ゲストブックへ戻る


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー53(03/07/27〜)

武田 哲 - 03/09/23 09:56:12

コメント:
●もけも犬さん
>北海道から無事に帰ってまりました!!
お帰り〜! 無事で何よりっス。

>「うおぉ〜」ってメットの中で何度ことか!(笑)
そういう気持ちって、すんごく大事ですぞ。
よかったね。

>走りそびれた道も、食いそびれたものも多いのよ〜。
そうやって、毎年北海道へ足を運ぶようになるんですよね。

>すっかり秋らしくなっていたんで
南の島から帰ってきたら、すんごく涼しいんでビックリ。

>そろそろやまなみ行かなきゃ!
すげー! 走る気満々だぁ。

●玄太さん
>「哲ちゃん」どこ行ったのかな・・?
ああ、それ分かりますよ。
ぼくもOutrider編集部の人と知り合いになってから
「誰々さんはどうしてるかな」といった読み方をしてました。

>堕落中年と呼ばれそうで・・・。
なんでそこまで(笑)。
たくさん走って、たくさん知り合いを増やして下さいな。

●れいちぇるさん
>「ジパングマップ」をびりびり引っこ抜いて(じゃなくて。笑)
わははは! でも、あれって「エイヤっ!」って外した方がラクですよね。

>淡路島に行ってきました♪
今なら、シーサイドラインが楽しい頃でしょう。

>「淡路島行くんだ宣言」をしてからかなり時間が経ってしまいましたが
あー、ずっと気にしてて下さったんですね。
行くことができて、よかったですねー。

>南淡路水仙ライン、とっても良かったです♪
あそこが一番雰囲気いいですよね。
鹿と出会ったしなあ。

>ナゾのパラダイスに行かなかったのが
ぜひ行ってみて下さい!
「行くどー!」ってなアグレッシブな気持ちで突撃するのがコツ(笑)。

●深夜見回り隊長さん
>おヒサじゃないけどおヒサです(謎)
その謎、わかりまっす〜(笑)。

>あやうく鼻血を出すとこでした
いぇ〜い、サービスカットなのよ〜(笑)。

>抜けるような青空と真っ青な海。
しかも、時間に縛られない自由さがあるんですよね。

>感動したんですが、何せ映像は寒そうでして。
白銀の世界では、ハダカになれないからねぇ(笑)。

>走りに行かねば。
南の島では、早朝と夕方、100スクで走り回ってました。

>深夜だと、紅葉も暗闇の中ですよね!(笑)
うまくライトアップされてると、幻想的な世界なんですけどね。

●おしおき雷魚ちゃん
>アバンチュールおしおき写真じゃない!
黒ビキニのギャルとツーショットが良かったですか?(笑)

>細長い魚はヤガラではないかと思ふのですが。
検索してみたら……、あぁコレコレ!
そうです、この魚です。
教えて頂きありがとーっス。

>志ら玉屋さんワタクシも行ったことがあるんです。
なんとかー!
やっぱり、あの店ですか。

>おばちゃんがめちゃくちゃ明るくマシンガンのようにしゃべりまくっていた
そう! たぶん同じおばちゃんです。
メチャおもしろい人でしたよ。
ほんとはおばちゃんの写真とか撮って、載せたいんですよねー。

もけも犬 - 03/09/23 08:19:12

コメント:
ただいま〜っす!
北海道から無事に帰ってまりました!!
色んな事が新鮮で、感動で、
「うおぉ〜」ってメットの中で何度ことか!(笑)
すでに今度はどこに行こうかな♪と思ってます。
走りそびれた道も、食いそびれたものも多いのよ〜。

帰ってきたら、すっかり秋らしくなっていたんで
これからはコッチでもツーリングシーズンですなぁ。
そろそろやまなみ行かなきゃ!

玄太 - 03/09/23 00:20:14

コメント:
●れいちぇる女子、淡路いってたのですか・・。橋を渡ればすぐ徳島
のに・・・。

●ジパツーを買いました。土曜日に・・、最近は、ジパツーを買う動機が変わってきてます。雑誌の内容等よりも「哲ちゃん」どこ行ったのかな・・?なに食べたのか・・・? みたいな・・・。
動機が不純になってきている。人間が堕落してきたのだろうか? 堕落中年と呼ばれそうで・・・。今夜は、意味不明な玄太でした。

れいちぇる - 03/09/22 22:21:13

コメント:
古い話ですけれど・・・
先週ジパツー'03年3月号の「ジパングマップ」を
びりびり引っこ抜いて(じゃなくて。笑)そ〜っと取り外し、
淡路島に行ってきました♪

その月のジパツーを読んですぐ、確かここで哲さんに
「淡路島行くんだ宣言」をしてからかなり時間が経ってしまいましたが
やっと行けたー。南淡路水仙ライン、とっても良かったです♪

ナゾのパラダイスに行かなかったのが、心残りだ・・・。(笑)

深夜見回り隊長 - 03/09/22 03:05:57

コメント:
こんばんわ、哲さん。
おヒサじゃないけどおヒサです(謎)
トップページに上半身ハダカの眩しい写真がアップされてて、
あやうく鼻血を出すとこでした(笑)
いいですねぇ、抜けるような青空と真っ青な海。
どぉ〜も最近、ロクな景色を観てないモンで……。
しかも今宵はウチのハイパーTVで『snow dog』ってゆー映画を
観て、感動したんですが、何せ映像は寒そうでして。
今年は夏がなかったので夏好きな自分としては寂しい限りですが
その分、紅葉には期待したいと思います。
走りに行かねば。
でも、深夜だと、紅葉も暗闇の中ですよね!(笑)
昼間に動く人に近付きたいと思いますです。

おしおき雷魚ちゃん - 03/09/21 21:21:44

コメント:
うぅぅ、アバンチュールおしおき写真じゃない!
シリーズ化の波が早くも…
でも西表はうらやましいでし。
おそらく細長い魚はヤガラではないかと思ふのですが。
あぁぁ、南の島で釣りしたい!
そうそう、話は変わってジパツー綴じ込みP12の志ら玉屋さん
ワタクシも行ったことがあるんです。
そこのおばちゃんがめちゃくちゃ明るく
マシンガンのようにしゃべりまくっていたことを思い出しました。

武田 哲 - 03/09/21 14:18:15

コメント:
レス遅くなってすんまそーん!
そうそう、哲の床屋さんは今、函館で床屋修行中だそうです。
もけも犬は小樽を出航して日本海を航海中だそうです。

●荒野さん
>お久しぶりです
おひさですね。お元気ですかぁ?

>南に行かれておるのですね,
そうなんですよ。楽しく過ごしてきました。

>お天気は大丈夫かな〜
最後の日が危なかったんですけどね。
晴れてくれました。

>運良く涙の胴上げの実物をみたそうです。
スゲー!
18年ぶりで、しかも5万3千人の一人になれたんですね。
お祭りみたいで楽しかったでしょうね。

●あじゃぶさん
>とりあえず、阪神優勝オメデトー!!!
今週末のTVは、また阪神の優勝を繰り返してました。
しかし、道頓堀のカニの目玉が取られたとは……。

>やっとこさOR買えました。
お買い上げありがとうございまする。

>京都から山の中を通って若狭湾に抜けて、帰りは湖西を通るルート
そうそう、ほんとはそのルート全部やりたいんですよね。

>哲さんのページを増やしてもらうように要望しよう
ありがとうございます。
とってもうれしい言葉です。

>編集後記のトーンが、ここと一緒でウケマシタ
あ、おいらもそこでウケました(笑)。

●おしおき雷魚ちゃん
>シリーズ化が始まりましたね!
ちゃうちゃう、阪神優勝の喜びを表現しただけ(笑)。

>南の島でのアバンチュールおしおきも
アバンチュールはありまへんでぇ〜。
でも、今年は人が多かったような。

>やっぱ阪神優勝は良いですね!
あのビールかけの時着ていたTシャツ、欲しくなりました(笑)。

荒野 - 03/09/17 23:58:27

コメント:
おおお,こんばんは
またしてもお久しぶりです
最近パソコンをいじらないのでほんとにご無沙汰しておりました。
南に行かれておるのですね,私も違う日焼けで腕が真っ黒です。
お天気は大丈夫かな〜

さて,同僚は金曜日からチケット求めて球場に
並び,運良く涙の胴上げの実物をみたそうです。
すんご〜い

あじゃぶ - 03/09/17 22:05:05

コメント:
哲さんはシークレット旅中ですか?
とりあえず、阪神優勝オメデトー!!!(遅い?)

ところで、やっとこさOR買えました。
湖西ってほんといいところですよねえ。大阪に居た時は京都から山の中を通って若狭湾に抜けて、帰りは湖西を通るルートが定番でした。
でも、うーん、もっと哲さんのページを増やしてもらうように要望しよう、ジパツーもそうですけど。

おしおき雷魚ちゃんの編集後記のトーンが、ここと一緒でウケマシタです、はい。

おしおき雷魚ちゃん - 03/09/16 17:20:58

コメント:
あぁぁ、哲さん、写真素晴らしいでし。
ついにシリーズ化が始まりましたね!
これから始まる南の島でのアバンチュールおしおきも
哲さんならきっと写真で表現するでしょう。
楽しみです!

ところで、やっぱ阪神優勝は良いですね!

武田 哲 - 03/09/16 01:31:59

コメント:
いんや〜、大阪は朝5時まで阪神優勝特番をTV放送中っス(笑)。

●せいらさん
>哲さ〜ん、阪神優勝おめでとー(^0^)/
やった〜! やっと大阪で見られたっス〜。

>祝宴しちゃって下さーい!!
阪神のビールかけに合わせて、飲んだビールがうまかったっス〜。

>サングラスが素敵すぎ
わははは、あちこちで大好評(笑)。

●おかん
>道頓堀ライブ中継見てみ〜!
どこのおかんや〜(笑)。

>水色の水着がおかんだよ〜!
えっ、カッパの格好で浮き輪に乗ってたのがおかんじゃないの?(笑)

●床屋さん
>黒と黄色のシマシマに染めなければなりません。
わははは、そういうズラが既に売られてるよ(笑)。

>いますぐ来店してください。
いんや〜、阪神のマークに刈り込んでください(笑)。

●SEROWさん
>優勝おめでと〜^^
やりました〜! ほんとに優勝したんや〜!

>あっと、一人〜〜〜〜!!!!
がんばれヨコハマ!

>まだかなぁ〜まだかなぁ〜^^
間の2時間がホンマに待ち遠しかったっス。

●るんさん
>哲さん、もうお帰りなのですね。
あっという間の2泊3日でした。

>楽しそうな宴会羨ましいです〜〜。
ものすごくたくさんの人に会えたんですよ。
お酒にも酔ったし、人にも酔いました(笑)。

>私もいっぱい飲んで食ってしたいな!
いぇ〜い、もうちっとの辛抱だぁ。

>涼しくなってちょっと助かります。
ほんとほんと、朝晩は涼しいっス。

>やっぱり甲子園で優勝したかったのかな〜。
ほんと、その言葉の通りみたいでしたね!
バンザーイ!

