アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー60(04/7/28〜)

武田 哲 - 04/09/10 10:21:11

コメント:
●みきさん
>哲さんのシークレット作業は無事終了していたらしい。
わははは、今、大事な残作業を思い出しました〜(笑)。

>自爆おしおき・・やってしまいました(笑)
いえいえ、声援はうれしーですぞぉ。

●しもP妻さん
>かわいい土佐犬とは…たらいはやはりマルかった…(笑)
これ、一目惚れでした。
おまえがたらいに入るなら、おいらも一緒に……と思うくらい(笑)。

>パワー充電。キャンプに備えてくださーい!
らじゃ! いよいよ明日ですなあ。
で、北海道は何時発ですか?(これって、いぢわる)

>なごやか亭に行ってきました。
おおっ、おいらが去年行ったとこかな?
あ〜食いてぇ!

>釧路産の生秋刀魚!めちゃくちゃおいしかったです!
昨日ね、こっちで食べたサンマがイマイチで。
やっぱり、そっちで食うのが一番うまいっス!

>寿都産の活〆ブリが非常においしかったです。
ブリブリ〜! ああ、おいらも食いたくなってきた。
お昼は函館市場に行こうかなあ……。

>おいしい魚が哲さんを待ってますよ〜
ホントに行きたくなってきました。
休みあるし。第2弾で行くか?

●ちあきさん
>前回の前半終了の時はあれ??とは思ってたんですよ〜
おいらの作業は前半後半に分かれてるんですよ。
取材〜編集部にフィルムを渡すまでの前半と、原稿を書く後半と。

>月曜日は会社なので今回は泣く泣く諦めます。。。
そこまで行きたかったのですか。ありがとうございます。

>とゆーより哲さんが都合出されませんと(笑)
週末なら、おいらは月の2週目、3週目が都合がいいです。

>「その内行きたいですね」だと本音⇒行く気なし、で
>「いつ行きましょう?」だと本当に行くつもり、って
わはははは〜、大笑いしちゃった(笑)。
え、これって、関西人だけなんですか?
全国の皆さん教えて〜!

みき - 04/09/09 21:21:43

コメント:
連続でえ書き込みしちゃってごめんなさい。
哲さんのシークレット作業は無事終了していたらしい。
ああ・・自爆おしおき・・やってしまいました(笑)

みき - 04/09/09 19:32:47

コメント:
哲さん、シークレット作業がんばってね!

しもP妻 - 04/09/09 14:09:48

コメント:
ビンゴ賞受賞、うれし〜っ!ありがたき幸せ。
か、かわいい〜っ!!リアルチックな土佐犬かと思いきや、
かわいい土佐犬とは…たらいはやはりマルかった…(笑)

シークレット作業、大変お疲れ様でした!
おいしいもの食べて、パワー充電。キャンプに備えてくださーい!
おいしいものと言えば先日、夫がご馳走してくれると言うので
なごやか亭に行ってきました。
釧路産の生秋刀魚!めちゃくちゃおいしかったです!
キャッチコピー「ピカピカのうまうま」とありましたが
ほんとにうまうまでした!
あと、寿都産の活〆ブリが非常においしかったです。
生秋刀魚と活〆ブリばかり食べてきました。
哲さん、キャンプが終了したらまっすぐ北海道に向かってください。
おいしい魚が哲さんを待ってますよ〜、急いで!

ちあき - 04/09/09 12:41:23

コメント:
>哲さん
シークレット作業お疲れ様でした!
(前回の前半終了の時はあれ??とは思ってたんですよ〜
やけに早いなぁ、優等生だなぁ、って・笑)
>信州キャンプまでお待ちくだされ。
はいぃぃぃ。
やはり月曜日は会社なので今回は泣く泣く諦めます。。。
>いつぐらいがいいんですかねぇ。
そうですよぅ。日程調整日程調整!!
とゆーより哲さんが都合出されませんと(笑)
ちなみに関西の人は、ご飯や飲みとかでも
「その内行きたいですね」だと本音⇒行く気なし、で
「いつ行きましょう?」だと本当に行くつもり、って
昔何かで聞いた気がするんですけど、本当ですか??

武田 哲 - 04/09/09 11:05:10

コメント:
●しもP妻さん
>物置の扉と庭のラティス(約畳2畳分)が吹っ飛びました。
そいつはエライことでしたなあ。

>けが人が無くて良かったです。
いやいや、ホンマに。
風は恐いですなあ。

>相当わやわやになってしまったようです。
北大ポプラ並木は、こっちでもニュースになってました。
おいら的には、風力発電の方が気になったんですけどねー。

>土佐犬の入浴模様がビンゴだったことでした。
ビンゴ賞ってことで(笑)、実物画像を日記にアップしておきましたよ〜。

しもP妻 - 04/09/08 21:06:33

コメント:
お晩でございます〜。もの凄い暴風でした。
我家は物置の扉と庭のラティス(約畳2畳分)が吹っ飛びました。
けが人が無くて良かったです。
出勤前と後では会社近くの街路樹の本数が減ってました。
ゴルフ練習場では鉄柱が倒れたり、北海道大学のポプラ並木も
相当わやわやになってしまったようです。

そんなわけで、
今日の良かった事は土佐犬の入浴模様がビンゴだったことでした。
シークレット作業、追い込み頑張ってください!

武田 哲 - 04/09/08 13:06:59

コメント:
●樫原さん
>行き先は、大阪(それは帰省と言うんじゃ!)
おおっ、一人ボケツッコミっス!(笑)

>久し振りにコナンの古い仲間集めて飲みませんか?
いいですなあ。オッケーですよ。

>初期コナンは凄い顔ぶれだったのかも
その後も含め、コナンOBが活躍してますよねー。すごいっス。

>物書きになったおっちゃんが二人。
いやいや、名映画監督が一人とカウントしてください。

>贅沢な時間を過ごしていたと思います。
あのメンバーでレスリングしてたんですもんね。
いい時に参加できたんだと思います。

●ポンコツおやじさん
>週末は天気悪いとの予報でんな。
そうなんですよ。週末の予報がねぇ。
でもまあ、その日にならんとわからんしねー。

>なるべく単車で行きたいので、てるてる坊主をつくりまするぅぅ。
てるてるキャンプ(笑)。
もし、雨の時は無理せずクルマでお越し下さい。
ただ、バンガローの前室部に屋根がないので、もしタープとかあったら、有り難いっス。
(これは参加者みなさんへのメッセージ)

>北海道リアルタイム掲示板を嫁ハンと二人で見てて
あ、喜んで頂けましたかぁ。
しかし、ホンマに鳩を運び込んでたんですよ〜(笑)。

●あじゃぶさん
>お天気になるようにお祈りしてます。
ありがとうございまする〜。

>ペット同伴禁止の案内が…。
わははは、そんなツッコミ方がありましたか。
じゃあ、もけも犬は二本足で入場させなきゃなあ(笑)。

>関東での開催、激しく希望です。
関東開催の声が多いですなあ。
これはなんとかせねば!

●しもP妻さん
>シロと聞いて「かってにシロクマ」と
いや、「クレヨンしんちゃん」って分かる人も少ないかと(笑)。

>たらいの中でお座りして頭にタオルのせてるんですかね〜?
ビンゴ!
まさしくその通りの土佐犬です。
ジパツーの高知取材で買ったんスよ。

>きれいだな!駒ケ岳!
駒ヶ岳はいいですよねー。あの馬の背のような形。

うぉ、今、ニュースで北海道全域が暴風域って言ってます。
大丈夫ですかぁ?

●ハンクさん
>連絡がとれなかった(その後も音信不通)キャンパー(ライダー)が何人かいた。
そうそう、今、北海道を旅してる友人がいるんですが、
さっき携帯メールがきてホッとしましたよ。

>信州ならなんとしても参加したいです。
ああ、ここにも参加希望者が! なんとかせねばっ。

●みーやんさん
>明日は台風にも追われてみます
大丈夫でしたか?
神戸が冠水で水没しててビックリしましたぞ!

>エルムは何度も利用しているけど
バンガローが安いんですよね。

>土日は用事が入っているため参加出来ません
残念ですー!
タコヤキ屋の屋台を用意してたのに(笑)。

●ちあきさん
>行きます!そりゃあもちろん!!!
おおっ、ここにも熱烈参加希望者が!
じゃあ、まずは日程調整ですよねぇ。

>微妙な距離ですので…高速のみ片道600キロ…。
いえいえ、600キロはしんどいっス。
無理しないように(笑)。

>あ〜でも行きたいかも…。ううう。
それはうれしい。
信州キャンプまでお待ちくだされ。
いつぐらいがいいんですかねぇ。

武田 哲 - 04/09/08 09:26:01

コメント:
すんまそーん、ただいまシークレット作業追い込み中で
レスが遅れておりまする〜。あと少し、あとす〜こ〜しお待ちを!

さてさて、只今台風が北海道を直撃中とのこと。
みなさーん大丈夫ですかぁ?
とにかく強風が吹き荒れますんで、気を付けてくだされ!

樫原です - 04/09/08 01:36:33
電子メールアドレス:kasikasi@rio.odn.ne.jp

コメント:
御無沙汰してます
ここは旅について語る場ですよね。出無精な私ですが、今月後
半、ちょいと旅に出ます。
行き先は、大阪(それは帰省と言うんじゃ!)
というわけで、武田さん、久し振りにコナンの古い仲間集めて飲
みませんか?
来年、大阪で大きい仕事したいので、あの頃の連中にも協力して
もらいたいのです。
しかし、今から考えると、初期コナンは凄い顔ぶれだったのかも
知れません。プロのマットを踏んだ人間が(会長入れると)4
人。何故か物書きになったおっちゃんが二人。(僕のライター業
はバイト程度ですが)
ある意味、贅沢な時間を過ごしていたと思います。
ま、一度メールでもくださいな。

ポンコツおやじ - 04/09/07 22:21:53

コメント:
ほんまにすごい風ですなぁ。
さっきまでは雨もすごかった。
でも、もう峠は越したかいな。
アイアンキャンプ楽しみですが、週末は天気悪いとの予報でん
な。しやけど、最近気象台は3日以上先の予報はあんまり当てに
ならんので、心配はしとりませんが、なるべく単車で行きたいの
で、てるてる坊主をつくりまするぅぅ。

今ごろなんやねんといわれそうですが、さっき台風がびゅー
びゅー言うてる時に、北海道リアルタイム掲示板を嫁ハンと二人
で見てて、涙流して笑ろてました。私も鳩が飼いたくなりまし
た・・・

ポンコツおやじ 拝

武田 哲 - 04/09/07 20:33:31

コメント:
ぶぉうぉおお〜!
ものすごい風。しかも生暖かい。
何かが転がってる音がします。バケツがどんがらがっしゃーん。
ああああ、うちのばバケツもベランダの端から端へ大移動ぉ〜。

武田 哲 - 04/09/07 17:23:04

コメント:
びゅうおぉぉぉぉぉ〜!
すんごい風が吹いてます。
このおいらの体が飛ばされるくらいの突風であります!
みなさん、気を付けてくだされ〜!

あじゃぶ - 04/09/07 11:44:52

コメント:
アイアン・キャンプ、お天気になるようにお祈りしてます。
で、キャンプ場のHPを見ると、ペット同伴禁止の案内が…。
動物系ハンドルが多いこのBBS、捕獲されないか心配してしまいます。(笑)

関東での開催、激しく希望です。
会場設営等、おまかせ下さい。重装備でお待ちしております。

しもP妻 - 04/09/07 10:56:10

コメント:
いや〜、お恥ずかしい(*^▽^*)ゞ
シロと聞いて「かってにシロクマ」と思い込んでしまいました。
土佐犬の置物も見てみたいです。たらいの中でお座りして頭に
タオルのせてるんですかね〜?…ハッ!また勝手な想像をして
しまいました。

トップ画像がかわりましたね!
きれいだな!駒ケ岳!

ハンク - 04/09/06 23:02:38

コメント:
>哲さん
今回の地震の話の後、「奥尻地震(津波)」の時
連絡がとれなかった(その後も音信不通)キャンパー
(ライダー)が何人かいた。という話をふと思い出しました。
機会がありましたら、ぜひ奥尻へ。(おいしい海の幸&温泉も
ありますし)

ちなみに、災害続きのせいかこんなサイトが「おすすめ」にありました。
http://homepage2.nifty.com/bosaigoods

>ミーティング
信州ならなんとしても参加したいです。

みーやん - 04/09/06 21:48:10

コメント:
お久しぶりです〜
地震と仕事に追われ睡眠不足のみーやんです(^^;
明日は台風にも追われてみます

「アイアンキャンプ・秋の宴」いいですねぇ〜
エルムは何度も利用しているけどナカナカ良いキャンプ場ですね
しかし残念ながらその土日は用事が入っているため参加出来ません
残念。

ちあき - 04/09/06 12:45:49

コメント:
>哲さん
>信州とかだったら、来れますか?
行きます!そりゃあもちろん!!!
今回はさすがに微妙な距離ですので…高速のみ片道600キロ…。
あ〜でも行きたいかも…。ううう。

武田 哲 - 04/09/06 11:43:18

コメント:
●しもP妻さん
>台風にカミナリに地震に…と、大変なことになってますね。
いんや〜、また台風が近付いてきてますなあ。
今年は多すぎっス。

>シロもあったんですね。ファミリーをお持ちなんですか?
いえ、シロはクレヨンしんちゃんの「シロ」なんで。
今朝見たら、しんちゃんも転けてました(笑)。
うちのテレビの上には、ジパツーの取材で買ったのとか、いろいろ飾ってあります。

>たぬたぬもいいと思います。
ないっス〜(笑)。
土佐犬がたらい風呂に入ってるのはありますが(笑)。

●ハンクさん
>ともあれ無事で何よりです。
揺れは「大きい」というより「長い」というのが実感でした。
いつまでも揺れてるみたいで。

>キャンプ道具が別の用途で役に立たないことを祈ります。
うちの駐車場はテント張れますからねー。

>ウリ坊達によろしく!!
しんちゃんより「じゃ、そゆことで〜」

●おおたかさん
>すっぱだかで外へ飛び出さなくてヨカッタ。
わはははは、震災直後、床屋からiメールで「裸で外に飛び出さないように」って(笑)。
そうか、おおたかさんのことやったんか。

>あっ真上につってあるバイクがっ!
それは恐すぎですなあ。
頭上で揺れるバイクは見たくないっス〜。

>午前中安全確認とかで仕事がつぶれちゃいそうだなー。
お疲れさま。いま点検中ですね。

>あのワタクシのスーツ姿、あれは実はパジャマ
じゃあ、バンガローではスーツで寝てもらいましょう(笑)。

>アイアンキャンプはどのくらいの人が来るんでしょ?
別途、新アドレスにご案内メール送っておきました。
もし、届いてなければ、言ってくだされ。

●ちあきさん
>震度4だとか5だとかコワイですねえ!
揺れの大きさよりも、ずっとグ〜ラグラ揺れてたのが恐怖感を煽りますねぇ。

>そんなに飼ってるんですかぁ??
他にも、ゾウとか土佐犬とか玉ちゃんとか(笑)。

>キャンプ、いいですね…。行きたいけど。けどけどけど。
あちこちより「関東でも」という声あり。
信州とかだったら、来れますか?

