タッキー&翼 21世紀の対決

2001.5月4日 横浜アリーナ

 

えー、初日レポをせっせとアップして、本日2日目は「これで今日はメモもとらないで、気楽に楽しむぞー!!!」なんて言ってたら…なんと曲順変更で、慌てて、メモを取り出しました(笑)。曲順と、衣装詳細にのみ重点を置いたレポになってます。

オープニングでの、たきつば登場は変更なし。でも、初日はカザポンのナマ声でのアナウンスだったのに、本日は録音で、カザポンじゃなかったような・・。たっきーがAブロ側、翼がDブロ側。そして、正面ステージへっ!!!!

1曲目「カミラ◆タマラ」ですっ!!!!たっきーが1番の歌詞。翼が2番。Mステで着た金の宇宙っぽいコートが滝。銀の宇宙っぽいコートが翼。翼の黒い手袋がかなりかっこいいです。で、たっきー・翼、BCブロ前ステージに向かって、移動しはじめます。

初日の2曲目は削除。

次曲からKAT−TUN、BAD、ABC、MAD、ジミー、斗真、山P、亮ちゃん、ING、などジュニア各グループやメンバーの紹介です。

で、、たっきー・翼登場!!!!3曲目「IとYOU気と」&4曲目「ユーロメドレー」(初日では13曲目&14曲目)クレーンに乗ってます。Dブロ側が翼、Aブロ側がたっきー。翼がゼブラ衣装でテンガロンハットウエスタン風。たっきーが赤と金のヒョウ柄ウエスタン風。ところが、4日2部は、Dブロたっきー、Aブロ翼。この衣装がね、翼のは、おしりのあたりに共布のバッグみたいなのがついてるんです。たっきーのはコート!背中にフサフサがいっぱいついてます。で、クレーンを降りると

5曲目「NATURAL THANG」!(初日は15曲目)で、外周を歩きながら正面ステージまできて歌います。で、1番だけ歌うとあっという間にはけます。

で、山Pを中心とした、かっこいいダンスが少しだけあって…

たっきーがおばさんパーマをかぶって、かっぽう着を着てカゴをもって登場!翼も背中につばさをつけて、カゴを持って登場!!!このときのたきつばの上着は色違い。翼がブルーのゼブラ柄。たっきーが紫のゼブラ柄。6曲目「慎吾ママのおはロック」(初日16曲目)!!!翼は毎日替え歌してます!!初日は「ジミーパパは・・(寒いギャクネタ)」4日1部「風間くんは…(目が細い&井ノ原一族ネタ)2部「斗真くんは…(マユゲネタ)」たっきーは「タッキーママは、料理上手…やんちゃやまP、やんちゃツバP、お野菜食べずに肉だけ」とか。

で、いろんなグループの紹介、ということで、「まずは、KAT−TUN」(たきつば、はける)
曲は、7曲目「Be Cool」(初日と同じ7曲目)そして、ING進行形による8曲目「アンダルシアに憧れて」(初日と同じ8曲目)…ちっちゃいこたちバージョン。そして台の上から宙返りは塚田くんでした!!

で、次に、クラシックの名曲ラベル作曲の「ボレロ」

…と、くれば!!!BCブロ前ステージに、翼!!!9曲目「フィエスタ・DE・VENUS」(初日と同じ)朱色に、銀のスパンコール(羽根みたいな模様)。さらに首にも赤いスカーフを巻いてましたね。

で、、たっきーが正面ステージ!!白い羽がいっぱいついたコートを着て、10曲目「らいおんハート」(初日と同じ)

そのまま白いコートを脱ぎ捨て11曲目「Underworld」黒いジャケットに白い模様の入ったスーツ。チェーンが左肩部分についてます。これねぇ、前はだけてますが、たっきーの体つきがすっごく鍛えてあって、青年になったということにかなり気づく瞬間です。マジ、惚れ直します。もう、少年ではないですね。

そして、いきなり、正面ステージ左側で翼がピアノに!!!12曲目「Trouble Mountain」(初日の4曲目)で、たっきーそのままの衣装で。んー、これが残念。ライトブルーにオレンジのフチがついた衣装はお蔵入りになってしまうのかな??
で、13曲目「1
DAY 1NIGHT」(初日5曲目)翼はピアノのときに着てたシルバーのコートを脱ぎ捨てて、白いシャツに黒いパンツです。このシャツは、ピンストライプが胸の部分にたくさん入ってます。黒いパンツには脇に黄色の線が2本が入ってます。(ちなみに、4日1部はシルバーのコートのままでした)
ここから正面ステージに黒い幕が下ります、そこに消えていく翼、入れ替わりに蛍光オレンジのスポーツウエアみたいなのを着たたっきーが登場!!オレンジ色のゴーグルも頭につけてます。で、今度は翼も蛍光グリーンの同じ衣装を着て登場。ここで、ふたりでゴーグルもつけてフードもかぶって、暗闇の中、蛍光のオレンジグリーンになりきって、ペアダンスします。この衣装だけが、たきつばまったく同形・同素材。
で、マジックで、たきつばは衣装を変えて、BCブロ前ステージに瞬間移動!!!!!!

14曲目「REAL DX」(6曲目)。ふたりとも、白いシャツとヘビ柄パンツ!!翼と滝のシャツの素材は一緒なんですが、滝は一番シンプルな形。翼は、背中に切り返しがあって、手のところはダブルカフス。ヘビ柄パンツもほとんど似ているようでいて、アクセントの部分が翼は白、滝はグレーのライン。

これをキメると、15曲目「夏の王様」(初日はなし)。ジュニアがいっぱいでてきて、外周を回って、たきつばも楽しそうにほげほげしながら、正面ステージへ!

