アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー57(04/2/24〜)

武田 哲 - 04/03/30 19:08:54

コメント:
●るんさん
>やっぱ名古屋といえば、あんかけスパゲティでは(笑)
いぇ過rあい、それじゃあ、モーニン食って、あんかけスパ食って、ひつまぶし食って
みそかつ食って、きしめん食うのがベストかな(笑)。

●もけも犬さん
>紀伊半島日帰り旅に出てました。
犬の散歩にしちゃ、スケールデカすぎ!
潮岬からメールあんがと!

>ちょっとムリでした。(涙)
熊野から先は大変ですからなあ。

>川沿いのすっごくキレイな景色の道なのですが、やはり途中で日没。
わははは、夜の168は、おいらもヤダ(笑)。

>168の夜走りは二回目
あんた冒険犬だよ(笑)。

>かなりアルコール度数高そうなお花見!(笑)
みんなで花見酒。横でおあずけのもけも犬。

●SEROWさん
>仕事ほっぽらかしてサクライダーになりたいのを
おいらも、まだ発進できませぬー。
今回の担当、りーさんのキビシイ監視の目が(笑)。

>4/11(日)に今度は日帰りで名古屋に出没します!
すっかり西づいてますなあ。

>な、なにか他のオススメのものありませんか〜?
ってことで、るんさんのレスを参照して〜。食い倒れ旅ですぞぉ。

●おおたかさん
>起動ディスクが吹っ飛びかかった状態から奇跡の復活を?
お気を付けくだされ〜。動くうちにバックアップを〜!

>海外までシークレット行っちゃうなんていいなあ。
いやー、日本の海外ですぞぉ。お間違えなく〜(笑)。

>モンゴルを走ってみたいですねえ。
いんや〜、モンゴルモンゴル!
今年はレディースツアーもあるそうですぞ!

>私も西原理恵子が書くものが好きで
おおっ、おおたかさんのサイバラ好きでしたか。うれしや。

>ポツリと言っていることの重みというか
そうそう、今回は毎日新聞って舞台なので「ぼくんち」「ゆんぼくん」の
サイバラでしたなぁ。
そこでまた、自分自身の離婚をネタにして描いちゃうとこがスゴいっス!
でも、ほんと「一言」や「一コマ」がジーンときますよね。
「すきなひとをきらいになるのはむずかしいなあ」ってとこ読んだ時、不覚にも涙。

>近くの公園で昼から飲み会!きっと夕方にはべろんべろん
わははは、犬の散歩にはもってこいなんですが、もけもはいけないようですなあ(笑)。

●おしおき雷魚ちゃん
>「絵ろうそくのみでの、おしおきはあかん!!!!!!!」
いんや、そんなことをしたことはありまおんせん!

>1万分の1mmの薄さの金箔を体中に張り付け、
いったい、どこでもういうネタを仕込んでくるのやら。
「金色の雷魚捕獲!」というニュースが流れないことを祈ってます。
なんたって、自爆が好きですからなあ(笑)。

>おしおきのナノテクノロジー化
このフレーズには笑った。
しかし、極小スケールのおしおきですなあ(笑)。

るん - 04/03/29 22:53:17

コメント:
やっぱ名古屋といえば、あんかけスパゲティでは(笑)
あとは名物モーニングですなぁ。
なんでコーヒーにポップコーンとかおかきとか色々ついてくるのでしょうか。
名古屋だけですよね?

もけも犬 - 04/03/29 22:18:35

コメント:
土曜日は紀伊半島日帰り旅に出てました。
本当は一周したかったんですが、ちょっとムリでした。(涙)
帰りは新宮から168を抜けて帰りました。
川沿いのすっごくキレイな景色の道なのですが、やはり途中で日没。
168の夜走りは二回目...。モケ的にはかなりびびりまくりです。
距離的にも長かったんで、ヨワヨワな状態で帰宅。まだ身体がバキバキです。(^-^;

>おおたかさん
いいっすねぇ〜、かなりアルコール度数高そうなお花見!(笑)
でも来週はまだ禁酒期間が半分くらい残ってるので、ムリっす〜。(涙)

>セロヲさん
色んなトコでおいしいもの食ってますねぇ〜。あ、まだか。(笑)
ベタだけど、山本屋の味噌煮込みうどん!でどうでしょう?

SEROW - 04/03/29 21:47:55

コメント:
お江戸でも今日一機に花開き、
ほとんどの樹が7〜8部咲き♪いよいよ桜が見頃を迎えました。
わしも仕事ほっぽらかしてサクライダーになりたいのを
押さえるので必死でした。
とっても気持ちいい日が続きますよねぇ〜^^

さてさて、4/11(日)に今度は日帰りで名古屋に出没します!
んで、名古屋のおいしいものを教えてもらおうと思って・・・。
以前もけも犬さんの相談のときひつまむしの「いば昇」を思い出して
念入りに調べてみたら・・・な!な!なんと!!!
日曜定休でちた(TT
あうう!食べたいのに食べるべからず休店おしおきには敵いません(TT
・・・な、なにか他のオススメのものありませんか〜?

おおたか - 04/03/29 01:18:02
ホームページアドレス:http://www1.kcn.ne.jp/kenji123/
電子メールアドレス:kenji123@kcn.ne.jp

コメント:
起動ディスクが吹っ飛びかかった状態から奇跡の復活を?果たし
たおおたかです。いやー。無事修復できてよかったわ。
海外までシークレット行っちゃうなんていいなあ。いずれはどこ
か海外で走ってみたいもの。憧れはアメリカかオーストラリアの
横断か、モンゴルを走ってみたいですねえ。
そうそう、この間HP見たときに、西原理恵子の本の話が出ていた
のに驚きとよろこびを感じましたね。私も西原理恵子が書くもの
が好きで、よく読んでました。この間も紹介されてた本立ち読み
(←買えよ)して、ポツリと言っていることの重みというか、素
直な気持ちの表現というか、改めて西原理恵子のよさを実感した
しだいです。
ああっ、それにしても仕事続きで休みがないよう。これが一番の
おしおきかも!いい気候なんだから、どっか行きたいなあ。あ、
今度の4日(日)は、花見に行ってきますー。前のアイアンミー
チンやったお店で近くの公園で昼から飲み会!きっと夕方にはべ
ろんべろんになっていますなあ。
〉もけも犬さん その日に来たら、タリスカのダブルマチュアー
ト(シングルモルトだよ)を飲ませてあげるよー。(笑)でも、
今は禁酒中?(笑)

おしおき雷魚ちゃん - 04/03/27 17:02:22

コメント:
常におしおき道を極めんと、シークレット旅を立て続けに行う哲さん。
しかし、最近のおしおきのマンネリ化に危惧し
「絵ろうそくのみでの、おしおきはあかん!!!!!!!」
とおっしゃる哲さんは、また新たなおしおき方法を編み出したようです。
それは小豆程度の大きさで、畳くらいまで伸びる「金箔」を使うというもの。
1万分の1mmの薄さの金箔を体中に張り付け、
心も体も煌びやかになる、もの凄いおしおきなのです。
今月号のジパツーのP10のプロフィール写真のような入浴シーン撮影後、
うっとりしながら露天風呂を出る哲さん。
火照った体にしっとりと金箔を貼付け、おしおきのナノテクノロジー化を考……
あぁぁ、哲さん輝きすぎ!!!!!

武田 哲 - 04/03/26 11:19:34

コメント:
●ナベ奉行さん
>OR誌見ましたよ〜〜!
ありがとー!

>お会いしたことがないですが
あ、そういえばそうですね。

>誌面で拝見すると嬉しくなってしまいます。
いやー、そういうナベ奉行さんを最初に知ったのもORでしたなあ。

>日帰り海外ツーリング?!
あははは、国内の海外ツーリングなんですよ(笑)。

>OR誌の読者投稿欄に私のコメントが載って
本を手に取って即見つけましたよ〜。
やっぱり、知り合いの名前を見つけるとうれしいですよね。

●SHIKU(^O^)さん
>なんと雷魚ちゃんが#+&!してるところや
わははは、そんな写真を撮っちゃったんですかぁ(笑)。
あと、雷魚の後方にろうそくの明かりがボンヤリと
写ってたとかいうのはないですか?(笑)

ナベ奉行 - 04/03/25 23:11:15

コメント:
テツさん こんにちは!OR誌見ましたよ〜〜!
活躍の場をどんどん広げていらっしゃるようですね!
お会いしたことがないですが、HPを通じて知り合って以来、
身近に感じていましたのでOR誌に限らず、誌面で拝見すると
嬉しくなってしまいます。

日帰り海外ツーリング?!
これももしかして取材ですかぁ?

これからも身体に気をつけて頑張ってくださいね!
遠くでこっそり応援してます!

追記)OR誌の読者投稿欄に私のコメントが載っていてびっくりした…

武田 哲 - 04/03/25 02:01:41

コメント:
まいどー!
日帰り海外ツーリングから、今、帰ってきました。
ああ、午前2時……。
ってことは、5時発だったから、21時間ツーリング。
はははは、これだけ走りゃ、本望だよ。
詳しくはまた明日。
とりあえず、風呂風呂。さぶいっス〜。

SHIKU(^O^) - 04/03/25 00:34:18
電子メールアドレス:mail@shiku.homeip.net

コメント:
MCショーのフィルム現像上がってきました。
なんと雷魚ちゃんが#+&!してるところや@*%$してるところが写ってます。ふふっ
皆さん、またどこかでお会いしましょうね〜 お疲れっした

武田 哲 - 04/03/23 23:38:57

コメント:
ごめん、レス抜けしちゃった。

●みきさん
>「酒井若菜」ちゃんを知らなかったミキチはおしおきでしょうか?
ネットで探したら、昔の水着画像が出てきたんとちゃう?

●SEROWさん
>ワタクシ「酒井若菜」ちゃんが大好きなもんで、
おおっ、そうだったんでしかー。
でもそれなら、ワカナヲタベタイという願望……ああっ、もう書けない(笑)。

>ワナカの向かいがポルノ映画館
お客さーん、たこ焼きは持ち込み禁止です〜(笑)。

武田 哲 - 04/03/23 23:33:40

コメント:
たくさん書き込みありがとー! うれしくって、ハナがタレました。風邪?

●もけも犬さん
>もうすっかり復活されてるんでしょうね。
明日は早朝から旅立ちまするい〜。

>なんだか、もけっとしていて
してたしてた(笑)。

>後で、話したかった事を思い出したりして
シラフだから、覚えてて良かったね(笑)。

>どこかゆっくり話せることを楽しみにしてますぅ〜。
禁酒中? 禁酒明け? どっちかなあ(笑)。

●みきさん
>雨はあがりましたが、今日もとっても寒いです。
寒暖の差が激しいよねぇ。風邪引かないようにね。

>面接の結果はサクラチルでした・・
なーんの、サクラサクの季節はこれからです!
満開のミキ桜を待ってますぞ!

>「ワカナ」のたこ焼きを食べたSEROW君はおしおきです(笑)
わははは、おいらがツッコむ前にちぇーっく!(笑)

●kazuhさん
> - 04/03/23 03:33:33
書き込み時間がすごーい! ビックリ。

>ネットを通じて文字通り「ネットワーク」の広がりやご縁を感じました。
ほんとリンクをたどっていくかのように、人の輪が繋がってってオモシロイですね。

>これからもよろしくお願いいたします!
今度は旅の空の下でお会いしましょう!

●おしおき雷魚ちゃん
>「ワタクシを写すときは赤目にして、して、して!!!!!」
いっそ、顔一面を赤にしようかと思ったくらいで(笑)。

>「東名高速通行止め迂回&大渋滞&箱根チェーン規制
笑っちゃいけないけど、大爆笑!
そういや、あの日は寒波襲来で関東は春の雪に!

>雷魚し・あ・わ・せ!!!!!!!!!!!!
実物雷魚を見た皆さん。雷魚大喜びの映像を思い浮かべましょう(笑)。

●GTさんぱち(ふく)さん
>モーターサイクルショーでお会いできて良かったです。
おいらもウワサのふくちゃんにお会いできてよかったっス!

>本で見るよりもスリムに見えましたよ!
ありがとー!
最近「痩せたね」という言葉に過剰反応します(笑)。

>是非走りをごいっしょしたいですね!!!
明日一人で走ってます。
どこかで捕まえてくだされ〜(笑)。

●さすライダーさん
>ジパツーで哲さんを知って、アウトライダーでファンになった
初めまして〜!
ようこそお越しやす〜。

>休みが無くて全然ツーリングに行けない毎日ですが
大変ですなあ。
ちょっと買い物の時とかに乗るだけでも気分いいですぞぉ。

>楽しい旅の記事を楽しみにしています。
ありがとうございます。
皆さんが働いてる時に、走らせてもらっちょります。
これからもHPに遊びにきてくださいね。

●しのらさん
>昨日は久しぶりに会えて嬉しかったです。
いやー、おひさでした。
今年もいい写真は撮れましたか?

>会場の中は熱気で暑かったです。
ほんとすごかったですよね。
熱気ムンムンでした。

>ツ−レポもクラブの行事に役立てていきたいです。
お役に立てれば光栄です。
バンバン走っちゃってくださいね。

●SEROWさん
>秋葉みーちん以来の再会、とってもとっても嬉しかったです。
え、そんなに前でしたか。
ネットで会話してるから、しょっちゅう会ってる感じです。

>アイアンな方たちがとても親切にしていただけて、
アイアンの読者の人たちは、みんないい方ばっかりですよねー。
今回ほんとにそう思いましたよ。

>次は旅の空の下で再会したもんですねぇ♪
そうそう、キャンプとかでね。

>「ワカナ」に潜入してきました!
みきさんもツッコンでますが、ワナカです。
ある意味「コドモ」と「コモド」みたいなもんですけどね(笑)。

>とってもクリーミーで熱々の中身に
中がメチャあつあつなんで、危険なんですよ(笑)。
でもウマイんだなあ。

>危うく飛行機乗り過ごすところでちた。。。
乗り過ごしたら、そのまま電車で北上したら、
うちの家「コモド」に泊まっていいんですよ〜。

もけも犬 - 04/03/23 22:31:54

コメント:
哲さん、先日はどうもですぅ〜!
最後の方はかなりお疲れのご様子でしたが、
もうすっかり復活されてるんでしょうね。
今日はお昼はいい天気だったから走ってたはず!!!