>哲さん魚座なんですか!予想通りでした。びっくり!
予想通りって、どのへんが?(笑)

>足が口内にささる感覚を想像しただけで…ぐええええ。
いや、それはエビの唐揚げと一緒で、バリバリっと。
とかいってるけど、おいらも昆虫系はイナゴ以外はアカンなあ。
まあ、酔ってたら食べちゃうんでしょうね(笑)。

しもP妻 - 04/09/06 08:47:27

コメント:
台風にカミナリに地震に…と、大変なことになってますね。
お怪我などなさいませんよう、今後もご注意くださいませ。

ウリ坊の置物の写真を見たとき、「!?」と思っておりましたが
シロもあったんですね。ファミリーをお持ちなんですか?
私はウリ坊も好きですが、たぬたぬもいいと思います。…ないですか。

ハンク - 04/09/06 06:16:16

コメント:
哲さん
一日に2度同じくらいの地震があるとは。

ともあれ無事で何よりです。

キャンプ道具が別の用途で役に立たないことを祈ります。

そして、ウリ坊達によろしく!!

武田 哲 - 04/09/06 00:52:13

コメント:
ま〜た〜ゆ〜れ〜ま〜し〜た〜
って、こんなふうに、揺れが長いんですよ。
震度4。さっきより揺れが大きかったと思います。
今回はうり坊は転けず、シロが転けました。

おおたか - 04/09/06 00:46:14
ホームページアドレス:http://www1.kcn.ne.jp/kenji123/
電子メールアドレス:k-plaza@kcn.ne.jp

コメント:
わわっ、2回目の地震の時は風呂に入ってるときでした。あっ、
でかいなと思わずじっとして、さてどうしようと考えてしまった
っす。とりあえず火を止めて・・・。まあそこで止まったので
すっぱだかで外へ飛び出さなくてヨカッタ。
1回目はちょうどバイク屋で、キャリアについて相談していたら
何かゆれてるな・・・あっ真上につってあるバイクがっ!
店員さんと二人、とりあえずそこから脱出(笑)。見れば店で
つってある物全てが揺れてました・・・。ふうっ。
明日は午前中安全確認とかで仕事がつぶれちゃいそうだなー。
とほほ。

やー、哲さん、あのワタクシのスーツ姿、あれは実はパジャマ
だったんですよ〜外へ行くときはネクタイ締めて寝るときは
外してるんですよ〜簡単でしょ?(大嘘)
ところでアイアンキャンプはどのくらいの人が来るんでしょ?
準備どうしよっかな・・・。

ちあき - 04/09/05 20:13:47

コメント:
>哲さん
地震、震度4だとか5だとかコワイですねえ!
うり坊が倒れたって(笑)そんなに飼ってるんですかぁ??
お気をつけて!
キャンプ、いいですね…。行きたいけど。けどけどけど。
ううう(涙。
>蠍ネタ
こっ、こんなに蠍座が(笑)!
新13だと私は新おとめ座でした。
基本情報当たりまくりで耳が痛い!イタイ!いたいぞー。
哲さん魚座なんですか!予想通りでした。びっくり!

ちなみに、イナゴ、食べられませーん(泣)
足が口内にささる感覚を想像しただけで…ぐええええ。
虫は見るのも触るのもご遠慮いたしますぅぅぅ〜

武田 哲 - 04/09/05 13:54:51

コメント:
●ハンクさん
>こちらでは音はしなかったものの、空が一瞬すべて明るくなる
帰りも西の空は何度も光っておりました。
ちなみにすぐそばに落雷した時は、空気までバシって音がしたような。

>ただ、基本情報みて少し落ち込みました。
おいらは、どちらでも魚座です。
基本情報あたってますなあ(笑)。
いいとこだけ信じて、あかんとこは忘れましょ(笑)。

●ハマダさん
>是非とも、参加させて下さい。
おひさです!
参加の件、大高さんから聞いておりました。
おいでませ〜。

>ちなみに、俺も蠍座です。
うぉっ! ここにも蠍座が。
男の蠍座にはサソリ固めかけちゃいますかぁ、冗談ですよ〜(笑)。

ハンク - 04/09/05 00:16:27

コメント:
かみなりすごかったです。
こちらでは音はしなかったものの、空が一瞬すべて明るくなる
のには驚かされました。

>さそり座ネタ
これだとさそりなんですけどね・・・・
http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/13astro/index.html
ただ、基本情報みて少し落ち込みました。
哲さんはどうですか?

ハマダ - 04/09/04 23:03:32
電子メールアドレス:kn3i-hmd@asahi-net.or.jp

コメント:
ごぶさたしています。
以前、大高さんの紹介でオフ会に参加させてもらったハマダで
す。
「アイアンキャンプ」
是非とも、参加させて下さい。
ちなみに、俺も蠍座です。

武田 哲 - 04/09/04 21:25:14

コメント:
●おおたかさん
>あのイカはうまそうですねえ。
うまうまです。ホントに。

>イカがさばかれているのをみて感動しましたよ。
しっかと立っておりました。
吸盤はおいらの口の中で最後の抵抗を!

>どうやら参加できそう。
忙しいとこすんませんなあ。
なんたって、北海道穂別幻ミーチンのリベンジですからな!

>ホントにスーツで乗り付けるかも!
あれ? あれが普段着じゃなかったんすか?(笑)
うそうそ、遅くなるなら気を付けてくてくだされ。

●k-akikoさん
>どうやら雷が近くに落ちた感じです。
ピカっ、ドッカーン!
なんと、おいらは外にいて、稲光がはっきりみえるくらいの距離で落雷しました!
いんや〜、ビックリしたなあ。
朝晴れてたんで出かけたら、雨で足止め。
ずっと温泉にいました〜。

>秋を強引に連れてきてるみたいで切なくなりますね(笑)
風がすっかり涼しくなっちゃって。
今日は週末で稲刈りもしてたし。

>『活イカ』美味しそう!
ウニの次はイカをご一緒如何ですか?

●しもP妻さん
>スリッパデタタクナンテ…。
そりゃもう、大阪人ならハリセンチョップでっせー!(笑)

>冬も、来てください。雪合戦やりたいですー。
ピッチャー魂炸裂して、目がマジになりそうです(笑)。

>しかもバージョンを変えて…。
ポッと頬を赤らめながら、小さな声で「生……ちちください」

>今度は山もみじ(近所の)にて確認!
本日、田んぼのあぜ道でヒガンバナ発見!
もはや秋っス〜!

>哲さんの家にはいつもジンギスカンがあるような…
近所の肉屋で販売されているジンギスカンの約50%は
武田亭で消費されている思えわれ……。

>後半戦もがんばってください!!!
らじゃー! 書くのよ、角のよぉ〜!(笑)

●すでに酔っ払いのしもPさん
>行きたい・行きたい・行きたい・行きた・・・スパーーーン
おいでおいでおいで、バチコーン! 大阪名物ハリセンチョップ!

>せめてリアルタイム掲示板ほしいなあ!!
酔っぱらうんで、書き込めないと思われまする。
iメールください。

●ポンコツおやじさん
>我カーちゃんと二人で(バイク2台)で参加します。
らじゃ! ようこそおこしやすです。

>バンガローという事で二人そろって参加出来そうです。
詳しくは、メールを送りますので、お待ちくだされ。

●もけも犬さん
>もけも犬も蠍座だよ〜。
本日さらにもう一人、蠍座が宣言の方を発見。
どこまで増えるか『アイアンサソリ座軍団』。

>そういわないで、1本書いてくださいな。
もっともっとノセてノセて!
そら、ハサミをペンに持ち替えた……。

●蠍座の床屋さん
>だってわたしたち誕生日が一緒ですから
なななんと、蠍座で双子座!

>もけも犬さんの「ミステリーサークル」に
本日、目の前で落雷があり、その電磁波でサークルになりかけました。


>哲さんの水平部分に謎のミステリーサークルが
当然、それは宇宙へのメッセージ!
ナスカの地上絵そっくりの絵柄が。

●ハンクさん
>北レポ、絶好調ですね。
いえ、見えないムチが入ってると思われ。

>濃い目(?)のシュークリーム。
濃ゆいクリームでした。うまかったにゃあ。

>「ゲテモノ」系は食べたことがあるのでしょうか?
イナゴぐらいまでです。あれはノーマルですよねぇ。
おいらはバカ食い系なんですよ。
焼きそば5つ玉とご飯大盛りとおでん2つ、という記録が自慢(笑)。

>カエルとサンショウウオは食べたことがあります。
食ったことないっス〜!

>さそりの数日差で「いて座」のハンク。
おっと、ここにもニアミスサソリ軍団が!

おおたか - 04/09/04 21:21:21
ホームページアドレス:http://www1.kcn.ne.jp/~kenji123/
電子メールアドレス:k-plaza@kcn.ne.jp

コメント:
うーん、あのイカはうまそうですねえ。
漫画絵で見たことはあったんですけど、全く同じように
イカがさばかれているのをみて感動しましたよ。
キャンプは日曜日の仕事を無理やり別のところに移動させて
どうやら参加できそう。でも土曜日に仕事あるので、
ホントにスーツで乗り付けるかも!わはは!

k-akikoより - 04/09/04 18:10:18

コメント:
哲さん御元気ですか?

凄い雨、夕方とは言え急に真っ暗になりましたが、どうやら雷が
近くに落ちた感じです。台風18号が秋を強引に連れてきてるみ
たいで切なくなりますね(笑)北海道レポ『活イカ』美味しそ
う!....また。

しもP妻 - 04/09/03 23:37:51

コメント:
書き込もうと思ったら…
ワタシジャナイデス、スリッパデタタクナンテ…。

はて、哲さん、
>コントロール抜群、変化球もOK!
ぅうっ!楽しそう。楽しそう過ぎます!しかも勝ちそう!
冬も、来てください。雪合戦やりたいですー。
>「まいどー、生ちちおくれやす〜っ」て言いますか
既に練習されていたとは…しかもバージョンを変えて…。
さすが哲さん。いやいやいや、大変失礼しました〜
>にゃんとかー!
にゃんとだよー!
秋のお便りを申し上げたのに、この2、3日暑くて
なんだかな〜、と思っておりましたが、今度は山もみじ(近所の)
にて確認!やはり始まってますよ〜、紅葉は。

ところで、哲さんの家にはいつもジンギスカンがあるような…
毎月決まった日にお取り寄せ?懸賞で1年分当てた?…???
ただ購入してるとは思えないです。なんとなく。

後半戦もがんばってください!!!

すでに酔っ払いのしもP - 04/09/03 22:45:19

コメント:
アイアンキャンプ〜

行きたい・行きたい・行きたい・行きた・・・スパーーーン
(やかましいわ!ボケ!!の声と同時にスリッパでひっぱたかれた音)

いいなあ!行きたいなあ!せめてリアルタイム掲示板ほしいなあ!!

・・・・・・・・・・・・・・・ダメ?・・・・・・・・・・

ポンコツおやじ - 04/09/03 21:38:11

コメント:
哲 様

アイアンキャンプに参加表明します。
我カーちゃんと二人で(バイク2台)で参加します。
バンガローという事で二人そろって参加出来そうです。
楽しみにしています。詳細また教えてくださいね。

ポンコツおやじ 拝

もけも犬 - 04/09/03 21:30:22

コメント:
もけも犬も蠍座だよ〜。
って、参加してみました。(^0^)/

>なんか、これで1本書けそうだよね。書かないけどね。
床屋さん、喜んでいただいてウレシーです。
そういわないで、1本書いてくださいな。

蠍座の床屋 - 04/09/03 04:47:36

コメント:
↑このお名前、なかなか気に入っています。
哲さん、そうですよ、雷魚さんも蠍座。
ね! だってわたしたち誕生日が一緒ですから(^^)

ずっと下の書き込みになってしまいましたが....
もけも犬さんの「ミステリーサークル」に、床屋はすごく喜んで
いました。

大きな台風の後、哲さんの水平部分に謎のミステリーサークルが
現れたのであった!!!

なんか、これで1本書けそうだよね。書かないけどね。
もけも犬さん。ステキな笑いをありがとう。

ハンク - 04/09/02 22:23:09

コメント:
>哲さん
北レポ、絶好調ですね。
新鮮な活きイカやエビ、そして濃い目(?)のシュークリーム。
見てるだけで口元のしまりがなくなります。(笑)

ところで、哲さんはいわゆる「ゲテモノ」系は食べたことがあるのでしょうか?
「さそり鳩男」ネタを見ていてちょっと気になったもので。
(ちなみに私はカエルとサンショウウオは食べたことがあります。)

ではでは。
さそりの数日差で「いて座」のハンク。

武田 哲 - 04/09/02 19:57:05

コメント:
●床屋さん
>北レポが順調でなによりです。
さて、この先はどうやら……?(笑)

>蟹・鮭・熊ものすごい大きさで、笑いがでます。
あれはデカかったっス。見つけた時。笑っちゃったもんなあ。

>ちょっとした熱病を患っておりまして
急に涼しくなってんで、気をつけて〜。

>関東になったら、必ず行きますので!!!
遠い関東だと思って来なさい!

●蠍座の床屋さん
>一応床屋も蠍座なので参加デス。
あれ? そしたら雷魚もサソリ?

>23日のアルプスランドに床屋も参加したかったっっっ!
おいらも23日頃はシークレット旅があるかもなんですよね。

>そろそろ角っが、甘くなっていませんか?
北海道で10日間ヘルメット−>帰ってきてシークレット旅連発
ってことで、角ではなく、ヘルメット型に「マルっ!」になってまし。

●ポンコツおやじさん
>哲さん、ご無沙汰です。
お久しぶりです!
OR板では大活躍ですなあ。

>9月11日にアイアンキャンプをするのですか?
そうなんですよ。
でも、まだ場所が決まらないっス〜。

>9月は他にも2回お泊まりツーリングが有り
わっはっは、おいらよりお出かけしてるんじゃないっスかぁ?(笑)

>兵庫県川辺郡猪名川町柏原の「大野アルプスランド」が
拝見しました。
あんなとこにキャンプ場があるなんて、知りませんでした。
いいですなあ。
でも、アイアンキャンプはテントのない人もいるんで、屋根付きを探しておりまする〜。

●同じく蠍座の男(SEROW)さん
>しっぽの針もそのまんま。
どどどど毒は大丈夫なん?

>「刺したるモンね〜!」
これって、シーナ調ですね(笑)。

>イナゴの佃煮をカラッとした状態かな?
そうなんやぁ。
やっぱり虫モノなんですね。
これから、セローさんをサソリ男と呼ぼうか(笑)。

●ちあきさん
>蠍ってどんな味なんですか?!?!?!
ウルルン系の話題ですよね。
ちあきさんは虫系食べられますか? イナゴとか。

>蠍座の女より。
アイアンって、蠍座率が高いのだろうか?

>シークレット作業お疲れ様でした!!
いえいえ、前半が終わっただけで、今日から後半戦突入です。
やりだすと土日も、昼夜もなくなるから、中休みがいるんですよー。

>スタンドと反対側に倒れているYAMAHAくん。
バイクまで倒れるほどの強風だったんですね。

>ちなみにウチのぽんた(←ホーネットの名前です♪)は
ぽんたー!
いいですなあ。今度見かけたら、ぽんたと呼ぼう!
ちなみにうちは……ナイショです(笑)。

●SEROWさん
>おいらのセロ吉がどか〜んと横倒しになってて
ここにも被害者がぁ! そこまですごい風でしたか。

>右レバーでしたがまさか折れる程の衝撃とは・・・!
ホントは夜中に雷魚が乗り回してたんじゃないですか?
嵐のおしおきよ〜!とかいいながら(笑)。

>雷魚さんから郵送してもらったパーツを今日付け替えました。
セローさん、気をつけて。
かならず何かのおしおきがセットされてるはずです(笑)。

>中国から無事帰還しました。
お疲れさま〜!
そういや、おいらもリーマンのラストイヤー。
中国に行く行かないって話があったなあ。

>ちなみに鳩と蠍、両方とも美味っす
ハトサソリ男……。
ちなみに一番旨かったのはなんですか?

床屋 - 04/09/02 02:59:53

コメント:
こんばんは。
北レポが順調でなによりです。
 蟹・鮭・熊
ものすごい大きさで、笑いがでます。さすがホッカイドウ!

