タッキー 翼 ジャニーズJr.総出演

2002.3月30日 1部 大阪城ホール

 

昨日と曲順構成に一切の変化はなかったので〜、昨日気づかなかったところと、MCのみのレポです〜。

1曲目正面ステージに、上から、たっきー「Words Of LOVE」。最初に正面ステージには幕がかかっているんですが、それがカザポンのカウントダウンとともにはずれると宙ずりになった滝が登場〜〜。そして、滝の両サイドに右が後関君、左がフミキュン。このふたり白いフリフリ衣装で〜背中に羽がはえてます!!(笑)

2曲目「Do Me Crazy」に入るとき、「盛り上がってるか〜〜」と滝。そして「じゃ、このあたりで相方呼んじゃう???今井〜〜つばちゃ〜〜〜〜」きゃ〜〜ん、もぉ、たっきー!!!(笑)

3曲目たっきー「陽のあたる場所」赤い衣装マントを脱いで、アリーナ席後ろのあたりの中央から、いきなり登場!!そして、背中にワイヤーをつけて背中のほうに(正面ステージのほうに)ひきつられてフライング!!手をパタパタとはためかしてて、すっごくかわいい〜〜〜〜!!!

5曲目「10$」本日はたきつば「おあそび」なし(笑)
6曲目「
JUMBO」のあとのかけごえ。翼くん「乗ってるか〜〜」のあと、「よっしゃ、その調子だ!」(笑)

15曲目「心の鏡」のあと、のMC、「一番の怖がりといえばさ〜、やっぱり 翼でしょ」「この人ね〜うちの前に猫がいるっていうだけで入ってこれないの」翼「手がパーがグーになっちゃうの」滝「そうなのよ、固まっちゃうのよ」

そして「4TOPS」の紹介のあと、カザポン「で、おふたりも台湾にコンサートということで。え、おふたりだけのコンサートですか??」滝「いや、俺も新聞で知ったんだけど。おい、また新聞かよっ!!(笑)てカンジなんだけど」

27曲目「REAL DX」のあとのMC、(バックステージでのMCでした。おいおい〜昨日は両サイドだったのに…)金八トリオがもってきたハガキの質問で、誕生日ネタになって、滝「メンバーが、斗真とかジミーマッキーとか、山Pとか・・29日の12時にホテルの部屋にお祝いしにきてくれて」という話になったら、翼「てか、俺も誕生日プレゼントあげたよね、おそろいのスエットの上下。」滝「そうなんだよ〜。普通のスエットってわけじゃないんだよね。翼がリハとかで着ているのの黒バージョン。でもさ〜リハのときにさ、ふたりで同じスエット着てたらさ〜絶対あやしまれるよね。今回もさ〜いっぱいハガキ来たんだけどさ〜2人はできてるんですか?とか、つきあってるんですか?、とかそんなのばっかだもん!」と(笑)。翼「あやしませておこうよ!(笑)
「車にのってるときにオトナを感じるよね〜」と、翼。滝「そうそう」翼「車のおもしろ話があるんだけどね、ほら、クルマのキーって最近ボタンで押すと(ロックが)開くのあるじゃない?でね、俺、玄関もそれを押しちゃった」と。
東新くん「あ、車運転できるんですよね」と。たきつば「運転できるよ」。東新くん「今度のっけてくださいよ!」滝「いいよ。俺、ジュニアの子とか結構乗せてるんだけどね」と。
翼「俺、初めての助手席は亀梨だね」滝「あ、そう。てか、俺まだ乗せてもらったことないよね」
そして、正面ステージに両サイドの外周から(滝:右、翼:左)歩きながら、滝「一番遠くまで行ったのどのくらい?」翼「千葉」滝「俺、名古屋。このまえ、手羽先食べに行ったの。でも、大阪まで行こうと思ったんだけど、名古屋で、もうきつかったんだよね〜」翼「そっか〜俺も大阪まで行ってみようかと思ってたけど6時間もかかるからダメだね」滝「2人で行きたいね」翼「今度交代しながら行こう〜」と。はいはい、行ってぜひまた披露してください(笑)

先輩の歌を歌う企画。
28曲目 滝「ARASHI」(先輩の歌ではないけど〜と言って、中江川くんのギターでアコースティックバージョンで、サビだけ歌ってました〜〜いい声でした!)「このコーナーが一番緊張するね」
29曲目 森内くん「ヨイショ」も〜〜ほんとに滝がおかしすぎて楽しすぎ!!!滝のうしろに亀・ロバ・仁、翼くんの後ろに中丸くん・じゅんの・聖くん。ウキウキしながらのダンスがも〜〜おかしすぎで楽しすぎでってカンジですが、曲が終わって滝がぼそっとひとこと「この曲が一番疲れるよ」(笑)

35曲目のタイメドレーと36曲目「Day By Day」の間に、たきつばがせりからあがってくるところ。今日は、滝にコアラだっこされてる翼くん(笑)。もぉ〜〜〜〜あんたたちはっ!!ってカンジでおかしすぎです(笑)

37曲目 滝「ANYTHING FOR YOU」は、前の曲のブルーのコートを脱いで、黒いスーツに。

40曲目 たきつば「Run!Run!Run!」で、たきつばとも上着を脱いで、滝:白いシャツに黒パンツ、翼:白いシャツに赤いパンツ

41曲目 たきつば「(あいかわらず曲名不明)」(I'll be there for youとかいう歌詞が印象的なので、そんなタイトルなのでは??て期待…笑)
この曲ですね〜〜、たきつばのハモリがめちゃくちゃきれいなんですよ!!!しかも歌詞もきれい!やっぱ、ウルっちゃいますね〜〜。

で、たきつばはけていくと、本日は暗闇の中、山Pからのコメントが。ファンに向けて「コンサートは楽しい。ありがとう」のあと
「翼くんへ、昔もらったスニーカーとGパンは宝物です。翼くんのようにキレのあるダンスができるようにがんばるので見守ってください」「たっきーへ。滝沢君に教えてもらったことはためになってます。靴下の洗濯の仕方、じゅうたんに水をこぼしたらたたくようにふくこと、などなど(笑)。どんなにつらいことがあっても前を見続けることとか。ありがとう」みたいなカンジです。
で、昨日のカザポンと同じく「みなさん、これでコンサート終わっちゃうの、さみしいですよね〜〜、じゃ、ボクの好きな曲!!」ということで
アンコール「瞳を閉じて」
なんと今日は、たきつばが客席から登場〜〜〜!!!スタンドAブロあたりに翼くん、Fブロあたりにたっきー。

 

ホームページに戻る

たきつば IN コンサートに戻る