ここでMCタイムへ!!!いきなりカザポンが「ジュニアが最近運動不足だと思いませんか?」ということでたっきーが「おいっ、こんなに動いてんじゃん!」というのも聞かず(笑)、運動会へ突入。口げんがなくなってしまったのね(苦笑)。

「BAD」対「KAT−TUN」リレー。このアンカーがたきつば。たきつばが外周を一周全力で走ります。2度とも、たっきーの勝ち(笑)。

次はバスケット対決。山P対斗真。さらに助っ人亮ちゃん&ジョシュア。決まらないと、たきつば決戦。なんと本日は腕相撲(笑…当然滝の勝ち)

で、MC。たきつば&斗真・山P・カザポン。4日1部は、斗真・山P・カザポンを文具券トリオと(笑)。そこから怪談トリオ・・昔はケンカもしたよ、ということで、某怪談トリオ元メンバーのドラマーくんネタなどで盛り上がり(笑)。斗真くんの泣いてしまう話とか、昔話が多くなり…おかげでKAT-TUNははぶかれてしまいましたね(苦笑)。2部では斗真くんのモノマネや、KAT-TUNを呼び、亀ちゃんのたきつばのものまね(他にすばるくん、相葉ちゃん、翔くん)

MCが終わるとセッションということで16曲目「JOURNEY」(昨日の17曲目)。

(昨日のジャニーズメドレー「ブルドッグ」(斗真ハセジミー)「哀愁でいと」亮ちゃん「What’s your name」「ガラスの十代」は削除)

17曲目BCブロ前ステージ「青いイナズマ」山Pメインです。山Pは、衣装変更。肩にフサフサのついたキラキラした赤と青の衣装。

18曲目正面ステージ「GROOVING NIGHT」斗真メインです!!おめでとー、斗真!!緑色の衣装なんですが、上のほうが普通のスーツみたいな生地で、スカート部分がオーガンジー。黒いパンツ。

19曲目正面ステージ「愛のメロディ」KAT−TUNメイン。白黒の格子のジャケットに黒のパンツ。

20曲目「どいつもこいつも」ING進行形、外周

21曲目「I’ll BE THERE」ラファイ中心。

22曲目「僕の背中には羽根がある」カサポン中心

23曲目「キミのために僕がいる」カザポン中心

24曲目、正面ステージいきなりジャンプアップして、たきつば登場。「げっと!!!」初日と登場が違います。すでにコートを着ています。右側たっきーがシルバーのスーツの上に白いマント。これが4日1部のときはレースフリフリがついてて、なんかネグリジェみたいだった(爆)。2部になったら、フリフリはなくなってました。左側翼が真紅のスーツの上に茶色のヘビ柄のフードつきコート。なんか、衣装これは変(笑)。曲の雰囲気と全然合わないって。

で、1番だけ歌うと、ここからマジック。翼がDブロ前の箱の中から。たっきーが客席のセンターブロックの中から登場!!!!7ブロと11ブロの間あたりです!!!!警備員さんによる直前の厳戒態勢は、すごかった(笑)。で、歌終わりのあたりでBCブロ前ステージへ。

第2回目のMCへ。ハガキコーナー。

25曲目「Everlasting Love

26曲目「AXEL」(初日の28曲目)正面ステージに翼。ジッパーのついた白いベストに、ブルーのパンツ(脇にラインストーン)、で、首に青いバンダナを巻いてます。

ジャニーズジュニア「ザ少年倶楽部」のオープニングのダンス。ここで最後にたっきーとラファイくんがBCブロック前ステージに出てきます。黄色のエナメルぽいベストとパンツに黒い線がはいった衣装。ふたりでそろってダンスしていたかと思うと、今度は、翼とエディ。オレンジの細身のコートっぽくて黒い線の入った衣装。

で、踊ったあと、追っ手から逃げるような小芝居。たっきーがDブロ前。翼がAブロ前。27曲目「Running to The Top」歌後半で、正面ステージに戻ってきてます。

28曲目「10$」で、たきつば外周を走る。あおる。

29曲目「JUMBO」たきつばははけてます。

30曲目「恋よ」です。Dブロ前クレーンに、たっきーが!!!たっきーの衣装は、白い皮っぽいロングコートに黄色とベージュの毛や羽が首とスソについてます。1番はたっきーのみ。
で、2番で、Aブロ前クレーンに、翼。今度は、たっきーのとはちょっとラインの違う白い地模様の入ったロングコートです。前のスソがカーブになってる。で、翼の縁取りは青と黒の羽。
本日なんと、滝が歌詞間違えました(笑)。

で、正面ステージまで戻ってきたたきつばご挨拶&退場。カザポンの残りのジャニーズジュニアを紹介。、マジック…クルマ登場

アンコール1曲目「JAM」で、クルマで外周まわるたきつば。正面ステージに戻ってきて…赤い幕がかけられて…あれ、カザポンの上にそのクルマが浮いていって…幕を引くと、クルマが針金のクルマに!!!!!2曲目、翼がDブロたっきーがAブロのクレーンに瞬間移動して「RUN!RUN!RUN!」(昨日はアンコール3曲目)

で、正面ステージまで戻ってきて。。。またねーバイバイ!!と・・、みんなでおててつないでご挨拶。そして、「恋よ」のBGMで、外周をゆっくりお手フリ。スクリーンに、たきつばのリハーサル風景。で、はけていくと。アンコールの声が…

アンコール3曲目「俺たちに明日はある」たっきーも翼も上半身ハダカでタオルをかけて走ってきます。このタオル、客席に投げてました!

よこじゅん感想:初日に比べて、最後のアンコールの変更は絶対よかったですね。昨日はなんか物悲しい終わり方でしたし。あと、「夏の王様」もほんわかになるのでよかったですよ!!!

 

ホームページに戻る

たきつば IN コンサートに戻る