せいら - 03/09/15 21:59:40

コメント:
哲さ〜ん、阪神優勝おめでとー(^0^)/
思いっきり祝宴しちゃって下さーい!!
私のひいきのジャ●●ンツはいつの間にか5位(@_@;)
にしても…高校時代の哲さん、、サングラスが素敵すぎ(^_^;)

おかん - 03/09/15 20:13:56

コメント:
テレビで道頓堀ライブ中継見てみ〜!
水色の水着がおかんだよ〜!

床屋 - 03/09/15 20:13:04

コメント:
哲さん!
黒と黄色のシマシマに染めなければなりません。
いますぐ来店してください。

SEROW - 03/09/15 19:34:53

コメント:
いぇ〜い!
優勝おめでと〜^^

SEROW - 03/09/15 19:32:14

コメント:
あっと、一人〜〜〜〜!!!!

SEROW - 03/09/15 19:20:17

コメント:
M1っす!
まだかなぁ〜まだかなぁ〜^^

るん - 03/09/14 19:01:36

コメント:
哲さん、もうお帰りなのですね。
楽しそうな宴会羨ましいです〜〜。
私もいっぱい飲んで食ってしたいな!
キャンプも行きたいっすね。
今日は夕方から涼しくなってちょっと助かります。
しかし阪神はいつになったら優勝なのでしょう。
やっぱり甲子園で優勝したかったのかな〜。

武田 哲 - 03/09/14 18:03:33

コメント:
●k-akikoさん
>哲さ〜ん、東京も暑いでしょ。
グラグラ煮えそうなくらいでした(笑)。

>いつぐらいまで東京なのかしら?
すんませーん、もう帰ってきました。
阪神の優勝が待っててくれました!

>どうぞ体調崩しませんように…!
毎日にぎやかな宴会だったんですよ。ちょっとお腹の具合が(笑)。

>余りの暑さで仕事に影響が出てまして
日記拝見しました。
おいらも、先日のシークレット旅ではバテバテになりましたから、
気持ちがよく分かります。
お体に気を付けて!

k-akiko - 03/09/14 09:23:25

コメント:
哲さ〜ん、東京も暑いでしょ。
いつぐらいまで東京なのかしら?...?どうぞ体調崩しませんよう
に…!

美人薄命....ぐったりきてます...。(笑)
まぁ〜余りの暑さで仕事に影響が出てまして(笑)・・・お化粧
が汗でど〜っと落ちてしまうんです、お化けですね〜私(笑)。

武田 哲 - 03/09/14 03:03:38

コメント:
東京ミーチン、第2夜が終わりました。
床屋さん、電魚さん、深夜見回り隊長さんとお話できました。
あ〜楽しかった。キャンプみたいッス〜。

武田 哲 - 03/09/14 02:01:31

コメント:


武田 哲 - 03/09/13 10:56:01

コメント:
さっき、シャワーを浴びていたら、雷魚ちゃんに写真を撮られました。
まさに危機一髪です!

武田 哲 - 03/09/13 03:24:52

コメント:
ようやく飲み会がお開きになりそうなんですが、
雷魚ちゃんはまだ起きてます〜。
午前3時が怖いのよ〜。

武田 哲 - 03/09/12 09:04:53

コメント:
●SEROWさん
>あああ、ひつまむしぃ〜〜〜〜
いやー、マジであれはうまいっスよ。

>ねぎとわさびも美味そう!
わさびってのが、合うんですよね。

>ダシ汁かけも美味そう!
これがホントお茶漬け風でサイコーっス!

>電撃おしおき、まさかここで炸裂とは・・・
こんなかわいいコスモスの前で感電(笑)。

>11月の秋葉キャンプ、どうされます?
行きますよ。
でも、問題はシークレット締め切りとカブってるんですよね。
なんとかせねば!

●おしおき雷魚ちゃん
>アウトライダーで例の●●……を載せるとは。
どれを言ってるんだぁ!(笑)
感電のことですよね。

●真珠婦人さん
>怪しいHNですが、ご心配なく。
怪しすぎ(笑)。心配するって。

>人妻ではありません。残念ながら(笑)。
だけど「婦人」なんすか?(笑)

>2003北海道レポートはまだですか?
日記はできてるんで、あとかパソコンに打ち込みなんです〜。
じゃ、東京で手伝って下され〜(笑)。

SEROW - 03/09/11 21:34:43

コメント:
OR、早速買いました^^
あああ、ひつまむしぃ〜〜〜〜(TT
やっぱり誌面上よりもUPの方が迫力を感じます。
ねぎとわさびも美味そう!
ダシ汁かけも美味そう!
だぁぁっ!食べたいっ!
電撃おしおき、まさかここで炸裂とは・・・(笑)

追伸、11月の秋葉キャンプ、どうされます?
私は同時期に静岡で行われる「大道芸WC」にも行ってみたいので、
どのみち出没いたしますが・・・?

おしおき雷魚ちゃん - 03/09/11 19:03:30

コメント:
哲さんアウトライダー見ました。
まさか、アウトライダーで例の●●……を載せるとは。
あぁぁ、まさにおしおきの達人!!!!

真珠婦人 - 03/09/10 16:36:27

コメント:
こんにちは。怪しいHNですが、ご心配なく。ノーマルなアイアン
ホースfanです。
ただし、人妻ではありません。残念ながら(笑)。
2003北海道レポートはまだですか? トップの写真だけじゃ満足
できないわ! もっとたくさん見せて見せてぇ〜。

武田 哲 - 03/09/10 11:51:15

コメント:
●玄太さん
>次の写真のネタを自ら振られてますが・・・。
ほんまにねぇ。
はっきりいって自爆ネタだけに(笑)。

>その辺りの写真を一挙大公開
いやー、やっぱり秘密は残しとかなきゃなあ(笑)。
してみてくださいよ。

●やまのんさん
>火星と月が大接近しますよ。
見ましたよ。
なんといっていいのか分からんけど、スゴかった!

>団子があればなおいいなんでしょうね。
そうです(笑)。あんこタップリのやつね。
今日は台風の影響で小雨。
昨日見られてよかったー。

●床屋さん
>サングラスをした哲さん怖いです。
床屋にしては意外な反応!

>怖くてページをスクロールできません....
クリックして、拡大されたら……。

>どっちが本当の姿なんですかっ!(笑)
だからこれは高校性なんだって(笑)。

●おしおき雷魚ちゃん
>哲さんのお色気写真には降参です。
おーい、色気じゃないぞぉ(笑)。

>細身以外はあんまり変わっておられない気が(笑)。
メガネを取った写真だと、やっぱり子供っぽい顔してます。

>大画面(ディスプレーいっぱいに)にできれば
わははは、ディスプレイから出てくるぞ(笑)。

●れいちぇるさん
>リクエストに応えていただき、ありがとうございます☆
そうそう、公式にリクエストしてくれたのは、れいちぇるさんだけでしたからね。

>顔が痩せてる〜!
おいら、体重の増減が顔にすぐ出るんですよ。

>押し入れからライフルが出てきても、おかしくないです。(笑)
いや、それはマズイっス〜。
旅のエンディングで歌いましょう。
♪都会、裏窓、袋小路(渡哲也 ひとり)

>ぜひ、シリーズ化を!(笑)
わははは、蔵出し画像ってか?(笑)

玄太 - 03/09/09 15:14:44
ホームページアドレス:http://www.ne.jp/asahi/aoi/tairiku/

コメント:
まだまだ残暑厳しく。
ところで、武田氏・・・若かりし頃のサングラス写真の反響の中で
次の写真のネタを自ら振られてますが・・・。(笑)

全身の写真とか野球編とか9月は、一ヶ月その辺りの写真を一挙大公開
してみてくださいよ。

やまのん - 03/09/09 12:40:08
ホームページアドレス:http://www5d.biglobe.ne.jp/~Lyr/

コメント:
今日9日は、火星と月が大接近しますよ。
中秋の名月は11日。
月や火星は、光害に負けない天体ですから、
ぜひ見上げてください。双眼鏡があればなおいいっす。
哲さんなら、団子があればなおいいなんでしょうね。

床屋 - 03/09/09 10:35:24

コメント:
サングラスをした哲さん怖いです。
怖くてページをスクロールできません....
しゃれとは思えないほど板についてますね〜(笑)
どっちが本当の姿なんですかっ!(笑)

おしおき雷魚ちゃん - 03/09/08 19:47:44

コメント:
あぁぁ、哲さんのお色気写真には降参です。
でも、気のせいか細身以外はあんまり変わっておられない気が(笑)。
できればクリックして大画面(ディスプレーいっぱいに)にできれば。
あぁぁ、シリーズ化して、して、して!!!!

れいちぇる - 03/09/08 19:24:30
ホームページアドレス:http://www.d3.dion.ne.jp/~load/

コメント:
どひー!!!(笑)見ました、見ました〜!
リクエストに応えていただき、ありがとうございます☆
顔が痩せてる〜!

まさに「大門軍団」
押し入れからライフルが出てきても、おかしくないです。(笑)

反響も多かった事ですし、ぜひ、シリーズ化を!(笑)

武田 哲 - 03/09/08 11:02:25

コメント:
ああ、こんなに反響がぁ〜(笑)。

●るんさん
>顔がほっそ〜〜〜い(笑)
わっはっは、もともとはこうだったんですよ(笑)。

>サングラスが時代を感じますねぇ。
そうそう、一体何年前なんだぁ〜ってね。

●あじゃぶさん
>なんだか石原軍団にいそうな感じが(笑)
その通り。まさに西部警察、大門軍団と言われてました(笑)。

●玄太さん
>一言だけ言わせて・・・・細い。身につまされる。
全身写真を見ると、もっと衝撃的事実が(笑)。

●SEROWさん
>顔の細さにびっくりしましたが
写真観て、自分でも思い出しましたよ。ああ、こんな顔だったって(笑)。

>腕廻りはけっこう昔から太かったんですね。
この頃はメチャ鍛えてましたからねー。

●もけも犬さん
>サングラスがっていうよりも....、若さが!!!
わははは、みんな一緒に歳とっていこうね!
確かにみなぎってますなあ。

>頭をカクっとしてきました。
なななんと! カクですか!

