タッキー&翼 21世紀の対決

2001.5月5日 2部 横浜アリーナ

 

えー、構成などは1部と変更ないので、MCネタを中心に。

14曲目「REAL DX」…よこじゅん、6ブロでしたので、埋もれてしまい見えなくて、はじめてスクリーンで鑑賞。翼がサビ部分で、すっごく笑顔になってて、「どうした??」って思うほどかわいかったです!!

MC&ジャニーズジュニア運動会。たきつば競争は、なんと、はじめて、翼の勝利。そうそう、今日の翼ったら、開始前に「どうですか、翼くん??」って聞かれると「音速の貴公子だから」ってのたまってます(笑)。

で、MC。たきつば&斗真・山P・カザポン。まずはパンフレットの撮影話から。つなひき写真はたっきーを境にバラエティ班と、ドラマ班だと(笑)。でも、たっきーったら、まともに綱引きしていない(笑)。「素顔3」の話になって、翼、「風間がラガーソックスはいてるシーンなんだけど、かかとが前にきている」と。確認してみたんですが、かかとが前にきてるっていうより、かかとがずいぶん後ろにあるっていうかんじ(笑)。また、「素顔」の話になって、カザポンは今はバック転ができるのかということで、やまPが「補助っちゃおうかな」(笑)ということで、山P斗真が補助をして、カザポンがバック転を披露。となれば!!!!翼です!!!翼「ボクは、次回ってことで」「ドクターストップがかかっている」と(笑)。でも「いや、実はMILLENIUM SHOCKのときに、東山さんに(といってヒガシさまの声マネで)『今度会うときにはバック転できるようにしておけよ』といわれたんだけれど、できないので、東山さんに会うと『どうも、お疲れ様です』といいながら後ずさりしている」と(笑)。そっかー、やっぱり、翼(笑)。また、TSUBASAマンの話で、翼くんはなんで飛ぶときの足がキレイなの?というツッコミあり。で、翼「飛ぶときって、こうなるでしょ?」と主張。「ま、、飛べない人にはわからないね」と豪語(笑)。
さてさて、6周年ネタ。客席の前のほうから「おめでとー」とか言われたみたいで、たっきー「翼くんとぼくの最初のステージが6年前」と。会場からも「おめでとー」。で、翼ったら、たっきーの肩をたたいて「変わったよねー」と(笑)。「(髪の毛の)分け目が変わった。最初はまんなか分けだったのに、だんだん左になった」すかさずたっきー「翼もかわったよね」ということで「GIVE IT TO ME」を翼がセンター、滝とやらっちがシンメだった話を披露。PGFとかもやったなどなど。すると翼、「あのときは、英語の発音が違うとかいって1時間くらい練習させられた」と。「ベイベー」とかって練習してたんだ(笑)。「おれらのちっちゃかったころなんて知ってる?」ってたっきーが、やまP・斗真・カサポンに聞いてた瞬間がかわいかったー!!!!!!「怪談トリオ、ここにもうひとりいたんだけどね」「身長が怪談だったって説もあるんだけどね」などなど、楽しそうでした。

第2回目のMCへ。ハガキコーナー。
ダブルベッドの話。「たっきーはダブルベッドを買ったといってたけれど、ジュニアのほかの子はとまりに来るとそれに寝るんですか?」という質問が(笑)。で、たっきーったら、マジ顔で、確かにダブルベッド買いました。あーねー、みんなが泊まりに来ると、オレ、おかあさん状態で大変だったと。すると翼、みんな布団ひかないしね、片付けないしねと。(あんただよ!!…笑)たっきーは、面倒だなーって思って、ダブルベッドならすみっことすみっこに寝ればいいかな、と。翼は、ほんとにすみっこに、壁に張り付いて寝ていると豪語。たっきー「きみねー、寝相悪いね」翼「たきざーも悪いよ、俺のあたまにグーとか飛んできて、このまえ目がさめたもん」寝言がうるさいという話は前にMJで披露してたとおり。きのう、コンサート帰りに同じクルマにのって、先に翼の家についたら、コンタクトをつけたまま寝ていた翼は頭ぐるんぐるんになって、滝が翼を起こして「明日のMCどうしようか」と聞いたら「はーい」しか言わなかったと(笑)。翼は「滝沢さんは寝顔も美しいですね」と美容院のひとが言ってた。俺は美容院の人泣かせで横にガタンガタンって寝るんですけれど、滝沢さんはキレイですね、って、ま、ぼくも寝顔はキレイなんですけどね、と(笑)。

そのあと紹介したハガキ「坂本商店さん」…実はこれがゲストに来てたトニセンからのハガキ(笑)。ぶっちゃけてトニセンのことをどう思いますかという質問に、翼「坂本くんはコンサート中休みすぎ」などなど言ってると、トニセン登場。トニセンは「ファンの子の気持ちがわかったね、いかにたっきーに手振ってもらおうか、翼に手ふってもらおうかって気になるもん」って(笑)。

さて、最後のご挨拶で、たっきーが「ボクと翼にとって、今日は懐かしい気持ちになりました」というようなことを言ってましたね。うんうん、これからも、ふたりで頑張ってってねー!!!!!!

 

ホームページに戻る

たきつば IN コンサートに戻る