さきほどは、たいへん失礼をしました。
11日のアイアンミーチンキャンプにふれるのをすっかり忘れまし
た。
ただいま、ちょっとした熱病を患っておりまして(^^)、お許
しくだされ!
では。(しゃっ!!!)



おっと、また忘れるところでした。
キャンプの場所は、関西ですよね....はぁ〜。
まちがって、関東になったら、必ず行きますので!!!

蠍座の床屋 - 04/09/02 00:32:34

コメント:
コンバンハ。
蠍座で賑わっていますね〜じゃ、一応床屋も蠍座なので参加デ
ス。
それより、ポンコツさんはじめまして。
じつは...、23日のアルプスランドに床屋も参加したかっ
たっっっ!
心が決まったら、スレッドに『参加表明』を!とおもっていたの
です。
しかし、やはり厳しい状況に。
いまでも5%くらいは、行ける鴨しれないなっ。とのぞみを捨てず
にいるのですがね〜。
おぉ、床屋のキャラを忘れて素になってしまいました。
いかんいかん。
哲さん、そろそろ角っが、甘くなっていませんか? だめです
よ、もうその角っはあなた一人のモノではなくなっていますよ。

ポンコツおやじ - 04/09/02 00:17:24
電子メールアドレス:r60yoshii@peach.ocn.ne,jp

コメント:
哲さん、ご無沙汰です。
ポンコツおやじです。
北海道ツーリング楽しまれたようですね。うらやましいです。

9月11日にアイアンキャンプをするのですか?
場所によっては参加したいです。
が、9月は他にも2回お泊まりツーリングが有り、かぁちゃんが
許してくれるかは不明です。(笑)
そこで候補地ですが、最近アウトライダーのBBSの有るスレッドで
も紹介しましたが、兵庫県川辺郡猪名川町柏原の「大野アルプス
ランド」が無料でロケーションもよく結構広いので大人数でも大
丈夫と、お勧めです。哲さんの住む堺方面からだとちょっと遠い
ですが、いかがですか?
ところで、このところアウトライダーのホームページで小生のハ
ンドルネームが化けまくってます。(本文ではどうも無いの
にっー!!!)と、いう訳でここでも化けるかもしれません。悪
しからず・・・

同じく蠍座の男(SEROW) - 04/09/01 22:52:37

コメント:
ぶははっ^^
猛烈な勢いのカキコに釣られて再登場っす♪
蠍はから揚げのように炒ってあって、
ハートチップルのようなスナック状のものの上に
乗っかって出てきました。
しっぽの針もそのまんま。
「刺したるモンね〜!」
と威嚇ポーズのまんまの姿揚げに、ひるまず食べてみたら、
味よりも食感を楽しむ感じでした。
イナゴの佃煮をカラッとした状態かな?
なんでも中国の宮廷料理に出てくるくらい蠍は有名らしいっすよ。

ちあき - 04/09/01 22:16:53

コメント:
連続カキコすみませんっっ
本題聞き忘れていました!!!

蠍ってどんな味なんですか?!?!?!

蠍座の女より。

ちあき - 04/09/01 22:15:19

コメント:
>哲さん
シークレット作業お疲れ様でした!!
楽しみにしております。(気が早すぎ)

>せろをさん
昨日会社の大棚卸がありで流通センター駅で降りたんですけど、
道沿いで私も見てしまいました。
スタンドと反対側に倒れているYAMAHAくん。
それはそれは痛ましい光景でした。
しかもヘルメットついたまんま。
涙も熱に滲む真夏の昼下がり。違うか。
ちなみにウチのぽんた(←ホーネットの名前です♪)は
ちょっと離れた車庫内におねんねしてるので大丈夫…かな(汗)??

SEROW - 04/09/01 21:18:31

コメント:
うがー!一昨日の台風凄かったっす〜!
朝目覚めて、家の前に出たらおいらのセロ吉が
どか〜んと横倒しになってて、
慌てて引き起こしたらチャリーンという金属音が・・・。
音の正体はなんと根本からポッキリ折れた右レバーでした!
先日のジみーちんで雷魚さんにノコギリクワガタ状態に
された右レバーでしたがまさか折れる程の衝撃とは・・・!
雷魚さんから郵送してもらったパーツを今日付け替えました。
早めに交換しなくって大正解でちた^^

追伸、中国から無事帰還しました。
現地ではいろんなもんをいっぱい食べましたよ!
北京ダッグに始まり、鮑や鰈、鱒に豚耳、
変わり種として鳩や蠍までも・・・(笑)
何でも食べてしまう中国恐るべし。
ちなみに鳩と蠍、両方とも美味っす^^;
・・・悲しいケド。

武田 哲 - 04/09/01 11:55:44

コメント:
復活しました!

●しもP妻さん
>この辺りは(←どの辺り)もう大丈夫。
この一人ツッコミがいいですなあ。

>灰色の雲が東へすごい勢いで流れていってます。
大阪もそんな感じでした。
でも、シークレット旅したとこが大雨で。
少しずれたら、直撃でした。

>紅葉が始まってるようです。
にゃんとかー!
聞けば、10度台に突入してるんですよね。
こっちはまだまだ30度オーバーの日々。
今も、短パン、Tシャツ、扇風機全開っス!

>ナナカマドの葉も実も紅く色付いてきました。
そうそう、夕陽に照ると真っ赤っかになるんですよね。
早いなあ。

>冷えたビールを頂こうと思います!
昨夜は深夜シークレット作業のために飲めませんでした〜。
今夜はジンギスカンで飲むぞぉ!(肉は購入済み)

●もけも犬さん
>いやぁ、風すごかったっすねぇ。
犬小屋、飛ばされなかったぁ?(笑)

>角っとにミステリーサークルとか出来てないでしょうか?
んなもんできるかい!(笑)
でも、ちょっと絵を想像しちゃったよ〜(笑)。

>もけも家の真上あたりを飛んでいたので
それはもけも家を監視してたのでは?

>ウチの2輪も4輪も無事で、よかったよかった。
それは良かったですねー。
うちもバケツがベランダの端まで転がっただけで済みました(笑)。

●あじゃぶさん
>そんな中シークレット作業、ご苦労さまです。
いえいえ、室内作業なんで全然ご苦労じゃないっスよ。
作業の日は、天気が悪い方があきらめがつくんですよ。
天気いいと走りに行きたくなっちゃうから(笑)。

>知らぬ間に北レポがUPされてる! しかも第2弾まで!!
今年はやります!(ホントか?)
第3弾は明日アップ予定っス!

>もしかして常に影武者を連れていたりして・・・
実は影武者がいるんですよ……ウソウソ(笑)。
でも、影武者募集ですなあ。
温泉は、自分一人しかいない時に撮ってます。

●しもP妻さん
>おばんでした〜。
まいどー!

>生茶パンダの人ってどんな人ですか〜?手にパンダ?
そうそう、あのパクパクパンダを手に付けたまま、手を振ってくれました。

>国際雪合戦…毎年、開催されてるんですよ〜。
しょえー! そうなんスか。

>参加したくて周りの人に声をかけましたがどれも未だかなわず、です。
ふふふ、現役のピッチャー哲は参加しますぞ!
コントロール抜群、変化球もOK!(笑)

>ほんと、デビルマン的青緑!なんかおもしろい(笑)
見た時、♪今日もどこかでデビルマン、って唄っちゃいましたからね。

>周りの目を気にせずキャーキャー言ってました。
喜んでもらえると、おいらもうれしいです。
今年はほんと「しもP&しもP妻情報」で旅が盛り上がりましたからね。

>「生ちちくださいぃぃーっ!」と大きな声でご注文願います!
コテコテ大阪弁で「まいどー、生ちちおくれやす〜」って言いますか(笑)。
それでも、恥ずかしいか。
あれ? 恥ずかしいってことは、おいらは違うものを想像してるからなんでしょうか?(笑)

武田 哲 - 04/09/01 04:46:55

コメント:
できました〜。
寝ます〜。
起きたらレスします〜。

武田 哲 - 04/09/01 02:37:03

コメント:
いぇい、ただいまぜっこーちょーっス!
ある意味「リアルタイム掲示板」ですなあ。
残り3分の1、ファイトー!
たぶん床屋も頑張ってるはずやぁ。

武田 哲 - 04/09/01 00:46:33

コメント:
ただいまシークレット作業中。
レスは、もう少し待っててくださいね。

あと、9/11にアイアンキャンプをしようという話が
持ち上がってます。
テントを持ってない人もいるんで、
ログハウスとか屋根付き施設のある場所でやろうという話までいったとこで
おいらが作業に入っちゃってストップしてます。
どっかいいとこないっスかねぇ。
あと参加者募集中ぅ〜!

しもP妻 - 04/08/31 18:16:41

コメント:
珍しく台風が来ましたぞ。この辺りは(←どの辺り)もう大丈夫。
今は青空は出てますが、風がビュービュー強いです。
灰色の雲が東へすごい勢いで流れていってます。

数日前からまさかと思ってましたが、紅葉が始まってるようです。
ナナカマドの葉も実も紅く色付いてきました。
大好きな夏との別れを惜しみつつ、冷えたビールを頂こうと
思います!

武田 哲 - 04/08/31 12:28:43

コメント:
大阪は台風一過の快晴です。
今、ツクツクボウシが鳴いてました。ああ、夏も終わりかぁ。
明日から学校ですなあ。早いですなあ。

台風が行った北海道は大丈夫っスかねぇ。

もけも犬 - 04/08/31 08:20:49

コメント:
いやぁ、風すごかったっすねぇ。
哲さんは無事ですか?
角っとにミステリーサークルとか出来てないでしょうか?

台風が本格的になるまえも、飛行機の航路がいつもとビミョウに違って
もけも家の真上あたりを飛んでいたので、すごい音だったのですが、
そのあとは、それを余裕で上回る音と風でした。
これでガラス割れたら、明日は休みやなぁ〜と思ってたけど
全然無事で、ウチの2輪も4輪も無事で、よかったよかった。
なので、仕事に行ってきます〜。

武田 哲 - 04/08/31 05:24:41

コメント:
おはよー
大阪はまだ風が強いです。
これからちょっと寝ますー、ぐぐぐぐぅ〜。

あじゃぶ - 04/08/30 22:46:23

コメント:
そろそろ大阪も台風18号の暴風圏に入りそうですね〜。
きっと、そんな中シークレット作業、ご苦労さまです。
ところで、知らぬ間に北レポがUPされてる! しかも第2弾まで!!
すばやいですね〜。続きが楽しみです。

ところで前からどうしてるのかなあと気になっていたのが温泉の撮影。
カメラ持ち込んで怪しまれないんですか??
あ、もしかして常に影武者を連れていたりして・・・

しもP妻 - 04/08/30 21:40:46

コメント:
おばんでした〜。
生茶パンダの人ってどんな人ですか〜?手にパンダ?

ところで、北レポ第2弾。
国際雪合戦…毎年、開催されてるんですよ〜。この他に企業対抗も
あった気がします。
参加したくて周りの人に声をかけましたがどれも未だかなわず、です。
あと、デビルマン〜♪ほんと、デビルマン的青緑!なんかおもしろい(笑)
自分がお勧めした場所に行ってもらえるのって嬉しいものですね。
リアルタイム掲示板で知った時は、周りの目を気にせずキャーキャー
言ってました。会社だったんで…まじめに働け〜!ですよね。
あ、哲さん、もしまた登別に行く事がありましたら
「生ちちくださいぃぃーっ!」と大きな声でご注文願います!
「ミルク」とか名称を変えてはいけません。宜しくお願いします。

武田 哲 - 04/08/30 19:12:52

コメント:
●床屋さん
>室伏の父、おめでとうございます。
ほんとだねー。
次回は兄妹でメダリストかなあ。

>こんな身近に金メダリストがでるとは!?(笑)
ニセでも身近なのか?(笑)
このページに室伏選手が来たらスゴイのにねぇ。

●しもP妻さん
>お帰りなさいまし。
ただいまでしー。
旅をしながら「ああ、今ならリアルタイム掲示板に書き込めるのに」
って思っちゃいましたよ(笑)。

>この場所で手を挙げた…とかって覚えていてもらえるんだ〜って
そうですねー。道の途中じゃなく、道の駅だったからよく覚えてたんだと思います。

>そのライダーさんがピースを返してくれた事にえらく感激し
ああ、それってありますよー。
子供に手を振ったりしてね。
バスの学生軍団と手を振りあったこともありますよ(笑)。

>あのライダーさんも覚えていてくれてるのかな…ある意味。
絶対覚えてますよ〜(笑)。
今年クルマから手を振ってくれた人の中に、生茶パンダの人がいました。
ああいうのは忘れないですねー。

>今思い出しても嬉しかった思い出のひとつです。
いいえ、ライダーもすごくうれしかったと思いますよ。
ピースサインに、ライダーはすごく励まされてますから。

●しもPさん
>北海道には早秋の気配が漂いはじめて
こっちは台風がやってきてムシムシしてます。
まだ30度の夏です。

>12〜13度位間まで下がる時もあるとの事。
あの暑い夜が……(笑)。
12,3度って言ったら、こっちだと秋深しって感じですもんねー。

>夏がどこに隠れているのか判ったら
ああ、知ってますよ。
南へずーっと、石垣島ってとこにありますよ。

>大盛りきのこ汁食って、地鶏の串焼きをつまみにビールを飲む!
おいらは友達に送ってもらった洞爺湖ビールと、登別ビールを交互に飲んでます。
今夜が最後の1本。登別です。

>朝晩が涼しくなった北海道から愛をこめて。。。
あ、愛は、女性の方のみで結構ですので(笑)。

●やまのんさん
>月が青い訳ではなく、稀という意味のブルー。
ほーほー。さすがは天文博士ですなあ。

>まあ、台風で見れそうもないですが・・・。
昨日の夜中、3時頃かな。
きれいなお月さんが見えてましたよ。
うちのリビングから窓越しに見えるので、とてもうれしいのです。

床屋 - 04/08/30 01:07:11

コメント:
祝、金! 繰り上げではありますが、いいんです。
室伏の父、おめでとうございます。
息子さんに、よくやった! とお伝えください。
しかし、こんな身近に金メダリストがでるとは!?(笑)
スバラシイ。

しもP妻 - 04/08/29 23:56:10

コメント:
お帰りなさいまし。シークレット旅、天気良くて何よりです。

哲さんとかめライダーさんのお話!
この場所で手を挙げた…とかって覚えていてもらえるんだ〜ってなんか感動してしまいました。
私、小学生の頃、壮瞥〜登別間のオロフレ峠にて父の運転する車の
後部座席から後ろを走るライダーさんに向けピースしたんです。
そのライダーさんがピースを返してくれた事にえらく感激し、峠を
おりるまでびっっっしりピースしまくった記憶が…。
今思えば、しつこかった、その節は申し訳ないと誤りたいほど…。
あのライダーさんも覚えていてくれてるのかな…ある意味。

子供の頃、すごく感動した挨拶ですが、今思い出しても嬉しかった思い出のひとつです。ライダーさんには申し訳なかったけど。m(..)m

しもP - 04/08/29 23:42:14

コメント:
北海道には早秋の気配が漂いはじめて
何気にさみしい季節になってまいりました。
哲さんと暑い夜を過ごしたあの海沿いのホテル周辺でも、
最低気温が12〜13度位間まで下がる時もあるとの事。
なんか切ないなぁ。夏がどこに隠れているのか判ったら、
首に縄つけて引っ張ってくるのになぁ

こんな夜は大盛りきのこ汁食って、地鶏の串焼きをつまみにビールを飲む!ってな具合にいきたいなぁと。。。。

めっきり朝晩が涼しくなった北海道から愛をこめて。。。

ん?いらないって?んな事言わんで取っといて〜
今なら当社比130%だよ〜

やまのん - 04/08/29 14:15:04

コメント:
明日はブルームーン。
月が青い訳ではなく、稀という意味のブルー。
同じ月の2回目の満月の日です(8月1日と30日が満月)。
普通の満月となんか違う訳でもないですが(笑)
まあ、台風で見れそうもないですが・・・。

武田 哲 - 04/08/29 11:54:52

コメント:
●かめライダーさん
>ジパツーを愛読するリーマンです。
いらっしゃーい! ようこそです。

>7日の昼頃、岩内の道の駅近くで哲さんらしきライダーに
間違いなくおいらです〜! 手を挙げたことも覚えてます〜!