>かなり頭がちっさくなりました。
わははは、そうそう短くするとヘルメットがブカブカに(笑)。

●おしおき雷魚ちゃん
>哲さん、あの姿は凄すぎ!!!!
わははは、雷魚が食いつたぁ〜(笑)。

●k-akikoさん
>「大学野球・ピッチング編」是非見たいで〜〜ス!
ああ、リクエストがきてしまった(笑)。

>シリーズ化するなんてイイかも知れませんね〜〜。(笑)
それはマズっス〜。ダイエット前と後の写真になっちゃうっス〜。

>サングラス似合ってますが、まるで別人みたいな感じもしますヨ!!
いやいや、別人。だって、高校生ですからねぇ。
頭も坊主なんだけど、誰も気付かないし。違和感ないから?(笑)

●山東智紀さん
>アオイ科の「フヨウ」です。
ありがとうございます。

>白色や紅色、桃色といろいろあります。
確かにいろんな色をよく見かけます。

>ハイビスカスの親戚です。
あ、そうなんや。アカバナーの親戚なんかぁ。花の形が似てますね。

●SEROWさん
>私は南港に住んでいました。
なんと! おいらは岡山、SEROWさんは大阪!

>街中全体がお祭りになっちゃったような
バース! バース! 掛布! 掛布!ってね。
あの時は打って打って打ちまくってましたからね。

>今の大阪の街もそうなのかな?
今年は6月くらいから優勝を意識しだしたんで、結構長丁場。
飛び込み禁止令とか出てるんで、少しだけ冷静かな。
でも、その日が来たら変わるかも(笑)。

●haruさん
>斜里の写真は夏らしくてイイですねぇ。
今年数少ない「夏」の風景なんですよ。

>ツーレポがアップされるのが楽しみです(^_^)。
haruさんのページを見に行きました。
ナンデスカコレは、ほんとおもろいですなあ(笑)。

>今度は紅葉を追いかけて旅しなくてはなりませんが
大阪はまだ夏気分にひたってますが、次は紅葉かぁ。
その前にヒガンバナ、黄金色の田んぼもありますね。
楽しみだ。

るん - 03/09/08 08:52:26

コメント:
顔がほっそ〜〜〜い(笑)
サングラスが時代を感じますねぇ。
いやあいいものを見た・・・。

あじゃぶ - 03/09/08 06:48:15

コメント:
お写真拝見しました。
なんだか石原軍団にいそうな感じが(笑)

玄太 - 03/09/07 23:52:46
ホームページアドレス:http://www.ne.jp/asahi/aoi/tairiku/

コメント:
れいちぇるさんのところで、告知があったもんで
取り急ぎ飛んできました。
一言だけ言わせて・・・・細い。身につまされる。

SEROW - 03/09/07 23:00:21

コメント:
ぶははははははっ^^
衝撃的画像だぁ〜♪
顔の細さにびっくりしましたが、
腕廻りはけっこう昔から太かったんですね。

もけも犬 - 03/09/07 22:40:16

コメント:
哲さん、スゴイです!
なんか、サングラスがっていうよりも....、若さが!!!
モケも今日は頭をカクっとしてきました。
かなり頭がちっさくなりました。

おしおき雷魚ちゃん - 03/09/07 19:34:28

コメント:
あぁぁ、哲さん、あの姿は凄すぎ!!!!

k-akiko - 03/09/07 18:26:41

コメント:
哲さん....「大学野球・ピッチング編」是非見たいで〜〜ス!
シリーズ化するなんてイイかも知れませんね〜〜。(笑)

毎週??とか、んん〜〜毎月??の公開なんて、楽しみですね〜
〜(笑)....サングラス似合ってますが、まるで別人みたいな感
じもしますヨ!!

山東智紀 - 03/09/07 17:41:35
電子メールアドレス:sando6@bio.eng.osaka-u.ac.jp

コメント:
訪ね花になっている植物は、アオイ科の「フヨウ」です。
花の色は白色や紅色、桃色といろいろあります。

温暖地域の園芸植物としてよく知られたハイビスカスの親戚です。

SEROW - 03/09/07 08:58:30

コメント:
前に阪神が優勝した18年前、
そういえばその頃、私は南港に住んでいました。
あの頃、街中全体がお祭りになっちゃったような
不思議な熱気に包まれていたなぁ。
今の大阪の街もそうなのかな?

haru - 03/09/06 23:07:57
ホームページアドレス:http://www.page.sannet.ne.jp/bike_special/
電子メールアドレス:bike_special@sannet.ne.jp

コメント:
どうも、哲さん。
トップページの斜里の写真は夏らしくてイイですねぇ。
道産子ではまたたくさんの写真をGETされたことと思われますの
で、ツーレポがアップされるのが楽しみです(^_^)。
今度は紅葉を追いかけて旅しなくてはなりませんが、また素敵な
情報をよろしくお願いします!

武田 哲 - 03/09/05 23:24:16

コメント:
●じゅんさん
>大雪旭岳の紅葉に1票です!
見たいねぇ。そのまま紅葉前線を追いかけて南下して、1年中旅暮らしもいい。

>言っている自分は、まだ見たことないわけで....
ほんとに北の国からのみたいやぞ(笑)。

>一面の銀世界でした。それはそれで美しかったわけで...
それはほんとに良かったわけで。

>ゴンドラの料金が計算外で
他に交通手段がないから、結構高いんだよね。

あ、今、テレビで元ちとせが歌ってます。
「いつか風になる日」はいいですなぁ。

じゅん - 03/09/04 16:50:06

コメント:
大雪旭岳の紅葉に1票です!(笑)
今年はもうキレイに色づいているそうで。
これから北海道に行く方はぜひ見てきてください。
...と言っている自分は、まだ見たことないわけで....
2年前の9月、「今日は見頃だ」と宿の人に勧められ....
ゴンドラで登ってみるとなんと、一面の銀世界でした。
それはそれで美しかったわけで...
遠回りしてよかったような、よくなかったような...
ゴンドラの料金が計算外で、帰りのフェーリーのご飯代が危うく
なったという、懐かしい思い出。

武田 哲 - 03/09/04 01:53:19

コメント:
●れいちぇるさん
>『レイバンのサングラスをかけた
あ、ついに一票入りましたね。
じゃあ、写真を探しまする。

●ぎゅうちゃん♪
>すんごくお久しぶりです。
うわ〜、メッチャおひさですね。よく来てくれたね。

>アメリカフヨウだと思いますよ。
ありがとね! さすがは花博士。

>「いば昇」に一票!でっす。
ああ、食いたくなってきた〜。夜中なんで腹減った。

●元北海道人さん
>「もしもツアーズ」といいます。
これ見ました! ライダーハウスに泊まってたやつですね。

>哲さん似の人は
わははは、自分ではそっくりの人は見つけられませんでした(笑)。

>セイコーマートの豚串、あれホントに懐かしいですよー。
今年は食いそびれてねぇ。
どっちかっていうと、道央の店に置いてるじゃないですか。
今年はずっと道東だったから。

>豚串と野菜サラダとビールで
ちゃんと野菜サラダを食べるとこがエライ!
おいらだと肉ばっかりになります。

>大阪人の哲さんにはショッパクなかったですか?
いやー、腹減ってる時なんで、なんでも美味しく食べちゃって。
チンした直後のアツアツなんで、そんなに塩辛いとは思いませんでしたよ。

れいちぇる - 03/09/03 23:31:21
ホームページアドレス:http://www.d3.dion.ne.jp/~load/

コメント:
リクエスト
『レイバンのサングラスをかけた、高校時代の哲さんが見てみたい』

・・・却下?(笑)

ぎゅうちゃん♪ - 03/09/03 22:02:34

コメント:
すんごくお久しぶりです。
お花、アメリカフヨウだと思いますよ。
つぼみが決め手(^^)

ひつまぶしはジモッティとして「いば昇」に一票!でっす。

元北海道人 - 03/09/03 18:51:45

コメント:
哲さん。レスどうもです。

>いやー、出てないですよー。
>何の番組ですか?
フジテレビの「もしもツアーズ」といいます。
該当日は北海道特集で、札幌の宿が出ていました。
その宿は、バイクツーリングの人ばかり宿泊する所で
1泊朝食付き1500円の激安宿と紹介され、哲さん似
の人はそこのバーで10人ぐらいの人達と飲んでいました。

話しは変わりますがセイコーマートの豚串、あれホントに
懐かしいですよー。
残業で遅く帰って、かつ食欲があまりない時、豚串と野菜
サラダとビールで晩メシとして食べたものです。
たしかにコンビニとしては、いい味してましたねー。
塩加減も北海道人には、丁度よかったっす。
(私の味覚は北海道人の中でも濃い味好き)
大阪人の哲さんにはショッパクなかったですか?

武田 哲 - 03/09/02 23:29:51

コメント:
●元北海道人さん
>北海道育ちの関東在住の者です。
初めまして、よ〜こそです!

>偶然このHPに辿り着きました。
そういうのってネットならではですね。うれしいっス。

>知らない所のほうが多かったように
おいらも大阪で行ったことないとこありますよー。
身近すぎるとわからないもんですよね。

>気を付けて激走って下さい。
お心遣いありがとーです。

>テレビに映ってませんでした?
いやー、出てないですよー。
何の番組ですか?

>トリトンはよく行きますよ。
うまいっスよね〜。行きたいなあ。

●哲の未来日記〜9月〜さん
>レイバンが人気みたいやなぁ〜。
高校時代の写真のリクエストがなくてホッとしました。

>「Ray・Bon」やった。
わははは、ホンティングワールドと同じですなあ。

>南の島へ行くしかないっしょ!
いいですなあ〜。カメハメハ〜。

元北海道人 - 03/09/02 19:56:58

コメント:
初めまして。哲さん。
北海道育ちの関東在住の者です。
何日か前、偶然このHPに辿り着きました。
北海道のページいろいろ見させていただきましたが、
懐かしいというよりも、知らない所のほうが多かったように
思います。これからも事故らないよう気を付けて激走って下さい。(道外からツーリングにいらした方って事故が多いと聞きました)

それと、哲さんの写真を拝見してちょっとビクーリ!!
テレビに映ってませんでした?
他人の空似とは言えない程ソックリでした。

PS 私は年5〜6回北海道へ行きますが、トリトンはよく行きま  すよ。

哲の未来日記〜9月〜 - 03/09/02 14:39:57

コメント:
レイバンが人気みたいやなぁ〜。
でも、ここだけの話、よぉ〜くみたら、Ray・Banじゃなく
「Ray・Bon」やった。しもた〜、騙された〜(笑)
せっかくレイボン(笑)でイメチェンしたことだし、サングラス
の似合う南の島へ行くしかないっしょ!!!(北モードが少し
残)

武田 哲 - 03/09/02 03:17:30

コメント:
う〜、シークレット作業中っス。眠いっス。

●おおたかさん
>メガネ、やっちゃったんですね(笑)
いぇ〜い、やっちゃいましたぁ(笑)。

>まだ大丈夫だったときですか?
いや、その前の鶴居でやったような気がします。
そんときゃ、グニャって元に戻ったんですよ。

>料理を食べていただいてありがとうございます
いえいえ、ごちそうさまでした。
肉ばっかり食ってたおいらに、野菜を食べさせてくれました。
感謝してまする〜。

●玄太さん
>青空って雲が無いと寂しいというのか
そうそう、雲が絵を描くんですよ。
空はキャンパスですもんね。

>いろんな造形の雲があるから空を見上げる
楽しいですよね。
刻々と変わっていく空のスクリーンには、一生に一度しか見られない
素晴らしい映画が映し出されてる!