あ〜んど、お会いできた皆様、お話できて楽しかったです!
いやねぇ、ほんと、なんだか、もけっとしていて
後で、話したかった事を思い出したりして、しまった!と思ってました。(^-^;;
またどこかゆっくり話せることを楽しみにしてますぅ〜。

みき - 04/03/23 21:42:53

コメント:
哲さん、たびたびごめんなさい。
SEROWさんにメッセージを送ってもいいかしら?

「酒井若菜」ちゃんを知らなかったミキチはおしおきでしょうか?
インターネットでお写真を探しちゃいました〜(笑)

SEROW - 04/03/23 20:30:28

コメント:
あらら^^ ワタクシ「酒井若菜」ちゃんが大好きなもんで、
思わず深層心理がでちゃったのかなぁ?
まぁ、ワナカの向かいがポルノ映画館
(しかも二本立て)だったのも、全てミナミの誘惑の成せる
技とでも申しましょうか〜。。。(笑)

みき - 04/03/23 16:29:09

コメント:
雨はあがりましたが、今日もとっても寒いです。
先週末の伊豆ツーリングは雨天中止だったし(涙)
先日の面接の結果はサクラチルでした・・
哲さん&みなさんの応援をツボミにいっぱい溜めて、
次は満開の桜を咲かせるようにがんばりますね!!

SEROWさん
哲さんに連れて行ってもらって以来、私も焦がれてます!!
「ワナカ」のたこ焼き、もう絶品ですよね!!
「ワカナ」のたこ焼きを食べたSEROW君はおしおきです(笑)

kazuh - 04/03/23 03:33:33
ホームページアドレス:http://www.eonet.ne.jp/~kazuhweb/

コメント:
こんにちは!
MC3日間お疲れ様でした。
そしてお会いできてさらにkazuhWebにもお越しいただいてありがとうございます。
バイク、そしてネットを通じて文字通り「ネットワーク」の広がりやご縁を感じました。
これからもよろしくお願いいたします!

おしおき雷魚ちゃん - 04/03/23 01:25:29

コメント:
あぁぁぁ、哲さん素晴らしいです。
「ワタクシを写すときは赤目にして、して、して!!!!!」
とお願いしていた通りの素晴らしい写真です。
ポンコツおやじさま、れいちぇるさん、高斗さん、SEROWさん、もけも犬さん、SHIKUさん、るんさん、まこ坊主さん、温泉家さん
(もし抜けていたり、間違っていたらスミマセン)
本当にお会いできて嬉しかったです。

そしてワタクシ雷魚は帰り道「東名高速通行止め迂回&大渋滞&箱根チェーン規制
&間違って借りていた鍵を持って帰ってしまったetc」など
おしおきのオンパレードでした。
あぁぁぁ、雷魚し・あ・わ・せ!!!!!!!!!!!!

GTさんぱち(ふく) - 04/03/23 00:29:07
ホームページアドレス:http://plaza.rakuten.co.jp/gt38000/

コメント:
こんばんは
モーターサイクルショーでお会いできて良かったです。
本で見るよりもスリムに見えましたよ!

是非走りをごいっしょしたいですね!!!

さすライダー - 04/03/22 23:36:29
電子メールアドレス:mdy2h.taro.5@ma.mni.ne.jp

コメント:
ジパツーで哲さんを知って、アウトライダーでファンになった
さすライダーというものです。
休みが無くて全然ツーリングに行けない毎日ですが
これからも楽しい旅の記事を楽しみにしています。
応援してます。

しのら - 04/03/22 23:22:52

コメント:
哲さん、昨日は久しぶりに会えて嬉しかったです。
朝から寒くて参りましたが会場の中は熱気で暑かったです。
ツ−レポもクラブの行事に役立てていきたいです。

SEROW - 04/03/22 22:00:24

コメント:
あ”っ!久々にやってもうた(笑)↓

武田さん、昨日はお世話になりました〜^^
秋葉みーちん以来の再会、とってもとっても嬉しかったです。
そしてアイアンな方たちがとても親切にしていただけて、
幸せいっぱいな一日でした。
本当、次は旅の空の下で再会したもんですねぇ♪

あれから私は夜のミナミを徘徊して、
ついに「ワカナ」に潜入してきました!
とってもクリーミーで熱々の中身に、ホコホコしながらの
難波の夜は更けていったです!
・・・おっと危ない!危ない!ミナミの誘惑に乗って
危うく飛行機乗り過ごすところでちた。。。

SEROW - 04/03/22 21:56:14

コメント:


武田 哲 - 04/03/22 12:54:22

コメント:
●るんさん
>久しぶりにバイクの雰囲気を味わえました。
ほんと、大変なのに来てくれてありがとう。

>モンゴル和歌山ライダーさんももっといっぱいお話したかったな!
なんたって達人ですからねー。
みんなでモンゴルに行けるといいですよね。

>怪獣さんはあのあと車でやっぱりコテンと寝てしまい
わははは、最年少参加おめでとうございます!
ほんとに可愛かったっスよ。

>今年の夏はキャンプ・・は無理かな〜?
まあ、あわてんと。
そのうち、毎回参加してもらって、中心メンバーになってもらわんとね(笑)。

●深夜見回り隊長さん
>遅ればせながらお誕生日オメデトウ!でした。
ありがとうございます!
いやはや、メデタイやらどうやらって(笑)。

>カクガリでオシオキな、素晴らしい一年をお過ごしください!
それはご勘弁を〜!(笑)

>昨日エライ遅い時間に見回りをしておりましたが
もはや時計の針が一周し、深夜でなく早朝になってしまったとか!
今日もメチャ寒いです。気を付けてくださいね。

>銀貨殿にお邪魔させて頂いて……などと、図々しい事を
いやー、ぜひ来て頂きたかったですよ。
今、ちょうどきれいに片づいてるから。

>昼間の仕事してから、見回りだったんですよ。
睡眠時間は確保して、見回ってくださいね。
お体に気を付けて!

●ポンコツおやじさん
>今日はお忙しい中お付き合いいただきありがとうございました。
再会、すごくうれしかったです。
今度はやっぱりキャンプですかねー。

>本人目の前にしてはあきまへん。
雷魚は、かなりテンションハイだったんで、おしおきチャンスでしたよ(笑)。

>お二人とも明日も頑張ってください。
ありがとうございます。
何とか3日間、無事終了しました。

●高斗さん
>今日はありがとうございました!
いえいえ、久しぶりに会って早々、そそのかしちゃって(笑)。
お仕事頑張ってくだされ!
旅先で会える日を楽しみにしてますぞ。

>時間が経つのが早くて蛍の光が流れていたのにはビックリしました…。
お話してると、あっという間ですよね。
今度はキャンプで会って、ゆっくり話しましょう〜。

るん - 04/03/21 22:10:26

コメント:
久しぶりにバイクの雰囲気を味わえました。
哲さん、もけもちゃん、SHIKUさん、セローさんあえてよかったです。
一年ぶり?の方々もお話できて嬉しかった〜〜〜〜。
モンゴル和歌山ライダーさんももっといっぱいお話したかったな!
いつかモンゴルヘンティーのコースを走ってみたいと思ってしまいました。
怪獣さんはあのあと車でやっぱりコテンと寝てしまい、家まで寝てましたよ〜。
今年の夏はキャンプ・・は無理かな〜?

武田 哲 - 04/03/21 21:47:22

コメント:
どもー!
今日もたくさんの方が来てくださいました。ありがとー!
メッチャうれしかったっス〜。
東京からSEROWさん、もけも犬、SHIKUさん、るんさん、まこ坊主さん、しのらさん、温泉家さん、アクロスオーナーズクラブの方々、モンゴルツーリングの方、モンゴルの達人和歌山女性ライダー!(もし、抜けてたらごめんなさい)
会いにきて頂き本当にありがとーっス!
とりあえずは御礼まで!!

深夜見回り隊長 - 04/03/21 13:29:00

コメント:
こんちわ、哲さん。
遅ればせながらお誕生日オメデトウ!でした。
2日も遅くなってしまいました。
カクガリでオシオキな、素晴らしい一年をお過ごしください!
……どんなスバラシさや?(笑)

自分は昨日エライ遅い時間に見回りをしておりましたが、
ジーンズ越しに冷たさが脚を突き刺すよーでして。
相当、寒かったっす。

大阪はMCショーなんですねぇ。
銀貨殿にお邪魔させて頂いて……などと、図々しい事を
考えたりしておったのですが(勝手に!笑)
やっぱり時間的都合厳しかったです。(泣)
昨日も昼間の仕事してから、見回りだったんですよ。
映画観たりもしましたけどね!!

ポンコツおやじ - 04/03/21 01:25:38
電子メールアドレス:R60yoshii@peach.ocn.ne.jp

コメント:
哲さん、今日はお忙しい中お付き合いいただきありがとうござい
ました。本当に楽しかったです。またどこかの旅の空の下でお会
いしましょう。
雷魚ちゃんもどうもありがとう。なんかお仕置きでけへんかなあ
と思ったのですが本人目の前にしてはあきまへん。今度じっくり
と考えときます。
お二人とも明日も頑張ってください。

高斗 - 04/03/20 23:24:09

コメント:
哲さん、今日はありがとうございました!
時間が経つのが早くて蛍の光が流れていたのにはビックリしました…。

武田 哲 - 04/03/20 18:32:25

コメント:
モーターサイクルショー2日目、終わりました〜。
ポンコツおやじさん、れいちぇるさん、ふくちゃん、玄太さん、高斗さんとお会いできました〜。
小雨の中、来て頂きありがとうございました。
さて、明日は最終日!
予定だと、たくさんの方々とお会いできそうです。
みなさんのお越しをお待ちしていま〜す!
誰かと話し中でも、気にせず声をかけてくださいね。

武田 哲 - 04/03/19 23:27:54

コメント:
いんや〜、無事モーターサイクルショー初日が終わりました〜。
たくさんの人に会うことができたし、お話もたくさん!
さぁ、明日もあさっても待ってまっせー!

●れいちぇるさん
>充実の1年になりますように♪
ありがとうございまする〜。
ほんと、日々充実って感じっス〜。

>哲さんのポーズがバラエティに富んできた
え? そうですかねぇ(笑)。

>哲さんの露出が多くて幅を利かせ始めた気がした
わははは、巻頭特集にまで乱入しましたからねぇ〜。
あれ、ほんとにシシ鍋食べる為だけに行ったんですよ。

>なんだか仲良しムードだった
これはどれのことかな、巻頭のことかな?(笑)

>悪い方がモーターショーって
なんだか日曜は天気が悪いみたいですね。だとすると……。
ぜひぜひ、お待ちしてまーす!
もしブースに姿がないときは、携帯に連絡ください。

●財前雷魚(おしおきレポ)さん
>なんと、なんとワタクシでゴザイマス。
里見電魚です!
私は真実を証言します。
今、横に雷魚がいます! いけません! それはいけません!
早く助けにきてください!!!! あああぁぁぁぁぁぁ〜。

>哲さん誕生日の事はじつは全然知りませんでした
あれだけ、テツ日記に書いたのに……(笑)。

>おしおき部屋「コモド」まで来るのに
床屋によると、コモドではなく、コドモらしいっスよ。

>「6時間きゅうくつ床寝おしおき」を受けました。
さすがは財前! 真のおしおきを目指したんだな。オレには分かるぞ!

>入り口にさっそく鉄バットとスパイク……
それは本当にあります(笑)。

>深夜、ケツバットとスパイクの音が……
そのあと、古墳に埋めてもいいですかぁ?(笑)

>(哲さんの近くでおしおき文を書くのは妙な気が……)
横で読んでるおいらも恐いっス(笑)。

●もけも犬さん
>誕生日の夜、誰と過ごされるんでしょうねぇ。うふふふ〜♪
うふふふふ〜! それがねぇ……。あぁぁぁ、書けない!

>#ちゅうか、発売日ウロ覚えなだけ。
手に書いてあげるよ。11日と19日(笑)。

>で、哲さん登場回数多すぎです。(笑)
わははは、もうちょっと少ない方がいいですかぁ?
どこに出てるか探す楽しみとか。

>白浜はほんとに哲さんがしゃべってるみたいでよかったっすよ。
ありがと。
どこまで「自分」っていうものを出せるかなあって思ってたから、

>午前中には着く予定っす。
はーい、11時には確実にいますんで。
それより前にSERIWさんも到着されるようです。

>すごくバイク多いんだろうなぁ。緊張しちゃうよ〜ん。
だいじょーぶだぁ! どーんといけー!

●HAROさん
>祝!祝!ご生誕〜〜♪おめでとうございます!
ありがとーございまっする!

>また一年、いっぱい走ってくださいね
先日、さっそくいっぱい走りました〜(笑)。

>今年最初のロングとして九州に行ってきました〜
HP見ましたよ〜。ビックリ!
同じ日に、おいらも「海外」にいたんですよ。
いい天気でしたなぁ。

>お祝いを兼ねたお土産はワタクシの胃袋に仕舞いこんでおきます。
お会いしたかったですなあ、残念。
おいしいお土産ですか? 甘いヤツ?(笑)

●哲の床屋さん
>誕生日とは!
あれ? 床屋はよく知ってるはずでしょ(笑)。

>たしか哲さんは双子だと聞いてます。
わははは!
同じモンゴルツアーのメンバーに、同年同月同日生まれの人がいるなんてね。

>しかも兄弟の対面はモンゴルだったとか(笑)
どっちが兄ちゃんなんだろね(笑)。
で、今夜は楽しかったかい? 行きたかったよ〜。

●おおたかさん
>パソコンの起動ハードディスクが飛んじゃった!
おそろしいおしおきですなあ。まさにハードなおしおき!

>メールアドレスがわからなくなるう!
これが一番恐いっスよね。
おいらなんて、シークレット原稿が飛んだら……、ああぁぁぁ考えたくない!

>行く事ができそうにありません・・・。
そいつは残念ですなあ。
でもまた会えますって。

>日生のほうに行ったらまだ牡蠣って食えるかな?
通販のサイトだと3月までってなってますね。
ともかくうまいもん食いに出かけましょう!

