アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー59(04/5/20〜)

武田 哲 - 04/07/28 11:33:42

コメント:
●SEROWさん
>すごい落雷の瞬間の写真を
それを撮ったっていうのがスゴイですなあ。

>北海道は天候が安定してれば
全国的にこんな感じですからなあ。
時々ひんやりした風が吹くので、これが寒気、雷夕立の元かと思ってます。

>葛飾の両さんのお膝元に住んでいまする♪
寅さんにもよろしく〜!
ああ、あんこたっぷりのだんごが食いたい。

●みーやんさん
>お好み焼きをひっくり返し損ないました
昨日うちはお好み焼き大会でした〜!
イカ豚玉を二枚食いましたぞぉ。

>中華なべでたこ焼き
タコは一匹丸ごと入れるんですかぁ?
大だこよりスゴイぞ!(笑)

●ハンクさん
>「あ!受付の合い間に焼いてたんだ」と勘違いして
うれしいことに、ひっきりなしに皆さんが来場されたんで
川遊びの時間もないくらい大忙しでしたもんね。
もう1泊して、スタッフ慰労川遊び大会ってのもよかったですね。

●(^3^)さん
>とれとれセンター近くのあの山デスカ。
サカナくんが丹後へ海遊した時、ほんとにみてるかも。

>意味わからないまま書き込みしたんだナ。
あ、そうなんですか(笑)。正直でよろしー!

>ガーン(・3・)「 ヨロヨロ
これって、サカナというよりタコに見えます(笑)。

>蟹満寺お守りゲットで幸せ者デス(^^)V
あれはなんたって、金運、恋愛運、なんでもオッケーの万能お守りですからね。
でも、カニ爪ライターでチョッキン貯金……。
おあとがよろしいようで。

>哲サンがシアワセになりますように…ナム〜
♪幸せぇ探しにぃ、北へ〜北へ旅立つぅ〜、渡りぃどぉりぃ〜!

●ちあきさん
>今昼ご飯に坦々麺食べたからじゃん!(アホ)
暑いもん食って、暑気払いですなあ。
おいらはよ〜く冷えたざるそば(ただし2人前)でも食うかなあ。

>黒焦げ加減ですの、とほほ…(涙)
焦げちゃいましたかぁ。それはいかーん。
こうなったら、もっと焼いて分からなくしましょう。
夏の海が呼んでますぞぉ。ざっぱ〜ん!

●床屋さん
>そうですよ。私が刈りました。
山の上だから、刈ったというより、土木工事じゃないかと(笑)。
床屋改め、土建屋とこやはいかが?(関西ネタなので、床屋にはわかたんか?)

●おおたかさん
>今年は少し太ったせいか
北海道行って痩せましょうぞ。
それもうまいもんばっか食って(笑)。

>みな楽しかった!って感じの書き込みですもんねえ。
ほんとにねー。
編集部&スタッフの皆さんが頑張ったのと、
来場された方がみんないい方ばっかりでね。ほんといいイベントでしたよ。

>あとホンモノの雷魚ちゃんも(笑)
なにせ、秋元さん&雷魚トークでしたからねぇ。
旅のおもしろさや、撮影の話とか、みんな熱心に聞いてましたよ。

>KYKでした。梅田の泉の広場の近くです。
オー! KYKでしたか(笑)。
しかし、4杯食えるって?
次回梅田に行った時、チャレンジしてみまする。
あ、一緒に行きますか(笑)。

>20万アクセス、北海道行く前に達成
ほんとにね、ビミョーなとこですよね。
今回は豪華賞品を考えておりまする。
あと、ニアピンありにして、必ず当選者が出るようにしまする。
乞うご期待!

●HAROさん
>武田さんの晴れパワー全開!!
お帰り〜! お天気でよかったですねって、晴れすぎましたか。

>道東では少なくとも5年ぶりじゃないかと
てことは、何年か前の北海道で30度って再現ですな。

>今日は美瑛で激しい雷雨に遭っちゃいましたが(笑
いや、それが全国あちこちでハンパじゃない雷雨なんですよ。
うちの近所でも落雷して、停電しましたから。

>旅モードはなかなかオフになりません
そう、飛行機はそこがつらいっス。

>レポ楽しみにしてます!
リアルタイム掲示板やるんで、お楽しみに〜。

●ハンクさん
>つたない写真を使ってもらい
いえいえ、あれはベストショットでしょう。
サルも写ってるし(笑)。

>「生 ほっかむり りーさん」
お願いするとすぐにほっかむりしてくれますよ。
りーさんスマイルで。

●鎌ヶ谷のゴンタさん
>自然に対する畏敬の念を忘れるなという警告なのでしょうか。
こうなって初めて、自分は自然の一部なんだって思い出します。

>黒さに磨きがかかって
わははは、天気が良かったら、エライことになるかも。
これ以上黒くなるんかなあ(笑)、

>リアルタイム・レポ待ってます。
ゴン太さんは初めてでしょうか?
かなり内輪色の強い掲示板になるんで、思い切って飛び込んできてください。
まあ、お祭りみたいなもんです。
前後の発言なんてムシして、自分の書きたいことカキコしてください。
全部、北海道で読んでますから。

●つーさん
>ご無沙汰ですぅ
おひさですぅ!

>夏でも元気そうですよねー。
わははは、元高校球児の魂が燃えるのであります(笑)。

>太鼓の勇壮な音が響き渡っておりました。
それはラッキーでしたなあ。滅多にみられるもんじゃないから。

>r9で哲さんらしき人(バイク)とすれ違った
ざんねーん!
その日は自宅に籠もって、ジパマップを書いてたのですよ、刑事さん。
え、証明してくれる人?
いや、一人作業ですからね。
ほんとですって、アリバイはあるんですって〜。

SEROW - 04/07/28 08:38:40

コメント:
北海道に住んでる知人がものすごい落雷の瞬間の
写真を送ってくれました。
いんや〜ものすごく大きいです!やっぱ北海道は全て
スケールが大きいなぁ^^;
今年の北海道は天候が安定してればいいんですが・・・。

>鎌ヶ谷のゴンタさん
バックナンバー調べてみました♪南伊豆の『さんま寿司』
あれはまたなんとも素朴でおいしいですよね^^
私2年前まで伊豆に住んでいたんですよ。

>ちあきさん にゃはは^^ ちょっと前まで『パール』とか
『ABS』とかで営業してたんで足立北部はお手のもんです^^
私は葛飾の両さんのお膝元に住んでいまする♪

みーやん - 04/07/28 01:45:21

コメント:
>ハンクさん
>成功したら、ぜひ「中華なべでたこ焼き」に・・・
先週デカイお好み焼きをひっくり返し損ないました
このままではデカイたこ焼きも失敗?!
中華なべでたこ焼き用のたこピン(たこ焼きを回す棒)は
ドライバーで良いですか?(^0^/

ハンク - 04/07/27 23:09:43

コメント:
>ちあきさん
受付の時、背中が赤く焼けていたのとふじこさんと
「前の川で泳ぎたいね」としゃべっていたのを聞いて
「あ!受付の合い間に焼いてたんだ」と勘違いしてました。
(失礼)
日焼けが早く薄くなるといいですね。

>みーやんさん
「たこ焼き機でシュークリーム。」
いいですね。
成功したら、ぜひ「中華なべでたこ焼き」に
挑戦してもらいたいです。(笑)

(^3^) - 04/07/27 22:09:58

コメント:
さっきはナンダナ、床屋さんに反応して
意味わからないまま書き込みしたんだナ。
して今ジパツーページ見たらさかな君にメッセージが!

ガーン(・3・)「 ヨロヨロ

カニ爪ライター残念だけど蟹満寺お守りゲットで幸せ者デス(^^)V
かくなる上は哲サンがシアワセになりますように…ナム〜

(^3^) - 04/07/27 13:35:41

コメント:
ほぉー!とれとれセンター近くのあの山デスカ。
そーですかそーですか (・3・)ウンウン

ちあき - 04/07/27 12:49:14

コメント:
こんにちは♪まだまだ暑いですね〜って今昼ご飯に坦々麺食べたからじゃん!(アホ)
>哲さん
>いっそのこと「ジパツー」とかのロゴ焼けにしとけばよかったかも〜(笑
合格リンゴですね(笑)!でもそれぐらい楽勝な黒焦げ加減ですの、とほほ…(涙)
>セローさん
ちあきは足立区の北の方在住です☆ヤンキーが多いとか言われる辺りで…。近いかな?近いかな?
>ごんたさん
みーちんではお世話になりました!!
赤ベソって…。話題って(汗)
「あの子へそ赤いんだけどどーなの?」とかですか?
ひぇ〜〜〜っ
黒帯?すごいですよう(笑)
あーもう昼休み終了してるっ!!それでは失礼いたします!!

床屋 - 04/07/27 12:42:26

コメント:
とれとれセンター近くのあの山ね。
そうですよ。私が刈りました。

おおたか - 04/07/27 00:35:20
ホームページアドレス:http://www1.kcn.ne.jp/~kenji123/
電子メールアドレス:kenji123@kcn.ne.jp

コメント:
どーもおおたかです。
暑い日が続いておりますなー。今年は少し太ったせいか、なんか
やたらと汗かきまくりで気持ち悪いったらありゃしないって感じ
であります。
それにしてもジパみーちん、盛り上がったんですねー。いいなー
みな楽しかった!って感じの書き込みですもんねえ。
個人的には秋元さんのトークを聞いてみたかったっすね。あ、あと
ホンモノの雷魚ちゃんも(笑)
えー、話は変わりまして、とんかつひつまぶしですが、追加情報
を!
お店はべたですが、KYKでした。梅田の泉の広場の近くです。
お値段1180円で、ポスターには、1杯目はそのままで、2杯目
は薬味を乗せて、3杯目はおだしをかけて、4杯目はお好きにど
うぞって書かれてましたよ(笑)味噌汁つきでっせ。さあ哲さん
一緒に挑戦しましょう(笑)
さらに話は変わりまして、20万アクセス、北海道行く前に達成
する可能性ありますねえ。こっそり狙っておりますです、はい。

HARO - 04/07/26 23:13:55
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/1620/

コメント:
北海道から帰ってきました〜 ただいまです(^^)
お約束頂いたとおり、武田さんの晴れパワー全開!!
暑いのなんのって・・・3年目にして初めての「暑い北海道」でした。
道東では少なくとも5年ぶりじゃないかと宿のご主人も言われてましたし、
持って行った冬装備の数々が全く必要なしでした。いやーびっくりした。
それもこれも、武田さんの威力でしょう。感服致します<(__)>
ただ、息切れでしょうか。今日は美瑛で激しい雷雨に遭っちゃいましたが(笑

それにしても飛行機はあっという間ですね。
現実モードのスイッチオフはすぐでしたが、旅モードはなかなかオフになりません(^^;
でも明日からまた、お仕事がんばりま〜す。
武田さんも来週ですね。レポ楽しみにしてます!

ハンク - 04/07/26 22:06:19

コメント:
哲さん
早速ミーティングレポート見させてもらいました。
つたない写真を使ってもらい、ただただ感謝あるのみです。

個人的には、「生 ほっかむり りーさん」(笑)を
写したかったのですが・・・・・。残念。

次回に期待!!

鎌ヶ谷のゴンタ - 04/07/26 21:58:06
電子メールアドレス:bmwr100@jcom.home.ne.jp

コメント:
新潟や福井といい、自然の力は想像を超えますね。
自然に対する畏敬の念を忘れるなという警告なのでしょうか。

今年も渡道とは羨ましい限りです。
黒さに磨きがかかって帰って来るんでしょうね。
楽しんで来てください。リアルタイム・レポ待ってます。

>ちあきさん
「赤ペソ」参加者の話題のもとでしたよ。
「黒オビ」も一見の価値ありかな?

>SEROWさん
昨年の5月号に私のツーレポが載ってます。
私のバイクは、1KHの初セル付になったタイプで89年登録です。
まだまだ健気に走ってくれていますよ。
どこかで又お会いする機会があると思います、ゆっくりとSEROW
談義でもしましょう。

つーさん - 04/07/26 12:09:41
ホームページアドレス:http://tu-san.sub.jp/index.htm
電子メールアドレス:s-tutiya@cwa.bai.ne.

コメント:
ご無沙汰ですぅ(^^;
哲さんって夏でも元気そうですよねー。
私はすでに夏バテでヘロヘロですので・・昨日、涼を求めて
宮津の「金引きの滝」まで行ってきました。
年に一度のお祭りがあるらく、滝の前に舞台を作って
本番に備えて練習中で太鼓の勇壮な音が響き渡っておりました。
(その前にあかふくにも寄ってみたのですが休みでがっくり)
因みに帰り道、r9で哲さんらしき人(バイク)とすれ違ったような?気がしたのですが・・違いました?
何だか気になったので、こーゆうのは本人に聞くのが1番ですもんねぇ(;^_^A

武田 哲 - 04/07/26 11:51:48

コメント:
●みーやんさん
>ジパツーキャンプのページ拝見ました
さっそく見てくれたんですね。
ありがとうございます。

>たこ焼きの写真うまそ〜
それを焼いたのが、みーやんさんじゃないですかぁ。
ごちそうさまです。

>たこ焼き器でシュークリームを
おおおっ! それはすごい!
プチシューですね。
ああ、なん個でも食べちゃいそう(笑)。

●クロこげ@AOCみちのくさん
>猛暑の中アクロスともども元気に
休憩の時はアクロスを日陰に置かないと、メットインの中まであちあちに!

>20万kmも秋頃ですかね。
晩秋〜初冬の頃かなと思っております。

>AOCあげてお祝いしないといけないですね。
HPにアップしてもらえれば幸いですなあ。
全国のアクロス乗りに「20万キロ走るよ〜」って伝えたいですから。

>ジパツー・エコパのミーティング後は暫くぬけがら状態でした。
燃え尽きましたかぁ〜!
ミーティングの掛け持ち&遠征でしたもんね。

>ツーレポも数少ない写真貼っただけなんですが
拝見しましたよ〜。
アクロス勢揃いの写真は圧巻ですなあ。
おいらも加わりたかった〜。

>どこか旅の空の下でお目にかかりたいですね。
ほんとほんと!
「あれ、アクロスだぁ」って感じでね!

>うまいものいっぱい食べて、温泉で休養とって頑張ってくださいね。
ありがとうございます。
北海道でそれらができるよう、今はシークレット作業に励みまする〜。

>KIMさんとの3ショット写真いただけませんか?
昨夜送らせていただきました。ご笑覧くだされ〜。

●SEROWさん
>例年よりもセミが鳴いてない事に気づいたんです。
うちは毎朝、7時頃から鳴きだして、おいらを起こしてくれます。
目覚まし代わりっス〜(笑)。

>大量発生して建物の壁、屋根、ドア、電信柱・・・etc
近所の子供がアミ持って、取ってますよ。
一緒に取りたくなっちゃうなあ(笑)。

>暑さの時計は狂っててもセミの時計は完璧なんですね(笑)
なんか昨日は札幌が30度越えたそうでっせー。
何年か前の北海道猛暑を思い出します。

>ジパみーちんの興奮から覚めてないみたいです^^
その勢いで夏にノッテケノッテケ!

●みきさん
>夏も暑いのも大好きなのでミキチは元気です。
おおっ、この暑さにも元気なみきさんですなあ。
ほんと、キャンプ場で会った時、元気やったもんね〜。

>たくさん走って旅に出て、いっぱい元気を吸収したいです。
そーそー、出会った人とか風景からいっぱいエネルギーをもらいましょう!
走るとホント元気がモリモリ湧いてきますよ。

みーやん - 04/07/25 23:38:57

コメント:
ジパツーキャンプのページ拝見ました
あの時の雰囲気が思い出されます
そして寝ぼけた顔でスミマセン(^^;
たこ焼きの写真うまそ〜
現在はたこ焼き器でシュークリームを
修行中です
私もツーレポを早くアップしないとなぁ・・・

クロこげ@AOCみちのく - 04/07/25 14:31:24
ホームページアドレス:http://www.geocities.jp/kuro_koge_across/kuro_koge_across.htm
電子メールアドレス:kuro_koge_across@yahoo.co.jp

コメント:
哲さん、猛暑の中アクロスともども元気に走りまわっていることと思います。

遅ればせながら19万km走破おめでとうございます。
この分では、20万kmも秋頃ですかね。そのときは、AOCあげてお祝いしないといけないですね。
できれば、直近から追っかけでもしたいくらいですね。

ジパツー・エコパのミーティング後は暫くぬけがら状態でした。

高速での大型にぶち抜かれるうっぷんを牡鹿半島へあ〜るくんで行って解消してきました。
ツーレポも数少ない写真貼っただけなんですが、やっとHPにアップしました。
今日は、やっと、重い腰をあげて軒下ガレージの拡張にとりかかってます。

今度は、どこか旅の空の下でお目にかかりたいですね。
では、暑さに負けないよう。うまいものいっぱい食べて、温泉で休養とって頑張ってくださいね。

P.S
 すみません。ジパツーミーティングの写真なくて、いつでもいいんですがKIMさんとの3ショット写真いただけませんか?