>私も眼鏡派なんです、コンタクトは使ったことがありません。
おおっ、それは一緒ですなあ。

>「9999」って眼鏡がすごくかけやすくて
これって、すごくおしゃれなんじゃないですか?
おいらのは、レンズは高いけどフレームは安くて(笑)。

>『主婦になると大げさになるのはなんでだろう?』
う〜む、嫁さんのいないおいらには謎ですなあ(笑)。

●るんさん
>目立たなくて良い感じっす。
いや〜、実はジパに一度出てもらおうと画策したんですけどねぇ。
真っ正面から写ってもらわなきゃ!

>昨日今日と食べ過ぎてちょっと苦しいです
わははは、食って食って元気になるのだ!

>週末は検診なのに、こわ〜い。
いや、これは私じゃないですって言い張りましょう(笑)。

おおたか - 03/09/02 00:57:58
ホームページアドレス:http://www1.kcn.ne.jp/~kenji123/
電子メールアドレス:kenji123@kcn.ne.jp

コメント:
こんばんわ。おおたかです。
メガネ、やっちゃったんですね(笑)お会いしたときは
まだ大丈夫だったときですか?キャンプしたとき、動いてたの
哲さんばっかでこっちはずっと料理してたから、あの時だったりして。あ、何だかよくわからない料理を食べていただいてありがとうございます(笑)

玄太 - 03/09/02 00:35:31

コメント:
北海道の写真、いいすね。青空って雲が無いと寂しいというのか、絵になりませんよね。
いろんな造形の雲があるから空を見上げる様な気がします。

私も眼鏡派なんです、コンタクトは使ったことがありません。眼鏡帰ると気分が変わるし、ここ何年かは「三瓶哲夫」(名前あってるかな?)の「9999」って眼鏡がすごく、かけやすくてお気に入りで二つ目になります。眼鏡を変える度に、嫁に「眼鏡を置く部屋がいるなぁ〜る」『主婦になると大げさになるのはなんでだろう?』

るん - 03/08/31 22:54:36

コメント:
はーい。左の横顔は私でございます。
目立たなくて良い感じっす。
昨日今日と食べ過ぎてちょっと苦しいです・・・。
週末は検診なのに、こわ〜い。

武田 哲 - 03/08/31 12:48:12

コメント:
今日で夏休みも終わりですなあ。
みなさん宿題は終わりましたかぁ?(笑)

●おしずし電魚ちゃん
あ、電魚さん! さっきFAXしましたよ(笑)。

>ワタクシもレイバンに一票!
みなさん見たいんですかぁ?(笑)

●k-akikoさん
>今朝の東京は涼しいですよ
大阪は薄曇り。朝からひとっ走りしてきたんですが、
ムシムシしてます。

>眼鏡大変でしたね〜。
壊れたのが北海道じゃなくってよかったっス。

>眼鏡が話せば事故防止が可能かも?
わははは、ちょっと恐いけど、置き忘れて
「どこ行った〜?」って聞いたら、返事してくれると助かるっス(笑)。

>トップ写真の「斜里」の空は澄みきってますね。
ほんとにわずかな時間の出来事なんですよ。
この時、網走の空は一面の雲でしたから。
それだけに、うれしかったですね。

>哲さんのイメージはどの「あお」ですか?
紺碧のあおが好きなんですよね、モンゴルで見た。
今回の空はまだ「青」かなあ。

●れいちぇるさん
>全部『おお〜☆』って見させてもらってます
ありがとー!
夕方再放送されている『太陽にほえる』を見るたびに
れいちぇるさんを思い出してます。

>花の件ですけど、私もフヨウに一票。
了解しました〜。助かりまする。

>哲さんに真っ黒のレイバン・・・。こ、怖すぎる。(爆)
昔ね、サングラスかけた『黒岩テツ』ってキャラがあったんですよ(笑)。
元ネタは西部警察の黒岩軍団っス〜。
写真見たいですかぁ?(笑)

●あじゃぶさん
>たぶん芙蓉(ふよう)じゃないかなあ。
ありがとうございます!
そうか、これが芙蓉だったのか。名前と花が一致してませんでした。
白いのが近所に咲いてるんですよ。キレイなんです。

●いわやんさん
>「雪中おしおき」・・・いや〜ん(と言いつつ予定有り、笑)。
わははは! いわやんさんまで染まっちゃダメ(笑)。
で、また行くの〜!?

>飛騨古川には取って置きの和ろうそくがございます。
あ、いいなあ。最近、和ろうそくとの接触が多くて。

>木曽馬が「乗りに来てね」と待っております。
木曽馬はまだ乗ったことがないんですよ。乗りたいなあ。めんこいから。

●おしおき雷魚ちゃん
>慣れないマックでカキコ中
しかも丑三つ時!

>タイトルは「おしおき列車」
いっそのこと「おしおき超特急」とか「銀河おしおき999」とか(笑)。

>列車は夕方に日本海を走ってゆく
今度は列車の旅ですかぁ。でも、ジパツーの企画なのに。

>レールの継ぎ目のリズムに合わせて、持ち込んだ絵ろうそくを
わははは、それは雷魚の旅でしょう(笑)。
おいらはやっぱりバイクっス〜。
でも、メーテルが現れたら考えるかも?

●哲の未来日記さん
>次号のジパツでは、イメチェンするでぇ〜
せぇへんでぇ〜(笑)。
でも、やりたくなってしまう大阪人のサガ。

>ってことは....角刈りにレイバン....。
実は高校時代に撮った写真に、坊主にサングラスってのがあったような。
見たい?(笑)

●もけも犬さん
>モケの余ってる眼鏡でよかったらあげますよ〜ん。
ありがとうね!
でも、乱視がちょっと入ってるんですよ〜。

>眼鏡ライダーのツーリングにはスペア眼鏡が必要なんですね!
そうそう、実はおいらのサイドバックには、スペアメガネが入ってます。

●SEROWさん
>カラーで大きくまこ坊主さんが写ってる!
でしょ。しかも、まこ坊主さんに視線が行くような構図。

>左脇の人るんさんですよね?
そうですよね、るんさん!

>影であの浜修行やら、山篭りやら、超秘密訓練を行う
わははは、昨日もゲストに息子が出てました。
いつ、父が出てくるのかとハラハラ(笑)。

>1セットが¥4000〜¥5000位で
ひぇ〜! そんなに安いんですか。
おいらはガサツに扱うんで、キズの付きにくいレンズにしてるんですよ。
それでもキズが付いちゃうもんで(笑)。

●哲の眼鏡屋さん
>呼ばれたような気がしましたが....
キズが付かない、踏んでも壊れないのをお願いします。
スペアにレイバン風の黒のグラサン(笑)。

おしずし電魚ちゃん - 03/08/31 12:26:07

コメント:
ワタクシもレイバンに一票!

k-akiko - 03/08/31 09:26:15

コメント:
今朝の東京は涼しいですよ、このまま秋モードが深まってくれれ
ば夏バテが出ないかも知れませんね。あぁ〜哲さん...眼鏡大変で
したね〜。眼鏡が話せば事故防止が可能かも?「痛い...」とか
「やめて…!」「踏まないで...」とか。(笑)

凄く綺麗なあおい空〜〜〜トップ写真の「斜里」の空は澄みきっ
てますね。青.蒼.碧....これしか変換できませんが、哲さんのイ
メージはどの「あお」ですか?

れいちぇる - 03/08/30 19:32:07
ホームページアドレス:http://www.d3.dion.ne.jp/~load/

コメント:
カキコはおひさしぶりです。
って行っても、ちゃんと今までの花火の動画も、一面のひまわり畑も、
全部『おお〜☆』って見させてもらってます♪(^_^)v

花の件ですけど、私もフヨウに一票。
なんか花びらが少し大きい気がするけど、つぼみの形で間違い
ないかな?って。(違ってたらゴメンナサイ!)

哲さん、次回のジパツーでイメチェンするんですか?!
哲さんに真っ黒のレイバン・・・。こ、怖すぎる。(爆)

あじゃぶ - 03/08/30 12:13:30

コメント:
テツ日記の花、たぶん芙蓉(ふよう)じゃないかなあ。
今の季節綺麗ですよねえ、桃色あり白ありで。

いわやん - 03/08/30 02:43:56
ホームページアドレス:http://djment.hp.infoseek.co.jp/

コメント:
「雪中おしおき」・・・いや〜ん(と言いつつ予定有り、笑)。
ご指名、大変光栄でございます(笑)。

ところで、飛騨古川には取って置きの和ろうそくがございます。
ひるがの高原では日本固有種の木曽馬が「乗りに来てね」と待っております。

おしおき雷魚ちゃん - 03/08/30 02:06:57

コメント:
慣れないマックでカキコ中
哲さん、やっぱ我慢なりません!
眼鏡おしおきなど、おしおきには常に積極的なのに
どうしてジパツーの紀行ものに出ないんですか!
そこでまた企画を考えました。
タイトルは「おしおき列車」
大阪正午発、札幌行き寝台特急「トワイライトエクスプレス」
列車は夕方に日本海を走ってゆく
燃えつく夕日を名残惜しむかのごとく哲さん、
個室寝台ロイヤルにてレールの継ぎ目のリズムに合わせて、
持ち込んだ絵ろうそくを一本ずつ……
あぁぁ、札幌まではいったい!!!!

ps あじゃぶさん、ありがとうございます。
雪中おしおきはぼくじゃなく、いわやんさんにお願い(笑)

哲の未来日記 - 03/08/29 23:29:45

コメント:
次号のジパツでは、イメチェンするでぇ〜
よし、サングラスをかけてみっか。
男のグラサンっていったら、レイバンかなぁ〜。
ってことは....角刈りにレイバン....。
渡哲也と間違われるかもしれないっす。

もけも犬 - 03/08/29 21:46:28

コメント:
哲さん、眼鏡こわれちゃったのん?
モケの余ってる眼鏡でよかったらあげますよ〜ん。(笑)
眼鏡ライダーのツーリングにはスペア眼鏡が必要なんですね!
メモしとかなきゃ!

SEROW - 03/08/29 20:01:00

コメント:
ああああ、追伸!
今日「培具人」チェックしてきましたぁ!
すごい!カラーで大きくまこ坊主さんが写ってる!
やっぱり知ってる人が雑誌に翻ってると嬉しいですね^^
ちなみに、左脇の人るんさんですよね?

