただし、ろうそくは禁止。外寝でおしおきっス(笑)。

●SEROWさん
>さすがに日帰りはできないです(涙)
いやー、せっかく関西に来るなら、日帰りなんてもったいない。

>「亀山湖オートキャンプ場」っていいます。
亀山湖って、シーナさんの本で見たような。
何だったっけ?

>ウインナ持って、私も行きたいです〜♪
あ、そうか。このメンバーはウィンナ繋がりかぁ。

>神鍋高原でジャンボリーに参加した経験が
わははは、神鍋高原、わはははは(ナゾ)。

>『神』と名の付く名前が多いですね。
但馬とかは古代史の宝庫ですからなぁ。
「神」より「かん」という音の方に何かあるかもねー。

●SHIKUさん
>角刈りにしてもらおうかなぁ
あ、おいら週末に散髪行きますよ。ローズカットに(笑)。

>(かも)に関しては21日のお仕事しだいですね〜
らじゃ! 先に食って飲んでます〜。

●おしずし電魚ちゃん
>天気が良かったら行きますぞんぬ!
電魚さ〜ん!
すっかり多忙のようですなぁ。

>てっさんと初めてお会いするのも楽しみですY。
ええ、おいらのことを「てっさん」と呼ぶ人は、あの人しかいませんから(笑)。

●おしおき雷魚ちゃん
>哲さん=薔薇好き
この等式は成立するのか?(笑)

>ぼくも他人に指摘され、びっくりしたことがあります。
それって、新手の性格占い?(笑)
うそうそ、まあ、その人の興味がそのまんま出ますよね。
もっと簡単なのは、異性を撮るといいんですよ。
その人が、どこを見てるのか、よーくわかります。

>哲さんは薔薇を撮った=人生おしおき
だから、そのイコールはなんなんや!(笑)

もけも犬 - 03/06/06 01:45:10

コメント:
もけも、ドキドキもけも号でミーティン行きまっせ。
温泉家さん、お久しぶりですぅ。お会いできるのを楽しみしてます!
おぉ、雷魚どのも、セロヲどのも来られるんですかぁ!
おしおきの宴は、ぜひ生野銀山で!

ちなみに、もけもは一応町育ちですね。
だからかどうかわからないけど、やっぱり田舎は好きです。
でね、なんかね、海って嫌いな人少ないんじゃないかなぁって思うんです。
ヒトって海とか川とか水辺を求めるんかなぁ...。

あぁ〜もうこんな時間だ!
このままだと明日もまっとうな時間に出社できない!(汗)

みき - 03/06/06 01:17:21

コメント:
アイアンローズに座布団10枚!

先月バイク屋に行った以来、1度もバイクに乗ってないかも・・
アイアンホースに復活してきた割にはヘコミ気味のミキチ。
どこかから「走るのよぉぉぉ〜〜〜!!」って声が聞こえてこないかな・・

おしおき雷魚ちゃん - 03/06/05 22:19:37

コメント:
↓おおぉ、SEROWさん、亀山湖ですか。
確かにあそこはバストーナメント開催地。
バスのみならず、ブルーギルまで。
ブルーギルってフライで釣るとメチャクチャ面白いんですよね。

アイアンホースミーティング、行ければ行こうかと思ってます。
ひたすらイッキで兵庫まで。ちなみにあのあたりはぼくも空白地帯
う〜ん、行きたい、そしておしおきの宴を(笑)。

SEROW - 03/06/05 21:39:27

コメント:
重ね重ねすみません
>ウインナ持って、私も行きたいです〜♪
こう言いながらも、さすがに日帰りはできないです(涙)

SEROW - 03/06/05 21:36:41

コメント:
おおお、キャンプ場決まりましたね♪
なんだー。
湖のほとりで、ひんやりと避暑地気分を味わえて、
ボート貸し出し、一日¥1000で、
バス釣り(ひょっとしたら本物の雷魚も♪笑)のメッカで、
・・・あ、水面にはブルーギルもいっぱい見かけたなぁ。
都心からアクセスし易いバンガロー付きのおすすめキャンプ場が
あったのにぃ♪
名前は「亀山湖オートキャンプ場」っていいます。
・・・あああ、関西アイアンサイトファンの方々、
重ね重ね申し訳ありません_(__)_

ああぁ。SHIKUさんも行かれるのですね!
ウインナ持って、私も行きたいです〜♪

全然、話変わっちゃうのですが、神崎って
姫路の北に位置してるのですね。
むか〜〜〜〜〜し、ボーイスカウトに所属してた頃があって、
神鍋高原でジャンボリーに参加した経験があるのですが、
意外とこの辺って『神』と名の付く名前が多いですね。
なんか由来でもあるのかな〜?

SHIKU - 03/06/05 18:58:23
電子メールアドレス:mail@shiku.homeip.net

コメント:
最近散髪行ってないなぁ〜 だいぶのびてきた。
角刈りにしてもらおうかなぁ
ちゅうわけでキャンプ顔出す(かも)ですぞ。
(かも)に関しては21日のお仕事しだいですね〜

おしずし電魚ちゃん - 03/06/05 14:56:11

コメント:
キャンプの場所が決まりましたのぅ。ホホ
天気が良かったら行きますぞんぬ!
てっさんと初めてお会いするのも楽しみですY。

おしおき雷魚ちゃん - 03/06/05 13:51:51

コメント:
哲さん=薔薇好き ということで、完全におしおき好きであることが発覚ですね(笑)。
写真は人の性格がもろに出てしまうものなのです。
例えば「好きに写真撮りなさい」という課題を与えると
人とよく接する人はやっぱり人の写真を、比較的孤独に近い人はちょっと寂しい物を撮る傾向があります。
ぼくも他人に指摘され、びっくりしたことがあります。無意識で性格がばれる怖さがあります。

ということは哲さんは薔薇を撮った=人生おしおき
あぁぁ、哲さん最高です!!!!

武田 哲 - 03/06/05 04:42:10

コメント:
やっほー。これ書いたら、ひと眠りするじょー。

●哲の薔薇さん
起きておったか、あなたも!

>アイアンローズへようこそ!!
わっはっは。タイトルを変えればよかったのか(笑)。

●れいちぇるさん
>真紅のバラに、飲んでた水をふき出して
関西人的には、ウケてうれしいのですが。
予期せぬウケでして(笑)。

>アイアンホースの表紙だと思うと
そうなんかぁ。イメージが違うって?
でも、ある意味ウケてるんだから、おいておこうっと。

●おしおき雷魚ちゃん
>自然撮る人って住宅街育ちの人多い気がするし
おいらも町っ子ですからねぇ。
まあ、人間無いモノをねだり、欲しがるわけですから、基本的には当たってるでしょう。
あとは本人の資質次第でしょ。
あ! 外が明るくなってきた(涙)。

●おしおき雷魚ちゃん
>例の…でガーターベルトを装着した哲さんが
ええい、真面目な宣伝をしておるというのに!(笑)

>あぁぁ、哲さん完璧、アウトライダー楽しみ!!!!
え〜と、とにかく夏です!
夏だけど、やっぱし食ってます(笑)。
しかも、みんなが良く知ってる場所です。

●るんさん
>山東町の蛍は、もう全盛期に入りつつあるようです。
なんとー!
おいらのシークレット作業が終わるまで、待っててくれ〜。

>土曜日がいいかもです。
天気がいいうちに行きたい。
しかし、あそこから夜に帰るのめんどいなぁ(笑)。

>ミーチン場所見つかりましたか?
とりあえず、良い情報をゲットbyいわやんさん。

●温泉家さん
>キャンプ・ミーチンですか?いいですね〜
おこしやす〜、お待ちしてましたでぇ。

>ぜひ参加させてください
あとは天気ですなぁ。

>いいとこ、見つかるといいですね ♪
今から寝て起きたら、電話してみます〜。

●哲の床屋さん
>希望の方には床屋が角刈りにしてあげるっていう特典
やるんやな! ほんとに来るんやな(笑)。

>床屋は参加できませんでちた。
アカンでぇ、来たってやぁ。待ってるでぇ。

>アクロスのメットインがあるじゃないですか〜。
マジで行ってるんやもんなぁ(笑)。
また、あの恐怖のメットイン写真ができるで(笑)。

哲の薔薇 - 03/06/05 02:26:05

コメント:
***期間限定*****************
アイアンローズへようこそ!! 
なんちて ^o^
****************************

れいちぇる - 03/06/04 22:28:01

コメント:
ぶはっ
表紙の美しい真紅のバラに、飲んでた水をふき出して
パソコンにかかりそうになりました。(笑)

(写真はキレイですよ。アイアンホースの表紙だと思うと
びっくりしただけです。笑)

おしおき雷魚ちゃん - 03/06/04 22:25:46

コメント:
↓で荒らした後になんですが(笑)、ちょっと真面目な話で個人的に知りたい事を書かせてください
とある掲示板でるんさんがホタルについてのカキコを見てちょっと思い出したのですが
例えば「旅先の自分の好きな場所」、「何度でも通いたくなる場所」って
自分の生まれ育った場所と関係あるのかいつも不思議に思います。
ぼくは住宅街で育った人間なのですが(ちなみに湘南海岸の近く、誰もそう見てくれない(涙))
結構山深い所とかひなびた漁村とか好きなんですよね。
ただ不思議と海はもの凄い好きです。やっぱ海育ち?
で、自然豊かな所で育った人って果たしてツーリングとかで感覚が違うのではないかって思っちゃいます。
意外と写真で自然撮る人って住宅街育ちの人多い気がするし(S巨匠もそうですし)
育った環境の反対の方に興味を持つのかなって思うのですが、どうも違う時があるので疑問なんです。
よく住む場所なんかでは育った環境のような所に戻りたくなるっていうのはありますが、
好きな場所ってどうなんですかね? あっ、真面目すぎ?

