アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー62(04/10/5〜)


レスっす 投稿者:武田 哲  投稿日:10月22日(金)20時28分26秒

明日から野球シークレット旅にでまする〜。投げてきまする〜。

●しもP妻さん
>アクロスくんは子守もできるのだな…と。
わははは、そうなんですよ、って言ったら、またアクロスに怒られるか(笑)。

>編集後記もおもしろいですよね!
ありがとー!
原稿と同じ時間をかけて書いてますぞぉ〜。

>めぞん一刻が高橋留美子のマンガで一番好きかも
ですなあ。
ほんと同時代で読んだから、かなり自分を投影して読んでたしなあ。
なったって、めぞんとの出会いは友人の四畳半の下宿ですから(笑)。
ほんとにリアルなんですよ。

●るんさん
>素敵な写真をありがとうございました〜〜。
ほんとに好評ですぞぉ。
よかったですなあ。

>「雑誌買ったぞ〜いい写真だな〜」と
それはよかったですなあ。
悠人くんの笑顔の勝利ですね。

>しかしあのメットインはすごいですね・・・
そう思ってもらいたくって〜。
地道に評判を上げて、アクロスの復活を!

●k-akikoさん
>このお仕事を選んだ「志し」というか「信念」に
そういって行って頂くと、
自分の気持ちの深い部分を理解してもらえたようで
うれしいです。
ありがとうございます。

●ハンクさん
>「公共工事だからダメ」ということで予算が減らされて
ほんとにそうですなあ。
しかし、豊岡みたいに市街地の7割水害となると、
雨量とか、流水量とか、根本的なデータから想定し直さないといけませんね。

>「お上は当てにせず、さっさと避難。」
バイクと同じで、自分の身は自分で守るしかないんですよね。

●しもPさん
>激しい台風で被害を受けませんでしたか?
うちは大丈夫だったんですけどね。
旅先でお世話になった方々とか、心配です。

>今晩あたり魚信さんが夢に
そうそう、魚信さんねー。
おいら、矢口高雄さんのマンガは「バチヘビ」から入ってるんですよ。
だから、今でもツチノコネタには反応して、ジパにも時々(笑)。

>イサム(ともに川崎のぼる)
イサムはおもしろかったですなあ。
今から思うと、西部劇版巨人の星っぽかったような。

●あじゃぶさん
>今月の2つのシークレット作業にあわせて、2つ嵐が
それがね……、実は今月3本……なんです。
ほんとに来てるし、どーしよう!

>すんばらしい容量ですね。
そうそう、ホントにいっぱい入るってとこを
分かりやすく知ってもらいたかったんですよ。

>誕生日祝いに他のケーブルもメンテナンスして
誕生日前に、オイル、ブレーキパットをプレゼントしたんやけど
足りんかったようです(笑)。
まあ、すぐに20万キロ祝いがあるし。

>WESTの紅葉も良い色ですね。
いやー、りーさんとあーだ、こーだとやりましたからねー。
発色してくれて、よかったですよ。

>哲さんだから撮れる写真のような気がします。
いえいえ、かなりスマイルを要求して。
粘りすぎて悠人くんが、飽きちゃうし(笑)。

>振り子投法で投げ釣り練習とか。
おいらの場合、フナ釣りまでだったんで、
キャスティングまでいかなかったんですよね。
その前に、野球へ興味が行ってしまって(笑)。


解明しました! 投稿者:しもP妻  投稿日:10月22日(金)10時01分40秒

○○くんも、○○ご一家も!ああ、これまたかわいくスッポリと!!
そして!アクロスくんは子守もできるのだな…と。
あと、編集後記もおもしろいですよね!いつも欠かさず読んでます。

「めぞん一刻」…読んだし、TVも全部みました〜!!
じれったい〜、でも目が離せない〜、切ない〜……る〜みっくワールドですね〜。
うる星やつらや犬夜叉もいいけど、
めぞん一刻が高橋留美子のマンガで一番好きかも、です。
語り出したら長〜〜くなりそうなので、これにて。


メットイン 投稿者:るん  投稿日:10月22日(金)09時21分35秒

こんにちわ。
素敵な写真をありがとうございました〜〜。
家宝です。
今まで電話してきたことのないうちの父ちゃんが
「雑誌買ったぞ〜いい写真だな〜」とわざわざかけてきました。
しかしあのメットインはすごいですね・・・


素敵です。 投稿者:k-akikoより  投稿日:10月22日(金)01時32分58秒

哲さんへ
このお仕事を選んだ「志し」というか「信念」に感動しました。
どうぞ頑張って下さい。


台風 投稿者:ハンク  投稿日:10月21日(木)20時23分12秒

少し(?)暗い話題です。

>哲さん
以前、がけ崩れや土石流等の調査であちこち行っていたので、
今回の台風被害を見ては、「あれからぜんぜん対策してなかったのか!!」
と、目が点状態。

災害対策のための工事は、「公共工事だからダメ」ということで予算が減らされて
しまい、(こちらのレポートも相当改ざんされた)あまりできず、
被害者が出てからようやく工事。(○野県とか)。

「お上は当てにせず、さっさと避難。」残念ながらこれが唯一身を守る方法のようです。


あの頃は(遠い目 投稿者:しもP  投稿日:10月20日(水)23時25分0秒

お晩でした〜しもPでした。
激しい台風で被害を受けませんでしたか?
まったくなんて年なんでしょうねぇ。。。。もういらんて!

釣りキチ三平ネタ!いやぁなつかしいっすねぇ。
今晩あたり魚信さんが夢に出てきそうだわ。

ちころで、
>あじゃぶさま
サイクル野郎に反応あり!!なら、アニマル1とかイサム(ともに川崎のぼる)
なんてのはいかがでございましょうか?
たしか、結構面白かったような記憶があるなあ。。。。。

おっと、自分はまだ20歳と269ヶ月だから良くわかんないやー
こら!そこの人!計算するんじゃありません!!!


台風接近!! 投稿者:あじゃぶ  投稿日:10月20日(水)21時49分52秒

やはり今月の2つのシークレット作業にあわせて、2つ嵐が来てますね。
だいぶ、関東も吹いてきました。

ところで、さすがはアクロス!!
メットインと言うだけあって、すんばらしい容量ですね。
そういえば、昔、鹿や鶴、床屋さんや哲さん自身も入ってたような(笑)
誕生日祝いに他のケーブルもメンテナンスしてあげてくださいね。

WESTの紅葉も良い色ですね。早く紅葉の季節が来ないかな〜。
また○○ご一家の笑顔も最高!!。なんとなく哲さんだから撮れる写真のような気がします。

キャスティング練習、やりましたね〜。
お猪口は無理だったけど、バケツぐらいは入るようになったっけ・・・
あと、振り子投法で投げ釣り練習とか。
釣りミーチンでもやりますか??

>バントラインさん
 大丈夫っす。
 また成長して第2巻を出せばOKっす。
 そして日本書記のように全30巻を目指すのれす。 ←日本書紀だ!!(自分校正)w
 あ、でもそれはそれで苦しみかな(笑)
編集済


レスすー 投稿者:武田 哲  投稿日:10月20日(水)16時42分34秒

●バントラインさん
>印刷所へ旅立ってしまいましたぁ〜! 
おおっ、おめでとーございまーす!
アクロスの誕生日と同じなんてめでたい!

>某雑誌より600%増くらい不安で不安で
どこかは問いませぬ〜(笑)。

>30回くらい読み替えしても、100%訂正ケ所があって、
自分校正、しかも内容的に他人が校正しにくいじゃないですか。
「わざと」そうしむけてる部分とかあるし。
入り込んでると、確かに気付かないですよね。
でも、そこも含めて「作品」だと思いますぞぉ。

>わたくしは、もう、変身済みでございますわ。
そうでしー!
この一冊で変身ですぞ!

>台風にはくれぐれもお気を付け下さい。
ただいま、大阪堺に向かっておるようで。ミーチンでもないのに(笑)。

●しもP妻さん
>お誕生日おめでとう〜!!!
アクロスです。
しもP妻さん、ありがとう!
ボクは人の年齢にしても14歳ですよ。

>「刺し身」で食べるのが好きです!
刺身いいなあ。
おいらも食いたいっス。

●ハンクさん
>さすがのアクロスも気の利いたつっこみが
なにせ、メットインに……ですからねぇ(笑)。

>カルシウムのサプルメント飲みながら(酒を)飲みに
おいらの場合、鼻炎の薬を飲んだ後のお酒。

●KIMさん
>まるでアクロスの設計段階から究極用途
ほんとにねー、ジャストサイズ!
ぜひ設計者に見せたいよなあ。

>写真写りが映えるとは思いませんでした。
モデルがいいのです。

>有効活用法の一つとして是非見習いたいものです。
いつかおいらも……(希望)。

●チヌさん
>「ほしぞら」うんうん、哲さんはロマンチストだからね!
さすがはチヌさん! よーくわかってくださってますなあ(笑)。

>ぐふふ。どこが創作かはつっこむまい。
そーそー、ツッコむだけヤボなのよ〜(笑)。
へんな夢見てるしね(爆)。

>台風はシャレになりませんもの。
大阪は大雨。昨日からずーっと雨です。

>おにぎりとガスストーブを持ってね
いいですなあ。秋のハイキング!
まるでJRのパンフみたいっス。

>急坂の連続部分では、心臓が爆発しそうでしたが
小学生の遠足団体に抜かされませんでしたか?(笑)

>チカフライ!
わかさぎと同種らしいので、うまいやろなあ。

>タカミチカじゃないよ! あれれ、ちょっと歳バレル?(笑)
だいじょぶ、同じ年代ダヨ(笑)。

●SEROWさん
>その手で来たか!と本屋で思わず吹き出しちゃいました。
まあ、狙ったわけじゃないんですが、
何事も経験ですからなあ(笑)。

●しもP妻さん
>2、3日後に手に入ることでしょう…
おいら大学時代、岡山だったんですよ。
あそこも、月刊誌は2日遅れ。
隣の兵庫県では、ちゃんと発売日なんですけどねー。
だもんで、遅れて発売の地域には、思い入れがありまする。

>三平はお猪口に向かって何度もキャスティング
やりました!
小学生のおいらは、マジでやってましたなあ。
魚釣りの話題をすれば、雷魚が現れるかな?(笑)

●ちあきさん
>思わず目が点でございました。。。
わははは、これだけ反響があるとうれしーっス。

>(仮名CとFとさせて頂きます)
Cさんがボケで、Fさんがツッコミなんですねー(笑)。
絵が浮かぶからおもしろい。

>「うわっ!哲さんの昔の写真?!」
その手も考えました(笑)。

>生まれて初めて和み系と言われ
ああ、和み系が増加中なのかもしれません。

>会社行かないと人格変わるもんですねえ(笑)
まあ、仕事場でのストレスがゼロになりますからね。穏やか〜になりますね。

>メット被ったオニーサンに見えました。
それは作り手も気付かなかった視覚効果!
これからは、そんな「だまし絵」的なのを狙うか(笑)。

>綺麗な朱い紅葉にいいなぁ〜、うっとり。
いやー、何年も暖めたネタでしたからねぇ。
やっと出せてうれしいです。

●とうだいえんさん
初カキコありがとうございます!

>それと表情がとても良いですね。
やっぱり大事なポイントですからねぇ。
かなり苦労しましたよ。

>こんなに容量があるんですね。
そうなんです!
そこを知ってほしいのです!
アクロスはすごーく便利だってことを!

>それにしてもすごいな〜。
そう思ってもらえればうれしいです。
ほんとに何でも入りまっせー。


割り込みレスすみません 投稿者:バントライン  投稿日:10月20日(水)16時17分47秒

哲さ〜ん! ついに、遂に、既に、私の作品が私の手を離れ
印刷所へ旅立ってしまいましたぁ〜! 

某雑誌より600%増くらい不安で不安で、現在一日の睡眠が
2.3時間になってます〜。

自分で校正するのって大変ですよね〜。自分の思い込みが激しい分
30回くらい読み替えしても、100%訂正ケ所があって、
こりゃダメだっつーことで印刷所に放り込んできましたです〜。

でもでもでも、不安、不安、不安。それを考えると
フリーのライターさんはスゲイぜぃ!イエイ!

「ウンウン それなら【.COM】で変身だ!」だと〜!!!
わたくしは、もう、変身済みでございますわ。

では、みなさん、台風にはくれぐれもお気を付け下さい。

                                  。


アクロスく〜ん! 投稿者:しもP妻  投稿日:10月20日(水)12時58分27秒

お誕生日おめでとう〜!!!
これからも哲さんにかわいがってもらって、また来年の今日を迎えましょうね!

♪チヌ様♪
「チカ」をみかけないとは、それはそれはお気の毒ですね〜。
フライや天ぷらで食べるのが一般的ですが、私は小さい時から
「刺し身」で食べるのが好きです!
三枚におろして皮を取って、小ぶりな魚なので半身のまま……ペロって。(^。^)
けど、さばくのが大変というのが大人になってから判明しました。
自分でさばくと食べるところが心なしか少なくなります。
でも「刺し身」がいいの♪
白身で淡白、しかし!身が締まっててオイシイ!!!
刺し身で食べたことありますか?おいしいですよ〜!