SEROW - 03/08/29 19:42:21

コメント:
ふふふ^^
室伏さん(本当)の活躍がスポーツ誌上で
翻ってるのを見かけては。。。
影であの浜修行やら、山篭りやら、超秘密訓練を行う
親子の努力があったのか・・・。
な〜んて考えてしまって笑っていたのは私だけじゃないんですね(笑)

ところで、武田さん。
今、眼鏡って相当安く作れますよ〜^^
ごく一般的な量販店では1セットが¥4000〜¥5000位で
作れちゃうんです。
一昔前には考えられない出来事ですなぁ。
(↑昔、よく眼鏡を踏んづけて壊した人)

哲の眼鏡屋 - 03/08/29 11:22:29

コメント:
ン? 呼ばれたような気がしましたが....

武田 哲 - 03/08/28 19:55:01

コメント:
●あじゃぶさん
>給料出たのでやっとこさジパツー買いますた
お買い上げありがとうございまする〜。

>葛まんじゅうって涼しそうでいいですよねえ〜。
あれに反応してくれましたか。うれしいなあ。
あの透明プルプル感がいいんですよねー。

>暑いときは川に足をつけて、水まんじゅう
しまった! そういうショットを撮ればよかった。

>驚くほど体全体がひやっとするんですよねえ。
そうそう、足湯だと体全体ぬくぬくになるしね。

>水まんじゅうを買ってこよう・・・って、何処に売ってるんだろう??
とりあえず、まんじゅう屋さんだぁ。
あべかわ餅、わらびもちもうまいぞぉ〜。

●おしおき雷魚ちゃん
>もう我慢がなりません! おしおきに来ました。
最近よくしゃべってるじゃないですか(笑)。

>ジパツーの紀行ものに登場しないのですか、ぷんぷん!
やりたいですなあ。この前の鹿児島旅なんておもしろかったしねぇ。

>タイトルは「おしおき街道」、テーマはラブロマンス
タイトルと内容がミスマッチしてまっせー(笑)。

>それを試すかのごとく、ある晩、小屋で……
そういうラブだったか(笑)。
おいらはイヤっス〜。

●床屋さん
>北海道ツーリングレポート2003はまだですか〜?
わははは〜、その前にジパの裏話もまだアップしてないし。
もうちょっと待って下され〜。
シークレット陰謀のせいで(笑)。

>楽しみにしています。
ありがとー。その一言がうれしいっス。

>無理しなくていいですから、早くアップしてくださいね〜。
その無理矢理が、床屋さんの押しの強さっス(笑)。

あじゃぶ - 03/08/28 01:55:39

コメント:
給料出たのでやっとこさジパツー買いますた(極貧中なので給料出ないと買えんのです)。
プルプル系大好物の私。葛まんじゅうって涼しそうでいいですよねえ〜。
暑いときは川に足をつけて、水まんじゅうなんてサイコーって感じっす。
水に足を浸けとくと、驚くほど体全体がひやっとするんですよねえ。
ああ、もう我慢ができないっ!! 早速水まんじゅうを買ってこよう・・・って、何処に売ってるんだろう??

おしおき雷魚ちゃん、おひさしぶりでーす。
天界の郷の写真、今度はぜひ「雪中おしおき」して、冬の風景も撮ってきてください!!

おしおき雷魚ちゃん - 03/08/26 21:27:36

コメント:
いやいや久々の登場!
哲さん、もう我慢がなりません! おしおきに来ました。
電撃おしおきや日焼けおしおきなど、積極的な活動を行っている
のに
なぜジパツーの紀行ものに登場しないのですか、ぷんぷん!
そう思いません、みなさん。
ここでワタクシ企画を考えました。
タイトルは「おしおき街道」、テーマはラブロマンス
男のロマンを求め、道の果てまで走りに行く哲さん
しかしある男との出会いで、絵ろうそくに惹かれ、
そしてそれを試すかのごとく、ある晩、小屋で……
あぁぁ、ミリオンセラー!!!!

床屋 - 03/08/26 21:24:20

コメント:
哲さん、こんにちは。
トコロテン、北海道ツーリングレポート2003はまだですか〜?
いま、お忙しそうみたいですね。そんな時間はないのかな?
楽しみにしています。
無理しなくていいですから、早くアップしてくださいね〜。
(笑)どっちやねん!

武田 哲 - 03/08/26 09:31:13

コメント:
●SEROWさん
>ひつまぶし〜〜〜〜。。。
実は、おいらも最近食べたんですよ。
いんや〜、うまいのなんのって。
さあ、今日のお昼は奮発して(笑)。

●k-akikoさん
>暑くて熱くて...溶けそうですね〜(笑)
昨日は溶けずに、鼻の頭が真っ赤っかに(笑)。

>6万年ぶりらしいですが、赤くオレンジ系に輝く火星を「見える」
6万年って、すごいですよねー。
西暦でさえ2千年なのに。
毎日旅帰りの夜空に赤い星を見つけてます。
すごく目立つから。

>夏バテに気をつけて。
そんな時は、ひつまぶし!

●るんさん
>毎日痛いくらいの天気ですよね。
ほんと、チリチリと皮膚が焼けてくのがわかります。
鼻が日焼けして、かゆくてかゆくて(笑)。

>とかいう「いばしょう?」の姉妹店に行って来ました。
おおっ、なんだかわからんがウマそうです!

>薬味のやつがおいしかったです。
3度楽しめるってとこが、ウナ丼とかより、なんかお得な気がするんですよね〜。

SEROW - 03/08/25 21:43:22

コメント:
ひつまぶし〜〜〜〜。。。
食べたいぃぃぃぃっ。
なぜか「いばしょう」のだけ、
画像がある・・・(TT

k-akiko - 03/08/25 20:32:18

コメント:
毎日暑くて熱くて...溶けそうですね〜(笑)
哲さん...この暑さのオマケに「火星が大接近」してるそうです。
6万年ぶりらしいですが、赤くオレンジ系に輝く火星を「見える」
と良いですね〜。見逃すと200年以上待たないと遭遇できないとか
〜。。あつい訳ですね(笑)。。夏バテに気をつけて。

るん - 03/08/25 10:34:40

コメント:
哲さんのあぢあぢな様子がよくわかります〜。
ほんと毎日痛いくらいの天気ですよね。
さて、名古屋のひつまぶし〜は・・・。
うばしょう?とかいう「いばしょう?」の姉妹店に行って来ました。
なんか名前が定かじゃないんですが(汗)薬味のやつがおいしかったです。

武田 哲 - 03/08/23 23:54:08

コメント:
●玄太さん
>ジパツーの大台ヶ原はいいすね。
ありがとうございます。

>なんか全然違うところへ行った感じがするのは
以前、マコ吉さんが大台ヶ原の詳しいガイドをやってるんですよ。
だから、おいらは周辺情報を充実させてみました。

>あんなの有ったの? どこに?
大変だったんですよ。今回は。
めっちゃ調べたんですから。
地鶏丼も店はオススメです。

●るんさん
>どれもおいしそう〜〜
実は最近食ったんですよ。それがまたうまくって(笑)。

>味噌カツ、味噌煮込みも食べたくなってきたっす。
おいらはそういう時、全部食べます(笑)。

>あのあたりは関西ではないのでしょうか(笑)
あ、今、その気持ちすごーく分かるんです。
旅先が……なので、ほんとここは関西じゃなくて、名古屋寄りなんやなあと。

●もけも犬さん
>もけも気になって調べてみました!
あんたも食べるの好きやね(笑)。

>ここも↓うまそ〜でしたよ〜。
わははは、アイアンミーチン名古屋編でもやりますか(笑)。

●ふるいっっちゃん
>アタクシも北海道に行ったのよ!!
そやねんてなあ。マロ吉さんから聞いたで。

>哲さんにメールしたんだけど届かなかったよ。
無事帰ってきて何より。
メールはすんません。
携帯メールは迷惑メールがあんまし多いんで、
受信制限かけてるんですよー。
解除したから、送ってちょーだい。ごめんな〜。
しかしまあ、おいらも携帯用は長〜いアドレスにするかなあ。

玄太 - 03/08/22 18:10:26

コメント:
ジパツーの大台ヶ原はいいすね。
去年、私も友人と行きましたが、なんか全然違うところへ行った
感じがするのは、なんでだろう? 食べ物情報は、相変わらずに
他を寄せ付けない充実ぶりですね。あんなの有ったの? どこに?
って感じで、すごく感じ悪いです。(笑)

るん - 03/08/22 09:04:21

コメント:
どれもおいしそう〜〜哲さん、もけもちゃんありがとうです。
迷いますな〜。他のHP見てたら味噌カツ、味噌煮込みも食べたくなってきたっす。
味噌煮込みは名古屋にしかないイメージですよねぇ。大好きなんですけど。
京都まで来たらスーパーに売ってないんですけど
実は実家に帰るとスーパーに味噌煮込みうどん売ってるんですよ。
あのあたりは関西ではないのでしょうか(笑)
ちなみに雑誌(ピアとか)も東海版と関西版と売ってま〜す。

もけも犬 - 03/08/22 00:07:38

コメント:
「ひつまぶし」
もけも気になって調べてみました!
ここも↓うまそ〜でしたよ〜。
http://www.jalan.net/kanko/SPT_160822.html

ふるいっっちゃん - 03/08/21 23:48:39

コメント:
哲さん・・・アタクシも北海道に行ったのよ!!
今日帰ってきました。哲さんにメールしたんだけど届かなかった
よ。アドレスかわったのかな?あたくしはそのままですよ

武田 哲 - 03/08/21 17:55:34

コメント:
●るんさん
>名古屋に行って参ります〜。
わははは、じっとしてへんなあ(笑)。

>おいしいひつまぶしのお店はないかな〜と思い
いぇ〜いい、調べてみましたよ。
有名店は蓬莱軒
http://u2-kawakita.hp.infoseek.co.jp/umaimono/sonota/houraiken/houraiken.htm
のようですなあ。
他にもいろいろお店を紹介してるのが、このページっス。
http://www.nagomen.jp/hitsumabushi/main.htm

ああ、食情報だと真剣に調べてしまう(笑)。

●よしはらさん
>神奈川在住のよしはらと申します。
はじめまして! ようこそです〜。

>ジパツーの大台ケ原の記事はとても参考になりました。
読んで下さったんですね。ありがとうございます。

>吉野山とセットでぜひ行ってみようと思います。
甘党なら、ぜひ桜餅と草餅を食べに行って下さい。
地鶏丼のお店も安くていいですよ。

>たい焼き屋(店名は失念)は超美味しいです!
この情報で甘党とみました(笑)。
今度行ったら探して食べてみます。
なんたって、たい焼きは大好物ですから。

>HP覗かせてもらいます。
いつでも遊びに来て下さいね!

