タッキー&翼 21世紀の対決

2001.5月5日 1部 横浜アリーナ

 

えー、また少し構成や衣装が変更(笑)。曲順は変更なし。よこじゅんは昨日のでOKなんだけどなーと思いつつ。

オープニングでの、たきつば登場。いつもどおり、上からです。よこじゅん、昨日はDブロ前の翼のすぐそば。本日はAブロ前のたっきーのすぐそばということで、おいしいんですが…なんと本日は、

1曲目「カミラ◆タマラ」なんと上空にいるうちから「♪カーミラーターマラー」と歌われてしまい、「え?うそ、踊らないのっ???」ってカンジでしたよ。うーん、これはダメ!!!ちゃんと、正面ステージまで行ってから、歌いだして踊ってほしいです!!!!!

KAT−TUN、BAD、ABC、MAD、ジミー、斗真、山P、ING、などジュニア各グループやメンバーの紹介です。

で、、たっきー・翼登場!!!!3曲目「IとYOU気と」&4曲目「ユーロメドレー」クレーン。Dブロ側が翼、Aブロ側がたっきー。

5曲目「NATURAL THANG」!外周から正面ステージへ。

で、山Pを中心とした、かっこいいダンスが少しだけ。

6曲目「慎吾ママのおはロック」本日は「ジミーパパは…今日の今井はイマイチ…ナゾだよ」

7曲目「Be Cool」KAT−TUN
8曲目「アンダルシアに憧れて」

で、次に、クラシックの名曲ラベル作曲の「ボレロ」

9曲目「フィエスタ・DE・VENUS」なんと、この回、肝心なところで、声が裏返ってしまって(苦笑)。それだけ生歌だってことですから、「頑張れっ、翼っ!!」(笑)。

10曲目「らいおんハート」

11曲目「Underworld」…島直・幸人の補助でくるりんとしたあとの「♪ねぇせめて眠りたーいんだ」ってとこの、「ねぇ」が、なかなかマイク拾えないんですよねー。すっごく残念。今んとこ、4日の2部でしか聞けてないんです!!もったいないよぉぉぉ!!!!!

12曲目「Trouble Mountain」やはり、ライトブルーにオレンジのフチがついた衣装はお蔵入り??
13曲目「1
DAY 1NIGHT
★蛍光ダンス&マジックで、たきつばは衣装を変えて、BCブロ前ステージに瞬間移動!!!!!!この蛍光ダンスに入るときの滝と翼の入れ替わりがすばやくなってました!!

14曲目「REAL DX」

15曲目「夏の王様」外周を回って、正面ステージへ!

MC&ジャニーズジュニア運動会。本日から、たきつばは半周(笑)。たっきーが、翼に負けないぞということで、上にきていた白いシャツを脱いで、ヘビ柄パンツをヒザまでまくって、気合十分(笑)。
結果は、たっきーの勝ち。翼は「クツヒモがほどけてたから」(笑)。半周走り終わって、ヨレヨレと倒れてしまったたきつばを見て、カザポン「おじさん」とか「最後の十代」呼ばわりすると、翼が「来年から逆になるから、18歳、17歳…」って(笑)。

バスケット対決は、2オン2。(山P・ジミーVS斗真・ジョシュア)で、3点マッチとカザポンが言ってるのに、たっきーったら「2点とればいいんだ」と。で、なぜか、2点先取制になってました(爆)。

で、MC。たきつば&斗真・山P・カザポン・ジミー。ジュニアの親がコンサートに来る話。実はこの回はカザポンパパ・ママ。山P親(どっちとか言わなかった)。昨日はジミーパパ・ママ・妹8歳。で、カザポンに向かって「子供の晴れ晴れ姿を親に見せなくちゃ」とか言ってしまったたっきー!!!すかさず翼「なら、お前も親呼べよ!」と。前のコンサートで、たっきーが会場にきていた親を発見したあと電話して「100の力が出せないんだよっ!!!」と怒ってた話を披露。するとたっきー「違うんだよ。チケット取ってもらうと、どうしても最前列とかになってちゃうでしょ。あるとき、うちのおばあちゃんが来てて、盛り上がって足を開いちゃって、肌着がチラチラみえちゃってたのが恥ずかしかった」と。また、「紫のハンカチをひらひらさせて、ひでちゃーんとか言われちゃってさ」と(笑…実演してたたっきーがかわいすぎ!)。また、「ファンの女のコにまぎれて、うちのオヤジがひとり立ってた」という話や、昔ワイドショーで「最近はお母さんのファンも多くなりました」ってとこで、最初翼くんのおかあさんが映って、つぎにたっきーのお母さんが映ってたの見て、びっくりしたというネタを翼くんが披露。たっきーの結論は、「そのうちね」と。
ドラマ撮影のはずかしい話とかになって、収録中に寝てしまう話から「SOSでは寝られなかった。深田がうるさすぎて」とたっきー(笑)。そういえばSOSの終わり方は納得いくって人と納得いかないという人がいるよね、という話。