じぱつー 投稿者:ハンク  投稿日:10月20日(水)06時35分21秒

>哲さん
今回は、さすがのアクロスも気の利いたつっこみができなかったようですね。(笑)

>ちあきさん
>未だに会社出れないんですがこの前軽く飲みに行ったら(勿論松葉杖片方持参です・(笑))

「あ〜あ、治りが遅くなるよ。」とレスしようとして、
アバラやった時、カルシウムのサプルメント飲みながら(酒を)飲みに行ったことを
思い出しました(爆)


ジパツー見ました。 投稿者:KIM  投稿日:10月19日(火)20時50分52秒

千葉のアクロス乗りの KIM です。
いやー、哲さん。やっちゃいましたね。

見事にすっぽり。まるでアクロスの設計段階から究極用途
として計算されていたかのようなジャストフィット感です。

実際、類似のものはまれに見ることは有りますが、ここまで
写真写りが映えるとは思いませんでした。

メットや雨具、地図程度しか入れていない私としても、有効
活用法の一つとして是非見習いたいものです。


台風注意 投稿者:チヌ  投稿日:10月19日(火)20時06分37秒

こんばんは。
哲さん。シークレット旅おかえりなさ〜い。
そうそう、だれも触れないのもなんなんで、チヌが....(笑)触れましょうぞ。
「ほしぞら」
うんうん、哲さんはロマンチストだからね! まぶしかったんだね。
創作なんて、ねぇ〜(笑)ぐふふ。どこが創作かはつっこむまい。
秋だからね。

さてまたまた台風がきてます。
みんな気をつけましょうね。ホント、台風はシャレになりませんもの。
わたくしごとですがチヌは昨日、晴天の秋空の下、ハイキング登山をしてきました。
標高599メートルの高尾山。
やぁ〜、おにぎりとガスストーブを持ってね、何十年ぶりの遠足だろう?
急坂の連続部分では、心臓が爆発しそうでしたが、気持ちいい汗をたくさんかきました。
頂上でいただいたおにぎりと珈琲は美味しかったです。

さてさて、久々のしもP妻さまの書き込みに反応です!
「チカ」
懐かしい....チカといったら、チカフライ! 給食のおかずにもあったと記憶します。
なんか、東京のほうではチカって見ないよ。ほんと、見ないわ。
あぁ、書いていたら、食べたくなったぞ。
哲さんはチカはご存じ? タカミチカじゃないよ! あれれ、ちょっと歳バレル?(笑)


ぶははははははっ^^ 投稿者:SEROW  投稿日:10月19日(火)19時44分1秒

○○クンがスッポリと、メットインに!!!!!!
その手で来たか!と本屋で思わず吹き出しちゃいました。
ウエストではお二方(あえてHNは避けときますでし)の
元気そうな姿も見れて嬉しかったっす^^


発売されてない地域です 投稿者:しもP妻  投稿日:10月19日(火)17時36分17秒

(T.T)…今回は本屋を変えてみましたが、やっぱりいつも通り
ジパツーはありませんでした。今回も2、3日後に手に入ることでしょう…
皆さんの書き込みを見て、またあらゆる想像をしてみようと思います!

釣りキチ三平ときいて釣りがしたくなり、とりあえず道具が無いので
今日は釣具屋さんに行って気持ちを盛り上げてきました♪
チカ釣りがしたいな〜とか、そういえば三平はお猪口に向かって
何度もキャスティング(っていうんですか?)の練習をしていたな〜とか…
今月は予定がたちそうも無いので来月行ってみようと思います。


あー入っちゃった。 投稿者:ちあき  投稿日:10月19日(火)17時31分17秒

あー哲さん入れちゃったんですね…。
ページ開いた瞬間が16ページで思わず目が点でございました。。。
その瞬間の女友達と私の会話。(仮名CとFとさせて頂きます)
C「うわっ!哲さんの昔の写真?!」
F「いやいや違うから」
C「あ、そっか、カラーだもんね」(←自宅療養ボケ)
F「!! …いやいや違うから」
失礼いたしました。ついなんとなく。
いやー仕事行かないともの凄くぼーっと脳内のどか成分出まくりで。
未だに会社出れないんですがこの前軽く飲みに行ったら(勿論松葉杖片方持参です・(笑))
初対面の人に生まれて初めて和み系と言われひっくり返った次第です。
いやー会社行かないと人格変わるもんですねえ(笑)
そんなことはまぁいいとして、
WESTの11ページ、鯉の傍らに佇むアクロス君が
一瞬マジでメット被ったオニーサンに見えました。びっくり。
タイヤ部分が足で。しゃがんで堀を覗き込んでいる様な。
にしてもとても綺麗な朱い紅葉にいいなぁ〜、うっとり。でございました。
ああ遠くへ行きたし…リハビリ頑張るぞ。うきっ。


すばらしい写真です。 投稿者:とうだいえん  投稿日:10月19日(火)14時37分28秒

メールで「アイアンキャンプ・信州の宴」に参加表明していましたZZ−R乗りの「とうだいえん」です。
掲示板常連の皆様はじめまして。
さて、今月号のジパツーの18ページにすばらしい写真がありましたので思わず書き込みをしてしまいました。てつさんの言われているとおり凄いです。それと表情がとても良いですね。私はアクロスをじっくり見たことがないので知らなかったんですが、こんなに容量があるんですね。それにしてもすごいな〜。

レスれす 投稿者:武田 哲  投稿日:10月19日(火)13時04分54秒

●あじゃぶさん
>釣りキチ三平と並ぶ
おおっ、おいらも小学生時代、三平は何度も読みました。
左膳イワナや、巨大ヘラブナと対決したかったなあ。

●しもPさん
>サイクル野郎!!と見ましたが
わははは、こういう盛り上がりもおもしろいですなあ。
おいら題名だけしか知らないんですよー。

●あじゃぶさん
>甘エビ丼ってことは○○県??
さて、どこでしょう(笑)。
ほんとのシーズンは来月なんですよねー。

>マンガ、最近めっきり読みませんなあ。
おいらは、小説、マンガの比重が五分五分っス。
小学生の頃の夢がマンガ家になることでしたからなあ。

●ポンコツおやじさん
>小生も5月に高速上で同じ事になったので
そうそう、道中ずっとポンコツおやじさんのことを
思い出してましたよ。
我が身になって初めて分かる、おやじさんの苦しみ。
ほんと〜に大事なもんなんですよね、クラッチワイヤー。
身に染みました。

>小沢さとるの「サブマリン707」「青の6号」で育った世代です。
おおーっ、うちにその潜水艦のおもちゃがありました!

>西原理恵子は「鳥頭紀行」が大好きです。
わははは、やっぱり体当たり紀行はおもしろいですよね。

>まんが大好きおやじでございます。
これだけ、たくさん新旧取り混ぜ出てくるとこを見ると
かなりお好きなんですなあ。マンガ、いいっスよね。

●ハンクさん
>発進が一番のネックですね。
実際、最悪切れた時のことを考えて、やってみたんですが。
走れたもんじゃないですね。
クラッチワイヤーの大切さを身をもって知りました!

>その瞬間の写真は二ッ展に送ると。(笑)
わははは、顔が隠れちゃいますなあ(笑)。

>「虹の根元はなぜ地面についていないのか?」
へぇ〜。
それは興味深い題名ですなあ。
虹にはいろいろ話がありそうですなあ。


ジパツー 投稿者:てつ  投稿日:10月19日(火)10時12分41秒

本日発売ジパツーのカットザウエストのページで、アクロスのメットインにすごい○○が入ってます
見てね〜!


ご正解! 投稿者:あじゃぶ  投稿日:10月18日(月)21時39分50秒

>しもP様
お初にお目もじつかまつります、あじゃぶです。
はい、ご指摘のとおり、サイクル野郎です。
釣りキチ三平と並ぶ、私の少年時代のバイブルでございます(笑)
思えばあれが私の旅心の原点。
といっても、全部読んではいないのですが(汗)
輪太郎がしょっちゅう崖から落ちていた(笑)ので、「ああ、旅って大変なんだ」と
思ってました。
ドロップハンドルと前後のサイドバッグにあこがれましたなあ・・・
編集済


ふぃ〜 投稿者:てつ  投稿日:10月18日(月)17時12分48秒

日が暮れた〜
てっしゅー


ほしぞら 投稿者:てつ  投稿日:10月17日(日)22時20分56秒

ああ、ゆあがりのさんぽ
またたくほしたち
浴衣の君がまぶしくみえる
(一部創作)


そ・それはっ 投稿者:しもP  投稿日:10月17日(日)21時11分35秒

こんばんわ。しもPに御座います。

さて、表題の「そ・それは」の件なんですが、

>あじゃぶ様♪

お初に御座います、しもPに御座います。
丸井 輪太郎!! それはズバリ!サイクル野郎!!と見ましたが
いかがでございましょうか?


ええ!! 投稿者:あじゃぶ  投稿日:10月17日(日)19時46分49秒

甘エビ丼ってことは○○県??
それとも北海道??(笑)
きっと豪華なトイレに入って親子丼を食べるのかも??

マンガ、最近めっきり読みませんなあ。
丸井輪太郎とかみんな知らないよなあ・・・
編集済


最強! 投稿者:てつ  投稿日:10月17日(日)17時02分26秒

甘えび15匹の甘えび丼!
うますぎ


大変でしたね! 投稿者:ポンコツおやじ  投稿日:10月17日(日)07時35分59秒

ここを見に来るのを一日ほど明けたら、哲さんエライ事になってたようですね。
小生も5月に高速上で同じ事になったので、人事では有りませんでした。でも無事に部品が有ったようで良かったですね。お疲れさまでした。
シークレット旅、頑張ってください。

小生、まんがは小沢さとるの「サブマリン707」「青の6号」で育った世代です。
今は、かわぐちかいじの「ジパング」がお気に入りです。西原理恵子は「鳥頭紀行」が大好きです。あと、浦沢直樹の「プルート」は目が離せませんし、魚戸おさむと東周斎雅楽共著の「イリヤッド」も気に入ってます。そうそう、最近東本昌平の「CB感」もバイク乗りとしてはまってます。まんが大好きおやじでございます。


おはよー 投稿者:てつ  投稿日:10月17日(日)07時34分21秒

いいてんき
今日も走るぞー
クラッチはなおってますからねー


イロイロ 投稿者:ハンク  投稿日:10月16日(土)23時41分9秒

>哲さん
チェンジはアクセルワークでなんとかなるとして・・・・。
発進が一番のネックですね。
信号などにひっかかりそうになったら気をつけてください。
無理せずがんばれ!!!

>ちあきさん
こんばんは。ジャンボどらやきです。(笑)
う〜ん。やはり哲さんよりちあきさんがドラ焼きに挑戦している姿のほうが
絵になるかな!?
で、その瞬間の写真は二ッ展に送ると。(笑)

さて、本題。
パテは灰色とか白色系ですね。
大きさから言えば、「タッチアップペイント」(通常は、擦り傷を目立たなくするのに
使う。)
を使えばなんとかなる(本格的にやりたいなら別)範囲だと思います。


あと、ウラ技(!?)。
近所の女性ライダー(笑)に「バイク修理(タンクのへこみ)」の企画を持ち込む。
うまくいけば、無料修理してもらえるかも!!(笑)

>虹ネタ
うろおぼえですみません。
「虹の根元はなぜ地面についていないのか?」
という童話を昔みたことがあります。
それをモチーフにした某ギタリストの「虹伝説」というアルバムはよかった〜。


>素朴な疑問
「オーバー・ザ・レインボー」は「オズの魔法使い」でしたっけ?


(無題) 投稿者:てつ  投稿日:10月16日(土)19時46分55秒

あーしんど
ただいま宿のバイオくんで打ち込んでます

今日は午前、クラッチワイヤーに追われました
外したワイヤーみたら、あと1/4にか残ってなかった。あぶなー。
だもんで、半日で一気周り。これはきついッス〜
さて、明日はどうするべー。これからビール飲みながら作戦会議です。

●しもP妻さん
>三昧丼。盛り付けもgood〜
いんや〜、今日はどんぶり2杯ッス。

>20万キロ目前!アクロスさんも頑張れ〜
いやはや、なんでもバンディッドのワイヤなんで、だいぶ長さ余ってますー。

>人間でいうと何歳になるんでしょうね
ぼくは人間だよ。
10/20で15歳になります

●(^3^)さん
クラッチ切れかけたとき、
これぞジャパニーズレッグロールクラッチホールド!
って冗談も言えないほどヤバかったッス笑

>なんかすごいカモ(^3^)「
サイバラさんは、そこに惚れたんですかねぇ。

●k-akikoさん
>頑張れ〜!
ピンチの時のエールはうれしかったッス!

●ちあきさん
>何か埋めないとマヅイんじゃあ…と思った次第でござりまする。
そこまで傷が深いんなら、やらんとあかんねー。

>虹の向こうに行く様な真似するな」と止められたコト
ほんとどういう意味かな?
オーバーザレインボー!?

>虹を追いかけるとは哲さんやっぱり魚座なのですね。。。
えっ。うお座ってそういう人なん?

