ジャニーズジュニア春コンサート

 

★ジャニーズジュニアSpringコンサート2000★
<大阪城ホール>
 4月3日 17:30〜
 4月4日 14:00〜、17:30〜
 4月5日 14:00〜、17:30〜
<名古屋レインボーホール>
 4月15日 18:00〜
 4月16日 10:30〜、14:00〜、17:30〜
<横浜アリーナ>
 5月3日 14:00〜、17:30〜
 5月4日 14:00〜、17:30〜 
 5月5日 14:00〜、17:30〜
 5月6日 14:00〜、18:00〜
 5月7日 10:30〜、14:00〜

 

いやー、よこじゅん、全19公演中8公演。こんなに行くなんて少し前には自分でも想像してませんでした(笑)。そもそも、たきつばデュエットがあるのかどうなのかわからないまま、初日、大阪城ホール。すると「たきつばでデュエットがあった」「ものすごい!!」「感動」という数々の報告・ネタバレを受け、ネタバレ掲示板はなんと一晩で500アクセスを越えるほど、たきつばファンは熱狂・興奮でした(笑)。
それでも横浜アリーナ公演まで辛抱していたよこじゅん、4公演のつもりでしたが(これでも自己最高)、5月3日1公演目で「たきつばデュエット」を見て即座に「2公演目も見ていく!!」(笑)。そして、結局自宅待機していた4日を除く横アリ8公演を見たというわけです。もぉぉ、こんなによこじゅんを骨抜きにしてしまうたきつばってば何者??(笑)恐るべし18歳。。
ちなみに、8公演中、席は、スタンド5、アリーナ1、センター2。方角はほとんど全部を網羅していて、唯一、真正面だけがなかったんですが(苦笑)、今回はクレーンが上がってくるため、スタンドのほうがおいしいこともあったりして(6日1部では翼と4連続ピース!!)、どこでも楽しめました!

さて、まず、オープニングの「$10」でバックステージ中央せり。いきなり「まずは、今井つばさぁぁっぁ」という紹介で、翼がジャンプアップしてきます!!このときの衣装は、おもちゃ箱から出てきたピエロちゃんちっくなお人形さんってカンジ(笑)首のまわりに、しゃかしゃかした、パーティー・クラッカーみたいなのがいっぱいついてるカラフルな衣装です!!そして翼がJ2000のメンバーを引き連れて、走りまわり中央ステージで歌います〜。さすが,今井翼、J2000のキャプテンですっ!!つづけて他メンバー紹介のときも中央ステージ。
で、途中で翼がはけていったあと、MAの紹介をはさんで「そして、滝沢ひであきー!!」。たっきーがAブロ正面にていきなりフライング!このときの衣装は白地のモコモコした衣装にカラフルな飾りがいっぱいついてるというもので、フライングに映えるようマントのすそが長くなってます。「瞳を閉じて」という曲。「♪瞳を閉じて、もう一度、未来の自分を思いうかべてぇ〜。全てを見つめてぇ〜、もう一度、生きてることを感じたい〜♪」という曲でこぶしを振りながら唄うたっきー。こっちまで一緒にこぶしを振ってしまいます(笑)。ちなみに、何度もコレを見てると、フライングする瞬間のたっきーまで待ち構えて見ちゃうようになるんですが(笑)、このフライングって、「滑車の原理」で、スタッフがロープを力いっぱいひっぱると、たっきーが上がってくるというなんとも手作業(笑)。
そして、フライングを降りたたっきー、センターステージに歌いながらはけて行くんですが、すぐに上着を脱いだだけでまた出てきます。このときの衣装はピンクと黒のノースリーブのラメ衣装。そして、そのまま「Be A Man」このときセンターステージにたっきー。センター3ブロ花道に翼!!翼はMステに出たときの、白地に黒と金のモールのついた衣装です。5日2部でいきなりここで翼を間近で見たときは、心臓止まりそうでした(笑)。続けて「Back to BACK」もたっきー。(この瞬間、翼ははけてます)
で、そのまま「SHELTER」バックステージセンターにたっきー、正面から見て左に翼です!!翼は黒ラメの前の開いたロングベスト。もぉぉぉ、このジャケットをシャって振り払う翼のフリ、大スキです!!で、たきつばはセンターに出てきてすばると3人で唄います。「粉々に砕け散るよ」のとこは、けっこう雑誌写真にもワイドショーにも取り上げられてますが、やっぱり見せ場でしょう!!たきつばともに、腕がきれいぃぃぃ〜!!

