タッキー&翼 21世紀の対決

2001.6月2日  大阪城ホール 

 

要点&MCのみです〜。

「慎吾ママのおはロック」。今回は、翼の替え歌は「斗真くんバージョン」。

「蛍光ダンス」翼くん!フードのかぶり方、前屈をやめたのはどうしてでしょう?(笑)。

で「REAL DX」…これねー、はぁ、翼くんのシャツの手首のボタン、衣装さんとかに留めてもらうわけにはいかないかしらね(笑)。踊りにくそうで、それなのに踊ってるところがツボってたり。

MC&ジャニーズジュニア運動会。たきつば競争は、翼の勝利。
走るまえに、「斗真くんとやまPの学校の体操」がツボってるのか、滝や仁が(笑)。
たっきーったら、いつもながら、上を脱いで、ズボンもまくりあげ。翼に「おいっ!」とつっこまれ。で、なんと、ブーツ(ヘビ柄)を脱いで、しましまのくるぶしまでの靴下で準備(笑)。
翼は「今日はロバが頑張ってくれました」。そしたら、ロバがすっごくすっごく嬉しそうにポーズをとってて、もぅ嬉しさ満載。
滝、「靴下もう少し違うのを履いてくれば良かった」と。
バスケをやってるときは、よこじゅんの席から、ちょこっとしか見えなかったんですが、水を飲みに行ったたきつばったら、仲良しトーク。

で、MC。たきつば&斗真・山P・カザポン・ジミー。
コンサートでの失敗談→滑って転んでしまうネタ→アッキーが衣装をよく壊すネタ。
物真似ネタで、斗真くんが、大活躍。(翼くんの「カミラ◆タマラ」も)
カザポン「滝沢くんと翼くんのマネなんかも、楽屋では小さな子がやってるくらいですからね」と。そこから、「滝沢くんと翼くんの小さな頃って、どんなだったんですか?」
たきつば「変わったよ」
「翼くんが見て、滝沢くんの変わったところは?」翼「分け目」
真ん中分けだったのに、今では分け目が変わったと(笑)。
「滝沢くんから見て、翼くんが変わったところは?」滝「バッグが昔はでかかった。(V6の)長野くんと張るくらい」と(笑)。
で、カザポン「昔の小さいころが見たい!」と。「みんなも見たいよね?」…見たいぃぃぃ!と、よこじゅん、100人分くらい叫んだら前の席に居た人に振り向かれちゃいましたけれど。
「そこで、ご用意いたしましたっ!!」…ロッテコアラのマーチがスクリーンにっ!!!!いやぁん、かわいすぎぃぃぃ!!!!たきつばったら、あまりにびっくりして、ステージにぶっ倒れてて(笑)、そんな今の姿も激プリ!
カザポン「どうですか、今見て」
翼「かわいい」滝「自分で言っちゃった」「衝撃映像だね、すっごい久しぶりに見たね」
カザポン「いくつですか」翼「中2」カザポン「そうやって色んなお仕事をやって、今があるという」というわけで、そんな色んなお仕事、ほかも!!!ということで、コアラのマーチ第2弾!!!!!いやぁぁんっ、これも、かわいぃぃぃ〜!!!!滝「みんな見たことないんじゃない?」
色んなお仕事ということで、滝「カツラもかぶったしね」(←元禄繚乱)滝「セリフなんか英語かと思った」翼「テープ聞いて覚えたからね」

ドラマといえばということで、翼の「ネバーランド」のお知らせ。翼の隣に斗真が来ると翼「ねっ!」斗真「ねっ」もう、めちゃプリ〜〜〜〜!!!で、「現場でお前よく怒られてるよな」と翼くんたら斗真に。
ここで、カザポンから「はじめて言うんですが」と、金曜夜10時のTBSドラマに出ることを発表。田中邦衛さんと共演と言ったら、滝「(川の流れのように)共演したときに、サインをもらったら『7円』と言われた」翼「挨拶しにいったら『高倉健です』といわれたので、笑ったら『笑うとこじゃないだろ』となぐられた(笑)」
ドラマといえば、ということで、昨日ドラマの現場に、「滝沢が来た」と翼から。「あーつかれた」と思って楽屋に戻ったら、滝がパンツ1丁で腕立てふせをやっていたと、で、マネージャーさんと「1500」とか言ってたけれど、絶対ウソと(笑)。

USOジャパンの話から、翼くんが「ドラマの現場に霊が出る」と。いきなり「翼くん」とか「お疲れ様」とか聞こえるんだとか!!!!

本日は、ソロデビュー関連話は一切なし。

「げっと!!!」これも、マジックで、たっきーの登場位置、変更アリ!

第2回目のMCへ。ハガキコーナー。
たきつば椅子とりゲームをするどころではなく、滝が登場位置から脱出してくるのが大変そうなのを「大変そうだったねー」と翼。そして「お母さん来てるんだろっ!」と。「今まで来るな来るなと言い続けて、やっと息子の晴れ舞台を見せてもらえるんだから」と。「かわいそだよ」。滝ちゃん、大弱りなシーンでした。
で、今日はハガキを持ってくる係が亮ちゃん。横アリで骨折してしまったという亮ちゃんの経過などを教えてくれ、ファンが安心できた、いいシーンだったわ、たっきー!!!
さてさてハガキ「カバンの中身を見たい」翼「おしゃれカンケイみたいでいい」!と(笑)
そこで、ふたりのカバンがステージ上へ。お互いに中身を見ることに。
まずは、翼!たっきーのバッグを(レスポートサックのシルバー??)。
あけた途端「おぉぉぉ〜」っ!!「おい、生もの入れるなよ!」と。なんと、そこからはロースハムらしきものが。「生ハム入れんなよ!」(てか、生ハムと生のロースハムは違います、翼くん!…笑)
次に出てきたのは、タイガーマスクのマスク。「ホテルでいろいろ遊ぶ」とたっきーの弁解。
さらに、次「お前、携帯持ってるだろっ!!」なんと、白い卓上用の電話機。「これ、楽屋から持ってきたんじゃないの??」ごもっともだそうでした(笑)。他に、サングラス(指紋いっぱいついてるよ!)パンツ「おい、パンツまで見せるなよー!!!!」
で、たっきーが翼のバッグを「それ、ドンキホーテで買ったから!よそいき用に」と(笑)
俺のは、大きいけど、中身は軽いぜ!と。B4がすっぽり入るくらいの大きさなのに…中から出てきたのは、個別包装されたちっちゃい「かりかりウメ」。滝、困り果ててそのバッグを頭にかぶってたり(笑)。滝「ウッソ、とまりだよ!!!」翼「お土産袋」(たこまさとかさ…だそう…笑)普段は、コンタクトの予備やCDも入ってるんだとか。

ちなみに、この「たきつばコンIN大阪1日目」レポ、大阪城ホールが真正面に見えるホテルで、余韻にひたりながら、語りながら、レポ書いてて楽しかったです(笑…Special Thanks To ちゃこさん&マロンさん&みきさん)。はぁ、「コンレポまで書いて、睡眠不足だとまずい」ってなことで、時間をうまく使えるようにと、目の前にあるホテルにリッチに泊まってみましたけど(笑)。今、かなりウトウトしてます(笑)。

 

ホームページに戻る

たきつば IN コンサートに戻る