タッキー&翼 21世紀の対決

2001.5.6 1部 横浜アリーナ

 

MCとたきつばツボを中心に!

「ユーロメドレー」、「キミはラッキラッキラッキー♪」と歌う滝の手がくるくるしてて、すっごくかわいいってことに本日やっと気づきました(笑)。

「慎吾ママのおはロック」本日は新曲!!!翼ったら、たっきーの前にニコニコしながら行って「♪さすがタッキー」とかなんとか(笑)。マシェリがどうのこうのと言ったら、たっきーが髪を洗う真似をするのがこれまた激プリ!!で、それをうけて何か替え歌しようとしたたっきー。一瞬つまってしまい(笑)「翼くんは…わけわかんない。はねが生えちゃったよ」とかみたいなことを(笑)。そして、BCブロ前ステージで、ちっちゃなジュニアのコと「マヨちゅっちゅ」するたっきーがもぉぉぉ,激プリ!!!

ジャニーズジュニア運動会。滝の意気込み「きのう2回負けたので悔しいから、作戦練ってきた」翼の意気込み「KAT−TUNのK以外は頑張ってくれると思います!」(笑)走る前に、たっきーは、シャツを脱ぎ、裏返して、着てましたねー。なんでかな(笑)。結果は翼の勝ち。

さて、公開記者会見。そのために、衣装を替えて来ることになり、翼「ぼくらもちょっとおめかししてきます」といって引っ込みました!!きゃー、おめかしってことば、好きねー!!(笑)おめかしして着てきた衣装は、滝と翼が「IとYOU気と」を歌うときに着てくる翼がゼブラ・滝がヒョウ柄のウエスタン風衣装。

自己紹介では、翼「これからも自分らしくいきたい」滝「新しいことにどんどんチャレンジしていきたい」対決について聞かれた滝「今までふたりがやってきたことすべて見せ合えればいいかなと」衣装を担当した翼くんについて「ファッションリーダーですから」とたっきーが言うと、翼がいやいやそんなことありませんとかなりあせってオオマジで謙虚になってたのが激プリ!!!待望されるCDデビューについて聞かれて翼「CDデビューも、通過点として、まずは、その前にひとつひとつやっていきたい。」

さて、公開記者会見が終了するとMC。たっきー、衣装の上着を脱ぐと・・へぇー、その中身はそうなってたのってカンジで。ベストなんですけれど、背中が黒。前が赤いラメで真中の部分とエリの部部がシルバーのラメ。つまり上着をきていたときはシルバーの部分しか見えてなかったと思うんですが。
さてさて、USOジャパンの話になって、昨日終演後楽屋に戻ったらちょうど時間だったので、見たとのこと。で、それがけっこう怖くて…と思ってるうちに、「帰りなさいー」ってなことで、翼、いた楽屋の電気を消されたんだそう(笑)。で、慌てて荷物をまとめて出ようとしたら、ボロボロ落としちゃって大変だったそうです。

それから、翼「風間にわからないことがたくさんある」と。「ウィンクをしても全然わからない」とのたまう翼さん、なんとカザポンのウィンクのマネを!!!ちっちゃい目のフリをする翼かわいすぎ!!

楽屋で何をしているかの話から…ヤマPはどこでも寝ているという話になって…翼さん!!!俺もヘンなところで寝たからね。たきざーんちのゴミバコで寝た!と(笑)で、たっきーが、そうなんだよ、翼がねむいーねむいーって言ってたんだけど(この「ねむいー」の声が甘えんぼでかわいすぎ!!)、フトンとか敷かないから、ダメだ敷かせよう!って思って、別の部屋に行ってたら…帰ってきたら、翼がゴミバコに寝ていた、と。翼はツッコんでもらいたくて、ゴミバコで寝てみたら…そのまま寝てしまったそうで、たっきーは仕方なくフトンを敷いてあげたら、翼はニーッと笑って寝たんだそう(爆)。

さて、おはがきコーナー。TSUBASAマンについてのハガキから、とんがりコーンが登場。翼は背中に翼をつけて。会場からの飛べ飛べコールに「バッテリーが切れている」と。また、翼が滝に「お茶のみたくない??」ということで、玉露入りお茶が登場!!!たっきーが飲むと「泣かないの」みたいなことをツッコむつばさ。次は「シャンプーしたくない??」ってなことで、「光のマシェリ」が登場!ここで洗うわけいかないでしょ!!ということで、「使ってますか?」と会場のファンに聞いたたっきー。なんと一人の方に手渡し!!!すると、じゃぁということで翼もとんがりコーンを。翼ったら「買ってくださいね」と言うと、たっきー「おかね取るのかよっ」翼「今日はただでいいです」(笑)。翼は家でテレビを見ていてTSUBASAマンが登場すると、見入ってしまうとか。たっきー「きのう入ったジュニアじゃないんだから」とツッコミ。
寝坊してしまったときの言い訳という質問。翼「電車が渋滞してて」「雲の様子がおかしくて、風向きが逆だったみたいで」翼が起きないという話をするために、たっきー「また昨日もとまりにきたんですけどね」って。でも、なんでだったかさえぎられて、この話続かなかったのが残念!
最後、翼がはけていくとき「お茶飲んじゃおっかな?間接キスになるけど、いい?」って…あのねー(笑)。

 

ホームページに戻る

たきつば IN コンサートに戻る