>"ゆ"のタオルを載せたアクロス…おお〜これ
わははは、間違いないですなあ(笑)。
あの時、もう心はウニに向かってたもんで、立ち去ってしまったんです。

>停車中でしたらぜひお話ししたかったのですが
ほんと、ちょっとのタイミングでしたね。
でも、今はこうやってネットで、そのことを伝えることができるから。

>そのうちどこかでお会いできるでしょう。
そうなんですよ。
会う人とは、何度も会えるもんなんで。
次回はぜひぜひ声をかけてくださいね。

かめライダー - 04/08/29 10:44:09

コメント:
ども。ジパツーを愛読するリーマンです。
何気に思い出したので一筆…
8/6,7と札幌近郊をレンタバイク(バリウス)で走ったのですが、7日の昼頃、岩内の道の駅近くで哲さんらしきライダーに挨拶していただきました。
軽く手を上げて、爽やかに去って行かれましたが、後姿をよくよく見ると、"ゆ"のタオルを載せたアクロス…おお〜これはあの方しかありえない…停車中でしたらぜひお話ししたかったのですが…残念…o(><)o
まあ走ったりイベントに行けばそのうちどこかでお会いできるでしょう。これからも楽しいツーレポを期待しています!

武田 哲 - 04/08/28 18:55:45

コメント:
●(-.-)さん
>なにか記念になることを!
そういや、去年はタイガース優勝記念で
阪神タオルを付けて写真撮ってました。

>“鼻栓”をするなんて、どうでしょう?
おそらく、発売日の来月19日には
すっかりオリンピックのことも忘れてるのでは?(笑)
「テツさんなんで、ウォーターボーイズのマネを?」ってね(笑)。

●しもPさん
>カウンター205001だあ〜
おばんでやんす〜。
このペースで行ったら、222222もすぐじゃないッスか?
狙って狙って!

>ウンそれだけの事なんだけどね。
いえいえ、書き込んでもらえるのがうれしーっすよ。

>お仕置きは勘弁だぜ、ベイベ〜!!
それは雷魚の担当です(笑)。

●ちあきさん
>らっこおしおきの哲さん、ステキすぎます…☆☆☆
らっこ良かったッスかぁ?
このページに来てくれる人だから、許してくれるのかも〜(笑)。

>無邪気にじゃれあい殴りあう二人。
お腹に乗せられて、頭をポンポコポン!
しかも巨大ラッコに!(笑)

>出逢いの場は神聖なものなのですね。
なにせ一緒に泊まった宿は、かつて遊郭があったとこですからねぇ。

●おしおき雷魚ちゃん
>安乗埼灯台の写真は素晴らしすぎです!!!!!!!
四角い灯台に四角い人物!
しかも、後ろで受付のおばさんが怪しげに見ていた!(恥ずかしい)

>哲さんの本当の姿を写しだして置いて
本当じゃないからボツなんでしょう(笑)。
そういや、風の噂でおいらのモノマネをしてると聞きましたぞ(笑)。

>「武田です(ダミ声)」を直に聞いた場所
その“カッコダミ声”は、いつまでも忘れませんなあ(笑)。

●ハンクさん
>哲さんの伝説は、投稿から始まったんですね!
わっはっは! すごいの見つけましたなあ。
確かにあれが初ジパでしたね。

>「九州に友人を訪ねるツーリングレポート」でした。
それが今じゃ、北海道に友人を訪ねるシリーズに!
また九州行きたいなあ。

●れいちぇるさん
>北海道に行ってた時の掲示板のHNでした。(笑)
え”〜っ! そうだったんですか!
実は一部のHNは誰だか分からなかったんですよ。
れいちぇるさんは、変装の名人かも〜。
そういや、どこかで女刑事になってましたもんね。

>「書き込めません」って出るんですよ〜
どう考えても、パソ環境か、ブラウザの設定ですよね。
なんなんやろなぁ〜。
ああ、元●Eとしては気になる〜(笑)。

(-.-) - 04/08/28 03:22:36

コメント:
哲さん、哲さん。
いま、シークレット旅ですよね〜。一つ提案いいですか?
せっかくのオリンピック開催中に取材しているんですから、
なにか記念になることを! と、(-.-)は考えました。
写真を撮られるときに、“鼻栓”をするなんて、どうでしょう?
いやぁ〜、ぜひしてほしいなぁ(笑)
ほら、みんなも「そうだそうだ」と言ってます。ね?

しもP - 04/08/27 22:14:05
電子メールアドレス:piyozou@sound.jp

コメント:
なにげに見に来たらカウンター205001だあ〜
キリバン掠るのは得意技んだよネェ。。。
ウンそれだけの事なんだけどね。ンじゃ報告したから帰るねェ〜

おっと、お仕置きは勘弁だぜ、ベイベ〜!!

ちあき - 04/08/27 15:25:39

コメント:
らっこおしおきの哲さん、ステキすぎます…☆☆☆
無邪気にじゃれあい殴りあう二人。
うーん。コワイ。

>雷魚様
うーん、出逢いの場は神聖なものなのですね。

おしおき雷魚ちゃん - 04/08/26 21:04:05

コメント:
連続カキコですが
あぁぁ、ワタクシ見逃していたでゴザイマス
綴じ込みP11の安乗埼灯台の写真は素晴らしすぎです!!!!!!!
例のポーズで最高の作品です!!!!!

おしおき雷魚ちゃん - 04/08/26 21:01:44

コメント:
哲さんへのおしおきは尽きる事を知りません!
今月のジパツーのアップのページ
許せません!!!!!!!!
ラッコの所で「ひとりおしおき」を楽しむ哲さんの本当の姿を写しだして置いて
ボツにするとは!!!!!!!
伊勢・志摩といえばワタクシ初めて「武田です(ダミ声)」を直に聞いた場所
その神聖なる場所で酷すぎです!!!!!!

武田 哲 - 04/08/26 05:52:26

コメント:
では、行ってきまーす。
レスは帰ってからねー。

ハンク - 04/08/25 23:16:31

コメント:
福島の旅人宿で、古いジパツーを発見(!?)
読み進んでいたら、投稿コーナーにどこかで見た名前が。
哲さんの伝説は、投稿から始まったんですね!
ちなみに、「九州に友人を訪ねるツーリングレポート」でした。

れいちぇる - 04/08/25 22:08:14
ホームページアドレス:http://www.d3.dion.ne.jp/~load/

コメント:
>おいらには分かりませんでした〜。
やっぱ遅すぎた(^^;
哲さんが北海道に行ってた時の掲示板のHNでした。(笑)

>ちなみに新しいパソだとどんな現象になるんでしょうか?
「書き込めません」って出るんですよ〜(TvT)
(そのままじゃん!笑)

武田 哲 - 04/08/25 13:16:33

コメント:
●しもP妻さん
>いかんいか〜ん!気合だぁーっ!
赤コーナー、アニマルしもP妻ぁ〜!

>大盛きのこ汁、きのこのおにぎり、地鶏の串焼きを
え、これだけ食べたんスかぁ?(笑)

>おにぎり、もっと大きくしてほしい。
おいら、おにぎり食ってないっス〜。食いてぇ〜!

>なかなか足湯もいいものですね。
歩き疲れの時なんかはいいっスよ〜。

>やっぱり、気合なのだ〜!まるっ!
さすがは晴れ女! カクっ!(笑)

●れいちぇるさん
>古いPC立ち上げて久々カキコです。
わざわざありがとうございます!
ちなみに新しいパソだとどんな現象になるんでしょうか?

>きっと分からないだろうな・・・
すんましぇ−ん、おいらには分かりませんでした〜。

>心なしか紙がペラくなってませんか?(気づきすぎ?笑)
わっはっは、チェックがキビシイ!
編集部の方へ投書orカキコしてやって〜!

>カット・ザ・ウエストの女性、インパクトありすぎ!
みなさん、そう言われますねぇ。
そんな恐い人と、おいらは格闘したわけですなあ(笑)。

>伊勢の小津安二郎青春館、知らなかったー!
松阪市内なんですよ。

>ぶよぶよの伊勢うどんも食べなくちゃ。
ぜひ、チャレンジしてください。
その不思議な食感、「これ、うどん?」って思いますよ。

>ハンマー投げってハンマーを投げるんじゃないんですね!
それを世間に知らしめるのが、室伏一家の野望なのです!(笑)

●床屋さん
>床屋は、知っていましたヨ。
さすがは床屋ザンス!

>「青空理髪パフォーマンス」でしょ。
コンビで出場しようよ!
ひと肌じゃなく、ひと頭脱ぐよ(笑)。

>哲さんを見せ物になんて床屋にはできまへん。
いや、世間に「一発水平カクっ!」を流行らせるためにも出場しましょう(笑)。

しもP妻 - 04/08/24 21:52:32

コメント:
途中でめげるなんて、いかんいか〜ん!気合だぁーっ!
ってことで行って参りました、道の駅フォレスト大滝。
大盛きのこ汁、きのこのおにぎり、地鶏の串焼きを食して参りました。
おいしかった♪…おにぎり、もっと大きくしてほしい。んまい。
その後、北湯沢へ。今回は初めての足湯〜
なかなか足湯もいいものですね。
今日は美笛の頂上が天気の分かれ目でした。大滝は晴れてました。
やっぱり、気合なのだ〜!まるっ!

れいちぇる - 04/08/24 21:32:20
ホームページアドレス:http://www.d3.dion.ne.jp/~load/

コメント:
古いPC立ち上げて久々カキコです。(^∀^)
客室乗務員でありフランス生まれのイカでもある、れいちぇるです。
(ああ、もう古すぎてきっと分からないだろうな・・・)

今月号のジパの、イーストウエストのページ、
心なしか紙がペラくなってませんか?(気づきすぎ?笑)
カット・ザ・ウエストの女性、インパクトありすぎ!
夢に出てきそうです。((;゜Д゜)ぶるぶる
伊勢の小津安二郎青春館、知らなかったー!行かなくちゃ。
まだ食べたことのない、ぶよぶよの伊勢うどんも食べなくちゃ。
これらが書きたくて、わざわざ古いPC立ち上げました〜!(しつこい?笑)

PS.ハンマー投げってハンマーを投げるんじゃないんですね!

床屋 - 04/08/24 18:56:38

コメント:
哲さん落ち着いて落ち着いて!
床屋は、知っていましたヨ。
9/19の「青空理髪パフォーマンス」でしょ。
ぜひ、皆さんの前で「一発水平」を披露してほしいと依頼はあっ
たんです(笑)。
しかし、断りましたヨ。
哲さんを見せ物になんて床屋にはできまへん。
しかし、よくあのような記事を見つけましたね(^^)

武田 哲 - 04/08/24 16:38:36

コメント:
床屋ぁ〜、大変ダァ。
一発水平どころか、凹型カットだって!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040824-00000005-kyt-l26

ちあき - 04/08/24 12:49:52

コメント:
ロッテ○アのキャラメルボールに妙にはまっているこの頃です。

>哲さん
>何言ってるんですかぁ。 どどーんと、特集に出てたのに。
いやぁ…アレはなんか、一応マジメに文字も半分コして書いたし、
見られること前提なんで困りはしないんですけど、
前提がないとこで見られてしまうと(焦)
いやぁ(笑)

>おいらも帰ってから、ちあきさんと一緒の画像がないのに気付きました。
そーなんですよぅ。しくしく。
雷魚様の「お・し・お・き」ショットはあるんですけど、
なんで普通の写真を撮れなかったんでしょう(笑)
もし次お会いした時はゼヒゼヒ!!!
(多分またスタッフ状態で狩り出される可能性大!ですので…にゃはは)

武田 哲 - 04/08/24 11:44:06

コメント:
●しもPさん
>一瞬「冷やしきのけ汁」に見えたのは俺だけかなぁ?
わははは、そんなとこで笑ってもらえるんかぁ(笑)。
芸の道は険しいですなあ。

>俺って変?
きのけ病にかかってると思われ(笑)。

>ぢどりと大盛りきのけ汁だぁ〜」と思い立って
いんや〜、特大のデンスケスイカにもかぶりついてくだされ〜。

>途中でめげてしまいました。(泣
いやー、もう北海道は涼しいんでしょう。雨に濡れたら寒いべさ〜。
無理しなくていいんでないかい。

>なんかアテネ方面から10kgほどの鉄球が飛んで
その鉄球の方向から「気合いだぁ」って聞こえませんでしたか?(笑)
女子レスリングはメチャ強かったっス〜!

●ちあきさん
>こんな処にまで父二人登場ですかっ!
いろんな人が来るナゾのHPなんですよぉ(笑)。

>哲さんに言われるとめっちゃ恥ずかしいです…。
何言ってるんですかぁ。
どどーんと、特集に出てたのに。
昨日読み返しましたよ〜。

>忙しくてほとんど自分で写真撮れなかったものですから
あの日はホント大忙しでしたもんね。
おいらも帰ってから、ちあきさんと一緒の画像がないのに気付きました。
ざんね〜ん。

>続きもホント楽しみナリ〜
ありがとー!
今週中に第2弾公開予定っス。

●浜口の父さん
>銅だ、銅を取るんだ、気合いダァ〜!!!
銅取れましたね。良かった良かった。
しかし、吉田選手のタックルはすごい切れ味でした。

●室伏の父さん
>広治がアテネで銀を獲りましてな。わははー!
最後の一投にはしびれましたぞぉ。
しかし、浜口父とは好対照に物静かでっすなあ。

>男の円熟は三十路からと申しましてな
そーそー、どんどん熟成されるんですよぉ。

>わははー!わーっはっは!わーはっは!くっそー28センチ!
笑ってても、やっぱり、悔しかったですなぁ〜!

しもP - 04/08/24 10:02:28

コメント:
連レスすまそです〜

ジパングマップ WEST「伊勢味食道」の特集を見てつい笑っちゃったんだけど、
哲さんがかき氷を食べてる写真の上にある「冷やしとろろ汁」
ってのが,一瞬「冷やしきのけ汁」に見えたのは俺だけかなぁ?

いやぁ何となくね?そう見えたんで・ね?

俺って変?

しもP - 04/08/24 09:50:23

コメント:
あ〜自分は何て軟弱者なんだろう。。。

実は今日お仕事お休みなので、どっか行こうと思っていたんですよ。
んで「よし!今日はフォーレスト大滝で、ぢどりと大盛りきのけ汁だぁ〜」と思い立って、でわ出発〜♪。。。

と思ったら雨がぱらぱらと・・・
何とか行こう!と思ったんだけど途中でめげてしまいました。(泣

皆雨の中でも頑張って走ってるのに・・・
あ〜俺って根性無しかも〜 なんかアテネ方面から10kgほどの鉄球が飛んできそうだ。しかも飛距離29cmプラスαだったりして。直撃は避けないとなぁ。

ちあき - 04/08/23 21:56:44

コメント:
うわっ!
こんな処にまで父二人登場ですかっ!

