タッキー 翼 ジャニーズJr.総出演

2002.4月14日 1部 名古屋レインボーホール

 

中身に変更はないので、ツボ&MCのみです。

で、よこじゅんは〜今日がこのコンサートツアー15公演で唯一のアリーナ席(横アリはことごとく、スタンド席なんで…)。アリーナの真ん中の真ん中あたりでした。すると、たきつばを追いかけて、右に左にくるくる回らなくっちゃいけなくて、タイヘンでした(笑)

5曲目「10$」この曲に入るとき、たっきーが、ハシゴフライングから下りてくる翼くんを外周で待っていて、「ん??なんかやる??」って思っていたら〜〜〜〜もぉぉぉ〜〜〜、顔くっつきそうな位に面と向かって見つめあって歌うたきつば(笑)。このオバカさ加減が激プリな2人!!!

8曲目「哀しみのプリンセスへ」翼&斗真くん。ここで、カザポンが「翼くん、相手を探しているんですか?」といっていると、斗真の前に向かって、上着を脱ぐように身振り。すると、斗真くん中に着ていたのが白いシャツと紫のショール・・というわけで、歌いだしへ。お決まりの最後にキスするフリに入る瞬間のあやしいフリも、も〜〜〜ノリノリで悪ふざけ全開すぎて、そのオバカさ加減がやっぱり激プリです(笑)。
9曲目たっきー&山P「CIRCLE」。この歌いだしの前の外周での「滝&カザポン」のお色気も、なんかますますお色気全開になってます。ほんっと、オバカさ全開なのね〜〜たきつばとも(笑)。

14曲目「世界がひとつになるまで」。お土産は??に「ないよ〜〜」と言われ、ショックをうけるたっきーが激プリ!!

MCタイム。失敗話ということで、まず、本日ホテルを出る集合に遅れた斗真くんの話。なんでも、「8:45にホテルの廊下集合」だったそうで(うわっ、12時開演なのに、かなり早くから集合してるんですね〜〜〜びっくり!!!)、斗真くん、集合まで余裕だったのが災いして、つい居眠りをしたら、バスに乗り遅れたそうです(笑)。翼くんから斗真くんへ「廊下で寝てりゃよかったんだよ!!」…確かに(笑)。そして、ホテルの部屋で何をやっているかの話で、斗真くん・山Pは部屋のベッドの上で「プロレス」だか「PRIDE」だかをリングを作ってやっているそうなんですが、昨晩は、カメちゃんが翼くんの部屋で、プレステの「ウィニング11」をやってたそう〜。失敗談ということで、実はきのうの公演で翼くんがズボンのチャックを開けたまま踊ってしまっていた話を、たっきーが暴露!!(笑)しかも「しかも、この人、閉めるときに、後ろ向いてがにまただったから目立つ!」と実演してたりしてたら…なんと、その場で、山Pのチャックが開いてまして(笑)。誰かが「え、じゃ、『CIRCLE』も開けたまま踊ってたの?」と聞いたら、なんか下ネタちっくな表現をたっきーが(笑)。「滝沢くん!!!」と斗真くんだったかにたしなめられると「まぁ、20歳になったから、解禁ね!」と(笑…そうなのか〜〜〜なんか、今回のコンツアーでは確かに増えてきたかも…笑)。

16曲目「ヨイショ」へ。歌の間の外周歩きも面白かったんですが、最後、たきつばがはけて行くときに、ふたりでノリノリでひじの上げ下げのをやって帰って行くのが、もぉぉぉぉ〜〜〜〜かわいすぎ!!オバカすぎ!!(笑)

24曲目 ジミー「イマジン」この曲のときに、正面ステージに急にカラフルな布が上から下がって、それをジュニアくんたちが持って回る演出が追加。(まぁ、他の歌にも細かい演出の追加はあるんですが。この布が華やかになってイイカンジでした。)

29曲目 「REAL DX」本日もダブルバック転は、にこにこちゃんなたきつば見つめあいのあと、行われました(笑)。いや〜〜〜ほんっと、そうやって一緒のことがやるのが楽しいのね〜〜ってカンジで。