おしおき雷魚ちゃん - 03/06/04 14:02:23

コメント:
むむむ!!! アウトライダー6月11日発売なのですね。
ということは哲さん登場のウィークエンドランでは
例の…でガーターベルトを装着した哲さんが…の温泉で
…してそのあと…で一番…い絵ろうそくを買い、再び…の温泉に戻り
変化をつけるため…を装着し、上から買ってきた…でおしおきを楽しむかのごとく…
あぁぁ、哲さん完璧、アウトライダー楽しみ!!!!

るん - 03/06/04 09:11:58

コメント:
山東町の蛍は、もう全盛期に入りつつあるようです。
でも日曜日は生憎の雨の天気予報・・土曜日がいいかもです。
私は日曜日にしか行けないかな・・悲しいな〜。
ミーチン場所見つかりましたか?

温泉家 - 03/06/04 01:10:51

コメント:
こんちは ご無沙汰してます
キャンプ・ミーチンですか?いいですね〜
ぜひ参加させてください
いいとこ、見つかるといいですね ♪

哲の床屋 - 03/06/03 15:19:46

コメント:
こんにちは。
アイアンホースキャンプですか! それはいいですね。
希望の方には床屋が角刈りにしてあげるっていう特典をつけては
いかがでしょうか? グッドアイデア!!
おっと、床屋は参加できませんでちた。ごめんなさい^o^
それより、まだキャンプ場が決まっていないようですね。
アクロスのメットインがあるじゃないですか〜。忘れていました
ね。

武田 哲 - 03/06/03 02:33:39

コメント:
ただいま、シークレット作業中でし。眠いじょ〜。

●おしおき雷魚ちゃん
>「大阪の奥多摩」にあるって言っちゃいましょうよ!
わははは、どこに多摩があるんや。玉造やったらあるで〜(笑)。

>哲さんに一度は東京に来てもらいたかった
しょっちゅう、雷魚ハウスに行ってるやないっスか。

●SEROWさん
>いいキャンプ場、ありますよ!
おおっ、サンキュー!

>20人〜30人まで泊まれる、バカでかいバンガローまで
そ、そんなに大きくなくても(笑)。

>東京の奥多摩です。
ぶわっはっは!
おいらだけなら、行っちゃうんですけどね。
参加者のみんなには、ちーと遠すぎるかと(笑)。

>武田さんを東京に連れて来たいんだもん♪(笑)
それはもう、雷魚が一声かけてくれば。

●るんさん
>いいな〜いいな〜(笑)
実感がこもってるね!

>山東町の蛍、来週行ってきます。
え、もうそんな時期なんかぁ。

>来週だと遅いかしら・・・
なんと! HPをチェックせねば。

●おしおき雷魚ちゃん
>背中の薔薇のタトゥの事をばらしちゃ
んなもんは、ないっス!

>哲さんの勲章
どうして勲章? なんで、人生の全て(笑)。

>撮影終了後の露天風呂にて
ああ、そういや方にタオルをかけて隠してるみたいなショットあり(次号を待て)。

>下着屋さん特注のガーターベルトを装着して
いま、食い過ぎでベルト装着不可能でし(涙)。

●哲の薔薇さん
>ある時は、バスタブに...
ああ、花を浮かべて入るってことっスね。

>あぁ....これ以上書けないぃぃぃ〜(笑)
雷魚が入ってるよ〜(笑)。

>1輪の薔薇をくわえているのです。ホントダヨ!
わははは、息するのしんどいなあ。
あと信号待ちで見られるのがやだなあ(笑)。

●SEROWさん
>大阪は快晴だったのですね♪
昨日も晴れだったのに、シークレット作業でしたぁ。

>九十九里に向けて、快晴海ツーリングに行ってきま〜す
おおっ、いいですな。馬でも海岸を走れますぞ。

>武田さんは明るめの花が好きなんですね♪
そっかー、自分の好みがバレちゃうんですなぁ。

>バラとガブリ寄りでシャッターを切っていました♪
わははは、写真撮るなら一人で行かなきゃ(笑)。

>バラは夢中にさせる強い魅力を
花びらの形が色っぽいよね〜。

おしおき雷魚ちゃん - 03/06/03 00:46:18

コメント:
いやいやSEROWさん
氷川キャンプ場は
「大阪の奥多摩」にあるって言っちゃいましょうよ!

それがダメなら涙ながらに
「ぜひとも哲さんに一度は東京に来てもらいたかった」
というふうにして(笑)。

PS 関西のアイアンサイトファンの方々、本当にスミマセン

SEROW - 03/06/02 21:58:23

コメント:
おおお!キャンプ・ミーチン開催っすね♪
いいキャンプ場、ありますよ!
程よい山の中で、近くに綺麗な清流が流れてて、
以外と街中に近くって買出しがとっても楽で、
20人〜30人まで泊まれる、バカでかいバンガローまで
併設されてるキャンプ場・・・いやキャンプ城っつても過言じゃないかも?
名前は「氷川キャンプ場」です♪
・・・え?場所はどこなんだって???
  (空白)           東京の奥多摩です。

だって〜〜〜〜〜!!!!!!
武田さんを東京に連れて来たいんだもん♪(笑)

武田 哲 - 03/06/02 13:19:32

コメント:
今、ちょっと外に出たら、風が爽やかで涼しい〜の。
空は青空だし、気分いいよねぇ、こういう日に走ると。
でも、バイクのシートが焼けてあっちあっちなんやけどね(笑)。

るん - 03/06/02 10:41:18

コメント:
おお〜キャンプですか。いいですね〜〜。
いいな〜いいな〜(笑)
今日はいい天気です。あ、山東町の蛍、来週行ってきます。
だいぶとんできてるみたいですよ。来週だと遅いかしら・・・

おしおき雷魚ちゃん - 03/06/01 22:55:42

コメント:
↓だ、だだめですよ! 哲の薔薇さん!!
哲さんの背中の薔薇のタトゥの事をばらしちゃ
あれはごく一部の人しか知り得ない、哲さんの勲章
「哲さんの人生全て」言っても過言ではありません!
●●のシークレット旅でも、撮影終了後の露天風呂にて
思い出に浸るかのように下着屋さん特注のガーターベルトを装着して
男の生き様を語るかのごとく、別に用意したフィルムで自分の姿と想いを……
あぁぁ、哲さん! 生き方素晴らしすぎ!!!

哲の薔薇 - 03/06/01 00:53:54

コメント:
こんばんは。
はじめまして、哲の薔薇です(笑)。



ある時は、バスタブに...
ある時は、背中のタトゥーに...
あぁ....これ以上書けないぃぃぃ〜(笑)
哲さんは、アクロスで走る時必ず、黒いメットのなかで、1輪の薔
薇をくわえているのです。ホントダヨ!

SEROW - 03/05/31 23:09:48

コメント:
な、な、なんと大阪は快晴だったのですね♪
今日一日お江戸は大雨模様でした。
っつー事は明日の私のお休みはどぴーかんの
晴れ模様になる事は間違い無しという事なので♪
九十九里に向けて、快晴海ツーリングに行ってきま〜す^^

武田さん、バラ園に行ってきたんですね〜♪
黄、赤系(白も一枚ありましたね)の花がメインだったので、
武田さんは明るめの花が好きなんですね♪
私も日曜に『京成バラ園』に行ってきて、
一緒に行った相方をほったらかしにして、夢中になって
バラとガブリ寄りでシャッターを切っていました♪
丹精なカタチのバラは夢中にさせる強い魅力を
放っていますよね〜^^

武田 哲 - 03/05/31 12:56:11

コメント:
わはは、大阪は快晴だ。台風はどこ行った〜?

●もけも犬さん
>荒牧バラ公園の写真がっ!
近場だよねー。近すぎると行かないでしょ。

>ピンクのバラがワタシのイメージのバラだなぁ。
そうそう、えっ、これバラ?ってな花もありました。

>晴れたら行きたいなって思っていたのですよ!
今日は晴れてまっせ〜。風が強いけど。

>空港行きのバスは飛行機の絵がついてるんですよ。
うんうん、わかりやすいのが一番じゃ!