>哲さん
>ジパツー見ましたよ〜!
あのー…哲さんに言われるとめっちゃ恥ずかしいです…。
ま、記念になりますよね。
記憶装置のブックマークと云いますか。
しかもあの時、忙しくてほとんど自分で写真撮れなかったものですから、
ああやって形に残ると嬉しいです。
それはそうと、早速北海道レポ見れて嬉しいです!!p(^0^)q
続きもホント楽しみナリ〜(^o^)/☆

浜口の父 - 04/08/23 20:58:44

コメント:
京子ぉ〜! なんで負けたんだぁ!
気合いだ、気合いが足りんのだぞ。
銅だ、銅を取るんだ、気合いダァ〜!!!

室伏の父 - 04/08/23 20:02:03

コメント:
おかげさまで広治がアテネで銀を獲りましてな。わははー!
ま、しかし、男の円熟は三十路からと申しましてな、
技術を磨けばまだまだ伸びるんでこれからですわ。
わははー!わーっはっは!わーはっは!くっそー28センチ!

武田 哲 - 04/08/23 15:46:36

コメント:
いんや〜、室伏選手のブーンブーンとハンマー振り回す姿を見ましたかぁ?
5投目を失敗した時、こりゃヤバいなあと思ったのに、
ラストでベストを出したのには、シビれました。
さすがはアイアンホースの人気者、室伏選手!

武田 哲 - 04/08/22 21:32:46

コメント:
●しもP妻さん
>ジパツーを手に入れました。
ありがとうございます。
そっかー、そういうことがあるんで
あんまり早くにジパツー記事のHPをアップしちゃいけませんなあ。
……って、今月まだですが(笑)。

>夫も買ってきたのでひとり1冊。
ああっ、そんな豪勢な!

>「赤福」って読まなくても、これだ!って
あのねー(笑)・
あれって、おいらが子供の頃からのCMキャラなんですよ。

>応援疲れな私。血管の1本は切れてるかも。
お疲れさま!
あんなに逆転逆転の連続じゃあ、応援もクタクタでしょう。
でも、応援した甲斐がありましたね。!

●みきさん
>パソコンが復活したので書き込みにきました。
そりゃあ、大変やったねー。

>八月前半にヒドイ風邪をひいて
元気やった?って書こうとしたら……。
そっかー、あの暑いときに風引いたら、治りにくかったでしょう。

>来年は北海道で会いたいですね。
アイアンミーチンは毎年北海道で開催されてますよ〜。

>アウターネットのイラストは、私までうれしくなってしまいました。
17歳の子が書いてくれたんだもんね!
がんばれ若手!

●おおたかさん
>帰ってきたバイクを引き取りに行きました。
お疲れさま〜!
向こうでお会いしたかったっス〜。
日勝峠でメロンとジンギスカンを持って、立ってたのに〜(笑)。

>なにやら遅く感じる北海道ズレを起こしたまんま(笑)。
日記にも書いたけど、それすごく分かるっス〜。
すんごい流れがスローに思えますよね。

>1コねじが飛びそうになってた。
おいらみたいに、ネジがなくなんなくって良かったっスね。

>どっかに頼んでラックを特注かっ?
おいらは今年、三脚を荷物の固定用に使ったんですが、
これは正解でしたよ。
お互いいろいろ改良しましょう。

しもP妻 - 04/08/22 21:16:00

コメント:
本日、ジパツーを手に入れました。
台風の影響で入荷が遅れており、やっと皆さんの話が理解できました!ああ、スッキリ。
夫も買ってきたのでひとり1冊。
赤福の看板、「赤福」って読まなくても、これだ!って
わかりました。やばいくらい哲さんそっくりです。

本日は応援疲れな私。血管の1本は切れてるかも。
本をゆっくりみて疲れをとるど〜!ハ〜、ぐったり

みき - 04/08/21 20:49:41

コメント:
やっとパソコンが復活したので書き込みにきました。
八月前半にヒドイ風邪をひいて北の大地はあきらめでした。
去年は入れ違いだったけど、来年は北海道で会いたいですね。

アウターネットのイラストは、私までうれしくなってしまいました。

おおたか - 04/08/21 18:04:59
ホームページアドレス:http://www1.kcn.ne.jp/~kenjik123/
電子メールアドレス:kenji123@kcn.ne.jp

コメント:
さっき舞洲に北海道から帰ってきたバイクを引き取りに行きました。
そんで家まで阪神高速で帰ったら、60キロというスピードが
なにやら遅く感じる北海道ズレを起こしたまんま(笑)。
いかに北海道が気持ちよく走れるかを実感した次第であります。
今回荷物を積むラックを自作して行ったのですが、家に戻って荷物
を外したら、1コねじが飛びそうになってた。やっぱり無理な力が
かかってるんだなあ。
この方式は来年は利用できないなと感じた瞬間でもありました。
どっかに頼んでラックを特注かっ?

武田 哲 - 04/08/21 09:56:31

コメント:
昨日は室伏選手が投げてましたなあ。父も出てたし。
でも、たった一投で決めちゃいましたなあ。
もっとブンブン振り回してほしかったっス。

●SEROWさん
>やはり敗北を告知するのは、なかなか即時には
おいらは、がんばれSEROW高校!って応援してました。
負けない高校はたった一校なんですから、ここまできたことがスゴイっスよ。

>ナインは1,2年生で構成されてるので
すぐに秋季大会ですからなあ。
これが来年のセンバツの予選ですぞ。

>岡田屋の玉子入り伊勢うどん!!!!!!!
あれねー、おいらもビックリしたんですよ。
伊勢うどんのレポなんて、そこらじゅうにあるじゃないですか。
だもんで、卵入りを食べてみたんですが、これが大当たり!
山越といい、徳島ラーメンといい、濃いめのダシには「卵」ですなあ。

>ふにゃふにゃモチモチの麺が甘辛いタレと玉子の
最近はあの麺でカレーうどんもあるそうなんですよ。
確かにカレーのとろみと合いそうですよね。

>口の部分だけ『おしおき』って描いちゃうといいかも?
その文字を全国誌にダシのだけは……(笑)。
あの絵のおいらって、なんか「ぬも〜」って太低い声で言ってるように思えませんか?(笑)

●ゴンタさん
>愛!!でしょう
愛っスかぁ!
おいら男の愛はいらないから、あれでいいっス〜(笑)。

>ナマ哲を知る者と
ナマ哲も知りすぎるとカクっとなっちゃうし(笑)。

>今度は郷里を一緒に応援しましょう!
そうそう、駒大苫小牧が横浜に勝ちましたなあ。ビックリ。
もしかして初の北海道Vかな?

●しもP妻さん
おばんでした〜、あっもう朝か(笑)。

>リアルタイム掲示板とはまた違った感じで楽しめます〜♪
ありがとうございます。
読み返すと第1弾はちょっと真面目モードですなあ。

>第二弾も楽しみにしてます!
制作中なんですが「生ちち」が出てきます。

>今日は室伏選手いよいよ登場ですね。
父、娘も出てました。
「室伏親子のアテネリアルタイム掲示板」があったら見てみたいですなあ。

>たくさん頑張れました!ラララ〜←まだhigh
ああ、ここにも「北海道モード」醒めやらぬ人が(笑)。
って、しもP妻さんは元々北海道かぁ(笑)。

>「角っ」とか「まるっ」とか言ってます!
どんなタイミングでその言葉を発してるんでしょうか……。
キーボードを打つたびに「カク・カク・まる・カクっ!」とか?(笑)

武田 哲 - 04/08/21 00:21:51

コメント:
今月のアウターネット編集部員イラストのフォローを少し。
実はおいら、メチャ感謝してるんですよ。
おいらを編集部員の一人に入れてくれたことをね。
あと、全体の構図を見ると、おいらが真ん中じゃないですか。
普通なら、表紙をバンバン飾ってるふじこを真ん中にしますわなあ。
なんかこう、うれしいもんですなあ。

SEROW - 04/08/20 21:26:04

コメント:
にゃはは^^
勝利はいち早く報告したくっても、
やはり敗北を告知するのは、なかなか即時にはいかないなぁ。。。
と言葉を選んでたらゴンタさんに突っ込まれました^^
らじゃ了解!もともと千葉が郷里ですんで、悔いは無いですよ♪
ナインは1,2年生で構成されてるので、また来年があるっす!

ジパ!昔、武田さんのレポを持っててお伊勢参りした、
あの4年前の私の夏が蘇ります^^
岡田屋の玉子入り伊勢うどん!!!!!!!
これは食べてみたいぃぃぃっ!
釜玉の伊勢うどんバージョンなんですか?
あのふにゃふにゃモチモチの麺が甘辛いタレと玉子の
絶妙なシンフォニー?まぢでこれは美味そうだっ^^

P59のイラスト、武田さんの似顔絵の口の中が真っ黒ってのが
ポイントですな^^
ワタクシもそう思ってました♪
よくよく見ると口開けた写真だと露出の関係で黒くなっちゃうんですよね^^
次回から口の部分だけ『おしおき』って描いちゃうといいかも????(笑)

ゴンタ - 04/08/20 20:43:03

コメント:
>哲さん
イラストの違いは、やっぱり
愛!!でしょう、対象に対する。
ナマ哲を知る者とそうでない者の差ではないかと、、、

>SEROWさん
母校、残念でした!
今度は郷里を一緒に応援しましょう!

しもP妻 - 04/08/20 20:06:04

コメント:
やった!北レポ第一弾!
リアルタイム掲示板とはまた違った感じで楽しめます〜♪
第二弾も楽しみにしてます!(第一弾が出たばかりなのに
申し訳ありません。でも楽しみです)
今日は室伏選手いよいよ登場ですね。これまたいつもと違った
気持ちで応援。頑張れ〜

>床屋さん
すばらしいってお褒めの言葉を頂戴して嬉しくなり、今日は
いつもより仕事、たくさん頑張れました!ラララ〜←まだhigh
「角っ」とか「まるっ」とか言ってます!(笑)

武田 哲 - 04/08/20 11:48:50

コメント:
●ハンクさん
>格闘ネタは尽きませんね。(笑)
わははは、Cut the Westですね。
実はこれで格闘三部作なんですよねー。

>「お前は河童か?」と突っ込んでしまいました。
しりこだまを引っこ抜かれないように!(笑)

>のり平さんの「編集部員私生活暴露企画」
それはある意味、自爆企画かもねぇ(笑)。

●あじゃぶさん
>甘味が4つも紹介されているところといい
いやー、載せた以外にも食べてるんですよ。ほんまに甘味食い倒れ(笑)。

>赤福の看板が何気なく哲さんに似てる
え〜っ、そうっスかぁ?(笑)0

>カメヤマローソクにさりげなく「和ろうそく」を
WESTは、知ってると2度美味しいって作りになってます(笑)。

>鳥羽竜化石発掘地のポーズは
当方、ゴジラをイメージしておりまする〜(笑)。

●床屋さん
>ネイキッドスタイルで仕事しています。まじ?
おいらはちゃんとTシャツ、短パン着てますよ。
さっき郵便屋さんが来て、あわてて服を着ました(笑)。

>しもP妻様。←ステキなお名前です!
ネーミングの謎を夫さんから聞きましたが……奥が深いですゾ(笑)。

>間近で本物を見たから表現できるあの角っとさ。
あのね〜(笑)。
今度は刈りたてを触らせてあげましょう。
芝みたいで気持ちいいよぉ(笑)。
ところてん、10日間のヘルメット生活で髪型が元に戻りませーん(涙)。

●ちあきさん
ジパツー見ましたよ〜!

>今月のガリバー。まぢコワイ。
いやー、あれが実は子供用の滑り台なんですよ(笑)。

>多分顔マネしてふじこを笑わせているでしょう。
そっかー、二人してそんなことしてるのか(笑)。

>でもまた行くぞ!と心に決めています。
その気持ちが次の旅への原動力っス。
いろんな出会いが待ってますよ〜!

>ちゃんと山道を走ってみたいですし。
いやー、自分の技量の範囲で楽しめばいいんですよ。
おいら、登りは結構グイグイ行きますが、
下りは景色を見ながらトコトコ降りてますよ。

>北海道レポ、早く見たいです〜〜〜!!!
ただいま鋭意作成中!

>ちなみに戸隠レポ、旅直後頃、マジでやろうかな〜って
え〜っ、投稿してくださいよー。
写真なんて気にせず、旅で感じたことを形にしておくと
何年かたって読み返すと楽しいですよ。
あの時、自分はこう感じてたのかぁって。

>>男性諸君
この呼びかけに笑っちゃいました〜(笑)。

>ふじこはウズメキャラじゃないのですよ〜(笑)
淡路島で2日間一緒でしたが、言わんとしてることが
なんとなく分かります。

●ハンクさん
>アマテラスオオミカミは、リーさんにやってもらいますか。
スマイルのりーさん、太陽ってイメージに合ってますね。

>他の編集部員はどの神様が似合うだろうか
ところで、今月のアウターネット編集部員イラスト。
おいらの顔がスゴスギル(笑)。
書いた人にはああ見えてるのか。

ハンク - 04/08/19 23:30:05

コメント:
>哲さん
格闘ネタは尽きませんね。(笑)
しかし、片手だけなが〜いガリバーを見て
思わず「お前は河童か?」と突っ込んでしまいました。

>ちあきさん
ミーティングレポート見ました。
あらためて、「ご苦労様でした。」

フジコ嬢の秘密は、のり平さんの「編集部員私生活暴露企画」
が無事通ったら是非見たいものです。(笑)


さあ、もうすぐ夏休み!!

あじゃぶ - 04/08/19 22:47:21

コメント:
ジパツー拝見しました!
今月のWESTはすばらしいです。
甘味が4つも紹介されているところといい、赤福の看板が何気なく哲さんに似てるところといい、
カメヤマローソクにさりげなく「和ろうそく」を入れているところといい、最高です。
四角い灯台や唐門形式でない伊勢神宮の角っとしたところは、床屋さんのお気に入りですね!
惜しむらくは、鳥羽竜化石発掘地のポーズは四つんばいでないところでしょうか(笑)
おしおき雷魚「先生」も大活躍の今月号、いやはや、すばらしいです。

床屋 - 04/08/19 16:51:28

コメント:
こんにちは。
今日も暑く、ネイキッドスタイルで仕事しています。まじ?
(笑)
さて、哲さんの似顔絵....
すばらしいです。しもP妻様。←ステキなお名前です!
やはり、間近で本物を見たから表現できるあの角っとさ。
(わはは〜、床屋のたわごとにおつきあいいただけて、うれしゅ
うございます。)
さ! 一発水平オリンピックの金メダルを手にできるよう、修行
修行。

ちあき - 04/08/19 12:46:33

コメント:
今月のガリバー。まぢコワイ。
子供時代あんなの見たら泣き出します。
今だったら?
多分顔マネしてふじこを笑わせているでしょう。
(そーゆー遊びを二人でよくやってるんです。
二人してアホなんで…)

>哲さん
そーなんですよ、結構突発的だった割には決意が必要な旅でした。
でもまた行くぞ!と心に決めています。
もうちょっと上手くなって、ちゃんと山道を走ってみたいですし。
哲さんの北海道レポ、早く見たいです〜〜〜!!!
(ちなみに戸隠レポ、旅直後頃、マジでやろうかな〜って
一瞬考えたんですけど、いかんせん写真がダメダメなもので…笑)
>男性諸君
ふじこはウズメキャラじゃないのですよ〜(笑)
あーゆー陽気なタイプではありません。
じゃ、どういうタイプかって??
ふっふっふ、それはヒ・ミ・ツです(笑)

ハンク - 04/08/18 23:54:44

コメント:
>ゴンタさん

>アメノウズメノミコトが「ふじこ嬢」なんて想像したら、
ブゥァーっと鼻血が出そうになったのは、私だけ?

