タッキー&翼 21世紀の対決

2001.6月3日1部  大阪城ホール 

 

要点&MCのみです〜。この日のよこじゅん、アリーナ16列目、左のクレーンそば。

「カミラ◆タマラ」。横浜アリーナ公演では、いつも同じところでしたが、名古屋・大阪では同じセットがつかえないため、出てくるところのパターンが2通り!そのたびに「あっちかな?」「こっちかな?」ですごくワクワクドキドキで楽しかったです♪

「ユーロメドレー」ここでは、たっきーがクレーンに!!!で、たっきーに頑張って声をかけてたら、上に行ったとき、たっきーが「はいはい」ってカンジのニッコリ&おてふり!(笑)

「慎吾ママのおはロック」。この回、なんと、たっきーのかっぽうぎの下の衣装は、いつものゼブラなシャツではなく、スパンコール衣装!そう、横アリ6日記者会見のときに着てたもの!!最後の最後にまた見られたぁぁ!!!!

「REAL DX」…実はこのとき、双眼鏡でも見えない位置だったので、あきらめてスクリーンで見ていたら!!!この映像、わざわざ星が飛んでるんですよね??んー、少女漫画みたいにって言ってわかるかどうか。たっきーと翼くんだけでも、キラキラしてるのに、さらに星まで飛んでます。で、それがたまらなく似合ってます。すごいベタだけど、ステキすぎ!

MC&ジャニーズジュニア運動会。バスケをやってるときは、相変わらず、水を飲みに行った翼と、たっきーがふたりで仲良くピロピロ飲み!!!!もぉぉぉ、ふたりとも、なんなの、そのニコニコちゃんはっ!!!かわいすぎぃぃぃ〜!!!

で、MC。たきつば&斗真・山P・カザポン・ジミー。
今回ずいぶん短くって。ツボは
滝「今回さ、翼がいろいろやってたなーって思って」と。「下に下りたりしてたじゃない?翼って今まではおとなしいキャラクターかなって思ってたんだけど」って。翼、照れ笑い。(そりゃー、たっきーの姿見てれば、やれるようになっちゃうよね、翼くんだって!…笑)
で、あっと言う間に、この日限定でMCに登場してたFIVE WESTが登場。本日は3公演とも、「週間FIVE WEST」のカメラが入っており、その映像を番組で使うんだとか。で、あっという間にMCは終わり、FIVE WESTのメドレー(2曲)。
翼くんは、久々に会う安田くんや丸山くんにニコニコってカンジでしたね!
そして、FIVE WESTのとき、たきつばはステージ左側の小さなセリのほうへ。たっきーはそのセリの上で、最初あぐらをかいてて、途中から横座り(笑)これがもぉぉぉ、くつろいでてかわいいんですよぉ!!その隣の階段に座ってたのが翼。翼ぼーっとしていると・・滝が、いつのまにか翼の真後ろに背後霊のように立ってて、翼びっくり(笑)。

この回は、ソロデビュー関連話は一切なし。

「恋はブレッキー」これね、今まで気づかなかっただけだと思うんです、カザポンごめん(笑)。後半の歌詞で「くちびるに触れさせないさ」という歌詞のとき、カザポンが、左手を唇のところにあてるフリをするんです!!!そうです!翼の「フィエスタ…」の「唇かさねあう〜」のフリと同じですっ!!!

「げっと!!!」これも、マジックで、たっきーの登場位置、変更アリ!たっきー、もみくちゃにされ、マジで間に合わなかったです。…てか、大阪城ホールでの4公演全て通して、大阪城ホールは警備がゆるいってカンジをすごくうけたんですよ。もう、女の子は、こういうときはすごい力で突進するので、マジ戦場なんですから、もっとなんとか強化してあげてほしい〜〜(涙)。いくら、体力派プロレスラー滝沢といえども!!たとえば、捻挫とかしてしまったら、そのあとのステージに支障あるんだし!!!!しかも、こういうときは、なぜか、滝ファンじゃない子のほうが突進するし(あたしは、滝がかわいそうで、突進できません)。