>上月町に蛍見に行きましたよん。
ええなぁ、6月ったら、花しょうぶだけでなくホタルだよね。

●みきさん
>東京は晴れのまま日没を迎えそうです。
なんか、今雨降ってるらしいねぇ。

>雨なら電車でお出掛けもたまにはアリかも。
とにかくどっかで、うまいもんでも食いなせぇ。

>オチャメだと思いました。うふふ♪
おちゃめ雷魚のおしおき部屋っス(笑)。

●るんさん
>昨日からおなかがちくちく痛いです〜。
時下院おシークレット旅では、天気予報をお願いしまする〜。

>今日は学生時代の先輩と飲んできまーす。
おおっ、飲み明かしましたか(笑)。

>哲さん今年はどこか見に行かないのですか?
行きたい行きたい!
ジパで湖北へ行った時、次はホタルの頃かなあと思ってたんですよ。

●Y2さん
>北海道の食い物の写真は哲さんばっかりですなぁ。
おかげで、趣味が実益になっておりまうす。

>どこを通るのが一番近道なんですかね?
近道かどうかはアレですが、走りやすいのは、姫路からR312で北上じゃないっスか?
あとはメインのR53かな。

もけも犬 - 03/05/31 12:26:03

コメント:
おぉっ。荒牧バラ公園の写真がっ!
バラってすごくたくさん種類があるんですねぇ。
ページなかほどのピンクのバラがワタシのイメージのバラだなぁ。

JR伊丹駅に「バラ公園行き」のバス乗り場の看板が追加で設置されていたので、
そろそろいい時期なんやぁ、晴れたら行きたいなって思っていたのですよ!
ちなみにバラ公園行きのバスはバス行き先表示にバラの絵が、
空港行きのバスは飛行機の絵がついてるんですよ。

>るんさん
今年、蛍が不作なんですかぁ?
そ〜いえば、おととし、上月町に蛍見に行きましたよん。
すごくいっぱいいて、コレ何...?ってくらい、すごかったです。

みき - 03/05/30 17:00:25

コメント:
天気予報が晴れだったり、曇りだったり、雨だったり。
結局、東京は晴れのまま日没を迎えそうです。
夜からは崩れるのかなぁ?
週末が雨なら電車でお出掛けもたまにはアリかも。
梅雨に入るまでに一回くらい遠出しておきたいです。


語るに落ちる?
正体を明かさないで・・と言ってる時点で、
正体はシャイです♪って明かしちゃってる雷魚ちゃんは
とってもオチャメだと思いました。うふふ♪

るん - 03/05/30 15:16:05

コメント:
台風来るのでしょうか。昨日からおなかがちくちく痛いです〜。
低気圧のせい?
今日は学生時代の先輩と飲んできまーす。
それまで台風平気でありますように。
そういえば、もうそろそろ蛍の季節ですね。
哲さん今年はどこか見に行かないのですか?
私はまた山東町に行ってみたいと思いますが、今年は不作の気がします。

Y2 - 03/05/30 14:39:12

コメント:
ジパツーを久々に買ったんですが(付録が目当て)
北海道の食い物の写真は哲さんばっかりですなぁ。

それはそうと、岡山瀬戸内方面から
大阪を通らずに日本海に抜けるとしたら
どこを通るのが一番近道なんですかね?

武田 哲 - 03/05/30 14:25:11

コメント:
●SEROWさん
>「SAG○!●●!」って言う歌が
ああ、この前見ましたよ。
吉野ヶ里遺跡をバックに歌ってましたね。あと吉牛がどうとか(笑)。
でも、吉野ヶ里の周りなんて、走ると楽しいですよ〜。
ぼくが行ったのは、まだお土産屋さんがプレハブだった頃やなぁ。

●みきさん
>タイヤに刺さった首
ほんまにね、この一言が効いたのか、未だに完治しません。
昼間は結構いいんですが、朝起きる時が痛くってねー。
起きるのイヤダ病かもね(笑)。

>馬に跨る哲さんの写真がお気に入りです。
ありがと〜!
みきさんもぜひ乗ってみて下さいな。
バイクより高い所から周りが見渡せます。
お馬の一歩一歩に体が揺れて、いい感じなんですよ〜。

>雷魚ちゃん・・シャイですよね。
(雷魚の声マネで)いや、あの、そのう……(笑)。

●もけも犬さん
>フェリー乗って追いかけていかへんで良かったっすよ。(笑)
いやあ、すぐに来てくれてりゃ、雨の日も向こうに滞在して
観光&食巡りなんかをしたのに。

>強風でコケそうなんて、想像しただけでいやぁ〜んです。
いやー、あそこまで強風だと、メチャ必死なんで転けないですよ。

>とにかくうるさくって嫌になってます。
そういう時は、負けじと大声で歌ってやりましょう!
♪ドッガドンガドンガラガッタ

●おしおき雷魚ちゃん
>ワタクシに接してくるんで非常に困り果ててます(笑)。
さぁ、みんなで雷魚の隠れ部屋に電話しよう!
そして、変な注文して困らせましょう(笑)。

>えっ、○○って……、そんな恥ずかしい!!!!
あれは恥ずかしいことだったとですかぁ!
朝6時から、せっせと●●●を送ったのに〜(笑)。

SEROW - 03/05/29 21:52:04

コメント:
うははは^^
雷魚さん可愛いですぅ〜^^

「SAG○!●●!」
って言う歌が最近流行っているのですが。
あ、ちょいとまたずれてるのかなぁ・・・(汗

おしおき雷魚ちゃん - 03/05/29 14:12:24

コメント:
↓だっ、だから(汗、汗…)

みき - 03/05/29 10:45:35

コメント:
遅くなりましたが哲さんお帰りなさい。
タイヤに刺さった首・・いやいや釘の写真も衝撃ですが、
私はトップの鉄馬・・いえいえ馬に跨る哲さんの写真がお気に入りです。
哲さん、カワイイしカッコイイです〜♪

雷魚ちゃん・・シャイですよね。
私もそう思います。うふふ・・・

もけも犬 - 03/05/29 10:33:25

コメント:
いやぁ、旅は色々たいへんだったんですね。
フェリー乗って追いかけていかへんで良かったっすよ。(笑)
強風でコケそうなんて、想像しただけでいやぁ〜んです。

>強風もクギも、それはそれでおもろかったんですけどねー。
むむっ。やはりおしおき好きなんですねっ。哲さんって。

職場のフロアの一部が改装中で、ものすごいことになってます。
机の横はベニヤ板が貼られてて、その向こうではドンガラガッシャン、バリバリ〜
って音がしてるんですよぅ。とにかくうるさくって嫌になってます。
で、嫌だけども、今から行ってきます。

おしおき雷魚ちゃん - 03/05/29 09:02:29

コメント:
>ちなみに昨日のお電話では、いつものシャイな雷魚ちゃんでしたなぁ(笑)。

うぅぅ、哲さん、あまり正体を明かさないで(笑)。
なぜならその事を知った人がそれを試すかのごとく
ワタクシに接してくるんで非常に困り果ててます(笑)。
あっ、今朝のシークレット○○、完了です。
えっ、○○って……、そんな恥ずかしい!!!!

武田 哲 - 03/05/29 07:39:44

コメント:
●[A]リングさん
最初、ハンドルを何て読むのかと思っちゃいました(笑)。

>ちょとちょっと、痩せたんじゃないですかっ!!!
んにゃ、違うっス!

>ぬけがけはゆるさないですぞ。
先日の旅で、温泉三昧してたのですが、体重計を見つけるたびに乗ってました。
ところが、旅が進めば進むほど増えていく!
そのため、今、メシを押さえておりまする。
このまま育った日にゃぁ〜(笑)。

>首はよくなりましたか? 
ようやく前後左右90度まで曲がるようになったのも束の間!
昨夜の寝相が悪くて、今朝は起きるのがタイヘンでした。
朝から、んが〜!と叫んでおりまうす(笑)。

●おしおき雷魚ちゃん
>この情報がどう考えても早いんです。
おいらは風景を楽しみながらのカメ走行ですから。

>アクセルを全開にし、高速の車線を縫うように……
わははは、そういう人をいつも見送ってます。
おいらは高速でも景色を見てるのに(アブナイって)。

>あのめちゃ安全運転の哲さんがですよ!
そうです。安全安全、道草道草。

>スーパーライディングになるのではないかと疑ってみました。
キャンプ道具一式積むと重くて、走りませんよ(笑)。

>「おいら、アフリカツイン欲しいんですよ」と意外なお答えが。
いや〜、モンゴル行ってから、ああいうバイクにも乗りたくって。

>あぁぁ、哲さん素晴らしすぎ!!!
あぁぁ〜、想像の世界に入りすぎ(笑)。
ちなみに昨日のお電話では、いつものシャイな雷魚ちゃんでしたなぁ(笑)。

武田 哲 - 03/05/29 07:00:14

コメント:
今朝も元気だ目覚めが早い……
すでに一仕事してしまいました(笑)。
大阪は今日も快晴。見事な青空でやんす
旅以来、マジで早起きっス(笑)。

[A]リング - 03/05/28 18:20:54

コメント:
哲さん、トップページとかの写真を見て思いましたが、
ちょとちょっと、痩せたんじゃないですかっ!!!
まじぃ〜? ぬけがけはゆるさないですぞ。
それより、首はよくなりましたか? 

おしおき雷魚ちゃん - 03/05/28 12:25:03

コメント:
↓ちょっと補足
この疑惑はじつは以前から気になってました(笑)。
例えば哲さんとどこかで落ち合うとき
大阪発の情報がおしおき本部に送られるのですが
「今、××です」……「今、△△を走ってます」
しかしこの情報がどう考えても早いんです。
もしかして、メール送信後、眼孔が獲物を捕らえる鷹のごとく鋭くなり、
アクセルを全開にし、高速の車線を縫うように……
あぁぁ、哲さんおしおきの達人!!!!!

おしおき雷魚ちゃん - 03/05/28 12:16:14

コメント:
う〜む、いつも疑問に思っている事なんです。
>気付いた途端、急に走りが大人しくなってしまいました

哲日記から抜粋なのですが、あのめちゃ安全運転の哲さんがですよ!
じつは誰もいない所ではスーパーライディングになるのではないかと疑ってみました。
そういえばジパツーミーティングで「おいら、アフリカツイン欲しいんですよ」
と意外なお答えが。
もしかすると、例の●●ではアクロスでカウンターを決めまくり、釘はその原因…
あぁぁ、哲さん素晴らしすぎ!!!

