タッキー 翼 ジャニーズJr.総出演

2002.3月30日 2部 大阪城ホール

 

昨日と曲順構成に一切の変化はなかったので〜、MCのみのレポです〜。よこじゅん、立ち見の回なので、ある意味自分の後ろに人が立たない分、ノリまくって楽しんでました。

15曲目「心の鏡」のあと、のMC、寝言の話、滝「そう、うちにジュニアの子が遊びにくるじゃない〜仁がさ〜、寝言がすごいんだよ。寝たな〜と思ってると『滝沢くんが思ってるほど簡単じゃないんですよ!!』とかいきなりキレんの」と(笑)。よっぽど、すごく説教されているのね、仁くん(笑)。
翼「階段のときに寝ちゃったことがあるんだよ。」滝「そう、Vコンのときなんだけど、階段で寝ちゃってて」翼「寝てたら階段をごろごろと・・(笑)」滝「先輩とかが『大丈夫』って来たのに、『はい?』って」って。(笑)

先輩の歌を歌う企画。
28曲目 滝「もう君以外愛せない」(「歌詞カード見ていい?」と滝。「いや、覚えているんだけどさ、さっき決めたばっかりだから」翼「そうさっきね(笑)」で、なんと間違えちゃった滝(笑)。翼が「歌詞カードなんか決して見てません」と(笑)
29曲目 森内くん「ヨイショ」この回も〜〜ほんとに滝がおかしすぎて楽しすぎ!!!翼はカツンと「SHOCK」の「幻炎」の手の動きのダンス(手をタラララってやりながら進むダンス…ん〜説明しずらい!)
30曲目 翼くん「ジュリエットへの手紙」で、翼「トシちゃんの曲ね。あ、トシちゃっていっちゃっていいのかな〜?(マッチさんのことはマッチさんって呼んでるのにね〜って、もともとよこじゅんもツッコミいれてましたが…笑)」滝「いいんじゃない?トシちゃん」翼「田原俊彦さんね」と。

35曲目のタイメドレーと36曲目「Day By Day」の間に、たきつばがせりからあがってくるところ。今回は、滝にコアラだっこのようなお姫様ダッコされてる翼くん(笑)。えぇ、もぉ〜〜〜〜あんたたちはっ!!ってカンジで、またおかしすぎです(笑)

で、ラスト曲、たきつばはけていくと、今回は暗闇の中、バックステージに斗真くん登場。コメントはファンに向けて「コンサートは楽しい。ありがとう」のあと
「翼くんへ、このまえ海へドライブにつれてってくれてありがとう。ドライブインでフランクフルトを食べたこと、帰り道迷ったこと、楽しかったです。ボクが免許をとったら翼くんを乗せます」「たっきーへ。いつも教わってばかりで、ためになってます。山下と2人で呼び出されて怒られたこと、忘れません。これからもすごく厳しくて、ちょっとだけヘンで、すごくやさしい滝沢君でいてください。」みたいなカンジです。
で、昨日のカザポンと同じく「みなさん、これでコンサート終わっちゃうの、さみしいですよね〜〜、じゃ、ボクの好きな曲!!」ということで
アンコール「瞳を閉じて」
なんとこの回も、たきつばが客席から登場〜〜〜!!!スタンドAブロあたりに翼くん、Fブロあたりにたっきー。

 

ホームページに戻る

たきつば IN コンサートに戻る