れいちぇる - 04/03/19 22:21:09
ホームページアドレス:http://www.d3.dion.ne.jp/~load/

コメント:
お誕生日おめでとうございます☆
充実の1年になりますように♪(ってもうかなり充実してますね!)

ジパツー買いました♪ざーっと流し見しかしてないので
これからじっくり読みま〜す。(^^)
ざーっと見て気づいたことを( VノェV)コッソリ 
@哲さんのポーズがバラエティに富んできた
A哲さんの露出が多くて幅を利かせ始めた気がした
Bなんだか仲良しムードだった

私もモーターサイクルショーに行きます☆
土日で天気のいい方がツーリングで悪い方がモーターショーって
思ってま〜す♪しらふのもけもさんとも会えるかな?(笑)

財前雷魚(おしおきレポ) - 04/03/19 21:36:29

コメント:
今日は哲さんの誕生日
↓で、もけさんがおっしゃる答えは
なんと、なんとワタクシでゴザイマス。
(哲さん誕生日の事はじつは全然知りませんでした)
あぁぁ、生おしおきレポでゴザイマス(喜んではいけないのかも……)。
まずは、ここ哲さんのおしおき部屋「コモド」まで来るのに
夜行列車での「6時間きゅうくつ床寝おしおき」を受けました。
そして、いよいよ哲さんのおしおき部屋「コモド」
入り口にさっそく鉄バットとスパイク……
今夜古墳に囲まれてた緑豊かな「コモド」で深夜、ケツバットとスパイクの音が……
あぁぁ、本場は違いすぎ!!!!
(哲さんの近くでおしおき文を書くのは妙な気が……)

もけも犬 - 04/03/19 20:15:07

コメント:
お誕生日おめでとうございます!!
こんなお誕生日の夜、誰と過ごされるんでしょうねぇ。うふふふ〜♪

アウトライダー&ジパツー買いました!
アウトライダーなんか発売日の前々日から本屋に通ってチェック!
#ちゅうか、発売日ウロ覚えなだけ。
で、哲さん登場回数多すぎです。(笑)
白浜はほんとに哲さんがしゃべってるみたいでよかったっすよ。

んでもって、日曜日にモーターサイクルショウ行きます!
何時くらいかはまた連絡しますね。午前中には着く予定っす。
二輪で行くか、四輪で行くか迷い中。
二輪駐車場って早い時間にいっぱいになっちゃうんですよね?
すごくバイク多いんだろうなぁ。緊張しちゃうよ〜ん。

HARO - 04/03/19 18:55:36
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/1620/

コメント:
祝!祝!ご生誕〜〜♪おめでとうございます!
また一年、いっぱい走ってくださいね(^^)

ところでワタクシ、今年最初のロングとして九州に行ってきました〜
うーふふふふー♪
MCショーは残念ながら行けそうにありません。
てわけで、お祝いを兼ねたお土産はワタクシの胃袋に仕舞いこんでおきます。あぁ返す返すも残念ですわ〜(うふー

哲の床屋 - 04/03/19 05:10:44

コメント:
誕生日とは!
おめでとうございます。
たしか哲さんは双子だと聞いてます。
それも、本人がその事実を知ったのはだいぶ大人になってから。
しかも兄弟の対面はモンゴルだったとか(笑)
あぁ。ドラマチックだ...。

おおたか - 04/03/19 01:42:37
ホームページアドレス:http://www1.kcn.ne.jp/kenji123/
電子メールアドレス:kenji123@kcn.ne.jp

コメント:
ひーえー!パソコンの起動ハードディスクが飛んじゃった!
起動でできんぞう!メールアドレスがわからなくなるう!
・・・みなさん、バックアップはきちんと取りましょうね。
この週末の南港ですが、私は仕事が入ってしまったので
行く事ができそうにありません・・・。みんないーなー。
私の分も楽しんできてくださいまし。
ああ、来週平日休みを取って、ぷらっとどこかに行こうかな?
日生のほうに行ったらまだ牡蠣って食えるかな?それとも
伊勢のほうがよいかな?

武田 哲 - 04/03/18 16:24:09

コメント:
●SEROWさん
>メットインの中から這い出てくる姿をゲキシャせねばねば♪
また、アレやるのぉ?(笑)
会場は人が多いからなあ。

●うそっこ哲さん
>本物は海外(笑)にいるらしいんで、ピンチヒッターや。
いんやー、ちゃんと帰ってきましたよ。海外から(笑)。

>本物に近いでぇ〜。
それはいいことなんかぁ?(笑)

>大阪弁かてばっちりでんがな。
んじゃ、明日はモーターサイクルショーに来てなぁ〜・
おいらの誕生日やしー。

>21日はアクロスのメットインの中で待ってるでぇ〜。
メットイン、最近調子がイマイチで、朝、開けへんときあるねん。出られヘンでぇ(笑)。

●SEROWさん
>海外っていったいどこに行ってるのやら?
わははは、どこでしょー?(笑)

>あいかわらずの多忙ぶりにびっくりっす!
いや、皆さんが働いてる間に旅をしてるだけで。

>人様のPCじゃ環境が違うから微妙に気持ち悪いですしね(笑)
そうそう、海外から掲示板に打ち込んだとき、なんべん入力したのを消してしもたか。
キー配置が違うと、手が勝手に動いて何度も同じ間違いをしてしまいます。
ほんま、無意識に手が動くくらい使ってるんですねー。

>会場の10時には現地にいると思うのですが
お返事は、昨夜書いたとおりっス。よろしくー。

●ぎゅうちゃん
>おいらの愛車とメーターまわりがオソロだよ〜(^^v
デジメーターは初めてだったんで、使い方がわかんなかったっス〜。

>リニューアルした崎の湯にも行きたいなぁ。釣りもしたいぜ!
風呂は有料になったけど、おっちゃんもそのままで、よかったっスよ。

>明日は非番なもんで月ヶ瀬へ観梅っす。
どうでしたか?
他に人からも「月ヶ瀬満開」と聞きました。行きてぇ〜。

●みきさん
>連絡待ちの為に外出できなかったので、
自宅待機おしおきですな。

>これが最終選考になるようなので、がんばってきますね。
歌って踊れるアイドルになりたいです!っていうんだよ(笑)。
うそうそ、普段のみきさんを出せばだいじょーぶっス。
武田 哲 - 04/03/18 00:06:43

コメント:
いま、帰ってきました〜。
もう日付変わってるじゃん。
レスはもうちょっと待ってくださいね。
SEROWさんの21日のみ、先のお答えします。
21日は、ちょっと遅れるかもしれません。
なるべく遅れないようにしますが、確実なところで11時でどうでしょうか? 到着次第、連絡入れます。
10時からの1時間は、キャンギャルをチェックしといてくださいな(笑)。

SEROW - 04/03/17 11:53:44

コメント:
>うそっこ哲さんへ
>21日はアクロスのメットインの中で待ってるでぇ
うはは^^ それじゃぁMYキャメディアでメットインの中
から這い出てくる姿をゲキシャせねばねば♪

うそっこ哲 - 04/03/17 11:11:33

コメント:
いま、本物は海外(笑)にいるらしいんで、ピンチヒッターや。
オイラはうそっこやけど、本物に近いでぇ〜。
大阪弁かてばっちりでんがな。
SEROWさんへ。21日はアクロスのメットインの中で待ってるでぇ
〜。

SEROW - 04/03/17 10:53:19

コメント:
ほえぇ?武田さん、海外っていったいどこに行ってるのやら?
あいかわらずの多忙ぶりにびっくりっす!
マイPC今しがた我がアジトに帰ってきました〜♪
いんや〜3日間だけだったけれども「ネットに出れないおしおき」
は相当、身に堪えました。
コミュニケーションツールとして頼り切っちゃってた事に
気づかされちゃいましたよ。人様のPCじゃ環境が違うから
微妙に気持ち悪いですしね(笑)

さてさて21日に行きますよ!インテックス。
8時に伊丹着なんで、会場の10時には現地にいると思うのですが
都合の方はどうでしょうか〜?

みき - 04/03/15 14:55:52

コメント:
連絡待ちの為に外出できなかったので、
まだ哲さんの雄姿を見ていないミキチです。

やっと連絡が来て、二次面接の日程が決まりました。
これが最終選考になるようなので、がんばってきますね。
面接の帰りは本屋さんに直行してアウトライダーを!
あぁぁ・・早く見たいわ♪

武田 哲 - 04/03/16 21:08:16

コメント:
あーはらいっぱい食った食った ビールも飲んだ飲んだぁ!
なんか「大阪ミックスジュース」ってのがあったんで飲んでみたら
バナナの多いミックスジュースでしたあ。
メジャーなのやらマイナーなのやら…

武田 哲 - 04/03/16 19:23:17

コメント:
うおっ!
実は今、関西ではないところにいます。
シークレット旅ッス〜。
突然決めて、突然旅立ったもんで、うまく回れず四苦八苦。
天気がいいからスタートしたのに、今日は夕日を拝めずでした〜。
なんでとー!
レスは帰ってからするッスねぇ。
しかし、月ヶ瀬という手があったか。
近場のことを考えずに走り出してしまった〜。
ぎゅうちゃんと月ヶ瀬みーちんできたのにね。残念。
みきさん、二次面接がうまくいくよう海外より応援しております(笑)。
しかし、よそさまのパソコンは打ちにくいっす〜。

ぎゅうちゃん - 04/03/16 15:40:50

コメント:
うほほ、今回はDトラッカーが相棒やったんね。
おいらの愛車とメーターまわりがオソロだよ〜(^^v
リニューアルした崎の湯にも行きたいなぁ。釣りもしたいぜ!
な〜んて刺激されて、今度の連休は釣りキャンプの予定です。
あ、その前に、明日は非番なもんで月ヶ瀬へ観梅っす。
陽気もいいし、満開らしいんで楽しみ!
武田 哲 - 04/03/15 13:24:10

コメント:
●あじゃぶさん
>発売当日に買ったアウトライダー
ありがとうございま〜す。

>デビュー作のような雰囲気がするのは
確かにそういう気持ちもあったんで、伝わってよかったです。

>今まで以上に気合が入っている結果なんでしょうね
いやー、いつものガイドと違ったものを出さなきゃと気合い入りました。

>「あるある!!」って思いました。
海がきれいだとつい、そう思っちゃうんですよね(笑)。

>次の記事を期待してまーす。
らじゃ! がんばりまーす。

●k-akikoさん
>アウトライダー今見ましたよ!
ありがとうございます! 

>ムードいっぱいな原稿で旅行したくなりますネ(笑)
旅へと誘うアウトライダーなんですよ〜。

>また日帰りコースも掲載されてますね。
今回は琵琶湖の夕陽を紹介しました。
ちょうど、取材直後にテレビで寅さんが琵琶湖の夕陽を眺めててビックリ!

>36ページのお刺身の斜め下の写真凄く綺麗な色合いですね
夕陽ですよね。ほんとすごい色です。
あの写真は奥付の写真と同じ時のものです。

>露天風呂も
露天写真には結構反響があります〜(笑)。

>哲さん頑張ってくださいね。
また走りたくなってきましたので、そろそろシークレット旅に出かけますね!

●SHIN★さん
>夜勤に入るとどうなるのかなぁ^^;
あー、それは体調管理が大変ですね。

>妙に知り合いがいっぱい掲載されてましたな
ほんとほんと。通信員も増員、増ページしてたし。

>短い休みをやりくりしてまた来月出かけてきます^^;
短い休みは中身がギュッと詰まって充実してますもんね。

>機会があれば皆で宴会しましょう
了解です! ドンチャンしましょう!

●おしおき雷魚ちゃん
>ただワタクシの読み通りの箇所が文中に!
どうあっても、そのネタに持っていくテクは素晴らしい!(笑)

>コーナー中にある灯台を「絵ろうそく」と間違えた刹那の出来事じゃないですか!
いえ、コーナーに立っていた巨大な白い岩がろうそくに見えたんですよ。
まさに白い巨蝋燭! 今週最終回ですね(笑)。

>噂のP37の写真。もうこれは哲さんの計算済みの作品でしょう!
背中は計算してたんですが、お尻は計算外でした(笑)。

>使用フィルムはコントラストと彩度の強い「ベルビア」
おおっ、ベルビアだとあんな赤が出るんですねぇ。

>強烈なイメージを求め、究極の表現方法で読者を洗脳
わははは、財前雷魚!
次は究極おしおきと至高おしおき対決でもしますか(笑)。

●れいちぇるさん
>遅ればせながら、アウトライダー拝見しました♪
こちらこそ、レス遅れちゃいました〜。

>ライターになる事に決めた時の話なんかが熱く語られてて
あれは、いつかどこかで書こうと思ってたんですよね。

>アウトライダーでの、哲さんの「本当のスタート」って感じが
春は自分の誕生日でもあるから、節目って気持ちがあるんですよね。
だから、すべてがうまくハマったって感じです。

>「羽ばたきつづけなきゃいけない」って言葉は、結構胸に染みました。
ほんとに実感です。
大空に向かって羽ばたきましょう!

>隙と言うか、突っ込み所(?笑)がなかったこと!
がはははは! 確かにね(笑)。
ま、いろんな武田があるってことで。
次号ジパは今週19日発売っス。
今回もツッコミ所満載ですぞ(笑)。

●雅さん
>哲さんスリムになって元気そうですね!
わははは! もう一段階スリムにしたいんですけど、停滞中っス!

>来週は月金で高松です。(懐かしい)
それは懐かしい!
 
>某キョ●エイにでも潜入してみようかと・・・。
わははは、おいらも以前行った時に、ちゃんとチェックしました。
今でも例のブツは稼働中かと!