SEROW - 04/07/25 07:59:35

コメント:
セミ!そうそう、先日の40度を越す日があった頃、
暑いんだけど何かが足りないなぁと思ってたら、
今年は例年よりもセミが鳴いてない事に気づいたんです。
コンクリートジャングルのお江戸ではセミの鳴く場所が
無いと思ったら大間違いで、毎年夏になるとそこかしこから
大量発生して建物の壁、屋根、ドア、電信柱・・・etc
いたるところで大合唱、真夜中になっても寝静まらない程
なんて心配してたら7/20過ぎからジワジワと羽化して
順調に五月蝿くなってきました。
いやいや、暑さの時計は狂っててもセミの時計は完璧なんですね(笑)

>ちあきさん
どもども!J-net通信員の川中子です。受付お疲れ様でした♪
日焼け、そうとうお腹の部分が真っ赤になってたんで心配してました^^
愛車のホーネット、足立ナンバーでしたね。私のCBも足立ナンバー
なんですよ、ひょっとして近くに住んでるのかな?

>鎌ヶ谷のゴンタさん
ひょっとしてツーレポに以前、掲載された方でしょうか?
私、以前に鎌ヶ谷近辺を外回りしてた事と愛車が同じセロー
なんで気になっていたんですよ。いんや〜会場にいたなんて
つゆ知らず・・・また今度お会いした時、お話しましょう♪

すんませ〜ん、とてつもなく長文になっちゃいました。
まだジパみーちんの興奮から覚めてないみたいです^^

みき - 04/07/24 11:08:13

コメント:
東京も暑いですよ〜!!
でも夏も暑いのも大好きなのでミキチは元気です。
たくさん走って旅に出て、いっぱい元気を吸収したいです。

おしおき雷魚ちゃん
師匠であるおしおき雷魚ちゃんにプロと言っていただけて、
ミキチは本当に感動しました。この道を選んで良かった(涙)
これからもおしおきの道を極めるため、精進を続けます。

武田 哲 - 04/07/23 11:31:11

コメント:
●鎌ヶ谷のゴンタさん
>それだけ大成功だったという証!!
ほんと、ジパの掲示板も大盛況ですね。
いいイベントだった証拠です。

>私のセローも15万kmを目前にして、あちこちガタが
いやー、うちのアクロスもゴム製品系はヤバいんですよね。
あとなんたってマフラーが(笑)。

>アノ晩無理やり不味い焼酎を勧めて
いえいえ、ごちそうさまでした。
今思えば、自分が持っていった「いいちこ」も飲んでないし(笑)。
なんかしゃべるのに夢中でのみがおろそかでした。
なので、勧めて頂けてうれしかったっス〜。

>素面になってから反省しました(遅い!)
いえいえ、そんな〜。美味しく頂きましたよ。
みんなでワイワイ飲む酒は、うまさ倍増ですよね。

>今回はとりわけ濃ゅ〜く感じました。
やっぱり一晩いると、全然違いますよね。
それがキャンプの楽しさですなあ。
また、いつでもカキコにきてださいね!

●ちあきさん
>レス嬉しくて思わずまたカキコです(笑)
連続カキコは、こちらもうれしーっスよ!

>カジりに行っていいですか(笑)?
わははは、二の腕がウマそうです。カジリ放題です(笑)。

>雷魚様絶賛のあの腕が…。
ああ、雷魚が釣られそうなセリフ(笑)。

>予想通りにアリエナイ真っ黒焦げ!
あん時、真っ赤でしたからねぇ。
黒だとベルト締めてるみたいかな?

>紫外線の恐ろしさを痛感いたしましたです。
おいらのように春から浴び続けていても、まだ日焼けしますからねー(笑)。

>今年はもう水着着られないかも…(涙)
いやいや、南の海が呼んでますぞぉ!
いっそのこと「ジパツー」とかのロゴ焼けにしとけばよかったかも〜(笑)。

鎌ヶ谷のゴンタ - 04/07/23 00:45:57

コメント:
初カキコさせていただきます。
ジパツーといい、ここといい大盛り上がりですね。それだけ大成功だったという証!!

私のセローも15万kmを目前にして、あちこちガタがでていると云われてしまいました。哲さんのアクロスは年内には20万km到達ですねスゲー!

アノ晩無理やり不味い焼酎を勧めて、悪酔いしませんでしたか?
あちこちで美味い酒を飲んでいる哲さんに失礼をしたかと、素面になってから反省しました(遅い!)

昨年の秋葉では初日の日帰りで、参加した方々とゆっくりと話もできなかったので、今回はとりわけ濃ゅ〜く感じました。

では、また遊びにまいります。

ちあき - 04/07/22 12:41:11

コメント:
哲さんこんにちは♪
レス嬉しくて思わずまたカキコです(笑)
>その腕がまた日焼けしちゃって、こんがりキツネ色。ウマそう
やーんオイシソウ!カジりに行っていいですか(笑)?
雷魚様絶賛のあの腕が…。
私は出してた腰周りとお腹が予想通りにアリエナイ真っ黒焦げ!
(赤くなってたの覚えてらっしゃいます??)
紫外線の恐ろしさを痛感いたしましたです。
今年はもう水着着られないかも…(涙)
それではそれでは♪♪♪

武田 哲 - 04/07/22 10:19:27

コメント:
●ハンクさん
>日記に写真が使われているよ〜。
使わせて頂きました〜。ありがとうございます!

>今年はそれよりまましなくらいの話でしたが、
いやー、どんどん捕まえて話かけてくださいね。

>目がマジだったのがうれしかったです。
喜んで頂けて、こちらもうれしいです。
旅先での再会ほど、うれしいもんはないですからね。
ほんとに、またお会いしましょう!

>あの(真剣な)目つきをどこかで見たような・・・・。
わははは、どんな目つきやったんやろ(笑)。

>ツアラー(キャンパー)の輪は狭い。
いやはやホンマにそうですよ。
今回も、共通の知り合いがいる方と二人もお会いしましたから。
そういうのがまた楽しいんですよね。

●ちあきさん
>ミーティングで受付してましたちあきです。
お疲れさまでした!
すごく明るく元気な受付だったんで、来場された方も喜んでたと思いますよ。

>恐る恐る初書き込みです(笑)
そうやそうや!
よくぞ書き込んでくれました!

>哲さんのなんだかほんわかしたオーラに
いんや〜、そんなもんが出てますかぁ?(笑)

>腕の逞しさにも感激しましたけど(笑)
その腕がまた日焼けしちゃって、こんがりキツネ色。ウマそうです(笑)。

>ジパ女子バンガローでも
男子バンガローでは、イビキしか聞こえませんでした〜(笑)。

>今日もお昼食べつつ覗いてた
きっと、ちあきさんのように、書き込まないけど毎日見に来てくれてる人が
たくさんいるんですよね。
そういう方とお会いできて、うれしかったっス〜!

●k-akikoさん
>ハードそうですね、夏バテに気をつけて下さいね。
元高校球児なんで夏は燃えてしまいます(笑)。
バテはないんですが、旅先で水、かき氷、アイスばっかり食べてました(笑)。

>北海道でまた連絡しようかなぁ〜?(笑)
あれから1年なんですね。道端から携帯で電話したのを思い出します。
今年こそは北海道でお会いしましょう!

ハンク - 04/07/21 22:10:39

コメント:
あわあ〜。
日記に写真が使われているよ〜。
哲さん本当にありがとうございます。

去年は哲さんとろくに話すこともないままで、
今年はそれよりまましなくらいの話でしたが、
帰りがけ、声をかけたら真剣に「また会いましょう。」
目がマジだったのがうれしかったです。

しかし、あの(真剣な)目つきをどこかで見たような・・・・。

友人にその話をすると、
「ライダーの輪は広いが、ツアラー(キャンパー)の輪は狭い。
どこかでつながりがあったのかも。とのことでした。(苦笑)

ちあき - 04/07/21 12:45:25

コメント:
哲さんこんにちは!
ミーティングで受付してましたちあきです。
恐る恐る初書き込みです(笑)
ちょい遅いご挨拶ですが、ミーティングお疲れ様でした!
トークもとてもとても楽しかったのですが、
哲さんのなんだかほんわかしたオーラにしみじみ「いい人なんだ〜」って思ってじ〜んとしてました。
腕の逞しさにも感激しましたけど(笑)
ジパ女子バンガローでも「哲さんいい人だよね〜っ」合唱があったことをお知らせしておきます(^_^)
それでは、また♪
今日もお昼食べつつ覗いてたちあきより☆☆☆

k-akiko - 04/07/21 12:30:19

コメント:
哲さん...ハードそうですね、夏バテに気をつけて下さいね。

北海道でまた連絡しようかなぁ〜?(笑)8/7夏祭りイベント
で北海道にいってるんです。

武田 哲 - 04/07/21 01:24:31

コメント:
みなさん、たくさん書き込みありがとう!
おまたせしましたレスっス〜!

●HAROさん
>22日の始発で千歳、バイクを引き取って26日の最終便まで北海道です。
えっ、もう行っちゃうんですか! おいらも早く行きたいっス〜!

>その後二泊は去年と同じく美留和の宿、そして最終日は美瑛泊となります。
あれから1年なんですねー。
また北海道でいろんなライダーと会ってきてくださいね。

>行けるのが嬉しい♪
ほんと行けて良かったですね。

>いいお天気になるよう、武田さんのパワーも送ってくださいね!
らじゃ!
太平洋高気圧が梅雨前線を吹き飛ばすように、パワー入れまっせ〜!
行ってらっしゃい。良い旅になりますように!

●SEROWさん
>最高気温40.2℃を観測!
帰ってきて知りました……。
おいらが行ってた●●も、ぜーったい40度だぁ!

>暑くてクラクラするのを通り越して
水ばっかじゃお腹がチャポチャポになるんで、
アイスキャンデー(ガリガリくん)とか、かき氷食ってました(笑)。

>シークレット旅で行き倒れてないっすかぁ?(爆)
露天風呂で倒れかけました。
思わず、水風呂に浸かってしまいました〜。

●床屋さん
>終わってしまったのですか....
だから「ハヤクオイデヨ」って電報したでしょう(笑)。

>希望者には角っとしてさしあげようと
じゃあ、次回のイベントは「床屋のカクっとしまショー」。
壇上で散髪でし(笑)。

●おしおき雷魚ちゃん
>ワタクシの存在を知っている方が結構いらっしゃいまして
わははは。雷魚ちゃんは大人気!
トークショーも雷魚ネタでいかせて頂きました。

>あの絵ろうそくを指定外のバンガローで哲さんに……)
うそうそ、バンガローから出ていった雷魚が
河原で一人、絵ロウソクの舞いを一晩中踊ってたって聞きましたぞ!

>ワタクシSEROWさんのセローをコカしてしまいました、
あれはどう見ても、おしおきでしたねー。マジおしおき!

●みきさん
>ジパミーチンお疲れ様でした!
いんや〜、久々に会えましたなあ。

>一番に「よく来たね!」と哲さんが声をかけてくれて
ホンマに心配してたんやで〜。

>とっても楽しい二日間でした!
行くと行かないじゃ、大違いでしょ。
楽しい時間を過ごして、みきさんもいっぱい元気になってください。

>シークレット旅、がんばって下さいね〜♪
がんばってきたよー!
でも、真っ黒に日焼けしたさぁ。
そっちもすごい気温だったんだって? 大丈夫?

●KIMさん
>千葉の ACROSS 乗り、KIM です。
おおっ、お会いできてうれしかったです!

>正直いって哲さんに直接お会いするのが最大の目的でした。
いんや〜、そう言ってもらえると、うれしくって舞い上がっちゃいますよ(笑)。

>時間が押してるようでしたので質問しませんでしたが
そんな気を遣わないでも良かったのに〜。

>「今までのツーリングで最大のトラブルと、その対策方法は?」
バイク自体ではないんですよ。
釘踏んでも、ちゃんとバイク屋まで走ったしねぇ。
あー、メットインが開かなくなったことぐらいかな?

バイク以外だと、やっぱり「武蔵の里」での、デジカメ落とし物事件!
取材データが入ったデジカメを落として、探しても見つからず、警察に駆け込んだのでした〜。
対策は「物を下に置かない」「出発前に点呼すること」でしょうねぇ(笑)。

>紙面等で旅の報告されること心よりお待ちしてます。
ありがとうございます!
このページにもどんどん遊びにきてくださいねー。
ご同行の友人の方にもよろしく〜!

●あじゃぶさん
>お話いっぱいしたかったのですが
気を遣わないで、おいらを捕まえてどんどんお話してくださいな。
差し入れまで頂いて、ほんとうにありがとうございました。

>他の方々とも面と向かうとなかなか言葉が出ずに反省しきりです。
でも、キャンプ場に着いてすぐ、あじゃぶさんとお会いできてうれしかったっスよ。

>その節は宜しくお願いします。
はーい! ゆっくりお話しましょうね。

>でも哲さんのトークショーが見たかった!!
出かけるって知ってたら、前夜にお話してあげたのに〜。

●クロこげ@AOCみちのく分室さん
>ジパツーミーティングお世話になりました。
ほんと、遠いところからお越し頂きありがとうございました!

>いろいろお話できて良かったです。
いやー、ほんとはもっとアクロス話がしたかったんですよー。
帰りにAOCのメンバーにも会えたし、2日間で3台もアクロスに会えてうれしかった。

>哲さんの愛馬も拝見してなかったので
あ、そうなんですか!
19万キロアクロスをぜひ見て頂きたかったっス〜。

>18日は2時ころ起きて
完全に寝てました〜!

>居眠り→休憩の繰り返しで無事帰れてよかったです。
おおっ、それは危ない! ご無事で何よりっス。

>では、旅のご無事を祈ってます。
クロこげさんのアクロスが、益々発展することを祈ってますよ〜!
容量アップのメットインはすんばらしかったっス!

●わしやんさん
>なんと昔の自分の書き込みではないかっ!!!
おいらもよくありますよ。
検索してて、覗いてみたら自分のページ……。

>今年はダメですが、また北海道に行きたいです。
まあ、そう言わんと。8月初旬上陸します、いきまっしょい!

●みーやんさん
>哲さん今日(昨日)はミーティングはお疲れ様でした
みーやんさんこそ、一緒に走ってくれてありがとうございました。
伊勢湾道でお互い飛ばされかけましたなあ。

>色々お話が出来て良かったです
飯も食ったし、思いもかけず、ゆっくりしましたよね。
またお会いできるのが楽しみです。
なんたって、タコヤキマスターなんですから!
また、焼いてくださいね。

●SEROWさん
>アクロス号の先導を努める事ができてビックリです。
いや、アクロスだけでなく、サンダーバードやファイヤーブレードも
先導してたんじゃないですか?

>武田さんが走る姿を見るのは今回が初めてだったんで
そんな大したものでは……(笑)。
クマが乗ってる……とは言わないように(笑)。

>あの土地って山の幸の隠れた宝庫かもしれません。
やっぱり、旬ってとこがいいんじゃないですか?
あのまるまる一匹天ぷらはうまかったなあ。

●ハンクさん
>短い時間でしたが、会えて楽しかったです。
もっとお話できれば良かったですね。
画像ありがとうございました。
日記に使わせて頂きました。

>そして、トーク最高でした!
いやー、ほんとはダブルボケ漫才のはずだったんですが、
思いも掛けぬ正統トークで始まったため、急遽雷魚ネタでいってみました。

>次回はぜひモンゴルの話などしたいものです。
いやー、モンゴルの話をすると笑い系じゃなく、大マジで熱く語っちゃいますよ〜!

●袋小路金策さん
>あの金策銀策コンビに雷魚ちゃんを加え、
次回は、「ジパングホットブラザース」で登場!
「金策でーす、銀策でーす、ワタクシが雷魚でゴザイマス!」
って感じでいきましょう。

>吉本演芸大賞(あるのだろうか?そんな賞)も狙えるかも
来年の「M−1]グランプリにエントリーしましょう。
みんなフリ−だからいけまっせ!(笑)

>次回はハリセンを作っておきます。
それを「スタンハリセン」と名付け、ラリアート専門にしましょう(笑)。

●おおたかさん
>ホンモノの雷魚ちゃんによろしくお伝えください(笑)。
雷魚は掲示板をチャックしてますから、伝わってますぞぉ。

>北海道は、仕事の都合により、1日遅れの9日出発と
そーっスかぁ。
うまくお会いできるといいんですけどねー。

●おしおき雷魚ちゃん
>哲さんの為の「お・し・お・き」の実演ですね!
いやー「トークショーおしおき」に「セローおしおき」、
「河原で独り寝・ヤブ蚊に襲われおしおき」とか、
いろいろ伝説を作ったそうですね(笑)。

>ところでレスの会津ろうそくの店って?
こんなこと書いてるから、絵ロウソクをプレゼントされるんですよ(笑)。

HARO - 04/07/21 00:44:37
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/1620/

コメント:
今年はお先に出発です。
22日の始発で千歳、バイクを引き取って26日の最終便まで北海道です。
初日は帯広、その後二泊は去年と同じく美留和の宿、そして最終日は美瑛泊となります。
駆け足ですが、行けるのが嬉しい♪
いいお天気になるよう、武田さんのパワーも送ってくださいね!
では少し早いですが、行って来まーす(^^)/

武田 哲 - 04/07/20 22:01:45

コメント:
かえってきました〜。
炎天下の走行でなんかいろんなものが見えました〜。
露天風呂に入りにいって、ずっと水風呂に入ってました(笑)。
なんか水とか、アイスとかばっかり食って、お腹がパンパンでしー。
今年の夏は史上最高じゃないっすか? 沖縄より暑いぞぉ〜!
とりあえず、風呂に入って、ビビビ、ビール!