武田 哲 - 03/05/27 06:50:43

コメント:
●SEROWさん
>かなり壮絶な旅でしたね。
まあ、振り返ればおもしろかったような(笑)。

>リアルタイムを楽しみに待ってますでし♪
ああ、ここにもリアルファンが!

>適当にみなさんのカキコから類推して
実に惜しい!
その近くです。

>宇都宮だったら大受けなのですが
ぎょうざ食ってんですよ〜ってか?(笑)

●室伏の父のファンさん
>室伏の父さんが登場しますね
わははは、キーボードをハンマーで打つ!(笑)

>待ち遠しいです
おいらの旅でなく、室伏さんのことがでしょ。

>はやく●●に旅立ってくだされぇ〜。
ほんとに室伏さん帰ってくるのかなぁ(笑)。

●玄太さん
>日曜日の雨と強風は恐怖でしたね。
やはり、そうでしたか!
場所によるものかと思ってたんですが、全体的に強風だったんですね。

>高速道路で何度も車にぶつかりそうに
停まると転けるし、走ってると飛ばされるし。
その上、高速だとスピードまで!

>無事に帰ってこれただけでも儲け者です。
お互い貴重な経験をしましたなぁ。
無事で何よりです。ほんと。

●k-akikoさん
>「ひょっとして◯崎県」なのかしら?
惜しいです〜。その近辺を走ってて、その「次の近辺」に行くのを断念しました。

>宮○では「大雨洪水波浪警報」...がヒント
わははは、そっちだったら、もっとあっさり諦めたかも(笑)。

>大変な雨ですね〜。
雨より風がすごかったんです。ほんとミニ竜巻(つむじ風)見たしなぁ。

>130000をゲットしたかったのに(泣)
気が付いたら、もうそんなに!
読者のみなさんのおかげですねぇ。
しかし、次のキリ番は何番にしたらいいんやろ? 140000かな?

>それじゃ首...気をつけて!
寝返りと、寝起きがつらいっス〜。

●床屋さん
>カウンターが切り替わらない
きっとメモリを大事に使ってはるんですなぁ(笑)。

>さっき「129999」っていう数字で
おおっ、そいつは惜しかった。
床屋だったら、はさみでもプレゼントしたのに(笑)。

>おしおきがうけられるんだった....。
えっ、おしおきの方がいいんですか?
近頃、アイアンホースに蔓延している「おしおき症候群」(笑)。

●おしおき雷魚ちゃん
>おしおきテレフォンだりんりんりん♪
こ、この曲選だけで、十分アンタは怪しい(笑)。

SEROW - 03/05/26 21:57:06

コメント:
おおお、武田さんおかえりなさ〜い♪
カキコを見る限り、かなり壮絶な旅でしたね。
心配してましたが、無事でなによりです。
次回のリアルタイムを楽しみに待ってますでし♪
さぁ〜って、今度はどんな事書き込もうかなぁ?(笑)

>k-akikoさん 初めまして_(__)_
・・・・げ!いやいや、本当に私は武田さんがどこに
行ったのか知りません!(本当ダヨ!)
適当にみなさんのカキコから類推して、
勝手に決め付けちゃってるだけっす!
これが実は宇都宮だったら大受けなのですが・・・(笑)

室伏の父のファン - 03/05/26 18:16:05

コメント:
リアルタイム掲示板が再開されるのですかっ!!!
じゃぁ、室伏の父さんが登場しますね(喜組)
しばらくご様子がわからなかったから、待ち遠しいです
う〜ん楽しみですぅ〜
哲さん、はやく●●に旅立ってくだされぇ〜。はやく、はや
く!!

玄太 - 03/05/26 18:11:14

コメント:
お疲れさまでした。日曜日の雨と強風は恐怖でしたね。
高速道路で何度も車にぶつかりそうになりました。

無事に帰ってこれただけでも儲け者です。

k-akiko - 03/05/26 12:46:43

コメント:
哲さん.....ご苦労様〜....当ってるかしら〜?
シークレット旅は「ひょっとして◯崎県」なのかしら?
SEROWさんの今現在、宮○では「大雨洪水波浪警報」...がヒント
で「お天気」見たんですが大変な雨ですね〜。

130008だった私...ぴったし130000をゲットしたかったのに(泣)
それじゃ首...気をつけて!

床屋 - 03/05/26 11:53:28

コメント:
あのぉ〜。おはようございます。
カウンターが切り替わらない私のマシンなのですが、
今日は珍しく数字が更新され、さっき「129999」っていう数字で
した。なにやら惜しいねぇ〜。
あと1でおしおきがうけられるんだった....。ですよね。
ところてん、戻って来られたんですか?(笑)

おしおき雷魚ちゃん - 03/05/26 11:36:05

コメント:
おしおきテレフォンだりんりんりん♪

>リアルタイム掲示板を復活させます。現代の矢立、携帯電話を使ってシークレット旅をお届けします。

あぁぁ、楽しみ!!!!!

武田 哲 - 03/05/26 08:16:37

コメント:
ご心配おかけしましたが、ただいま帰ってきました。
シークレット締め切りが火曜だったため、
天気の回復を現地で待つことができず、残念でした。
ん? 残念……
残念じゃないよ。だって、もう1回行けるんやも〜ん(笑)。

ちなみに首、昨日のフェリー寝で悪化した模様。
ほ〜ら、哲さんを呼んでごらん。
振り向けないので、体ごと振り返ります(痛笑)。

SEROW - 03/05/26 06:53:40

コメント:
ちょっと天気予報
今現在、宮○では「大雨洪水波浪警報」が出ています。
水、木は晴れるそうですが、
くれぐれも気を付けてください!

おしおき雷魚ちゃん - 03/05/25 21:59:02

コメント:
ちょっと真面目に
哲さん、もの凄い状況ですね。
>強風で、アクロスも横風で反対車線に吹き飛ばされるわ、

かなりやばい状態なのでしょか?
ホント気を付けてください(あっ、おしおきになってないです(笑))

荒野 - 03/05/25 21:38:09

コメント:
やはり,,,!
強風はほんとうです
台風なみ
屋根瓦が飛んで会議に来なかった人がいました

武田 哲 - 03/05/25 19:25:58

コメント:
まさか“首”を抜いたことになってたとは(笑)。

んで、今日のおしおきは
「寝違えて首が回らないおしおき」
でした。
たまりません。後方確認どころか
横の風景を見ようとしても「あ、痛ててて!」
今日は温泉に2度入ったのですが、もめばもむほど悪化しました(涙)。

も一つあった。
強風おしおき。
看板を持って歩道に立ってた兄ちゃんが吹き飛ばされる(うそではない)くらいの
強風で、アクロスも横風で反対車線に吹き飛ばされるわ、
向かい風で1速でも進まなくなるわ。
しまいには、楽しみにしていた露天風呂が「強風のため立ち入り禁止」になってるわで。

ほんまにえらいこっちゃですわ。

荒野 - 03/05/25 19:23:43

コメント:
でした,すみません

雨! - 03/05/25 19:23:09

コメント:
あいにくの雨
そして強風波浪注意報の中を帰ってゆかれた
武田様
どうか船中でジェットコースターにならないよう
まじなっておきます
が,白波立ってるわ
満潮だわ

みき - 03/05/25 15:31:50

コメント:
ミキチでございまぁ〜す!(トコトン)

お船に揺られた哲さん♪(ズンチャカ)
お〜おっかけぇ〜て♪(ぱぁ〜ぱやっぱぁ〜)
ろうそくっ♪(トントコトン)
ともしてっ♪(トントコトントン)
かけて〜く雷魚ちゃん♪

哲さんシークレット旅ご苦労様です。
お船に乗って、行きたいです〜!
まだフェリーに乗った事がないので、この夏は絶対チャレンジ!
たくさんピースを出したいです〜!

セロヲさんの予告、ウケました(笑)

おしおき雷魚ちゃん - 03/05/25 10:52:18

コメント:
おや? ↓
>バイク屋のおやっさんが首を抜いてみると、長さ5センチ!

>しかしまあ、あんな長いものが刺さって大丈夫……

いやぁぁぁぁぁぁ!!! (笑)

武田 哲 - 03/05/25 08:35:48

コメント:
え〜、レスはパスして(笑)。
昨日、アクロスのタイヤに釘が刺さってたんですよ。
あわてて、ガススタンドに行ったんですが、
ここじゃできないといって、バイク屋を紹介してくれました。
それはいいんですが、兄ちゃん、ジモティしかわかんない近道抜け道で教えてくれて(苦笑)。親切にしてくれたという気持ちはわかるのですが・・・
なんとか、迷いながら到着。
バイク屋のおやっさんが首を抜いてみると、長さ5センチ!
して、タイヤに石鹸水つけると・・・ん? 泡が出ない。
なななんと、パンクしてなかったんです。
しかしまあ、あんな長いものが刺さって大丈夫だなんてねぇ。
すんごいですよ、今のタイヤは。

哲の床屋 - 03/05/25 00:55:41

コメント:
明日は雨ですか!?だったら、アレの出番ですね!
哲さんから注文を受けていて、出発前に完成した
「角刈りにもぴったりあうシャワーキャップ」
ふふっ、まさか、水玉模様にしてくれと言われるとは想像しませ
んでした。
あっ、これは言っちゃマズカッタですか?(笑)
ダイジョーブ、なかなかお似合いでしたから。

おしおき雷魚ちゃん - 03/05/24 20:43:00

コメント:
「おしおき船クルーズ」の原稿に下のレスでどうやら乗り気の哲さん
これは素直に受け止めて良いんですね(笑)
どうやって編集するか悩んじゃいます。
おや!? まてよ!
ということは次のジパツーは……、そして全国発売!!!!!
あぁぁ、いよいよおしおきが外の世界に!!!!!