>今年は桜が早そうですね。
遅いと予想してたおいらの立場がない(笑)。

>酔っ払いの居ない穴場的なとこあったら教えてください。
酔っぱらいがいなくとも、ファミリーだらけってとこも多いですよね。
奈良になっちゃうけど、長谷寺、飛鳥、月ヶ瀬かな。
あと、大野寺の枝垂れ桜もポートレートにはいいかも。

あじゃぶ - 04/03/15 00:01:06

コメント:
発売当日に買ったアウトライダー、ようやく今日拝見しました。
何度も哲さんの記事は読んでるのに(れいちぇるさんも書かれていましたが)
デビュー作のような雰囲気がするのは、本当に旅立とうと今まで以上に気合が
入っている結果なんでしょうね(あ、偉そうですみません(^^;)

「時々、そのまま飛んでみたいなあという・・・」ってとこは、「あるある!!」って思いました。

次の記事を期待してまーす。

武田 哲 - 04/03/14 20:14:55

コメント:
すんませーん。ちょっと旅に出てました。
岡山なんですけどねー。いい天気でしたよ。
だもんで、レスはちょっと待ってくださいね。
今、帰ってきたとこっス〜。

k-akiko - 04/03/14 14:15:40

コメント:
哲さん...アウトライダー今見ましたよ!ようやく買えました。
素敵な写真の数々と、ムードいっぱいな原稿で旅行したくなりま
すネ(笑)、また日帰りコースも掲載されてますね。。。。

36ページのお刺身の斜め下の写真凄く綺麗な色合いですね、露
天風呂も空の色も.....見てて本当に気分爽快ですね〜!

どうぞこれからもどんどん楽しい情報を教えてください。
哲さん頑張ってくださいね。

SHIN★ - 04/03/13 22:07:36

コメント:
やっぱ仕事に戻ってからは休みが貴重です。
夜勤に入るとどうなるのかなぁ^^;

>哲さん
OR5号見たです。妙に知り合いがいっぱい掲載されてましたな^^;
ジャイアンツ色のバイクは街中で反応はどうなんでしょ?^^;

>さすが、どこでも現れる大阪人(笑)。
ワタシモウオオサカジンジャアリマセン(笑)

>遊んで働いて遊んで……。
>それが一番でさぁ。
ですね〜。
短い休みをやりくりしてまた来月出かけてきます^^;

>SHIKU(^O^)さん
どうもお初です〜
私こそSHIKU(^O^)さんの偽者じゃございません(笑)

なかなか大阪には帰れませんが機会があれば皆で宴会しましょう^^

おしおき雷魚ちゃん - 04/03/12 21:37:13

コメント:
あぁぁ、哲さんが表紙のアウトライダー買いました!
素晴らしいぢゃないですか!
ただワタクシの読み通りの箇所が文中に!
それはP35の2段目
>……思わずコーナーを曲がりそこね、青い海へと飛び出しそうになる。……

これはまさに! コーナー中にある灯台を「絵ろうそく」と間違えた刹那の出来事じゃないですか!

もう一つ、噂のP37の写真。もうこれは哲さんの計算済みの作品でしょう!
ちなみに巻末の写真から使用フィルムはコントラストと彩度の強い「ベルビア」
おしおきを世の中に広めるために哲さん、
強烈なイメージを求め、究極の表現方法で読者を洗脳……
あぁぁ、哲さんの野望に底がない!!!!!!

れいちぇる - 04/03/12 21:27:21
ホームページアドレス:http://www.d3.dion.ne.jp/~load/

コメント:
遅ればせながら、アウトライダー拝見しました♪
ライターになる事に決めた時の話なんかが熱く語られてて
とっても良かったです。なんとなくあの記事が、
アウトライダーでの、哲さんの「本当のスタート」って感じが
しました。
(いや今までもずっと記事載ってるんだけどなんとなく(^^;))
「羽ばたきつづけなきゃいけない」って言葉は、
結構胸に染みました。

ただひとつ不満があるのは、ジパツーと違って
隙と言うか、突っ込み所(?笑)がなかったこと!(≧∇≦)わはは

- 04/03/12 12:36:17
ホームページアドレス:http://www3.osk3.3web.ne.jp/~d13c/index.html

コメント:
おひさです!
哲さんスリムになって元気そうですね!
さて最近出張が多いのですが、来週は月金で高松です。(懐かしい)
時間があれば某キョ●エイにでも潜入してみようかと・・・。

それはそうと今年は桜が早そうですね。
デジ一眼があるので撮りまくりと行きたいです。
桜バックにポートレートの希望がけっこう多いのですが、
酔っ払いの居ない穴場的なとこあったら教えてください。
兵庫県下なら理想的だけど・・・(^^;
ではでは、お気をつけて頑張ってくださいねー。

武田 哲 - 04/03/12 00:28:13

コメント:
●バントラインさん
>か、カバーボーイに〜?
わははは、バントラインさんにはかないませんがな(笑)。

>クスリの副作用でジタバタしているスキに〜!
なんと、大丈夫ですか?
薬は恐いっスよねぇ。
おいらはいつも寝て治すっス〜。

>「お主も悪よの〜、クエックエックエ〜」
ちょんわちょんわ〜!(笑)
こんなノリでいいのか……。

>いたずら書きして会社の人のDESKTOPに勝手に貼り付けるのに〜。
わははは、いつもそんなことしてるんですかぁ(笑)。
いたずら書きといえば、おいら今でも深夜FAXの隅っこにマンガ書いてます。

>「土佐犬」は、毎日連れ歩いてるせいか「手ぬぐい」が取れてしまいました。
なんとかー! あの土佐犬キーホルダーですなあ。
手ぬぐい取れたら、ただの桶入り犬っス(笑)。

>風呂に入ってるくせにかなり薄汚れてます。
それだけ、いつも一緒なんですなあ。
可愛がられていいことです!

>黄砂舞う 突風の中にも 春の声
東京発の別メールにも黄砂ネタが。
よっぽどひどかったんですなあ。
1時間もチャリに乗ってたら、口はジャリジャリ?
喉、鼻に気を付けてくださいね!

●おおたかさん
そうそう、おおたかさんへのキリ番プレゼントの酒瓶、
アウトライダーのWeekednRunに出てますから、見てくださいね。現物ですから。

>あのスパゲティ作ったなあって。
ごちそうさまでした。
あの日は雨キャンプだったんで、話し相手がいるというのは有り難かったっスよ。

>あの花咲ガニのとうふはうまそうですね〜。
武田史上最強のカニだったかもしれません。
まるまる一匹食えたという点も含めて。

>今年は落石の方に行こうかな。
純と蛍と五郎が落石で会った回を観てから行くと、思い入れ倍増!

>次の6もちょこっと出ちゃうのかな?(笑)
出発のとこでたぶん。
登場よろしく〜!

バントライン - 04/03/11 12:58:59

コメント:
ぬお〜!
て、哲さんが〜
ひょ、表紙に〜?
か、カバーボーイに〜?
私が病で苦しんだ上に
クスリの副作用で
ジタバタしているスキに〜!
「お主も悪よの〜、クエックエックエ〜」
哲さんの表紙も壁紙にならないのかな〜?
そしたら、いたずら書きして会社の人の
DESKTOPに勝手に貼り付けるのに〜。

そういえば、うちの「土佐犬」は、毎日
連れ歩いてるせいか「手ぬぐい」が取れてしまいました。
慌ててアロンアルファで接着したんですが、
風呂に入ってるくせにかなり薄汚れてます。

黄砂舞う 突風の中にも 春の声

往復1時間かけてチャリンコ通勤しています。
今日はさすがに辛い!

おおたか - 04/03/11 01:09:10
ホームページアドレス:http://www1.kcn.ne.jp/~kenji123/
電子メールアドレス:kenji123@kcn.ne.jp

コメント:
あっ、また何も書いてないのをアップしてしまいました・・・。
すんません。これじゃそのうち雷魚ちゃんにお仕置き食らうか
も!
北海道編、ついに私の名前が出てきましたね(笑)。ああそう
いやあのスパゲティ作ったなあって。数少ない自信料理の中の
一品であります。次はまた違う料理を腕振るいまっせ〜!
や、それにしても、あの花咲ガニのとうふはうまそうですね〜。
昨年は納沙布で鉄砲汁で食べましたが、なんかよくわかんない
うちに食い終わってたから・・・。今年は落石の方に行こうか
な。今回は前編後編ボリュームありますねえ。次の6もちょこ
っと出ちゃうのかな?(笑)

おおたか - 04/03/11 01:00:40
ホームページアドレス:http://www1.kcn.ne.jp/~kenji123/
電子メールアドレス:kenji123@kcn.ne.jp

コメント:


武田 哲 - 04/03/10 22:38:18

コメント:
●SEROWさん
>あの表紙写真の景色の素晴らしさに惹かれてツーリングに出た事
おいらも表紙1枚で信州まで走ったもんなあ。

>本屋でチェックするのを楽しみにしてます〜^^
よろしくお願いしまする〜!

>とうふ、すっごくおいしそうじゃ
だしょー。
だもんで、力が入って前後編に(笑)。

>「カニ!カニハドコダ!カニクワセロ!!!」
わははは、顔がカニになった顔なしが出てきそう(笑)。

>カニエキスが詰まっててうまそうだぁ〜^^
いやもう、エキスのうまさときたら……。
また食いたいなあ。

>「ネットに出られないおしおき」に遭います。
なんとかー!
2週間コースの修理っスかぁ。早く治るといいですなあ。

>モーターサイクルショーには必ず現れますんで
お待ちしてますぞぉ!
おいら以外にも、●●さんや●●さんの姿が見られそうっスよ。

●北レポですさん
>北レポ2003が終わっていないことを忘れていなかった
あなたのおかげです(笑)。

>桜が咲き始めるとそれどころではなくなることは
今年はおいらの予想を裏切り、史上2番目の早咲きではないかという予想が……。

>つづきをよろしく哀愁〜。byひろみ・ごぅ。
ほんまに、すぐ書かんとねー。

>釧路の朝、根室でカニ食べて、網走でキャンプ!!!
厳密には鶴居発ですから、1日で何キロ走ったやら。400キロ?

>さすがアクロスです。
本日18万キロになりました。

>すごいジグザグコースでした。
コース決めの優先順位が「最短」から「行きたい方へ」になってるんですよね。
おいらもそうだから。

>北海道を走りたくなりました。
さぁさ、今年の夏は北海道へ!
ご予約はお早めに(笑)。

●おしおき雷魚ちゃん
>どれほど涙で枕を濡らしたことか!
「蝋」で枕を固めたんじゃないの?(笑)

>櫨蝋(はぜろう)が品薄にならないかな!
でも、マジですごいニュースが!
今回紹介した白浜で、今菜の花が満開なのですが、
夜はロウソクの明かりを灯しているそうなんですよ!
絶対、雷魚の企画だと思うんですが(笑)。

>あぁぁ、哲さんそうそう! 早く、早く!!!!
そろそろ、「アイアン風紀委員会」を作って取り締まろう(笑)。
あ、締めたら、また大喜びか。どうすりゃいんだか(笑)。

●れいちぇるさん
>・・・フラッシュが怖いお年頃。(爆)
わははは!
そんなことないっスよぉ〜。

●Y2さん
>哲さん、アウトライダーの表紙すごいなぁ。
いやはや、本人も驚いております。

>ジパツーでは哲子さんだしなぁ
あれは完全に遊ばれました〜(笑)。

●SHIKU(^O^)さん
>生哲さんと飲むことの方が
生哲となまちゅーを飲もう!(笑)

>こなさんもみんばんわ。
おおっ、ちょっと広川太一郎風だぁ!

>SHIKU(^O^)になります。
そそっかしい管理者にとっては大歓迎!
でも、さかなくんかな?と思ってしまうかも(笑)。

>もけも犬におしおきお願いしますよ〜
わはははは!
まあ、二日酔いおしおきで勘弁したってください(笑)。

>今度はペット禁止の宴をお願いいたします。
男と男の宴にするか(笑)、酒抜き宴会にするか(さびしい)。

●もけも犬さん
>た、た、た、楽しかったですぅ〜。
いつの間にモルトなんて飲んでたんだぁ?

>禁酒60日間を言い渡されました。(涙)
じゃあ、60日後にミーチンを!

>「うまいのォ、うまいのォ」
生酒の時も、あんた、このパターンで……(笑)。

>き、き、き、記憶がフェイドアウト〜!!
きっちりメシ食ってから、飲まなきゃねぇ。

SEROW - 04/03/10 18:25:38

コメント:
おぉ〜^^ ついにORの表紙ですかぁ!
すっごいなぁ〜!あの表紙写真の景色の素晴らしさに
惹かれてツーリングに出た事、何回なんだろうか?
ってな位です、あああ!サムネイルじゃ物足りないっ!
明日、本屋でチェックするのを楽しみにしてます〜^^

北レポ、見ましたよ〜!とうふ、すっごくおいしそうじゃ
ないですか!最近、甲殻類に目が無くって、
カニ看板を見かけるとつい
「セン!センハドコダ!センクワセロ!!!」
の顔無しのセリフをカニに置き換えて
「カニ!カニハドコダ!カニクワセロ!!!」
と物まねをして周囲の失笑をかっています。
(・・・あっ、ど〜でもいい話でした)
あの琥珀色の液体がなんともカニエキスが詰まっててうまそうだぁ〜^^

さてさて、マイPCのCDドライブ不調から入院が決まってしまいますた。
「ネットに出られないおしおき」に遭います。
しばらくここに姿を現せないでいますが、モーターサイクルショーには
必ず現れますんで相手してやってくださいね〜^^
                   =■●_ばたっ。

北レポです - 04/03/10 16:25:24

コメント:
おばんです。
哲さん、北レポ2003が終わっていないことを忘れていなかったよ
うですね。
そうです、桜が咲き始めるとそれどころではなくなることは世界
中の人は知っています。本人もお気づきのようですね。(ニコ)
では、間髪入れずにつづきをよろしく哀愁〜。byひろみ・ごぅ。
しかし、北海道だと距離感がかなりすごいことになっていますよ
(笑)。
釧路の朝、根室でカニ食べて、網走でキャンプ!!!
マップル北海道で確認してしまいました、思わず。
さすがアクロスです。
今後の展開にますます期待します。
そうそう、北レポもスゴイライダーを知っています。
フェリーで苫小牧に到着し、小樽で寿司を食べ、その日の宿は富
良野。次の日の宿は函館って〜。
すごいジグザグコースでした。
と書いていたら、北海道を走りたくなりました。どうしてくれる
んですかっ!

おしおき雷魚ちゃん - 04/03/09 22:48:10

コメント:
あぁぁぁぁぁぁ、ついに! ついに哲さんがアウトライダーの表紙に!
この日がくるまで、どれほど涙で枕を濡らしたことか!
あぁぁ、おしおきブームが起こるかな! 櫨蝋(はぜろう)が品薄にならないかな!
もう発売が楽しみです!!!!!!!