16曲目「JOURNEY」

17曲目「青いイナズマ」山P。これ、周りのジュニアの子の衣装が毎日変更してる(笑)。

18曲目「GROOVING NIGHT」斗真。昨日までは、斗真が中央扉からひとりで出てきて、それからジュニアがたくさん出てきてたんですが、本日は、いきなり、斗真のまわりにたくさんジュニアが。しかも、ブレードをはいてて、歌う斗真の回りをグルグルするんですが…豪華というべきか、斗真が目立たなくなったというべきか(苦笑)。

19曲目「愛のメロディ」KAT−TUN。衣装変更。V6と同じ、赤いシャツ&ネクタイ&黒いパンツ

20曲目「どいつもこいつも」ING進行形、外周

21曲目「I’ll BE THERE」ラファイ中心。

22曲目「僕の背中には羽根がある」カサポン中心

23曲目「キミのために僕がいる」カザポン中心

24曲目「げっと!!!」たきつば

第2回目のMCへ。ハガキコーナー。
6周年の話。翼は初KINKIコンバックで、はけるところを間違えてしまい、はけたら照明さんがいた、と(笑)。「オレ、昔からやらかしてたんだよー」と。たっきーは「サンチェさんにKINKIの前を通るなといわれていたのに、思いっきり通ってしまった」と。また、翼「健くんが手をふってたけれど、自分は手を振ってはいけないと思ってて、おじぎして歩いてた」と。
それから、今回歌ってるユーロメドレーはそのときの曲だと。「そんなことも、いろいろ考えて構成してみたんですよー」って、たっきー!!!!なんか、もう、ファンのたきつばツボわかりすぎじゃない??

25曲目「Everlasting Love」たっきー

26曲目「AXEL」翼

ジャニーズジュニアダンス

27曲目「Running to The Top」たきつば

28曲目「10$」なんとこのときに、翼がオレンジの衣装の前のファスナーをあけようとして…あかないっ!!!!あかないまま、なんと、Aブロクレーンのところに来たんですよっ!!で、よこじゅんのほんとに目の前で、「あかないよっ!!」ってテレながら、一生懸命あけてた(笑)。そんな翼がかわいすぎぃぃぃぃ!!!!!!!で、あけたら、去っていってしまったんですが…あれは、あけるのを見せるためだけに、よこじゅんたちの前に来たんでしょうか(笑)。

29曲目「JUMBO」

30曲目「恋よ」この回はノーミス!!!!(だったハズ)おめでとおぉぉ!!!!

で、正面ステージ。たきつばご挨拶&退場。今回からたっきーの声(録音)で「今回のコンサートを一緒に頑張ってくれた大切な仲間を紹介します」と。
マジック…クルマ登場(透明なハコがなくなりました。んー、あのハコで狭そうにしてる翼もツボってたんですが…笑)

アンコール1曲目「JAM」で、クルマで外周まわるたきつば。このとき、けっこうスクリーン用のカメラにもずいぶんアピールしてます。なかなかかわいいっす!!!
2曲目、「RUN!RUN!RUN!」このときの色紙。たっきーはうらに「ありがとう」って書いてありました。実は4日1部で友人がたっきーの色紙をもらったので、見せてもらったんですが…なんかミョーな絵がかいてあったんですよ!!!得意な「ゴローちゃん」みたいなカンジなんですが、ゴローちゃんではないんです。なんかよくわかんなくてツボってたんですけどね(笑)。

で、「恋よ」のBGMで、外周をゆっくりお手フリ。なんとこのとき、たっきーが!!!よこじゅんの前に来てくれたんで、たきつばウチワをアピールしてたら「ありがとね」ってにっこりして、目を見て言ってくれたぁぁ(マジ感涙…実話)。

アンコール3曲目「俺たちに明日はある」

よこじゅん感想:もうねー、翼のファスナーあかなくて困ったちゃん&たっきーの「ありがとね」にシアワセすぎでした。よこじゅん座席近辺、実はHP管理者さんばかりで、その奇遇にびっくり(笑)。よこじゅんの両脇が、ご一緒してたちゃこさん@TSUBASA★CLUB、マロンさん@FOUR TRUE LOVE、で、直前に偶然電話してたのに、席に入ってみたら偶然並びだったWAKOさん@BANANA NO KANZUME。それから、いつも、たっきーサイトでお世話になってる「くもりのちはれ」のかなさんは、サイトの速攻レポからも想像できますが、やはり、細かくメモをとってらっしゃいました!!

 

ホームページに戻る

たきつば IN コンサートに戻る