タッキー&翼 21世紀の対決

2001.5月20日  名古屋レインボーホール 1部&2部

 

名古屋2日目!!!!ほんと気温もあがってて、真夏並!!!よこじゅん、インナー用に着るつもりだった、キャミソール(今回は、たっきーの希望のブルーはあえてやめて、赤!…笑)、結局、朝からずーっとそれだけで、帰りの新幹線降りるまでずーっとそれでしたからね!ほんと暑かった&熱かったです!!

1曲目!!!!「カミラ◆タマラ」!!!!1部&2部で登場する位置が違ったんです!!!これはなかなかいいカンジ!!!!ワクワク感が出るから、やはりこういうの、大好き!!!! たっきー!!もっともっといろんなところから出てくれてもいいよ(笑)。
で、今回やっと判別できたんですぅぅ、たきつばトレードマークの「蜘蛛」マーク。(タランチュラ??)これから、もっともっと、あのマークの入った衣装が見たいよぉぉ!!!(熱望)
でね、やっぱり、あの乱闘シーン、何度見ても、ほんとかっこいい!!!!すっごく好き!!!なんでたきつばだとあんなにキレイでかっこいいんでしょうね??ほんとかっこいい!!!!

「慎吾ママのオハロック」。今回はすべて、翼の替え歌は「斗真くんバージョン」。
このあとの呼びかけっていうの?たっきーったら「こんにちはー、滝沢秀明ですー。今日は暴れまくりましょう!!!!」って。

ABCの「アンダルシアに憧れて」。これねー、初日から結局10回見てるよこじゅんですが(笑)、すごいなーって。どんどんうまくなってるんですよおぉぉぉ!!!未来の翼くんになるのはだれかな??みんな、頑張れっ!!!!

翼の「フィエスタ・de・VENUS」これね、今日の1部はキレがすごかったような気がするんですよね!!マジ、うっとり!!はぁ、ウットリしかいえないのかってカンジですが(笑)。
えーっと、たとえば、「ザ少年倶楽部」で放送したバージョンに入ってない「♪砂でできた器にかわる♪」の部分の足の前後ステップと手のうごきとか、最後の手のうごき(その手の先に、たっきーが登場するってカンジ)とか、大好き!いや、でも、全部大好き(笑)。なんかね、リズムの取り方が、ためとか、魅せ方がすごくいいんですよね〜。ほんと好き!!

で、次のたっきー「らいおいハート」なんとなんと、たっきーったら、1部で、歌詞を間違えちゃうハプニング!!!!このときの照れ笑いがもぉぉぉ、激プリ!!!で、この曲を歌い終わったときも、照れ笑いして激プリ!!!!!もぉぉ、あんな滝のかわいさが大好き!!
「Underworld」なんだか今日は超セクシーでしたねぇ、たっきーったら!!(笑)

翼の「1DAY 1NIGHT」…・これねー、これも、実はほんとにすきなダンスなんですよぉぉ!!!ほんと「踊る翼」ってカンジで、はぁ、やっぱり、ダンスする翼が一番だなーって、ほんと大好き(はぁと)。もぉ、やっぱりかっこいい!・・

「蛍光ダンス」これも、今日の2部から、工夫が!!さらにわかりやすくなったのかもね!!!で、このときの翼くんのフードのかぶり方がいつも気になってしかたないんですよね(笑)。なんで、そんなに前屈してかぶるのか(笑)。そんなところも翼っぽいんですが(笑)。

で「REAL DX」…これねー、はぁ、ほんとに大好き!!!いつも悲しく思うんですが、よこじゅん、目が4つ欲しいいぃぃぃ(爆)。だって、たっきーも翼くんも見たいのにぃぃ。ほんとひとこと「やっぱり たきつば!」。「ドキドキ」とかハモるところが好きなんですが、「ホラホラ」ってとこで、たきつばが立ち位置をクロスするところがすごいスキなのおぉぉ!!!!背中あわせの位置がね、背中あわせなのにうまく場所わかってて、大好きなんですよねー(Mステでは、おーいっ、ぶつかるぞ!ってカンジなの)。

MC&ジャニーズジュニア運動会。たきつば競争は、1部がたっきーの勝利。2部が翼の勝利。
たっきーったら、いつもながら、上を脱いで、ズボンもひざ下をまくりあげてて(笑)。1部では上を脱ぐと翼に「おいっ!」とつっこまれ、ズボンをまくっても「おいっ!」っとつっこまれ。

たっきーはステージドリンクをぴろぴろ飲みしては、ファンサービス!1部では、このステージドリンクをカザポンが「滝沢くん!僕、これ飲んでいいですか?」滝「間接キスみたいなこと、やめろよ」と言われつつ、カザポンが「じゃ、僕、滝沢くん!」斗真「じゃ、僕、カザポン」とか(笑)