SEROW - 04/07/20 20:55:18

コメント:
・・・あ、あっじ〜〜〜〜〜!!!!!
本日、ワタクシの仕事で担当してる千葉県市原市地区では
最高気温40.2℃を観測!
もうね、暑くてクラクラするのを通り越して
眠くなっちゃうのには正直ビックリしましたです!
武田さ〜ん、シークレット旅で行き倒れてないっすかぁ?(爆)

>雷魚さん
いやいや、ケガがなくって何よりです。
わしのセロ吉は身軽さ&頑丈&タフが売り物ですから
本当、気にしないでいいですよ〜^^
もともと無茶し過ぎでボロボロですし(爆)

床屋 - 04/07/20 14:29:32

コメント:
えっ???
ジパミーチンは、盛況にて無事終了???
終わってしまったのですか....
今回こそ自慢のハサミを持参して、希望者には角っとしてさしあ
げようと楽しみにしていました〜。
残念だなぁ。

おしおき雷魚ちゃん - 04/07/20 07:04:28

コメント:
いや〜ん!
先日のミーチング、なぜかワタクシの存在を知っている方が結構いらっしゃいまして
恥ずかしいでゴザイマス。

あじゃぶさんからいきなり「絵ろうそく」をプレゼントして頂きましたし
(爆笑でした、もちろんあの夜、あの絵ろうそくを指定外のバンガローで哲さんに……)
SEROWさんはワタクシの本名ではなく
「雷魚さ〜ん!」と声をかけられてしまうし(笑)
(ちなみにワタクシSEROWさんのセローをコカしてしまいました、本当にスミマセンSEROWさん)

ホントに皆様おつかれさまでした。
おしおきミキチさんは相変わらずのおしおきぶりでしたし
袋小路先生と哲さんからの「台上名指しおしおき」は充実の内容でしたし
いやいや本当に楽しかったです。
あとおおたかさん、↓ありがとうゴザイマスです!

武田 哲 - 04/07/19 21:48:43

コメント:
どんも〜
本日は灼熱の炎天下でシークレット食い放題で、ハラがぱんlくしそうでしー!
あんど、暑くて暑くてひからびました。
さきほどなまちゅー2杯給酒しましたが(笑)。

たーくさんの書き込みありがとうございます!
ほんと、みなさん一人一人とじーっくり話せるといんですけどねー。
どっかのキャンプ場で捕まえてくださいな。
一晩ゆっくりしゃべれまっせ〜(笑)。

ほんとにほんとに皆さんと会えて充実したミーティングでした!
旅の星空の下より

みき - 04/07/19 20:13:06

コメント:
哲さん、みなさん、ジパミーチンお疲れ様でした!
会場に着いて一番に「よく来たね!」と哲さんが声をかけてくれて、
本当にうれしかったです。本当に行って良かった。
とっても楽しい二日間でした!

シークレット旅、がんばって下さいね〜♪

KIM - 04/07/19 18:38:03
ホームページアドレス:http://www2.ocn.ne.jp/~kim

コメント:
こんにちは。千葉の ACROSS 乗り、KIM です。
ジパツーミーティングお疲れ様でした。今回始めての
ミーティング参加ですが、正直いって哲さんに直接
お会いするのが最大の目的でした。お話できて本当に
嬉しかったです。
2日目の座談会の際に時間が押してるようでしたので
質問しませんでしたが、「今までのツーリングで最大
のトラブルと、その対策方法は?」と質問するつもり
でした。もしお聞かせいただければ幸いです。
現在、シークレット旅の最中とのことですが、無事に
戻られ、また紙面等で旅の報告されること心よりお待
ちしてます。

あじゃぶ - 04/07/19 14:08:48

コメント:
ミーティング、とても楽しかったです。ありがとうございました。
お話いっぱいしたかったのですが、酒の勢いが足らなかったのか
(?)、小心者の私は他の方々とも面と向かうとなかなか言葉が
出ずに反省しきりです。

でもこれに懲りずにまたどこかに出没しますので、その節は宜しく
お願いします。

ああ、でも哲さんのトークショーが見たかった!!

>おしおき雷魚ちゃん
ぜひ次回はおしおきトークを!!!
あ、でもカンペを見ながらのあのトークは十分おしおきでしたか(笑)

クロこげ@AOCみちのく分室 - 04/07/19 13:25:25

コメント:
こんにちは。AOCクロこげです。
ジパツーミーティングお世話になりました。
今回は、3本のミーティング掛持ちで時間取れなくて
準備もイマイチでした最高でした。
いろいろお話できて良かったです。哲さんの愛馬も拝見
してなかったので今度はゆっくりお話したいですね。

18日は2時ころ起きてエコパの前に清水へ下道で向かい
ました。結局、帰宅は今朝4時ころでそれから風呂に
入って寝ました。昼寝もしてなかったので帰りの東北道は
居眠り→休憩の繰り返しで無事帰れてよかったです。

帰宅途中でAOC掲示板にカキコあったの確認しました。
途中で携帯バッテリー切れでカキコは帰ってからになりました。

詳細はHPにでもまとめますね。では、旅のご無事を祈ってます。

わしやん - 04/07/19 05:57:25

コメント:
知人が北海道に行くというので情報集めをしていたら、どっかで読
んだ書き込みが。。。
なんと昔の自分の書き込みではないかっ!!!
月日が流れるのは早いですね。今年はダメですが、また北海道に行
きたいです。

みーやん - 04/07/19 01:09:41

コメント:
こんばんわ
ここの皆さん初めまして。

哲さん今日(昨日)はミーティングはお疲れ様でした
私も無事に帰宅できました
色々お話が出来て良かったです
またお会いしましょう♪

武田 哲 - 04/07/18 22:56:28

コメント:
どんもー
ただいま、関西某所に宿泊中。
このまま、シークレット旅にでます。
書き込みありがとうございます
レスはゆっくり帰ってから。
たくさんの方々とお会いできて、本当にうれしくて&楽しかったです。
みなさんの「いつも読んでます」の言葉が一番うれしかったです。
これからもよろしく〜!

SEROW - 04/07/18 21:43:22

コメント:
お疲れ様でしたっ!ジパみーちん♪
いんや〜まさかまさかアクロス号の先導を
努める事ができてビックリです。
何気に武田さんが走る姿を見るのは今回が初めてだったんで
ドキドキものでしたよ♪

追伸、『山女寿司』今、食べ終えたのですが・・・。
これ、まさに富山のマス寿司に匹敵するくらいの美味です(はぁと)
あの土地って山の幸の隠れた宝庫かもしれません。

ハンク - 04/07/18 20:57:27

コメント:
哲さんへ
はじめまして。
短い時間でしたが、会えて楽しかったです。
そして、トーク最高でした!
ありがとうございます。

次回はぜひモンゴルの話などしたいものです。
(アルヒ焼酎や、燃料用フン集め、穴だらけの舗装路等々)
では。

追伸
書き込みを2度失敗しました。
消去してもらえると幸いです。

- 04/07/18 20:52:01
電子メールアドレス:bs221bse@yahoo.co.jp

コメント:


- 04/07/18 20:51:31
電子メールアドレス:bs221bse@yahoo.

コメント:


袋小路金策 - 04/07/18 20:04:47

コメント:
哲さん、お世話様でした!
あの金策銀策コンビに雷魚ちゃんを加え、
吉本演芸大賞(あるのだろうか?そんな賞)
も狙えるかも知れません!

次回はハリセンを作っておきます。

武田 哲 - 04/07/17 04:59:50

コメント:
おはよー。
行ってきま〜す!
レスは帰ってきてからねー。

おおたか - 04/07/17 01:27:14
ホームページアドレス:http://www1.kcn.ne.jp/~kenji123/
電子メールアドレス:kenji123@kcn.ne.jp

コメント:
今日の朝出発ですねー。お気をつけて、よい旅を!
あ、あとホンモノの雷魚ちゃんによろしくお伝えください(笑)。
お褒めに預かり恐縮至極ですと(笑)。

・・・北海道は、仕事の都合により、1日遅れの9日出発と
なりそうです。ううむ。

おしおき雷魚ちゃん - 04/07/16 23:56:00

コメント:
あぁぁ、いよいよ明日、あさって
哲さんの哲さんによる哲さんの為の「お・し・お・き」の実演ですね!
しかも今回は袋小路先生との夢のコラボレーション!
あぁぁ、楽しみです!!!!!!!

ところでレスの会津ろうそくの店って?
あぁぁ、知りたい!!!!!!!!

武田 哲 - 04/07/16 02:35:17

コメント:
●youkiさん
>はじめまして、天理のyouki
はじめまして! ようこそですー。

>ジパツーやOut Raiderを楽しく読ませてもらってます。
ありがとうございます。
読者の方に書き込んでももらえるとうれしーっス。

>哲さんが奈良の人だと知り
いやー、それが実は大阪なんですよ。すんまそーん。

>来週22日より北海道に旅立ちます。約11日間の予定です。
えーと……、それだと完全に行き違いになりますなあ。
おいらが旅中は、北海道旅をリアルで実況する「リアルタイム掲示板」を
設置しますんで、今年行った時の情報を書いてくださると助かります。

>哲さんは奈良のどの辺ですか
大阪なんですが堺です。
竹ノ内峠越えで奈良入りするのが定番ルートです。

>北海道から帰ってきたら、また報告します
よろしくお願いしまする〜!

●るんさん
>ひつまぶし行きたい・・・。
去年ORでレポした湖西・今津の西友本店ですよ〜。

●おしおき雷魚ちゃん(財前雷魚)
わははは、ひさびさの財前に大笑い。

>いやいやニセもへったくりもありません!
あああっ!!!! ここで文末を「ありまおんせん!」とすると
グッと関西人に近づけるのに(笑)。

>特に哲さんは自ら望んでいるのです。
望んでへんて〜(笑)。

>ちなみに「おしおき」は著作権フリー(笑)
あっ、そうそう、この前るんさん、まこ坊主さんと会った時、
街角に「会津ろうそく」の店が。
数十センチもある赤い蝋燭があったんで、買ってあげようと思ったんですが、
高くてやめました。
週末はロウソク持参でお願いします(笑)。

youki - 04/07/16 01:31:48
電子メールアドレス:youki@gaia.eonet.ne.jp

コメント:
はじめまして、天理のyouki(ゆうきと読みます)41才といいます。
いつもジパツーやOut Raiderを楽しく読ませてもらってます。哲さんが奈良の人だと知り書き込みをさせてもらいました。
ツーレポに感化され、来週22日より北海道に旅立ちます。
約11日間の予定です。

ところで哲さんは奈良のどの辺ですか、できればいつか一緒に走ってみたいものですね。
北海道から帰ってきたら、また報告します

るん - 04/07/15 23:17:27

コメント:
ひつまぶし行きたい・・・。
湖西ですか?

おしおき雷魚ちゃん(財前雷魚) - 04/07/15 21:04:38

コメント:
あ゛ぁぁぁぁ!!!!!! ニセ雷魚さま、素晴らしいです。
いやいやニセもへったくりもありません!
「哲さん及びもけさん(笑)」をおしおきしたい心に
本物も偽物もありません!
その心が大切なのでゴザイマス。
特に哲さんは自ら望んでいるのです。
ちなみに「おしおき」は著作権フリー(笑)
どんどん露出してください!!!!!!!!

武田 哲 - 04/07/15 10:00:57

コメント:
●ニセ雷魚ちゃん
最初、本物かと思っちゃったよ〜(笑)。

>ワタクシがおしおきでゴザイマス!!!!!!!
このゴザイマスの語りがサイコーっス(笑)。

●おおたかさん
>お茶漬けにしてたべられるあの量といい、食する価値大ですよ!!!
大盛りでも値段変わらずってとこがうれしいよねぇ。

>メタセコイアの並木があり
いいよねー、あそこは。
なんかのんびり走れるとこです。もけも犬向き(笑)。

>北海道の源泉かけ流しのおすすめ温泉ってどこっすか?
オンネトーの温泉はかけ流しだったような。

>8日の夜から北海道入りの予定です。
おおっ、それは良かったですなあ。
チャンスは9,10日あたりか?
会えたらいいですなあ。

●もけも犬さん
>鯖街道を走って、結局そのまま日本海に出ちゃた....。
それは走りすぎ(笑)。
琵琶湖で止まらんと。

>鯖寿司を買って帰ってのでした。
焼き鯖寿司もウマイよっ!

>夜の周山はこわいのですねぇ。
おいらが夜走った時は気温2度だったしねぇ。
昼間だと楽しく走れるよ。

>テントは買うよ!買うよ!ほんまに。
っていうか、犬小屋じゃないの?(笑)
台風対策って名目でバンガロー泊でもいいよ。
みんなで楽しく語りあいましょー。

ニセ雷魚ちゃん - 04/07/14 01:00:52

コメント:
ああああ!!!!!!!しまったでゴザイマス!!!
菅原の集落ではなくて、在原の集落でゴザイマス!!!
ワタクシがおしおきでゴザイマス!!!!!!!

おおたか - 04/07/14 00:52:14
ホームページアドレス:http://www1.kcn.ne.jp/kenji123/
電子メールアドレス:kenji123@kcn.ne.jp

コメント:
>もけも犬さん
あああ!!!!!!!もけさんいけません!!!!!!!!
やはり琵琶湖方面に行ったのならば、ひつまむしを食さなければ!
あのかりっとしたうなぎといい、お茶漬けにしてたべられる
あの量といい、食する価値大ですよ!!!
近くにはメタセコイアの並木があり、菅原の集落は観光客に
毒されていない穴場スポットです!!是非次はお忘れなきよう.
お忘れしたら、哲さん大好きのおしおきです!!!!!!!

・・・なあーんて、雷魚ちゃんのマネをしてみました(笑)
早くテント買うことよろしコ。

>温泉家さん
北海道の源泉かけ流しのおすすめ温泉ってどこっすか?
今年いきたいので教えてくださいまし。

>哲さん
わははは!ご指摘のとおり、早速貨物便と飛行機予約しちゃい
ました!8日の夜から北海道入りの予定です。哲さんの後半
になりますが、落ち合えるようならまたキャンプしましょう!

もけも犬 - 04/07/12 21:06:36

コメント:
先日はどうもでしたぁ〜。
昨日は、あのときに話に出ていたひつまぶしを食べたくて、
昼下がり(というか殆ど夕方)に4輪でで出発〜!
鯖街道を走って、結局そのまま日本海に出ちゃた....。
まぁ、えぇかぁ〜って、小浜で美味しい魚を食べて、
鯖寿司を買って帰ってのでした。
(500円也!安かったけど美味しかった!)
で、帰りは周山から帰ったのですが、
前を走っていた車は、インから抜こうか?ってくらい、
何度も強烈にセンターを割ってました。
夜の周山はこわいのですねぇ。
ま、多分ワタシは夜の周山は走らないとは思いますが。(^-^;

次回はキャンプミーチン! 楽しみにしてます。
テントは買うよ!買うよ!ほんまに。

武田 哲 - 04/07/12 19:39:59

コメント:
いやー、ミーチンやらテレビロケやらカミナリやら集中豪雨やらで
レスが遅れてしまいました〜! すんまそーん。

●るんさん
>飲み会相当楽しそうです〜(笑)
わははは、話がいくらでも出てきて、時間が足りませんでしたぁ。
次回はぜひ〜!

>土曜日はお会いできて嬉しかったです。
いやはや、テレビロケ行って、みなさんとお会いできて、
一粒で二度美味しい!

>よもぎもち食べに来てみてくださいね。
へぇーい! がってんだぁ。

●深夜見回り隊長さん
>PCにゆっくり向かう元気も残っていなかった
激務お疲れさまです。
最近、K-1のレフェリングやらプロ野球合併やら、
いろいろ書きたいことがあって、書かせていただきました!

>梅雨明け宣言前に台風発生するし(笑)
西日本は梅雨明け、大阪も明日には明けそうですー。

>先日ブレーキパッドが落っこちてしまい、
げげげー!
それは思いっきりピンチじゃないですか。
よくぞご無事で!

>本気で反省した一日でありました。
おいらも最近、反省することがありました。
日々できることをコツコツといきましょう。
お忙しそうなので、お体に気を付けて!