武田 哲 - 03/05/24 19:50:19

コメント:
●おしおき雷魚ちゃん
>シークレット旅で「バイク」という文字は
バイクっス。まずいっス。雨っス。

>「おしおき船クルーズ」に違いないと
んじゃ、その原稿をおしおき編集してもらいましょう(笑)。

>1人哲さん船外に裸のまま……
それじゃ、太平洋ひとりぼっち。

>海はロマン!!!!
男の「マロン」

●k-akikoさん
>どこにシークレット旅なのかなぁ〜?
それが、今日は曇りだったんですが、明日から雨らしくって。
ちょいと旅が変更になりそうです。
問題は明日の雨の中をどうやって、どこへ向かって走るかですなぁ。

おしおき雷魚ちゃん - 03/05/24 12:53:48

コメント:
いつもナゾにつつまれたシークレット旅。
しかし今回のシークレット旅で「バイク」という文字は
どこにもないことをワタクシ発見しました。
これは「おしおき船クルーズ」に違いないと
おしおき船、それは自然の風になびく帆の力を利用し
誰も見ていない海の上で1人哲さん船外に裸のまま……
あぁぁ、海はロマン!!!!

k-akiko - 03/05/24 10:16:52

コメント:
哲さん....どこにシークレット旅なのかなぁ〜?

- 03/05/23 22:21:57

コメント:
旅中レスっス
ショートレスっス。かんにんどすえ。

●もけも犬
>もけっちはおいてけぼりをくらってしまった!
今からでも遅くない乗船しなはれ。
気が遠くなるまで走らせてあげまする。

●SEROWさん
>モバイルPCを使ってここに
モバの問題点は電源の確保です

●哲のシークレットブーツさん
>温泉に入るときも脱ぎません。
本日露天で2度、仁王立ちしました。
床屋も知ってるあの温泉です。

●おしおき雷魚ちゃん
>哲さん、船で行くような場所で
今回原稿が間に合わず、フェリーで書きました。
おしおきでした。

●荒野さん
>心揺さぶるたびに
ありがとう。
食って食って、仁王立ち仁王立ち。
楽しく走ってます。

●みきさん
>「CBRおしおきミキチ号」
すぐにフェリーに乗ってこちらに来なさい。
ピースサインしまくりで、頭がハイになります。

●あじゃぶさん
>ジパツー今月号見ましたよ〜。全体が薄っ!!
ジパツーのHPに「マップページ復活要望」を書いて下され〜。

>5年ばかし行ってないですけど
北海道はええでっせー。今いるとこも最高っス。

●みきさん
はよ来なはれ〜
みきち号の性能をフルに発揮できる場所ですぞぉ!

●れいちぇるさん
>えっ?豪華?と思って調べたら、値段が、値段が・・・!
高すぎてジパに載せられまへん(笑)。

>哲さんのレポページ少ないのは、やっぱ残念ですね〜
その点を特に強調しといて下さい(泣笑)
おいらは何ページでも書くのに〜。

●SEROWさん
>気持ちのいい青空写真ですね〜♪
ありがとう。
なんたって晴れのツーリングが一番楽しいもんね。
今日は薄曇りでした〜。

>今年の旗はまたなんとも収集癖を
ちなみに去年の旗はおいらのです。
家のベランダで撮影しました(笑)。

もけも犬 - 03/05/23 22:05:33

コメント:
南港18時集合は昨日だったんですね!
いやぁ、日付を確認するのをすっかり忘れてました。
もけっちはおいてけぼりをくらってしまった!
しくしく...。

>「もけも犬さん、太平洋に出る。」
いやぁ〜ん、知らんまに来週の予定が!>セロヲさん
ちなみに、今日のもけも犬は
「もけも犬、半年ぶりに母校のHRSにいく」
でした。

- 03/05/23 21:55:07

コメント:
山でキャンプ
他の人はみんな車でもう寝てしまいました
北斗七星が見えます。
明日も晴れろ〜
食い過ぎた

SEROW - 03/05/23 20:11:19

コメント:
さぁ〜って!来週の『アイアンホース』はぁ〜?

どんも〜!武田です。
今シークレット旅で・・・・・に出てて、
モバイルPCを使ってここにアクセスを試みましたが、
知らない内に壁紙が「おしおき画像」になってて
ビックリっす。
おしおき雷魚ちゃんにやられたぁ〜〜〜。。。

さて、来週は
「もけも犬さん、太平洋に出る。」
「あじゃぶさん的焚火考察。」
「初心者にも分かるおしおきみきちCBR号メンテナンス・ノート。」
の三本です。

来週も見てくださいね〜〜〜〜♪

        んぐぅぁっ、ぐっ、ぐっ。

哲のシークレットブーツ - 03/05/23 13:33:52

コメント:
いま、哲さんは私を履いて恒例のシークレット旅をしています。
アクロスで走るときはモチロン、温泉に入るときも脱ぎません。
それはなぜか? シークレット旅だから....

おしおき雷魚ちゃん - 03/05/23 08:52:25

コメント:
あぁぁ、哲さん、船で行くような場所で
そんな朝から例の「……」の……
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁ¥¥¥¥¥!!!!

武田 哲 - 03/05/23 06:14:19

コメント:
そろそろ入港でしー
荒野さん声援さんきゅー
空は白いですー
晴れろ〜!

荒野 - 03/05/23 04:01:47

コメント:
おはようございます(今,4時だ〜)
もうすぐ到着でしょうか?
あえなくて残念です〜たりらーん
たとえあえずとも
心揺さぶるたびになりますよう願っておりまする
ぽ(はあと)

みき - 03/05/23 00:07:38

コメント:
雷魚ちゃん、負けちゃダメよぉ〜!
おしお・・き♪まで言い切るのよぉ〜!!
哲さんは今頃お船の上で・・あぁ、言えない!!
「CBRおしおきミキチ号」は(だんだん名前が長くなる〜)
もうもう最高です。うれしいです。見とれてます。
今日は白バイさんからもニッコリ会釈してもらいました。
振り切ろうとしてはいけないのです。
あえてゆっくり堂々と走るのです。
でも同郷の雷魚XRを発見したら、がんばって追いかけます。
合い言葉は「目指せコモド!」れっつらごーです。

好き勝手書いてますが、哲さん行ってらっしゃ〜い!
お腹は大切にして下さいね。

おしおき雷魚ちゃん - 03/05/22 23:42:24

コメント:
あぁぁ、今ごろ例のおしお……

武田 哲 - 03/05/22 22:03:19

コメント:
今船の中っス〜。
これからビール飲んで寝ます〜

武田 哲 - 03/05/22 16:17:26

コメント:
みなさ〜ん、レス書く時間がないっス。
ごめんねー。
行ってきま〜す!

おしおき雷魚ちゃん - 03/05/22 14:04:11

コメント:
あ゛っ! しま゛った、訂正です。
入るを×
入る部分を○
最後の一行に力入れすぎました(笑)。

おしおき雷魚ちゃん - 03/05/22 14:01:28

コメント:
あじゃぶさん
そうなんですよ(涙)、ジパツーミーティング、誌面では登場しないし、アイアンホースでは○雷印になってるし(笑)。
でもこれが「おしおき道」の宿命なんです。
なんかひさびさみきさん登場ですね。
おしおきXR号と同じペットネームを持つおしおきCBR号はいかがなものでしょか?
ところで哲さん、船旅ですか。
哲日記の「……」に入るを想像して見ました。
暗闇の中、船の消灯時間にろうそくの光だけで……
あぁぁ、そんな昼間から恥ずかしい!!

みき - 03/05/22 00:43:03

コメント:
お待ち〜!!セロオ〜!!
(サザエさん風に言ってみました)

だからあの・・哲さんゴメンなさい・・

あじゃぶ - 03/05/22 00:00:39

コメント:
こんばんわ。2度目のおじゃまですう。
ジパツー今月号見ましたよ〜。全体が薄っ!!のなかでWESTが
さらに薄っ!!!状態でなんとも悲しかったですが、青い空の写真で
癒されました。5年前ぐらいまで高槻に住んでて、丹波方面に行ったのを
思い出しちゃいました。
ジパツーミーティングの写真、雷魚さんは「写真に入れない」おしおき
なんでしょーか(笑)

北海道レポ、お疲れ様でした。1〜ラストまでじっくり見て、ここ
5年ばかし行ってないですけど、本気で今年は行きたくなっちゃいました。
マッパー・ミーチンは前向きに参加したいです!!(笑)

SEROW - 03/05/21 23:52:27

コメント:
いででででででっ。
ね、姐さんだって「フリ」って
自分で言ってるじゃないかぁ〜!!!
(↑カツオの口調でしゃべってる姿を想像して下さい)

みき - 03/05/21 23:43:30

コメント:
ぬぁんですってぇ〜!!SEROWさぁ〜ん!
よくも「フリ」してるなんて本当の事をばらしたわねぇ〜!
おしおきよぉ〜!!!