ここから、ジャニーズインターナショナル、MA、すばると続いたのち、すばるの歌の途中で、センターステージにたくさんのマネキンが布がかかったままで出てきます。このうちの真中のが、翼本人です(笑)。ずーっと止まったままでタイヘンだろうな…って余計な心配(笑)。でもなぜか、布がかかってる翼でも、一生懸命双眼鏡で見てるという、よこじゅん(バカ)。
で、すばるから「今井つばさぁぁ〜!!」と紹介を受けると、イントロが。その瞬間、たくさんの火がぼっとつきます。で、一斉にマネキンから布が取り去られるんです。「え、翼、どれどれ??」というカンジ。でも実際は、ひとつだけ布が取り去られなくて、残ってるのが翼なんですねー。で、みんなが注目してるとこで、時間差攻撃で布が取り去られて、翼、登場!!まぁ、一度見れば覚えてるんで、2度目からは翼だけを狙って待ってるんですけどね、翼ファンは(笑)
このときの翼はシルバーラメのコートジャケットに揃いのパンツ。赤いマフラーを首に下げてます。
「哀しみのプリンセスへ」(少年隊の曲)のイントロで始まりながらも、「チャールストンにはまだ早い」のメロディーが織り交ぜられてるんですよね。で、唄い出し「♪オンリーロンリ、ベイベー♪」ってとこの、右手で作るウェーブは、見た人なら忘れられない&ついついマネして一緒にやってしまうフリでしょう(笑)。それから途中の首をカクカクするところのフリとか(笑)。翼ワールド全開!!えーえー、もぉぉ、ただただ見とれてます。かっこええです、文句なく!!
続けて「Be Cool」こりゃー、またまたおトなっぽい歌詞(笑)。サビの「♪I wanna dance♪」ってフレーズは翼にはぴったりですね!!そして、唄いながらセンターから北・東方向の花道を歩いていくんですが、ここで、なんとフライングの準備!!「翼、フライングは怖いって前に言ってたのに…やっぱり たっきーの影響??」と思ったたきつばファン多しですが(笑)、マシンガンを片手に、花道のせりの上から華麗にフライング!!空中姿勢にも気を使って足先まできれいなのは、やっぱり翼です!!フライングをしながらマシンガンをぶっぱなすなんて、かなり印象的な演出!フライングを降りてくると照明は暗転するんですが、それでも翼を見てるよこじゅん(笑)。オーラス日には、センター席でとても近かったんで思わず、「翼、ありがとう〜」って言っちゃいました。その瞬間、翼がぴくっとした気がしてるのは、よこじゅんの“気のせい”です(笑)。

そして、翼が終了すると、続けてたっきー!!んーー、この流れ、超最高(笑)。たっきーはブルーのラメロングコートに黒いパンツ。で、なんと尾崎豊の「I LOVE YOU」です。すっごい甘い声で、本家よりよこじゅん好み(笑)。しっとり聞かせてくれます〜。すると、途中で「ボクがやってるドラマ“太陽は沈まない”を見てくれていますか?この挿入歌を歌わせてもらってますが、今日は、ここ横浜アリーナで歌いたいと思います」と(大阪・名古屋はなかったんですよね)。
で、「JOURNEY」という挿入歌を歌いますっ。ここで亮ちゃんとかヒナの小芝居あり(笑)。これもしっとりとした曲ですね。このときに正面ステージまで唄いながら歩いていくんですが、ここで上着を脱いで、白いシャツと黒パンツになり、続けて、バーンという効果音が鳴り、激しいロック調の曲へ!!
「♪愛してるわかってるキミのこと、言葉にしたいよ、いつの日か♪」たっきーが朝の4時に一人で作詞した歌ですー!!タイトルは「Words of Love」いいですよー、この曲(笑)。本人は「♪爆破しそうだよ、この胸は!♪」って歌詞が一番好きなんだそうですが、よこじゅん的には「♪誰も邪魔できない世界だね♪」がお気に入り(笑)。でも3曲も歌ってバテてます〜(そりゃーそうでしょう)。このままMCへ!!