●バントラインさん
>ほんと、梅雨はどこへ?
今年は梅雨はあんまりいませんでしたなあ。

>何故かあの炎天下、自転車で行ってみようと思いついて
おいらが炎天下の下、バッティングセンターで150球も
打ち続けるのと同じですなあ(笑)。

>苔玉2個とマザーリースから生まれた小さな子供の
ほぇ〜、なんだか心が安らぐ系ですなあ。
こう、しみじみと、生きてるものたちの姿を見つめる……みたいな感じですか。

>食虫植物の蠅取り草です。
トゲをさわると葉がとじるんでしたっか?
ほんとに動きますか?

>それが成長していく姿を見るのはとても楽しいものです。
いいですなあ。
そして自分も成長していく……、そうありたいですなあ。

>相変わらず、トップの写真、良いですね〜。
ありがとーございます。
ほんと、この一言がHP造りの原動力です。

>フレーム以外の場所も想像しながら。
この時、あたりは静かでねー。
すべてのものがオレンジ色に染まっていました。
おいらもバイクも……。
いい時間でしたよー。

●スプーンお兄ぃさんwith生茶パンダくん
>大阪に夜7時は難しいな。
いえいえ、途中から参加して頂いていいんですよー。
何時でもオッケー。

>「スローライダー」は淡路島なんですね。楽しみです。
もう言ってもいいですよねー。
第3,4回は奈良と淡路島です。どっちが先かわかりませんが。

>私は巨大なカニ爪で攻撃です(笑)。
わははは、見ましたよー。
連続掲載おめでとうございます〜。

●温泉家さん
>関西組のみなさま、お疲れさまでした。
いやいや、まいどまいど楽しかったですなあ!

>北海道ツーリングに向けての決起集会! になりました?
たぶん大高さんはその気になったかと(笑)。

>北の大地でお逢いしたいですね。
いぇ〜い、うまいウニ丼の店でお会いしましょう!

●おしおき雷魚ちゃん
>哲さんは織姫じゃないですか!
うぅ〜む、どういう意図の発言か計りかねる……(笑)。

>「舟だんじり」にたまらず乗っていましたね。
いんや〜、石の舟ですからねー。
乗れたのがうれしくって(笑)。

>専用おしおき乗り物は種類を選んでいませんね!
じゃあ、今週末は何に乗りましょうかねぇ(笑)。

るん - 04/07/11 22:36:23

コメント:
飲み会相当楽しそうです〜(笑)
今度は参加!!!!したい・・・・。
哲さん、土曜日はお会いできて嬉しかったです。
今度はまたよもぎもち食べに来てみてくださいね。

深夜見回り隊長 - 04/07/11 11:53:25

コメント:
こんにちは、哲さん。
すっかり御無沙汰致してしまいました。
最近、世の中物騒なんで、深夜の見回りも苛烈を極め、
見回り終えて帰宅した頃にはPCにゆっくり向かう元気も
残っていなかったのであります。。失礼致しました。

どうも今年は季節もフライングが多いようで、
今だって梅雨なんだか真夏なんだかよく分からず、
梅雨明け宣言前に台風発生するし(笑)

見回り用100スクも、先日ブレーキパッドが落っこちてしまい、
衝撃で死にそうになりましたよ。。とほほ。
自分が見回っている時間には、バイク屋さんはどこも
営業してないですからね……。
日頃の整備を怠ると命に関わるかもしれん、と
本気で反省した一日でありました。。。

また遊びに伺いますので、ひとつよろしくお願い致します

バントライン - 04/07/10 22:10:24

コメント:
こんばんは。

ほんと、梅雨はどこへ?
昨日は通院日だったのですが、何故かあの炎天下、自転車で行って
みようと思いついてしまって。運動不足ですし…。

実は、今、小さな観葉植物にハマっていて、大体、500円程度の
ものとか、最近では近くの100均ショップでも売っているんです
よ。
現在、飼っているのは、苔玉2個とマザーリースから生まれた小さ
な子供のマザーリースと、名前は忘れたんですけど、ちょっと葉っ
ぱが大きいモノと竹みたいなモノ1本と食虫植物の蠅取り草です。
なるべく手の掛からない植物を選んでいるつもりなんですけど、
やっぱり毎日気になってしまいますね。
何かの世話をしてそれが成長していく姿を見るのはとても楽しいも
のです。新しい芽が出て来たり、何cm成長したと観察している
と、すると凄く嬉しいし、癒されますね。

相変わらず、トップの写真、良いですね〜。
じーっと眺めてしまいます。フレーム以外の場所も想像しながら。

それでは、また。 ごきげんよ

スプーンお兄ぃさんwith生茶パンダくん - 04/07/10 08:50:20

コメント:
こんにちは。
昨日は、関西ミーチンがあったのですね。
ああ、行けばよかったと思いつつ、遠距離通勤なので大阪に
夜7時は難しいな。

アウトライダーの哲さんの記事、拝見しました。
今度の「スローライダー」は淡路島なんですね。楽しみです。
哲さんの恐竜モノに対抗して、私は巨大なカニ爪で攻撃です(笑)。

武田 哲 - 04/07/10 00:48:42

コメント:
おおっ、珍しい! 温泉家の書き込みだぁ(笑)。
まともなレスはまた明日ねー。

温泉家 - 04/07/10 00:42:42
電子メールアドレス:onsenka@yahoo.co.jp

コメント:
関西組のみなさま、お疲れさまでした。
北海道ツーリングに向けての決起集会! になりました?
私も気合が入ってきましたw
次は北の大地でお逢いしたいですね。

武田 哲 - 04/07/10 00:04:58

コメント:
いにゃ〜、アイアンミーチンから帰ってきました。
おもしろかったっス〜。
ニューフェイスの福島さんを入れて5人ミーチンで
内容濃い濃い(笑)。
次回ミーチンはキャンプ!という意見多数。
ほんとか? もけも犬はまだ犬小屋はあってもテントは持ってないぞ!

おしおき雷魚ちゃん - 04/07/09 13:44:13

コメント:
↓いけません!! 哲さんは織姫じゃないですか!
ところで、あぁぁ、見ましたよアウトライダーVol7
さすが、だんじり好きの哲さん、「舟だんじり」にたまらず乗っていましたね。
恐竜やダチョウに乗るといい、哲さんの専用おしおき乗り物は種類を選んでいませんね!

>あじゃぶさん、もけさん、おしおきびいきを本当にありがとうございますです!

武田 哲(彦星) - 04/07/08 00:11:13

コメント:
えー、今夜空を眺めてみたんですが、雲が多いっスねぇ。
あ、月が昇りはじめてる。あ、雲に隠れた。
う〜ん、彦星としては織姫が見つかんないんですよねー。

ってな話じゃなくて、緊急ですが、金曜日夜、関西アイアン飲み会ミーチンです。
場所はナンバ。夜7時くらいから。
参加できる方がいらっしゃいましたら、メールください。
ジパツーミーティングが関東なんで、先に関西ミーチンを行いまーす。

武田 哲 - 04/07/07 12:41:18

コメント:
●(^3^)さん
>哲さんは角(カクッ)のプロですネ(・3・)「
久々出ましたな(笑)。手がカクっとなってるね。

>明日は七夕だから笹で忙しいのだナ。
サカナがササで忙しい……なぜ?

>四角いスイカが6800エンで売ってまちた。
なんとかー!
中身は一緒なのにねぇ・。

>農家にも角(カクッ)のプロがいるだなァ。
いえ、きっと床屋の実家で栽培してるんじゃないかと。
四角い畑で四角いスイカ、トマト、キャベツ……。

>以上、さかな君デシタ(^3^)
また来てね〜!

●床屋さん
>イギリス(ウィン○ルドン)から帰ってきました。
NHKに映ってたよー。客席でハサミはやばいよね(笑)。

>芝管理の方がこのアイアンホースのファンで(マジ?)
また、ウソのようなホントのような……絶妙の匙加減!
直後に英語のカキコミがあれば、完璧だったのに(笑)。

>芝を8ミリに揃えて刈るわけですが、さすがに緊張しました。
芝はいいよねー。
野球場でも芝の上が一番気持ちいいもん。
寝っ転がるとサイコー!

>哲さんの角刈りの水平を刈っているつもりで手を動かしたら
えっ、滝型Vカットにするんじゃなかったの?(笑)

>チャー○ズがよろしくって言ってましたよ。
チャーロズ? チャーラズ?(笑)
リバプールには行かんかったの〜?

(^3^) - 04/07/06 18:09:52

コメント:
床屋さん哲さんは角(カクッ)のプロですネ(・3・)「

トコロテン、明日は七夕だから笹で忙しいのだナ。
夏負けしないためスーパーでスイカを買おうとしたら、
ナント、四角いスイカが6800エンで売ってまちた。
ハハーン(^3^)ピーン!
農家にも角(カクッ)のプロがいるだなァ。

以上、さかな君デシタ(^3^)

床屋 - 04/07/06 12:06:55

コメント:
ちょっとイギリス(ウィン○ルドン)から帰ってきました。
実は、センターコートの芝を刈ってくれと依頼がきましてね....
芝管理の方がこのアイアンホースのファンで(マジ?)、自分で
言うのもなんですが、腕のいい職人ってことで、白羽の矢が私
に。
いんや〜、センターコートの芝は見事でした。
芝を8ミリに揃えて刈るわけですが、さすがに緊張しました。
しかし、サカナ君(^3^)の言葉を思い出し、哲さんの角刈り
の水平を刈っているつもりで手を動かしたら、上手に刈れまし
た。ありがとう、サカナ君(^3^)、哲さん。
チャー○ズがよろしくって言ってましたよ。
ホントダヨ(^^)

武田 哲 - 04/07/04 18:24:40

コメント:
レス遅くなってすんまそーん!

●あじゃぶさん
>放置プレイの後は、やっぱりおしおき雷魚ちゃんに
っつーか、そのあと「雷魚ちゃんの会津絵ろうそくの舞」があるって聞いてますよ(笑)。

>バイクに乗るとサウナ状態でヘロヘロ〜
アクロスもメットも黒なんでアチアチ〜。

>梅雨はどこ行っちゃったんでしょうか。
台風に吹き飛ばされちゃったんでしょうかなぇ。
プールいいなあ。
南の島に行きたくなっちゃったなあ。

●SEROWさん
>いよいよ2週間後になってきましたね
SEROWさんと会うのはいつ以来っスかねぇ。

>ボケと思われる箇所が面白かったら
わははは、期待させておいて、ツッコミまくるという手も(笑)。

>1kgのロースハムの方が良かったですか?(笑)
ナーイス!
そのまま雷魚に渡して、オチをお願いしましょう。

●もけも犬さん
>↓そりゃ、袋小路さんがボケかと....。
いや、本家はもけもでしょう(笑)。

>哲さんと雷魚ちゃんでも、やっぱり哲さんはツッコミかなぁ。
そんなことしたら、雷魚ちゃん大喜び!(笑)
あえてツッコまず、10秒間の気まずい空気と沈黙……、これがまたいい(笑)。

●おしおき雷魚ちゃん
>「お・し・お・き」についてトークする噂!
おいらはトークですが、雷魚は実演って聞きましたよ(笑)。

>独りおしおきを再現や二人漫才で大きな絵ろうそくを
それは雷魚ちゃん自身がやりたいんでしょう。
持ってきちゃダメですよ(笑)。

>あぁぁ、もの凄いトーク!!!!!!
ぜひ、このノリのままでトークショーに!(笑)

●袋小路金策さん
>どうも、御無沙汰です、袋小路です。
どもども、おいらが銀策です(笑)。

>イベントでは哲さんと漫才をやってくれ
さいでっかー、えらいことでんなあ。
どないしまひょかー。

>私はボケでしょうか、ツッコミでしょうか?
笑い飯のようにダブルボケって手もあります。

>ドツキ漫才による満身創痍も厭いません。
夫婦漫才はダメっスか?
「まぁ、みなさん聞いてください」って(笑)。

●スプーンお兄ぃさんwith生茶パンダくん
>ようやく私のホームページが完成しました。
さっそく拝見しましたよ。
いきなりあの量でデビューするってすごいですねぇ。

>1ヶ月は夜鍋して作成に専念していたので
やっぱりねぇ。準備が大変ですからなあ。

>ツーリングにもあまり出かけられず
本末転倒になりませんように〜。
どんどん走ってくだされ。

>先輩方のホームページに足下にも及びませんが
いやいや、すごいネタ量です。
あとは検索エンジンにどんどこ登録して、みんなに来てもらえるといいですね。

>「アイアンホース」をリンク集に入れておきましたので
ありがとうございます。
相互リンクしたいんですが、もうちょっと待ってくださいね。

あ、そうそうれいちぇるさんのHPはすごくデザインがいいんで、
参考にするといいですよ。リニューアルされて、すごくいい感じっス!
http://www.d3.dion.ne.jp/~load/

あじゃぶ - 04/07/04 16:16:10

コメント:
ふふふ、放置プレイの後は、やっぱりおしおき雷魚ちゃんに
おしおきしていただきましょう♪

しかし、暑いですねえ、バイクに乗るとサウナ状態でヘロヘロ〜
。プール行ったのに帰りで汗グショグショです。
梅雨はどこ行っちゃったんでしょうか。窓の外ではセミが鳴いて
赤トンボが飛んでおりますが・・・

SEROW - 04/07/04 07:07:27

コメント:
おほほ^o^
いよいよ2週間後になってきましたね>ジパみーちん
それでは、ボケと思われる箇所が面白かったら
私はおひねりの代わりにウインナを投げましょう♪
・・・あ”っ1kgのロースハムの方が良かったですか?(笑)

武田 哲 - 04/07/02 21:26:46

コメント:
おっと、時間がないので、漫才ネタのみレス。
えっと〜、笑い飯みたいにダブルボケがいいんですけどねぇ(笑)。
お互いボケてボケて放置プレイ(笑)。
お客さんにツッコンでもらいましょう〜。

もけも犬 - 04/07/02 20:46:22

コメント:
↓そりゃ、袋小路さんがボケかと....。(あ、慣れ慣れしくてすみません。(^-^;
哲さんと雷魚ちゃんでも、やっぱり哲さんはツッコミかなぁ。

おしおき雷魚ちゃん - 04/07/02 01:37:20

コメント:
↓あぁぁ、袋小路先生だ
そうですよ! 噂で聞きましたよ、哲さん!
「お・し・お・き」についてトークする噂!
それはいつも行っている哲さんの旅=独りおしおきを再現や
二人漫才で大きな絵ろうそくを使ってのツッコミ、ツッコミ
そして……
あぁぁ、もの凄いトーク!!!!!!

袋小路金策 - 04/07/01 23:47:59

コメント:
どうも、御無沙汰です、袋小路です。

先程、某ツーリング誌のM吉氏より指令を授かりました。
イベントでは哲さんと漫才をやってくれ、と言われております。
本場上方漫才の大家の哲さんとコンビを組むのは光栄ですが
いったい私はボケでしょうか、ツッコミでしょうか?

必要があれば、ドツキ漫才による満身創痍も厭いません。

スプーンお兄ぃさんwith生茶パンダくん - 04/07/01 21:25:22
ホームページアドレス:http://www.max.hi-ho.ne.jp/skyblue/
電子メールアドレス:mahoroba_panda@yahoo.co.jp

コメント:
こんばんわ。

作成から4ヶ月ほどかかりまして、ようやく私のホームページが
完成しました。
この1ヶ月は夜鍋して作成に専念していたので、ツーリングにも
あまり出かけられず、ストレスが溜まっています。
OR通信員レポ作成より疲れました(^^;)

まだまだ先輩方のホームページに足下にも及びませんが、ネタだ
けは豊富にありますので、お暇な時にご覧ください。

哲さん。早速、「アイアンホース」をリンク集に入れておきまし
たので、今後ともよろしくお願いします。

武田 哲 - 04/07/01 09:00:28

コメント:
おおっ、レスを書いている間にクロこげさん登場だぁ!

●クロこげ@AOCみちのく分室さん
>おはようございます。
おはよーっス!

>いきなり雷+豪雨でアクに乗ってて気が気ではありませんよ。
なななんと!
雷は恐いですなあ。気を付けてくだされ。

>移動とか思ってましたがバンガローに泊ることにして
おおおお〜っ! ゆっくりしていきはるんですね。
それはうれしいですなあ。
ゆっくりお話できますなあ。

>エコパに向かうことにしました。
先日、スズキのショップに行ったら、ポスターが貼ってありました。
行きたいなあ。

>全オーナーの走行距離を合計しても10万kmちょっとですから
ほんとにねー、よく走ってくれます。
距離は結果で、人に伝えるとき分かりやすいん口にするんですけど、
ほんとに言いたいのは「雨の日も風の日も猛暑の日も、こいつと一緒に旅をした、
いっつも一緒に走ってくれた」って感謝の気持ちなんですよね。

>エコパでSUZUKIアク担当者に遭遇できましたら質問しときますね。
ああ、掲示板に書き込んだやつですね。ありがとうございます。
イベントなんで、話のネタにしてもらえればと思って書いたんですよ。
こんな「アクロスバカ一代」もいますって言っといてください(笑)。

武田 哲 - 04/07/01 08:47:18

コメント:
●れいちぇるさん
>見っまっしたよ〜♪「マンガ夜話」。
あ〜、見ましたか!