あと、アマテラスオオミカミは、リーさんにやってもらいますか。(笑)
さて、他の編集部員はどの神様が似合うだろうか・・・・。

武田 哲 - 04/08/18 23:40:24

コメント:
●ゴンタさん
>「北レポ」の執筆にお励みの事と思います。
本日はシークレット旅でした〜。

>拙は幾つの名前で登場していましたでしょう
わははは、一句詠まれてましたなあ。

>アメノウズメノミコトが「ふじこ嬢」なんて想像したら
で、おいらはタジカラオですかぁ(笑)。

●ハンクさん
>カウントが、203040でした。
222222を狙ってくだされ〜!

>力の神様は、天の岩戸を開いた神様だそうです。
手力男命(タジカラオ)ですなあ。

>哲さんとキャラがかぶって見えるのは気のせい?!
じゃあ、岩戸に隠れていたアマテラスは誰になるんでしょうか?

●しもP妻さん
>あいかわらずHPを毎日見てま〜す
ありがとうございまする〜!

>こーんなにデカデカと。
わははは、デカい方が迫力あるし(笑)。

>送信してしまうかもしれません。発作的に。ふふっ!
最近、雷魚深夜FAXがないので、刺激的で良いです(笑)。

>「ピパの湯ゆ〜りん館」洞窟を思わせるつくりの露天が
ネーミングがおもろいですなあ。
洞窟風呂ですか。そいつは行きたかった。

>お湯は入ってる時はつるつる、あがったらサラサラ
いいですなあ。こっちだと龍神温泉かなあ。

>哲さんのお住まいの近くには温泉あるんですか?
近くにスーパー銭湯ばっかりできてますなあ。
やっぱり、湯が溢れる温泉がいいですなあ。

●SEROWさん
>『行きたくないのに中国に出張おしおき』を
おおっ、自分のリーマン時代を思い出しちゃいます!

>頑張れ!我が母校!!!!!
次は関東勢同士の対戦なんですなあ。
しかしすごいなあ母校がベスト8なんてねぇ。
心情的にはがんばれ北海道かな。横浜強いからねぇ。

ゴンタ - 04/08/18 22:49:09

コメント:
今晩は、哲さん。
精力的に、「北レポ」の執筆にお励みの事と思います。
にせハンドルの解明はお済になりましたか?
拙は幾つの名前で登場していましたでしょう、、、

●ハンクさん
アメノウズメノミコトが「ふじこ嬢」なんて想像したら、
ブゥァーっと鼻血が出そうになったのは、私だけ?
のり平さんが絵にしたら、どんな風になるか楽しみではありますネ。
●SEROWさん
ソーセージとハムを売りすぎて、中国へ拉致られ、
甲子園ミーチンに参加出来ないとは、ご同情申し上げます。
修徳と千葉が当たるなら決勝にしてほしかったですネ。ホント

ハンク - 04/08/17 23:21:40

コメント:
カウントが、203040でした。

>戸隠神社蛇足
力の神様は、天の岩戸を開いた神様だそうです。
ふと、哲さんとキャラがかぶって見えるのは気のせい?!
(外で踊っていた神様は「フジコ嬢」?)
のり平さんにイラスト描いてもらいたいな。(笑)

しもP妻 - 04/08/17 22:22:30

コメント:
あいかわらずHPを毎日見てま〜す……って、ぎょぎょ〜っ!!
お恥ずかしゅうございますぅ〜(>_<)
こーんなにデカデカと。ふぅ〜…でもまた何か思いついたら
送信してしまうかもしれません。発作的に。ふふっ!

今日は美唄の温泉へ行ってきました。
「ピパの湯ゆ〜りん館」洞窟を思わせるつくりの露天がおもしろ
かったです。お湯は入ってる時はつるつる、あがったらサラサラ
になり良かったですよー。哲さんのお住まいの近くには温泉ある
んですか?ワタシ、ドウガイハマッタクワカラナイネ。

SEROW - 04/08/17 21:02:53

コメント:
ぐあぁっ!決勝戦アルプスみーちん!
ぜひともやりたいっ!・・・ケド。
私、会社から『行きたくないのに中国に出張おしおき』を
受けて、当日は日本にはおられません(涙)
くぅ〜!頑張れ!我が母校!!!!!

>雷魚さん
ふふふ、東東京代表『修徳』が我が母校です♪
次回は20日に千葉代表『千葉経済大付属』と激突します。
ううう、う〜む我が郷里の千葉と激突するとは。。。

武田 哲 - 04/08/17 10:11:31

コメント:
●おしおき雷魚ちゃん(財前雷魚)
>ワタクシ財前雷魚は「貧乏ヒマありおしおき」で
じゃあ、積丹まで来なきゃあ。
もちろんシタミチで!(笑)

>ウェイトトレーニングに励んでました(笑)
持ち上げられない重さのバーベルをセットして、
赤い顔してウンウン唸るだけの「過重おしおき」とかやってるんでしょうなあ(笑)。

>筋肉がついて、増量しており
しかし、何に目覚めて筋力アップを……。

>SEROWさんの母校って!?
カットバセー、セ・ロ・ー!

●SEROWさん
>みきさん、みーやんさんを連れ立っての旅のつもりが、
そりゃあ、豪華メンバー。セローミーチンですなあ。

>ジパみーちんの再現ができてとっても面白かったです^^
あれからすぐ集まるなんて、ほんとエエことですなあ。

>私は『ろうそくおしおき』。
そんなことしてると、雷魚が現れますよ〜(笑)。

>見事ベスト8入りを果たしました!
すごいですなあ。
決勝戦進出の際は、アルプス席でアイアンミーチンでもやりますかぁ〜。

●おおたかさん
お帰り〜!

>今年は暑いって聞いていましたが、最初と二日目の
おいらは、その2日間以外暑かったんですよ。
まさしく正反対ですなあ。
何せ根室で30度でしたからねー。

>キャンプご一緒できなくてすみませんでした〜。
いやいや、アクシデントじゃ仕方ないっス。
でも、いかそ〜めんとか、メロンとかごちそうするはずやったのに〜。

>友達のバイクも無事修理ができたそうで
それは良かったですなあ。

>北海道のレポートのほうお待ちしていまーす。
らじゃ、あちこちより「早く早く」のお声が(笑)。

●火さん……って誰やぁ?(笑)
>京都では大文字送り火です。
はい、KBS京都で見てました。
関西で「どうでしょう」を放送してる局です。

>哲さんも世界にむけて火を送りましょうよ。
「妙法」の代わりに「哲角」って?(笑)

>“角”ですね。きなり高度なテクニックを要しますが。
いやー、舟形とか「妙」とか難しいのがあるからできるんとちゃう?

>おしおき雷魚ちゃん様の本領発揮です。
そうか、ローソク百万本で描けばいいのか!

>ゆく夏を惜しみながらおもいついたわけ。
この書き方で誰か分かりました(笑)。

●もけも犬さん
>九州旅から帰ってきましたぁ。
そっかー、姿が見えんと思ってたら、おいらとは逆方向へ。

>今回は四輪なので1泊4日...。
1泊「4日」。かなり雷魚的強行軍。

>久住連山も阿蘇も由布岳も雲で隠れ気味。
そいつは残念ですなあ。

>いつもの温泉で予想外の花火大会!
なんや、ラッキーじゃないですか!
おいらも洞爺湖の花火がうれしかったー。

>予想外花火マニアのもけも犬にはたまりませんした。
昔、名神高速から見た琵琶湖はナビはキレイやった〜。

>勝手に自分でアイドリング調整したりしてます。
いやー、結局そういうことなんよね。
自分であれこれ調整できるようになれ、ってことですよね。

おしおき雷魚ちゃん(財前雷魚) - 04/08/16 23:41:40

コメント:
いやいや北海道おしおき修行の哲さんをはじめ
SEROWさんやおおたかさん、もけさんなどなど
みなさん遠出されてますね!

ワタクシ財前雷魚は「貧乏ヒマありおしおき」で
なぜか夏休みはウェイトトレーニングに励んでました(笑)
しかも体重を落とすつもりがつい頑張ってしまい
筋肉がついて、増量しており
「嬉しいんだか悲しいんだかわからないおしおき」を受けていたでゴザイマス

ところで、SEROWさんの母校って!? あぁぁ、頑張って欲しいでゴザイマスです!

SEROW - 04/08/16 22:43:52

コメント:
ただいま乗鞍から帰還しました!
みきさん、みーやんさんを連れ立っての旅のつもりが、
2日目の朝からあじゃぶさんも乱入してきて、
ジパみーちんの再現ができてとっても面白かったです^^
おのおのにそれぞれの重〜い『おしおき』が課せられました。
ちなみに私は『ろうそくおしおき』。
ろうそくのろうはヤケドしない程度に熱いのが反則です。
マジであれは・・・(以下、自主規制)

追伸、我が母校は甲子園で順調に勝ち進み、
今日山形代表を破って見事ベスト8入りを果たしました!
どうか暖かい目で私の後輩達を応援してやってください♪

おおたか - 04/08/16 22:12:20
ホームページアドレス:http://www1.kcn.ne.jp/kenji123/
電子メールアドレス:kenji123@kcn.ne.jp

コメント:
ただいま北海道より帰還しましたー。
いやあ、今年は暑いって聞いていましたが、最初と二日目の午前
中くらいで、あとはずっと例年の北海道になってしまいました。
明日からはまた暑いんだって。いいタイミングでした。
哲さんキャンプご一緒できなくてすみませんでした〜。私の分
の食料まで食べていただいて〜。
友達のバイクも無事修理ができたそうで、また走り回ってると
連絡が来てほっとしております。
北海道のレポートのほうお待ちしていまーす。こっちもPC
修理して早めアップの予定です・・・って、まだGWの後半
アップしてへんやん!
などと一人で突っ込んでみたりして(笑)

- 04/08/16 17:48:15

コメント:
今日は、京都では大文字送り火です。
このさい、哲さんも世界にむけて火を送りましょうよ。
もちろんその文字は...
“角”ですね。きなり高度なテクニックを要しますが。
さぁ、おしおき雷魚ちゃん様の本領発揮です。
なんて、ゆく夏を惜しみながらおもいついたわけ。

もけも犬 - 04/08/16 15:36:29

コメント:
もけも犬@今日まで盆休みです。
九州旅から帰ってきましたぁ。今回は四輪なので1泊4日...。
天気はイマイチで久住連山も阿蘇も由布岳も雲で隠れ気味。
しかし、いつもの温泉で予想外の花火大会!
帰りの2号線徳山付近でも目の前に予想外にどど〜ん!と花火!
予想外花火マニアのもけも犬にはたまりませんした。

>もう取った?
平日は行ってないんで、まだっす〜。
某社の教習車クンも、やっと慣れてきました。
勝手に自分でアイドリング調整したりしてます。
そろそろ無事に終われるといいんですけどねぇ。

あ、↓スミマセン、内容書く前にEnterに手が当たってしまいました...。

もけも犬 - 04/08/16 15:00:11

コメント:


武田 哲 - 04/08/16 00:38:43

コメント:
●しもPさん
>もう北海道モードは抜けちゃったかな?
まだまだ、連日早起きでっせー。

>2kg位焼いて食ってる所を、ライブで配信すって
それは、煙で画像が見えませ〜ん(笑)。

>なんならデザートにメロンも
さっき、実家に送ったメロンを食べてきました〜。
うまかったっス〜。

そうそう、画像お送りしましたので、ご笑覧くださいませ〜!

しもP - 04/08/15 19:40:56
電子メールアドレス:piyozou@sound.jp

コメント:
もう北海道モードは抜けちゃったかな?
いつでも思い出せるように、ジンギスカンでも送りましょうか?
とりあえず2kg位焼いて食ってる所を、ライブで配信すってのはどう?なんならデザートにメロンも1玉付けまっせー。
大丈夫!哲さんなら食える事間違いなし!

武田 哲 - 04/08/14 08:16:06

コメント:
●あじゃぶさん
>ねじ無しにも関わらず
いやー、帰りにバイク屋行ったら、盆休みで。まだネジ無しです。

>リアル掲示板では暴走しすぎちゃいました。
いんや〜、いいんですよ。あれはお祭りですから。
読み直して、ニセハンドルもどれがあじゃぶさんか、だいたい分かりましたよ〜。

>移動している時の平均速度がめちゃくちゃ早いような気が
しもPさんにも言われたんですよね。
おいら的には、そんなに飛ばしてないんですが。
アクロスの走りは結構のんびりなんですよ。

>北レポを動画でお願いします。
だからそれだと「どうでしょう」になっちゃいますって(笑)。

>乗鞍にいるSEROWさんのとこに出発します。
今頃乗鞍みーちんですなあ。天気はどう?

久々に走り回るぞ〜。

●あかん!
>エゾシカバーガーの話題がでていた
向こうの新聞に載ってたんですよ。
13〜15日の限定発売なんですよねー。食いかった。

>北レポをどどっと〜、出すダス。
らじゃ!
昨日はテントとかシェラフ干しデイだったんで、今日はカキカキデイ!

●ハンクさん
>戸隠神社は水の神と力の神を祭っているそうなので、
戸隠はほんと雰囲気のいい神社です。
お蕎麦を打つときの水と力かな。

●ゴンタさん
20万ヒットおめでとうございました。

●ちあきさん
おおっ、『ちあきの戸隠レポ』ですな。ジパツーに出さなきゃ。

>鬼無里は残念ながら金曜はタイムアップ
そうやって、行けなかったとこを残すとまた行きたくなりますよ。

>ぜーぜー言いながら登った後に見上げた
奥社はほんとハードですもんね。
だから達成感があるでしょ。

>奥社入り口付近を出た途端スコールが。
それはギリギリのタイミングでしたね。

>大雨警報の中、必死に山を下り高速飛ばして帰って参りました…。
大雨の時の高速は視界も悪いんで気を付けて。

>本っ当に(気持ち的に)充実した二日間のぷち旅で、
中身のギュッと詰まった旅でよかったですね。
ここに旅人デビュー!

●ハンクさん
>大きないびきをかく人と同室になると地獄ですが。(爆)
すみませーん! 最近は少し低音量になってるはずなんですが(笑)。

●ちあきさん
>メットの若葉マークは周囲の方々へのお知らせです。
若葉マークから紅葉マークになるまで乗り続けましょう!

●みーやんさん
>カキ氷などを食べているとジパング旗の回収に来た編集部の皆さんが!
そーそー、こっちは食堂からちあきさんの行動を監視していたのでした(笑)。

●ちあきさん
>初のユース体験。どうなるこっちゃ。しかも女子は他に1人しかいないらしく
そっかー、こうやって旅前の書き込みを読むと、かなり決意の旅だったんですね。
雨に降られたけど、いろんな経験ができて&うまい蕎麦が食えてよかったよかった。

●KIMさん
>200000 狙ってやって来ました。200022 でした(TT)。
惜しかったですねー。
次回は2ゾロでやりますよ。

>道南はあまり走っていません。
去年道東オンリーだったんで、今年は道南道央がメインでした。
このエリアもおもしろいですよ。

>気象予報では週末より回復傾向との事。
ほんと暑い北海道でした。

●おおたかさん
>既に200021ってか。
惜しかったですなあ。
今頃は北海道走ってるんですね。いいなあ。

●もけも犬さん
>気をつけていってらっさ〜い!
帰ってきたれすら〜。

>コッチに向かって「おきおきポーズ」をしてくださいね!
機内で気を付けポーズをしておきました(笑)。

>教習がんばりまっす!ほどほどに...。
もう取った?