●しもP妻さん
>ソムリエに…?北海道限定の…ふふ。
いんやー、今日もワイン買っちゃったよー。

>お尻が痛くなるほどって時速何キロ位
ママチャリだから、全然進まなくって〜。

>マンガにしたら腰から下がぐるぐるって渦巻き状態…(笑)。
なってたなってた!笑

>会社で食べる昼ご飯ではありませんなー
スペシャル昼飯ですなあ。

●みーやんさん
>仕事中なので追いかけることが出来ませんでした
すみませーん、おいら仕事ほっとらかして追いかけてました笑

>本格的に秋になってきましたね!寒い
今朝は冬ジャケでした。
気温9度。

●おおたかさん
>私も鳥頭紀行、恨ミシュランが好きで
鳥頭は旅レポ、恨ミは食レポの参考に…なってないって笑

>「BANANA FISH」です。
わっはっは、全巻読みましたよ。
おいら吉田秋生さんの「ハナコ月記」の絵が好きで。
そこからバナナに入ったんです。
そこから、一通りは吉田さん読み通しました。
でもやっぱり、あのハナコ月記の絵が好きなんですよ〜

以上、レス終了
これより晩飯へ向かいまする〜


つき 投稿者:てつ  投稿日:10月16日(土)17時48分27秒

ほそ〜い月が出てきました
ああ暗くなる〜


日が 投稿者:てつ  投稿日:10月16日(土)17時33分41秒

暮れました〜
さぶいっすー


おいしそうですね〜 投稿者:しもP妻  投稿日:10月16日(土)13時28分10秒

好き好き三昧丼。盛り付けもgood〜
そしてシークレット旅でもおいしいものを?

20万キロ目前!アクロスさんも頑張れ〜
人間でいうと何歳になるんでしょうね、20万キロって。


くらっち 投稿者:てつ  投稿日:10月16日(土)13時12分1秒

中古部品でなんとかなおりましたー
今のおいらには何故か鴨の一言も素直に受け入れられます〜


哲のまんが大好き3 投稿者:(^3^)  投稿日:10月16日(土)12時40分22秒

てっさんてっさん(^3^)「
サイバラ漫画で、ボキが感激したセリフはこれデス。

曰く「以前、妊娠してる時、障害のある子が生まれたらどうするか、
   てゆうのを二人で話したことがある。私はお金をたくさん残す。と言った。
   鴨は兄弟をたくさん残す。と言った。その時はケンカになったけど、
   鴨の方が正しいなと、ちょっと思って帰った。」

ウーン、なんかすごいカモ(^3^)「


ようやく 投稿者:てつ  投稿日:10月16日(土)11時36分18秒

部品のあるバイク屋に到着でしー


気をつけて。 投稿者:k-akikoより  投稿日:10月16日(土)10時58分6秒

頑張れ〜!


大ぴんち 投稿者:てつ  投稿日:10月16日(土)07時26分15秒

いきなりピンチ
クラッチワイヤが半分切れまちた

ぱてぱて 投稿者:ちあき  投稿日:10月15日(金)16時00分53秒

(長文カキコ失礼します)
☆哲さん
スペース頂いちゃってすみませんでした、ありがとうございますm(_ _)m
傷だけなら横着者の私としては多分「あ゛ー付いちゃった…ごめんよぽんた」で
終わってたと思うのですが(をいをい)、
多分8p×5p位の勢いでばっくり陥没してるし一部ささくれだってるし(何か割れてるんですよー)で
地肌もろ見えってゆーか脂肪だけじゃなくて筋肉見えてるよこの傷、
みたいに(自分で書いてて痛くなってきました…)なってるもので。てへっ。
こりゃあ何か埋めないとマヅイんじゃあ…と思った次第でござりまする。
突然話題変わって虹。以前戸隠に一人で行った時、友人の一人に
「虹の向こうに行く様な真似するな」と止められたコトがありました。
どういう意味ぢゃい。
しっかしチャリンコで虹を追いかけるとは哲さんやっぱり魚座なのですね。。。
☆ハンクさん、ハマダさん、しもPさん
皆さまどうもありがとうございまする〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
動ける様になりましたら是非頑張ります。徒歩圏にホームセンターないもので(^_^;)
色は…もうどうしよう。面積が面積だけに、パテでクレーター状態の処を埋めたら
思い切ってデカいステッカーでも貼ってしまおうかと思ってたんですが(笑)
キョーレツに色っぽい悪魔系オネーサマのイラストのやつとか。あ、人格疑われますか。
それにしてもパテって何色なんでしょう。イメージ紙粘土なんですが間違い??
それはそうと、やはり此処の方々優しいので本当に有難いです。多謝m(_ _)m
☆ジャンボどらやき、じゃなくてハンクさん(すいません)
あ゛ーそういうのって丸ごと一個食べたいのが人間心理ですよね…。
いえ、何も言ってません。丸ごと一個くれだなんて。うふ。


次回お会いする時は 投稿者:しもP妻  投稿日:10月15日(金)12時59分18秒

ソムリエに…?北海道限定の…ふふ。

虹を追いかけてる哲さん、相当な勢いだったと思われます。
お尻が痛くなるほどって時速何キロ位だったのかなぁとか。
マンガにしたら腰から下がぐるぐるって渦巻き状態…(笑)。

またイクラの醤油漬け話なんですが、
今日のお昼、とある社員さんが作ってビンに詰めて持って来た
イクラをかけてご飯を頂いたんです。
おいしかったので報告しなくちゃっと思いまして。
会社で食べる昼ご飯ではありませんなー(^_^) おいしかったです(喜)


 投稿者:みーやん  投稿日:10月15日(金)12時13分47秒

私も昨日、虹を見ました!
けどもう既に消えかけでした
仕事中なので追いかけることが出来ませんでした(^^;

しかし、本格的に秋になってきましたね!寒い(>.<


やっぱでましたね 投稿者:おおたか  投稿日:10月15日(金)02時14分31秒

おおたかっす。急に寒くなりましたねー。
テツのマンガだいすき ですが、やっぱ出ましたねー。西原理恵子!
前にも書きましたが、私も大好きです。あの毒っぽさと純粋な感じとの
ギャップがまた!私も鳥頭紀行、恨ミシュランが好きで、できるかな は
立ち読みしちゃいました。
毎日かあさん も立ち読みでしたが(だから買えよ)、私もあの
すきだったひとをきらいになるのはむづかしいなあ のあの一言がすごく
心に残りました。すごく純粋な気持ちがほんとにストレートに表現されて
いるなあって思いますよね。
ちなみに結構お勧めなのが、女性は知っていると思いますが、吉田秋生の
「BANANA FISH」です。女の子向けのフラワーコミックスから出ているやつ
なんですが、このストーリーはよくできていて、大変面白いですよ。
(この続編的な「YASHA」はちょっと行き過ぎた感じがありますけど)
この話は本当にありそうなストーリーで、リバーフェニックスで映画化の話
があったというのも頷けます。
機会があれば一度読んでみてください。
よければお貸ししますよ。


もいちどレス 投稿者:武田 哲  投稿日:10月14日(木)23時55分26秒

しまった!
先にしもPさんに書き込まれちゃった〜。

●車屋である所のしもPさん
>車屋などでも色を調合して作ったオリジナルなスプレー等も
おおっ、観楓会帰りのしもPさんやぁ!
ちあきさん、お願いしたらオリジナルしもPスプレーを作ってくれるかも〜(笑)。

>ヤマハのTTRの色を会社の塗装部門の人に作ってもらいました。
ああっ、ごめん。マジな話になっちゃう!(笑)

ところてん、おたるワイン以来、おいしいワインを探してるおいら。
今日買ってきたワインは「はこだてワイン」。
ちょっと、おたるとは違うんよねー。
なんか、飲んだ時、口の中にポワンと広がるもんがあるんですよ。はこだては。
不思議やねぇ。


レスっス 投稿者:武田 哲  投稿日:10月14日(木)23時49分1秒

わははは、おいらがレスすることがほとんどないではないか(笑)。

●ハマダさん
ここまで詳しく書くのは大変だったでしょう。
一番いいのは、ハマダさんが修理してあげることじゃないかと思いまする〜。

●ハンクさん
>ジャンボドラ焼き(直径26センチ)
わははは、あれはうまそうでしたなあ。
おいらが以前奈良の湖月で買ったのが何センチだったっけ。
あれもデカかッた。
甘いもんはいいですなあ。

●ちあきさん
>サビ落としてパテ?
いやー、詳しくはハマダさんの書き込みを。
ちなみにアクロスのカウルにキズが入っても
ワックスでキュキュキュっと吹いて、ハイ終わりっス。
だもんで、結構歴戦のキズが残ってます。
ああ、このキズはあの旅のあの時の……って感じで(笑)。


サビー 投稿者:車屋である所のしもP  投稿日:10月14日(木)23時42分7秒

横レスでスマンです。しもPでした。んで

>ちあき様♪
錆についてですが、要点はハンクさんが「がしっ」と伝えてくれてますので、
補足で御座います〜

問題は凹みの有る無しと、傷の大きさなんですが、
どちらにしても色は塗らなきゃ為りません。
で、どうするか?
小さく(直径1cm位までかなぁ?)塗るならタッチペイント
で良いと思いますが、それ以上なら本格的にスプレーで塗る事となります。
しかし!缶スプレーはプロが塗ったとしても、もろに塗ったアトがわかっちゃいます。
「いやぁ、あんまり気になんない」ってならこれでも良いですが、
「綺麗じゃなきゃイヤッ!」って事なら、プロに任せるべきでしょう。

参考までに、今は車屋などでも色を調合して作ったオリジナルなスプレー等も
作ってくれますから、一度相談してみてはいかがですか?

余談ですが、先日自分もお客さんに頼まれて、
ヤマハのTTRの色を会社の塗装部門の人に作ってもらいました。
(わが社は某日産レッドステージでなので御座いますけどネ)


補修の方法 投稿者:ハマダ  投稿日:10月14日(木)23時29分10秒

ちあきさんへ
タンクの錆はホームセンターで売っている、
荒め(200番から300番くらい)のサンドペーパーで磨いてやれば、
よほど深い傷でなければ錆は落ちると思います。
もっと、荒くても良いかも知れません。
ペーパーで表面が荒れた状態で、パテをも盛っていきます。
パテは盛る量が少なければ混ぜなくて良いタイプのパテ。
盛る量が多い場合は、
2剤を混ぜ合わせるエポキシパテかポリパテが良いです。
パテが乾いたら、荒めのペーパーから、
順番に目の細かいペーパーを当てていきます。
400番、600番、800番、1000番くらいまでかけてやれば、
表面が奇麗になります。
これは、一応の目安なので400番から800番にしてもOKです。
ペーパーは番号が多い方が目が細かくなります。
多少仕上がりが、荒くても良ければ、
パテの色が薄い色ならば、そのまま塗装すれば大丈夫です。
パテの色が濃かったり、下地が出てしまった場合は、
プラサフを吹いた方が良いです。
後は、600番、800番出来れば1000番くらいまでペーパーをかければ、
かなり奇麗になります。
ただ、缶スプレーで奇麗に塗装しようとすると、
色にもよりますが、かなり手間暇がかかります。
パテ盛りと仕上げまでは、余り技術はいりませんが、
塗装は、技術が必要です。
上記の物は、ほとんど全てホームセンターで手に入ります。
ちなみに、ホームセンターのカー用品コーナーに、
メーカーから出している無料のガイドブックが置いてあります。
作業手順等がカラーで詳しく書いているのでわかりやすいです。
また、HPでも見れたと思います。

こちらも、北海道のダートで傷の入ったGSFのビキニカウルを修理中です。


補修!? 投稿者:ハンク  投稿日:10月14日(木)23時18分20秒

>ちあきさんへ
私もタンク補修はしたことがないのですが。(汗)

サビは1000番位の細かい紙やすりなどで落とし、
パテは・・・
http://www.daytona.co.jp/motorcycle/download/PDF/2003CT/470_481.pdf
こちらの補修ケミカル(エキポシパテ)あたりを使ってみては?
(どちらも、ナップスやドライバースタンド等で扱っています)

基本的には、さびを落としてパテを粘土細工のように塗りこむ。
完全硬化後(2〜3日後)に余分なパテを再びヤスリで削って形を整える。
と言う感じです。

現時点でわかることはこんなもんでしょうか。
あまり役に立てずすみません。


>追伸
主に、ちあきさんと哲さんへのお土産(になるはずだった)
ジャンボドラ焼き(直径26センチ)
今週のおやつとなりました。(笑)
次回も持って行くから楽しみにしていてください。
お大事に。


ご相談!(焦) 投稿者:ちあき  投稿日:10月14日(木)10時37分33秒

すいません、ちょっとご相談なのですが…(-_-;)
ぽんたが昨日Rバロンから戻って来たのですが、
タンク左側の掌サイズ位削れてしまってる処が広く薄くサビ始めてしまって…(汗)
事故から三週間ちょい経ってしまってるのでコワイんですが、
これどうしたら良いんでしょう???
サビ落としてパテ?とか事故当時言われたんですが、
何処で何を買ってどうすればいいんだぁ!と焦ってまする…。
どなたかご教授の程宜しくお願い致しますm(_ _)m
哲さん:掲示板ネタじゃないかもです、すみませんm(_ _)m


レスれす 投稿者:武田 哲  投稿日:10月13日(水)12時03分36秒

●ゴンタさん
>ジャンボオムライスのお味は
行く前に聞いていたのはライスが4合だったんですが、
実際は普通のオムライスの倍くらいで、ホッとしました(笑)。
卵のトロっが美味しかったです。

●ハンクさん
>亀石と、柿が印象的でした。
亀石は明日香で一番好きな石像物。
何かあると、よく相談に行きます(笑)。
なんでも黙って、うんうんって聞いてくれるんですよ(笑)。

>哲さんならどんなデザインで頼むだろうか?」と
わははは、佐々木健介〜!
IWGPを奪取してましたなあって、それはプロレスの話ですね(笑)。
馬とアクロスのシルエットが入ったデザインがいいんですなあ。

●あじゃぶさん
>このコスモスも哲さんの安全を祈っていたに違いないです。
そっかー、黄色い色は安全祈願の色なんですね。
おかげで無事に過ごしてます〜。

>下呂、乗鞍、白骨温泉、伊那と回ってきました。
それはまた豪快ツーリングですなあ。

>「このまま夜明けから逃げれるかな」と馬鹿な事を考えて
わははは、日付変更線を越えますか?
おいらは夜明け、日の出の瞬間が好きなんで「早くこーい」って考えちゃいます。

>もみじ湖の下の無料キャンプ場に
そこ知ってます〜。

>でも誰もいなかったです。
あ、そうなんですか。
役場の人の口振りでは、予定が入ってるみたいだったんですよ。

>ただの道路沿いの公園跡地の様で
ほんと、ただの空き地です(笑)。
あそこは1日1組なんで、他の人に迷惑をかけることなく騒げるんですよ。

>畑の赤そばの花が印象的でした。
そうそう、ありますよね。覚えてます。

>無事に帰れるように念力を送ってください。
らじゃ! 黄色いコスモスで!