>後ろのモニターに2ショットでバッチリと。(笑)
そうそう、会場のでかいモニターに映っちゃいました(笑)。

>「ガラスの仮面」も既にやってたんですねー。
「ガラスの仮面」の回も見ましたよ〜。
すごく盛り上がっておもしろかったです。

>突っ込み所が多いマンガなんです。(笑)
はい、ツッコミまくられてました(笑)。

>一緒に「そうそう、分かる分かる」ってやってみたかった。
時々、爆笑の回があるんで、それが楽しみな番組なんです。

●おおたかさん
>なんととんかつのひつまぶしを発見!
なんとかー!ですな(笑)。
しかし、かつのお茶漬けもあるってこと?

>一度一緒に挑戦しません?
いいですなあ。
ぜひ食べてみたい。
駅前ビルのとこですか?

>アイアンミーチンでみなで挑戦!とか(笑)
あははは、カツミーチン!
いいですなあ、やりたいですなあ。

●k-akikoさん
>紫陽花の花....綺麗ですね〜。
色がほんとあざやかで。
このあじさい園には、まだまだい〜っぱい咲いてました。

>「カンナ」かなぁ〜?
ありがとうございます!
検索してみたら、ビンゴでした。
去年の鹿児島でも、この花の写真を撮ってるんですよ。
夏の花なんですねー。

>私の子供の頃のあだ名の一つに「カンナ」
おいらはほとんど名前ですなあ。
♪てっちゃんてっちゃん、カネテッチャンって(笑)。

>まったく自信がないけど、違ってたらごめんなさい。。。。
いえいえ、即レスありがとうございました。

>アクロスは元気に復活しましたか?
元気ですよ〜。
この前タイヤを交換したら、ご機嫌で走ってくれました。

●カルロスさん
>大山ツーリストトロフィー2daysというオートバイの大会を
大山ツーリングは、これからが一番いい季節ですなあ。
大会が成功しますように。

クロこげ@AOCみちのく分室 - 04/07/01 08:33:19
ホームページアドレス:http://www.geocities.jp/kuro_koge_across/kuro_koge_across.htm
電子メールアドレス:kuro_koge_across@yahoo.co.jp

コメント:
哲さん、おはようございます。
 最近、いきなり雷+豪雨でアクに乗ってて気が気ではありませんよ。
 17日は、ちょっと寄るだけで沼津まで移動とか思ってましたがバンガローに泊ることにして、18日早朝からエコパに向かうことにしました。今から楽しみです。
 それにしても、哲さんの走行距離はすごいですね。当方所有のアクは全て中古で全オーナーの走行距離を合計しても10万kmちょっとですからすごいですね。
 うまく、エコパでSUZUKIアク担当者に遭遇できましたら質問しときますね。

れいちぇる - 04/06/30 22:07:39
ホームページアドレス:http://www.d3.dion.ne.jp/~load/

コメント:
哲さ〜ん!見っまっしたよ〜♪「マンガ夜話」。
たくさん映ってましたねー!
質問をしている方から、カメラが司会者の方へ戻っても
後ろのモニターに2ショットでバッチリと。(笑)

番組を見ていて思ったんですけど、哲さんは知らないかもしれない
マンガだけど「ガラスの仮面」も既にやってたんですねー。
(何気にHPを調べてみた。笑)
すっごく見てみたかったなぁ。
突っ込み所が多いマンガなんです。(笑)
番組見て、一緒に「そうそう、分かる分かる」ってやってみたかった。(^m^)

おおたか - 04/06/29 23:07:31
ホームページアドレス:http://www1.kcn.ne.jp/kenji123/
電子メールアドレス:kenji123@kcn.ne.jp

コメント:
ニュースっす!
今日梅田を歩いていたら、なんととんかつのひつまぶしを発見!
値段もお手ごろの¥1,100円でした(多分・・・って見て
ないんかいっ!)
一度一緒に挑戦しません?(^^)
あるいはアイアンミーチンでみなで挑戦!とか(笑)

k-akiko - 04/06/29 19:28:51

コメント:
哲さん〜お忙しそうですね、紫陽花の花....綺麗ですね〜。
あのぉ〜赤い花は多分....自信が無いけど「カンナ」かなぁ〜?

私の子供の頃のあだ名の一つに「カンナ」と呼ばれていたことが
あってそれでこれと一緒なのか?と思ったことがありました。
まったく自信がないけど、違ってたらごめんなさい。。。。
アクロスは元気に復活しましたか?(笑)充分気をつけて。。

カルロス - 04/06/29 15:57:37
ホームページアドレス:http://www5d.biglobe.ne.jp/~c-ranch/a-5o-tobai.htm
電子メールアドレス:carlos-ranch@mui.biglobe.ne.jp

コメント:
突然の書き込み失礼致します。鳥取県国立公園大山で大山ツーリストトロフィー2daysというオートバイの大会を主催しております、カルロスと申します。どんなバイク、老若男女問わず楽しめる観光とツーリングを兼ねた大会にぜひともご参加いただきたく失礼とは思いながらも書き込みさせていただきました。ぜひ、ご検討くださいますようお願いいたします。
紅葉の国立公園大山で、年に一度の山陰 オートバイの祭典。

第2回 大山ツーリストトロフィー2days のご案内

詳しくはホームページをご覧になってください。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~c-ranch/a-5o-tobai.htm
有難うございました。

武田 哲 - 04/06/28 08:55:06

コメント:
●おおたかさん
>永源寺ダム付近と鈴鹿スカイラインを
鈴鹿は去年取材で走ったなあ。暑かったのを思い出すっス。

>午前中は雨雲から逃げるかのごとく(笑)。
あのへんは天気が変わりやすいですよね。

>2本のみとなってしまいました。
また行こう!と思うために、1本残しくらいがいいんですよ。

>グローブとブルゾンが欲しいです。
とにかく止まるとあぢあぢです。
おいらはこの前メットがあぢあぢだったんで、メッシュのメットが欲しい(笑)。

>北海道のあの場所に感じが似てるなあとか思いながら(笑)
ああ、そういうのありますね。
あちこち走ってると、ふっとよく似た道を思い出します。

>あれってR1のほうだったのかなあ。今回は発見できず。
滋賀のセイコーマートはかなりの数が、別のコンビニに代わったんですよ。
不況のあおりを受けてます。

>PC直していろいろアップとかしたいんだけどなあ
中古の安〜いのをセカンド用に買ってアップしては?
でも、セカンドの方が性能がよかったりするんですよね(笑)。

●クロこげ@AOCみちのく分室さん
>AOC関東 クロこげと申します。
よ〜こそです!
アクロス仲間のご来訪はうれしーっス!

>エコパとジパツーミーティングがバッティングしたのは残念ですね。
メチャ残念ですよー。
ほんと、ズラリと並ぶアクロスに加わりたかった!

>AOC湾岸プチオフに参加して昼食後に移動の予定です。
おおっ、福島−>静岡ですか。
間の東京通過をどのルートにするかが難しいんですよね。
でも、湾岸ですか!
おいらも、テレビシリーズ直後、踊る走査線ロケ地巡りツーリングで行きましたよ。
懐かしいなあ。

>そちらに寄らせていただこうかと考えております。
ぜひお越しください!
待ってまっせー。

>エコバ特別仕様の赤アクで参上できるかも?
じゃあ、二人でアクロス自慢でもしましょう(笑)。

おおたか - 04/06/27 23:30:01
ホームページアドレス:http://www1.kcn.ne.jp/kenji123/
電子メールアドレス:kenji123@kcn.ne.jp

コメント:
どーもこんばんわです。
今日は雨が降りそうな中、永源寺ダム付近と鈴鹿スカイラインを
走ってきました。午前中は雨雲から逃げるかのごとく(笑)。
ホントは早めに出てR306、421,477の3本峠アタック
をする予定だったのが、前日の夜更かしがたたって出発が遅れて
2本のみとなってしまいました。
それにしても、むっと暑いっすねー・・・。これはメッシュの
グローブとブルゾンが欲しいです。
結構初めて通る道が多かったんですが、なかなか面白かった。
北海道のあの場所に感じが似てるなあとか思いながら(笑)
そうそう、あの辺に昔、セイコーマートがあったはずなんだけど
あれってR1のほうだったのかなあ。今回は発見できず。
はやくPC直していろいろアップとかしたいんだけどなあ・・・
現在泥沼にはまっております。ううむ。

クロこげ@AOCみちのく分室 - 04/06/27 15:58:29
ホームページアドレス:http://www.geocities.jp/kuro_koge_across/kuro_koge_across.htm
電子メールアドレス:kuro_koge_across@yahoo.co.jp

コメント:
哲さん、こんにちは。
AOC関東 クロこげと申します。初めまして宜しくお願いします。
エコパとジパツーミーティングがバッティングしたのは残念ですね。
当方、福島からエコパ参加予定ですがあまりにも遠いので前泊を考えております。
17日午前中は、AOC湾岸プチオフに参加して昼食後に移動の予定です。
AOC関東の掲示板でご案内いただきましたので、丹沢湖はコースの途中というでもあり、そちらに寄らせていただこうかと考えております。
もしかしたら、究極のツーリングアイテムを仕込んだエコバ特別仕様の赤アクで参上できるかも?

武田 哲 - 04/06/24 20:56:40

コメント:
●あじゃぶさん
>哲さんの北海道や九州のレポを見て「元気になってロングツーリングに行ってやる!!」と
>勇気を持って「積極的に」休んでいました。
この言葉は、おいらにとってすごくうれしいものです。
本当にありがとう!

>掲示板連絡用に使っちゃいました!
かまいませんよ〜、遠慮無くどうぞ。

●バントラインさん
>哲さん、メール有り難うございます。
いえいえ、こちらこそです。

>心と身体を大事にしてくださいね。
らじゃ! 心して旅します。

>無理しない程度に、たま〜に手抜きしながら。
思えばリーマン時代、おいらはたま〜に働いてたかも(笑)。

●玄太さん
>いい台詞ですね。思わずメモしていまいました。
わははは、そう言われるとお恥ずかしい。

>どこかで使います。
使って、使って〜。
ここ一番って時に!

あじゃぶ - 04/06/24 14:32:04
電子メールアドレス:yokochan@tbc.t-com.ne.jp

コメント:
バントラインさん、ご心配ありがとうございます。今の所なんとか元気です。
なんだか似たような境遇なのですね。(幸い私はバイクには乗れましたが)なんとなく職種と症状も似ているような(苦笑)
私も本来2ヶ月休養のご指示だったんですが、なんせ先立つものが(笑)
部屋で何もせず、ごろんとしていて天井ばかり眺めていると、不安ばかり積もってしまったのですが、そのたびに哲さんの北海道や九州のレポを見て「元気になってロングツーリングに行ってやる!!」と勇気を持って「積極的に」休んでいました。
今では良い期間だったと思ってます。あせらず元気になったら是非どこか空の下でお会いしましょう。
良かったらメールでも下さい。

哲さん>
 すみませーん。掲示板連絡用に使っちゃいました!

バントライン - 04/06/23 23:36:21

コメント:
哲さん、メール有り難うございます。

あじゃぶさん>
一ヶ月の休業、とても良いことですね。心と身体の休日。
その後、体調は大丈夫ですか?
無理しないで、自分のペースで何ごとも進めることができれば良い
のですが…。
哲さんにもいつも言っているんですが、心と身体を大事にしてくだ
さいね。そして、お仕事がんばってください。無理しない程度に、
たま〜に手抜きしながら。

                

玄太 - 04/06/23 13:01:57

コメント:
「こんな風景、こんな色に出会えるから僕は旅を続ける」
いい台詞ですね。思わずメモしていまいました。
どこかで使います。

武田 哲 - 04/06/22 19:39:51

コメント:
●あじゃぶさん
>ジパツー楽しく拝見させて頂いております。
ありがとうございまする〜!

>徐々にお痩せになっているみたいで・・・。
いやー、今回ハダカ画像が多いからなあ(笑)。
痩せてるというより「元に戻ってる」とか「復元中」tってとこです(笑)。

>1ヶ月ほど休業しておりました。
それは、大変だったですなあ。
そういう時は、きっと体が「休め〜」って言ってる時だから
無理せず、休むのが一番ですよね。

>麺、麺、温泉と甘いものが不足気味なんでしょうか??
いや、しっかりと温泉で甘い物食ってたでしょ。ホットケーキとか(笑)。
ありゃもう、我慢できなくって。

>あんこ物のお土産を持って行きますので
いや〜来て頂けるだけでもうれしいのに、その上アンコですかぁ。ありがとうございまする。
ご来場お待ちしております〜。

●バントラインさん
>凄く久しぶりなバントラインです。
おひさです〜!

>一日中、何をしたら良いのか〜のらりくらりしています。
あらら、それは心配ですなあ。
上でも書きましたが、休める時は思い切って、なんもかんも忘れてお休みがいいかと。

>あとは勝手にしてくれ状態で放置状態なのですよ。
ある意味難しいですよね。
伏せってるなら「起きられるようになろう!」とか目標ができるもんですが。

でもまあ長い人生の中で、放置される期間っていうのも、後になってから振り返れば
わずかなもんだと思います。
思い切って、放置を楽しみ、毎日空でも眺めて、のほほ〜んと暮らしましょう!

>良いダイエットになってますよ〜
ウマイもんも食ってね〜!
食も楽しみの一つです。

>やっぱりね〜、やりがいがないのだよね〜。
外に出すのと、自分だけで作ってるのは、やっぱり張り合いが違いますよね。
でもね、そういう充電期間も大事だと思うんです。
今やってることが、きっとどこかで生きてきますよ。
あ〜、あの時やっといてよかったって日が必ずきます。
ぼちぼち、無理せず、心の赴くままにやってみてくださいな。

>哲さんの写真を見て旅気分させてもらっています!
バイクに乗れないなんて。おいらだと暴れちゃうかも(笑)。
いっぱい走って、いっぱい写真を撮ってきますね。
おいらの写真が少しでも役立てたら、こんなにうれしいことはありません。

よかったら、また書き込んでくださいね〜。

●おしおき雷魚ちゃん
>なにをしているんですか、哲さん!!!!!!!!!!
何を言ってますか雷魚さん!
あなたの出現を全国3千万の雷魚ファンが待ってたんですよ。
よくぞ連続登場してくれました!

>湯原温泉の顔出し看板は絶対に誌面に載せるべきです!
いやだー、あれをシーン1に載せたら、おバカガイドに拍車がかかるっス〜。
今回は恐竜だけでカンニンどすえ。

あじゃぶ - 04/06/22 17:14:59

コメント:
こんにちは。いつもジパツー楽しく拝見させて頂いております。

ところで最近気になっているのですがなんだか徐々にお痩せに
なっているみたいで・・・。気のせいでしょうか??
私事ですが、最近までバントラインさん同様(?)1ヶ月ほど休業しておりました。
ハードワークが続いているようですがお体には十分お気をつけ下さい。

それとも、麺、麺、温泉と甘いものが不足気味なんでしょうか??
ということで(?)ジパツーのミーティング、都合がつけば哲さんの好物(???)の
あんこ物のお土産を持って行きますのでその節は宜しくです〜。

これからもがんばってくださ〜い。

バントライン - 04/06/22 01:47:14

コメント:
いつも、凄く久しぶりなバントラインです。
現在休職中といっても、もう一ヶ月ちょっと経つんですけどね。
以前、少し病い的な話をしたのは覚えてますか?
そのせいで、一日中、何をしたら良いのか〜のらりくらりしていま
す。
寝たきりとか、動いてはダメですっぽいことはないので、
朝と夜のクスリさえちゃんと飲んでれば、あとは勝手にしてくれ状
態で放置状態なのですよ。でも、病いのおかげで良いダイエットに
なってますよ〜(なぜかここだけプラス思考です)。
やはり、仕事が出来ないっていうのは、かなり凹みますね〜。
好きな仕事だし。家のパソコンでお遊び程度に色々作品は創ってい
るんですけど、やっぱりね〜、やりがいがないのだよね〜。


そんな時に! 哲さんの写真を見て旅気分させてもらっています!
(今はバイクにも乗れないので…)

哲さん、私の為にも良い写真いっぱい撮って載せて下さいね!
身体には十分気を付けて、がんばってくださ

おしおき雷魚ちゃん - 04/06/21 20:22:44

コメント:
ジパツーのページのアップを見て気づきました!
なにをしているんですか、哲さん!!!!!!!!!!
湯原温泉の顔出し看板は絶対に誌面に載せるべきです!!!!!!
激しくおしおきです!!!!!!!!!!
ワタクシなら迷わずSCENE1にします(笑)

>SEROWさんへ
いやいやもちろんあの哲さんの尋常小学校の写真は
あのポーズも含めてロケーションや清々しい青空など
何から何まで完璧でして、ワタクシ感動モノでした(笑)

武田 哲 - 04/06/20 21:40:03

コメント:
●樫原辰郎さん
>コナンで一緒に練習した樫原です。
おおっ、樫原さんじゃないっスかぁ!
この前、テレビでお見かけしましたぞぉ。ウッチャンナンチャンの番組で。

>ライター業もやってまして「最恐ホラー大全 邦画編」
恐そうな本ですなあ。おいらには書けないっス〜(笑)。

>DVDも発売中。「美女濡れ酒場」というタイトルで
あの02年のピンク大賞を総ナメしたという名作ですなあ。
その映画の監督がまさか樫原さんとは!
検索したら出てくる出てくる顔写真が! 驚きましたよ。

>機会を見つけて昔の話でもしたいです。
ほんまにねぇ。
コナンの同期や後輩は、どんどん格闘技会に進出してるのに、
おいらたち二人は全然違う方向へ行きましたなあ(笑)。

>大阪で映画撮る企画があるので、実現の際にはよろしく
何もお役に立てませんが、お会いできたらうれしいっス!
こちらこそよろしくお願いします!

