タッキー&翼 21世紀の対決

2001.5.6 2部 横浜アリーナ

 

MCとたきつばツボを中心に!

ジャニーズジュニア運動会。走る前に、たっきーは、シャツを脱ぎ、首にゆわいて、着てましたねー。なんでかな(笑)。今回なんと、たきつば同時着!!!そんなわけで、カサポンが「どっちが勝ったと思いますか?」と会場に聞いた結果、翼の勝ち!!!(たっきー、全然納得いってなかったです…笑)

MC。コンサート直前の気合の入れ方。翼「今回は上から降りてくるから、プロレスラーみたいに」たっきー「えーなんだろ」って言ってると、翼が「このひとは、手に人って書いて飲んでるから」って(笑)。

おふたりはプロレス好きですよね。というカザポンに、たきざーの家に行くといきなり横になれと言われてプロレスワザをかけられると翼の証言。

斗真がこの前、滝沢くんの車に乗せてもらったという話になり…一番最初に乗せたのは誰かということで…たっきー「つばさかなー」(はい、期待通りのお答えでした)

たっきーの誕生日プレゼントの話。斗真が「翼くんとカレンダーを作ってたんだけれど、翼くんがパソコンで編集しておくといっておきながら、まだあげていない」「ずいぶん、顔にテープ張ったり、夜中に撮影とかしたのに」と。翼「パソコンを買い換えたら、スキャナーを接続したらエラーとか出ちゃってて」と。翼は谷村新司さんの顔マネをやった写真がカレンダーに入ってるそう(笑)。

CMの話になり、文具券のCMの話から…「おれらがコアラのマーチとかやってたの、知ってる??」とたっきーが。音程がおかしい「♪コアラのマーチ」だった、と。翼「あと、クレープアイスもやってた」と。もぉぉぉ、それってば懐かしいよぉ!!

あと、怖い話ってことだったか、翼「きのうも、たきざーんち、こえーとか思った」「ドアに足はさまれた」たっきー「そりゃ、あんたがわるいんでしょー」みたいなことを言ってましたかね。

さて、おはがきコーナー。翼くんに羽根をつけてほしいという声があがって、また翼が翼をつけて立ってました。で、今日お誕生日の方におめでとうというと、翼「まぁ、おれらもきのう、6周年ということで」と。たっきー「6年前、KINKIのバックで横浜アリーナで」この話が続くかと思ったらなんかさえぎられてましたね(苦笑)。
あと、「たっきーのMASK。翼のSHOCKどちらも良かった。次はふたりでミュージカルを!」というハガキには、「やれたらいいね。」と。「まだ予定も何もありませんが」と言ってましたが、よこじゅんも切望!
また、歌に入ろうとして「翼くんの片思いの話です」というと「たっきーは??」と会場から。たっきー、真剣に「おれ?オレの片思い…うーん」というと、すかさず翼「お前の片思いはオレだろ」と!たっきー、一瞬困って「あなたねー、そういう話、雑誌とかで、しすぎ!オレに惚れるなとか」翼「遊んでーとかしゃぶしゃぶおごれとか?免許取れとか?」たっきー「全部、あんただから」みたいなやりとりがっ!!

 

ホームページに戻る

たきつば IN コンサートに戻る