第2回目のMCへ。ハガキコーナー。
「ぶっちゃけてふたりでデートしたのはいつですか?」
滝「デート??(声裏返ってます)」
翼「デートっていっても・・男同士ですから」
滝「一緒に遊んだってことだよね…てか、つい最近遊んだよね。」「湘南にドライブに行ったんですよ。大阪に来る2日くらい前に。」(ちょっと待てぇぇぇ!!!!!湘南に来るなら、よこじゅんに教えてってば!!!!!!うちでお茶でも出してあげるのにっ!!!トイレも使っていいってば!!!!もぉぉ!)
翼「むなしいねー」
滝「あなたが行きたいって言ったんでしょ!」
翼「湘南といえば、地元の友達に久々に会った。でかくなってた。ドラマの現場が近くだったから、電話したら、『俺だよ、わかる』って言われても声がわりしててわかんないの」
滝「海で、30〜40分、ぼーっとしてて。で、俺はね、海岸でぼーとしてたんだけど、彼(翼)は、波打ち際で遊んでて。翼ってかわいいな。女の子っぽいなって思った」(と、ここで、翼が波打ち際で遊ぶシーンを再現!!!!もおぉぉ、そんな滝もかわいいし、翼もかわいすぎ!!!)
翼「波がギリギリまで来るのが楽しいんだよ」(だから、それがかわいんだってば!!!!!!)
翼「そうだ、今度は八王子、サル山に行こうよ」
滝「フロッピーって知ってる?」
翼「?」
滝「温泉ランドなんだ!」(知るわけないっす・でも、行きたい…笑)
翼「ねぇ、ポテトチップスとか持っていくと、袋パンパンになるんでしょ?携帯の電波とかちゃんと入る?」
で、翼「ドラマが終わったら、免許取ろうと思ってるんだよ」滝「取るの?」翼「多分」
で、免許取ったら、大阪まで車で来たいとか。どのくらいかかる??などなど。翼「オレ、免許取ったら、機材運ぶ!」(そりゃまた、ずいぶん、大胆発言…笑)滝「気をつけてね」
で、滝が最近はじめて車をぶつけてしまった話を翼が暴露(笑)。「あれはマジへこみました」と滝。「ボクが助手席ではげましたんですけどね」と翼。
もうねぇ…この話、ずーっと聞いてたかったぁ。もうかわいすぎなんですよ!!!なんでこんなにほげほげと優しい雰囲気になるんでしょうね♪ほんわりしちゃって、とてもさっきまでキメキメだった方々とは思えません!!!!

さて、「Everlasting Love」今回から、たっきーが「ピアノは、石垣大祐くんです」と。石垣くんをしっかり紹介。「最高にうまいので、みんな聞いてください」と。後輩のこともしっかり紹介してあげるたっきーが大好き!!!

「恋よ」最後ね、これまたたっきー側だったんですよ。翼の歌声をしっかり見ているたっきーのそば!!翼を見たいんだけど、近くの滝をこんなに堪能できるところはないと、しっかり見てましたよこじゅん(笑)。その後、お友達との感想。滝の顔はいったい何でできているの??陶器??滝は人間??などなど(笑)ほんとひたすらキレイだったという。はぁぁ、マジうっとりですよ、はい!!

最後のコメント
翼「熱くて(暑くて??)最高にいいコンサートでした」
滝「盛り上げてくれてありがとう」
で、車に乗って出てくる衣装が!!!!たっきーは、横アリの初日だけしか着れなかったあの衣装!そう、ブルーの衣装にオレンジの縁取りがついてる衣装です!!!!翼くんは、ピンクと紫のスパンコール衣装!
クレーンに乗ると、この衣装を脱ぎ捨てて、翼はブルーの長袖のラグランTシャツ。たっきーはロゴの入ったノースリのシャツ!!

最後のスクリーンの映像。。これを見るのもあと2回かぁって思って、じっくり見てきましたけど・・・てか、これ、マジでビデオに収録してほしいですよね。ほんとステキな映像ですから!!!!

 

ホームページに戻る

たきつば IN コンサートに戻る