ところで、SHIKU(^O^) さんのカキコを見る限り
もけさんはどうなさったんでしょう?
櫨蝋(はぜろう)は必要でしょか(笑)

↓あともう一つ、見逃してはならない事が
>>たれてきたロウで、そのまま固定されちゃうんだろうな。
>それで雷魚ちゃん大喜び!(笑)

あぁぁ、哲さんそうそう! 早く、早く!!!!

れいちぇる - 04/03/09 20:20:19
ホームページアドレス:http://www.d3.dion.ne.jp/~load/

コメント:
>哲さん
>うちの画像をチェックしたら、全部顔が半分隠れてましたぞ。
ぎゃは!だって哲さんのカメラ、フラッシュ出るんだも〜ん!ぶるぶる。
・・・フラッシュが怖いお年頃。(爆)

>もけも犬さん
>もっとお話したかったんですけどぉ〜、無念です...。
ほんと、ゆっくりお話したかったですぅ〜!
次回は一番最初に声掛けたいと思います☆(つぶれる前に!爆)

>おおたかさん
>リンクのほうお願いしますね。
了解です☆忘れてませんよ〜(^^)
ただタイミング悪く、3週間くらい前からリンクページを大幅リニュ
してて、一部Close中なんです。UPと同時に貼らせて頂きますね!

Y2 - 04/03/09 02:42:20

コメント:
哲さん、アウトライダーの表紙すごいなぁ。
ジパツーでは哲子さんだしなぁ(^_^)

SHIKU(^O^) - 04/03/08 22:32:43
電子メールアドレス:mail@shiku.homeip.net

コメント:
最近こちらに顔出すよりも
生哲さんと飲むことの方が多かったSHIKUでございます。
みなさんこんばんわ。こなさんもみんばんわ。
あ、SHIN★さんとは綴りが似通ってますが偽SHIN★さんではありません。
わかりやすいように今日からSHIKU(^O^)になります。

いやぁ、ほんまにねぇ、雷魚ちゃん!
もけも犬におしおきお願いしますよ〜
多くは語りませんけどねぇ、私も記憶とばしてみたいものです。。

まま、犬の件はともかく、
哲さんを始め皆々様、楽しかったですねぇ〜(涙)
今度はペット禁止の宴をお願いいたします。

なんちゅうか、ほんまにねぇ、雷魚ちゃんっっ!
でわまた。

もけも犬 - 04/03/08 22:16:54

コメント:
>るんさん
そ〜です!謹んで禁酒60日...。
禁酒があけるまでに、禁酒おしおきミーチンが開催されたら困るよぉ〜(笑)

もけも犬 - 04/03/08 22:13:33

コメント:
いやぁ、先日はどうもですぅ〜。
た、た、た、楽しかったですぅ〜。(三分の一くらいまで...)
おかげで禁酒60日間を言い渡されました。(涙)

>れいちぇるさん
すみません、ご心配おかけしまして..。
なんとか連れて帰ってもらいました。
もっとお話したかったんですけどぉ〜、無念です...。

>おおたかさん
カリラ、そうだったんですかぁ〜!
いやぁ、もったいない!!
「うまいのォ、うまいのォ」(←すでにオッサン状態)と飲ませてもらいましたが
どうも、そのあたりから、き、き、き、記憶がフェイドアウト〜!!
また機会があれば飲み比べてみたいっす。>60日後....。

武田 哲 - 04/03/08 19:31:44

コメント:
昨日は大阪でボタン雪!
おいらは吹雪の中を激走して、ジャケットに凍りました(マジ)。
あんな経験は初めてでした。
ヘルメットのシールドが氷結するなんて……。

●るんさん
>飲み会楽しかったみたいで羨ましいです。
るんさんの話題も出てたよ〜。
早く来られるようになるといいね。

>もけも犬ちゃんはまたも寝るとは!
もはやお約束(笑)。

>モーターサイクルショーに顔を出せるといいのですが
らじゃ! お待ちしてまっせ〜。

●SHIN★さん
>たましろの夕食はハンパじゃないっす
ダイエッツ前なら可能だったかもしれんなあ。

>あとは千葉、東京の町田、大阪、広島だったかな。
さすが、どこでも現れる大阪人(笑)。

>仕事に戻ったのでしばらく(たぶん数年)は2泊3日が限界ですね。
遊んで働いて遊んで……。
それが一番でさぁ。

●おおたかさん
>わざわざ四ツ橋まで来ていただいて。
いやあ、心斎橋っスからねぇ。近い近い。

>また機会設けてやりましょう!
やろうやろう!
やっぱり門限のないキャンプっスかねぇ。

>ウチのページでもカウンターつけよかな
付けると、楽しみが一つ増えますぞぉ。

>店の人が間違えて出した、18年ものの高い方のやつです
もけも犬!
そんなものを飲んでたのか……。
なんでビールだけで酔っぱらうのかと思ってたら、ちゃうかってんね(笑)。

●れいちぇるさん
>とっても楽しかったです!
そいつは良かったっス〜。

>(もけも犬さんはあの後大丈夫だったかな?)
本日、本人より入電。
ようやく復活しましたと(笑)。
なんとか帰れたようです。

>私の方の日記にもちょこっと書かせて頂きました。
拝見しました!
宣伝して頂きありがとうございます。
ところてん、れいちぇるさん。
うちの画像をチェックしたら、全部顔が半分隠れてましたぞ。
なのにれいちぇるさん日記の方は、隠れてませんでしたなあ〜(笑)。

>また次の機会を楽しみにしております〜♪♪♪
また、お会いしましょうね!

●財前雷魚(おしおき)さん
>ちょっと気に入ってしまったので、このHNでカキコを。
白衣の雷魚を想像してしまった……(笑)。

>アウトライダーのHPで●●▲で
見に行ってビックリ!
いやはや、速攻でテツ日記に書いちゃいましたよ。

●みきさん
>アイアンミーチンは楽しかったですか?
いやはや、恒例のもけも犬撃沈芸まであって大盛況でした!

>いつか私も参加させていただきたいです〜。
来なはれ来なはれ。

>季節も人も、春爛漫ですね〜♪
めでたいですなあ。
まさに春ですなあ。いいなあ。

●ぎゅうちゃん
>寒いっすねぇ。長い旅を終え、八重山から帰着しました。
おかえり〜!
南の島から一気に冬の気温だったんじゃない? だいじょーぶかな?

>つかまって働かされんうちに(笑)早々に退散しました。
わははは! なんたって水ぎゅうちゃんがいっぱいだもんね。

>波照間はすごくよかった!あの時間の流れが、自分のそれと不思議にあうのであります。
あ、それ分かります。
おいらも初めて竹富島に行った時、そう思いました。
そうそう、絵はがきありがとーね!

>「たましろ」は飯がスゴイぞ!とおどかされて…(笑)
酒がスゴイぞ!なら行ってたでしょう(笑)。

>海ぞいのダートが気持ちよかったなぁ!
すっかりダート人になってるんやね〜。

>廃道っぽくなってスクーターの限界=引き返し。
そうやって、波照間のスクーターはだんだん壊れていく(笑)。
でも、懐かしいよ。左に曲がりたがる原付が。

>宿近くのコート盛で星を眺めて過しました。
いいやねぇ。
おいらはそこでオリオンビールやなあ。

>いつかご一緒させてくだされね。
はーい、いつもでおいでませー。

●深夜見回り隊長さん
>今日の見回りはかなり冷えました。
昨日は大雪! 今日も寒かったっス。
今キーボードを打ちながら、手がかじかんでるっス。
明日からはグンと気温が上がるそうですね。

>寒いせいか、クッキリきれいでしたねぇ。
そう、冬の夜空は星がはっきりくっきりなんですよね。

>街の作りが、夜景で結構わかるもんだと感心しました。
大阪に夜着陸する時よく見るんですが、街の広がりがよく分かります、

>花火を真上から観れたのも、感動でしたねぇ。
ああっ、打ち上げ花火「上から」見るか!
それは滅多にないことですな。

>北海道は札幌の夜景が自分は好きです。
おいら函館の夜景は見たんだけど、その他は飲みにいっちゃうからなあ(笑)。

>巨蝋燭に蝉のようにしがみついている雷魚を想像して、
あのTVの「白い巨塔」の病院がそのまま蝋燭だという(笑)。

>たれてきたロウで、そのまま固定されちゃうんだろうな。
それで雷魚ちゃん大喜び!(笑)

るん - 04/03/08 09:27:49

コメント:
飲み会楽しかったみたいで羨ましいです。
もけも犬ちゃんはまたも寝るとは!
しばらく禁酒(笑)
モーターサイクルショーに顔を出せるといいのですが。。。

SHIN★ - 04/03/08 05:55:35

コメント:
>ぎゅうちゃん
 おかえりぃ♪2週間の旅お疲れさまでした。
 ★も今日バースデー割チケットを購入して4月にまた八重山行く予定です^^;

 泡波ゲットできましたか。2週間近くいれば1回は入荷しますからね〜
 今度は島のお値段(600円ほど?)で買いたいところ。その前に消費せねば^^;

 たましろの夕食はハンパじゃないっす^^;
 でも今度行ったら完食を目指すべし。
 あそこの客はお祭り騒ぎ好きが多いので楽しかったです。
 みのる荘は当時満室で最初に断られた宿です^^;

 たましろで知り合った友人(大阪から来た大学生)は今日まで滞在してたようです。
 昨日メールしたら「今夜がラストナイトです」って返ってきたので。
 もしかしたらどこかで会ってるかもしれないね。たぶん波照間Tシャツ着てたと思う。

 よろしければ写真見せてくださいな。こちらもお送りしますので♪

>哲さん
>>与那国で知り合った北海道の人と
>その人が稚内とか根室の人とかだと、まさに端から端へ。
 札幌と富良野の人でした(笑)
 波照間で知り合ったのも札幌の女の子だったし。
 あとは千葉、東京の町田、大阪、広島だったかな。

 また行きたくなりました。
 でも次に長期で行くのは会社辞めるときやな^^;
 仕事に戻ったのでしばらく(たぶん数年)は2泊3日が限界ですね。夜勤明けで(爆)

おおたか - 04/03/08 01:01:12
ホームページアドレス:http://www1.kcn.ne.jp/~kenji123
電子メールアドレス:kenji123@kcn.ne.jp

コメント:
あっ、間違って何も書いてないのが入っちゃった!すんません。
今ちょっとPCの調子悪くてマウスがきかないもんで・・・。
土曜日は皆さんお疲れ様でした&ありがとおございました。わざ
わざ四ツ橋まで来ていただいて。やっぱりたくさんでバイク話
するのは楽しいっすねえ。また機会設けてやりましょう!
哲さん、記念品ありがとうございました!ウチのページでも
カウンターつけよかな(^^)
〉れいちぇるさん
ステキな人と知り合えてドキドキもんでした(^^)リンクのほう
お願いしますね。
〉もけも犬さん
あなたが飲んだカリラは、店の人が間違えて出した、18年もの
の高い方のやつです(今日店に行って聞いた)。味の違いわかっ
た?私以外にシングルモルトを飲む人がいてびっくりしたよ!

おおたか - 04/03/08 00:52:16
ホームページアドレス:http://www1.kcn.ne.jp/~kenji123/
電子メールアドレス:kenji123@kcn.ne.jp

コメント:


れいちぇる - 04/03/07 22:44:07
ホームページアドレス:http://www.d3.dion.ne.jp/~load/

コメント:
哲さん、アイアンみーちんに参加されたみなさん、
昨夜はありがとうございました☆
とっても楽しかったです!(^^)
(もけも犬さんはあの後大丈夫だったかな?)
私の方の日記にもちょこっと書かせて頂きました。
また次の機会を楽しみにしております〜♪♪♪

財前雷魚(おしおき) - 04/03/07 20:38:51

コメント:
ちょっと気に入ってしまったので、このHNでカキコを。
それにしても、
あぁぁぁぁ、アウトライダーのHPで
●●▲で●●?で●●をおしお●……
あぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!

みき - 04/03/07 15:38:10

コメント:
アイアンミーチンは楽しかったですか?
いつか私も参加させていただきたいです〜。

昨日はバイク屋さんの宴会に参加してきました。
結婚した店員さんのお祝いの会だったのですが、
別の店員さんからも婚約の発表があり、
なんともおめでたい会になりましたよ!
季節も人も、春爛漫ですね〜♪

k-akikoさん
ありがとうございます!二次面接もがんばりますね!
きっときっとみなさんに良い報告がしたいです。

ぎゅうちゃん - 04/03/07 14:12:22

コメント:
寒いっすねぇ。長い旅を終え、八重山から帰着しました。
話題の(?)西表の観光牛車、キャラバン隊のようでびっくり。
つかまって働かされんうちに(笑)早々に退散しました。
波照間はすごくよかった!あの時間の流れが、自分のそれと不思
議にあうのであります。帰りたくなかったっす。

波照間で泊まったのは「みのる荘」だよん。「たましろ」は飯が
スゴイぞ!とおどかされて…(笑)
おいら的にはシムスケーという古井戸んとこからさらに砂利道を
下ったとこからのびる海ぞいのダートが気持ちよかったなぁ!そ
のまま空港まで抜けれるかもってずんずん走ったものの、最後は
ガレて廃道っぽくなってスクーターの限界=引き返し。でもオフ
車だったら問題なしやね。
夜は宿近くのコート盛で星を眺めて過しました。もち、泡波呑み
放題&4合瓶ゲットっす♪>SHIN★くん

はじめまして。桜、西表は見ごろ(2月末)波照間は終わりかけ
(3月始め)でした。画像をご希望でしたらお送りしますよ。>
本屋のおばちゃんさん

アイアンミーチン、楽しく盛り上がったことでしょうな。いつか
ご一緒させてくだされね。>アイアン殿

深夜見回り隊長 - 04/03/07 02:06:20

コメント:
こんばんわ。
今日の見回りはかなり冷えました。
東京ドームの隣で夜景を堪能してきたのですが、
寒いせいか、クッキリきれいでしたねぇ。
年明けに飛行機の上からナポリの夜景を堪能したのですが、
街の作りが、夜景で結構わかるもんだと感心しました。
花火を真上から観れたのも、感動でしたねぇ。
……ちなみに北海道は札幌の夜景が自分は好きです。

●追伸
「白い巨蝋燭」に1000点(笑)
なんスか、巨蝋燭って?(笑)(笑)
巨蝋燭に蝉のようにしがみついている雷魚を想像して、
1人にやけてしまいましたがな。
たれてきたロウで、そのまま固定されちゃうんだろうな。
……って、想像し過ぎ?(笑)
武田 哲 - 04/03/06 13:38:47

コメント:
●ふるいっちゃん
>お久しぶりです。
おお、元気にしてたんかいなあ。

>立ち読みですがジパツー見ました。
わははは、もうすぐ社会人なんだから、そういう時は「読みました」と書こうね(笑)。

>国家試験の勉強で忙しかったから
いやいや、なんだかんだ言っても学生はいいぞ。

>明日は宿泊するホテルに移動です。
大工大なら、宿に泊まらんでもと思うけど、まあ万全を期して。

>緊張して気持ち悪いです。
いやあ、あと何十時間かしたら、そんなの終わっちゃうわけで。
そのあとに何万時間の世界が広がってるんですよ。
だいじょーび! なんとかなるさぁ。

>関野さんの写真ってすごいきれい。
わははは、●●さんお呼びですぞぉ!
って、本名で呼ばれちゃ出て来れませんなあ(笑)。

●れいちぇるさん
>ジパツーの哲さんがカキコしてくれてるんだよなぁ〜」って。
なんとー!
言われてみれば、そうなんですなあ。
不思議なもんですなあ。

>生哲(笑)です!
わははは、ナマテツ!
おいらは生中の方がいいっス(笑)。
まあ、そんな大層なもんじゃないんで、お気楽に飲みましょうぞ。

>「春走りに行きたい 花のスポットベスト3」
拝見しました。いい企画ですね。
秋田の桜通りを観た時、一瞬琵琶湖の新旭かと思っちゃいました。
でも、秋田の方は菜の花が彩りを添えてていいですなあ。
行きたい!

