タッキー 翼 ジャニーズJr.総出演

2002.4月13日 名古屋レインボーホール

 

基本的なたきつば出演部分には変更はありませんが、ところどころの変更アリでした〜。また、名古屋は会場が小さい分、移動する部分が少ないわけで、立ち位置の変更も微妙にアリ!

で、よこじゅんは〜今日もなんとステージ横(笑)。えぇ、またメインステージの真ん中のスクリーンが見えないところでした〜。

1曲目正面ステージに、上から、たっきー「Words Of Love」本日も、スタンばってるたっきーがよこじゅん席からよく見えたんですが、たっきーはリフトみたいなのに乗って、上まで吊り上げられるとずーっと待ってるだけなので、頭を右左に動かしたりしてまして、そんなところがなぜかかわいかったりします(笑)。

で、歌い終わると、「じゃぁ、あのお兄さん見たい???」という前フリで、2曲目「今井翼〜〜」とたっきー紹介で、正面ステージ真ん中の階段から翼くん登場〜〜!!!きゃ〜〜〜〜〜、今日の翼くんは前髪が下りてる〜〜〜〜〜!!!!!!!と、たきつば友達と騒ぎまくりのよこじゅん(笑)。えぇ、前髪を上げてるのほうはワイルドではあるとは思いますが、やっぱり前髪おろしているほうがかわいい〜〜〜!!っていうか、安心します(笑)。

3曲目たっきー「陽のあたる場所」アリーナ席の後方ちかく(たぶん、25列ぐらい??)の真ん中から滝登場!!!泳ぐカンジでフライングは今日も健在!!
4曲目翼くん「Running To The TOP」縄はしごみたいなものにつかまってるフライングは、今日は右から。

5曲目「10$」たっきーはこの曲ですでに上半身ハダカになってて〜〜え、もう暑いってことだったのかしら??(笑)
6曲目たきつばで「JUMBO」滝の右側の「龍」クレーンは相変わらず(笑)。翼くんのリフトは噴射してるんですが、位置が大阪よりずれてて、左中央近く。
で、大阪ではここで「みんな楽しんでるか〜」「もっと声出そうぜ〜〜」と翼くん。「みんなノッてるか〜、最後までよろしく」とたっきー!というはずですが、ここは省いて、いきなり7曲目「世界は僕らを待っている」

8曲目「哀しみのプリンセスへ」翼&斗真くん
9曲目たっきー&山P「CIRCLE」。今日はここのナレーションにかざぽんが「滝沢秀明、山下智久、そしてKAT−TUN」と紹介してましたね〜。そうそう、いままで書き忘れてたんですが、この「Circle」に入る直前のつなぎのときに、滝が右側の花道で踊っているときに、仁亀と滝で踊る瞬間があって(てか、多分、仁亀なはず)、このときに仁亀がドームコンの「げっと!!!」のオレンジ色の衣装を着ているんですよ〜。なんかいいかんじ。あと、この間奏の部分が、山Pがたっきーに言われて作詞を頑張った部分なんだと、大阪のMCで行ってましたね〜〜。山Pは時間のないなか、一生懸命たくさん考えてきたと、たっきーが喜んでたんですよね。

さて、10曲目正面ステージで翼くん「いっそセレナーデ」。翼くん集中で見ているよこじゅんなので、今まで誰がバックについているか気にしていなかったんですが(笑)、今日、後ろの席のコが「バックが、亀ロバなんだね〜〜」と言っていたので、よこじゅん確認する余裕は相変わらずありませんでしたが、多分、そうらしい(笑)。そして、このときになってスクリーンでやっとわかったのは、(お友達は最初からわかったと…笑)翼くんのネックレスが変わってます〜〜去年の今ごろよく身につけていた「たっきーからもらったクロスペンダント」でした…(あの〜〜、せっかく、今日はトルコ石のペンダントをしていったよこじゅんなんですけど…)
11曲目「青い山脈」12曲目「えりも岬」
13曲目「Here I am」たっきーがクレーンの足場を登っていって、ロープにぶらさがって移動する部分が、いつもより長かったような気がしたかも(気のせいかも)。この最後のフライングが終わるあたりのたっきーは、も〜〜男前です!!
14曲目「世界がひとつになるまで」。この最後でお土産としてカザポンがたっきーにあげたのは、「名古屋のういろう〜〜〜」でした。15曲目「心の鏡」