樫原辰郎 - 04/06/20 20:09:55
電子メールアドレス:kasikasi@rio.odn.ne.jp

コメント:
武田さん、御無沙汰です。
実は去年メールいただいた後、パソコンが大破!
で、連絡できなくなってました。ごめんなさい。
大昔、コナンで一緒に練習した樫原です。
最近、ライター業もやってまして「最恐ホラー大全 邦画編」な
るムック本に寄稿しました。良かったら本屋で探してみてくださ
れ。あと、僕が監督した成人映画(笑)のDVDも発売中。
「美女濡れ酒場」というタイトルでアップリンクという会社から
出てます。
うう、久し振りの連絡なのに、宣伝ばっかりですんません。
また、機会を見つけて昔の話でもしたいです。
来年あたり、大阪で映画撮る企画があるので、実現の際にはよろ
しくお願いします。

武田 哲 - 04/06/19 23:41:41

コメント:
●SEROWさん
>ちなみに『夢のかよひ橋』
あれは、笑っちゃいましたなぁ(笑)。
阿弥陀堂だよりの舞台であれができるってとこが偉大なのでし!

>『食湯館』の外観がど〜しても見たくなっちゃいました。
えっとー、載ってるんですよ。
「湯原温泉郷」二つ目の写真です。
奥の建物を縦に伸ばす(階を増やすと)、よく似た感じになります。
あとねー、油屋さんのHP画像があります。
http://www.aburaya.org/shokutoukan.htm
http://www.aburaya.org/onsen.htm
です。
でも、ここだけがモデルってわけでなく、全国あちこちの温泉旅館のイメージを重ねたらしいです。

●おしおき雷魚ちゃん
>今月のジパツーのP12のCut the West
よろこんで頂けたようですな!
はっきり言って、写真のアガリを見た時に
「これで雷魚ちゃん大喜び!」と思いましたから(笑)。

>あともう少しで表紙という勢いですね!!!!!
せっかくジパ娘が表紙を飾っているというのに、
あれはいかんでしょう。「月刊恐竜」ならいけるかも(笑)。

>大好きな「ダチョウおしおき」をはじめ
マジで噛まれましたからねー。もはや突撃レポーター(笑)。

>P10の出雲街道や美作追分やP11の尋常小学校の写真の朝礼ポーズなど
全部あのポーズじゃないですか(笑)。
道の駅奥津温泉のピノキオくんとツーショットは一部で好評(笑)。

>P11の旧遷喬尋常小学校の写真は素晴らしいです!!!!!
ありがとうございます。
先月のご批評を生かし、精進いたしました〜。

●k-akikoさん
>乗ってる時の事故じゃなくて良かった
ご心配おかけしました。
おいらの場合、乗ってるときより、撮影中の粗相が多くて。
カメラも良く落とすしねぇ(笑)。

>アクロスが人間だったら大変。。。
いや、よくしゃべるんですよ〜。
転かしたとき「はよ、起こしてくれよ〜」って怒ってました。
今日は機嫌直してくれたんですが、帰りまた雨に降られちゃって、
二人でびしょ濡れになりました(笑)。

●床屋さん
>床屋のまえは植木屋さんでした。
バカボンのパパなのだ!
そ、そうやったんかぁ!!

>絶対90度なんです。
それをコモドがさわるとケガするので、PTAから出入り禁止になったはず!

>肩をたたかれた日のことは植木屋時代の思い出です。
その横にはホウキを持ったおじさんが……おでかけですか、レレレのレ〜!(笑)

>(笑。つづくと書いて、つづいた試しがないってお気づき?)
知ってる(笑)。
5年くらいは待ちますね(二度笑)。

SEROW - 04/06/19 22:17:01

コメント:
ぶっははははは^^
何を表現したいのかって、そりゃ〜直立ポーズかなぁ?>雷魚さん
ちなみに『夢のかよひ橋』サイコーでっす!!!!(はぁと)

私は『食湯館』の外観がど〜しても見たくなっちゃいました。
『お湯屋』のモデルの一つって・・・
いったいどんな姿なんだろう?
ここの裏話として、一丁UPお願いしま〜す^^

おしおき雷魚ちゃん - 04/06/19 13:36:46

コメント:
↓ちなみに
綴じ込みP11の旧遷喬尋常小学校の写真は素晴らしいです!!!!!
構図といい、何を表現したいのかがハッキリとしていて。
まさに名作です!!!!!!!!

おしおき雷魚ちゃん - 04/06/19 13:30:34

コメント:
あぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!! 哲さんみましたよ!
今月のジパツーのP12のCut the West
素晴らしすぎです。
ついにあの幻の大技「古代おしおき」を極めたのですね!
あともう少しで表紙という勢いですね!!!!!
他にも哲さんの大好きな「ダチョウおしおき」をはじめ
綴じ込みP10の出雲街道や美作追分やP11の尋常小学校の写真の朝礼ポーズなど
小さな写真でも決して見逃すことのできないスペシャルポーズ満載で
ワタクシとても嬉しいでゴザイマス!!!!

k-akiko - 04/06/18 22:14:51

コメント:
哲さん〜〜大変でしたね、乗ってる時の事故じゃなくて良かった
ですね....!アクロスが人間だったら大変。。。

床屋 - 04/06/18 15:41:57

コメント:
こんにちは。
さかな君(^3^)へ。
じつは、わたくし、床屋のまえは植木屋さんでした。
「分度器いらずの植え込み」でちょっと有名でした。
私が刈った植え込みは、絶対90度なんです。
だから、学校帰りのコモドが算数で使った分度器や三角定規をあ
てて、「ほんまや〜直角でんがな〜」と。
その光景を目にした親方(ノーマルな)に、腕を上げたなっ、と
肩をたたかれた日のことは植木屋時代の思い出です。
なぜ、床屋に転職したかは...
つづく
(笑。つづくと書いて、つづいた試しがないってお気づき?)

武田 哲 - 04/06/17 19:28:06

コメント:
●おおたかさん
>焚き火キャンプ。ご一緒したかったっす〜。
思えば、少し前にキャンプのお話頂いたんですよね。
直前じゃないとスケジュールが決まんなくって、すんまそーん!

>400KM走ると内股にきますね(笑)
ケツが痛くなるしねー(笑)。

>西友のひつまむし!あれ、にしともって読むんですね。
行きましたか!
セイユーじゃないよ(笑)。

>駅に行こうの鉄則で駅にいってみたら
正解! 駅の近くにあるんですよね。
おいらも探したからなあ。

>あんなにうまいうなぎは初めて!
大盛りでも料金は同じというのがうれしすぎ(笑)。
しかも、いろんな食べ方が楽しめるしね。

>ああ、また食いて〜!!
あそこは安くてうまいからねー。
おいらもまた行きたくなってきたじょ〜(笑)。

●ふくろうデス(ホッホホ)さん
>3人さんが焚き火していたそばで鳴いていたモノです。
ちょっと離れて鳴いてましたね。
一緒に焚き火にあたればいいのに!

>気のせいでしょうか?
きっと気のせい、木の精!(笑)

>豚トロの少し焦げた香りがたまらなかったですぅ〜。
うまかったよ〜!
豚トロ焼き肉するためだけに、信州まで行ったんやからねー(笑)。

●(^3^)さん
>さかな君(^3^)デス。
ひさびさの登場! うれしいですなあ。

>キャンプお疲れサンクスコ。
クスコ〜!(笑)
この手のギャグ好きです。

>指の股がこづら憎いほどカユイデス。
サカナなのに指があるんですかぁ?(笑)

>角っとうまく刈れたので舐めだるま親方も大喜びだ。
わははは、なめだるま親方で検索する人がいるからやめてぇ〜(笑)。

>哲さんのヘアを想像しながら
そんなに角っとしてないって。
ただ、散髪屋が短くしすぎただけ(笑)。

>新作「千畳敷カールカット」楽しみデス!
う〜ん、おいらも見てみたい!
でも、自分の頭じゃヤダなあ(笑)。

おおたか - 04/06/16 00:37:13
ホームページアドレス:http://www1.kcn.ne.jp/~kenji123/
電子メールアドレス:kenji123@kcn.ne.jp

コメント:
いいですなあ。焚き火キャンプ。ご一緒したかったっす〜。

この日曜日は、休みだったので琵琶湖から敦賀、若狭を経由、
周山街道走ってきました。ひさびさに400KM走ると内股
にきますね(笑)
最も今回の最大の目的は、気になっていた近江今津にある
西友のひつまむし!あれ、にしともって読むんですね。
最初は湖岸沿いの地道の方のうなぎやかと思っていたんですが、
そこにはなくて、じゃあ困ったときは駅に行こうの鉄則で駅に
いってみたら、お土産も売ってるじゃないですか。
んで、そこで本店調べていってきましたよ。
いやー、あんなにうまいうなぎは初めて!あのかりっとした
感じは今まで食べたことないっす。待ったかいがありました!
あんなの食べたらレンジであっためたうなぎなんて食えなくなる
っすよ。ああ、また食いて〜!!

武田 哲 - 04/06/15 23:21:55

コメント:
日帰り16時間シークレット海外旅から帰ってきました〜(笑)。
いやはや、帰りの船で1時間眠れたんで今ちょっと元気っス〜。
今のうちに風呂に入って、風呂上がりのビールだぁ!
レスはちょっと待ってねー。

ふくろうデス(ホッホホ) - 04/06/15 18:51:57

コメント:
あのぉー、3人さんが焚き火していたそばで鳴いていたモノです。
バイクが1台しかなかったのですが...気のせいでしょうか?
もしや、あと2台はメットインに? まさかね....(・3・)
しかし、豚トロの少し焦げた香りがたまらなかったですぅ〜。

(^3^) - 04/06/15 13:40:30

コメント:
こんにちわ。
さかな君(^3^)デス。

キャンプお疲れサンクスコ。今回は左手2ヶ所に虫さされ。
どっちかといえば指の股がこづら憎いほどカユイデス。

トコロテン、午前中はツツジの植え込みを刈りまちた(長さ10m)。
剪定バサミで角っとうまく刈れたので舐めだるま親方も大喜びだ。
床屋さんの話で「はっ」と気づいて、哲さんのヘアを想像しながら
無心でハサミを動かしたのが良かったと思いマス!

PS:床屋さんの新作「千畳敷カールカット」楽しみデス!

以上、さかな君(^3^)デシタ。

武田 哲 - 04/06/14 23:33:41

コメント:
●床屋さん
>バイクのツーリングキャンプはよいですね!!
そうだよっ!(笑)
なんで(笑)かはナゾだけど!

>床屋であることを忘れて楽しめました。
ほんとかぁ?
千畳敷のポスター見て「あんなふうに刈りたい」って言わなかったっけ?(笑)

>オヤジの頭を角っと刈ってやりました。
わははは〜!
アキレス腱固めでもかけてやればよかったねぇ(笑)。

>哲さんの角刈りはおしおきではありません。
今回は切りすぎました。
やっぱり、床屋さんじゃないとダメだねぇ(笑)。

>「ほぅ〜ほっほほっ」とフクロウの鳴き声が聞こえてきた
あれは良かったねぇ。
他に誰もいなかったから、フクロウの参加でもうれしかったっス。

床屋 - 04/06/14 21:53:43

コメント:
やっぱり、バイクのツーリングキャンプはよいですね!!
床屋であることを忘れて楽しめました。
しかし、管理のオヤジがうるさかったため、哲さんにおねがいし
て技をかけてもらい、その隙に、オヤジの頭を角っと刈ってやり
ました。おしおきです(笑)。
ちなみに哲さんの角刈りはおしおきではありません。
夜中に「ほぅ〜ほっほほっ」とフクロウの鳴き声が聞こえてきた
のが印象的でした。

武田 哲 - 04/06/14 10:12:57

コメント:
●ゼブライダーさん
>もうここではこの名前でいこうかな。
わかりやすくって、いいかも〜(笑)。

>西原さん、良かったです。
旅モノと思ってたら、西原ドキュメントでしたなあ。
マンガでお馴染みのお子さん二人に、アシスタントの愛ちゃん、
お母さんの淑子まで出てましたね。
ママチャリで走ってたし。

>私もとことんやらんと。
モノを書くってことへの情熱が伝わってきましたよね。
あの熱が誌面から伝わってくるから、読者を引きつけるんやなあと思いました。
おいらもやらねばっ!

ゼブライダー - 04/06/14 00:06:57

コメント:
こんばんは、もうここではこの名前でいこうかな。
西原さん、良かったです。
私もとことんやらんと。
それでは、また。

武田 哲 - 04/06/13 21:36:09

コメント:
無事台風キャンプから帰ってきました〜。
ちかれたび〜(ふ、古い)。
今夜(日曜)23字よりTBS系情熱大陸にマンガ家の西原理恵子さんが登場します。
お時間がある方は観てみてくだされ。旅モノです。

武田 哲 - 04/06/12 09:08:15

コメント:
あれ〜っ?
台風一過のはずが、堺は雨が降ってるぞぉ〜。
おいおいどーなってんだぁ。
仕方ない、カッパ出撃!
床屋、サカナくんと会ってきまする〜!、

武田 哲 - 04/06/11 22:40:59

コメント:
おっとそうだった!
おいらのテレビデビューの日が過ぎてたんですね。
でも、自分で自分見るのは恥ずかしいからなあ(笑)。

●SEROWさん
>J−NET用の取材で
取材お疲れさまっス!

>あまりにも熱すぎて、腕丸出しで走えいました。
いえぇい! 誤字がその暑さを物語ってますな(笑)。

>腕のみが脱皮を開始しました。
おおっ、いきなりですなあ。
おいらは毎月徐々に焼けてってるので、脱皮にならないんですよー。

>腕が一回り大きくなるのでせうか?
ポパ〜イ(byオリーブ)。

>実は毎年の楽しみだったりします(爆)
おいらは最近、南の島脱皮(全身バージョン)が楽しみです(笑)。

>7月のジパみーちん行かれますかぁ?
おいらは行きますよ〜。
なんかしゃべらなきゃいけないかも(笑)。
お待ちしてまする〜。

●台風4号デス!
>ひと桁で若輩者ですがよろしく
なんかもう、温帯低気圧になったそうですなあ。
明日は信州方面へ走りますんで、お手柔らかに〜。

●スプーンお兄ぃさんwith生茶パンダくん
>第1回目が放送されました。
うおっ! 忘れてました〜!
って観られないんだけど(笑)。

>バイク好きなら結構楽しめる内容なので
あ、それはよかったです。
再放送も何回かあるそうですしなあ。

>哲さんのインタビューシーンもしっかり放送されていましたよ!
がははは〜!
あわてて早口になってる自分は観たくないなあ(笑)。

>私もさりげなく所々でチラチラ写っておりましたので
それは良かったですなあ。
次は地上波を目指してください!

SEROW - 04/06/11 20:31:30

コメント:
ちょっとご無沙汰っす〜^^
この間の晴れ間を狙ってJ−NET用の取材で
海沿いを走ってたら、あまりにも熱すぎて、
腕丸出しで走えいました。
・・・ただいま現在、腕のみが脱皮を開始しました。
これから腕が一回り大きくなるのでせうか?
もしそうだとしたら、ライダーのほとんどが
腕ばっかし大きく育っちゃうのかなぁ?^^;
さてさて、今年は何回脱皮するのかな?
実は毎年の楽しみだったりします(爆)

追伸、7月のジパみーちん行かれますかぁ?
私はまたもやウインナ持参で朝の寝起きを直撃します♪

台風4号デス! - 04/06/11 10:04:55

コメント:
こんにちは。
まだまだひと桁で若輩者ですがよろしく(^^)

スプーンお兄ぃさんwith生茶パンダくん - 04/06/10 23:56:03

コメント:
こんばんわ。

昨晩、スカパー!の京都チャンネルで「スロー・ライダー」
の第1回目が放送されました。
バイク好きなら結構楽しめる内容なので、毎週放送が楽しみ
です。

哲さんのインタビューシーンもしっかり放送されていました
よ!
私もさりげなく所々でチラチラ写っておりましたので、ブラ
ウン管の画面をデジカメで撮影しておきました。

武田 哲 - 04/06/07 11:55:05

コメント:
ってレス書いてるうちに晴れてきました(大笑)。

武田 哲 - 04/06/07 11:52:51

コメント:
復活!
大雨の音で目が覚めました(笑)。まさに条件反射ッス。
陰干ししてたカッパとメットが濡れちまったい!