●哲の床屋さん
わははは、メールがないと思ったら、こんなネタを考えてたのか(笑)。

>床「せっかくそこまでのばしたのに、いいんですか?」
そうそう、10日間だったけど、結構伸びたんですよね。
でも、ほんとはそこからお手入れが大変なんですよね。

>髭づらにはルージュは似合わへんわな
こんなオチかい!(笑)
でも、考えてみたら「Rock'n Rouge」の話を書いた時点で、床屋のワナにはまってたか(笑)。
♪花びらい〜ろの は〜るに あいうぃるふぉーりんら〜ぶ
春ですなあ。

●バントライン(確信)さん
>そんな忙しい中、お返事ありがとうございます。
いえいえ、バントラインさんにメール書こう書こうって思ってたんですよー。
忙しいのは昨日まで。今日はグッスリ寝ました〜。

>約15時間暗室にこもって黙々とお仕事を
おおっ、今はそのようなお仕事を!
でも、おいらも締め切り前は暗くないだけで籠もってまする。

>なんだか切なくなりました。
そういう時は、歌でもうたって、パーッと明るい暗室!

>哲さんに「クドイッ」って
わははは、そんなこと言いませんよ〜(笑)。

>海馬は上手く働いてくれないので
おおっ、カイバー!
昔「ブレインバレー」(ほんとは英字)って本を読んだ時、
海馬やら、シナプシスやら、前頭葉って言葉が反乱して、
おいらの海馬も危うかった覚えが(笑)。

>バンジージャンプやった時の写真にしようと思っていたんです
バンジー!
あれは重力を顔に感じちゃうんで、やばいっスよねぇ。
でも、見てみたいんで、早く「気が向いて」送ってください(笑)。

>存分に楽しんでくださいまし〜。
ありがとー!
夕方に出発しまする〜。

>お返事は落ち着いてからでよろしいがな〜。
お気遣いありがとでんがな。

>大丈夫?調子イイみたい?
ゼッコーチョー!のようです。
ほんだら、またねー!

ふるいっちゃん - 04/03/06 00:40:13

コメント:
お久しぶりです。
昨日立ち読みですがジパツー見ました。
最近ずっと国家試験の勉強で忙しかったからなかなか見る機会
がなかっただけに、なんだか懐かしくなりました。

明後日は大阪工業大学で歯科衛生士の国家試験があります。
明日は宿泊するホテルに移動です。あーもう緊張して気持ち悪い
です。早く終わってほしい・・・ふう。

関野さんの写真見たけどやっぱり関野さんの写真ってすごいきれ
い。星空とかホント・・見ていてうっとりする。みなさん元気で
良かった。じゃ、取り急ぎ失礼します。

れいちぇる - 04/03/05 19:04:28
ホームページアドレス:http://www.d3.dion.ne.jp/~load/

コメント:
こんばんは!
3月3日の哲さんの日記を読んで思ったんですけど
k-akikoさんへの
>ネットっていう不思議な世界のおかげで、
>繋がってるんやなあって気がして。
って。これは哲さんに対して私もそう思ってますよ!
「アクロスで全国を飛び回ってるジパツーの哲さんが
カキコしてくれてるんだよなぁ〜」って。(^^)
そしてとうとう明日は生哲(笑)です!うわ〜楽しみっ!!!(≧∇≦)

あ、それと私のHPで「春走りに行きたい 花のスポットベスト3」
ってやったんですけど、哲さんとこから知った又兵衛桜を紹介させて
頂きましたので、あわせてご報告でしたっ☆

哲の床屋 - 04/03/05 18:21:32

コメント:
そう、そう。
哲さんが学生のときの懐かしい話ですね。覚えていますとも。
哲「ちわ〜っす」
床「練習の帰りですか?」
哲「そやでぇ〜、今日は頭じゃなくて...」
床「ですよね。昨日角っとしたばかりですから」
哲「やっぱりひげを剃ることにしましたわ〜」
床「せっかくそこまでのばしたのに、いいんですか?」
哲「ええでっせ! すぱっといってやぁ〜」
 (心の声:やっぱり、髭づらにはルージュは似合わへんわな)

あっ! 怒られる.....。でもホントだよ。

バントライン(確信) - 04/03/05 12:54:12

コメント:
↓でした。

- 04/03/05 12:53:32

コメント:
哲さーん、明日はミーチングだったのですね。書込をした後で
じっくりと読んでみたら…。
そんな忙しい中、お返事ありがとうございます。
皆さんが盛り上がっている真っ最中に、私は暗室でコツコツと
お仕事していることでしょう。
昨日も、約15時間暗室にこもって黙々とお仕事を
片付けていたんですよ〜。なんだか切なくなりました。

今回の「むかしみち」は、プライベートで二回目なんですけど、
前回の時も、同じような事を誰かに話したような、
話していないような感じだったので、哲さんに「クドイッ」って
言われたらど〜しよ〜と思っておりました。
どうやら、初めて話したみたいですね?
最近、私の海馬は上手く働いてくれないので、そろそろ解雇
しようかと、考えております。

そうそう、年賀状ありがとうございます。
実は、私の年賀状は昨年の10月に山形へツーリング行って
バンジージャンプやった時の写真にしようと思っていたんです
けど、顔が…世間様に見せられるような状態ではなかったため、
やめました。気が向いたら、その写真を送りますね。

おっと、昼休みが終わってしまった。
皆さん、存分に楽しんでくださいまし〜。
哲さん、お返事は落ち着いてからでよろしいがな〜。


大丈夫?調子イイみたい?

武田 哲 - 04/03/05 10:06:41

コメント:
これから寝ます〜!
あれ? 青空だなあ、走りたいなあ、でも睡魔がぁ……ぐうぅ……。

●おしおき雷魚ちゃん
>♪おし〜おきの、あーさがきた
雷魚も徹夜っすかぁ。おしおき体操第一ヨォーイ!(笑)
おいら、先に寝るよっ!

>タイトル「白いろうそく」
爆笑!
でも、おいらは考えたぞ。ちょっと今ハイだし(笑)。
「白い巨蝋燭」
「白い巨雷魚」
「白い巨お仕置き」

>哲さんの役割は裁判官。
「財前雷魚! 本当にこのアングルでモデルは助かったと思いますかっ!!」
「いえ、あの、そのー……あわわわ」
……、おもしろいけど、ツーリングにつながんないぞぉ(笑)。
キャンプした時、寸劇としてデジカメで撮ってミニシネマに(笑)。

●k-akikoさん
>書き込みありがとうございました。
観て、速攻でカキコミましたぁ!

>生放送はちょっと「お澄まし顔」で頑張って来ましたが
いやはや、テレビを観ながら「ホンマに不思議なもんやなあ」と思ってました。

>6日は滋賀県でコンサートです。
スケジュール拝見しました。
でも、関西まで来られるんですね。
ミーチン会場が滋賀だったら……、あ、新幹線のホームでも良かったか(笑)。

>参加できず残念無念です!
いつか参加して頂ける日が来ることを願って!

●バントライン(たしか)さん
>とっても御無沙汰ぶりです!
おおっ、ハンドルが(たしか)になるほど、おひさしぶりですね!
でも、年賀状を頂いてたんでお元気かと。
忙しいとなかなか書き込めないですからね〜。

>今は会社からのぞき見しております。
おおっ、おいらも昔はそれ専門でした。
たまの息抜きにおいでませ〜。

>懐かしの「奥多摩むかしみち」へ行ってきました。
おおっ、それはホンマに懐かしの!

>「ジムニー(ペヘレイ号)」
ペヘレイって、お魚の名前なんですね。
おいらも身近なものに名前つけるかぁ。

>「しだらく吊り橋」は、何度行ってもスリルと景観を
わははは! 吊り橋はおいらも大好きっス!
高いトコは平気なもんで。

>関東平野にお越しの際は是が非でも
関東平野に行ったのは、2年前のもてぎかぁ。
あの時、お会いしましたよね。寝起きを見られましたが(笑)。

>東京の素朴さ的なモノを味わってくだせい。
らじゃ!
過剰な演出で思いっきり楽しんだあとは、
素朴なとこでのんびりと。

>どうか、切れませんように…
ばっちぐーダス! よかったよかった。
また、来てくだせい。

おしおき雷魚ちゃん - 04/03/05 07:10:09

コメント:
朝日が昇ってきました。
♪おし〜おきの、あーさがきた、きぼーのあさーだ(byろうそく体操)

武田 哲 - 04/03/05 06:41:54

コメント:
朝日が昇ってきました。
♪あた〜らしい、あーさがきた、きぼーのあさーだ(byラジオ体操)

武田 哲 - 04/03/05 05:47:57

コメント:
ああああ、いかん!
もう朝が来る〜。
でも、まだ寝られない……。
レスもうちょっと待っててね。

おしおき雷魚ちゃん - 04/03/05 00:10:18

コメント:
あぁぁ、「白の」だった! 下書きしたのに(笑)

おしおき雷魚ちゃん - 04/03/04 23:15:17

コメント:
シークレット作業を立て続けにこなす哲さん
しかしこの間のジパの巻頭では満足せず、
「ツーリング誌の巻頭を哲さんが連続で飾ってほしい!」
と思うワタクシは、新作のアイデアを考えました。
タイトル「白いろうそく」
舞台は大学病院、医療ミスに関する裁判の物語。
人間の倫理観を問う壮大なストーリーなのです。
哲さんの役割は裁判官。
怠慢な治療を行った医師を絵ろうそくでおしおき、
さらにその後、看護婦さんになる儀式「戴帽式」のろうそくを絵ろうそくに変え
その絵ろうそくでおしおきしてもらうという判定までを……
あぁぁ、次の誌面が楽しみ!!!!

k-akikoより - 04/03/04 15:13:33

コメント:
あぁ〜いけない....二次面接です字間違〜〜い(笑)

k-akikoより - 04/03/04 14:24:40

コメント:
哲さん〜〜書き込みありがとうございました。

生放送はちょっと「お澄まし顔」で頑張って来ましたが、スッピ
ンはやっぱり勇気が要りますね。

『アイアンホースみーちん・春の宴』6日は滋賀県でコンサート
です。また大急ぎの日帰りなので参加できず残念無念です!

みきちゃんへ
二時面接受かると良いですね〜〜頑張ってね!

バントライン(たしか) - 04/03/04 13:00:30

コメント:
とっても御無沙汰ぶりです!
たまに通りすがったりしてたんですけど、
なにせ、自宅パソコンの調子が悪くって…(ちょっと言い訳)。
で、今は会社からのぞき見しております。
先日、懐かしの「奥多摩むかしみち」へ行ってきました。
あ、今回はバイクではなく相棒2号の「ジムニー(ペヘレイ号)」
にて、ノンビリと。
やっぱり、「むかしみち」はイイですよ〜。
なかでも「しだらく吊り橋」は、何度行ってもスリルと景観を
思いっきり楽しめます。
哲さん、関東平野にお越しの際は是が非でも
「奥多摩むかしみち」の東京の素朴さ的なモノを
味わってくだせい。
念のため
余白??
どうか、切れませんように…


   

武田 哲 - 04/03/04 03:01:21

コメント:
●(^3^)さん
>中野ボデービルクラブがあります。
がははは!
そういや、以前勤めてた会社の最寄り駅にはゴールドジムがありました。

>その店の並びに「佐世保バーガー」が出来ました
わははは、おいらも見てますよ。てるてる家族。

>てるてる家族を見ながら食べてみてはいかがかな?
しかし、さかな君って、いつてるてる家族見てるの? 不思議ぃ〜(笑)。

>ボデービルの帰りに食べるのも
おいらはシュートレスリングだって。

●うそっこ哲さん
>メットインの中に飾ってあるでぇ〜。
きたなぁ。へんな大阪弁に、メットインネタ(笑)。

>7段飾りやでぇ〜。顔が命やでぇ〜。
でも、芸能人は歯が命!

>コーナーを曲がる時だって慎重にせなあかんのや。
◎過剰な大阪弁の場合
 →コーナーを曲がるんかて、慎重にいったらんとあかんねや。
◎普段使いの大阪弁の場合
 →コーナー曲がる時でも慎重にいかんとあかんねん

>午前中、右大臣が段から転げ落ちたさかい
これ大爆笑! 映像が目に浮かびました(笑)。

>灯りを点けましょ、ぼんぼり(和蝋燭)に♪やぁ〜。
うまい! 座布団五枚……いや、松(5点)を差し上げまする〜!
では、家元は帰るぞ!

