タッキー&翼 21世紀の対決

2001.6月3日  大阪城ホール 17:30〜

 

今回のツアーのほんとに最後!要点&MCのみです〜。

たっきーが「最近ではジュニアにもグループがたくさんできて…」といって、「まずはコイツらからっ!!」と、KAT−TUNを紹介するところは今まで13回はすべて勢いよく紹介してたんですが、今回だけ、かわいくほんわりと「かとぅーんで、びぃーくーる」みたいに!!かわいかったぁ!

「慎吾ママのおはロック」。今回は、翼の替え歌は「ジミーくんバージョン」。でも、なんか、よくはっきりしなかったような…。

「REAL DX」…実はこの日の10:30の公演のとき、双眼鏡でも見えない位置だったので、あきらめてスクリーンで見ていたら!!!この映像、わざわざ星が飛んでるんですよね??んー、少女漫画みたいにって言ってわかるかどうか。たっきーと翼くんだけでも、キラキラしてるのに、さらに星まで飛んでます。で、それがたまらなく似合ってます。すごいベタだけど、ステキすぎ!

MC&ジャニーズジュニア運動会。たきつば競争は、意気込みを聞かれると、翼「負けたくないっすね」滝「今回のツアーはすごく楽しかったからね。勝っても負けても・・ってカンジだね」
ほんとに最後のこの勝負!翼チームの勝利。
すると勝者コメント。いつもなら、おちゃらけでうけを狙う翼くんが「みんなのおかげです」。たっきーは「くやしくないっ!!」とほんとすがすがしく。「みんな一生懸命やったよね」と。
そのあと、バスケをやってるときは、またまた、たきつばでステージドリンクをピロピロ飲み!!!もぉぉ、ふたりニッコニコちゃんで、かわいすぎですっ!しかもふたりで楽しそうだし!!!!

で、MC。たきつば&斗真・山P・カザポン・ジミー。
いきなり、「まずは宣伝から」ということで、翼ドラマ。昨日の野球大会報告で、亀ちゃんが鼻を強打してしまってて今日はできる範囲で一生懸命やるので応援してください、ということ。
滝「今回のコンサートどうだった?」で、斗真・山P・カザポンのダレだったかな。滝沢くんと翼くんの二人を中心にしたってカンジで楽しかったとかだったかな(楽しいじゃなかったかも?いい答えだったんですが、)。逆に滝は「俺らにしてみたら、後輩のジュニアが支えてくれたってのはすごく嬉しかった」と。うーん、感動的な話だわぁと、ここをもっとつっこんで欲しかったんですが、話が別の方向に行った途端、いきなり、本日だけMCに登場してたFIVE WESTが登場。本日は3公演とも、「週間FIVE WEST」のカメラが入っており、その映像を番組で使うんだとか。で、あっという間にMCは終わり、FIVE WESTのメドレー(2曲)。
それが終わると、滝が「東京も負けてられないよね?」ということで「JOURNEY」。今回はオーラスということで、サビの部分は「じゃあ、ぼくらと会場のみなさんで歌いましょう」ということで、大合唱。うんうん、そういうの、すごくいいねー!!!!

「げっと!!!」これも、マジックで、たっきーの登場位置、変更アリ!&なんと、オーラスだけ翼くんもアリーナ席へ!!!もみくちゃにされて、(ボタンが取れたとか言ってたのかな)「白いスパッツが見えちゃったよ」。

第2回目のMCへ。ハガキコーナー。
男性からのはがき「5月6日のコンサートの後の、ソロデビュー報道には驚かされました。ふたりの本当の気持ちを是非聞きたい」と。(うぉー。。。)
滝「知らなかったんだよね、ほんとに寝てた」
翼「寝ぼけたから、夢だと思ってたが、そのあとドラマの現場に行ったらスポーツ新聞があって『は?』と」
滝「親から、泣きそうな声で電話きて『秀くん、おしえておいてよ!!!』とか」(うーん、正確じゃないかも、すみません、)
滝「今年は、翼もドラマがあるし、僕も秋か冬かにドラマの予定が入ってるので、今年はどうかと思うけれど、CD出したら、みんな買う??」と(買うに決まってんじゃーん!!!!)
滝「え、みんなはどんなのがいいの?ラブストーリー?バラード?ロック?ミディアムな…癒し系?、R&B?」「そんなこともあって、みなさんの意見とか聞きたくて、コンサートでも色んな曲をやってますけれど…」と。
会場から「演歌!」との声に、翼「演歌はちょっとなー…」(笑)

「RUNNING TO THE TOP」の前のダンス。たっきーが、最後の最後におちゃらけたものの、ラファイ君、真似をせず、さみしくも嬉しそうなたっきー(笑)。

「恋よ」特にウルウルするところもなく、しっかり歌い上げ、OK。正直、「恋よ」を歌いながら、翼くんなんか泣いてしまうのではという予想の声が多かったんで(笑)。
ところが、ここまではいつもと同じ。で、翼くんが前に出て最後のご挨拶!と思った瞬間に。
斗真くんとやまPとカザポンが、たきつばの前に立っているではありませんか!え、え、何が起きるの?何か重大な発表?と頭真っ白になってしまったよこじゅん…ここからは重要な単語しか覚えてないです、すみません。
そして、斗真くん「いつも迷惑かけてばかりいるけれど、こんなに楽しいコンサートをやらせてもらえて嬉しいです」
やまP「今回のコンサートは本当に楽しくて楽しくて。今までジュニアとして頑張ってこれたのも、みなさんのおかげです。今日が一番楽しかったです。」
カザポン「コンサート前はいつも不安で不安で仕方ないけれど、いつも優しい言葉をかけてくれる翼くん、アドバイスしてくれる滝沢くん」
ここで翼くん、もう、下向いてて、号泣。。スクリーンに大写し。「どうもありがとうございました」あとは、何を言ったのか聞き取れず・・。よこじゅんも泣いてて、聞こえてなかったのかも。
たっきー「ホントにありがとうございました。(…なんかいろいろ言ったかもですが覚えてないです)ぶっちゃけて言うと、今回のツアーをやって思ったのは、また翼とコンサートをやりたいと思います。叶うかわかりませんが…みなさんの力もあると思うんで…」

えーっと、あとは覚えてません(爆)。やまPが最後お辞儀したときも泣きじゃくってたのだけ気づきましたけど、もう、よこじゅん本人が泣きじゃくってたので、覚えてません。すみません。。

 

ホームページに戻る

たきつば IN コンサートに戻る