やっぱり たきつば!

Since 11/27/99

Last update 12/14/2014 22:15

I.E.4.x.以上推奨

 

 

「やっぱり たきつば!」へようこそ!!

 

「やっぱり たきつば!」は
「たきつば」こと 
「タッキー&翼」の滝沢秀明くんと今井翼くんを
こよなく愛し・応援している よこじゅんのページです。

 

ようこそ。あなたは、人目のお客サマです☆

(Counting since 1999.12.3)

たっきー、よく頑張りました!!!!ありがとう
翼くん、たきつばは不滅です!
安心して療養してください!!!

2014.12.14
22:15
えーと、本日、2度目の更新です。
よこじゅんは今日は昼の部にいってたんですよ。振り替えられて追加公演が当たってたんですもん。
で、帰宅してからだるくて調子悪いのでさっきまで寝ていたんですが、21時ごろなんとなく目が覚めて、なんとなくYahooを見たら、「あなたにおすすめの記事」ってとこに「翼がステージ復帰 ファンに号泣感謝」ニッカンスポーツって。「は???」と思ったと同時に、友達からも連絡が。
翼くん、夜の公演のアンコールに登場!!!!!いやーん、もぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜!!!!
そりゃ、翼くん号泣でしょ、そりゃ、たっきー、でれでれでしょ。。。見たかったです。
ステージを一人で頑張ったたっきーへのご褒美ってことね。
でも、とにかく、あせらずに、あせらずに、って言っても、絶対にあせると思うけど、あせらずに、体調を整えてくれたら嬉しいです!!!
今日の昼の部は、昨日(下記に書いてます)よりは泣かなかったですよ、でも、何箇所か、号泣ポイントが訪れるんですけどね。仕事でパソコン見て目を酷使してるせいか、ドライアイみたいで、感情の高ぶりとともに、目が泣こうとしてけいれんしてるんだけど、涙があまり出ないっていう、、、なので、目は泣きすぎで痛いという感覚はあるんですけどね(笑)。
2人が歌って踊って笑ってる姿が見られる日のを、あせらず、楽しみにしています!!!


08:25

さて、1年4ヶ月ぶりの日記のあとの9ヶ月ぶりの日記ですので、ここを読むひとはもういないと思うのですが、今日は特別すぎて 5人くらいはいるかも、ということと、自分自身の記録のために、書いておきたいと思います。ただし、今日はこのあと、横アリに行かなくちゃいけないので、短めで!

はい、1ヶ月前に、翼くんが立っていられないほどのめまいから入院、「メニエール病」と診断されました。その直前まで、翼くんは大阪松竹座で歌舞伎「GOEMON」に出演させてもらっていて。そして、久々のニューアルバム発売と 久々のコンサートは1ヶ月後。しかしながら、この病気自体が「ストレスが原因」と言われるものでもあるようで。。。

よこじゅんは、入院・手術経験者。長期間の激務とストレスからでした。復帰に至る心情も、復帰してからの心情も、まー、それはそれはいろいろありました。あせりも、もどかしさも、カラダがいうことを聞かない状況も、ほんとにいろいろありました。

「1ヶ月後の久しぶりのコンサート、翼くんは出演するのか?」が気になりましたが、よこじゅん自身の気持ちは、「お願いだから、コンサートキャンセルして」でした。

結果は、直前まで翼くんは調整を試みたようですが、そこまで回復しなかったということで、なんとなんと、たっきー1人がステージに立って、たきつばコンを行なう!と発表。

そして、昨日、その横アリ公演に行ってきました!

最初にスクリーンに、たきつばそれぞれの想いのメッセージが流れ、立ち位置は翼くんがいるときのそのままにする、翼くんの歌うパートはデータ音源を使う、と出ました。

「滝沢がとても頑固なので」って。うん、よーく知ってる(笑)。

そして、コンサート開始。
たっきーも大阪でのコンサートを終えたあとのラジオ「翼のToBase」で話してましたが、「泣いてるお客さんもいた」って、大阪でも泣いた人もいたそうですが、
はい、横浜で、よこじゅんも泣いてました。

何が泣くんだろうって??

こればっかりは、たっきーも「みなさん、いろいろ思うと思う」とも言っていたし、「始まる前までは怖かった」とも言っていたし、「前代未聞のことで 何が正解かわからない」とも言っていたし、ほんとにそう思う。
よこじゅん自身の気持ちは、「翼くんがいるはずのところがいない!」「幻の翼くんが見えるようであり、いないことがさみしい」「たきつば2人で作る空気感が やっぱりたきつばなんだ」とか。いつもなら、翼くんがニッコニコだったり、真顔で あれこれめちゃくちゃなことを言って たっきーはそんな翼くんに振りまわされていてデレデレしてたりするのが今回は見られないなぁとか。今回のアルバムタイトル、コンサートタイトルもそうだけど、この2人がツートップとしてジュニア時代にもクレーンが2つあがったとき、嬉しかったんだよなぁとか。この曲ではこんなことがあったとか、あんなイベントに行ったとか。あんなコンサートがあったな、とか、こんなステージがあったな、とか。長年のいろんなことを思い出しました。