MCタイム。今回、はじめて、コンサート前に「食事会」をしたというメンバーたち。たきつばをはじめ、斗真くん、山P、カザポン、ジミー、KAT−TUNなどなど13人で焼肉を食べにいったそうで。斗真くんが「赤西がうるさくてさ〜」と言ってると、たっきーが「お前もうるさいんだよ」と(笑)。斗真くんと赤西くんでくだらないことでケンカしてばかりだったそうです(笑)。で、実は、この食事会、4月9日に行われたそうで、つまり、山Pの誕生日!!たっきーは山Pに「いくつになったんだっけ?」と聞く姿が激プリだったんですが、山Pは17歳になったそうです〜。

そのあと、4TOPSの話しになりまして、ハセジュンもステージ上へ。そして、ハセジュンが「渡る世間は鬼ばかり」に出演しているという話になって、えなりくんが話題になると、たっきーが「えなりくんってさ〜あのまんまなんだよ。いや、ドラマの衣装のほうがもっとかっこよかったかもしれないけど。最初に聞かれたことが『キスってどんな味ですか?ほんとにストロベリーの味がするんですか?』だもん」と。

そして、V.WEST、Ya−Ya−Yahのお仕事宣伝、たきつばからの台湾公演決定のお話のあと、今日はこのMC直後になぜか森内くんが出てきて16曲目「ヨイショ」へ。たっきーのおちゃらけは今日も健在(笑)。倒れこんでお色気ポーズしてみたり(笑)。

17曲目 (名古屋から追加)「ミッドナイトシャッフル」各グループからの代表みたいなカンジで、カメ、小山くん、フミキュン、石田くん
18曲目 全体で「ハートのエネルギー」
19曲目 「Red Sun」と「Drive Me Drive On」KAT−TUN
20曲目 V.West「Believe My Story」
21曲目 ABC「ブルドッグ」
22曲目 MAD「Be Yourself」
23曲目 山P&仁亀 「Miss You Tonight」
24曲目 ジミー「イマジン」
25曲目 斗真「君と僕の6ヶ月」(よこじゅんの超お気に入り!!!!!かわいすぎっ!!!!)
26曲目 J−Support「Private Hearts」
27曲目 I★N★G★進行形「Love Together」
28曲目 亮ちゃん&関ジュ「Secret Agent Man」

29曲目 「REAL DX」そしてそして〜〜〜〜〜!!!本日は大事件!!!!最後正面ステージに残ったたきつば。なんだか向き合って、なんだかニコニコしているようなカンジで…と思っていると、マイクを置くではありませんか??????そして、もしやもしやと思ってキャーキャー騒いでたら(笑)、たっきーはロングコートのすそをたくしあげ(しかもガニマタ…笑)、向き合った状態からダブルバック転!!!きゃ〜〜〜〜!!!!!!と大騒ぎのよこじゅん達(笑)。そういえば、これも書き忘れてたんですが、大阪初日のときに、「ほんとは、ふたりでバック転をする予定だったのに、翼が戻ってくるのが遅くってバック転できなかったんだよ〜」といってましたからね。