で、なんでも大阪では「たきつばトーク」もあったというMCなんですが、さすがに今回はナシ(泣)。こういうことになってしまうから、「いやーん、毎回見なくちゃ!!」って気になるじゃないのさー、たっきー!!翼!!(笑)マジで大阪行かなかったことを大後悔でした。。
まぁ、横浜MCでのたきつばツボは、
4日に翼がたっきーのドラマのその日の放送分のタイトルを覚えてただの、先週野球が延長されてしまい、全部録画できなくて悔しかっただの、という話もあったそうですが(なぜ、よこじゅんの行ってない日に限って!!)、よこじゅん目撃分については、3日まず2部で翼が衣装チェンジを間違えて本来なら私服で出るところをパンツだけ衣装で出てきてしまったことをたっきーに言い訳するとことか、7日オーラスでなんと翼がたっきーに向かって「サプリ」の入ったステージドリンクを持ってきてあげた!!とか、「たっきーバスって走ってるんだよ」と言ったとか、5日2部でたっきーが翼に向かって「このひととねー、写真メールってのやってるんだけど、いっつもヘンな顔とか送って来るんだよ。萩原流行1号とか2号とか。」と言って、「だからアレやんなよ」といって、翼に「萩原流行」さんのマネをさせたとか(このときの、たきつばニコニコはほんっとかわいかったです)。今回のMCはヨコが仕切ってたんで、ヨコは「翼くん、ジュニアマニア、たっきーマニアやもんなー。たっきースキスキ」などとからかってましたね(笑…相当うらやましんですね〜!!そりゃ、私もうらやましい…笑)。


さて、MCも終わり、最近のジャニーズメドレーを他ジュニアが歌います。この最後で「SUNRISE 日本」ここでたきつばが出てくるんですねー。といっても、さっきの私服のまま、クレーンに乗っておてふりしに来るんです〜。翼はいつも、北ブロック側。このときの手と腰のフリ具合が超キュート!!もぉぉ、絶品です!!(笑)たっきーは東ブロック側。MC中は衣装でしたが、このときには着替えてきます。いつだか、たきつばで似たTシャツを着ていたことが!!白地のTシャツに袖が紺色のなんですが、ビミョーに袖の長さが違うので同じではありませんでしたが、似てました(笑)。そしてっ!!クレーンから降りてくると、ふたりともバックステージに来るんですねー!!で、ジャニーズインターナショナルとじゃれあったり頭ふったり楽しそうにしてます!!英語のラップを唄われて、たっきーったらはけて行くときにいつも「何言ってるんだか、わかんねーよっ!!」って言い残して行くんですが(笑)

そして、裕貴くん、MAの歌が入り、またMC(笑…さっきのMCからあんまり時間がたってない)。
で、ここではドラマ班を中心にしたジュニアが出てきて、「ドラマ見てね〜」と宣伝。たきつばは出ません。

で、これが終わると、ちびっこによる「青い山脈」ヨコ・ヒナの「YMCA」。ここから続いて、センターからたきつば&すばるが白い衣装(スカートみたいなのがついてるんですよね)で出てきて「OUR SONG」です〜。ちなみに、この「OUR SONG」のシメのところもツボ!!いつも、翼を先頭にたき・すばるが縦に並ぶんですが、必ず翼が何かをしでかしてくれます!!「SHELTER」で見せるジャケットを払うフリとか、コマネチとか(笑)。で、それを終えてはけて行く瞬間!!翼はたっきーと目を合わせて、ふたりとも「やったぁ〜」ってなカンジのいたずらっこな目をしてニコニコしていくんですよ!!もぉぉ、よこじゅん、クラクラ。。。あぁぁ〜、たきつば仲良しな瞬間。。シアワセですっ。