●深夜見回り隊長さん
>寒さがぶり返してきましたね!
さっき、おいらも赤いママチャリで深夜見回りに出かけたんですが
さぶくてさぶくて、首がちちこまりましたぁ。

>菜の花、満開なんだ〜。
もうしばらく咲いてるはずです。

>また、旅心をくすぐってしまいますね。
そう思ってもらえるのが、一番うれしいっス。

>「炒り卵ゴハン」を思い出してしまいました(笑)
がははは! メシには勝てません(笑)。

>パツパツで、最近常にネムネムです。
おいらは今さっき、ブツを飛ばしました。
あとはシークレット手直しを残すのみっス〜。
ネムネムの時は、仮眠とった方がいいっスよぉ。

>今日ジムに再入会しました。
おおっ、春から夏に向けて、ダイナマイツ!

>夏までには、筋肉も回復していることでしょう……。
お互いビューティフォーなバディにしましょうぞ。
おいらも一山越したようで、劇的な体重減が見られなくなりました。
ほんとの勝負はここからですなあ。

●みきさん
>もう春なんだなと、うれしくなってしまいましたよ!!
みきさんの春も近いぞ!

>まずは第一関門突破です、次は二次面接です。
おおっ、第二関門に待ち受けるものは?

>「ミキチのおしおき論」とか、思わず書いてしまったらどうしよう
ほんとの「どうしよう」は、それで受かった時ですぞ(笑)。

>採用を勝ち取るのだ!!
うんうん、このページの読者はみんな応援してると思うぞ。

●マッチョ兄弟(弟)さん
>やい! 雷魚!! もっと泣けっ!
わははは! 受けちゃった(笑)。
でも、イジメちゃダメだよ。キビシイ愛の鞭ってことで(笑)。

●おしおき雷魚ちゃん
>あ〜ん、もっとして〜〜〜(笑)
この発言の時こそ「PS 本当にワタクシのカキコは無視してください(笑)」って書いてよ(笑)。

(^3^) - 04/03/03 19:20:54

コメント:
こんばんは!
さかな君(^3^)デス。

JR中野駅を南へ300m行くと中野五叉路があります。
そこに全国第一位の兄貴度を誇る中野ボデービルクラブがあります。
ボデービルチャンピヨン輩出しまくりの店で、とてもマッチョです。
その店の並びに「佐世保バーガー」が出来ました(^^)
ボクが試してみたところ日本一のハンバーガーだと思う。
哲さんも、てるてる家族を見ながら食べてみてはいかがかな?
ボデービルの帰りに食べるのもトゥーマッチョ。(^^)「

以上、さかな君(^3^)情報でした。

うそっこ哲 - 04/03/03 17:23:40

コメント:
ひな祭りやさかい、メットインの中に飾ってあるでぇ〜。
何を?って。7段飾りやでぇ〜。顔が命やでぇ〜。
だから、お人形さんが倒れないように、今日は優しい運転なん
や。コーナーを曲がる時だって慎重にせなあかんのや。
それでも、午前中、右大臣が段から転げ落ちたさかい、午後から
は、右折の際、2段階右折してるんや(^o^)
そうこうしてる間に日没や。灯りを点けましょ、ぼんぼり(和蝋
燭)に♪やぁ〜。

深夜見回り隊長 - 04/03/02 23:29:11

コメント:
こんばんわ、哲さん。
寒さがぶり返してきましたね!見回りも防寒対策し直しです。

ホント、トップページの写真、スゴイね。キレイ!!
菜の花、満開なんだ〜。 何処だろ?……って思いを馳せるのも
また、旅心をくすぐってしまいますね。
でもなぜか「炒り卵ゴハン」を思い出してしまいました(笑)

自分はちょっとパツパツで、最近常にネムネムです。
規則正しい生活に慣れてないのでくたびれちゃって(笑)
これからの春の深夜見回りキャンペーンに備えて(?)
体力つけなくてわ! そうそう、今日ジムに再入会しました。
夏までには、筋肉も回復していることでしょう……。

みき - 04/03/02 17:16:38

コメント:
トップの写真、すごいですね!!
3月に入ったと思ったら寒い日ばかりが続いていますが、
もう春なんだなと、うれしくなってしまいましたよ!!

今日、面接を受けた会社から連絡がありました。
まずは第一関門突破です、次は二次面接です。
ってか一回じゃないのね?面接。筆記試験もあるのかな?
あぁ、もし論文とか言われて「ミキチのおしおき論」
とか、思わず書いてしまったらどうしよう・・
とにかく、全力で全ての関門を突破し採用を勝ち取るのだ!!

おしおき雷魚ちゃん
みずからおしおきを求めるその精神!!
おしおきの道は遠く険しい事を再確認しました。
あぁ・・・

マッチョ兄弟(弟)ヽ(`△´)/ - 04/03/02 01:23:45

コメント:
やい! 雷魚!! もっと泣けっ!
えいえい!グリグリ!ジュジュッヽ(`△´)/ (▼ヘ▼メ)

おしおき雷魚ちゃん - 04/03/01 23:15:04

コメント:
>>雷魚ちゃんを泣かせてしまった...。(汗)
>いんや〜、若いんだからどんどん泣けばいい!

ヽ(`Д´)/  あ〜ん、もっとして〜〜〜(笑)

武田 哲 - 04/03/01 22:21:28

コメント:
●もけも犬さん

>雷魚ちゃんを泣かせてしまった...。(汗)
いんや〜、若いんだからどんどん泣けばいい!

>当然の礼儀ってトコでしょうか?(笑)
そうそう「あえてツッコム」。
これは大事なことです。

>なので、許してちゃぶ台。
今日、ちゃぶ台ひっくり返すマンガ読んでたんで、タイムリー(笑)。

>三色(白、桃色、赤)の花の咲くしだれ桃の鉢植えが
おいらも今日、庭先のピンク色の梅が、それは見事に咲いてるのを見かけて。
さぶかったけど、やっぱり春なんですね。

>ウチにも立派なお庭があったらなぁ〜。
わははは! 犬がそれ言うと、意味がちがっちゃうよ(笑)。

●SHIN★さん
>波照間では知り合った友人がシュノーケリングやってました。
もうシュノーケルかあ。
おいらの海の季節は9月だからなあ。

>与那国で知り合った北海道の人と
その人が稚内とか根室の人とかだと、まさに端から端へ。

>石垣牛を食べたり観光したりで
ああ、石垣牛食べたい。
うまいんですよねー。

>牛車を引いて小浜島に渡ってる頃か(違)
そうそう、さぁーゆいゆいと唄いながら(笑)。

>あれは三ツ星ですよね(笑)
今はこっちでもオリオン売ってるけど、やっぱり向こうで飲まなきゃねぇ。

武田 哲 - 04/03/01 22:05:17

コメント:
起きました。
うそうそ、朝はよから起きて、忙しゅうしてます。
今週末のアイアンホースミーチンのお知らせがトップページに
ありますんで、ご覧くだされ〜。

武田 哲 - 04/03/01 05:33:18

コメント:
おはよーっス!
でも、これから寝まーす!
おやすみなさーい。
……まさに春眠暁を覚えず……

もけも犬 - 04/02/29 22:59:42

コメント:
いやぁ〜ん、雷魚ちゃんを泣かせてしまった...。(汗)
いやね、あの、関西ではつっこまないと失礼にあたるんですよ!
当然の礼儀ってトコでしょうか?(笑)
なので、許してちゃぶ台。

昨日、今日とお散歩コースをちょろっと走ってました。
その途中の道の駅に三色(白、桃色、赤)の花の咲くしだれ桃の鉢植えが
売られていて、ちょっと興味そそられました。
なんでも、植え替えて3年くらいでかなり立派になるとか。
ウチにも立派なお庭があったらなぁ〜。

SHIN★ - 04/02/29 22:04:18

コメント:
さすがに私は泳いでませんよ。暑かったけど^^;
でも与那国ではダイビングやってた人が、波照間では知り合った友人がシュノーケリングやってました。

>そういう偶然の出会いで、旅の人脈って広がっていきますよね。
そーですね。波照間で出会った人のうち2人と石垣でばったりというのもありましたし。
与那国で知り合った北海道の人とは島内で3回ばったり会って3回目に住所交換しました(笑)
波照間で知り合った女性3人(全員1人旅)とは雨のせいで結局石垣に滞在して石垣牛を食べたり観光したりで最後までお付き合いいただいたり^^;

>しかも、夜のツアーもあって、客に泡盛を飲ませてるとか(笑)。
あのねーちゃんならやりかねんな(笑)
今頃は牛車を引いて小浜島に渡ってる頃か(違)

>自分のレポを検索したら、おいらはみのる荘で借りてましたぁ。
>てーげーなのは、おいらの頭です(笑)。
レポート読みました。そうみたいですね(笑)
星空荘はスクーター全数が故障中でレンタルなしでしたのでみのる荘しかスクーターないと思うです。

>良かったですねー。おいらオリオンビールは毎晩見るんですが(笑)。
あれは三ツ星ですよね(笑)

>とあるルートってとこが笑えます(笑)。
あ、これですが、昨年秋までの同僚(一応★が上司でした)が石垣出身で、彼に地元経由で昨年11月にお願いしてたやつです^^;
なのでまともなルートでは非常に厳しいかなと。あとは運を天に任せて島の売店を巡るしかないですね^^;
噂では週2回島内の売店に配達されるそうです。冨嘉の売店が近くに民宿が少なくて穴場だとか。

武田 哲 - 04/02/29 19:11:28

コメント:
●本屋のおばちゃんさん
>さっそくに、リストに☆ペッタンコ〜(^^)
らじゃ! 今年も桜を追いかけまする〜。
もう関東では早咲きが満開らしいっスね。
今年もよろしくっス!

●おしおき雷魚ちゃん
>妙に変な空気になってしまう罪悪感があって
まさに自爆おしおきじゃないですか(笑)。

>ホントマジで書いたのに(笑)
この最後の「(笑)」が、「フッフフ」ってな笑いじゃなけりゃいいですが(笑)。

本屋のおばちゃん - 04/02/27 23:16:57
ホームページアドレス:http://www.asahi-net.or.jp/~hu2a-kdm
電子メールアドレス:obachan@sakura.email.ne.jp

コメント:
エントリー、ありがとうございます。
さっそくに、リストに☆ペッタンコ〜(^^)
どうぞよろしくっす〜

こちらにおいでの皆様も、ご参加お願いします〜ねっ!

おしおき雷魚ちゃん - 04/02/27 13:08:16

コメント:
>雷魚ちゃん、つっこんで欲しいメーター振り切れてますね!
>>わははは、そうなんスよ。
>>「無視して無視して」は「注目して!」ってことですよね(笑)。

ヽ(`Д´)/  うわあぁぁん! 哲さん、もけさんひどい(涙)
ワタクシが書きたい事書いた後(笑)、妙に変な空気になってしまう罪悪感があって
ホントマジで書いたのに(笑)

武田 哲 - 04/02/27 11:40:28

コメント:
●SHIN★さん
>石垣島では咲いてたのを見かけましたよ。
また、南の島で青い海を見ながら寒緋桜を見たいなあ。

>波照間島ではすでにニシ浜で泳いでる人が
もう泳いじゃったですか(笑)。
せめて3月の海開きまで我慢して〜。

●本屋のおばちゃんさん
>桜企画2004年ってえのを立ち上げたので
おおっ、今年もその季節が来ましたか!
さっそくエントリーメールをお送りしますので、よろしくお願いしまする〜!

>桜は咲いていませんでしたか?寒緋桜?
さすが! 南の島といっても、桜が気になるんですね。

●もけも犬さん
元気にしてる〜? 忙しいのかな。

>雷魚ちゃん、つっこんで欲しいメーター振り切れてますね!
わははは、そうなんスよ。
「無視して無視して」は「注目して!」ってことですよね(笑)。

>あえてこれ以上書かないでおこ〜っと!
このあたりのビミョーなツッコミがサイコー(笑)。

●みきさん
>昼間見回り組をそろそろ卒業したいミキチです。
いやいや、大きなスパンで考えたら、
昼間見回り組の時期って、すごーく大切な時間かもしれませんぞ。
心豊かに過ごしましょうぞ〜。

>今度は面接を受けさせていただく事ができました。
おおっ、そいつは良かった!
真面目にコツコツやっていけば、春には花が咲きますよ。

>趣味は「オートバイの運転」と書いてきました。娯楽は「おしおき」と
わははは、趣味が「おしおきすること」、娯楽が「されること」じゃなくて良かったです(笑)。

●深夜見回り隊長さん
>あれこれあのそのモゴモゴ……ごめんなさい(笑)
んにゃ〜、どうしましたか、ブヒー?(笑)

>2月に22度って! フライングですよね?
ちょーフライングっスよね。
でも、今日はまた普通に戻ってました。

>着物着る女の子達が暑くて可哀想やろ!
そっかー、3月はひな祭りなんですね。
おいら、自分の誕生月だから「てつ祭り」って感覚が(笑)。

>さて、自分は本日少しばかり道に迷い
あ、そういうのいいなあ〜。

>ふわぁ〜ん、って風に乗ってあの匂いが漂ってきたな
そうそう、梅って香りで気付いて、花を探しますよね。
こちらでも、ようやく庭先の梅が3〜5分咲きになってきました。

>もうすぐ、花の季節ですね!
ええ言葉やなぁ〜(喜)。

●おしおき雷魚ちゃん
>「絵ろうそく」の写真はひ・み・つ! だったのに!!!!
またそんな怪しい画像を撮ったとですか!(笑)

>袋小路さんと哲さんを間違えた後の出来事
二人の身長差を考えると、間違わないと思うんやけど(笑)。

>オレンジ色の明かりを灯す櫨蝋(はぜろう)じゃないとあかん!」
そうそう、今回のシークレット旅でお土産屋に入ったら、
なんと湖西レポで紹介したハゼロウが売られてて、
思わず「おおっ、これは!」と声を上げちゃいました(笑)。

>露天風呂で仁王立ちになられている哲さんに
そう、屋根に巨大な竜のモニュメントをいただく温泉の露天で
気温零度の仁王立ち。ああ、さぶ〜。

>本当にワタクシのカキコは無視してください(笑)
この1行がミソですよねぇ(笑)。

●袋小路金策
>130%増量でカッコイイです
おおっ、どんな画像なんでしょうか。発売が楽しみ!