で、またMCへ。正面ステージに金八トリオがハガキを持ってきて質問。その前に東新くんが「滝沢くんと翼くんは金八を見てくれましたか?」と。すると、小声で「見た」「見た」と見たふりをするたきつば。でも、「本当ですか?」と聞かれて「見てない」と白状する2人。翼くんが「ビデオ買って見るよ」と。
今日の質問は「ジュニアをプロデュースするなら誰がいいですか」
翼くん「小林くん。ローラーブレードで、フライングとか、2階のお客さんの間もすべるとか」
滝「いっぱいいるけど、小山くんと内、だな」と。東新くん「僕はいれてくれないんですか?」と聞くと「金八トリオじゃん」と。「いや、掛け持ちで」と食い下がる東新くんに「自信もちなさい」滝。

そして、先輩の歌を歌う企画。
30曲目 滝「らいおんハート」(SMAPさんの曲)
31曲目 翼ピアノ弾き語り「ジュリエットへの手紙」(田原俊彦さんの曲)

34曲目「Give It To Me」このときの滝がも〜〜楽しそう!!翼くんのバックで踊るのがほんっと楽しいってカンジで(笑)。
35曲目 「PGF」この歌のときにいつも、山Pのちっちゃいころの写真がスクリーンに出るんですが、それを見るとたっきーがついつい「やまぴ〜〜〜〜〜!!!」と叫びまして(笑)。照れてイヤそうな顔をしている山Pがこれまたかわいかったりします(笑)。
そして、「PGF」が終わったときに最後にスクリーンに映っているたきつばミクロ時代のツーショを見て、たきつばが「(自分ら)ぷっくりしているね〜〜」と。

で、「タイメドレー」後に、滝が翼をコアラダッコしてセリからあがって、顔を見合わせてうなずくのも、ほんっとオバカちゃんすぎてかわいすぎ!!!!!!!!前は、両手で滝にしがみついてた翼くん、最近は片手だけ滝の首の周りに手をまわすだけで。それはたっきーが力持ちなのか、翼くんが軽いのか、筋力があるのか…よこじゅんは試せないです(笑)。

39曲目 たきつば「カミラ◆タマラ」なんと、サビだけです。信じらんない〜〜〜〜もっと歌って〜〜ってカンジです。。。
40曲目 たきつば「瞳を閉じて」正面ステージで主要メンバーが集まって、超ノリノリです。

42曲目 たきつば「Epilogue」昨日までは、最後のふたりのハモリは、背中あわせだったんですが、今日は滝が翼のほうをむいて、必死に心で訴えていると(笑)、翼も滝のほうをむいて、向かい合ってハモリで〜〜〜〜もぉぉぉぉ〜〜〜〜マジでこれも美しすぎで泣けます!!!!なんでしょうね〜〜あの、さっきまでおバカちゃん全開にしていたたきつばなのに!!!!

この回は、斗真くんコメント。(ファンのみなさんへのコメントのあと)
翼くんへ。「この前2人でドライブにいきましたね。翼くんの運転する姿はとてもセクシーでした。道に迷って困った表情はとてもキュートでした」と。
滝沢くんへ「4月9日に山下の誕生日に食事会をしたときに、カルビを焼く滝沢くんの姿はとてもセクシーでした。ウーロン茶をストローで飲む姿は。。いうまでもありません(笑)。滝沢くんと2人で食事したおときに、『斗真んちは遠いからやだよ〜』と笑いながら送ってくれましたね。・・笑顔の似合う滝沢くんでいてください」
アンコール「俺たちに明日はある」
たきつばが「光ちゃん飛び」です〜〜〜。これが、よこじゅんの超目の前だったんですが、も〜〜たっきーのクレーンはあまり横には動かなくって、翼くんのだけがビュンビュンと動いていたら、翼くんがはしゃぐ顔がほんっと楽しそうで〜〜〜そう、遊園地の乗り物ではしゃいでいるみたいな顔で(笑)。たっきーのが後になってから横に動くと、たっきーもびっくりしつつはしゃいでてかわいかったです〜〜〜〜。

 

ホームページに戻る

たきつば IN コンサートに戻る