で、山Pソロ、亮&すばる、と来ると、今度は、亮ちゃんとたっきーで「SECRET AGENT MAN」たっきー大人っぽいです。そりゃー、亮ちゃん相手じゃ、相当大人っぽくも見えるかしらん(笑)。そのまま、ジミーの「Livin' la vida loca」うーん、ジミー、裸足で大丈夫??とか余計な心配(笑)をしつつ、ここで心臓を整えて、双眼鏡を再チェックして、用意周到に待ち構えておく必要があったんですよねー!!(笑…ごめんね、ジミー)
というのも、そうですそうです!!たきつばデュエット「NATURAL THANG」はこの後なのですぅぅぅ!!!よこじゅんは、いつも、たきつばのうち、その時の座席位置に近いほうを双眼鏡で見て待ち構えるというスタンスでした(笑)。
正面から見て、花道の右端から翼、左端からたっきー登場です!!このときのせり上がりも、スタッフさんが板みたいなのにぶらさがって思いきり沈むと、たっきー・翼がぼーんって出てくるという仕組みでした(笑…待ち構えて見てたら、スタッフさんばかりが見えたんですよ)。
ジミー曲が終わると同時に照明暗転。すぐさま、左右からたきつば、せりにてジャンプアップ!!!もぉぉ、どれだけのたきつばファンがこの登場シーンだけでも、感動のあまり震えたんでしょう!!最初は客席スタンドのほうを向いてジャンプアップするのに、たきつばとも、すぐさま、キメた神妙な顔つきでゆっくりお互いのほうを向き合います。そしてじーっと見つめること、数秒。。。。
ゆっくりのイントロとともに、向き合ってゆっくり歩き出してきます。「♪おとーこらしくとか、くだらない・・♪」KINKI本人たちの原曲にはない構成ですが、ほんと、これだけで鳥肌モノです!!あまーい歌声がマジで美しいです。この二人の声はほんとだいすきです!!お似合いです!!
たっきー黒いジャケット、翼もフードつきロングコートを着ています。たっきーの背中と翼のすそにおそろいのタランチュラの模様あり!!
「♪ばからしくってぇ・・♪」でセンターステージで向かいあい背中を合わせる二人。「♪冗談じゃなーいっ!♪」で翼が天に向かって手を高く振り上げます。ここから原曲のリズム通り。
二人でリフティングを決めて、ペアでダンス。もぉぉ、マジで感動。かっこよすぎます。
で、一番の歌詞はたっきーが歌、翼がバックに徹します。翼の気合入りまくりのダンス、ある意味、本人ソロよりも堪能できるかも??クラクラです。たっきーもソロよりも更に気合入れて唄ってる??
で、一番が終わると、二人でまたペアでダンス。そして、バトンタッチの手合わせ〜!!!!!
2番を唄う翼。たっきーがここまでマジで踊ってる姿は、ある意味、他では見られないです(断言)。あらためて5年間のたきつばの頑張りと絆を感じる瞬間。よこじゅん的には「♪嫌いになんかなれない♪」の「ら」の発音が好きです(笑)。そして、「♪冗談じゃなーい♪」でたっきーセンターステージからバック宙です!!こんなことまでやるようになったのねー!!(感涙)そして、サビ「♪AH この気持ちぃ〜♪」の部分、なんとオーラスのときはセンター席にいたよこじゅんの真正面が翼の立ち位置。よこじゅんは4列目だったんで、ちょうど翼の視線の位置!!!!!!うぎゃぁぁぁ〜(悩殺されまくり)。
翼、「♪ねぇ いかせて♪」って。。。この「ぇ」の裏声、マジでいいです。


そして、この間奏部分で、さっきまで着てたジャケットを脱ぎます!!「えーえーえーえーえー、そんな衣装だったのぉぉぉぉ」と事前情報なしに見られた方はびっくりだったハズ!!(笑)よこじゅんは数々のネタバレで想像していたんですが、それにもまして、なんと翼自らが「はなまるマーケット」で写真を公開してくれちゃったので、想像通りでしたが(笑)、それでもナマで見ると、“度肝を抜かれる”、そう「セクスィー」です(BY翼)。翼がたっきーのお家で考えて、お絵描きして、それをスタイリストさんに相談して作ってもらったそうです!!もぉぉ、コンサート前には想像もしていませんでしたわよー、このよこじゅんですら!!たきつばデュエットがあるかさえも心配してたのに!!!まさか自作の衣装とは!!自作の振りつけとは!!