あっ・・哲さんスミマセン。
いきなり登場して好き勝手やってます・・ミキチ反省。

SEROW - 03/05/21 23:17:39

コメント:
れいちぇるさん、初めまして^^
OR誌上で、お隣さんにいますSEROWです(笑)
本当、4Pだけじゃもったいないですよね。
なんだかおいしいところだけをかき集めた、
映画の予告編を見せ付けられて、本編は
おあずけ喰らったような気分でし(爆)

あああ、みきさんだぁ〜♪
おとなしぶってる・・・(爆)

みき - 03/05/21 22:55:53

コメント:
哲さんみなさん大変ご無沙汰してました、みきです。
しばらくアイアンホースをお休みしてましたが、
これからまた楽しくおしゃべりできるかと思うとうれしいです♪
これからもどうぞよろしく・・・
と、おとなしいフリはこの辺で終わりです。
アイアンホースを離れ、おしおきの無い生活は
もう耐えられないと痛感しました。
先月、納車になった「おしおきミキチ号」で哲さんを襲撃です。
おしおき雷魚ちゃん、行くわよぉ〜!ぶぶぶぶぶ〜!!

久々に登場したのに変わってないなぁ、私も。
これからまたお騒がせするので、哲さんみなさんよろしくです♪

れいちぇる - 03/05/21 20:57:17

コメント:
>おおっ、この豪華なミーチンに賛同者が!(喜)
えっ?豪華?と思って調べたら、値段が、値段が・・・!
ふしゅ〜っ(←私の空気が抜けてます。笑)

そうそう。値段と言えば、ジパツーは高くなってすぐなのに、
やっぱ今月は私も薄いなぁ・・・っと思ってしまいました。
北海道特別付録があるから仕方ないのかな?
哲さんのレポページ少ないのは、やっぱ残念ですね〜

SEROW - 03/05/21 06:49:04

コメント:
う、薄い・・・。
今回の感想は開いた瞬間がこれでした^^
でも本当に気持ちのいい青空写真ですね〜♪
特に篠山城跡の写真の空なんて突き抜けちゃって
深い色を湛えてます。
この天気はフラフラしてるだけで充分楽しそうです^^

ところで今年の旗はまたなんとも収集癖を発揮しそうな
旗ですね♪
これは大マジで欲しいっす〜^^

武田 哲 - 03/05/20 23:56:44

コメント:
●おしおき雷魚ちゃん
>おしおきが良いって人、ワタクシと哲さん以外
おおお、おいらはそんなこと言ってないじょ〜(笑)。

●もけも犬さん
>もげっとしてますねぇ、最近。
もんげぇ〜にならないことを祈ります(笑)。

>じ〜るちゃんに日本海を見せることができました!
おおっ、そいつは良かったね!
どんどん活動範囲が広がってよろしぃ〜。

>集合は六甲アイランドでもいいっすかぁ?
ああ、そっちでもいいよぉ。

>そん次は、米塚のてっぺんで?がに湯で?
カニ湯でマッパーミーチン!
あそこは通行人にも見られるから、気合いを入れるように!(笑)

>ページ少ないおしおきだったんですねぇ。残念。
そーなんよ。
つもは30ヶ所なんだけど、今回は16ヶ所しか紹介できなくって。
だから取材したのに載せられなかったとこも、いっぱいあってねぇ。
よかったら、ジパツーHPの掲示板に「7ページに戻せー」って書いてちょ。

>土鍋にてんこ盛りでグツグツで運ばれて来ますからねぇ。
まさにてんこ盛り!(笑)
あれに近いうどんで、高知の安芸にある「国虎うどん」もうまいっス。
太平洋を見に行ったら、食べてね!

>缶ビール500ml、又は350ml*2本、を買うのですが
わははは! いかくん買わないように(笑)。

●おしおき雷魚ちゃん
>あぁぁ、哲さんのページが少ない。
そーなんすよぉ。狭くって暴れらんなくって!
それでも、へそ公園で例のポーズはキメておきましたぜ、ダンナ。

>北海道0円マップ凄い写真数。びっくりでし。
すごいよね。食い倒れますよねぇ。

>注文じつは恥ずかしおしおき」受けてませんか
あ、おいら、こういうナリですが、ソフトクリームはぜーんぜん気にせず買います。

>「甘口」と答えたら
雷魚ちゃんはおこちゃまだねぇ(笑)。

●れいちぇるさん
>アイアンぼたん鍋ミーティング、大賛成!
おおっ、この豪華なミーチンに賛同者が!(喜)

>食べた事のない人達で食べた方が、なんか楽しそう。
アイアンの読者はいい人ばっかですからねー。楽しいですよ。
囲炉裏でも囲んでさ、一夜を語り明かしましょうや。

>真冬の、篠山ですよね。ぶるぶるっ。(笑)
凍結してない時にしましょう。
秋の11月か、春の3月か!

●えみさん
>今月号、早速読みました。
ありがとーっス! 書き込みうれしーっス。

>そんなに修理代かかるものなんですかー。
なんかここ最近は、カメラとバイクのために働いてるようです(泣笑)。

>デカンショってどういう意味なんでしょう?
篠山出身の学生が、デカルト、カント、ショーペンハウエルの名前から取ったという説など
諸々あるようです。

>いいなぁ、青い空とたんぼー♪
いいとこですよ〜。
水を張られた田んぼがキラキラしててね。

おしおき雷魚ちゃん - 03/05/20 23:16:44

コメント:
↓さいですか、もけさん。
「そふとおしおきな視線」いやぁ、良いですね。
なのでぜひとも「おしおきは嫌ぁ」とは言わないでください。
(哲さんの言うとおり、おしおきが良いって人、ワタクシと哲さん以外いないような(笑))

もけも犬 - 03/05/20 22:42:33

コメント:
もけっというよりは、もげっとしてますねぇ、最近。
こないだの土曜日、じ〜るちゃんに日本海を見せることができました!
途中、国道9号から県道10号に入ったのですが、なんともステキな道でした。
(上手に走れなかったのはナイショだけど。)

>行くぞ、もけも犬。南港18時集合!
集合は六甲アイランドでもいいっすかぁ?
では、次回アイアンみ〜ちんはフェリー上で?
そん次は、米塚のてっぺんで?がに湯で?

ジパツー買いましたよん♪
確かに、篠山、あれ?なんか少ないような...って思ってたんですよ。
そ〜ですか、ページ少ないおしおきだったんですねぇ。残念。
デカンショうどんは本当に美味しいですよねぇ。
最初は高いんとちゃう?と思ったけど、
土鍋にてんこ盛りでグツグツで運ばれて来ますからねぇ。

>雷魚どの
モケは東京出張の帰り、新幹線で爆睡するために、
缶ビール500ml、又は350ml*2本、を買うのですが、
これもソフトおしおきな視線を感じてしまいます。

おしおき雷魚ちゃん - 03/05/20 18:36:12

コメント:
あぁぁ、哲さんのページが少ない。
このおしおきはいくらなんでもヒドイ…。
ただ北海道0円マップ凄い写真数。びっくりでし。
哲さん、もしかしたらソフトクリームとか、
「注文じつは恥ずかしおしおき」受けてませんか(笑)
というのもワタクシ、とあるシークレット旅で
昼飯時、他人にちょっとカレーの注文をたのんでいていたのですが、
「甘口、辛口どっち?」の質問に「甘口」と答えたら
同行の家族連れに笑われてしまいました。
これは今はやりのソフトおしおきなのでしょう!

れいちぇる - 03/05/20 16:46:25
ホームページアドレス:http://www.d3.dion.ne.jp/~load/

コメント:
アイアンぼたん鍋ミーティング、大賛成!
食べた事のない人達で食べた方が、なんか楽しそう。(笑)

でもぼたん鍋を食べるツーリングと言うと、真冬ですよね。
真冬の、篠山ですよね。ぶるぶるっ。(笑)

えみ - 03/05/20 14:05:27

コメント:
哲さんこんにちわ(*^-^*)
今月号、早速読みました。
カメラは大変でしたね、そんなに修理代かかるものなんですかー。
デカンショ祭り、デカンショ街道・・・デカンショってどういう意味なんでしょう?
おつかれさまでしたー。
いいなぁ、青い空とたんぼー♪

武田 哲 - 03/05/20 12:03:13

コメント:
●玄太さん
>ツーリング仲間の一人が、「自分も行きたい」
わははは! ライダーの心を惑わしましたなぁ(笑)。

>阿蘇へ探検してくるこになりました。
さっそく再上陸ですか!
そいつはスゴイ勢いですね。

>「阿蘇に魅せられた・・・・。」って感じです。
分かります。おいらも初めて走ったのが92年。
阿蘇から見た夕陽に一目惚れして以来、何度足を運んだことか……。

●you-koさん
>てつにぃさん、ご無沙汰しております。
おひさっス〜! 元気ですかぁ?

>北海道レポ拝見してましたよ〜。
ありがとー。完成までえらいこと時間がかかっちゃって(笑)。

>去年はお天気悪くて寒い日が多かったですね。
そーそー、思い出はいいものばかり残ってるので、
ああやってレポ書いて初めて、寒かったのを思い出しました。

>私の走る日は強風が多くてこれまたキツイっす。
なんと! 今年の北海道のテーマは『強風』?

>日も長くなり良い季節になってきました。
そうそう、こっちも19時くらいまで明るくって。
走り過ぎちゃいます(笑)。

>今年も来道お待ちしてますよ〜
らじゃ! 行きまっせ〜。

玄太 - 03/05/19 21:42:12

コメント:
阿蘇は最高でしたね。私の阿蘇とやまなみハイウェイの話をきいてたツーリング仲間の一人が、「自分も行きたい」と言い出して、来週の週末に再度、阿蘇へ探検してくるこになりました。帰ったら自宅の表札が変わっているかもしれません。「阿蘇に魅せられた・・・・。」って感じです。

you-ko - 03/05/19 21:29:30

コメント:
てつにぃさん、ご無沙汰しております。北海道レポ拝見してましたよ〜。お疲れ様でしたっ!去年はお天気悪くて寒い日が多かったですね。私も雨に降られてばかりのツーリングを思い出しました・・・
今年は私の走る日は強風が多くてこれまたキツイっす。北海道はまだ寒い日も多いけど、日も長くなり良い季節になってきました。今年も来道お待ちしてますよ〜

武田 哲 - 03/05/19 02:30:21

コメント:
●裕司さん
>中将堂本舗へ行ってきました。
おおっ、行きましたか!