●るんさん
>蛍見てきました。
どうでした? 飛んでましたか?

>年々人が増えてすごいことになってます。
蛍より人の方が増えたか〜。
HPとかでも広報してますもんね。

>家の裏にも結構飛んでました。
前にも聞いたけど、それが一番うらやましい。

>梅雨入りやな〜て感じです。
朝6時頃快晴やったんで、カッパとか干したらやられました〜(涙雨)。

●おおたかさん
>私も土日働いております。
お疲れさまです。
おいらもシークレット作業&旅という過密週末を
なんとかクリアしました〜。

>フェリー予約する時期なんですね!
そうなんですよね。もう2ヶ月前なんですよね。

>地下鉄とニュートラムで行ったんですが
ああ、汗をふきふき、ネクタイでニュートラムに乗る
おおたかさんの姿が目に浮かびまする〜。
お疲れさまッス。

>まず南港からバイクを苫小牧に送ることから始まります。
ああ、おいらも1回やりました。
南港にもっていくんですよね。

>北海道出発を意味するんですね
全く同じパターンで、おいらは関空連絡橋を渡ると心は北海道!

>港の空気に触れると元気になるなあ、
おいら昨日船に乗ったばかりだから、
その気持ちすごーくわかりますぞ!

>何とかして北海道に上陸せんと!
そうです! 鉄の意志あるのみ!

>前田さんもれいちぇるさんも、行かなあきまへん!
みなを応援しながら、自分への応援にする!

>8月後半から9月くらいのうちで
そのあたりの方が天候が安定するんですよね。

>撮影カッパ着てですか?事故らんよう気をつけて!
ご心配ありがとうございます。
撮影時はなんとかカッパ着なくてすんだんですけどねー。
帰りにやられちゃいましたよ。

●前田 さとこさん
>おじゃましま〜す♪
そないに丁寧に挨拶せんでもよろしいでっせー(笑)。

>体調崩さないように気をつけてくださいね!
ありがとうございます。
昨日ビショになりましたが、風邪も引かず元気ッス!

>奇跡的に行けるようになるってお言葉はなるほど☆って思いました。
実際何度か経験あるんですよ。
絶対動かないと思ってた仕事のスケジュールが、
急に変更になったりしてね。
「こりゃあ行け!ってことやんなあ」と思いましたよ。

>今年も無理かな〜って殆どアキラメモードですもん。。。
アイアンホースの飲み会に一度来てください。
みんなで寄ってたかって、北海道の楽しい話を聞かせれますから(笑)。

>すべてはバイクと同じで、向いた方に進むんですかね〜
そう! 曲がるのも自分、真っ直ぐ行くのも自分。
おいらなんて、道端のへんなもの見つけるたんびにUターンしてますし(笑)。

>ホッカイドードコ〜??
日本の北の果てにね。
どこまでも続くまーっすぐな道があるんです。
地平線に向かって、走っても走っても、景色は変わらない。
でも、左手の海に浮かぶ富士山みたいな島だけが
少しずつ近づいてくる。

北へ北へ!
そこに自分だけの北海道があるはずです。

>明日晴れるといいですね〜
ありがとう!
昨日は朝雨だったんですが、旅先に着いた途端に晴れてきて。
前田さんのこの言葉を思い出しましたよ。

るん - 04/06/07 08:38:01

コメント:
蛍見てきました。
いつも行くところは年々人が増えてすごいことになってます。
今年は家の裏にも結構飛んでました。
とうとう梅雨入りやな〜て感じです。

武田 哲 - 04/06/07 01:13:11

コメント:
風呂入って、メシ食いました〜。
今日は寝かしてね。
レスしばしのお待ちを!

武田 哲 - 04/06/06 23:38:43

コメント:
我、なんとか豪雨の中を帰還せりぃ〜(フラフラ)。
ほんとは日記に書くことやけど、はよ書きたいんでここに書きますね。
いやはや、今日はすごい天気でした。
朝は雨でこりゃいかんと雨仕様で出発。
旅先に着いたら、徐々に晴れだし、昼にはピーカン! TVと合流。
一気に日焼けした。腕真っ赤。
夕方が近づくに連れ、一転空掻き曇り、シャワーのようなにわか雨。
屋根の下に待避!
ここで二重虹を見る! メチャラッキー。
夕陽、最後の最後で雲間に消える。残念無念。
帰路についた途端、土砂降り。ハンパではなか。
高速走行中だったので、カッパチェンジもできず、
5分もたたずジーパンボトボト。
ここまで来たら一緒。そのまま駆け抜ける。
30分後雨は上がる。
ジーパン脱いで、カッパを履く(こんなん初めてや(笑))。
しばらく、雨に遭わず、家まであと5分のとこで
再び豪雨!

とまあ、ほんまにすごい1日でした〜。

おおたか - 04/06/06 00:15:15
ホームページアドレス:http://www1.kcn.ne.jp/~kenji123/
電子メールアドレス:kenji123@kcn.ne.jp

コメント:
どーも、私も土日働いております。一体いつ休めるやら・・・。
akiさん、お互いサービス業、がんばりませう。

そろそろ北海道の話がでてきましたねー。よく考えたら、8月の
前半に北海道行くなら、フェリー予約する時期なんですね!
8月上旬上陸の方、がんばって予約とってください。(^_^)
そうそう、つい先日仕事で南港にある陸運局に地下鉄とニュー
トラムで行ったんですが、当日の日差しは既に夏!最初はスーツ
着ててあっついなあって思ってたんですが、ふと、そうだ!
これは北海道出発の時と同じだ!って思った瞬間、一気にテン
ションアップ!あっしが北海道に行く際は、まず南港からバイク
を苫小牧に送ることから始まります。なもんで、南港の夏の暑さ
って、北海道出発を意味するんですね(同時に北海道終了でも
あるんですが)。ついでに九州とか行くときの港でもあるし。
あの港の空気に触れると元気になるなあ、ってわかる人何人いる
やら(笑)その日はフェリーターミナルで日替定食食べて、
結構ご満悦でした。今年は行けないかもなんて言わず、何とか
して北海道に上陸せんと!前田さんもれいちぇるさんも、
行かなあきまへん!私は8月後半から9月くらいのうちで、
何とかしようと思っております。はい。

あー、雨降ってきちゃいましたねえ。撮影カッパ着てですか?
事故らんよう気をつけて!

>もけも犬さん
パイナップル酒って、ついに禁酒解けたんですね(笑)また
飲みませう!

前田 さとこ - 04/06/05 23:09:15

コメント:
武田さん、こんばんわ〜
みなさん、こんばんわ〜
おじゃましま〜す♪
シークレット作業&旅とお忙しいみたいですが、体調崩さないように気をつけてくださいね!
武田さんの、行くと強い意志を持てば周りが変わってきて
奇跡的に行けるようになるってお言葉は
なるほど☆って思いました。
アタシも北海道行きたいけど、その意思は、まだあんまり強くないんだな〜って思いました(^^;
今年も無理かな〜って殆どアキラメモードですもん。。。
すべてはバイクと同じで、向いた方に進むんですかね〜
アタシ方向音痴だから違う方、向いてるみたい (((¨ )( ¨)))
ホッカイドードコ〜??
がんばろー(と思います)
明日晴れるといいですね〜 byけっこう晴れ女♪

武田 哲 - 04/06/05 20:23:36

コメント:
あちぃあちぃ、快晴とはこのことですなあ。
ディレクターさんなんか、今日一日で日焼けして
おでこが真っ赤になってました。
いたはや、聞いてた以外のシーンとか、コメントとかあって、
ちょっと頭がグルグルしましたが、
なんとか乗り切ってきました!
で、明日はぁ! ひつこく雨の予報ですなあ。
なんとかかんとか降らんでくりぃ〜。

●akiさん
>休日も仕事ですっ!
でーじょーぶだぁ。
おいらもシークレット旅ですぞぉ。

>ブレークパッドも交換しなくてはいけないのに
そ、それは交換しといてください。

>オイラの分も皆さん走ってください。
らじゃ!
土建屋よしゆきさんと長島さんと一緒に走ってきましたぞぉ〜!

武田 哲 - 04/06/05 04:36:30

コメント:
うわっ、空が明るい!
akiさん、ここにも寝ずにシークレット作業してる人がいまっせー。
これから寝るじょー。

aki - 04/06/04 20:02:56

コメント:
武田さん、みなさんこんばんは。

仕事が忙しくて(営業なもんでノルマがっ!)休日も仕事ですっ!
そんな訳でバイクに乗れない日々がっ!
ブレークパッドも交換しなくてはいけないのに・・・・
それも出来ません。

こんなオイラの分も皆さん走ってください。

武田 哲 - 04/06/04 11:19:35

コメント:
●もけも犬さん
>ぼぇぇぇ〜と電車に乗っていたら
目に浮か、ぼーっとしたもけもの姿(笑)。

>でっかい、まるい、お月さんが「おかえり〜」って
見たよ〜!
ほんときれいなお月さまでした。
ピカピカ輝いてましたね。
ええお月さんでしたなあ。

>パイナップル酒
おおっ、禁酒解禁のおかげで元の生活に戻ってますなあ。
飲み会でもしたいですなあ。

>楽しみだわん。
まあ、家に飲む分は寝ても大丈夫やしね(笑)。

●れいちぇるさん
>琵琶湖1周ツーをしてきたんですけど
さっそくレポ拝見しましたよ。
奥琵琶湖閉まってたんですね。

>「まるで北海道のようなメタコセイヤの並木道」
わははは、あれはマキノの奥の方ですからなあ。
もう福井県が目の前ってとこです。

>「走ってたら見つかるだろう」なんてテキトーに走ってたら
普通は見つかるもんなんですが、あそこはわざわざ行かないとね。
道に入っちゃえば、見つかるんやけど(笑)。

>哲さんの名前も登場させてしまいました。
それは全然かまいませんよ〜。

>文章の最初の方、誤解して文句言ってます。
見た見た。
でも、正直な気持ちだよねー。
さすがにあれでは、メタセコイヤ並木とは書かれへん(笑)。

>行けたらいいな。
行くのだ!
行くという強い意志を持てば、なぜだか周りが変わってきて
奇跡的に行けるようになるものです。不思議なことにね。
諦めなければ、必ず行けますよ!

もけも犬 - 04/06/03 21:49:04

コメント:
今日の仕事帰り、ぼぇぇぇ〜と電車に乗っていたら
でっかい、まるい、お月さんが「おかえり〜」って迎えてくれました。
哲さんももう見たかなぁ〜。

で、今日は、こないだ飲みに行ったお店で教えてもらった
パイナップル酒(インフュージョンっていうらしい)を作ったのでした。
3日後くらいに飲めるらしいっす。楽しみだわん。(*^-^*)

れいちぇる - 04/06/03 20:31:59
ホームページアドレス:http://www.d3.dion.ne.jp/~load/

コメント:
ども、れいちぇるです。
先月ジパツー片手に琵琶湖1周ツーをしてきたんですけど
以前のアウトライダーに哲さんが紹介していた
「まるで北海道のようなメタコセイヤの並木道」がとっても見たくて
でもジパツーしか持ってきてなかったから
「走ってたら見つかるだろう」なんてテキトーに走ってたら
案の定・・・見つかりませんでした。(涙)

で、その事をツーレポにちょこっと書いたんですけど
勝手に哲さんの名前も登場させてしまいました。
文章の最初の方、誤解して文句言ってます。(すいません!笑)

哲さんの北海道レポも完結して、
そろそろバイク雑誌にも「北海道」の文字が多く見られるように
なって来ましたね!今年の夏はきっと行く!多分行く!
・・・行けたらいいな。

武田 哲 - 04/06/02 14:21:08

コメント:
●おおたかさん
>北海道編完結しましたね。
いやはや、なんとか5月中に完成しました……って、
3ヶ月もしたら04年版だもんねー(笑)。

>最悪今年はパスかもなあ。
いやー、あきらめずに秋口でも行きましょう。
ここ最近の北海道は、8月より9月の方が天気が安定してると聞きます。

>あの景色を自分の目で見たいです。
そうそう、高い空の下に自分を置いて、そこで何を感じるか。
それが北海道旅の醍醐味の一つですよね。

>留辺蘂にもひまわり畑があったんですね。
あれは、咲いてたから気付いたんです。
ほんと真っ黄色でしたからね。

>もう少しあっちこっち寄り道しながらゆっくり
去年は道東に居座って、まあまあのんびりしたかな。
それでも行けなかったとこがあったしなあ。

>休みがないっすー。バイク乗ってどっかいきてー・・・。
早いこと休みが取れますように!

おおたか - 04/06/01 01:49:01
ホームページアドレス:http://www1.kcn.ne.jp/~kenji123/
電子メールアドレス:kenji123@kcn.ne.jp

コメント:
ども。おおたかです。
続きはいつ頃アップするんだろとどきどきしてましたが、
北海道編完結しましたね。お疲れ様です。ホンとこれで
今年の夏が来ますね!
今年も北海道上陸したいんですが、なんと夏に会社の事務所が
移転するため、いつ休みが取れるかわからない状態でして。
最悪今年はパスかもなあ。できれば秋口でもいいから
上陸したいと目論んでおります。
それにしても、あの北海道の空は高くて広いですねえ。
あの景色を自分の目で見たいです。はい。
そうそう、留辺蘂にもひまわり畑があったんですね。
以前通った時には気がつかなかったなあ。
今度いけたら、もう少しあっちこっち寄り道しながらゆっくり
走ってみたいっす。
あああ、それにしてもお仕事でおしおき状態なので、休みが
ないっすー。バイク乗ってどっかいきてー・・・。

武田 哲 - 04/05/31 00:27:19

コメント:
●aki@1400乗りさん
>15年ほど前まで八鹿町(現在の養父市八鹿町)に住んでいました。
なななんと、八鹿ですとぉ〜!
おいらの大学時代の友人は大屋町明延出身ですぞぉ。

>和田山町竹田地区へ引っ越してしまいましたが。
なんとかー!
竹田のそば、山東町に会社員時代の友人がいます〜。
ああ、なんと不思議な。

●スプーンお兄ぃさんwith生茶パンダくん
>次号のOR通信員レポを作成しないといけないので
おおっ、締め切りまでまだ間があるのにエライ!

>夏の話題も入れたものを考えています。
そりゃいいですなあ。
次号は7/11だから、まさに夏向けネタですなあ。

>開店前からすごい行列で写真撮影も大変でした。
わははは、一人撮影の大変さは分かりますぞぉ。

>八鹿町でした(駅近くの大森地区です)。
ああ、ここにも八鹿の人が。

>サイトが完成したときに
待ってまっせー。

aki@1400乗り - 04/05/30 22:09:03
ホームページアドレス:http://www.h7.dion.ne.jp/~ncc74656/

コメント:
スプーンお兄ぃさん、こんばんは。

なんと!!
私も今から20年ほど前ですが大森地区に住んでいました。
その後、和田山町竹田地区へ引っ越してしまいましたが。

こんな事もあるんですね?