牛窓up 投稿者:ゴンタ  投稿日:10月13日(水)01時04分54秒

瀬戸内の景色だけではなく、食も充実していたのですね。
ジャンボオムライスのお味は、如何なものだったのでしょう?


明日香 投稿者:ハンク  投稿日:10月12日(火)22時50分38秒

亀石と、柿が印象的でした。(柿食えば、鐘が鳴るなり・・・・)
「日本の秋」好きです。

話はまったく違いますが、この冬に皮ジャンを手に入れたいと思って
あちこちチェックしていた所、こんなのを見つけました。

http://www.pair-slope.co.jp/KENSUKE-jacket/KENSUKE-01.htm

見終わった後、「哲さんならどんなデザインで頼むだろうか?」と考えてしまいました。


幸せの黄色いコスモス 投稿者:あじゃぶ  投稿日:10月12日(火)22時13分49秒

という感じですね。
うーん、某映画みたい(笑)
そういえば、黄色いハンカチやリボンをかけるのって、アメリカの習慣で、
戦地にいった兵士の家族が、夫や息子の無事を祈ってかけたのがルーツとか。
きっとこのコスモスも哲さんの安全を祈っていたに違いないです。

ところで、三連休、みーやんさんと下呂、乗鞍、白骨温泉、伊那と回ってきました。
夜中に出て、西に走りながら「このまま夜明けから逃げれるかな」と馬鹿な事を考えて
走ってました。こういうありえない事考えるのって私だけ??

我々は箕輪町のもみじ湖の下の無料キャンプ場に泊まりましたが、
アイアンミーチンの予定地も見てきましたよ。でも誰もいなかったです。
(やっぱり翌日の人もキャンセルしたんですかね)
ほんと、ただの道路沿いの公園跡地の様で、看板がないと「えー」って感じですね。
近くに咲いてた、畑の赤そばの花が印象的でした。
夕方に家に付いてからは夜9時ぐらいまでかけて、物置と庭のドアの修理を終えました(笑)

ところで、急に明日から岡山に行くことになりました。
木曜の夜あたりに大阪近辺を通るので、無事に帰れるように念力を送ってください。
(もしかしたら力尽きて大阪泊になるかもしれません)
編集済

レスっス 投稿者:武田 哲  投稿日:10月12日(火)21時09分0秒

●ちあきさん
>明日香の写真、いいですねえ…。
ありがとう。
秋の景色が撮れたんで、急いでアップしました。

>両祖母宅は下町江東区亀戸だいっ。
じゃあ、生粋の江戸っ子!

>でも郷愁感を覚えてしまうのは何故なんでしょう?
ほんと、不思議ですよね。
田舎の雰囲気って、どこか懐かしく思うんですよね。


>修学旅行で明日香の石舞台やら
この日も、学生さんがまわってましたよ〜。
ぼくと明日香の出会いは小学4年生の遠足です(笑)。

>秋篠寺かな?伎芸天が祀られてる
合ってますよ〜。
奈良はゆ〜っくり、じ〜っくりまわってくださいな。

●もけも犬さん
>もけも犬に浸水しました(笑)
わははは、だいじょーぶかぁ?
安曇川ってことは、琵琶湖ですな。

>久々にドキドキする試合の連続で
よかったよねー。
日本ハム戦から中継してたら、もっともっと盛り上がったのにねー。
やっぱり、プロが一戦に集中するとスゴイ迫力ですよね。

>「野球じゃなくて、魔球や!!」って
わはははは〜。振り付きで踊ってたんじゃないの?(笑)

>ココロを表現する素晴らしい詞だと
いい替え歌だよ〜。
メゲずに歌うのだ!

●k-akikoさん
>綺麗なコスモス、黄色なんですね〜・・・・。
そのコスモス畑にはいっぱい咲いてたんで、フツーに思ってたんですが、
言われてみると珍しいですよね。

>「運気」が上がりそうな黄色を見て嬉しくなりました!
ぼくも見つけた時、うれしくってねー。
きれいな写真撮りたくって、だいぶ粘りました(笑)。

>哲さんもそうなってしまいますか?
そうなんです。以前よりは意識するようになってるんですが、
やっぱり同系統のものが多いです。

>まだ昼間は夏服の人もいたり
はい、ぼくです!
まだ半袖Tシャツで頑張ってます(笑)。

●しもP妻さん
>かわいらしい黄色ですね!
好評でうれしーっス。
見つけた時、これはトップにして見てもらおう!って思いました。

>しもPが例の観楓会に行ってるんですよ。
なななんと! 楽しんでるんですなあ。うらやましー。

>薬の名前なんですねー。
そうそう、桜で有名な奈良の吉野とかで売ってるんです。

>「マスターキートン」を読みました。
おいらも「Monster」よりはキートンの方が好きです。
歴史物のエピソードが好きなんで。

>しかも小学生の時から、です。ながい…
それは長いですねー。
おいらはそこまでのはないなあ。
結構買い出すと最後まで買う方なんですよ。

●哲のおかんさん
>腹痛は治ったんやろか?
はーい、80%回復です。

>陀羅尼助丸は飲んだんかい?
金粒樋屋奇応丸を飲みました(笑)。


秋ですねえ 投稿者:ちあき  投稿日:10月12日(火)13時06分10秒

明日香の写真、いいですねえ…。
ああいう秋の風景って久しく見ていない気がします。
田舎ないので(両祖母宅は下町江東区亀戸だいっ。ウチより都心に近い…;)
田園風景なんて縁の無いワタシ。
でも郷愁感を覚えてしまうのは何故なんでしょう?遠いDNA?
奈良県も非常に行ってみたい場所です。
高3の時に修学旅行で明日香の石舞台やら寺院やらベルトコンベアーで回っただけで、
じっくり散策出来なかったので…。
秋篠寺かな?伎芸天が祀られてるところ。割と小さいお寺だった気が。
修学旅行でバタついて全然見れなくて悔しい思いが残ってまし。
でもお寺の名前も秋篠寺で合ってるかどうかイマイチなんですけど、
哲さんご存知じゃあありませんか??


台風が去ったのに... 投稿者:もけも犬  投稿日:10月11日(月)23時29分53秒

昨日も今日もお散歩中に雨に降られました(涙)
しかも、昨日の日没後、安曇川方面で降られたのは
もけも犬に浸水しました(笑)

そうそう、この連休中のプレーオフ(パ)は
(どの試合も途中からしか見てないけど)
久々にドキドキする試合の連続で
♪野球は、野球は、はーりーけぇ〜ん♪
と歌っていたら、
「野球じゃなくて、魔球や!!」ってつっこまれました。
なるほど。
もけも犬のココロを表現する素晴らしい詞だと思ったのになぁ〜。


コスモス! 投稿者:k-akikoより  投稿日:10月11日(月)23時16分20秒

まぁ〜綺麗なコスモス、黄色なんですね〜・・・・。
何となく「運気」が上がりそうな黄色を見て嬉しくなりました!(笑)

今、薄物から秋冬物の入れ替えをしてたんですが、なんか同じような色と形ばかり買ってるなぁ〜って....反省してたんですよ。哲さんもそうなってしまいますか?。まだ昼間は夏服の人もいたり、また皮のジャケットにブーツの人もいたりで....とにかく「変」な陽気(笑)。でもコスモスはやっぱり秋ですね〜〜。。


TOPの写真が変わった! 投稿者:しもP妻  投稿日:10月11日(月)21時43分32秒

またまたしもP妻でした。

黄色いコスモスなんてはじめて見ました!
オレンジのなら見たことあるんですけど…。かわいらしい黄色ですね!
や〜、はじめて見た。あるんですね〜。

今日はしもPが例の観楓会に行ってるんですよ。
やはり一泊で。私は留守番です。


陀羅尼助丸って 投稿者:しもP妻  投稿日:10月11日(月)12時51分24秒

タイトルみて、一瞬、哲さんの幼少の頃のお名前かと思いました。
薬の名前なんですねー。
カキコミがお母さんで「〜丸(まる)」ということで(笑)

浦沢直樹さんのマンガは「マスターキートン」を読みました。
女性の笑顔が少ないマンガ(困ってたり悲しんでたり…という場面が多い)
…だけどおもしろいと思い、アニメまでみてしまいました。
う〜ん、私もマンガはやめられないです。
いまだに定期的に購読してるものがあり…。
しかも小学生の時から、です。ながい…


陀羅尼助丸 投稿者:哲のおかん  投稿日:10月11日(月)04時05分30秒

腹痛は治ったんやろか?
陀羅尼助丸は飲んだんかい?
それから、腹巻きやね。

レスっス 投稿者:武田 哲  投稿日:10月11日(月)01時12分1秒

●ハンクさん
>飲み屋へ(昨日はあの後また寝てしまったので・・・。)
昨夜は行かなかったんですね(笑)。

>「パイナップルアーミー」が好きです。
思えば、この作品が浦沢さんとの出会いでした。

>機会がありましたら是非見てください。
了解っス〜。

●おおたかさん
>御前崎までやってまいりました。
そこは24時間前、とんでもない状況やったとこですね。

>初めてかつおの刺身を食えて満足
おおっ、たたきでなくて刺身っすか。
そいつは漁港で新鮮だからですな。

●haruさん
>ウチの裏に湖が出来ました
昔の家で、家の前に池ができ、流れて行ったバケツを取りに行ったことがあります。

>地図を見直してみたら足寄町でした
足寄ですか。それなら、近くを通ったかも〜。

>大江本家ホテルの温泉に毎日入っていたのは
留辺蘂といえば、大江ホテルですなあ。
あの豪華なホテルに入るとき、ちょっち緊張(笑)。

●クロこげ@みちのくさん
>ほったてガレージも飛ばされなくて
それは良かったですね。一気に北上して行きましたなあ。

>R1000のヘッドライト大きくて
拝見しました。
なんですか、ロボットみたいな感じですなあ。

>『テツのマンガだいすき』のコーナーいいですね。
反応があってうれしいです。
おいら小学生の頃はマンガ家になりたかったんで、
マンガ好きなんですよ。

●床屋さん
>新しいコーナー名に、個人的に大ウケしました。
わははは、どっかで聞いたって?(笑)


台風一過 投稿者:ハンク  投稿日:10月10日(日)22時44分9秒

結局借りてしまった親父のビッグホーンのオイル交換に行ってきました。
ついでに、明るいバルブに交換。(こちらは親孝行サービス)
帰宅後は、たまっていたテレビ録画をチェック。
で、飲み屋へ(昨日はあの後また寝てしまったので・・・。)

>哲さん
「テツのマンガだいすき」いいですね。
浦沢直樹さんは、「パイナップルアーミー」が好きです。

で、(いきなりで失礼)
私のオススメは「王様の仕立て屋〜サルトフィニート」と「酒のほそみち」です。
仕立て屋版ブラックジャックのような前者と、「そうそう酒飲みってそうなんだよ」
と突っ込みをいれたくなる後者。
百聞は一見にしかず。ということで、機会がありましたら是非見てください。



御前崎まできちゃいました 投稿者:おおたか  投稿日:10月10日(日)22時19分28秒

プコプコと呑気に走って御前崎までやってまいりました。まだちょっと天気が悪くて降ったり止んだりです。 台風の影響で魚がないとのことでしたが、初めてかつおの刺身を食えて満足であります。おかげでニンニクくさくなっております。 明日もたらたら走って帰ることにしまーす。


無念!猛悪天気! 投稿者:haru  投稿日:10月10日(日)16時20分57秒

台風の影響で、ウチの裏に湖が出来ました(-_-;。
まるで湖畔の別荘のようです(^-^;。
本日こちらは台風一過で激晴れ!とはいかず、猛烈な曇り空です。

さて、小便小僧の標識ですが、地図を見直してみたら足寄町でした(*^-^*)。
今年の北海道、哲さんも留辺蕊つつじ公園キャンプ場に泊っていたのですね。
哲さんが去った後、私がそのサイトを使わせていただきましたv(^^)v。
近くの大江本家ホテルの温泉に毎日入っていたのは言うまでもありません(^^ゞ。

http://www.page.sannet.ne.jp/bike_special/


おはようっす。 投稿者:クロこげ@みちのく  投稿日:10月10日(日)06時19分41秒

哲さん、台風も直撃しなかったので、ほったてガレージも飛ばされなくて良かったですよ。
今ごろなんですが信州目指して「こげらし」急ピッチで仕上げたんですが残念!
R1000のヘッドライト大きくて、カウルつけたらGSX-400Fみたいに・・(笑
 http://www.geocities.jp/gsx_r1k1/k_g_r1_kogerasi.html

『テツのマンガだいすき』のコーナーいいですね。浦沢直樹さん作品読んでますよ。
鉄腕アトムの「地上最大のロボット」も当時「少年」とかTVでおなじみでした。
歳がばれますが(爆   なぜかコンビニで買ったの持ってますよ。
長野行ければ持参したんですが・・(笑 「PLUTO(プルートウ)」は奥が深そう
ですね。こんどどっかでアク談義+マンガ談義でもしましょうかね(笑
編集済

http://www.geocities.jp/kuro_koge_across/kuro_koge_across.htm


哲のマンガ大好き! 投稿者:床屋  投稿日:10月10日(日)01時05分17秒

こんばんは。
新しいコーナー名に、個人的に大ウケしました。

レスっス 投稿者:武田 哲  投稿日:10月10日(日)00時21分33秒

●haruさん
>台風直撃で、ツーリングどころではナイ!
関東はほんと直撃でしたね。だいじょーぶっスか?