>ああっよく見るとロウソクの写真がっ
金策さんまで、そっちの路線に行きますか(笑)。

>哲さん。私的に掲示板を利用してしまいました。
いえいえ、何でもやってってくださいなぁ。

>あっちよりこっちの居心地が良くって・・・・
わははは、どこの「あっち」なんでしょうか(笑)。

●SHIN★さん
>女将さんが拾ってくれたんですね^^;
いいですなあ。
おいらも昔、あてにしてたレンタルバイク屋が閉まってて、歩いたなあ。

>すごい明るい女将さんでした。
そういう偶然の出会いで、旅の人脈って広がっていきますよね。

>ガイドのおじぃのように観光客に三線聴かせてるとか?(笑)
しかも、夜のツアーもあって、客に泡盛を飲ませてるとか(笑)。

>原付借りるなら「みのる荘」の方がいいかも。
すみませーん!
自分のレポを検索したら、おいらはみのる荘で借りてましたぁ。
てーげーなのは、おいらの頭です(笑)。

>自転車は「星空荘」に新車が10台ほど入ってましたよ。
おおっ、サビサビになっちゃう前に借りに行こう!

>南十字星もばっちり見えました。
良かったですねー。おいらオリオンビールは毎晩見るんですが(笑)。

>とあるルートで600ml瓶を3本手に入れました
とあるルートってとこが笑えます(笑)。

SHIN★ - 04/02/27 00:28:07

コメント:
>本屋のおばちゃんさん
どうも初めまして^^

>みなみの島々へおでかけ、ウラヤマシ〜。
今が隠れたベストシーズンかもしれませんよ。
気温も25度ぐらいです。日差しは真夏のようにきつくて思いっきり日焼けしましたけど^^;

>ひょっとして桜は咲いていませんでしたか?寒緋桜?
石垣島では咲いてたのを見かけましたよ。名前はわかりませんでしたけど…
波照間島ではすでにニシ浜で泳いでる人がいました^^;

本屋のおばちゃん - 04/02/26 21:32:24
ホームページアドレス:http://www.asahi-net.or.jp/~hu2a-kdm
電子メールアドレス:obachan@sakura.email.ne.jp

コメント:
TESTUさん、ご無沙汰しています。
もうすぐ3月、すぐ来る4月。日本列島桜の季節〜♪
ってなわけで、さくらのおばちゃんが
またまた桜企画2004年ってえのを立ち上げたので
TESTUさんにお知らせと、エントリーのお願いにやってきたわけです。
どうぞよろしくお願いします。

ところで
SHIN★さん、はじめまして。
みなみの島々へおでかけ、ウラヤマシ〜。
ひょっとして桜は咲いていませんでしたか?寒緋桜?

もけも犬 - 04/02/26 19:17:36

コメント:
雷魚ちゃん、つっこんで欲しいメーター振り切れてますね!
でも、つっこみかたを間違えるとイケナイので
あえてこれ以上書かないでおこ〜っと!(笑)

みき - 04/02/26 13:29:41

コメント:
昼間見回り組をそろそろ卒業したいミキチです。

今日は就職活動で面接に行ってきました。
前回、書類選考で落ちた会社と同じ業界ですが、
今度は面接を受けさせていただく事ができました。
やるだけの事はやったので、もう考えない!
良い結果が出るのを祈りながら待ちます。

身上書に趣味・娯楽を書く欄があったので、
趣味は「オートバイの運転」と書いてきました。
娯楽は「おしおき」と書こうか悩みましたがやめました。

深夜見回り隊長 - 04/02/25 22:20:35

コメント:
こんばんわ。哲さん!
えーっと、あれこれあのそのモゴモゴ……ごめんなさい(笑)

東京も変に暑いっすよ、急激に。
こないだ、突然の嵐がやってきた日曜日なんかは、
22度もあったらしいっす。
2月に22度って! フライングですよね?
せめてひな祭り位まではもすこし肌寒くなっててくれないと
着物着る女の子達が暑くて可哀想やろ!(??)

さて、自分は本日少しばかり道に迷い、街中を100スクで
うろうろしてしまうハメになったのですが、
あちこち、梅が満開でしてねぇ。
ふわぁ〜ん、って風に乗ってあの匂いが漂ってきたな、って思っ
たら、フッと目の中に白い可憐な花をいっぱいつけた木が飛び込
んでくるんですよ。
桜は目で楽しんで、梅は鼻で楽しめるもんなんですかね?
もうすぐ、花の季節ですね!

SEROWさま>>
どうもです、初めてレスさせて頂きます。。

=■●_バタッ。。。

↑これ、スバラシイ。色んな顔文字ありますけど、
こんな基本系でわかりやすいのって、ブラボーです!
いやー、思わずコピペ登録させていただいてしまいました(笑)

おしおき雷魚ちゃん - 04/02/25 21:08:06

コメント:
あぁぁ、袋小路さん
「絵ろうそく」の写真はひ・み・つ! だったのに!!!!
あの時、袋小路さんと哲さんを間違えた後の出来事
「絵ろうそくはやっぱ油煙が出ず
オレンジ色の明かりを灯す櫨蝋(はぜろう)じゃないとあかん!」
とおっしゃる哲さんの注文どおり
露天風呂で仁王立ちになられている哲さんに
オレンジの櫨蝋のともしびを背中に直接
その時の記念すべき写真を間違えて送ってしま……
あぁぁ、おしおきのベールが!!!!

PS 本当にワタクシのカキコは無視してください(笑)

袋小路金策 - 04/02/25 19:40:51

コメント:
ここを見ている筈の雷魚ちゃん、ブツは届きました!
130%増量でカッコイイです、さすが!有難うございました。
ああっよく見るとロウソクの写真がっ

ごめんなさい、哲さん。私的に掲示板を利用してしまいました。
だって、あっちよりこっちの居心地が良くって・・・・

SHIN★ - 04/02/25 19:17:09

コメント:
>おいら与那国だけは行ってないんですよね。
あらら…今回は最西端の「民宿よしまる荘」に泊まったんですが、次回は与那国ホンダ横の「民宿おもろ」にしようと思ってます。
というのは空港から与那国ホンダまでてくてく歩いてるときに女将さんが拾ってくれたんですね^^;
すごい明るい女将さんでした。「三線のコンクールに出なさいよ。名前覚えておくから」って言われました(笑)

>水牛として、観光客を乗せて働いてないかなあ(笑)。
もしかして水牛になってガイドのおじぃのように観光客に三線聴かせてるとか?(笑)

>たましろで、おいらは原付を借りました。
>あの左へ左へ、自然に曲がっていく、てーげーな原付(笑)。
あそこの自転車は1台だけましなのがあって毎日争奪戦が繰り広げられてます^^;
今回原付は乗りませんでしたが原付借りるなら「みのる荘」の方がいいかも。
自転車は「星空荘」に新車が10台ほど入ってましたよ。1日1,500円です。

今回は天気に恵まれて南十字星もばっちり見えました。最終日は雨でしたけど。
あとたましろで泡波もいっぱい呑んできました。旨かったですよぉ。
ついでにとあるルートで600ml瓶を3本手に入れました^^;

武田 哲 - 04/02/25 16:19:10

コメント:
●SHIN★さん
>与那国〜波照間〜石垣に行ってきました。
いいですなあ。
おいら与那国だけは行ってないんですよね。

>ぎゅうちゃんが八重山に行ってるんかな?
そうなんや!
水牛として、観光客を乗せて働いてないかなあ(笑)。

>たましろだったら大阪の大学生がまだおるかもしれん
たましろで、おいらは原付を借りました。
あの左へ左へ、自然に曲がっていく、てーげーな原付(笑)。
懐かしいなあ。

●SEROWさん
>めちゃめちゃ↓にツッコミ入れたくなりましたが、
わははは、いいんですよ〜。
でも、なんでリアルタイム掲示板化しちゃったんやろ(笑)。

>明日はか〜な〜り〜のポカポカ日和だそうで、
おおっ、この天気なら、良き花見になったことでしょう。

>誕生日プレを選んで買ってきますね〜!
いやいや、そんなお気遣いは。
大阪に来てもらえるだけでうれしいですぞい。

●おしおき雷魚ちゃん
>「雷魚ちゃんて●●なんですか」
わははは!
その疑惑は否定すればするほど疑われますからねぇ(笑)。
 
>ホントそのあと悩みますって(笑)。
(解決策)美人の彼女を連れて歩きましょう!

>ワタクシのカキコは完全無視して書いてください
無視して無視しては、ツッコンでほしいの裏返し!(笑)。

●セイコ・リーさん
>ヒロミ・ゴーも忘れちゃダメ!
♪あ〜、わたしのぉ恋はぁ〜
松田聖子も忘れないで!

●袋小路金策さん
>野口五郎を忘れないでえ〜っ
こ、この人まで乱入してきた!(爆笑)
三井ゆりも忘れないで!

●おしおき雷魚ちゃん
>ワタクシこの辺りはかろうじてなのでゴザイマス。
ここで一句!
「意外だね 雷魚ちゃんは 若い人」(笑)

>この話題の食いつきが妙に良すぎな(笑)。
ホントにねぇ〜(笑)。

●南ルポです
>ヤングマンは、永遠に不滅です。
おいらは、原曲のビレッジピープルの方が良かったっス。

>ジュリーの「TOKIO」をおいて他にはないと思ってます
わははは、高校時代の曲だ(笑)。
食堂で野球の同期が、イスの上で踊りながら歌ってたのを思い出します。

●北レポデス
>秀樹が好きなんですね。やっぱり....。
これだ! この「やっぱり」が尾を引いた(爆)。

>「ブルースカイブルー」がいいかな。
最初、朝の連ドラ「てるてる家族」の歌かと。

>北レポはまだ終わっていませんからね。
そうなんです。まだ中盤です。
もうすぐ春! 夏は目の前……。

●(^3^)くん
>早起きしたので記念にカキコしに来ました!
ホントは、ずっと起きてるんふぁよね(涙)。

>秀樹のギャランドゥが好きだったナァ
わははは、上のヒデキカンゲキシリーズは、ここが発端か(笑)。

>ヤクシニー
これって、もしかして「ごーごっごー!」−>郷ひろみってかけてくれたの?
ありがと〜(感涙)。

SHIN★ - 04/02/25 01:32:08

コメント:
ご無沙汰です〜。
17日夕方に突然思い立って18日から5日間、与那国〜波照間〜石垣に行ってきました。
宿では毎日三線弾いてました。カビラの展望台で弾いたら気持ちよかったなぁ。

今日あたりぎゅうちゃんが八重山に行ってるんかな?
波照間ではどこの宿に泊まったのか教えてねぇ^^;
たましろだったら大阪の大学生がまだおるかもしれん^^;<確かあと10泊ほどするって言ってたので^^;

SEROW - 04/02/24 20:55:06

コメント:
ぶっひゃっひゃ^^
めちゃめちゃ↓にツッコミ入れたくなりましたが、
雷魚さんが止めに入ってきたから止めます(本当?)

いよいよワタクシ一押しの桜「河津桜」が見頃との知らせを受けて
久々の古巣の伊豆へ旅立ちます♪
なんでも明日はか〜な〜り〜のポカポカ日和だそうで、
お花見にドンピシャリの時期でございまする^^
武田さんへの誕生日プレを選んで買ってきますね〜!
・・・んじゃ、仮眠いたしまする〜・・・=■●_バタッ。。。

おしおき雷魚ちゃん - 04/02/24 20:48:48

コメント:
>そっちにネタふるのはやめよう、マジで疑われるから(笑)。

うぅぅ、これワタクシ、マジで疑われた事あるんです。
以前、若い女の子に
「雷魚ちゃんて●●なんですか」
って真顔で言われたときの悲しみってないですよ(涙)。
ホントそのあと悩みますって(笑)。

PS ごく普通のアイアンサイトのファンの方々、ワタクシのカキコは完全無視して書いてください(笑)。

武田 哲 - 04/02/24 20:36:56

コメント:
さむさむの夜空の下を帰ってきたら、掲示板が荒れてる……(涙笑)。
おいらは秀樹ファンじゃないですぞ!(強く否定)
そっちにネタふるのはやめよう、マジで疑われるから(笑)。
さて、風呂に入って、メシ食ったら、シークレット作業だぞよ!(ぷしゅ〜)

それより、本日のシークレット旅中は「Jupiter」が頭の中でヘビーローテーションしちゃいました〜。
メシ屋でかかった時、思わず一緒に歌い始めて(笑)。あぶないあぶない。

セイコ・リー - 04/02/24 20:11:56

コメント:
ヒロミ・ゴーも忘れちゃダメ!

袋小路金策 - 04/02/24 19:51:42

コメント:
の、野口五郎を忘れないでえ〜っ

おしおき雷魚ちゃん - 04/02/24 15:22:17

コメント:
↓うっ、じつはワタクシこの辺りはかろうじてなのでゴザイマス。
下の先生方はこの話題の食いつきが妙に良すぎな(笑)。

南ルポです - 04/02/24 14:03:13

コメント:
↑北レポさん、少しパクりました。ゴメンナサイ。

YMCAも忘れないで下さい。ヤングマンは、永遠に不滅です。
ヒデキのあの衣装も絶対に忘れてはイケマセン。
多分、哲さんや雷魚ちゃんはメロメロだと思います。

個人的な意見で申しますと、ヤングマンに対抗できるのは
ジュリーの「TOKIO」をおいて他にはないと思ってます(笑)

北レポデス - 04/02/24 12:26:20

コメント:
哲さんは、秀樹が好きなんですね。やっぱり....。
ちなみに、北レポは「ブルースカイブルー」がいいかな。
あのスケール感、広大なイメージ。♪青空よココロノ....
それより、広大といえば、北海道。
北レポはまだ終わっていませんからね。忘れずに!

(^3^) - 04/02/24 05:04:22

コメント:
哲さんおはやう!
さかな君(^3^)デス。

早起きしたので記念にカキコしに来ました!
それにしてもブーメランはなつかしいですねー。
ボクは秀樹のギャランドゥが好きだったナァ(^^)

それではまた(^3^)「 ヤクシニー

ゲストブックへ戻る | トップページ