>何かあると、今までのいい思い出が、帳消しになっちゃいます。
いい意見ですなあ。
おいらもいっつも「無事で帰ることが一番大事」と思ってます。

>美味しいお酒も飲めますし、
ただし飲み過ぎると、次の日走れませんゾ(笑)。

あじゃぶ - 04/08/13 22:15:07

コメント:
ねじ無しにも関わらず、無事お帰りでなによりです。
リアル掲示板では暴走しすぎちゃいました。ゴメンナサイ。
いったい何個ニセハンドル使った事か(笑)

しかし、コメントを時間で地図を横に置いて会社で(笑)追っかけてたんですが、
なんだか移動している時の平均速度がめちゃくちゃ早いような気が・・・
しかもあれだけ激食して、なおかつ写真も撮りながらですよね〜。

ああ、次回はぜひ北レポを動画でお願いします。
今回のも楽しみにしてます(はやくUPを!!)

あと2時間ぐらいで乗鞍にいるSEROWさんのとこに出発します。
久々に走り回るぞ〜。

あかん! - 04/08/13 20:13:38

コメント:
(真面目な)ニュースで、エゾシカバーガーの話題がでていた
ヨ。ここでは、とっくの昔に話題になっていましたネ。
おいしそうだな。
さぁ、哲さん。
北海道の余韻にひたっている時間はありませんヨ! 
北レポをどどっと〜、出すダス。

ハンク - 04/08/11 22:31:54

コメント:
>ちあきさん
お疲れ様でした。
奥の院まで行ったなら、フジコさんにも自慢できますよ!

ところで、戸隠神社は水の神と力の神を祭っているそうなので、
参拝後に雨に降られたのはかえってよかったのかもしれませんね。(清めの雨?)

ゴンタ - 04/08/11 18:26:42

コメント:
>ちあきさん
貴重な体験を積まれて、
一回り大きくなられ(どこが?とは突っ込みません、笑)
これからがさらに楽しみですネ。
嵐もナンパも体験して、もう無敵だぁ〜〜〜!

ちあき - 04/08/11 12:49:22

コメント:
先週金・土、戸隠に行って参りました。
鬼無里は残念ながら金曜はタイムアップ、土曜は豪雨にやられて通り過ぎたのみで…。
皆さまのおっしゃる通り、戸隠神社の奥社はインパクト大!!でした。
あの首と身体がT字になってしまいそうな杉並木、
ぜーぜー言いながら登った後に見上げた、神社の背後にそびえ立つ岩肌の戸隠山。
しかも雨直前だったためガスがかかり、挙句の果てには雷がごーろごろ(笑)。
本能的に怯えてとことこ山を降り、奥社入り口付近を出た途端スコールが。
オイシイお蕎麦を食べてたら一瞬やんだんですけどね。
その後大雨警報の中、必死に山を下り高速飛ばして帰って参りました…。
でも本っ当に(気持ち的に)充実した二日間のぷち旅で、
宿泊コースにして良かったとしみじみ思います。
泊まりを薦めて下さった皆さま、本当にありがとうございましたm(__)m

ハンク - 04/08/05 21:08:29

コメント:
>ちあきさん
YHは男女別相部屋が基本なので、一人一室になることはないと思いますよ。
もっとも、大きないびきをかく人と同室になると地獄ですが。(爆)

では気をつけて。

ちあき - 04/08/05 09:05:36

コメント:
>みーやんさん
あぁぁ!なるほど、そう言えばそんなタイミングが!
しかも確かバイク出すのがへろへろしてて雷魚様に助けて頂いた記憶が(笑)。
いんや〜暑さで脳ふやけてましたね、失礼をば。
メットの若葉マークは周囲の方々へのお知らせです。初心者注意報(笑)
ふらついても後ろから見た車の人は、「あ〜初心者だもんなー」と思ってくれる…気がしてるんですが(焦)

みーやん - 04/08/04 12:41:05

コメント:
>ちあきさん
>あれ、でも一体いつ乗ってるの見られてたんでしょう???
それはたこ焼き屋積載号でキャンプ場を出発した後
哲さん達(勿論雷魚ちゃんも)と
道の駅「山北」でカキ氷などを食べているとジパング旗の
回収に来た編集部の皆さんが!
と言うわけで道の駅を出発する時にちあきさんの目の前で
写真を撮っていたのがみーやんでした
その時ですよ!若葉マーク付きのメットを被った、ちあきさんの
走りを見たのは(^^

ちあき - 04/08/04 09:13:37

コメント:
>アドバイス下さった皆さま
色々アドバイスありがとうございます!
考えた結果、ひとまず戸隠の横倉YHという処に泊まることにしました〜★
初のユース体験。どうなるこっちゃ。しかも女子は他に1人しかいないらしく、
このままだと1人一室になる⇒怖がりの私には少々チャレンジ気味な事に(冷汗)。が、頑張るぞ…ううう…。
>ハンクさん
おすすめのYHにはまたいずれ行ってみたいと思います〜ありがとうございました♪
>みーやんさん
私の初心者ブリをよくご存知で(笑)。ハイ、力みすぎです。
あれ、でも一体いつ乗ってるの見られてたんでしょう???
撤収前にみーやんさんのたこ焼き屋積載号(←勝手命名・笑)をお見送りした記憶があるんですが…???

KIM - 04/08/03 19:01:29

コメント:
200000 狙ってやって来ました。200022 でした(TT)。

北海道ツーリングは2度経験してますが、道南はあまり
走っていません。私の場合、次に北海道に行く時も道東が
目的地になるかと思います。前回は天候悪くて知床半島やら
石北峠がずっと霧雨の中でした。いつかリベンジ!

今、北海道の広い範囲で雨ですね。気象予報では週末より
回復傾向との事。楽しんできてください。

おおたか - 04/08/03 18:41:19
ホームページアドレス:http://www1.kcn.ne.jp/~kenjik123/
電子メールアドレス:kenji123@kcn.ne.jp

コメント:
ああぁ〜、気になって会社から覗いたら、既に200021ってか。
うーん、誰がジャスト賞だったんだろ?

もけも犬 - 04/08/03 08:35:23

コメント:
今日出発ですね〜!気をつけていってらっさ〜い!
会社の窓から哲さんの飛行機に向けて手を振るから、
コッチに向かって「おきおきポーズ」をしてくださいね!

>お〜たかさん
教習がんばりまっす!ほどほどに...。
そして、某社のバイクのトリコになるんですね。(ほんとか〜?)

>ちあきさん
はじめましてです。(^^)
もう、他の方もいっぱい書かれてますが、
まだ免許とって2年のへなちょこライダーからの意見として...。
600キロは、疲れてきて楽しくなくなってくると思いますよ。
疲れるとミスするかもしれないし、何かあると、
今までのいい思い出が、帳消しになっちゃいます。(>_<)
(まぁ、後で笑い話になるのはネタ的にOK!)
泊まると、その土地の美味しいモノ&美味しいお酒も飲めますし、
朝一番から、旅先の楽しい道も走れますよ!
最後まで楽しく安全に旅を終えて、また行こう!と思えるプランをおすすめします。

武田 哲 - 04/08/03 01:38:24

コメント:
やっと、シークレット作業完了!
これから北海道の準備ですが、いきなり天気がぁ!
カウンタ、今が759ですね。

●鎌ヶ谷のゴンタさん
>道南がメインとのことですが
道南メインっていうより、今年は道南+道東っていう食い意地大移動かも(笑)。

>奥の院へは鬱蒼とした杉木立の参道を抜け
おいらも一度行きましたよ。
すごい経験でした、とだけ書いておきましょう(笑)。
でも、記憶的にはそばのことがほとんどなんですよ(笑)。

●ハンクさん
>積丹半島の「西の河原」もおすすめです。
積丹には必ず行きます。アイアンミーチンです。

>戸隠に行かれたら神社の「奥の院」まで歩くと
おいらも一生の思い出ですよぉ。よー歩いたもんです。
戸隠のそばは日本で一番うまいと思います。ぜひぜひ!

●みーやんさん
>体調が回復しないみーやんです
気ぃ付けてくだされ〜!

>バフンウニだったらどんな味なのか?!
口の中で溶けます。
メチャ甘いです。
磯の香りがして、ご飯がいくらでも食べられますぞ!

>老後の楽しみに置いています
わははは!
稀少資源はいつなくなるか分かりませんぞ!
ハリアップ!

>北海道に出発ですね。満喫してきてください!
いぇ〜い、いきなりカッパ満喫かも(笑)。

●おおたかさん
>突発的アイアンミーチンはおもしろかったですねー。
ネクタイで皆勤賞、お疲れさまです!
かつて、大阪で15時退社−>飛行機−>19時東京飲み会出席
というアホウがおりました。
負けじと頑張ってくだされ〜!

>バイクの往復で3万4500円。
おいらのより安いんじゃないですか?(笑)
今年から料金がメチャ細分化されました。

>できればあちらでお会いしましょう。
らじゃ!
おおたかさんが来る頃から天気回復との予報でし。

>20万もゲットできるかな?
がんばってちょー!

●ちあきさん
>母親も安心してました(笑)
そーそー、お母さんを心配させちゃいかんです。

>リアルタイム掲示板、なんだか楽しそうです。参加しよっと♪♪♪
レギュラーが手ぐすね引いてるようで(笑)。
携帯でも読み書きできるんでよろしく〜!

>鬼無里・戸隠に行ってみようと
戸隠そばは、おいらが食ったそばの名かでベスト1です!

>日帰りで往復600qってキツイですかね…?
片道300ですね。
日帰りだと、帰りがかなりしんどいと思います。
皆さんおっしゃるように1泊すればよいかと。

>どっかに泊まるか頑張るか
自分のMAXを越えると、本人は頑張ってるつもりでも
ミスする可能性が高いです。
無理せず、少しずつ自分のMAXを伸ばしてください。
せっかく戸隠行くんだから、しぶ〜い宿に泊まるのもいいですぞぉ!

●KIMさん
>ACROSS の走行距離よりも HP のアクセスカウンタの方が早く
そーそー、つい最近抜かれたんですよ。
KIMさんもキリ番狙ってきださい。

>あ、でも近距離ツーくらいは出来るかな。
アクロスに乗ってあげてください。
待ってると思いますよ〜。
本日、アクロスのメットイン内に配線を引き込み、
シガーソケット接続可能にしました。
クロこげさんのメットインを見せてもらったおかげです。

●床屋さん
>哲さん。出発がもうすぐですね。
書き込み待ってるよ〜!

>2万ぢぁないよ。20万ダヨ!!
わははは! 2万の時はマンガ書いたんだよなあ。記念マンガ。
懐かすぃ〜!

●おしおき雷魚ちゃん
>「お・し・お・き」についてわかっていただいて
ホントにいいんだろうか?(笑)

●鎌ヶ谷のゴンタさん
>鹿児島版と北海道版を見直して、お勉強しました。
わははは、あれ見ちゃいましたか(笑)。
もうイヤだぁって言わないでくださいね(笑)。

>室伏の父ー浜合宿、山合宿バージョンには激藁。
なにせアテネ直前で、今回は兄妹出場ですからね。
どうなる!?

>どんな登場のしかたをするのか今から楽しみですぅ〜。
ゴンタさんもノリがいいですなあ(笑)。

●おしおき雷魚ちゃん(財前雷魚)
わははは、まだ財前って書いてる(笑)。
よっぽど気に入ったんですなあ。

>養老の湯の写真をボツにしたのですか!!!!!
だって、どこだかわかんないし、温泉に見えないし(笑)。

>「台形状の人」
台形って、どういう表現や(笑)。

>素晴らしく真剣なまなざしに頭のタオル
撮る時、おっちゃんに見られてねー。
参りましたよ(笑)。

●(^3^)さん
>北海道に行きなサルカ?
行きなサルよ!
サカナくんもハヤクハヤク!

>モの字、入電せり。バッチコ(^0^)テンキュー
全国で何人が分かる業務連絡やぁ(笑)。

>カウンタ2万狙いで
20万狙ってくださいな。
「あれ」送りまっせー(笑)。

鎌ヶ谷のゴンタ - 04/08/02 23:42:32

コメント:
>哲さん
いよいよ御出発の時が・・・。
そしてカウンターの大台も・・・。

道南がメインとのことですが、トラピスト修道院(男の方)に至る並木通りが印象に残っています。

>ちあきさん
みなさんが仰る通り、一泊された方がよろしいかと。
中社の近辺には宿坊が沢山あります。少し変わった宿泊体験が出来るかも。
まだ秋の新蕎麦には少し早いかもしれませんが、、、、
ハンクさんが言う、奥の院へは鬱蒼とした杉木立の参道を抜け、辿り着いた処から望む絶景は筆舌に換え難いものがあります。
ただし、水筒をお忘れなく!!とだけ言い添えておきます。

ハンク - 04/08/02 22:55:10

コメント:
>哲さん
北海道。楽しんできてください。
ひまがあったら、積丹半島の「西の河原」もおすすめです。
(片道30分ほどかかりますが・・・)

>ちあきさん
ただ走るだけ&高速使用なら1日600キロもいけますが、
無理をしないのが一番だし、観光するひまがないのはつまらないのでは・・・・。

いつ行かれるかは知りませんが、長野の(個人的)
オススメ宿はこちらです。

http://www3.ueda.ne.jp/~mahoroba/

もう一つありますが、場所が「諏訪」なので遠回りになるため
やめておきます。

あと、戸隠に行かれたら神社の「奥の院」まで歩くと
皆に自慢できますよ。(謎)

みーやん - 04/08/02 19:18:26

コメント:
体調が回復しないみーやんです

>哲さん
台風は寝込んで過ごしましたよ(^^;

高級エゾバフンウニ美味そうです
私は利尻でムラサキしか食べていません(;.;
それでも美味しかったのにバフンウニだったらどんな味なのか?!
家にも半年に一回くらい買わない?って
北海道のお店からパンフが届くのですが
老後の楽しみに置いています(^^;

いよいよ北海道に出発ですね。満喫してきてください!

>ちあきさん
楽しく疲れないツーリングは経験上
高速無しで200〜250kmくらいまでです
今回は往復で約450kmが高速道路(使うなら)みたいなので
慣れている人なら大丈夫と思います
が、この前拝見したライディング時の力み具合とこの暑さでは
カナリ体力を使うと思うので泊まりをお勧めします。
あと、日焼け防止に長袖をお勧めします
参考までに高速50km/h,下道30km/h(北海道除く)が
時間計算の目安です(休憩入れたらこんなもん)

おおたか - 04/08/02 18:50:40
ホームページアドレス:http://www1.kcn.ne.jp/~kenji123/
電子メールアドレス:kenji123@kcn.ne.jp

コメント:
どーもー、おおたかです。
いやいや突発的アイアンミーチンはおもしろかったですねー。
もけも犬さん、教習がんばってくらはい。
いよいよ明日から北海道ですねえ。こちらもバイクを南港に
もっていって、先にバイクが北海道へ。バイクの往復で
3万4500円。高いかー安いかー。これでも持ち込み特別
料金だけどね。かなり遅れて出発ですが、できればあちらで
お会いしましょう。
アクセスも20万行くかいかないかですねー。行った直後くらい
に達成かな?20万もゲットできるかな?