>小便小僧の標識ですが
早速見ました。ちょっと、アフロ?ですなあ。
あちこちにおるもんですね。

●ハンクさん
>寝袋にくるまって昼寝(ふて寝?)してました。
わははは! それなら家の中でテントも張っちゃえばよかったのに(笑)。

>近所に飲みに行こうかな。
近場だったら、飲み会に変更できるんですけどねー。

●SEROW@会社さん
>みーやんさんマジっすか!!!!!?
今頃夜走り中かな?
雷魚とどっかですれ違うかも〜!

>雨風がひどくて表に出られません(笑)
東京はなんか川みたいになってる映像でしたぞ。

>伊豆では台風が去っちゃって晴れ間がみえるそうでし!
こっちは、雨がやんでも全然雲が消えないんですよ。

>スピードでバイク便のあんちゃんに抜かれた・・・。
もしかしたら雷魚?

●KIMさん
>空が唸る。風は強いが不思議と雨は降っていない。
それって、台風の目に近かったのでは?

●あじゃぶさん
>物置が倒れて、庭のドアが飛んでいきました。
バケツとか、植木とかは大丈夫ですかぁ?

●KIMさん
>大きな被害は出ていません。
それは良かった。千葉は接近する前から激しい映像が流れてました。

>天候回復しそうですなぁ。もう一日早く
ほんまにね。ここまでジャストでくるとはね。

●もけも犬さん
>おおそうじ状態(笑)
おお、わんこがお掃除!

>どっかおでかけしちゃうので、なかなか出来ないんですよね〜。
おいらと似てるんやね。
いや、最近はおいら以上やね。

>しもP妻どの、ぜひぜひ鮭もって来てくだされ〜。
しもPさんがシャケ丸一匹を背中に担いで
妻さんがカニを持って、ツメの上下に振りながら
飛行機のタラップを降りてくる姿が目に浮かぶ……。

>今夜は台風一過ミーチンをいつもの場所でしますよっ!
やりたかったねぇ。
なんでかなあ、まだ治んないよ〜。

●ハンクさん
>の〜んびり食べていくことにしました。
ほんと、一緒に食べたかったですね。

>傘より合羽が欲しいくらいです。
台風なら、傘は壊れちゃいますもんね。

●みーやんさん
>テレビを観ると大したもんだ
ですな。
関西は早くに雨がやんだんで、なんやこれならって思っちゃいましたが。
テレビ見てると、やめといてよかったと。

>下呂にトマト丼を食べに今夜下道ツーリングです
トマトに会うため、夜道を走るみーやんさん!
ああ、すさまじきシタミチ魂!

●しもP妻さん
>道内限定の行事のようです。
それがね、ちゃんと辞書には載ってて、
そちらはおいらが書いてたような風流な会だったのですよ。

>気の合う仲間で温泉に行って一泊して料理食べて、飲んで…
え、泊まりっスか!
花見じゃ泊まりはないから、やっぱりちょっと特殊ですね。
あ、いや、キャンプミーチンか。結局は。

>観楓会から帰って来た時、紅葉の記憶が全くないですし
わははは、そこまでハジけるんですね(笑)。

>おじゃまの際は鮭もって行きますね!
犬は大喜びだと思いますよ〜。
しもP夫妻が、ナンバのがんこ寿司でハジけてる姿が目に浮かぶ(笑)。

●あじゃぶさん
>Love Letter見終わりました。
あじゃぶさん、愛の詩人になってますなあ。
おいら「もう一度逢いたい」ってテーマに弱くってねぇ。

>またおかんが出てきて叱られますよ
わははは、確かおかんは忙しいはず(笑)。

>抑えられない旅心を抑えられずに出動です。
おおっ、気を付けていってらっしゃーい。


台風やねん! 投稿者:haru  投稿日:10月 9日(土)21時25分32秒

どうも、哲さん。御無沙汰しております。
こちらは台風直撃で、ツーリングどころではナイ!状況です。
しかし、明日は台風一過で秋晴れとなって欲しいものです。
P.S.
さて、かつて哲さんのHPで話題となった小便小僧の標識ですが、この夏の北海道ツーリ
ングで、はじめて見ることが出来ました。
詳細はこちら

http://www.page.sannet.ne.jp/bike_special/


やれやれ 投稿者:ハンク  投稿日:10月 9日(土)20時20分31秒

まず訂正。
下記の「現在・・・」はミスです。すみません。

1時間ほど前に雨はやみ、虫の音が聞こえます。

今日は、持って行く予定だった寝袋にくるまって昼寝(ふて寝?)してました。
さて、近所に飲みに行こうかな。(笑)


うえっ! 投稿者:SEROW@会社  投稿日:10月 9日(土)18時29分54秒

みーやんさんマジっすか!!!!!?
あんたやっぱり根っからの無茶しぃ〜!や!!!!!
くれぐれも気をつけてね〜^^


伊豆は晴れてるそうです。 投稿者:SEROW@会社  投稿日:10月 9日(土)18時28分36秒

ぶひ〜(TT
ものすごい横殴りの雨〜!!!!!!
なんとか無事に営業を終えてお江戸に帰ってきたのですが、
雨風がひどくて表に出られません(笑)
今、前の営業所(伊豆)に電話してみたのですが、
もう伊豆では台風が去っちゃって晴れ間がみえるそうでし!
あと数時間、会社に残ってよ〜う^^

しっかし、二時間前、京葉高速を80kmに減速して走行中、ものすごい
スピードでバイク便のあんちゃんに抜かれた・・・。
大丈夫かいな?あの人。


たった今 投稿者:KIM  投稿日:10月 9日(土)17時51分5秒

風向きが変わった。北より微風が南からの突風に。
窓の外でバイクに被せたカバーが激しく波打っている。
空が唸る。風は強いが不思議と雨は降っていない。

もしかするとすぐ横を掠めているのか?


うわー 投稿者:あじゃぶ  投稿日:10月 9日(土)17時22分59秒

ただいま最高風速です。
物置が倒れて、庭のドアが飛んでいきました。


わはは 投稿者:武田 哲  投稿日:10月 9日(土)16時38分15秒

やっぱり、この掲示板になると
リアルタイム的なカキコになっちゃうんですよねー(笑)。

千葉、静岡の映像がバンバンテレビに流れてますなあ。
気を付けてくだされ〜。

台風一過ミーチンいいなあ。
でも、あした焼き肉ミーチンに呼ばれてるんで、
今日は大人しくしときます。


まもなくピーク 投稿者:KIM  投稿日:10月 9日(土)16時27分1秒

千葉県下ですでに様々な被害を出している台風。
私は千葉県大網に住んでいますが、幸いにも今のところは
大きな被害は出ていません。

本日の15時過ぎまで小雨が降ったり止んだりを繰り返して
ましたが、16時前よりいよいよ雨が本格化。アパートの前
にも大きな水溜りが出来ています。

明日から関東も天候回復しそうですなぁ。もう一日早く
通過してくれればよかったのに・・・。


なんかリアルタイム掲示板化してますなぁ 投稿者:もけも犬  投稿日:10月 9日(土)16時19分4秒

雨はやみましたねぇ。空はどんよりしてますがねぇ。
何故かさっきまで窓拭いたり、カーテン洗ったりで、おおそうじ状態(笑)
晴れてると、どっかおでかけしちゃうので、なかなか出来ないんですよね〜。

しもP妻どの、ぜひぜひ鮭もって来てくだされ〜。
夢で何か食べる前に目が覚めるってよく言いますが、
何故かモケは夢でも食べるんですよー。

ささっ、哲さん、今夜は台風一過ミーチンをいつもの場所でしますよっ!
あ、でも、腹こわしてるのか〜!


ただいま 投稿者:武田 哲  投稿日:10月 9日(土)15時39分20秒

駒ヶ根付近を走っているクルマより、雨嵐の写メールを頂きました。
やはり、天気は大荒れの模様。
でも、うちは雨も風もやんじゃって、平和です。
今、ハラへって、ホタテの刺身を食べました(笑)。

Love Letterね、何度観てもラストシーンで、涙がボロボロ〜って。
おいらの一番弱いとこをついてきます。


台風 投稿者:ハンク  投稿日:10月 9日(土)15時00分21秒

>哲さん
お腹治りましたか?
食べ物の方は、の〜んびり食べていくことにしました。

こちら(武蔵野)は雨が大粒になってきました。
(外出するなら)傘より合羽が欲しいくらいです。


現在、


二度寝終了もうすぐ本格寝 投稿者:みーやん  投稿日:10月 9日(土)14時47分57秒

最強の台風も力を凝縮しているのか暴風域が小さいので
家の周りは台風の影響がそれほどでもなかったです
大した事無かったなぁ〜なんて思い
これならキャンプ出来たやんとも思いましたが
テレビを観ると大したもんだ(^^;
台風は現在SEROWさんやちあきさんに会いに行っているようですが
関東の人はこれからが本番ですね
お気を付けて!

そんな訳?で明日はツーリング日和っぽいので
下呂にトマト丼を食べに今夜下道ツーリングです
あじゃぶさん待ってますよ(^^
朝早く集合すれば福井にも?!なんてね(半分冗談)


観楓会とは 投稿者:しもP妻  投稿日:10月 9日(土)13時01分47秒

道内限定の行事のようです。昨日、しもPが言っておりました。
お騒がせして申し訳ございませんでした。

♪ちあきさん
観楓会はちあきさんのイメージが近いと思います。
紅葉シーズンに、気の合う仲間で温泉に行って一泊して料理食べて、飲んで…
ホント、♪11月〜は観楓会で酒が飲めるぞ〜♪
と、歌の歌詞を変えたくなるくらいこちらでは普通の行事…だと思います。
集まるメンバーによっては哲さんのイメージになると思いますが
……ちあきさんのイメージが近いと思われます。
観楓会から帰って来た時、紅葉の記憶が全くないですし(笑)

♪もけも犬さん
おじゃましました〜!夢。
私達の「念」が津軽海峡を越えてしまったようで。
次回おじゃまの際は鮭もって行きますね!

北海道は今、曇ってます。最強台風はまた北海道までやってくるのかな〜。


じーん・・・ 投稿者:あじゃぶ  投稿日:10月 9日(土)12時31分42秒

Love Letter見終わりました。ああ、愛っていろんな形があるんだなあ・・・
最近、よく愛について考えます。愛って・・・
以下、相当長くなりそうなので省略(笑)

哲さん、おなか、お大事に。
でないと、またおかんが出てきて叱られますよ(半分期待。笑)

なんとか明日からはお天気に恵まれそうですねえ。
ということで抑えられない旅心を抑えられずに出動です。(笑)
みーやんさん、待っててね。


中央道通行止め 投稿者:武田 哲  投稿日:10月 9日(土)11時18分43秒

行ってたとしても、シタミチか!