●SEROWさん
>リクエストのひまわりです〜
ほんものはこの百倍すごかったんですよ〜。
脚立があれば、フカンで撮れたのにねぇ。

>まさに北海道ならではの風景。
そうそう、これだけのひまわが2ヶ所あるんだけど、
全く商売っけのないとこも良くってねぇ。
満開のひまわり、みんな見てあげて〜!

>ジパ編集後記も北海道へ向かうワクワク感で
マロさんやふじこちゃんが、同じ編集後記内で反応してましたよね。
ああいうのうれしいです。
自分の言葉が、伝わったんやなあって。
ちなみに編集部への北海道土産は「鮭プリッツ」「じゃがりこ 海の幸味」でした(笑)。

>今月は「お約束ポーズ」が無かったから
なんかねー、やりすぎもよくないかなと思って、今月はお休みにしたんですよ。
あのポーズ、そんなに好き?(笑)

>対向を走ってくるトラックの鉄砲水にもマケズ。
これつらいよね〜。

>気温17度の谷川岳にもマケズ。
あ、北海道もそのくらいでした。

>信じられないくらいの快晴が待ち受けていました〜
こういうの1度経験したら、やめられないですよね〜。
おいらもその経験があるから、雨でも結構平気なんス。

>佐渡だけは、何故か雨雲が避けて通っていて
それって、いわゆる晴れ男じゃないの?

>我ながらピンポイント過ぎにびっくりしたっす♪
これからキャンプには、SEROWさんを必ず呼ぼう(笑)。

るん - 03/08/21 13:19:20

コメント:
今週末、名古屋に行って参ります〜。
おいしいひつまぶしのお店はないかな〜と思い。
哲さん、皆さん知りませんか?

よしはら - 03/08/20 23:16:18

コメント:
武田さん、はじめまして。神奈川在住のよしはらと申します。
9月上旬に関西・北陸方面へのソロツーリングをするのですが、ジパツーの大台ケ原の記事はとても参考になりました。

五條の国民宿舎に1泊するので、その際は吉野山とセットでぜひ行ってみようと思います。

※大和上市駅の近くのたい焼き屋(店名は失念)は超美味しいです!機会あればぜひ食べてください。

またHP覗かせてもらいます。

SEROW - 03/08/19 22:12:53

コメント:
おおお!リクエストのひまわりです〜^^
うんうん、なだらかな丘に「ずずいっ」っと続く
こ〜んな風景、まさに北海道ならではの風景。
ん〜やっぱいいなぁ^^北海道♪
・・・行きたいぃぃぃぃぃっ。
ジパ編集後記も北海道へ向かうワクワク感で文字が躍ってましたね。
・・・でも今月は「お約束ポーズ」が無かったから
-5点でし(笑)

さてさて、佐渡から無事に戻ってきました〜。
関東・東海地方ではパニックになるほどの大雨の中、
対向を走ってくるトラックの鉄砲水にもマケズ。
吐息で曇ってくるシールドにもマケズ。
気温17度の谷川岳にもマケズ。
日本一長い関越トンネル(11km)をくぐれば・・・。
雨は止んでいて、佐渡に渡った瞬間からみるみるうちに晴れていき、
信じられないくらいの快晴が待ち受けていました〜^^
その日、日本各地は大雨で悩まされていたのですが、
佐渡だけは、何故か雨雲が避けて通っていて、
まさに束の間の「夏休み」が堪能できました〜^^
我ながらピンポイント過ぎにびっくりしたっす♪

武田 哲 - 03/08/18 23:45:58

コメント:
●HAROさん
>美幌峠で二度目ましてのHAROです。
わははは、真っ白な峠でお会いしましたなあ。
あれから、もう何日経つんでしょ。

>北の大地で武田さんにお会いできるとは!
向こうで会うと感激もひとしおですなあ。

>京都に帰ってきてからというもの、調子が出ません。
それは同じですよ〜。
やっと、旅人モードになって調子が出たとこで帰ってきましたから。

>ロングから帰ると毎度ですね。
そーそー。だもんで、今また旅に出ております。日帰り連チャンですが。

>美味しかったし♪
おいらも大声で「うまかった〜!」(笑)
で、トリトン行けましたか?

>拙いページですが、よろしければまたお越しくださいませ
さっそくカキコしておきました。
リンク、しばらくお待ち下さいませ。

HARO - 03/08/18 15:18:16
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/1620/

コメント:
北海道・美幌峠で二度目ましてのHAROです。
北の大地で武田さんにお会いできるとは!
 #日程はチェックしてたんですけど(笑
これも「青アクロスのみづきちゃん」のおかげですね。

さて、京都に帰ってきてからというもの、調子が出ません。
いつものことではありますが〜 戻りたいよ〜
ロングから帰ると毎度ですね。

今回は去年以上に充実した北行きでした。美味しかったし♪
これからツーレポがんばります。
拙いページですが、よろしければまたお越しくださいませ(^^)/

武田 哲 - 03/08/18 07:50:54

コメント:
●SHIKUさん
>たまたま通りすがりに見ただけ
それでも花火が見られたらうれしいっスよね。

>打ち上げ場所の近所で花火見ると
花火を近場で見ると迫力満点!

>どーんどーんとハラに響きますなぁ
空腹だと大変なんスよ(笑)。

>函館では「イカの花火」が打ち上げられたとか!?
画像を検索して見ましたぞ!
ちゃんと足もありましたね。笑っちゃった。

>いかぽっぽって何なん?焼きイカとはちゃうのん?
びみょーに違うようなんですが……。
そのへんに詳しい床屋の出番を待ちましょう。

●あじゃぶさん
>ご無事に帰還されたようで何よりでした。
ありがとうございます。帰ってきちゃいました。

>あんなひまわり畑に遭遇すると
それもね、宣伝してるような場所じゃなく、
走ってて黄色い固まりを見つけたんで行ってみたら……という感じで。
だから、うれしかったっス。

>リアルタイム掲示板、面白かったですよ。
楽しんでもらえましたか。よかった。

>もう少し天気が良ければ
まあねぇ。でも、その分、前半はゆっくりできたし。
これで良しっス!

>哲さんのポエムに心が熱くなって
うんうん、熱い想いを読みましたよ。
みんな、いろんな事を感じながら走ってるんやなあ、と思いました。

>食べてばっかりでしたね!
わははは!
北海道やもん、おいしいもん食べなきゃね(笑)。

SHIKU - 03/08/16 23:06:46
電子メールアドレス:mail@shiku.homeip.net

コメント:
猪名川花火大会行ってきました。
っちゅうか、たまたま通りすがりに見ただけなのですけどね(汗)・・
打ち上げ場所の近所で花火見るとどーんどーんとハラに響きますなぁ
そうそう、なんか函館では「イカの花火」が打ち上げられたとか!?
んで、いかぽっぽって何なん?焼きイカとはちゃうのん?

あじゃぶ - 03/08/16 13:23:02

コメント:
お帰りなさーい。ご無事に帰還されたようで何よりでした。
もうTOPページの画像、更新されたんですね。
あんなひまわり畑に遭遇すると、ちょっと感動して涙ぐんでしまいそうです。
リアルタイム掲示板、面白かったですよ。もう少し天気が良ければよかったんでしょうけど・・・
哲さんのポエムに心が熱くなって、この夏のツーリングの思い出を思わず書き込んでしまいました。

しかし、ほんと、食べてばっかりでしたね!(失礼f^^;)

武田 哲 - 03/08/16 12:02:50

コメント:
さて、本日よりまたこちらの掲示板です。

●バントラインさん
>72歳のおじいちゃんのありがた〜いお話しを
この頃、多いですよね。
それもベテランライダーでなく、ライダーデビューの方なんですよね。

>稲穂がキラキラ輝く一本道を延々とバイクでのんびりと走っていく夢
まさに道のロマンですなあ。
おいらも北海道のどこまでも続く真っ直ぐな道が夢だったですから。

>今は特に意気込んで乗っているわけでもなく
それはただ、たくさん乗らなくなっただけで、
好きな時に好きなだけ乗ればいいんですよね。

好きな人とずーっと一緒にいたいって時が過ぎて、
お互いの距離を取りながら、うまく付く合ってるみたいな。

>“釣りが好き”“お絵書きが好き”“映画が好き”
好きなことがいっぱいあるのは、いいですね。

>棺桶に入る時に好きな物を全て挙げた中に“バイク”が入っていれば
きっと子も孫も、バイクなんて入らないって困るでしょうが(笑)。

>その中に哲さんの名前、予
ああ、気になる〜(笑)。
結構思わせぶりなとこで切れてますよね(笑)。
予約? 予定? 予言? 

バントライン - 03/08/13 22:17:40

コメント:
あれ? 久々に逢いに来たのにお留守ですか?
これは残念。 

 先日のツーリングに参加していた72歳のおじいちゃんのありがた
〜いお話しをプレゼントします。

 そのおじいちゃんはもう何十年とバイクに乗っていなかったそう
です。それが、昨年突然バイクを購入、若い人達に紛れてツーリン
グを楽しんでいるのです。おじいさんは3年前におばあさんを亡く
して随分とさみしい日々を送っていたある日、夢を見たそうです。
 その夢は綺麗に実った稲穂がキラキラ輝く一本道を延々とバイク
でのんびりと走っていく夢だったそうです。
 夢から覚めたおじいさんは、その日の内にバイク屋へ行き、数日
後には手許にバイクがあったそうです。
 私は、若い頃は毎日150km走って(仕事で)それでも週末はツー
リングを欠かさなかったのですが、今は特に意気込んで乗っている
わけでもなく、知り合いは「もう、バイク好きじゃないでしょ?」
などと言いますが、バイク好きの定義ってなんだろう?って思っ
ちゃったりしてました。おじいさんの話しを聞いて、何となく「こ
んな感じ」がハマりました。私にとって“釣りが好き”“お絵書き
が好き”“映画が好き”とかと同じようにバイクに乗ってます。
 私が棺桶に入る時に好きな物を全て挙げた中に“バイク”が入っ
ていれば、きっと私は結構バイク好きなのでしょう。

あ、その中に哲さんの名前、予

武田 哲 - 03/08/07 10:37:26

コメント:
北海道へ行ってきます。
この掲示板のレスは8/15以降になります。

●もけも犬さん
>今日出発ですね!
あい! でもまだ家です。

>9月に北海道行けるかも?です。
おおっ、そりゃあいい。行くべしっス!

>お気をつけて行ってらっしゃいまし〜
ありがと〜。行ってきます。

●いわやんさん
>旭川のナナカマド、紅葉してましたよ(笑)。
わははは、明日は旭川通る予定なのに(笑)。

>カン違いしてしまったよう」との事。
つでに勘違いして、快晴の日々を……。

もけも犬 - 03/08/07 07:20:18

コメント:
とうとう、今日出発ですね!
モケも9月に北海道行けるかも?です。
では、お気をつけて行ってらっしゃいまし〜(^-^)/

いわやん - 03/08/06 23:39:34
ホームページアドレス:http://djment.hp.infoseek.co.jp/

コメント:
僕が見たニュース映像では旭川のナナカマド、紅葉してましたよ(笑)。
「7月が涼しかったので、カン違いしてしまったよう」との事。

武田 哲 - 03/08/06 12:33:22

コメント:
●SEROWさん
>気温の方も例年並みにあがってきた
ところが、明日から天気が怪しくって〜。

>一番いい時期にピンポイント
あとはもう、晴れる所へ行くしかない!

