タッキー 翼 ジャニーズJr.総出演

2002.3月31日 2部 大阪城ホール

 

2曲目に入る際、たっきーが翼くんを紹介するながれは、今回は「では、ヤツを呼びますか??みんな見たい??」で、「いまい〜〜つばさ〜〜」と。

さて、MCネタ。たきつば関連では〜、たきつばだけがステージに残って「みんなも頑張ってるけど、俺たちも負けてられないよね」ということで、台湾公演の話。滝「翼くん、発表しちゃってください」翼くん「はい、では、はっぴょ〜〜〜します」となんか何かが乗り移ったカンジの翼くん(笑)。そして「ちゅ〜も〜く」なんか、この発表だけでもかわいい(笑)。翼「5月の〜17日」滝「はい」翼「18日」滝「はい」翼「19日」滝「はい」翼「台湾でのコンサートが決定しました」滝は「俺、台湾行ったことないんだよね〜」この回は大阪ラストなので、ダブルアンコールを予定してるためなのか、MCも手っ取り早く(笑…確かに、東京に帰るためには、8時くらいに終わってくれないと)。

先輩の歌を歌う企画。
28曲目 滝「もう君以外愛せない」今回もこの曲。名古屋では変えてくるかな??
29曲目 森内くん「ヨイショ」で、またまたこの回も〜〜と思いきや、もう、滝ちゃん、いいかげんお疲れっぽく(笑)。

35曲目のタイメドレーと36曲目「Day By Day」の間に、たきつばがせりからあがってくるところ。今回も、また、滝にコアラだっこされてる翼くん(笑)。で、必ず顔を見合わせて喜んでるんですけど〜〜もぉぉ〜〜(笑)

で、ラスト曲「Epilogue」を歌い終わり、たきつばご挨拶して、真ん中部分のセリで下がって行ったあと、今回は、山P、登場。コメントはファンに向けて「コンサートは楽しい。みんなの応援のおかげです」のあと
「翼くんへ、昔一緒に海外に行ったとき、斗真の眉毛をサインペンで更に太くしましたね。」「たっきーへ、いつも滝沢君の教えてくれることはためになってます。牛乳とご飯は合わない、とか、柿の種はピーナツと一緒に食べる、とか、ジーパンは3ヶ月に1回は洗うことなど(笑)。あと、どんなにつらいことがあっても前を見続けること。滝沢くんにはいつもご飯をご馳走になってるので、今度ボクがおごります。牛丼でいいですか?(笑)」みたいなカンジで。
で、毎回と同じく「みなさん、これでコンサート終わっちゃうの、さみしいですよね〜〜、じゃ」ということで
アンコール「瞳を閉じて」
で、これが終わると客席からの「アンコール」にこたえて、「オリジナルスマイル」。最後に、後奏のまま、「もう1周しよっか??」と滝。ずいぶんサービスしてくれました。

 

ホームページに戻る

たきつば IN コンサートに戻る