>めちゃ美味かったです。
でしょー。柔らかくってねー。

>もう2皿ぐらい頼めば良かったです
ってことは、裕司さんもかなりの甘党ですなぁ(笑)。

>当麻寺の門前に「稜」という蕎麦屋があります。
いぇ〜い、知ってま〜す!
実はジパツー「奈良編」の時に取材して、紹介済みっス〜。
あそこは、こだわりそばっスからねぇ。

>売り切れ御免だと思います。
そう聞いて、開店と同時に食べに行きましたもん。
情報ありがとーっス!

裕司 - 03/05/18 21:58:15
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/MotorCity/9966/
電子メールアドレス:hp_volty@yahoo.co.jp

コメント:
お久しぶりです。って2度目の書き込みなんですが・・・(^^;;

今日、とあるオフ会ついでに奈良県當麻町の中将堂本舗へ行ってきました。
紹介されてた通り、めちゃ美味かったです。
お餅の追加が一皿120円(だったかな?)と支払いの時に言われ
とても悔しい思いをしました。
あの美味さでその値段ならもう2皿ぐらい頼めば良かったです(笑)
良い情報を教えて下さった武田さんに感謝m(__)m

お礼と言ってはなんですが、美味しいお蕎麦屋さん情報を一つ。
同じく奈良県當麻町の当麻寺の門前に「稜」という蕎麦屋があります。
山門に向かって左手、駐車場の隣です。
ここの蕎麦も美味いです。
定休日や営業時間は不明ですが、開店は11時半で、週末は開いてました。
んで、たぶん売り切れ御免だと思います。
お近くに行かれたら是非。

武田 哲 - 03/05/17 00:16:48

コメント:
10ヶ月近くかかった連載に対する、皆様のねぎらいのお言葉、かたじけなし〜。
ほんとに最終回までおつきあい頂き、感謝感謝っス〜。

●k-akiko
>まだまだ未開拓なコースがあるんでしょうね。
メインの道路から1本、中へ入った道路ってだけで、
素晴らしい風景を見つけられたりしますから、無尽蔵ですよねー。

>熊と哲さんが遭遇したりするかも
そんな“かも”は、ケッコーです(笑)。

>シャケの取り合いっこしてたら
それじゃ、秋に行かなきゃ(笑)。

>あれって路肩での撮影でショ?
見破られましたか〜(笑)。
パッと見、分からないかとおもったのですが(笑)。

>あぁ〜頑張ってるんだ〜って(笑)。
そうなんですよ。少しでも臨場感を出そうと思ってね〜。

>「ラーメン」の艶と照りが食欲をそそりますね〜
ジパツーで食べ物を撮るようになって、そのへんの写り具合を
すごく気にしてるんですよ。

>最終回ご苦労様でした!
最終回までおつきあい、ありがとーございまーす!

●isapさん
おひさです〜。覚えてますよ。
北海道クチコミ掲示板とか、書き込んで下さいましたよね。

>勝手にリンクさせていただいてます
HP拝見しました。旅モノが充実してますねー。
リンクありがとうございまーす!

●SEROWさん
>哀愁おしおき、凄すぎです
それをまた喜んじゃうんですよ、雷魚さんは(笑)。

>ジュリーのTOKIOおしおきにあったり
わははは! 想像して笑っちゃいました。分かりますよ。

>衣類、シュラフ もろもろびしょ濡れになっちゃって
こういうのが、一番つらいですよねー。
こういう時は、やはり焚き火!
でも、フェリーターミナルではさすがにね。

>渡りたいのに渡れないおしおき
この海の向こうに何かがある……のに渡れない。
これもまた、哀愁おしおきかも(笑)。

●Y2さん
>本気で行きたくなってきました。
いやー、そう思ったら、即行って下さい。

>今年はロングで旅に出たい。
一番大事なのは、その“旅する気持ち”ですよ。

>次のアウトライダーも北海道特集だし。
そうです! 只今鋭意作成中です。

>問題は予算ですな。
働いてるんだから、借金借金!
お金が満たされた時には、旅心がなくなってるってことが多いですぞ!

●おしおき雷魚ちゃん
>バイクで走った距離はおよそ25万キロ。
アクロスがその後方、9万キロの地点を追走中!

>1年で6万キロ走ったこともあります
雷魚なのに、丘ばっかり走っちゃ(笑)。

>テントの布に包まれて寝る「哀愁おしおき」
いやー、イメージピッタリですよ。

>(ホントもの凄く寂しくて切なかった(笑))
ほんとはおしおきされて、うれしいくせに(笑)。

>全自動で首が絞まる「エアロおしおき」
あのー、命あってのおしおきなので、それだけはやめて下され(願)。

>という事ですね、哲さん!
ほんま、この強引なまとめ方を含め、見事な文章です!
そろそろ「おしおき入門」ってな本を書きなはれ!

●もけも犬さん
どう? もけっとしてる?

>どのあたりを現地だけで何日くらいがオススメなんでしょ?
最初は、行きたいと思う場所(食べ物、直線道路等)を決めて、
そのエリアを集中的に行く方がいいと思いますよ。
慣れれば、1日400キロとか移動するけど、
ゆっくり見るなら250キロあたりかと。
日数は、取れるだけ目一杯!
7日行けば、8日欲しくなり、8日行けば、9日欲しくなりますから(笑)。

>バイクで行きたい!と思ってるものの、敷居が高いのです。
高くな〜い!
行くぞ、もけも犬。南港18時集合!

>天気良かったら、他のところに行きたくなる。(笑)
昔、会社に「天気がいいので休みます」って電話をかけたことがあります(笑)。

●玄太さん
>土曜日と日曜日と阿蘇山周辺を走ってきました。
あ、どうでした?どうでした?

>去年のジパングツーリングに九州があったよな・・・。
ううっ、おいらが書いたヤツですね。

>やまなみハイウェイを走ってきました。
やまなみは天気さえよければ、情報無しでも十分楽しめます。
情報しってると、さらに食と温泉が楽しい場所なのです。

>羨ましいほどのバイク天国でした。
ほんとバイクのためにある道ですよねー。
薫風吹く草原、やまなみの道……。

●SEROWさん
>もう次のシーズン突入です。
そーなんスよぉ。早い早い(筆が遅いのか(笑))。

>今年はいつ頃向かいますかぁ〜?(笑)
去年は7月で天気がイマイチで寒かったんで、
元の8月に戻そうかと思ってます。

>こうやって雲を身に纏ってる姿もまた
それも、曇りから晴れだったんで、その天気の変わり方も含めて
素晴らしい景色でした。

>やっぱり北海道はいいなぁ〜。
観光地化されてるところもありますが、
町では感じられない“何か”がまだまだ残ってますよね。

>行きたくなっちゃったでし。
SEROWさんまで“でし”を使うなんて(笑)。

k-akiko - 03/05/16 11:31:52

コメント:
哲さん〜最終回ご苦労様です。

北海道って大きいしライダーにとっては、まだまだ未開拓なコー
スがあるんでしょうね。そのうち熊と哲さんが遭遇したりするか
もしれませんね〜、で...シャケの取り合いっこしてたら凄いけ
ど、どっちが勝つかなぁ〜。(笑)

「ライダー心をくすぐるロケーション」の写真、つい笑ってしま
いました。あれって路肩での撮影でショ?...?なんか動いて無い
みたいだし....あぁ〜頑張ってるんだ〜って(笑)。

でもまた夏がきますね...やっぱりがんばって下さいネ(笑)。

いつも「ラーメン」の艶と照りが食欲をそそりますね〜、これか
らお昼ごはんですが、刺激されました(笑)
でも最終回ご苦労様でした!また........。

isap - 03/05/15 22:25:45
ホームページアドレス:http://www.kt.rim.or.jp/~isap/index.htm
電子メールアドレス:isap@sm.rim.or.jp

コメント:
お久しぶりです。(って言うか、覚えていらっしゃらないと思いますが。。。)
哲さんページ、勝手にリンクさせていただいてますm(_ _)m

SEROW - 03/05/15 20:46:55

コメント:
あはは^^雷魚さん、哀愁おしおき、凄すぎです^^
思わずモニターに向かって噴出しちゃいましたよ♪

キャンプでの失敗談って面白い事だらけですよね。
私も開陽台で、テントたたんでいる瞬間に強風が吹き荒れて、
ジュリーのTOKIOおしおきにあったり、
北海道に渡る前にみちのくで豪雨にあって、衣類、シュラフ
もろもろびしょ濡れになっちゃって、乾いているものといえば
背負ってたザックの中の温泉帰りのチョイ湿ったバスタオルしか
なくって、ガタガタ震えながら大間のフェリーターミナルで
一晩過ごした渡りたいのに渡れないおしおきとか思い出しちゃいました〜♪

Y2 - 03/05/15 12:43:52

コメント:
哲さんの北海道レポを見ていたら
本気で行きたくなってきました。
っていうか数年前から行きたいのだけど。

だってみんな行ってるんだもんなぁ。
去年は骨折り損(ホントに骨折した)の夏でしたが
今年はロングで旅に出たい。
九州とか四国とか半端な距離はもういいです(まもとに回ったことないんですが)。
北海道しかありません。
次のアウトライダーも北海道特集だし。
う〜む。
問題は予算ですな。

おしおき雷魚ちゃん - 03/05/15 10:26:00

コメント:
ワタクシ昨日「ベテランの領域になってもおしおきは受ける物」ということを実感しました。
ちなみにワタクシは今までバイクで走った距離はおよそ25万キロ。
1年で6万キロ走ったこともあります(かなり自慢(笑))。
なのに昨年、哲さんの北レポと同じくワタクシも北海道に行ったとき
テントのポールを忘れ、テントの布に包まれて寝る「哀愁おしおき」や
(ホントもの凄く寂しくて切なかった(笑))
昨日、雨の高速道路でカッパのフードがパラシュートのように開いてしまい
全自動で首が絞まる「エアロおしおき」を受けてました。
「おしおきの無い世の中はありえない」という事ですね、哲さん!