台風接近中 投稿者:武田 哲  投稿日:10月 9日(土)11時06分4秒

あ、最近ちょっと気になってること。
シャラボワっていいですなあ。
それもテニスしてる時の、キリリとした表情の時がいいっス。
これも片思い?(笑)

●SEROWさん
>飲みに付き合わされて暴風雨の中、
大雨の中、たいへんでしたなぁ。

>1.5倍アルコール増量っす。
ああ、なんか気持ちは分かりまする〜。
おいらは腹壊しちゃって、酒も飲めない(涙)。

>初カキコも酔っ払ったイキオイでした。
わははは、そんなこともありましたなぁ(笑)。

●ハンクさん
>台風通過後にバイクがなくなる
先日の暴風台風では、センサーが誤作動しまくって、夜中に2度ほど鳴ってました。
あれを切っちゃうと、ヤバいんでしょうね。

>気象庁が記者会見をするほどの台風。
F1も早々に中止を決定。
「最強」という称号をもつ台風って。

>酒は飲むとして、食べ物はどうするかなあ?
ああ、それはすんませんなあ。
そこまで準備してくださってたとは。

●おおたかさん
>こちらも中止になっちゃいました。
ここまでジャストに来なくってもいいのにねぇ。

>せっかく走る気満々だったのにねえ。台風のバカ!
ほんとほんと、おいらも雨くらいなら、と思ってたんですが、台風だとねぇ。

>ああっ、もけさんがっ!とか
それはそれで、おもしろいんだけどねぇ(笑)。
犬は嵐でも喜ぶはずだから。

>とにかく土曜はじっとがまんの子
窓の外はしとしとピッチャン。
大五郎、じっと待つのだぞ(ふ、古い)。

●みーやんさん
>雨が降っていないのでチャンス?!
そうそう、昨夜はピタっと雨がやみましたよね(笑)。
でも、アカンアカン。
奈良の国道が通行止めになってるし。

>船の欠航で諦めたようです
TVで明石のたこフェリーも欠航って言ってます。
みんなの秋のイベントがぁ。

●とし@愛知さん
>このたび移転させることにしました。
あ、ドメイン取得されたんですね。
すごいなあ。

>リンク先変更いただくようお願いします。
早速変更しました。

>しし鍋の季節ですね。今年は行かれるんですか?
りーさん、のり平さん、また食べに来ないかなあ。
そしたらタダなのに(笑)。

●もけも犬さん
>マーゴンっちは最強なんで
すごい名前ですなあ。

>3シーズンもので走らないとだめですねぇ
おとといはサマージャケット着て走ったよ(笑)。
それまでは着てなかった(笑)。
しかしまあ、今ぐらいでちょうど夏の道東くらいだよねぇ。

>しもPさん夫妻しか来てないっていう夢をみました
どんなお顔で登場されたんでしょうか。
北レポが進めば、ホンモノ登場ですよ。

>松葉杖でものすごく早く歩いていて、
アキレス腱やっちゃって、でも、松葉杖でガンガン走ってはる先輩もいましたね。

●ちあきさん
>物心ついて初めて聞いたかも
こちら関西は小康状態です。
でも、和歌山の目の前まで来てるらしい。

>ああ私ってば悪い子
いえいえ、そんなふうに思わずに。
行きたいけど行けないって気持ちは分かりますから。

>必ずぽんたと駆けつけたいナリ。
そうそう、みんなで集まってワイワイやりましょうね!
早く、でもじっくりと治してくださいね。

>風流行事に託けて呑んじゃえみたいな。学生ノリでいいですよねえ
おいらは、こう京都、鎌倉のようなしっとりした会を想像しました。

●しもP妻さん
>「アイアン観楓会キャンプ」でしょうか。
そういや、11月の頭にアウトライダーキャンプが奈良であるんですよ。
おいらは当然行きまする〜。

>哲さんのダイエッツ後のお姿が
わははは、今腹こわしダイエッツ中(笑)。
しかし、あの大学時代の写真を見た人に「別人だ、もっと痩せなきゃ」って(笑)。

>観楓会(かんぷうかい)って一発で変換
普通に変換すると、寒風会になっちゃいますよね(笑)。

>忘年会前の秋にある飲み会というか旅行というか…
あんまり、やんないですねぇ。
秋は紅葉狩りかなあ。
しかしまあ、いよいと松茸、猪鍋のシーズンかぁ。
そっちはシャケですなあ。

>アイアン忘年会も参加してみたい!
場所はいつものがんこ寿司地下の密室にて!(笑)
真っ赤に酔った犬が寝てます。それが目印!

●あじゃぶさん
>これも環境破壊のしっぺ返しかな?
ここまで直撃ってのも珍しい。
つーか、おいら自身、キャンプ中止は初めてかも。

>「さびしんぼう」と「Love Letter」を借りてきて
これ見て、岩井俊二作品を連チャンで見ちゃったよ。
さびしんぼうとLove Letter観たら泣いちゃうからなあ。

>クヤシー・・・
ぐやじぃねぇ。

●みーやんさん
>自然の力にはかないませんからね
でもねー、石垣島に行ってる友達からは真っ青な海の写メールが!
あっちでミーチンすりゃ良かったか?(笑)

>雷魚ちゃんはどこかで台風おしおきという予知夢?!
きっと、頭に絵ろうそくをさして
百匁ろうそくの周りを呪文を唱えながらグルグル回ってる……


うっき〜←酔っ払い。 投稿者:SEROW  投稿日:10月 9日(土)01時09分12秒

あ〜アイアンみーちん残念っす。
いやね、こんな天候の中、我が営業所にシテンチョーなる
エライ方が現れたもんで飲みに付き合わされて暴風雨の中、
今帰ってきたところでし。
掲示板を携帯で確認しつつ、今回のみーちんが中止になったのを
確認してたからいつもより1.5倍アルコール増量っす。
あああ、タイピングもまともに打て無くなってっきた。。。
考えてみたらここの初カキコも酔っ払ったイキオイでした。
また顔出しまする〜。。。


たびたびすみません 投稿者:ハンク  投稿日:10月 9日(土)00時34分7秒

下記のネーム、間違いです。


書き忘れました 投稿者:偽警官  投稿日:10月 9日(土)00時32分0秒

最近、台風通過後にバイクがなくなる(盗まれる)
ケースが増えています。
人通りも少なくなる上に、多少うるさい音を出しても
まわりに聞こえないために盗難団にとっては好都合らしいです。
無理のない範囲で用心してください。


只今帰宅 投稿者:ハンク  投稿日:10月 9日(土)00時06分19秒

>哲さん
了解しました。
まあ、気象庁が記者会見をするほどの台風。
仕方ないですよね。
それにしても、明日のために注文していたものが届いているのを見たときは
少し寂しくなりました・・・。

酒は飲むとして、食べ物はどうするかなあ?



ううう〜 投稿者:おおたか  投稿日:10月 9日(土)00時04分33秒

せっかく無理して作った連休ツーリング、こちらも中止になっちゃいました。
とほほ。雨風強い場合でも大丈夫なように準備したんだけどなあ。
せっかく走る気満々だったのにねえ。台風のバカ!
日曜日になったら台風も通り過ぎるから、それからどっか行くことにします。
でも東日本上陸台風で観測史上最強ってすごいねえ。確かにキャンプだったら
吹き飛ばされちゃうかもね。ああっ、もけさんがっ!とか(笑)
とにかく土曜はじっとがまんの子(笑)


 投稿者:みーやん  投稿日:10月 8日(金)23時02分46秒

雨が降っていないのでチャンス?!
四国で台風を迎え撃つ予定だったバイク乗りも
船の欠航で諦めたようです
明日は大人しくして・・・11月の計画でも立てます


ううう〜 投稿者:武田 哲  投稿日:10月 8日(金)22時47分36秒

中止の告知をした途端、張ってた気が抜けたんでしょうか
腹こわしました(笑)。
ただいま、とっても大人しくしております(笑)。

しかし、最強の台風って言われたら、なんか挑戦したくなるなあ。


HP移転させます。 投稿者:とし@愛知  投稿日:10月 8日(金)22時02分14秒

こんにちは。
私のHPですけどこのたび移転させることにしました。作業中ですけど表紙はすでに
新しいところに移しました。
ついてはリンク先変更いただくようお願いします。
http://garakutabox.boo.jp/garakutabox.htm

もう時期しし鍋の季節ですね。今年は行かれるんですか?

http://garakutabox.boo.jp/garakutabox.htm


またねん♪ 投稿者:もけも犬  投稿日:10月 8日(金)21時49分5秒

まぁ、マーゴンっちは最強なんで仕方ないっすねぇ。
でも日曜日〜月曜日は天気大丈夫そうなんで、ちょっと期待。
先週はメッシュジャケで走ったら、冬を感じました(笑)
3シーズンもので走らないとだめですねぇ、

そうそう、哲さんは雷魚ちゃんの夢を見たそうですが、
モケは、キャンプに行ったら、
しもPさん夫妻しか来てないっていう夢をみました(笑)
会ったこともないのに、不思議ですねぇ〜。

>ちあきさん
ゆっくり養生してくださいね〜。
前の職場で足の小指を骨折したヒトがいて、
松葉杖でものすごく早く歩いていて、
一緒に歩くと追いつけないくらいになってはりました(笑)


10年来最強って。 投稿者:ちあき  投稿日:10月 8日(金)21時29分37秒

最強の台風って表現、東日本で聞いたことあまり無い記憶が…。
しかもNHKニュースで「明日は外出を控えて下さい」って。
物心ついて初めて聞いたかも(笑)
☆哲さん
アイアンキャンプ延期、残念でしたが
>心穏やかに、ゆっくり治して
確かに心穏やかになってしまう人間心理…(笑)ああ私ってば悪い子m(_ _)m
次回開催時は必ずぽんたと駆けつけたいナリ。
☆しもP妻さん
「観楓会」っていい言葉ですねえ!でも初めて聞きました…ものを知らないもんで(汗)。
お花見みたいな。風流行事に託けて呑んじゃえみたいな。学生ノリでいいですよねえ(笑)
それって何月位にやるのが普通なのでしょう?
楓とゆーからには紅葉シーズンの11月位ですか??


時期的に 投稿者:しもP妻  投稿日:10月 8日(金)20時09分45秒

次回は「アイアン観楓会キャンプ」でしょうか。
どうみても台風直撃ですもんね。
…残念!皆さんの楽しそうな様子、アウトドアな料理、
そして哲さんのダイエッツ後のお姿が拝見できると思ってたのに…。

ところで観楓会(かんぷうかい)って一発で変換できなかったんですが
あまり実施されてないものなのでしょうか?
忘年会前の秋にある飲み会というか旅行というか…

ぁあ!アイアン忘年会も参加してみたい!
一度(2年前)大阪に行って楽しかったです!
また行ってみたいな〜


次回に期待!! 投稿者:あじゃぶ  投稿日:10月 8日(金)13時02分23秒

台風には勝てませんね。これも環境破壊のしっぺ返しかな?
次回の企画に期待します!!
今日は「さびしんぼう」と「Love Letter」を借りてきて、しっとりとすごしたいと思います。
ははは、はは、はは、クヤシー・・・


仕方が無いですね 投稿者:みーやん  投稿日:10月 8日(金)12時30分48秒

残念ですが真の力を発揮しても自然の力にはかないませんからね(^^;
またの機会を楽しみにしています
雷魚ちゃんはどこかで台風おしおきという予知夢?!

キャンプのお知らせ 投稿者:武田 哲  投稿日:10月 8日(金)11時03分13秒

10/9のアイアンキャンプは
残念ながら台風のため中止とします
また企画しますんで、その時お会いしましょう!

実は、昨夜夢の中に雷魚ちゃんが出てきて、なぜかお仕事でうんうん唸っておりました。
あれは何かのお告げだったんでしょうか?
この夢もあって、予定時間より早めに決定しました。

楽しみにしてくださった方、てるてる坊主を作ってくださった方、
心配してメールやカキコミしてくださった方……、
みなさんのお気持ちに感謝してます。
ありがとうございます。
また、必ずやりますからね!


レスレス〜 投稿者:武田 哲  投稿日:10月 8日(金)11時02分22秒

●あじゃぶさん
>台風がそれる事を祈りつつ、待ちます。
残念ながら直撃ですなあ。

>お前もミーチンに参加したいか!!!
ああ、そうやったんかぁ。台風もミーチンに(笑)。

●KIMさん
>自然の力には逆らえませんわな。
ここまで直撃はおいらも初めてっス〜。

>次回に期待を込めてっつー方が
ですなあ。また、企画から盛り上がりましょう!

>宿だけビジネスホテル確保を検討するため
そこまで考えてくれてたんですね。ありがとうございます。
といいつつ、おいらもキャンプ場の上にあるキャビンを押さえようか検討してました。

●SEROWさん
>台風がこっちに向かってますなぁ。
あじゃぶさんの言うとおり、おそらくミーチン参加かと(笑)。

>うまく避けてくれないかなぁ〜。
10日には抜けるみたいなんですが、9日は1日中直撃のようで(涙)。

>自然の力の前にはど〜しようも無いっすね。
ですなあ。あのキャンプ場は避難場所もないしねぇ。

>短いURLにすりゃ良かったのですが
おいら「これはもう取られてるだろう」と思って試してみたら、
あっさりtetsu_ironが取れちゃって(笑)。

>カキコの際のクッキーにも更新がヒツヨウですね!
それもあるけど、検索エンジンに新URL登録が必要ですなあ。googleとか。

●もけも犬さん
>相手が台風となると、ちょっと手強いですねぇ。
さすがに、犬小屋が吹き飛ぶのも困るしねぇ。
うちの駐車場は屋根付きなんで、そこに張りにくるかい?(笑)

>雨が降らなかったのですよね〜。
どうも、台風がミーチンに参加表明したみたいで〜。

●ハンクさん
>自走不可の故障を起こし(原因不明)修理で旅行取りやめ
うわ〜。それって、諦めきれないですよなあ。

>ヒール付のギプス。「天狗」というたとえに
わははは、じゃあ、次のミーチンの時に持ってきてもらいましょう!
それを酒の肴に!(笑)

>「通信員」のページにも載っていました。
見ました見ました。
小松さんのレポートですね。
いやはや、うまそうですなあ。
信州そば・うどんツーリングでもするかぁ(笑)。

●ちあきさん
>ちあきママから外出許可が下りませんでしたぁ
ざんねーんと書こうとしたら……全員外出禁止という結果に!(まさかまさかぁ!)