>思う存分楽しんできてください
らじゃ! のびのびと走ってきまうす。

>リアルタイム楽しみにしてます。
セローさんも、遊んでくださいね。

●もけも犬さん
>あぢぃっすねぇ!
35度だって! でも、北海道は20度……。すげー。

>いやぁ、夏!でした!
そりゃもう、南国ですからねぇ。盛夏っ!

>スーパーオーシャンのかつおのたたきも
わははは、あのスーパーに行きましたか(笑)。

>書き込みしたとき、室戸岬に行ってたのですよ。
覚えてますよ。
最初は、誰や?って思ってたから(笑)。

>バイクで走るなんて、思いもしなかったけど。
あっという間に実現したもんね。

>「てっちゃんノック」思い出しました。(笑)
それは、知る人ぞ知る(笑)。
実は、調子に乗って昨日も100球打ってきました。
だいぶ筋肉が付いてきたぞ!

●モグタンさん
>トップの開聞岳、キレイですね。
ありがとうございます!
モグタンさんとは、初めまして、かな?

>開聞岳は山頂に雲がかかったり消えたりしますよね。
そうそう、朝夕はかかった雲がすーっと消えていったりするんですよね。

>トップのようなキレイな写真は
おいらも4日待ってやっとこさ(笑)。

>歳とると1年早いっすね。
いんや〜、気が付いたら8月やもなあ。早い早い!

●Y2さん
>名寄市にもひまわり畑あるみたいですね。
さっそく拝見しました。情報ありがとう。
マップにマーキングしておきました。
ちょっと北なんで、行けるかどうか分かりませんが。

>1500〜1600km自走して青森まで行きます
気を付けて下さいね!
おいらはお先に旅立ちます。

●床屋さん
>花火の画像見ましたよ。キレイですね〜。
昨日、テレビにデジカメ繋いで見たら、大迫力でした。

>三角の影がとても気になりました....
頭じゃないよ(笑)。
あれねー、丁度いいところに木が立っててねー。

>ナナカマドが真っ赤に色づいているようですよ〜。
わははは、紅葉してたらどうしよう!
台風も来るし、ほんにほんに。

>がんばって!
気候には逆らえないので、頑張って温泉に入って、頑張ってメシ食います(笑)。

●玄太さん
>今頃と非難ゴウゴウかもしれませんが・・・。
いやいや、ネットはハンドルが多いんで、誰が誰だか分かんないですもんね。

>「一人旅 ツーリング!! 〜桜前線を追いかけて〜 のSEROWさん
ピンポーン!ですな。

●SEROWさん
>暑さにやられてボケボケしながら仕事してました。
おおっ、ライダーSEROWさんしか見たことないんで、
リーマン姿が想像できないっ!

>雨模様が一転してからっと天気、空の青さが
そうそう、晴れたもんだから、写真も多いし、話しのネタも多いし。
その4まで作っちゃいましたよ。

>狩人のような気配を感じてしまいます(笑)
言われて見てみれば、確かにそうですね。
ちゃんと話しかけながら、近寄ってるんですけどね。

>花火のMpgも見ましたよ!
ありがとうございまする。

>まるで早送り画像を見てるみたいだ!
あればっかりは、現物を見てもらいたい。
あれ見たら、花火に満腹します(笑)。

SEROW - 03/08/05 22:40:36

コメント:
おおお!いよいよ出発まであと二日ですねぇ^^
なんとか気温の方も例年並みにあがってきたみたいですし、
一番いい時期にピンポイントかもしれませんよ!
旅人の楽園「北海道」思う存分楽しんできてください^^
リアルタイム楽しみにしてます。

玄太さん、初めまして^^ そうです〜、恥ずかしながら同一人物です。
試しに「だめだめセールスマン」で検索かけてみたら一発でした(爆
・・・あ、J-ネット通信員でかけてみたら、武田さんの
秋葉山ミーティングレポがヒットしましたでし^^

もけも犬 - 03/08/05 22:39:47

コメント:
いやぁ、あぢぃっすねぇ!夏だんす!
先週末は室戸岬まで行って来ました。
いやぁ、夏!でした!暑いけど気持ちよかったぁ!
スーパーオーシャンのかつおのたたきも食べましたでぇ。うまかったっす!
思えば、初めてココに書き込みしたとき、室戸岬に行ってたのですよ。
その時は同じ道をバイクで走るなんて、思いもしなかったけど。

今日のテツ日記を見て、「てっちゃんノック」思い出しました。(笑)

モグタン - 03/08/05 22:29:33

コメント:
トップの開聞岳、キレイですね。
開聞岳は山頂に雲がかかったり消えたりしますよね。私が行った時はトップのようなキレイな写真は撮れませんでした。
あれから1年経つんだなぁ・・・歳とると1年早いっすね。

Y2 - 03/08/05 11:57:02

コメント:
http://www.hokkai.or.jp/nayoro/kanko/himawari/index.htm

名寄市にもひまわり畑あるみたいですね。

今週土曜、1500〜1600km自走して青森まで行きます(ほぼ下道)。

床屋 - 03/08/05 08:55:59

コメント:
花火の画像見ましたよ。キレイですね〜。
左に見える三角の影がとても気になりました....
まさか、誰かの頭じゃないですよね! もしそうなら、すごい!
それより、北海道への出発が近くなってきましたね。
もう、ナナカマドが真っ赤に色づいているようですよ〜。
まだ8月になったばかりなのに....(笑)
紅葉が楽しめるかもね〜。いや〜ん。寒そう。
がんばって!

玄太 - 03/08/05 00:58:27

コメント:
疑問 解決しました。検索をかけたら分かりました。
書き込みする前に検索すれば良かったです。それに「いわやん」ところでもリンクされてました。今日まで知らなかった私・・・。
お騒がせしました。(汗)

玄太 - 03/08/05 00:32:09

コメント:
あの質問なんですが・・・。
ないを今頃と非難ゴウゴウかもしれませんが・・・。
SEROWさんは、ジパツーで「一人旅 ツーリング!! 〜桜前線を追いかけて〜 のSEROWさんなんでしょうか?

SEROW - 03/08/04 22:07:32

コメント:
いんや〜!暑くなってきましたねぇ。
私の営業車、暑くなると途端に調子悪くなっちゃうもんだから
今日一日中、暑さにやられてボケボケしながら仕事してました。
伝票も計算ミス連発で、かなりダメダメセールスマンぶりを
発揮しちゃいましたぁ^^ へへ〜んだ!

鹿児島レポ、その4まで作っちゃったんですねぇ〜。
今までの雨模様が一転してからっと天気、空の青さが
またなんともいいです!
・・・でも都井岬の馬写真、武田さんの後姿に
なんだか狩人のような気配を感じてしまいます(笑)
きっと、一歩一歩「行けるかな〜?」ってそろそろ
近づいてる感情が背中に表れちゃってるのかな?

あ、花火のMpgも見ましたよ!
一時間に10万発は伊達じゃないっすね!
ものすごくいっぱい打ちあがってる!まるで早送り画像を
見てるみたいだ!

武田 哲 - 03/08/04 21:01:18

コメント:
●玄太さん
>はぁ〜?なにがって家庭ですよ。
さすがは一家の主! エライっス!

>長野にいったのが嘘のように家族と平和に
そうそう、日常があるからこそ、非日常へ向かうパワーが生まれるんですよ。
おいらはもはや、日常と非日常が融和しちゃって(笑)

●銀さん
>哲兄ぃぃぃっ!おひさ!!
うぉぉおおお〜! おひさっス〜!

>ジパツー見てます。
おいらも銀さんの活躍読んでますよ。
あれで、元気に走ってると分かるんで、ホッとしますよ。

>オイラも負けないように頑張ろうっと。
いやいや、銀さんも元気にあちこち行ってるんじゃないですか?
で、今年もハネたんですか?

玄太 - 03/08/04 00:04:09
ホームページアドレス:http://www.ne.jp/asahi/aoi/tairiku/

コメント:
こんばんは。平和です。はぁ〜?なにがって家庭ですよ。
先週、長野にいったのが嘘のように家族と平和に日曜日しました。(笑)

銀さん - 03/08/03 22:53:30

コメント:
哲兄ぃぃぃっ!おひさ!!
ジパツー見てます。頑張ってるねぇ!オイラも負けないように頑張ろうっと。

武田 哲 - 03/08/03 20:52:45

コメント:
●k-akikoさん
>これって暑すぎデスよね〜
今日の大阪はサウナのようでした。あちぃ〜。

>涼しさと今日の暑さをミックスして
そうそう、早く夏よ来い!って思ってたのに、今は涼しい方がいいなあって(笑)。

>只今真面目に勉強中〜〜〜
おおっ、それで日曜なのに書き込みが!

>でも暑くて気分が散漫なの!
おいらも、今回の原稿は大変でしたよ(笑)。

>花火10万発は羨ましいなぁ〜
いやはや、すさまじいって感じです。
煙がまだ流れきってないのに、次のを上げるから、もったいなくって。

>1000発のごく一部しか観てないんですもの
まだまだ、これからが花火大会ですよ〜。
行くまでは「混むからどうしようか」って思うんですが、帰りは「行ってよかった〜」って。

>夕焼け写真も「前途有望」って感じ
おおっ、タイトルを付けてもらったって感じっス。
ありがとうございます。

>哲さんもうすぐ北海道ですね〜〜〜!
向こうは「寒い」らしいんで、風邪に気をつけるっス〜。

●深夜見回り隊長さん
>関東もやっと梅雨が明けました。
まさに「やっと」って感じですよね。

>もう8月なんっすね。早いね〜。
そうそう、この前正月を迎えたはずなのに。

>今日、ハーレーをGETしました。
おめでとーございまっす!!
復活ですね。

>ウレシイ♪♪♪
また、ハーレーでキャンプ場へ来て下さい。

>お盆時期の空いた都内の道路を見回るのが
もう、バリバリ走っちゃって下さい。
ほんと良かったですね!

k-akiko - 03/08/03 12:40:36

コメント:
哲さ〜ん、これって暑すぎデスよね〜(フ〜!)

ちょっと贅沢を言うようですけど、ついこの間迄の涼しさと今日
の暑さをミックスして2で割って欲しいなぁ〜。(笑)
只今真面目に勉強中〜〜〜でも暑くて気分が散漫なの!(泣)

花火10万発は羨ましいなぁ〜・・・それに綺麗な花火の写真。
今年はまだ1000発のごく一部しか観てないんですもの(涙)...

