翼のVコン1月6日

2000.1月 横浜アリーナ

 

 

いやー、よこじゅんバカです。きっとカゼもひきません。何と言っても今井さんが言ってるとおり、「バカはカゼひかない」ですから(苦笑)。
1月3日だけで満足してたくせに、4日に出演内容が増えたと聞いて、「ナマ翼病」がっ!!
結局、執念で6日のチケットを6日未明にゲットし、またもや、ついついVコンに行った私です(笑)。おいおい、なんてヤツなんでしょうね(笑)。
でねー、もうやられました。翼ぁ!!
キミはなんてかわいくてかっこいいんだ!!オネーサンをどれだけ、悩殺すれば気がすむんですか??(笑)。てゆーか、かわいいとかっこいいが同居してるって何??なに?アナタ、何者??(笑)。

で、まず、オープニングの「Music For The People」でいちっばん正面。Aブロから見ると右に翼。シンメは裕貴です。「MUSIC・・・・」は「♪つばさをひろげて♪」ってとこが好き(笑・・・当たり前っすよ)。このときバックステージにも来ますのでバックもおいしいです。
そしてバックにいるときなんですが、終盤最後のサビ直前、ジャカジャカジャーンってなカンジなんですが(こんな説明アリ??)、そこで、他の子に比べ、翼、気合入りまくりでターンするんですねー!!これ、すごいですよ。ホントにかっこいい!!何回転してるんだっとびっくりするくらいなのぉぉ。
このときは蛍光の黄緑色のジャンパーに白いパンツねっ!

そのあとのもう
1曲も赤い衣装(襟だけ青)ので出てきます。これは外周を回ります。そのときはね、サビのフレーズに合わせて、げんこつを上げるカンジなの。それもかわいいぃぃぃ!!

で、トニセンが黒いフードをかぶって歌う曲のときにねー、翼と裕貴がシンメで、ゆったりとしたリズムで大人っぽいダンスをするんですぅ。ワイルドに踊るのが好きっ!このときは黒に金のラメが入った長袖のシャツ。いいんですよ。これもぉ。
で、そのあと坂本さんのマジックに入るまで、ちょっと立ってるんですけど、それもいい(笑)。そこで裕貴くんと立ってて、坂本さんのマジックに入るときにそのキッカケとして、坂本くんに飛び掛って、でも回りに引きとめられるという役なんだけど・・(苦笑)。

で、MC開けに「ジュニアーナー」と紹介され、中央からみんな引き連れて出てくるのは翼ですっ。
曲目は「Be A Man」「back to BACK」。3日にはなかったのに、4日からあった曲ですね(笑)。
まず、「Be A Man」黒いパンツに黒いシャツ、白いジャケット(このジャケットはMステで歌ったときのジャケット)。翼がセンターで歌うんですぅぅぅぅ!!もう、これだけでも壊れるっ!このときねー、翼の前髪からのぞくワイルドな瞳!!きゃぁぁぁ、絶叫ですっ!
で、「back to BACK」そのままステージで、ジャケットを脱ぎます(きゃ)。で、黒いシャツと黒いパンツになるんですが、ここで、シャツをはだけるんですねー(きゃきゃっ)。ここがねー、もうツボ!!
パンツからシャツをしゃって出すとこなんか、いいっすよぉぉぉ(やばい、おばちゃんモード??)。
その曲は、裕貴くんがセンターを踊るんですが、裕貴くんのバックに原っちとあっきーがつきます。どうでもいいけど、あのあっきーのスケスケ衣装は…(苦笑)。
翼は裕貴くんの斜め前で踊ります。翼のこの曲のダンスはMステでもKINKIコンでも見なかったから貴重でしょう。で、例の腰の入ったダンスをするんですが、これ、たっきーとは腰の角度が違うんだなぁ(??)。絵で書くとわかりそうなんだけど、お尻がねーたっきーは出してるんだけど、翼はねー、出してない。あー、ゼンゼンわからん説明ですね。
そのあとそのまま「明日に向かって」のはじめのとこだけ歌って、翼はさーっとはけて行きます。すると、亮ちゃん「♪キミといれーば♪」のパート。どうでもいいけど、亮ちゃん声高いっす。そのあとはいつもどおりすばるです。
で、これが終わると、「ジュニアダンスコーナー!!」と言って、翼が再び登場ですっ!今度はさっきの黒のパンツに紫のスカジャン(スカジャンってわかります??横須賀が発祥の地だから、スカジャンって言うんですよ!!ま、ヤンキーっぽいジャンパーなんですが…笑)。とーま、山Pも赤いスカジャン。あとのメンバーはいつものジュニア衣装の赤や青や緑の地に黄色の縁取りしたジャンパーね。
この翼のスカジャンは、中が赤で、背中には白い刺繍で「JAPAN」って入ってて、同じ白い刺繍で富士山と竜が描いてありました。
今回はもうカンペ見ずに(←これもツボ!えらいっす!!)ジュニアの紹介をしていきます。このときね、紹介されるジュニアだけがスポットが当たるんで、翼は暗闇のなかで紹介をしていくんですが、しゃがみこんでてかわいいーの(紹介されたジュニアのこと見てないよこじゅん…爆)。今回は、「風間・亀梨・森」の「金八トリオ」なんていう紹介もあったんですよ。で、いちばん最後が翼です。とーまがさっとマイクを受け取って「今井つばさー!」って言ってくれるの。うれし!!
今日はね、もう最終日なだけあって、余裕な今井さん!!さすがよっ!
すごいねー、翼、もう成長したよぉぉぉ(泣)。余裕なんだよっ!すごいよっ!