で、そんな度肝を抜かれたファンを目の前にこれでもかと「セクスィー&クール」を見せつけてくれるおふたりさま!!センターステージに駆けあがり背中合わせで「♪何が男で、何が女で、好きな気持ちにスキはないはず。愛が愛が愛が愛が…♪」もぉぉ、クラクラですってば、ここの部分のささやき状態の唄い方!!
そしてっ!!今度はそのセンターステージでたっきーが後ろに立ち、翼が前でしゃがんで「♪わかるだろう?わかってよ。愛は純粋で…♪」あぁぁ、どこまで悩殺すれば気が済むんですか??もぉ、カンペキ腰砕けです(爆)。そして、最後の「♪ねぇ♪」、たきつばの甘い声の裏声は最高です!!

そして、センターステージから降りてきて、またペアダンス。最後にヘッドスプリング&ターン。翼のハイスピードターンにまたまたホレボレ!!で、最後のポーズ。。。
えぇぇぇ〜ん、終わっちゃうのおぉぉお(泣)。かっこいいよぉぉ、でも終わっちゃうのぉぉってな気分。
なんでしょうねー、たっきー自ら「ソロよりも見せ場にしたい」とパンフレットで言ってますが、その通り。もぉ、ここまでの傑作を見せてくれるとは想像だにしてませんでした!!
正直、よこじゅん、はじめて見たときは“壊れた”というより、あまりのカッコよさに感動しました。
それぞれのソロももちろん最高にカッコよいですが、この2人でデュエットをすると、こんなにステキになるのか、強烈にカッコよくなるのかと。
それは、それぞれが一生懸命ダンスし、一生懸命歌い、共同で作り上げた“意気込み”と“親友という絆”と“いい意味での競争相手という信頼感”みたいなものが全て結集した傑作というカンジで。。
“1+1=2”ではなく、“1+1=10、いや、=無限大”、という言葉を使ったら褒めすぎなのかしら??という気分で。
で、見ていく都度、セクシーさを堪能させていただきましたが(笑)。
もぉ、毎日、このために通いましたね、ホント!!できればほんと真正面で一回見たかったです(贅沢)。

で、二人がはけて行くと、最後にむけて「ロックメドレー」です。
たきつばも「JUMBO」には登場します。ここでもたきつば仲良しシーンが垣間見られたとの報告を多数受けてますが、よこじゅんはナマでは見られたのはオーラス。Fブロ観客席にたきつば揃って降りて行き、ファンにもみくちゃにされたという(笑)。ちなみに、こういう最後の走り回りのときは、よこじゅんの場合大変です。たきつばともに見ようとしてると、ふたりが逆方向に走ってしまうと、首をあっちむけこっちむけ(笑)。そうしてる間に見失うというサイアクのパターン(爆)。

で、「世界は僕らを待っている」。うーん、この曲は大好きなんですが、これがかかると「あぁ〜、もう終わりなんだなぁぁ・・」ってサミシクなる曲でもあります(泣)。今回このとき、たきつばは出てきません。
そして、ホントに最後の曲「君が何かを企んでいても」これもほんとお気に入りの曲なので、まさか、やってくれるとは思いませんでした(感涙)。北ブロック・Eブロ前のクレーンに翼、正面Aブロ前のせりにたっきーです。たっきーは白いスーツ。翼が赤いスーツです(これ、ポイント)。あとはすばるグリーン。
で、最初はクレーンに乗って唄ってますが、途中のサビのところまででセンターステージに戻ってきて3人が乗って唄います。この歌を終えて、最後のメンバー紹介に入ります。メンバー紹介を進めていくのはたっきー。

で、順番に紹介されたジュニアはどんどんはけて行き、センターステージに残ってるのは、たっきーと翼だけなのです!!!!きゃぁっぁ、そう、「誰も邪魔できない世界」です(笑)。こんな夢にまで見たご挨拶があっていいんでしょうか???絶叫ものです!!
で、翼を紹介するたっきー。たまにオーソドックスな「今井翼〜」という紹介もあったかもしれませんが、大体が“翼宣伝部長”丸出しのたっきー(笑)。「かっこいい翼くん」だの、「今井翼、はくしゅ〜」(感涙)だの。「赤いスーツの似合う翼くん」と言ったときもありましたねー。「怪談トリオの今井翼」って言ったときもありました(笑)。
そして、翼がおじぎすると、今度は翼が「そして、滝沢ひであきー」とご紹介。翼くんはあまりボケないんですけどね(笑)。1部でたっきーに「赤いスーツの似合う翼くん」と言われたときは、とっさには返せなくて2部で「白いスーツがお似合いの滝沢秀明」とか(笑)。1部で「怪談トリオの今井翼」って言われたときも2部で「怪談トリオのリーダー滝沢秀明」とか(笑)。だから、ますます1部2部両方見なくちゃいけないじゃないの!!(爆)
そして、そのままふたり揃ってお辞儀をし、センターからはけて行くのです。。よこじゅん的にはオーラスでここで「たきつば手をつないで、お辞儀」をかなり期待してたんですが、なぜか、オーラスではお辞儀すらせず、走って去ってしまったのです(泣…次にダブルアンコールが控えてたので)。
うーん、たっきー、それって、「たきつばコン」までおあずけってことですね。はいはい、お待ちしております!!絶対に!!(笑)