夕焼け写真も「前途有望」って感じの写りで素敵な色あがり!
哲さんもうすぐ北海道ですね〜〜〜!夏バテに気をつけて。。。

深夜見回り隊長 - 03/08/02 17:40:01

コメント:
哲さん、御無沙汰です。
お元気ですか? 関東もやっと梅雨が明けました。
青い空が嬉しいですが、もう8月なんっすね。早いね〜。
ところで。
ワタシは今日、ハーレーをGETしました。
納車は来週末頃になりそうですが、念願のスポーツスターです。
ウレシイ♪♪♪
お盆時期の空いた都内の道路を見回るのがとても楽しみです。
嬉しくて御報告のカキコミでございました(笑)

武田 哲 - 03/07/31 21:19:15

コメント:
お待たせしました!
あと少し残ってるけど、ヤマは越しましたぞ。

●SEROWさん
>カッパ着て出撃!
おおっ、やる気満々! 若さですなぁ。ヤングですなぁ。

>100万本のひまわりを植えたとの
なんとかー!
百万本ですか。
関西だと、兵庫南光町のひまわりが、確か8月だったなあ。

>すでに花を落としていて
あれ?
先日、山形のひまわり園で1本も咲いてないって嘆いてたのに。

>この無念を北海道で晴らしてくだされ
北海道なら北竜かぁ。
でも、ほんとは見知らぬ道端で見つけたいよね!

>「三十路、バツイチ、コブ付き」
がははは、おいらも二十台の頃は、二人の子持ちと言われてました(笑)。

>短髪の茶髪猿になってます、
カラーでお願いします!

●床屋さん
>ウニ画像がみんなをゆるがしているっ。
ウニが好きな人、そうでない人にも波紋を呼んで満足っス!

>北海道の食はすごいよね〜。
なんたって「北の旬」はウマイから。

>ヘルメットを忘れないようにねっ!
いつも忘れてないって(笑)。

>頭をマジックで塗って通したという裏話
そ、それは秘密なんだから(笑)。
でも、道北では塗らなくてもOKでした(ウソ)。

>哲さん、旅立つまえに角っとしに来てください。
土曜日に行って来まうす。
耳に髪がかかるとうっとーしくって。

●SEROWさん
>私も、ウニが食べたくなってしまって
ああ、ここにもウニシンドローム(笑)。

>「ウニの軍艦巻き」を頬張るものの
回転しない寿司「てっちゃん」では、エゾバフンウニの軍艦巻きが大好評!

>きゅうりの味しか
きゅうりが乗ってる時点でイカンのです。
ウニは単品で勝負!

>リアルタイムで話してたものが実際はこれだったのか!
まさに食って食って、また食って。
後半はちゃんと走りますからね。

>鳥の石焼き、これかなりおいしそう〜
あれはウマかった。
友人と二人で、あっという間に食べちゃった。

●あじゃぶさん
>ウニの写真、もう我慢できません。
わははは、ここにもウニに取り憑かれた人が(笑)。

>ダイエット中のわが身を引き裂くような
ウニなら、なんぼ食っても太りませんよ。
どーんと食べなはれ!

>どこから買ってるんですか
このレスの下↓にリンクしておきました。
値段と交渉して買ってくだされ。

武田 哲 - 03/07/31 09:21:37

コメント:
おはようございまする〜。
大事なことを書き忘れていたので、目が覚めました。
ウニの購入先はこちらです。
http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~marukome

SEROW - 03/07/30 20:00:46

コメント:
雨に降り込められるのはもう勘弁じゃー!
とカッパ着て出撃!海ほたるそばの木更津では
元田園を利用して100万本のひまわりを植えたとの
ニュースを聞いて、喜び勇んで飛んでいったのですが、
すでに花を落としていて終わっちゃっていました(涙
た、武田しゃ〜ん、この無念を北海道で晴らしてくだされ^^

>床屋さん
ありがとうございまする〜_(__)_感謝感激っす^^
私、外見がけっこー老けて見えるでしょ?
「三十路、バツイチ、コブ付き」に見えるそうっす(笑)
なので崖っぷちにさしかかってきたので、ここいらでイメチェン。
今、短髪の茶髪猿になってます、ににに^^

床屋 - 03/07/30 15:40:40

コメント:
こんにちは。
ウニ画像がみんなをゆるがしているっ。
北海道の食はすごいよね〜。
で、そろそろ北海道ツーリング2003ですね。
今年はヘルメットを忘れないようにねっ!
去年、頭をマジックで塗って通したという裏話には笑えました。
わっはっは!

SEROWさん。
じつは、な〜んちゃって... の密かなファンです。マジ。
もちろんジパツの5ページも読みました。(お若いんですね)
とてもおもしろく読みましたよん。

ということで、哲さん、旅立つまえに角っとしに来てください。

SEROW - 03/07/30 08:50:09

コメント:
生ウニ〜〜〜〜〜〜〜〜。。。
この画像を見て私も、ウニが食べたくなってしまって、
昨日は会社の同僚と一緒に¥100回転すし「スシロー」に
行ってきました♪
喜び勇んで「ウニの軍艦巻き」を頬張るものの
一緒に載ってるきゅうりの味しかしなかったので涙、涙でし(笑
あああ・・・生ウニのほろほろっとした甘さが非常に恋しい。

阿蘇レポ見ましたよ〜^^
予告通り相当な「食」に走ってますね〜。
リアルタイムで話してたものが実際はこれだったのか!
と感心しきりです。
鳥の石焼き、これかなりおいしそう〜(よだれ)
私、鳥と豚肉がとても大好きなんですよ^^
あああ、腹減ったぁ・・・。

あじゃぶ - 03/07/30 00:47:21

コメント:
ウニウニウニウニウニウニ・・・・・
哲さん。ウニの写真、もう我慢できません。あれはもう完全なおしおきです。
ダイエット中のわが身を引き裂くようなあの写真。ヴヴヴヴ・・・
ところで、どこから買ってるんですか(って、もう買う気満々)

武田 哲 - 03/07/29 19:30:07

コメント:
●?さん
>下のレスの直前に k-akikoさんの書き込みが(笑)
どなたか分かりませんが、教えて頂きありがとうございます!!
感謝です。

●k-akikoさん
>この「ウニ」の度アップは酷ですね〜(笑)
がははは〜!
おいらの感動を皆様に、と思って(笑)。

>ウニの軍艦巻は1個しか入ってない〜
それはつらいですなあ。
いっそのこと、ウニ軍艦巻きオンリーで!

>ちょっと色が悪くて貧弱なウニでしたね〜!
そうそう、色がすごくよくって、身もしっかりしてるんです。

>目や匂いからも刺激が敏感で
となると、このページは目の毒(笑)。

>ダイエットのはずがなかなか変身できません
大丈夫!
おいらも同じですから(キリリ)。

- 03/07/29 14:09:22

コメント:
哲さん、下のレスの直前に k-akikoさんの書き込みが(笑)

武田 哲 - 03/07/29 11:52:50

コメント:
●るんさん
>花火どっこも行けそうにないです・・。
花火は人がいっぱいですからなあ。
今年はガマンっス〜。

>手持ちの花火で小さく楽しむ
浴衣美人の線香花火つーのもいいですぞぉ。

>私、実は苦手で食べられません。
そういう人、多いと思うんですよ。
でも、生ウニはメチャうまいですぞ。

>食べてみたくなりました。
自分の舌で確かめるに限るっス!
刺身でじっくり味を確かめて、丼で一気にかきこむ!
ああ、幸せっス。

●玄太さん
>海苔で巻いて食べてるのですか・・。
昨日はワサビ醤油で、刺身として食べました。
でも、途中でご飯が欲しくなっちゃって。

>海苔で巻いて食べるのが好きです。
ほーほー、そういう食べ方もあるんすねぇ。
次回はチャレンジ!

>長野から帰ってきました。
無事帰還でよかったっス。

>バイク乗りであったことインターネットやってた
新しい出会いがいっぱいありますよね。
ネットやってなかったら、会えなかった人って、おいらもいっぱいいます。

>ビーナスラインの雲海がすごかったですよ。
そいつは良かったですなあ。
雲の上を走る!

>起こす時の重いこと重いこと
コケる時は一瞬なのにねぇ。

>カウルの傷に頭で電卓たたく私は
まあ、そのキズは雲海の思い出ってことで。
うちのアクロスには、そんなキズがいっぱい!(笑)

>その手軽さ、気ままさが私の性格にあっているかも
そりゃ良かったですね。
好きなようにやるのが一番ですからなあ。

>シュラフにお金かけるかもしれません。
睡眠は、次の日の走りに影響しますからね。

>二頭を追う物は、嫁に嫌われる。
どうせ怒られるなら1回で済まそう、という手もあります(笑)。

k-akiko - 03/07/29 11:52:07

コメント:
哲さん〜〜〜この「ウニ」の度アップは酷ですね〜(笑)。

刺激されて昨日はお鮨を取りましたがウニの軍艦巻は1個しか
入ってない〜(笑)ちょっと色が悪くて貧弱なウニでしたね〜!

私は目や匂いからも刺激が敏感で、ダイエットのはずがなかなか
変身できません(笑)。

るん - 03/07/28 11:09:30

コメント:
花火もうにもうらやましいです〜〜。
今年は花火どっこも行けそうにないです・・。
手持ちの花火で小さく楽しむとしましょうか。
で、うになんですけど、私、実は苦手で食べられません。
おいしいのかな〜どうなんでしょう。食べてみたくなりました。

玄太 - 03/07/27 22:17:40

コメント:
PS: 野宿ツーリングはある種、癖になるかもしれません。その手軽さ、気ままさが私の性格にあっているかも・・・。霧ヶ峰で集合した時にシュラフの件で、お聞きしたらやっぱり『コンパクト収納・防寒性』でしたね。テントは、買わないでシュラフにお金かけるかもしれません。(笑)二頭を追う物は、嫁に嫌われる。

玄太 - 03/07/27 22:13:07

コメント:
そのバフンウニは、海苔で巻いて食べてるのですか・・。
私は、小さく切りそろえた海苔で巻いて食べるのが好きです。

夕方、長野から帰ってきました。今年は、サイトでお知り合いになった方々とお逢いする機会が多い年です。一度きりの面識かもしれませんが、バイク乗りであったことインターネットやってたことの、おかげかもしれません。

ビーナスラインの雲海がすごかったですよ。雲海という物を生で見たのがはじめてだった私は、写真に残そうとUターンするときに立ちゴケしてしまいました。起こす時の重いこと重いこと・・・。集合場所へ向かう時で一人では、気合い一発でないときついです。雲海に感動しながらカウルの傷に頭で電卓たたく私は、やはり俗人でした。

ゲストブックへ戻る | トップページ