ちあき - 04/08/02 12:45:49

コメント:
こんにちは〜♪
>哲さん
浜名湖、結局取りやめになりましたぁ。
風邪ひいちゃ元も子もないし、ってことで。母親も安心してました(笑)
明日からとうとう北海道ですね!!!
どうぞご無事で。良い旅になりますよう…。
リアルタイム掲示板、なんだか楽しそうです。参加しよっと♪♪♪

ちなみに、信州方面詳しい方いらっしゃいますか???
何故か鬼無里・戸隠に行ってみようと思い立ったのですが、
超初心者女子が日帰りで往復600qってキツイですかね…?
独りで走ってる距離なんて、街乗りライダーなもので、せいぜい100q。
想像がつかないのですが…(汗)。
どっかに泊まるか頑張るか、とても悩み中なのです。
諸先輩方、何卒お知恵をお貸し下さいませm(__)m

KIM - 04/08/01 10:31:54

コメント:
こんにちは。KIM です。

哲さんの ACROSS の走行距離よりも HP のアクセスカウンタ
の方が早く 200,000 に届きそうですね。

まもなく北の大地へと旅立たれるようで、うらやましいです。
私の場合、夏季休暇は車で帰省予定なので、8月中はあまり
ACROSS に乗れません。あ、でも近距離ツーくらいは出来るかな。

北からの情報、楽しみにお待ちしてます。

床屋 - 04/08/01 01:00:12

コメント:
こんばんは。哲さん。出発がもうすぐですね。
それより(^3^)クン、(^3^)クン!!!
2万ぢぁないよ。20万ダヨ!!
まぁ、1桁くらいたいした問題ぢぁないか....なっ。

おしおき雷魚ちゃん - 04/07/31 21:38:54

コメント:
あぁぁ、鎌ヶ谷のゴンタさん、みーやんさん
「お・し・お・き」についてわかっていただいて、ありがとうゴザイマスです(笑)

鎌ヶ谷のゴンタ - 04/07/31 21:11:34

コメント:
>哲さん
リアルタイム掲示板の、鹿児島版と北海道版を見直して、お勉強しました。
中でも、室伏の父ー浜合宿、山合宿バージョンには激藁。
一度おめもじしたいキャラで、ファンになりそう♪今度の北バージョン
では、どんな登場のしかたをするのか今から楽しみですぅ〜。

>魚雷さんジャナカッタ、雷魚さん
あぁぁぁ!!!!!のおしおきの深ぁ〜〜〜い意味合いを
ポチポチお勉強させていただきます。
みぃーちんの際はありがとうございました。

おしおき雷魚ちゃん(財前雷魚) - 04/07/31 19:30:11

コメント:
哲さん、許せません!!!!!!!!
今月のジパツーのページのアップ
なぜまた素晴らしい養老の湯の写真をボツにしたのですか!!!!!
哲さんしかできない、「台形状の人」(角っとした頭だからできるワザ)の表現や
素晴らしく真剣なまなざしに頭のタオル
どれをとっても名作ではないですか!!!!!!!
激しくおしおきでゴザイマス!!!!!!!

(^3^) - 04/07/31 16:48:52

コメント:
てっさんてっさん(・3・)「
北海道に行きなサルカ?

その前にモの字、入電せり。バッチコ(^0^)テンキュー
カウンタ2万狙いでこっそり掲示板に書きマスヨ。フフ。

武田 哲 - 04/07/31 13:16:00

コメント:
●元北海道人さん
>超ヒサビに書き込みます元北海道人です。
ども、おひさです〜!

>根室の「花咲ガニ」と利尻の「うに」。
どちらもおそらく日本の食ベストに入るくらいウマイですぞ。

>いらぬ書き込みでした。ちゃんちゃん。
いえいえ、何でも書き込んでくださいな〜。うれしいっス。
しかし、自分で「ちゃんちゃん」とオチつけるとこなんかは
もしかして関西人?

●みーやんさん
>台風が来るので(風邪で)昼から会社をサボって正解でした
昨日の風はすごかったっス。
窓閉めててもビュービューって聞こえてましたから。
大丈夫でしたか?

●もけも犬さん
>夏休み中のもけっす。
おいらは来週からっス。

>降って来たぁぁぁ〜!!すげぇっす。
いっときの勢いはスゴかったよね。
今は高知みたいっス。

>つい30分前に帰宅したんですよ!
おおっ、ギリギリセーフ。よかったねー。

●ナムセーウンですさん
最初、「南無星雲」かと思いました〜(笑)。
台風の名前だったんですね。

>いまから哲さんの所にお邪魔しまうま!!
まるで床屋のようなカキコに爆笑!

>飛行機(?)が無事に飛べば良いのですが・・・
西に向かってってますから、大丈夫でしょう。

>明日から私も福島に旅立ちます!!
おおっ、今頃福島ですか。
会津? 磐梯山? 鹿角平?どこでしょう?
あ、ウマの温泉もあるなあ。

●ちあきさん
>明日浜名湖に友人と行く予定なんですが、
もう行っちゃってますかね。
でも、西に進んだから大丈夫なのかな?

>しかもキャンプ。
テントが飛ばないことを祈ってまする〜。

元北海道人 - 04/07/30 23:48:26

コメント:
超ヒサビに書き込みます元北海道人です。
私が食べたことがなく、一度は食してみたいのは、根室の
「花咲ガニ」と利尻の「うに」。
特に利尻のウニは、利尻は最高級の昆布生産地で、それを食べて
いるウニは、北海道の中でも特に絶品だとか。
って、哲さんはどちらも食べたことあるんですね?
いらぬ書き込みでした。ちゃんちゃん。

武田 哲 - 04/07/30 19:02:27

コメント:
すごーい!
雲で覆われた空が赤く染まって、町までオレンジ色です。
ふしぎ〜。

みーやん - 04/07/30 16:40:55

コメント:
こちらも激しい雨が降ってきました
台風が来るので(風邪で)昼から会社をサボって正解でした

もけも犬 - 04/07/30 16:14:59

コメント:
夏休み中のもけっす。
哲さん家方面はもう雨も降ってるですか!
って書いてたら、降って来たぁぁぁ〜!!すげぇっす。
実は、バイクで近所に出かけていて
つい30分前に帰宅したんですよ!やばかったなぁ。(汗)

武田 哲 - 04/07/30 15:43:23

コメント:
ついに台風襲来!
ものすごい雨風です。特に風がすごいっス!

ナムセーウンです - 04/07/30 13:49:15

コメント:
ビュンビュン!!
いまから哲さんの所にお邪魔しまうま!!

北海道、お気をつけて行ってらっしゃいませ。
って、飛行機(?)が無事に飛べば良いのですが・・・
明日から私も福島に旅立ちます!!

って、あじゃぶでした。

ちあき - 04/07/30 12:46:13

コメント:
台風、困っちゃいました…。
明日浜名湖に友人と行く予定なんですが、
思いっきり雨の中に突っ込んで行く感じですよねぇ(汗)
しかもキャンプ。
どうしやう…(汗)

武田 哲 - 04/07/30 10:35:41

コメント:
台風情報!
朝方雨が降ってましたが、今は晴れてます。
でも、風がビョウビョウ吹いてます。
あれ? 雲がすごい速さで流れてます。
台風が近付いてる証拠ですなあ。
皆さんも気をつけて〜。

武田 哲 - 04/07/30 01:07:34

コメント:
どんも〜! 深夜作業の真っ最中です。

●ハンクさん
>焚き火・チゲ鍋・お湯割り・きれいな星空等々。
秋ぐらいがちょうどいいんですよねー。
夜は冷えるから鍋や焚き火がうれしいものです。

●みーやんさん
>ジパミーティングで焼けた皮がめくれてきました
おいらのは馴染んじゃって、真っ黒なままです。

>あのポーズにはそんな意味が!風景と一体化ですね(^^
そこで雷魚に同意してはいけません!
風景と一体化するには、こころをろうそくの炎のごとく無心にするのよ〜!
とか、叱ってあげてください(笑)。

>「おしおき」の使い方が分かっていない、みーやんです
分からない方が幸せです(笑)。

>イヤここは丸ごとですね!
もちろんまるごと!
大丈夫、一口目はおいらがかじりましょう!

●おしおき雷魚ちゃん
>「1週間、家に帰れないおしおき」を受けております。
昔は1ヶ月帰らなかったじゃないですか(笑)。

>自らの身も心も清々しく「建物」になるのです!
わははは、でも初代ハトプーさんは建物じゃなかったぞ〜(笑)。

>酒呑童子の里のテツを探せ! は「無条件おしおき」です
あれは個人的に非常に楽しく撮影しました(笑)。

>「お・し・お・き」について知っている事にびっくりでした(笑)
ここであれだけ書いておきながら(笑)。

●ちあきさん
>仕事一瞬サボリ!
わははは、おいらはよく席外し1時間ってので、高校野球を見てました(笑)。

>なんだかサミシイ人の様だ…。
若いんだから、これからデビューっスよ。

>光景も写真もうつくしい!!ですよぅ(涙)
南の島に吹く風を感じて走る心地よさ……。
ぜひ、現地に行って体感してください。

>あ〜誰か私を南へ連れてって〜
飛行機ですぐですよ〜。

>熱射病になっちゃうんでしょうか。
日なただと40度越えてますが、日陰はすごーく涼しいんですよ。

>なかなかハードな、そしてとんでもなく楽しいものでした。
非日常な世界、体験だから、すごくおもしろいですよね。

>ちなみにあんこのだんごって…オイシソウ!
寅さんの店のモデルになった高木屋老舗です。
1度だけバイクで行って、草だんご食べました。
おいしいですよ〜。

●ハンクさん
北海道情報ありがとうございます。

>もう宿は決めていると思うのでパス。
わっはっは!
テントを持っていくのに、宿なんぞ決めるはずがありまおんせん!
1泊目以外は、宿どころか、どこにいるかさえ未定です(笑)。

>余市駅前の「かきざき商店」
ここはおいらも大好きな店です。
積丹に行くので、おそらくこの店にも行くでしょう。

>サロマ湖畔238号線沿いの旧芭露駅近くの「工藤食堂」
おおっ、サロマは去年行って寒かった〜!
今年は道南に行くので、サロマまで行けるかな?

ハンク - 04/07/29 22:42:24

コメント:
仕事車クーラー故障中。あ、暑い。

>みーやんさん
関西勢のパワーには圧倒されます。
たこ焼き・(その場でさばく)刺身(しかもオリジナルソース付)・七輪で秋刀魚・ビールサーバー(業務用)。
ほんとにどこまでやるんだか・・・。
と、言いつつジパツー関西ミーティングには期待してます。(笑)

個人的には、燻製やってみたいです。
おおげさなものでなく、チーズやゆで卵などをスモークする。
と言う感じ。

>ちあきさん
あらためて、スタッフおつかれさまでした。
しかし、楽しめたのはよかったですね。

「今度は、寒い時期にミーティングを。」とふじこさんに
頼んでみては?
焚き火・チゲ鍋・お湯割り・きれいな星空等々。
冬も楽しみは尽きないですよ。(笑)

みーやん - 04/07/29 22:24:48

コメント:
今日、ジパミーティングで焼けた皮がめくれてきました

>雷魚ちゃんさん
>あのポーズで自らの身も心も清々しく「建物」になるのです!
あのポーズにはそんな意味が!風景と一体化ですね(^^
それとミーティングではどうもでした!
おしおきは奥が深いですねぇ
まだイマイチ「おしおき」の使い方が分かっていない、みーやんです

>ちあきさん
お腹の帯は取れ始めましたか?(^^;
キャンプ場の川は超冷たく、ドカン滑り台もあって良かったですよ!

>以前ふじこ宅で北海道の写真を見せてもらってて、
>「あ〜あの写真の人だ!」って思ったんですが、
写真見たんだぁ(^^;
しかし良く判りましたね。道理で視線を感じたハズだ
ハッ!もしや、みーやんお宝写真も見た?!煤i ̄∇ ̄;

>声かけるチャンスを逃しましたぁ…。
>もし今度会ったら声かけても良いっすかね??
受付が忙しそうだったのと人見知りするのと
後、ちあきさんのお腹が眩しくて近寄れなかったもので
すんまそん。
また会った時はお声をかけてください(^0^

>哲さん
>タコは一匹丸ごと入れるんですかぁ?
>大だこよりスゴイぞ!(笑)
中華鍋なら丸ごとが理想ですが
食べることを考えると・・・
イヤここは丸ごとですね!>w</(←本当にやる気か?!)

>ハンクさん
たこ焼きのライバル店が居たとは!
さすが関西。
冬はビーフシチュー屋もやってますよ!

おしおき雷魚ちゃん - 04/07/29 13:43:45

コメント:
あぁぁ、ワタクシ幸せの「1週間、家に帰れないおしおき」を受けております。
さて、あぁぁぁ、哲さんへの今月のジパツーへのおしおきです。
あの例のポーズの使い方がなっておりません!!!!!!!!
あのポーズは人にあらずなのです。
あのポーズで自らの身も心も清々しく「建物」になるのです!
使うべき場所は綴じ込みP10の赤れんが倉庫群のはずです。
あとその下の酒呑童子の里のテツを探せ! は「無条件おしおき」です(笑)

あと遅ればせながら、みーやんさん、ちあきさん、鎌ヶ谷のゴンタさん
ミーティングではいろいろとありがとうございました。
特にちあきさんが「お・し・お・き」について知っている事にびっくりでした(笑)
あとおしおきミキチさん、いやいやもう充分に「おしおき人」です!

ちあき - 04/07/29 11:12:06

コメント:
おはようございます〜♪
仕事一瞬サボリ!
>哲さん
南の海!行きたい!けど行ったことない!な私です。なんだかサミシイ人の様だ…。
お昼休みに哲さんの南の島のレポート見て、気分だけバカンスしてます♪
ほんっっっとーに光景も写真もうつくしい!!ですよぅ(涙)
あ〜誰か私を南へ連れてって〜、って感じですね(笑)。
でも今の時期行ったら熱射病になっちゃうんでしょうか。
ううう…。
(その前に休みが取れない事実が立ち塞がるのです・笑)
>ハンクさん
焼くつもりは全くなかったし、川に入ることが出来ない程の忙しさだなんてのも
全く予想もしていなかったのですよ(笑)。
川、入りたかったなぁ(涙)。
ジパ男子陣の中には、忙しくてお風呂も入れず、
川に飛び込んだ人もいた様ですが…(笑)。
あの二日間は、普段呑気なOLやってる私にとって
なかなかハードな、そしてとんでもなく楽しいものでした。
>SEROW さん
「パール」って(笑)。かなり接近気味なんですけど(←喜んでます)!
あ、でも「ABS」って知りません、何ですか?
葛飾区。近いのに何も知らない葛飾区。あ、標語みたい。
あやめとか有名なあたりですか??あ、違う?
ちなみにあんこのだんごって…オイシソウ!何なに何ですか?
>みーやんさん
以前ふじこ宅で北海道の写真を見せてもらってて、
みーやんさんの顔を見かけた時
「あ〜あの写真の人だ!」って思ったんですが、
声かけるチャンスを逃しましたぁ…。
たこ焼き私も1個おすそ分けで貰いました、美味しかったです。
もし今度会ったら声かけても良いっすかね??

ハンク - 04/07/28 23:29:17

コメント:
失礼しました。
名前を書き忘れました。
(下記の投稿。)

- 04/07/28 22:51:38

コメント:
>哲さん
北海道ネタですか・・・・。
YHのヘルパーやってた頃の先輩方の宿を。と思いましたが
もう宿は決めていると思うのでパス。(残念)

では食べ物屋をば。
http://www10.plala.or.jp/andaraya/
季節限定の「夏野菜のカレー」はまじおすすめです。
店内のインド趣味&漫画喫茶状態も好きです。(笑)

あとは、有名になってしまった余市駅前の「かきざき商店」
ここのホッケは安くておいしい。行った時は定食と別に
単品で頼んで、食後に後悔してます。(爆)


極私的なおすすめは、サロマ湖畔238号線沿いの旧芭露駅
近くの「工藤食堂」(ライダーハウスもやってます)
ハウスに泊まった翌日、朝一で「ホタテフライ定食」を
頼んだ所、コロモがさくさくでおいしくいただきました。

>みーやんさん
「たこピン」というのですか。初めて知りました。
やはり中華鍋ならドライバーでしょう。(プラスのほう)


たこ焼きといえば、関西のミーティングでは必ず作ってくれる
女性ライダー(キャンパーネーム ゴンタ)がいたけれど、
元気かな?
某ツーリング誌ミーティングでは、彼氏と一緒だったので
遠慮して声をかけなかったからなあ。

ゲストブックへ戻る | トップページ