そして、アンコールは「SHAKE」。今回はなぜか、シングルアンコールだったんですよね〜。でも、このとき、翼がFブロ前のクレーンに。たっきーがBブロ前に乗ります。そしてっ!!よこじゅん、6日1部で、このときに翼のピースを4連続でゲット!!!!たきつばウチワをアピールした甲斐がありました!!(感涙)

 

さてっ。3日のMCネタと記者会見について追加します(笑)。

まず、3日1部MC たきつばトークなし(涙)
たっきー「Words of Love」の衣装でそのまま(白いシャツ&黒いパンツ)
翼:白いロゴ入りTシャツ&ジーンズ

3日2部MC たっきーが仕切るんですが、翼の姿がありません。「山Pと斗真も呼ぼう」と言うと、彼らと一緒に翼が!!白いロゴ入りTシャツ&白いパンツです。たっきーが「なんで、翼くん・・」「もぉ〜、このひとねぇ」って突っ込み始めると、翼くんが「ちがっ、違うんだよぉ。オレだけ衣装着ちゃっててさ。」と言い訳してるところがもぉぉかわいかったです(笑)。でもたきつばトークはそれくらい(泣)
2回目のMCで公開記者会見を行います。たっきーは赤いコートとパンツ(襟のとこが黒いヤツね)。翼は白いスーツです。
質問:自己紹介と、10公演という記録についてコメントしてください
まず、たっきーが答えます。「私が滝沢秀明です!ま、10公演と、多い数なんですけど、ぼくらはゲンキ一杯。まだまだ行けるぞ−!」そして、翼くんを「じゃぁ」と促して次に答えさせます!「みなさん、こんにちはっ。今井翼ですっ。えーっと、7日まで僕はケガをしないように、みなさんと盛り上がって行きたいと思います」以下、山P、ヨコ、亮ちゃん、すばる、ヒナ、斗真、ジミー、カザポン、田中聖と続きました。
そして、ドラマの感想やら挿入歌「JOURNEY」、それから自分で作詞した曲「Words of Love」についての感想をたっきーが質問されます。すみません、メモってくるの忘れました!(苦笑)なぜなら、ここで質問に答えるたっきーの隣というかちょこっと斜め後ろに翼が立ってて、うんうんとうなずきながら見守ってるんです!!それが会場のスクリーンにはツーショットで映ってて!!よこじゅん、見とれてまして、メモするの忘れました(笑)。
このあと、ジミーや、カザポン&田中聖のミュージカルについて質問されますが、ここでは割愛。
で、最後に「母の日も近いということで、母の日は何をしようと思ってらっしゃいますか、滝沢くんと翼くん」とご指名がっ!!ここで、たきつばが顔を見合わせて、翼がたっきーに「お先にどうぞ」というカンジで勧めるんです!で、たっきー「特にいつも何もしないんで、しても電話くらいかな」みたいなことを。一方、翼は「いつもカーネーションをあげているので、今年もあげようと思います」と!
これで質問は最後で、最後に記念撮影が行われます。ここでも滝のとなりに立ってる翼!!
たっきーが撮影をほぐそうとしてるのか、何か言ってるんですが、それにちゃんと反応してニコニコしてる翼〜!!声も聞かせて〜!!ってなカンジでした。