で、MC。たきつば&斗真・山P・カザポン・ジミー。今日は、どっちかというと、斗真くんネタ&カザポンネタが多くって(笑)。たきつば関連は、初恋バナ(雑誌でさんざんしてるヤツです)。1部で、汗をかいてる髪の毛をやたら気にしていた翼くん。たっきーに「なんで、あなた、七:三にしてんの!!」とつっこまれ(笑)。
1部で、テレビに最初に出たときの話。たっきーが「俺と翼は、Mステ。『GO WEST』って」といって、例の簡単なフリを(笑)。ちっちゃなころの顔つきをして!これがもぉぉぉぉ、かわいかったぁぁ!!!!
そうそう、たっきーが初Mステでタモリさんに握手してもらった話になって、「てか、それ、俺、はじめて知ったんだけど」…今月の「WINK UP」のネタですね…てことは、翼くん!雑誌チェキしてるんだ!ってびっくり(笑)。
2部は、なんだったか、バック転の話になり、斗真くんはみんなにやらされることになり。斜めに曲がりながらもやってまして。翼くんは、「東山さんに言われたけれど、怖いんだよ!」と「だって、人間が逆回転すんだよ」と主張!!!!
あと、これまたなんだったか(多分、ステージから落ちたときの話だと思うんですが)、そこから、たっきーが「そういえば、翼がさ、原宿で、ホームと電車の間にはさまってた」と(笑)。ニコニコちゃんな翼「いやー、『ばいばーい』とかいって乗ったら、落ちてた」とか(笑)。滝「いきなり、翼がちっちゃくなっちゃうから、びっくりした」…てか、君達、原宿から電車乗ってるの??今の話??

「JOURNEY」2部はなんとたっきーがラストのいいところで、声が裏返ってしまって(笑)。翼ったら、もおぉぉ、ニコニコちゃんでたっきーを見てるし、たっきーは「あれ、裏返っちゃったよ」と言い訳(笑)。

そうそう、本日は、ソロデビュー関連話は一切なし。CM話も一切なし。

斗真ソロ!!衣装変更は昨日レポしましたが、なんか、フリがどんどんセクシーになってる??(笑)あと、ジャケットのスソを払うフリも入ってます!!!!いーんじゃない??(笑)

「げっと!!!」これも、マジックで、たっきーの登場位置、1部と2部で違うところから出てきて嬉しかったぁ!!でも、よこじゅん、個人的には、1部と2部、席が逆だとさらにおいしかったんですが(笑)。これね、「♪見つかるよ、オッケー!」「♪あけるから、オッケー!」で、たっきーと一緒に、手を前に出すのが、よこじゅんのお気に入り!!

第2回目のMCへ。ハガキコーナー。
たきつば椅子とりゲームはなんと、本日は、翼くんが席を譲るため、ナシ!!(笑)1部は、無言で席をすすめてたんですが、2部では、「おぼっちゃま、どうぞ」とかなんとか。
で、今日はハガキを持ってくる係が急に登場!名古屋出身という石田くん!!コメントを求められた石田くん。「地元でコンサートができてうれしい」…そこで、翼くん「俺も藤沢でやりてー」たっきー「俺も八王子!八王子市民会館とか」
さてさて、1部のハガキ「横アリの6日で、翼くんが『恋よ』でつまってしまっていて、泣いていたように見えましたが…」との質問。で、たっきー「俺も、翼がとまっちゃうからびっくりしたんだよ」と。で、結論は、「その前の日が5月5日で、初めてたったステージが横アリで、その2人で今こうやってコンサートをやってるんだなーって思って」みたいなことを!!「それで、いろんな思いがこみあげてきて、で、なんか、ちょっと感動しちゃったの」と!!!!たっきー「泣いたの?」翼「泣いてない。我慢した」と!「でも、半ベ(半べそ)だった」
…うわぁ、翼ったら、ほんとにそうだったんだーと正直びっくりしましたね!!!!しかも、そういうことをちゃんと正直に言っちゃうところが素直で、「翼ってば、かわいぃぃぃぃぃ〜〜」。

2部は母の日ネタ。翼くんはその当日は仕事があったので、他の日にお母さんとおねえちゃんをお寿司屋さんに連れて行ったと。翼くんは雑誌とかでも言ってるとおり、誕生日とか母の日とか、ちゃんとしてあげる派。滝「優しいよね」翼「うん優しいよ」滝「自分でいうなよ」
それに対し、たっきー!!今年は初めて母の日をしてあげたんだそうです。なんと「グアム旅行」!!「それ、すごすぎだよ」と翼くん。確かに、たっきーったら、何年分(笑)。
で、ほんとはハワイがいいって言われたけれど「お金ないよ!!」ということでグアムなんだとか(笑)