>天狗だ天狗)に変えたので
天狗ギブス、次回のキャンプに持ってきて〜。

>通常の2倍位時間をかけつつ片松葉杖で歩ける様には
おいらも足ケガの経験があるんで、大変さよく分かります。
キャンプも中止となりましたので、
心穏やかに、ゆっくり治してくださいね!

●しもP妻さん
>シークレット山脈はどれくらい進まれましたか?
ようやく空が見えましたが、わりと近くに山並みが見えてます(笑)。

>台風、危ういですね。
アウチでしたぁ。直撃ぃ〜ん!

>お坊さんは「ぼんさん」とか
ぼんさんは関西でも言いまする。

>(角刈りは「カクッ」
カクサン

>べこもち用の木製の型を
それって、大阪の家にはみんなタコヤキの鉄板があるのと同じ?

>やはり私は北海道から出られないです。
年末、アイアン忘年会においでくださいませ〜。

>答えはチヌさんから聞いて下さ〜い♪
わははは〜。大阪だと「あ」は「アカンアカン」でしょうなあ。

>癒されてるなんて言われたの。
あれ、そうですかぁ?
どことなく、そこはかと雰囲気を醸し出されてましたぞぉ。

●ゴンタさん
>ローソク踊りで台風を追っ払ってくれないかなぁー?!
それが呼び寄せちゃったみたいで。

>拙は断念デス(グスッ)
いえいえ、全員断念となりました〜。


まいりましたね 投稿者:あじゃぶ  投稿日:10月 8日(金)06時14分27秒

緊急連絡の件、了解です。
台風がそれる事を祈りつつ、待ちます。
ぜひ、安全サイドでの判断をお願いします。
しかし台風よ、そんなにお前もミーチンに参加したいか!!!(笑)
最後の抵抗で、特大てるてるをつるしておきます。


天気予報が外れる事を祈って 投稿者:KIM  投稿日:10月 7日(木)23時12分33秒

>哲さん
緊急告知の件、了解っす。
まあ、自然の力には逆らえませんわな。
無理に集まり、危険な行動取るよりは次回に期待を込めてっつー方が
正しい判断かも入れません。っは!もしかしてすでに諦めモードに
突入してないか?>俺

実は最悪のケースを想定し、宿だけビジネスホテル確保を検討するため
ネットうろついてる最中に立ち寄った際の書き込みでした。

>ちあきさん
自称軟弱ライダー、されど実態は・・・な私も今回限りは「お母さん」
の意見を尊重すべきかと思います。またいつか、どこかでお会いできる
事を祈って。

http://www.openjp.com/inaprincehotel/


う〜ん、天気どないなんでしょ? 投稿者:SEROW  投稿日:10月 7日(木)22時40分47秒

マジでやばい方向に台風がこっちに向かってますなぁ。
一応、念のために昨日実家に帰って四輪を奪って帰ってきたんですけど、
うまく避けてくれないかなぁ〜。
みーちんにど〜しても行きたいケド、自然の力の前にはど〜しようも無いっすね。

LINK変更ありがとうございます〜♪
もうちっと短いURLにすりゃ良かったのですが、
これを決めた当日はやる事が多すぎて、頭の回転が追いつかなかったッス(爆)
今、気付いたんですけどカキコの際のクッキーにも更新がヒツヨウですね!
あいたたたた、かなり重労働ですな^^;

>ちあきさん
ふふふ、お母さんの意見が一番正しいですよ^^
バイクに乗り続けてる限り、いつか絶対またお会いできる日があるハズです。
その日の為に、今は養生が一番大事ですよ〜♪

http://www.geocities.jp/silkroaddesert9304/


緊急連絡 投稿者:武田 哲  投稿日:10月 7日(木)22時38分0秒

う〜ん、参りました。
現在の予報では、台風が直撃コースになりました。
特に移動時間帯に秋雨前線+台風の影響を受けそうです。
今年の台風は大雨、暴風の傾向があるため、慎重にならざるを得ません。

みなさん高速道路で来られると思います。
今回は各人の移動距離も長いため
高速走行に困難をきたすような暴風、大雨になりそうな場合は危険なので
中止せざるを得ないかと考えています。

直前になり申し訳ありませんが、明日8日18時の時点で判断し、この掲示板で告知します。

台風のコースが変わることを祈ります。
てるてる坊主よ、なんとかしてくれー!
  ○○○ ○○○ ○○○
  △△△ △△△ △△△


このままだと直撃? 投稿者:もけも犬  投稿日:10月 7日(木)22時21分42秒

もけっす。

前回ミーチンは気合いで雨が降らなかったですが、
相手が台風となると、ちょっと手強いですねぇ。

そうか!前はあじゃぶさんのてるてるぼうずで
雨が降らなかったのですよね〜。
今回も大丈夫かな?!
雨回避できたら、行きまする〜。


欠席ですか 投稿者:ハンク  投稿日:10月 7日(木)21時18分38秒

>ちあきさん
そんなに気を落とさずに。

運の悪いことは誰にもありますよ。
かつて、九州行きフェリー乗り場まであと数キロ。というところで
自走不可の故障を起こし(原因不明)修理で旅行取りやめ。ということがありました。(爆)

それと、どんなものか知りたかったヒール付のギプス。
「天狗」というたとえに思わず笑ってしまった。

身体もバイクも早くよくなるといいですね。

>讃岐うどん
「通信員」のページにも載っていました。
しかし、天気次第では寄る暇ないかも?


涙涙の欠席。 投稿者:ちあき  投稿日:10月 7日(木)13時33分6秒

哲さーん、ねばってみたんですけど、
10日ちあきママから外出許可が下りませんでしたぁぁぁぁぁぁぁ(大泣き)
残念無念。いや本当に。
昨日硬いヒール付ギプス(一枚歯の下駄みたいです…天狗だ天狗)に変えたので
一応通常の2倍位時間をかけつつ片松葉杖で歩ける様にはなったんですが、
次の日祝日のない自分の勤め先に復帰する予定でして。
ぐったりするに決まってるでしょうと取り合って貰えませんでした。
ぐっすん。
身から出た錆とは言え哀しいものです。
テツさん日記に皆様の様子が掲載されるのを待ち望みつつ…。
SEROWさん、ハンクさん、お申し出ありがとうございました(;_;)


チヌ&妻のホットライン 投稿者:しもP妻  投稿日:10月 7日(木)13時01分55秒

哲さん、シークレット山脈はどれくらい進まれましたか?
台風、危ういですね。せっかく皆さんキャンプを楽しみにしてるのにー。
私はキャンプの写真がアップされるのを楽しみにしてるのにー…台風がそれますように!

チヌ様
「チヌ&妻のホットライン」…タイトル考えてみました。なんかラヂオの番組名みたい(笑)
丸坊主の人「ぼんず」って言いますよ〜。お坊さんは「ぼんさん」とか…これもそう?
(角刈りは「カクッ」でいいと思うんですけど、どうでしょう)
べこもちがないのには驚きました!ないんですかっ?
こちらでは年中手に入るし、べこもち用の木製の型を持ってるお宅もあるというのに。
ああ!また新たな発見。
やはり私は北海道から出られないです。カルチャーショックが多すぎて死んでしまいます。

ところで哲さん、北海道かるたの「あ」は「あずましくない」でした。
「く」は「くっちゃべる」、「ろ」は「ろくた○○でない」、「す」は「すっかい」(笑)
答えはチヌさんから聞いて下さ〜い♪

ところでU、私、産まれて初めて!癒されてるなんて言われたの。こりゃ大変だ!
癒してるんですかっ?もう一生ない!!記念にコピーしておこう!(>o<)


だぁ〜〜〜! 投稿者:ゴンタ  投稿日:10月 7日(木)12時51分40秒

なんと、長野県の降水確率が80%に!!!
あぁぁぁー、○○さんがローソク踊りで台風を追っ払ってくれないかなぁー?!

ヘタレな拙は断念デス(グスッ)

大阪はくもり〜 投稿者:武田 哲  投稿日:10月 7日(木)11時57分29秒

●みーやんさん
>何時までの利用時間で申請してますか?
14時〜翌10時です。
でも、10日はSEROWさんが来られるので、昼頃までいるつもりです。
次の人が来なければ、のんびりしましょう。台風だと無理か(笑)。

●あじゃぶさん
>久しぶりの地震でびっくりしてます。
えらい揺れたらしいですなあ。

>嵐を呼ぶシークレット作業は今回も台風を
わははは、なんでかねー(笑)。

>証拠に台風のコースがミョーに角っとしてます(笑)
しかし、カクっと曲がると10日は直撃?

>ところでローメンですが
おいらが食ったのは普通だったっスけど。
まあ、自分で食うのが一番ですな。

●KIMさん
>談合坂SAのローメンは
たぶん、一般ウケするようにアレンジしたんでしょうね。

>中村うどん
中村は有名ですもんねー。
とにかく讃岐で食べる讃岐うどんは、ホンマにうまいっス。
自分の好きな店を見つける楽しみがありますよね。

●ハンクさん
>「ローメン」と言う単語がタブーになるほど
わははは、あれ、かなり言われたらしいですよ(笑)。
でもまあ珍しいってことで。

>談合坂SAに(焼きそば!?)ローメン
そっちも焼きそばローメンですか。
こっちも場所忘れたんですが、伊北近くのSAで同じような焼きそば系で売ってました。

>「讃岐うどん」を食べに行きたいです。
あ、別冊の王子さんの分ですね。

●HAROさん
>さんぽみち」もURL変わりました〜
早速リンク更新しました〜!

>DR650に乗り換えました。
どっしー! さらにブイブイ走る気ですなあ。

>ムシ集めです
うちの黄色テントでもよくムシが集会してます(笑)。

●トラピス・チヌさん
>今度は題名があるのですね
リアルと一緒だよ。得意でしょ。

>普通の題名でもいいですか?
別に無理に書かなくてもいいですよ。

>疲れているときは、しもP妻!さんで癒されましょう
あ、それすごく意味わかります。
ご本人に会うともっとイヤされますよ〜。

>丸刈りとかお坊さんにことは「ぼんず」だよね?
じゃ、角刈りは?(笑・絶対このツッコミを求めてるはず)

●まこ坊主さん
>やっとHPの移行終わりましたー
リンク変更しておきました〜、お互いおつかれ!


質問です 投稿者:みーやん  投稿日:10月 7日(木)08時09分16秒

キャンプ場は何時から何時までの利用時間で申請してますか?
○〆


うーん・・・ 投稿者:あじゃぶ  投稿日:10月 7日(木)00時39分13秒

久しぶりの地震でびっくりしてます。

哲さん、最後の追い込み、がんばってくださーい!
ところで嵐を呼ぶシークレット作業は今回も台風を呼び寄せていますね!!
それが証拠に台風のコースがミョーに角っとしてます(笑)
しかし今回も、てるてるぼーずパワーで雨を退散させましょう!!

○○○○○○○○○○
△△△△△△△△△△

ところでローメンですが、実は食べようと思って楽しみにしてたんですが、
そんなに癖のある食物なんですか???