もけも犬 - 03/05/15 09:16:46

コメント:
北レポUPお疲れ様でした〜。
読んでるとやっぱり行きたくなりますね!
ワタシのようなのが、走りに行く場合、
どのあたりを現地だけで何日くらいがオススメなんでしょ?

玄太さんは、やまなみですかぁ。うらやましい。
車では何度も行ってるのですが、本当にいいところですよねぇ。
バイクで行きたい!と思ってるものの、敷居が高いのです。(笑)
関西地方制覇を済ませてから行きまする。>いつになんねん!

あ〜、天気悪いから会社行くの嫌だ〜。
でも、天気良かったら、他のところに行きたくなる。(笑)

玄太 - 03/05/14 21:36:24

コメント:
北海道ツーレポUPお疲れ様でした。

私は、金曜日の夜に出発して、土曜日と日曜日と阿蘇山周辺を走ってきました。急に金曜日の昼に決まったので情報薄で、「待てよ、去年のジパングツーリングに九州があったよな・・・。」と思い出して探すこと一時間、どこへ仕舞い込んだのやら見つからない。嫁に「雑誌を捨てた?」「おとうさの雑誌は、どんなに邪魔になっても捨てない・・。」
 出たとこ勝負でやまなみハイウェイを走ってきました。熊本の人が羨ましいほどのバイク天国でした。

SEROW - 03/05/14 11:30:52

コメント:
北レポUP、お疲れ様でした^^
全てが終わったら、もう次のシーズン突入です。
今年はいつ頃向かいますかぁ〜?(笑)
雲間に煙る羊蹄山、本当にいい感じですねぇ〜♪
晴れた瞬間もいいのですが、こうやって雲を
身に纏ってる姿もまた、なんだか動きが感じられて
いいものですね^^
はあぁ、やっぱり北海道はいいなぁ〜。
おいらも行きたくなっちゃったでし。

武田 哲 - 03/05/14 00:37:00

コメント:
●哲のマリモさん
>波打ち際に打ち上げられています。
それがどーやって、パソコン叩いてるんやぁ?(笑)

>誰か、助けてくれませんかぁ〜
マリモなら雷魚におまかせするっス〜。

●k-akikoさん
>北レポ第9弾見ました〜。
いつもありがとうございます。
感想を書き込んでもらえるとうれしくって。

>台風を避けながら走った寒そうな旅でしたね〜!
そうそう、旅のメモを読んでると「寒い、寒い」って書いてます。
でも、もう忘れてて。いいことばっかり覚えてます(笑)。

>今年もまた行くんですか??!
はぁ〜い!

>「宿借り」みたいな感じですが(笑)
わははは、言われてみれば、そうですね。

>キャンプって「場所借り」なんでしょ〜?(笑)
うまいこといいますね。
でもまあ、テントの中に入るのは寝る時くらいだから
あんまし、意識しないんですよねー。

>深夜のトイレは〜?怖いでしょうね〜(笑)
あ、でもね。
深夜にトイレにいって、満点の星空に出会うってこともあるんですよ。

>勇気ときっかけが必要ですね!
いやー、最初は経験者と一緒に張れば安心ですよ。
楽しくワイワイ夜は更けるし。

●るんさん
>ずっと関西・・ではないんです。
ずっと関西だと思いこんでいたっス。

>浜松、千葉、奈良、佐賀(唐津)など移動しておりました。
なんと、小学生なのに旅人!(笑)

>ずいぶん言葉の違いでいぢめられたような(笑)
ごめんね〜。
関西の子は、馴染むまでいぢめちゃうんですよ。
勘弁ね。

>たこせんは私は見たことなかったですよん。
そういや以前「大阪焼き」ってのを見かけたんですが、
ちょぼ焼きでした。(コレ他の人に通じる名称なのか?)

哲のマリモ - 03/05/13 22:08:13

コメント:
いま阿寒湖で、波打ち際に打ち上げられています。
このままだと乾いてまうぅ〜
誰か、助けてくれませんかぁ〜

k-akiko - 03/05/13 12:09:58

コメント:
哲さん....北レポ第9弾見ました〜。
確か?台風を避けながら走った寒そうな旅でしたね〜!
今年もまた行くんですか??!
北レポ(9)トップの写真は「宿借り」みたいな感じですが(笑)
眠そう〜、でもキャンプって「場所借り」なんでしょ〜?(笑)
お風呂とトイレと...深夜のトイレは〜?怖いでしょうね〜(笑)
キャンプの経験がないから、ちょっと興味はあるけど、勇気と
きっかけが必要ですね!最終編も楽しみにしてます。

るん - 03/05/13 07:44:53

コメント:
ずっと関西・・ではないんです。
小学校5年まで、浜松、千葉、奈良、佐賀(唐津)など移動しておりました。
まああんまり記憶のない頃ですよね。
九州から京都にきたときはずいぶん言葉の違いでいぢめられたような(笑)
だからたこせんは私は見たことなかったですよん。

武田 哲 - 03/05/13 03:11:00

コメント:
●おしおき雷魚ちゃん
>なるほどあのタイミングで「ぶぶぶぶ〜〜」
う〜む、どのことを言ってるのやら(笑)。

>ホッケは向こうでは常食なんですよね。
うまいよねー、ホッケは。
あれをツマミにビールを飲むのがいいんよなあ。

>哲さんの大阪ブロック
っていうか、東京無理矢理引き込みっつーか(笑)。

>よりソフトおしおきが強化
ワケわかんないっス〜(笑)。

●るんさん
>東京コロッケ初めて見ました。
うっ、るんさんも知らんかぁ。

>たこせんを関西に来て初めて目にしたときは
れれ? るんさんはずっと関西じゃないの?

>地方によって屋台の内容に違いがあるのかな。
そうそう、北海道でアメリカンドッグ(フレンチドッグ)に
砂糖を付けるのを知って驚きました。

●いわやんさん
>長良川の鵜飼は1300年の歴史がありますが
おおっ、日本書紀や古事記の時代ですなぁ。それだけでワクワクします。
記紀のどっちかに、鵜飼いのことが書かれてるはずです。

>伝統のあるものって、ものすごく魅力的ですよね。
おいら職人技にあこがれるんですよ〜。スゴイですよねー。

>初鮎の雑炊と稚鮎の天ぷらはウマかったです(笑)。
なんとかー! そんなごちそーを!
ええなぁ〜。鮎の塩焼き食いたい……。

>水際に人が集まり始めたら夏だなぁ
あとね、黒いアクロスが発熱しはじめたら(笑)。

>白川郷の名物桜は、やっと咲き始めたところだし
なんと、まだ間に合うのか!

>まだ梅雨前ですね(笑)。
梅雨かぁ……。
降らないと水不足になるから、平日にまとめてドバーッと。
土日は晴れてほしいですね(笑)。

おしおき雷魚ちゃん - 03/05/12 16:20:30

コメント:
北海道レポ、なるほどあのタイミングで「ぶぶぶぶ〜〜」となっていたワケですね(笑)。
でもホッケは向こうでは常食なんですよね。ぼくも住んでいたとき、良く食べてましたよ。
さてさて、ワタクシ昨日、友人とモトクロス練習所で遊んでました。
おしおきXR号でのジャンプやらアクセルターンなどなど、なんとか物になってきました。
これにより以前よりネックだった哲さんの大阪ブロックに対するおしおき新技術を開発
「空中おしおき」や「回転おしおき」が可能になり、よりソフトおしおきが強化
哲さん、大阪はますます遠くなります!!!!

るん - 03/05/12 09:01:56

コメント:
東京コロッケ初めて見ました。おいしそうですね〜。
私はリング焼きとたこせんを関西に来て初めて目にしたときは
驚きましたよ〜。地方によって屋台の内容に違いがあるのかな。

いわやん - 03/05/11 23:36:13
ホームページアドレス:http://djment.hp.infoseek.co.jp/

コメント:
岐阜長良川では昨日の鮎漁解禁に続き、今日は鵜飼開きでした。
長良川の鵜飼は1300年の歴史がありますが、
そういう伝統のあるものって、ものすごく魅力的ですよね。
それにしても、初鮎の雑炊と稚鮎の天ぷらはウマかったです(笑)。

それから、水際に人が集まり始めたら夏だなぁなんて感じてしまいますが、
白川郷の名物桜は、やっと咲き始めたところだし、まだ梅雨前ですね(笑)。

ゲストブックへ戻る | トップページ