で、そのあと後半で、Vのアルバムメドレーをやります。そのときに途中で他のジュニアが青いシャツを羽織ってきて歩いてると、ちょっとして翼がバックステージに一人であがりますっ!!そして、バラード調の音楽をその青いシャツ(はだけてるのね・・笑)で、踊るんですねー。これがねー、もういいっすよぉぉぉ。でも6日2部では激しすぎるターンに自分でふらっときちゃって、落ちそうになってたの。もう、よこじゅん、助けに行こうかと思っちゃいましたっ(笑)。

で、おまちかね、「Miracle Starter」ミラクルスターターですよ!!!いやーん、もうなんで、そんなにはりきっちゃってるのぉぉぉぉl!!ジャンプなんかとっても高くしてたから、パンツまで確かめちゃったわよ(笑・・・黒ね)で、そのかわいー、オシリ!!フリフリダンス!!このときが、もぉぉぉぉぉツボ!
今日はね、グリーンのグラデーションのTシャツ(ジュニアの定番っすね)。もうめちゃめちゃはりきってフリフリしてるアナタが大好きですっ!!
もう、いやぁぁ、もう夢に出てきちゃうかもしれん位、かわいいっ!!!!
立ち位置は最前ステージ左側ですぅ。シンメは裕貴くん。

あとは外周回りになるんですけど。「Take me higher」はまたまた蛍光黄緑のジャンパーに白いパンツ。これがねー、この曲が終わるとなぜか翼とすばるだけ、さーっとハケちゃうんですよ。このあとにみんなお手振りなのに…。

で、最終曲「Over」ですっ!言うことありません。手が好きよぉぉぉぉ!!このときの立ち位置は最前ステージ右側。シンメは裕貴くん。
「♪あふれるーほどのぉおぉ」ってとこでそろえた両手を前に出すんですけど、これがねーもう美しすぎて、よこじゅん、「マジシャン翼」かと思いました。あの手で「あなたは、眠くなる、眠くなる…」とかやられたら、催眠術にかかっちゃうね(笑)。で、お星様キラキラのフリのとこは、かわいいんですけど、華やかなんですよぉ、翼のは!このときは黄色に黒い線の入った衣装。(ビデオ「素顔2」のビークルメドレーで当時のジャニーズシニアが着てるジャケットと黄色のパンツです。)
で、ここで1番と2番の間に、みんながお辞儀をするんです。ここでねー、翼が両手を広げてあげるんだけど、これがもうぉぉぉステキです。で、中央ステージまで戻ってきて、V6のメンバーがお手振りをしている間、ずっとステップを踏んで待ってます。

さてさて、アンコール。最初の曲「Believe your smile」はジュニア抜きです。
2曲目の「本気がいっぱい」でジュニアも出てきます。この日は白いロングジャンパー(ウエストをしぼってあるもの)に、白いパンツ。スキーウェアみたいなんかんじ。で、翼は、手首のゴムのしめつけが気になるのか、しょっちゅう直してました(そんなとこもかわいいっ!)で、ジュニアはセンターステージに戻ってきて、V6メンバーがお手振りをしている間は、となりの亮ちゃんとステップをあわせたり、すばるとあわせたり。でもずーっとステップを美しく踏んでるのは翼だけなの!!えらいっす!ステキですっ!みんなあのステップを見習ってくれぇぇぇ!!

今日の最後紹介はいままでと違ってて、Vが「俺たちと一緒にがんばってくれた・・」って紹介するときは、カウントダウン方式(笑)。一番最初に「ジュニアボーイズ」、で、どんどんみんな紹介された子はハケていって、いっちばん最後!センターステージに残ってるジュニアは翼です!(バックステージにJ2000メンバー)。で、ですねー「今井翼」「そしてJ2000」って言われるんですよぉぉぉ!!翼のお辞儀が深々しててうつくしかったですぅ!!このときは叫ばせてもらいましたってば!!

今回はVのこと、翼が出てないときは見てました(笑)。
ちなみに翌日の「2時のホント」で、Vコンの模様が流れてたんですけど、ほんの一瞬だけ「OVER」が流れたんですよぉぉお。
もう、すぐさま翼を見つける私もかなりバカ(笑)。
そして、ふたたび、「つばちゃぁぁぁぁ」って叫んで、手を振る私はもっとバカ(爆)。

私の正気を奪う男今井翼18歳。恐るべし。

 

 

ホームページに戻る

たきつば IN コンサートに戻る