タッキー&翼 21世紀の対決

2001.6月3日2部  大阪城ホール 

 

要点&MCのみです〜。この日のよこじゅん、スタンドC1列目、花道をジュニアが通る〜!とか舞い上がってた一方、結局は遠くのたきつば集中なんで(笑)。

よこじゅん、14回見たなかで、実はこちら側から見たことがなかったんです!いつも、アリーナ(横アリのセンター)側からしか見たことがなく、やっと念願かなって!!!!やっと(感涙)。もうかっこいいのひとこと以外、何も言うことなしっす!!しかも、たきつばまで10メートルくらいの距離で。。「フィエスタ」ではやっと「くちびる〜」なフリが目の前で見れ、「REAL DX」も最初のフリとかも正面から。

で、MC。たきつば&斗真・山P・カザポン・ジミー。
今回これまたずいぶん短くって。ツボは
最近買ったCDの話。
滝「SQUALL」(…これって、いつだったっけ??たしかに、最近とは言えない・・笑)
一番最初に買ったCD
翼「なんだろ?何?」
滝「レイチャールズのいとしのエリー」(よく聞く話です、確かに!)
翼「あ、長谷川純のチキチータ」(出たっ!!!これ、このネタ、よこじゅんも好き…メロンくいてぇーとか、マシンガンだぜ!とか…笑)
で、ジュニアの歌っていいのがいっぱいあるんだよとかいう話だったかな?どこからか「青春にはまだ早い」の話に。「その時から(俺と翼)戦ってたんだ!」と滝、嬉しそう(笑)
で、あっと言う間に、この日限定でMCに登場してたFIVE WESTが登場。本日は3公演とも、「週間FIVE WEST」のカメラが入っており、その映像を番組で使うんだとか。で、あっという間にMCは終わり、FIVE WESTのメドレー(2曲)。

この回は、ソロデビュー関連話は一切なし。

第2回目のMCへ。ハガキコーナー。
これね、よこじゅん、マジ近かったんで、メモとってないです(笑)。だって、翼くんを見るたっきーの視線の延長上によこじゅんだったんですもん!!!「たき」「つば」ウチワを持ったまま、見つめておりまして(笑)。好きな果物はの質問。翼「いちご」会場から「えーっ」の声。(アメリカンチェリーじゃないの?のツッコミのつもりで『えー』といってみてたんですが)「かわいいかなと思って」との翼(あとで考えると、もしかして、ストロベリーオンザショートケーキにかけたんじゃないでしょうねぇ。翼くん!!!)滝は「ナシ」と。たしかにそうだよね。「桃」という答えに、「ケツみたいだから?」とかって、どっちがどういってたかあんまり覚えてないんですが(笑)。
あ、お誕生日ネタでだったか、会場を見回した瞬間に、たきつばが見つけてしまったものが!!「懐かしいもの持ってますね!」と指したそこに、ファンの子が持ってた「たきつば怪談トリオ時代のピンナップ」が!!でも、翼、さらにつっこみます。「それ、隣に緑色(だったかな??)のが見えるんですけれど…折ってありますよね??思い切って開いてもらえませんか??」と!!!!で、開かれたそこには!!!当然川野くん(笑)。それを見たたっきー、倒れ込んで手をのばして「戻ってこおぉぉーいっ」と(笑)。で、滝「彼もドラムを頑張ってるらしいですよ」と。なんか、たきつばがすっごく嬉しそうな顔をしてたのがシアワセな瞬間でした。
で、この回、一番短かったんじゃないでしょうか(号泣…でも、よこじゅんの思い込み??)。でもでも、1日3公演だし、最後はオーラスだし、それを考えると、この回は時間通りにきっちり終わらないとあとが響くので。(よこじゅんも、オーラス延びてしまうと帰りに困るんだったので、やむを得ず納得)。。

さて、「Everlasting Love」これですよ、これ!!!!もう、ほんとレポではないです、すみません(笑)。たっきーが歌うその視線の延長上に10〜15メートルくらい??よこじゅん座ってたんですよぉぉぉ!!!!!「たき」「つば」ウチワをじーっと持ったまま、滝を一生懸命見つめてました!!この席で一番嬉しかったことですね!はい。

えーっと、花道が目の前なスタンド1列のわりに、お手ふりもお目線ももらえなかったんですが(苦笑…しかも隣の隣の友達とかはもらえてたんですが…)、あの席で、見たいと思ってた角度で見れたんで、シアワセな回でした。なんかね、自分のことを見てもらえたらそれはそれでシアワセだと思うんですけど、近すぎるとね、もう、たきつばのかっこよさにクラクラきてるんで、そんなぽーっとしたよこじゅんを見られるのも照れくさいというか(笑)。いや、たきつばにしてみたら、1万人のファンのうちのひとりだし、偶然彼らの目線に入るか入らないかなんですけどね(笑)。あと、その席なくせに、他のジュニアが来ても、見てないんですよ〜。遠くのたきつばにウットリしてたりで(笑)。それはそれで困ったちゃんなファンなのかも(苦笑)。
てなわけで、すみません。全然レポじゃないですね(笑)感想文です、はい(笑)。

 

ホームページに戻る

たきつば IN コンサートに戻る