別冊の方かな? 投稿者:KIM  投稿日:10月 7日(木)00時08分35秒

>ハンクさん
でしょ!談合坂SAのローメンは私も見かけましたが、伊那でローメン
食べた帰りだったので手を付けませんでした。そっか、談合坂SAの
は「いける」のか。今度食してみよっと。

私も6月、香川にお麺路さんに行きました。「中村うどん(TEL:0877-98-4818)」
の釜玉にはカルチャーショック受けますよ。もし、ご参考になればツーレポ
公開してますのでどうぞ。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~ykimura/touring24.htm


ローメン 投稿者:ハンク  投稿日:10月 6日(水)21時16分39秒

>KIMさん
以前、アウト○イダーに出ていた店に数人で行った時は全員口に合わず
しばらくは「ローメン」と言う単語がタブーになるほどでした。(笑)

それから数年。
中央道(上り)談合坂SAに(焼きそば!?)ローメンの店が出ていたので
(怖いもの見たさ!?)食べてみたらいけました。
やはり、KIMさんのおっしゃるように店によって味が違うようです。

ちなみに今回は、今月号のジパツーに載っていた「讃岐うどん」を食べに行きたいです。


おひさでっす 投稿者:HARO  投稿日:10月 6日(水)21時14分12秒

「さんぽみち」もURL変わりました〜
中味は変わってません・・・んが。
BanditからDR650に乗り換えました。
今度は黄色・・・ムシ集めです(^^;SLは残留です。

 http://www.geocities.jp/harosanpo/


おばんです。 投稿者:トラピス・チヌ  投稿日:10月 6日(水)19時41分59秒

ほっぉ〜!!! 今度は題名があるのですね・・・・。
しばらく考えましたが、思いつかない。普通の題名でもいいですか?
哲さん、お疲れさまです。実は、チヌも疲れていますぞ〜。
疲れているときは、しもP妻!さんで癒されましょう(笑、意味不明)。

しもP妻様へ
うふっ、ここからは無断で、二人のホットライン開始。
カルタのニュース、なんか聞いた覚えが....持っているんですか? ステキ。
ぜひぜひやりたいね〜。実現したいね〜?
「ぼっこ」って言うよね〜。だって、ゆうもの。
それから、丸刈りとかお坊さんにことは「ぼんず」だよね?
(なれなれしくなってますね、私。すみません)
いま、べこもち食べています。こっちには、ないんですよ〜。
なぜ、いまあるのか! クール宅急便で届きました。

さぁ、お仕事に戻ります〜。




終了 投稿者:まこ坊主  投稿日:10月 6日(水)01時47分17秒

やっとHPの移行終わりましたーめんどい

http://www.geocities.jp/makoto_trx850/

レスれす 投稿者:武田 哲  投稿日:10月 5日(火)23時27分11秒

シークレット作業中、プリント待ちでし。
この掲示板やと、リアルタイムの癖で、レスするのを忘れそう(笑)。

●KIMさん
>色々苦情が出ている様子の geo 。
おいらも昼からかかりっきりでしたからねぇ。
昼間仕事されてるSEROWさんのような方は、これから同じ苦労をされるのかと思うと。
ただ、昼間騒いだおかげで、悪いにしろとりあえず答えが出てるのが救いか。

>当時の哲さんのアクロスは10万キロ走行
おおっ、そう書いてましたか。
そしたら、10万はその後かな?
10万の時は、みどりの少年団の森の帰りでしたから。

>あの味は好き嫌いが分かれそうですね。
手前のSAで、やきそばローメンがあったような覚えが。

●SEROWさん
>同じジオ仲間のあちきは
お互いお疲れさまです。
こういったジオ仲間が、今日だけで何万人……。

>10日の日帰り強行軍なんですよ。
気を付けて来てくださいね。
もし雨がひどい場合は、ながたの湯に避難してるかも(笑)。

●ハンクさん
>あそこのキャンプ場のかまどのあるところは、
よくご存じで!
雨宿りの経験ありっス。

>あじゃぶさんのタープに期待!!
期待大!
あとは、ブルーシートかな。

>持っていく酒は何にしようかな?
おいらはやっぱりダバダ火振りを。

●ゴンタさん
>めでたし!めでたし!!!
おいらもホッとしました。

●あじゃぶさん
>きっと哲さんは・・・、ああ、
はい、キャンプでね!(笑)

>二つタープを持っていく事にします。
ありがとございまーす!

>ダバダ一升持ってきま〜す。
うわっ、ダバダバダー!(笑)

●KIMさん
>週末の天候怪しいですなぁ。
のようですなあ。
でもまあ、当日にならないとわかんないっスから。

●ゴンタさん
>せっかく2の6並びを密に狙っていたのに
なんだか、ほんとにゼロに戻っちゃった方もいるようで。
うちは軽傷でよかったです。

>なにせテント超初心者の軟弱者でして
いやー、いろいろ経験しておくと
「あの時よりましー」って、結構平気になりますよ。


うきーっ! 投稿者:KIM  投稿日:10月 5日(火)22時43分30秒

しまった。台風の号数、1つ多かった。

色々苦情が出ている様子の geo 。私も隠しベージ(つーか、長期社内研修の同窓ページ)
の動作確認。あり?やっぱりカウンタが壊れてる。まあ、アクセスするのは同窓生か
偶然迷い込んだ人程度なので、カウンタは大して重要でないけれど・・・。
従来どおり更新ができないのは辛いな。登録時に使用したメールアドレス。もう実在
しないぞ(笑)。


>SEROW さん
了解です。現地でお会い出来る事、楽しみにしてます。日帰り圏内とはいえ
(もしかしたら雨の中の)強行軍。お気をつけておいでください。
しかし、見事に場所が重なってますね。仕事中、一の宮から東金の間は私の
活動圏ですよ。

>哲さん
yahoo の検索で「みどりの少年団の森」を検索すると昔のテツ日記がヒットします。
今から5年前、季節はやはり10月のはじめ。当時の哲さんのアクロスは10万キロ走行
直前だったとか。
そうそう、伊那のローメン。私も万里という店(ローメン発祥店)で食べたこと
ありますが、あの味は好き嫌いが分かれそうですね。私はちょっと・・・。
でも、店それぞれで全く味が異なるそうなので試して見る価値はあるかも。


ふんぎゃ〜^^; 投稿者:SEROW  投稿日:10月 5日(火)21時00分7秒

同じジオ仲間のあちきはいろんな困難が立ちはだかって
何がなんなんやら・・・(汗)
移行手続きした後、更新ができなくなっちゃった。
ID名もパスも間違いないんだけどなぁ。。。

>KIMさん
どもども、こんばんは^^
私は千葉県出身者で今はお江戸葛飾に住んでるんですよ。
でも、仕事で一宮、茂原、大網、東金と廻ってます♪
お誘いとっても嬉しいのですが、連休が取れない私は
10日の日帰り強行軍なんですよ。新千葉銘菓を当日は
必ずお持ちしますんで、現地でお会いできる事を楽しみ待ってます^^


たいふうかぁ 投稿者:武田 哲  投稿日:10月 5日(火)20時56分45秒

いま、また山を越してる最中です(笑)。いったいいくつあるのか……。
♪あぁ〜、はってしない〜夢を追い続けぇ〜(by大都会)

ハンクさんの言われる通り、かまどのとこは狭いですが雨宿りが出来ます。
あの屋根から伸ばして……、ああ、ロープを止めるとこがないなあ。
バイクにくくりますか。
でもまあ、台風だから、どうなるか分かりませんね、


雨宿り 投稿者:ハンク  投稿日:10月 5日(火)20時13分57秒

週末、天気が怪しそうですね。
確か、あそこのキャンプ場のかまどのあるところは、
少人数なら何とかなったと思います。
あとはあじゃぶさんのタープに期待!!

さて、持っていく酒は何にしようかな?


カウンタ 投稿者:武田 哲  投稿日:10月 5日(火)15時06分55秒

おいらはこの前たまたま、自作カウンタを作る必要にかられて
久々にプログラムを作ったですよ。
あれが今頃効いてくるとはなあ。
アイアンはラッキーでした。


カウンター復活! 投稿者:ゴンタ  投稿日:10月 5日(火)14時53分39秒

   めでたし!めでたし!!!


靖子〜(^o^;) 投稿者:あじゃぶ  投稿日:10月 5日(火)14時19分42秒

大変失礼致しました。

きっと哲さんは・・・、ああ、この先はキャンプでしか聞けない(笑)

雨対策で、大きいのと小さいのと二つタープを持っていく事にします。
おいらもダバダ一升持ってきま〜す。


雨か? 投稿者:KIM  投稿日:10月 5日(火)12時43分30秒

うーん、23号接近の影響か、週末の天候怪しいですなぁ。
雨宿りできそうな場所はないんですよね、確か?

>SEROWさん
そっか、SEROWさんも千葉から参戦ですか。私も千葉県大網からの乱入予定です。
もし、よろしければご一緒しませんか?
しかし、千葉の新銘菓ってなんだろ?

http://www2.ocn.ne.jp/~kim


なんじゃぁ〜? 投稿者:ゴンタ  投稿日:10月 5日(火)12時35分44秒

お久し振りでおざります。

せっかく2の6並びを密に狙っていたのに、ぐやじいです。

アイアンキャンプin信州、天候が厳しそうで・・・・・
好天であればドタ参を企んでいたのですが、なにせテント超初心者の軟弱者でして(えへっ)


昨日までの分のレス 投稿者:武田 哲  投稿日:10月 5日(火)11時50分48秒

いきなり、昨日まで分のレスです。夜中に書いてました。

●バントラインさん
>「さびしんぼう」を借りにいってきます。
おおっ、見るとですかぁ!

>「ピンポン(松本太<あれ?>洋が好きなので)」
松本大洋は「花男」と「ZERO]が好きっス。

>「ピクニック」・「フライド ドラゴン フィッシュ」
おおっ、岩井俊二ですなあ。
「フライド ドラゴン フィッシュ」は名作ですなあ。
エンディングのCHARAの曲が大好きです。

>洋は、
すんませーん、洋ものは弱くって、レスできましぇーん。

>寿で
何と書こうとしたのか気になる……。

●しもP妻さん
>シークレット作業の追い込み大変お疲れ様です。
午前3時に大山を越しました〜。
あとは小山が2つ。

>「こっこ」がチヌさんのハートにストライクだったとは…
なんたってパコダテっこですからねぇ。

>棒っこが全国で使われていない
少なくても関西では言わないっス〜。

>北海道弁かるたをやりたいです。
「あ」は絶対「朝イカ」ですよね(笑)。

>いくらが口の中ではじけて、満足です。南に向かって「うまーい!」と
聞こえて、腹に響いて、腹減りました〜。

●まこ坊主さん
>モンゴルの写真を使ってHPの更新しました。
んおー、ジオシティーズのサーバー移行後に見に行きますねー。

>今年もまたクルーズの忘年会あるようです。
他の東京忘年会と重なれば行くかも〜です。

●あじゃぶさん
>最後の山は越えましたか?
大山は越したけど、まだ二つ。
その向こうにまたヤマが見えて、その向こうに……。
ああ、10月は山脈のようです。

>天気がイマイチの方が作業は捗りますでしょうか。
こちらは晴天でした。走りたかったなあ。

>「さびしんぼう」、いい映画ですよね・・・
はい、おいら的には「打ち上げ花火」と共にベストワンです。

>原田知世の大ファンだった私と富田康子の大ファンだった兄貴で
富田「靖子」です〜。
おいら実は……。この先はキャンプでしか言えない(笑)。

>映画って、見た年齢によって感じ方が違うし
そうなんですよねー。そんときの感情とかも関係するし。

>尾道にも行ってみたいです。
おいらは田舎なんで、親戚もいます〜。
ロケ地には3回くらい行ったなあ。

>貧乏な私は本日10回払いで両思いになれました。
あ、それでもいいなあ。うらやましい。

●クロこげさん
>できれば参加して、アク談議したいですね。
良かったら、お越しやす〜。
クロこげさんからすると、だいぶ関西寄りですが。

>冬眠前にひとっ走りしたいなあ。と信州に引き寄せられてますよ。
ああ、たくさん走らせてやってくださいな。
お待ちしてます。

●バントラインさん
>素敵な宇宙船・地球号はまだ大丈夫ですか。
ここ2,3日は普通の秋になりましたねって、もう10月やもん。

>相手の許可は必要でしたっけ?
いやいや〜、勝手に好きになっていいんですよ〜。

>「ストーカー」という
そこまで考えなくてもいいですぞぉ。

>う〜ん、片思いって、なんなんだ〜
そりゃもう「通学沿線気になるあの子」ってのが、一番わかりやすいっス〜。

●SEROWさん
>千葉の新銘菓を持っていこうと思ってまして
なんとかー! それはウィンナとは別ですね。
すんませんなあ。

>甘いもの苦手な私が何故かスイーツです♪
そいつは楽しみですなあ。

●KIMさん
>当日は私一人で乱入いたします。
らじゃ!
あとは天気ですなあ。

>新そばの季節なんだ。当日は松本を廻ってから
いいですなあ。
おいらが松本廻りで行くと日が暮れるので、ローメンにしときます(笑)。

●トラピス・チヌさん
>道を外れそうになったとき、愛の十字架でまっとうな
最近は雷魚がとんとご無沙汰なんで、道を外れることもなかろうかと。

>この話題はここではタブーでしたね
なんでタブーなんや〜。
そうやって、道を外そうとしてないか?(笑)

>このポップな響きと郷愁感はわかりづらいかも
おいらは馬の「仔っこ」にはときめいちゃいますけどねー。

>しょっちゅう帰っているよ、オイ!
チヌ、そろそろ帰ってきてもいいんでないかい(母)。

●しもP妻さん
>たいやき、食べましたか〜?
食えませぬ。ダイエッツの道のりは険しいのであります。

>だんじりが取り上げられてないので
なんでやー。
やっぱ、危ないからかなぁ?

>醤油に漬けるとイクラの醤油漬けです。
ああ、腹減る。ただいま午前3時43分。

>子っこの醤油漬けもおいしい〜!
あかん、やっぱり明日イクラを買いに行こうか。

>秋・冬もおいしいものありますよ〜、北海道!
そりゃもう、秋冬のうまいもん食ってこその北海道!

>シークレット作業が終わったら……来えばいいっしょ。
ところがその先に、大雪山級の山があったことを忘れてました……。
カックンカフェ〜。


ご報告 投稿者:武田 哲  投稿日:10月 5日(火)11時49分24秒

ジオシティーズが移行で転けてしまいました。やはり、といった感じですなあ。
カウンタが統合されず困ってます。
全ジオ的な問題なので、カウンタはおいといて。
ゲストブックを新版に切り替える必要があったので、やってみたら、これまた使えません(笑)。
ですので、お馴染みの旅の掲示板をオープン致します。

昨日までの書き込みはこちら!
昨日までの書き込み

よろしくよろしくです!


ゲストブックへ戻る | トップページ