蕎麦屋は次回但馬地方へ行った時、食べに行ってみます。

スプーンお兄ぃさんwith生茶パンダくん - 04/05/30 20:43:04

コメント:
こんばんわ。

akiさん>
奇遇ですが、私が駐在していた時に5年間住んでいたのが
八鹿町でした(駅近くの大森地区です)。
そば屋さんは、豊岡のロータリーにあるお店です。
(たぶんこれでわかりますよね)
地元のグルメ系サイトのアンケート調査で出石の人気店(一鶴、
如月など)を押さえてダントツの一位です。
何だかローカルな話題になりましたが、また私のサイトが完成
したときにこの手のネタで盛り上がりたいですね。

aki@1400乗り - 04/05/30 03:35:12

コメント:
スプーンお兄ぃさん 情報ありがとうございます。

そうですか、豊岡の方に美味しい蕎麦屋があったのですか。
自分も今から15年ほど前まで八鹿町(現在の養父市八鹿町)に住んでいました。
豊岡には●軒の蕎麦屋が在ったと思うので、そのうちのどれかでしょうね。
次回挑戦してみます。

それでは次号のOR通信楽しみにしています。

スプーンお兄ぃさんwith生茶パンダくん - 04/05/29 22:09:23

コメント:
哲さん、みなさん、こんばんわ。

そろそろ、次号のOR通信員レポを作成しないといけないので
極秘取材に行ってきました。
今回は、1日限定15個販売の「×××××」をメインに
夏の話題も入れたものを考えています。
いやー、開店前からすごい行列で写真撮影も大変でした。

akiさん>
出石そば、食べに行かれたのですね。
私は以前、あちら方面に5年間駐在していましたので、
結構、色々な道やスポットを知っております。
実はあの辺で一番美味しいと評判のそば屋は、出石ではなく
豊岡市内にあるのですよ。
一応、OR通信員レポ用のネタとしてキープしてあるので
詳細は秘密ですが、暴れん坊将軍やイチロー選手も食べに行った
ことがあるお店です。

もけも犬さん>
R427走られていたそうですが、私も頻繁に走りに行きます。
最近は、加美町岩座神地区の棚田がある風景が気に入って
います。
またどこかでお会いするかもしれませんね。

武田 哲 - 04/05/29 17:30:06

コメント:
●指のセンパイさん
>指、よくなってなによりです。
ありがとーっス。ご心配おかけしました。

>バイクで転倒してハンドルで挟んじゃって
あ〜あの方ですか。
一部地域では有名な話ですなあ。

>指先骨折してましただ。
そうそう、あれはビックリでしただ。

>痛い指先に、痛い麻酔の注射して
それは想像しただけで痛すぎ。

>痛い自慢?
そーそ、この話が出てくると他のイタイ自慢が勝てないという(笑)。

>過ぎてしまえば、たのしいおもいで。
うんうん、楽しい思い出でよかったよ〜。
おいらの指も「ちょっと切った」だけの思い出さ。

●HAROさん
>本日ジパツーを購入いたしました。
ありがとうございま〜す!

>目に留まったのは、雨対策ビニテ技。
さすがはHAROさん!
そこをチェックしてくれましたか。

>青いアクロス乗りさんはお元気でしょうか・・・と
そうやんねー。
もう北海道も走れるやろから、元気に走ってると思います。

>なんだか懐かしい気持ちになりました。
ほんまやねー。
もうあれから10ヶ月。もうすぐ1年になるもんね。早い早い。

>もうすぐ夏がやってくる〜 今年は行けるかなぁ 北海道。
ほんまやぁ!
おいらは行くぞ北海道!

>小浜まで。獲物は甘エビ丼+トチ餅でした♪
あ、ええなあ。
甘エビ丼食べたいっス〜。

武田 哲 - 04/05/29 06:28:29

コメント:
おっはよー!
って、早起きしたんじゃなく、これから寝ます。ぷしゅ〜。

あ、そうそう、和歌山湯浅の二の丸温泉あたりで
蛍が飛び始めてるそうですぞ。
露天風呂に浸かりながら蛍が見られまする〜。

これだけは言っておきたかったっス〜。
では、お休み〜。

指のセンパイ - 04/05/28 14:01:47

コメント:
哲さん、指、よくなってなによりです。
センパイも昔、指先を怪我してエライ目にあっちゃいました。
バイクで転倒してハンドルで挟んじゃって、ちょっとカッコワル
イお話。指は痛いね〜。
数日後、家に帰ってきてから、病院に行くと。指先骨折してまし
ただ。
おまけにひょうそってことで、痛い指先に、痛い麻酔の注射し
て、麻酔したとはいえ、ツメの一部分を切り取られました
(あぁ、書いているだけでも痛い...)。痛い自慢?(^^)
って、やっかいなことになることもありました。
過ぎてしまえば、たのしいおもいで。なんちて。

HARO - 04/05/27 23:27:31
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/1620/

コメント:
遅ればせながら、本日ジパツーを購入いたしました。
「おぉ〜」と目に留まったのは、雨対策ビニテ技。
青いアクロス乗りさんはお元気でしょうか・・・と、
なんだか懐かしい気持ちになりました。
もうすぐ夏がやってくる〜 今年は行けるかなぁ 北海道。

とか言いつつ、今日は小浜まで。獲物は甘エビ丼+トチ餅でした♪

武田 哲 - 04/05/27 12:11:41

コメント:
●ゼブライダーさん
>って、誰だか判るかな?
たぶん、ゼブラーマンファンの人だと(笑)。

>ケガしちゃったんですね。
いやー、爪側で良かったですよ。
指の腹の方だと、キーボード打ちながら、アイタタタ!って言わなきゃね。

>どうか一日も早く、確実に治して下さい。
ありがとうございまする〜。

>モノクロームのヒーローでした。
なんかいい響きですなあ。
ヒーローもがんばれ〜!

●床屋さん
>“カール”だと...。
ちょうどね、この週末散髪しようかと思ってたんですよ。

>千畳敷きカール!
頭にあんな大自然を作るんですかぁ(笑)。

>「4畳半カール」よさげな感じがしませんか?
頭の上は4畳半もないって(笑)。

>フォークソングが聞こえてきそうです♪
ギター片手に?って(笑)。
大学時代のおいらの下宿だよ〜(笑)。

ゼブライダー - 04/05/26 22:27:08

コメント:
こんばんは、白黒つけにやってまいりました。
って、誰だか判るかな?
ケガしちゃったんですね。
考えてみれば、手をとても使う仕事。
どうか一日も早く、確実に治して下さい。
それでは、モノクロームのヒーローでした。

床屋 - 04/05/26 04:18:47

コメント:
神のお告げで、哲さんのヘアースタイルのイメチェンの「キー
ワード」が“カール”だと...。
カールといったら、千畳敷きカール!(そっちかい!?)
しかし、頭のてっぺんは千畳もないです。
そこで、「4畳半カール」よさげな感じがしませんか?
フォークソングが聞こえてきそうです♪
では! 詳細は後日。

武田 哲 - 04/05/26 00:41:35

コメント:
どんも〜、快晴のシークレット旅から帰ってきました!
今日は、このまま寝ます……と書こうとしたんですが、
誤記の指摘があったんで、早々に更新しました〜。

●松田さん
>正しくは、「奈良の広陵町と河合町・・・」です
いやー、ほんまですなあ。
さっそく訂正しました。
ご指摘ありがとうございます。

ところが、問題はこれにとどまらない!
このレポートは旧OutRiderの98年7月号に掲載されてたはず!
あの本はもう訂正できないぞぉ。
しかし、98年ってもう6年も前のことなんですなあ……。

●aki@1400乗りさん
>出石へ行って来ました。
出石そばですなあ。
おいらもリーマン時代は、何故か毎年5月になると
出石そばが食いたくなったものです。、

>麺ってなんでこんなに旨いんだろう?
ちょっと一杯、って気楽に食べられるとこがうれしいですよね。
トンカツとかは1日5食とかできひんもんね(笑)。

●るんさん
>今の時間にラーメン見てしまった
夜食のラーメンは美味さ倍増だじょー。

>飯ノ浦までですがバイクに乗りました!
おめでとー!
よかったねー。やっと乗れたねー。

>あ〜これこれこの風、この匂いやね〜〜んって
そうでしょー。
おいらもシークレット旅に出た途端
「ああ、この自由な感じ、心地よい風、これでんがなあ」って思いましたよ。
今度はたくさん乗れるといいですね!

●もけも犬さん
>コモドからはちょっと遠い方面の
わはははは! 普通の読者はまず「コモドって何?」から始まるぞ(笑)。
ちなみにうちのそばの温泉だと、自転車で10分かからず祥福の湯がありんす〜。

>そうそう、ジパツー買いましたよ〜ん。
毎度お買いあげありがとでやんす!

>たらいうどん&徳島ラーメンのハシゴしました!
そうそう、たらいうどんってウマイよね。
讃岐うどんがなかったら、結構注目を浴びてたと思う。
讃岐にもたらいうどんあるしね。

>たらいうどんのだしはゴリでとるらしいです。
えっ、そうなん?

>知ってましたぁ?
へぇへぇへぇ……10へぇでし!

>尾道ラーメン&讃岐うどんのハシゴ旅もしたことも
それって、おいらより食ってるぞ。
だいじょびか?
もけも巨犬にならぬよう、お互い気をつけよう!

>モケも427走ってましたよ〜ん。
元気に走ってるなあ。
ほんま犬の本能やね。
走ってること自体が楽しいし、気持ちいいんやろ。
おいらもそうやから分かるでぇ〜。犬ちゃうけどね(笑)。

松田 - 04/05/26 00:01:50
電子メールアドレス:mattah@carrot.ocn.ne.jp

コメント:
突然ですが、奈良の菖蒲園案内で誤記あります
「梅雨の晴れ間を突いて、気晴らしにショートツーリングは如何ですか?
そんな感じにぴったりの場所があります。
それは奈良の広瀬町と河合町にまたがる馬見丘陵公園です」    「奈良の広瀬町・・・」とありますが、間違いです
 正しくは、「奈良の広陵町と河合町・・・」です
訂正をお願い致します

aki@1400乗り - 04/05/24 23:52:53

コメント:
武田さん、スプーン兄さん、みなさんこんばんは。
23日の日曜日に出石へ行って来ました。

>「ざるそばセット」がメチャ美味しかったですよ。
スプーン兄さんのこの言葉に刺激され、蕎麦が食べたくなり青垣町まで。
そこで、どうせならと出石まで行き、そばを食べてきました。

饂飩、蕎麦、ラーメン・・・麺ってなんでこんなに旨いんだろう?

るん - 04/05/23 23:30:47

コメント:
う・・・今の時間にラーメン見てしまった・・・食べたい・・・。
今日は家から飯ノ浦までですがバイクに乗りました!
久しぶりですご〜〜〜く気持ちよく楽しかったです。
あ〜これこれこの風、この匂いやね〜〜んって思いましたよ〜。

もけも犬 - 04/05/23 10:44:26

コメント:
まいどもけっす。
秘密旅はモケの予想では
コモドからはちょっと遠い方面の温泉に行ってると見た!

そうそう、ジパツー買いましたよ〜ん。
2〜3年くらい前にたらいうどん&徳島ラーメンのハシゴしました!
両方うまいっすよね!
たらいうどんのだしはゴリでとるらしいです。
ゴリって五里しか泳げないような魚って意味らしい。知ってましたぁ?
そういえば、尾道ラーメン&讃岐うどんのハシゴ旅もしたことも...。

>道の駅あおがきのざるそばセット
#イトウさん、初めましてです。(^^)
モケもGWに食いました〜!
ざるそばと野菜の天ぷらとおにぎり2コ(他にも何かついてたかも)
がセットで800円と、かなり満足満腹でした。
そばもゆがきたて!天ぷらも揚げたて!食べるべし〜!
で、昨日はそばは食べてないけど、モケも427走ってましたよ〜ん。

武田 哲 - 04/05/23 03:56:43

コメント:
●スプーンお兄ぃさんwith生茶パンダくん
>ビデオ録画しておきます。
おおっ、すごいですなあ。
お二人が映ってたらいいですなあ。

>「ざるそばセット」がメチャ美味しかったですよ。
青垣は行ったことあります。でも、ざるそばは知らんかったー。
そういうの通信員ネタにせんと(笑)。

>レポ読んで行かれたのかな?と思いました。
そうだといいですねぇ。
おいらも通信員の時は、そんなふうに思いましたよ。

>美味しいそうに徳島ラーメン食べられていますね。
ホンマにうまいから、うまい顔になるんです。
徳島ラーメンはほんとオススメ!

>私もあのような写真にチャレンジしてみようかな(笑)。
ぜひぜひ!
食い物のみより美味しさが伝わります。

●みきさん
>今日はちょっと肌寒い曇り空です。
大阪も曇ってましたなあ。
花粉症だわ、曇ってるわで、シークレット旅が1日遅れました。

>忍野八景に行ったのですが、とっても素敵でした!
あそこはいいよねー。
おいらも透き通ってる水見て感動したよなあ。

>山中湖では白鳥に近寄ってつつかれてしまいました。
わははは、ダチョウのように、頭をかじられないだけマシかも(笑)。

>自然っていいな、ツーリングっていいな
元気になってよかったね!

●k-akikoさん
>トップページの写真はポストカードのイメージで
いんや〜、そんなたいそうなもんでは(笑)。

>徳島県の阿波踊りには男踊りと女踊りがありますが
いわれてみれば、全然違いました。
男性はかなり低い姿勢で、女性は立ち姿がきれいな感じで。
一度見ただけなんで、それが全てではないかもしれませんが……。

>松ぼっくりの使い道は「置物」民芸品的な物を作って
あ、レポートにレスしてくださったんですね。
こぶしくらいある松ぼっくりでね。ビックリしたんですよ。
置物かあ。
目鼻付けて、トトロに出てきそうなキャラにしたいなあ。

>随分スリムになられましたね
ありがとうございます〜。
でも、壁が突破できずに、第2段階に入れず苦労してます。
徳島でラーメン食い過ぎたか?(笑)
理由の方は……さて何でしょうか(笑)。

>シークレット頑張って下さいネ!
行ってきまーす!

●SHIN★さん
>西天満の沖縄料理店へ顔出します。
おおっ、またコアな場所ですな。
三線旅ですなあ。
おいらシークレット旅中です〜。

スプーンお兄ぃさんwith生茶パンダくん - 04/05/22 21:40:25

コメント:
こんばんわ。

哲さん、akiさん>

スカパー!ですが、我が家では契約しておりますので、ビデオ録画しておきます。
最近は、地上波テレビよりスカパー!で懐かしのドラマを見る方が多いです。

今日は仲間と福知山から道の駅「あおがき」に行ってきました。
そこで食べた「ざるそばセット」がメチャ美味しかったですよ。
帰りはR427を走りましたが、OR通信員レポで紹介した喫茶「古時計」に数台のバイクが止まっていました。
あの店は知っている人以外、喫茶店とは気が付かない目立たない店なので、レポ読んで行かれたのかな?と思いました。

しかし、哲さんのジパツーのレポを拝見しましたが、相変わらず美味しいそうに徳島ラーメン食べられていますね。
今度は私もあのような写真にチャレンジしてみようかな(笑)。

みき - 04/05/22 10:26:07

コメント:
昨日は台風一過の気持ち良いお天気でしたが、
今日はちょっと肌寒い曇り空です。
先週末は山梨にツーリングに行ってきました。
初めて忍野八景に行ったのですが、とっても素敵でした!
山中湖では白鳥に近寄ってつつかれてしまいました。
あぁ、白鳥おしおきですか?!
自然っていいな、ツーリングっていいなと実感した一日でした♪

k-akiko - 04/05/22 03:22:04

コメント:
哲さんお元気そうですね〜、トップページの写真はポストカード
のイメージで素敵ですよ。。。

徳島県の阿波踊りには男踊りと女踊りがありますが、対照的な踊
り方なのでじっくり見てみるのも良いかもしれませんよ...あぁ〜
忙しいのにごめんなさい(笑)

私だったら松ぼっくりの使い道は「置物」民芸品的な物を作って
みたいですね...でも手先が非常に不器用なので発想だけにしてお
きますネ(笑)

哲さん随分スリムになられましたね...多忙のせいでしょうか?そ
れとも体調に何か??...いや〜それとも失恋って言うのもあるの
かなぁ〜?(笑)ごめんなさい!。。。
シークレット頑張って下さいネ!

SHIN★ - 04/05/21 23:23:02
電子メールアドレス:shinstar@gmx.net

コメント:
突然ですが24日夜〜26日に大阪へ行きます。
西天満の沖縄料理店へ顔出します。
三線持参です(^O^;)

武田 哲 - 04/05/21 00:21:19

コメント:
●おしおき雷魚ちゃん
>SCENE5とSCENE7でした。
やっぱりね。
阿波おどりじゃないよなと(笑)。

>特にSCENE7の哲さんも口が開いているのは、表紙であるべき写真です。
その通りです!
ところが、そのつもりだったのに「Cut The West」が諸般の事情でなくなったのでし!

>ラッキー神社の写真は直角二等辺三角定規で測っても水平、垂直、中心
ところがね、あの神社をそういう風に撮ると、拝殿も階段も鳥居の鳥マークも
重なっちゃって、何がなんだか分からない代物になっちゃうんですよ。

今思えば、狙いは鳥居の鳥だったんで、
おいらが階段登って、上に被写体を集めちゃえばよかったのです。

おしおき雷魚ちゃん - 04/05/20 23:35:12

コメント:
↓あぁぁ、しまったでゴザイマス
SCENE5とSCENE7でした。

おしおき雷魚ちゃん - 04/05/20 23:24:25

コメント:
哲さん、あまりにもヒドイでゴザイマス!
おしおきでゴザイマス!
何ですか! 今度のジパツー綴じ込みP67のSCENE3、SCENE5を始め
まともに写っているのが、今はほとんど無いじゃないですか(笑)
特にSCENE5の哲さんも口が開いているのは、表紙であるべき写真です。
あともう一つ、おしおき
ラッキー神社の写真は直角二等辺三角定規で測っても水平、垂直、中心が合っている風に撮らなくてはなりません!!!!!!
あぁぁ、でも7のポーズは素晴らしいです!!!!

ゲストブックへ戻る | トップページ