で、またMCへ。正面ステージに金八トリオがハガキを持ってきて質問。「今だから話せること」
たきつばは、たっきーが「ぶっちゃけて、怪談トリオのときってどうよ」と。ぶっちゃけて、3人というのは関係が非常にビミョーだったそうです(笑)。で、くだらないことでけっこうもめてたと。腹を割ってお互いのイヤなことを言い合ったら仲良くなったそうで。で、翼が「俺、滝沢に謝らなくちゃいけないことがある」と。ひとつはちっちゃいことで、ミルクティーを飲んだと。ひとつはおっきなことで「東京ドームのコンでギターを壊した話」。(いずれも雑誌に載ってた話ですね〜)「なんだよ〜言えよ〜〜」と滝。「ごめん」と翼。も〜〜〜〜、なぜかニッコニコで激プリでした♪滝は「この人、ほんとモノ壊すからね〜」ということで、TVを壊した話。「いや、違うんだよ。この人んち、映りが悪いんだよ〜〜」と翼。で、滝は「こんなだけど同い年ですからね〜」と。「今は気持ちが悪いほど、仲がいいですけどね」と。

そして、先輩の歌を歌う企画。
30曲目 滝「オレンジ」(SMAPさんの曲)(はじめてで〜歌詞カードを見てましたね)
31曲目 翼ピアノ弾き語り「ジュリエットへの手紙」(田原俊彦さんの曲)

そして、たきつばが懐かしい歌というコーナーで
32曲目 たきつば「硝子の少年」手ぐるぐる回すところからやるんですが、翼がバックステージから戻ってくるのが間に合わず、滝がひとりでぐるぐるやってると、翼があわてて戻ってきたのがかわいすぎ〜〜〜。

33曲目「Music For The People」サビだけ
34曲目「Give It To Me」
35曲目 「PGF」

36曲目題して「タイメドレー」。大阪で前フリをした部分が、カットされて、あっという間に映像&本番のステージへ。

で、滝が翼をお姫様ダッコしてセリからあがって、37曲目 滝バックステージにて「Day By Day」今日はちっちゃいジュニアがケーキを落としちゃったので「あ〜〜〜ケーキを落としちゃった〜〜〜」と慌ててる滝が激プリ!!!

38曲目 滝、「ANYTHING FOR YOU」

39曲目 たきつば「カミラ◆タマラ」翼は赤いスーツ。外周歩きながら歌います〜。うう〜〜踊ろうよ(笑)
40曲目 たきつば「瞳を閉じて」お手フリに入ります〜。うそ〜〜「げっと!!!」の代わりに「瞳を閉じて」になってしまうなんて〜〜〜〜。え〜〜「げっと!!!」も歌おうよ〜〜。
41曲目 たきつば「Run!Run!Run!」
そしてとりあえずご挨拶(BGM:恋はあせらず)

42曲目 たきつば「Epilogue」(え?オリジナル??て話アリ…よく知らないんですが)正面ステージで滝が1番を歌うと、翼くんがそこに登場して2番。そして、サビでたきつば背中あわせ〜〜〜〜!!!!そして、バックステージに移動して、バイバイしながら、下にはけていきます。

本日はカザポン、コメント。(ファンのみなさんへのコメントのあと)
翼くんへ。「1年前のコンサートではいろんな話をきいて助けてくれましたね。今年は僕が翼くんの力になろうと思っていたのに、また助けられました」そのあと「ダンス、ピアノ、ファッションセンスなど、翼くんの才能にはいつもびっくりさせられます」と。
隊長へ「滝沢くんは、ほんとうにやさしい人ですね。第1に、自分ではなく、他の人のことを考えるなんて。最高の先輩です。滝沢くんにとって、僕は最高の後輩ですか?きっとやさしい滝沢くんのことだから、笑いながら「最低〜!」って答えるでしょうね」などなど。そして「みなさん、これでコンサート終わっちゃうの、さみしいですよね〜〜、じゃ、」ということで
アンコール「俺たちに明日はある」
そして、大阪初日の再現〜〜〜たきつばが「光ちゃん飛び」成功です〜〜〜。翼くんが足をバタバタさせていたのがなんだかかわいすぎ(笑…じゃないと、下にいるファンに足をつかまれちゃいそうなくらい低いんですよね)赤い布のたっきーと、黄色の布の翼くんが、フライングしている姿はやっぱり、めちゃめちゃきれいでした!!!!!

 

ホームページに戻る

たきつば IN コンサートに戻る