一方、ワイドショー。実は同じ日に「社会的重大事件」がありまして、そちらの報道にたくさんの時間を割かれてしまい、どこの局もかなり短縮してました(大泣…なんてタイミング悪い・・)。
6:25〜26 やじうまワイド(テレビ朝日) 
スポニチの記事&映像&たっきーパート「NATURAL THANG」(翼映らず・・)
6:27〜29 めざましテレビ(フジテレビ) 
たっきーOP曲フライング&翼SHELTER映像&たっきー「JOURNEY」曲他映像
6:50 ジパング朝6(日本テレビ)
 公開記者会見のたっきーコメント「朝の4時くらいに書きました。僕の恋愛の仕方みたいな…」隣に翼が映ってます。
7:06〜07 エクスプレス(TBS)
 各種映像(BGM:世界は僕らを待っている&SHAKE)&たっきーフライング(名前テロップあり)&翼フライング(名前テロップあり)&ジャニーズユニバーサル&たっきーコメント「初めての割に堂々としててすごいと思いますよね。やっぱ、僕らがはじめてのときは全然でしたからね」ここで、たっきーの隣に翼がちょっと見きれつつも映ってます!ツーショットアップです「僕らがはじめてのときは・・」とのたっきーのコメントにうなづいてます!!
7:27〜31 やじうまワイド(テレビ朝日) 
たきつば・すばるの「君が何かを企んでいても」&スポニチ記事&各種映像&芸能記者福岡翼さんのコメントで「滝沢くんとか今井翼くんとかジャニーズジュニアのメンバーが・・」と(笑…それって福岡さん、翼つながり??)
7:31〜35 めざましテレビ(フジテレビ) 
翼OP曲衣装・スクリーンに映ってる顔&たっきーOP曲フライング&翼フライング映像(マシンガンぶっぱなしてます「さらに負けじと今井翼くんも華麗に飛んだ!」と軽部さんコメント、なっちゃんと大塚さん「おぉ〜」と感心。でもなんで名前テロップの年齢が19歳なの??)&たっきー「I LOVE YOU」「JOURNEY」曲&公開記者会見(たっきー「JOURNEY」コメント今の僕達の気持ちということで歌いやすかったと。)&ソロ曲映像
8:07〜07 エクスプレス(TBS)(7時台とほとんど同じ)
 各種映像(BGM:世界は僕らを待っている&SHAKE)&翼SHELER映像&たっきーフライング(名前テロップあり)&翼フライング(名前テロップあり)&ジャニーズユニバーサル&たっきーコメント「初めての割に堂々としててすごいと思いますよね。やっぱ、僕らがはじめてのときは全然でしたからね」ここで、たっきーの隣に翼がちょっと見きれつつも映ってます!ツーショットアップです「僕らがはじめてのときは・・」とのたっきーのコメントにうなづいてます!!
9:06〜07 スーパーモーニング(テレビ朝日)
スポニチ記事&各種映像たっきーフライング
9:26 ルックルックこんにちは(日本テレビ)
 スポーツ報知記事&たっきーフライング&各種映像
12:55あたりから2分半 ワイドスクランブル(テレビ朝日)
 
日刊スポーツ記事&翼OP“10$”&たっきーOP曲フライング&たっきー“Secret Agent Man”&たきつばデュエット“Natural Thang”せりあがったステージで翼がしゃがんでたっきーが後ろに立ってる「♪わかるだろ わかってよ 愛は純粋で♪」部分ですっ!!(ナレーションうるさいぞっ!なーんて気分)&たきつば・すばるの「君が何かを企んでいても」&デビューについてはたっきーは「もっと自信をつけてからですね」と話したとか!
14:00〜03 ジャスト(TBS)
 各種映像(BGM:OUR SONG)&翼SHELER曲・映像&たっきーOP曲フライング&公開記者会見(名前テロップあり)たっきー「ま、10公演と、多い数なんですが、ぼくらは全然ゲンキ一杯。まだまだ行けるぞ−!」そして、翼(だからなんで19歳なの?…苦笑)「7日まで、もう、僕はもうケガをしないように、えー、みなさんと盛り上がって行きたいと思います」&たっきー“Words of Love”コメント「僕の恋愛の仕方を書いた詞」ここでたきつばツーショットですっ!!
15:26頃 ザ・ワイド(日本テレビ)
 スポーツ報知記事&たっきーフライング&翼SHELER曲・映像

トップページに戻る

たきつば INコンサートに戻る