たっきー「終わりのない想い」これね、よこじゅん、贅沢な悩みでほんと恐縮なんですが、今までセンター席がほとんどだったんで、たっきーが歌ってる姿は、後姿。で、結局、いつも、背中を見て惚れるか、モニターのアップを見るしかないんですが、できれば歌ってる顔をナマで正面側から見たいんですよねぇ。。贅沢なんですが。で、これが終わるといつもたっきーが「ありがとうございました」っていうのが好き!で、その途端、「たっきー」と叫ぶと、正面ステージに翼なんで「つばさくうぅぅんっ!!」と(笑)。

翼の「AXEL」2部では、ドラムうまくたたけなかった?それで「やっべー」ってカンジに、照れ笑いした翼くんが激プリでした!!ダンスもね、ほんとすべて好き!!!スピーディーでキレがあって、かつ、ポジショニングが絶品!!!なんであんなカンジのダンスをあんなにかっこよく踊れるんだか!!はぁん、もう、ほんと大好き!!!
そうそう、1部のとき、直前のたきつばMCまでは頭びしゃびしゃにしてた翼くん。たっきーの曲の間にきれいにブローしてあって、びっくり!!!超かわいかったけど、そんなに短時間に、ブローもして衣装も着替えてたのかとそれがビックリでした、マジで!!

「Running to the top」これね、まず、ジュニアダンスナンバーの最後に出てきてダンスするところから大好きなんです!!!たっきーも翼くんもペアのちっちゃなコに対して、優しくニッコリするんですよねぇぇ!!!もう、そんなたきつばの顔見てるだけで、こっちまでシアワセ!!
で、このときは翼くん、髪の毛をびっしょりぬらして登場するんで、ダンスすると、水しぶきが飛んで、これまたいいカンジ!!!
で、ほんとこのダンスも大好き!!!かっこよすぎ!!!最初に翼くんが踊ってたっきーがダンスするところも、たっきーが歌って翼くんがダンスするところも、正面と後ろの両方から見たけれど、どこから見てもほんとかっこよすぎ!!!!!2人とも男前すぎて、ほんとステキ!!!

「10$」今日もキメキメ歌いっぷりが最高にかっこよかった翼くん!…てゆーか、よこじゅん、アリーナ席の中でも、右サイドが多くって、ついつい、この曲は翼くん一点集中!

「恋よ」今日はついに泣いてしまいましたよこじゅん…だってね、翼くんがMCで「(横アリのときは)感激しちゃってさ」なんていうんですもん、あたしのほうが感激しちゃったわってなカンジで。
ちなみに、これでしっかり歌詞がわかりました!(笑)
このときのたっきーの衣装もたっきーっぽいけど、翼くんの衣装のほうがさらに好き(はぁと)。あの、地模様がすてきなんですよ!!!!たくさんついてる羽も、黒とブルーってとこがステキだし、ラインがすてき!!!!

さて、最後のご挨拶で、翼くん、2部は「これからもみなさんの笑顔を見せてください」って。そりゃー、君達の笑顔を見てれば、よこじゅん、笑顔になるから(笑)。ほんと君達の笑顔は、ゲンキのもとです!

で、最後のアンコール衣装!!!たっきーはいつもと同じ。翼くんは、2部は昨日と同じランニング。1部はブルーのそでのラグランTシャツ!!
で、1部は、途中で車を降りたところで、再び乗る際、わざと翼くんを置いて発車したたっきー!!翼くんがニコニコで追いかけてて、ほんとかわいかったぁ!!!!!
そして、そのあと「RUN!RUN!RUN!」よこじゅん2部では、たっきーが白い煙を出すやつ(あれ、なんていうの??)をまき散らすところの2列目にいたんですが、これ、冷たいんですね(笑)。でも、マジで戦場でしたね〜こわかったぁぁ!!!!でも、マジでたっきー、麗しかったです!

今回は、1部も2部もほんと気温が高いなか、たきつばもほんと踊りまくりで、走りまくりで、よく頑張ったと思います!!あれだけ暑かったら、フラフラクラクラきちゃってもしょうがないって思うんですけどね。ウチワふってる私達でも暑いくらいだし。
でも、全然手を抜かないたっきーと翼くん!!!ほんと大好きだよぉぉぉ!!!
今晩こそは、ゆっくり寝てください!&よこじゅんもやっと安心して寝ます(笑)

ちなみに、この「たきつばコンIN名古屋2日目」レポ、新幹線の中で、余韻にひたりながら、語りながら、レポ書いてて楽しかったです(笑…Special Thanks To ちゃこさん&ゆかりんさん)。

 

ホームページに戻る

たきつば IN コンサートに戻る