いろんな曲でいろんな想いがあふれて、なんかもう、泣いた泣いた。
泣きすぎて目が痛い。。。ドライアイで 涙が出ないんだけど(苦笑)。
「REAL DX」は 涙腺決壊、で、 ひっくひっくしながら泣いてました。デビュー前の「ソロデビューか?」のコンサートを思い出すし。
泣かなかったのは、アンコールの2曲くらいだったな。

ただ、泣いてるんだけど、悲しさが止まらないっていうわけではないんですよね。
この場にいたくないとかは全然思わない。
それは、たきつばの今までの曲、今回のアルバムの曲が、どれも「これぞたきつば」っていう曲たちだから。
いっしょに盛りあがって楽しめる曲だったりするから。

たっきーは「翼くんにエールを送る」っていうつもりだったと思うし、頑固なたっきーだから(笑)「ひとりでたきつばはできないけど、でも、たきつば代表としてステージに立つ」というのはよくわかります。そして、「タッキー&翼」によるたきつばコンの特性を信じたんだと思う。ファンは「&」。いつもながら、コンサートでみんながペンライトを振りながら踊る姿は、素晴らしいと思うもん。

たっきーがMCで言ってましたが、大阪のライブを終えたあと、まつじゅんからメールが来たそうで、無事終ったことについて「勝手に心配してました」って。おそらく、ライブをやる側にしかわからない気持ちがあるからなんでしょうね。だって、2人のグループで1人いないって、そんなことできるの?って思いますよ。5人いるグループが1人いない、とかであれば、カバーのしようもあるかもしれないけど、2人しかいないグループで1人いないって???と。これが KinKiさんで、たとえばツヨさんだけがいなかったら光ちゃんはライブを決行するのか?とか、たきつばでも、たっきーがいなかったら翼くんはやったのか?とか、いろいろいろいろいろいろ思いました。KinKiさんは歌の世界観とかクオリティが特性だからなぁ?どうするのかな?とか。

もちろん、バックについてくれたスノーマンたちとかのおかげももちろんあります。それがジャニーズのコンサートだからね。翼がWorldWingで足を痛めていても舞台に立っていたときも、当時のMAD、今のふぉ〜ゆ〜をメインとするジュニアくんたちね、彼らがものすごいエネルギーで舞台に立ってくれていたし、ジャニーズならではの結束ですね。

たっきー。ほんとに頑張ってくれてありがとう。たくさん泣いてごめんね。でも、2人そろう姿がやっぱりたきつばだと思ってるし、たっきー自身がそう思ってるのもわかってる。たくさんの曲をいっしょに盛りあがって、やっぱりそう思いました。大好きなたきつばの歌声、踊る姿、はしゃぐ姿、キメキメな姿、これからもたくさんたくさん見せてください!!!

翼くん。たっきーがしてくれたことを一番ありがたく思っているのは、もちろん翼くんだと思います。どうか、それを負担に思うことだけはしないでください。人生、長いので、体調のトラブルその他いろいろは 本当にいろいろあるもんだと思います。よこじゅん自身も入院手術したし、いつも一緒にコンサートに行っていた友人Eは 1年半以上の入院生活でものすごい大病を乗り越えたし、Mはなんとアキレス腱を痛めてしまい慣れない松葉杖ですごい苦労して今回のコンサートに参戦。10年前には思わなかったことが 人生いろいろありました。 
まぁ、いままでもたっきーには幸せな時間をいっぱいあげてるんだから、まぁ、少しお返してもらったと思って(笑)。たっきーは、この倍返しを翼くんがしてくれるって言ってるから、いつかそうしてあげましょう、みんなで!!!!だって、やっぱり たきつばは不滅だから!!!永遠だから!!!!

ん?短めに書くつもりだったけど、たいして短くないな(笑)。
★おしらせ★ 
avexの公式サイト「タッキー&翼」が日々更新され、テレビ・ラジオ出演や雑誌情報がきちんと明記されています。公式サイトでのアップを転載してしまうようなことになってしまいますので、「スケジュール」のアップは行なわないことにしております。公式サイトに載っていない情報でなにか他にあれば、「What's New Aboutたきつば」にアップしていきますが、公式サイトを日々確認してくださいますよう、よろしくお願いいたします。

 

 

「やっぱり たきつば!」

 はじめにお読みください。(2002/10/8)

よこじゅんのたきつば日記 

 以前はたきつばトーク満載でした(2014/3/29)

たきつばのお仕事

 たきつばの最新お仕事情報・一覧・色々なレポ

たきつばCD発売時スケジュール

 たきつばの過去のシングル発売時スケジュール

たきつばデビューへ向かって

 2001年5月〜2002年9月デビューまでの軌跡

たきつばへの贈り物

 たきつばにむけたコンテンツ(2004/5/5)

よこじゅんのたきつば語り

 HP開設当初のコンテンツ(2002/10/5)

よこじゅんのひとりごと

 よこじゅんはこんな人です(2006/8/23)

たきつばつながり 

 リンクです(2003/1/25)

 

 

 

このHPはよこじゅん個人が作成したものであり、
ジャニーズ事務所およびタレント本人たちとは一切関係ありません。
すべての情報・文章に関しては、無断転載なさらないよう、お願いいたします。