タッキー 翼 ジャニーズJr.総出演

2002.4月14日 2部 名古屋レインボーホール

 

中身に変更はないので、ツボ&MCのみです。

で、よこじゅんは〜Sブロックという、ボックス席。ここ、座席がふかふかしてて、すわり心地がいいんですよ〜〜座ったままみたいくらいな(笑)。

5曲目「10$」1部にひきつづき〜〜〜この曲に入るとき、たっきーが、また翼くんを外周で待っていて、「ん??なんかやる??」って思っていたら〜〜〜〜もぉぉぉ〜〜〜、顔くっつきそうな位に面と向かって見つめあって歌い、おなかパンチしあい、けりあうたきつば(笑)。ほんっと、おばかちゃん全開!!(笑)

10曲目翼くん「いっそセレナーデ」が終わると、カザポンが普通なら「翼くんの甘く切ないバラードでした」なのに、今回は「翼くんの甘く切ないとろけるようなバラードでした」と。

13曲目たっきー「Here I Am」この途中のたっきーの赤い綱を使った宙乗りは約30秒くらい。そして、この衣装、きちんと着物ぽい衣装になってて、綿とか入ってるんですね〜はじめの金衣装から3枚重ねているわけで、重たいでしょうね〜〜〜。

14曲目「世界がひとつになるまで」。歌の最後に「きみたちかわいいね〜〜」と、目じりをさげてるたっきーが、かわいすぎ!!

MCタイム。「寝るときの格好」
滝「まっぱ(=真っ裸)」
翼くん「たまに、ポン!。でも普段はスエットとか〜」と。
で、斗真くんだかが「翼くんてさ〜バスローブのイメージなんだよね〜」と。「それ、楽屋裏での話でしょ〜」と翼くん。どうも、楽屋裏では、衣装の脱ぎ着がしやすいようにバスローブを着ているんだそうで、それがカザポンいわく「ダンディーで、今にもシャム猫とか抱きそうなカンジ」だそう。でも、滝が「でもさ〜靴下は脱いでほしいよね(笑)」と。
台湾コンの話から、パスポートの話になって、滝「俺、パスポートの写真って、バンダナとか巻いてる(ちっちゃいころの)写真なんだよ」「で、いつも海外行くときに税関で「お前じゃない」「いや、俺だ」で止められるんだよな〜」と。台湾で、片言で名前を呼ばれるというメンバーの話から、「翼くんはなんて呼ばれるの?」には、翼くん「チンチン!」と超笑顔(笑)。「俺の名前、(中国語読みだと)チンチンイーなんだよ」と。えぇ、これも、どうも解禁らしい(笑)

16曲目「ヨイショ」へ。いつもなら、滝の後ろに「カメちゃん・ロバ・仁」がついていって、まねっこするのがこのコーナーの面白いとこなんですが、なんと今回は!!!後ろから当然ついてきているだろうと信じているたっきー!わざと、たっきーについていかないカメちゃんたち(笑)。しばらく気づかないまま歩いていたたっきーがおかしくて、大爆笑でした。気づいたたっきーは、はぁ〜〜と地面に倒れこんでてこれも激プリ!!!最後、たきつばがはけて行くときの、ふたりでノリノリでひじの上げ下げのをやって帰って行くのも、もぉぉぉぉ〜〜〜〜かわいすぎ!!オバカすぎ!!(笑)

29曲目 「REAL DX」ダブルバック転の前に準備体操なのか、たっきーが首を左右に傾けると、翼くんも真似っこしてて、それもかわいい〜〜〜〜〜ほんっと、二人でそろえてやるのが楽しそう!!見ているこっちもマジ楽しい(笑)。

で、またMCへ。正面ステージに金八トリオがハガキを持ってきて質問。「ディズニーランドに行ってますよね。ミニーばっかりとるな、と翼くんがたっきーに言ってましたが、たっきーはミニーマニアなんですか?」と。翼くん「この人んちさ〜〜お風呂のお湯がたまるのが遅いんだよ」で、1月2日の朝に、「風呂に半分くらいお湯がたまったところで、ディズニーランドに行こうと誘われた」と。たっきーが「そんなグチ言うなよ〜〜」と言ってるところが、素でおかしかったです(笑)。で、ここで、そのときの写真がスクリーンに!!!まず、ミニー3連発(笑)。そのあと、翼くんが帽子をかぶってサングラスしてとんがりコーンを食べている写真。オレンジ色のトラ(あれ、なんていうキャラか知らないんですが〜)と肩を組んでるたきつばの写真。スプラッシュマウンテンだと思うんですが、その下りる瞬間にカメラでツーショを撮ってるたきつばの写真(ほんっと、このバカっぽい写真、欲しい〜〜〜〜〜)。よく考えるとプライベートな写真出すの、はじめてですよ、だそうです。

そして、先輩の歌を歌う企画。
30曲目 滝「ARASHI」(嵐の曲)ちなみに、この最後「あらすぃ〜〜〜」と歌う滝がよすぎ!!
31曲目 翼ピアノ弾き語り「ジュリエットへの手紙」(田原俊彦さんの曲)

42曲目 たきつば「Epilogue」歌い終わった挨拶で事件がおきました(笑)。名古屋のオーラスというところを、大阪と言ってしまった翼くん!!!たっきーが横から「名古屋だよ名古屋!!」というと、ものすごく照れくさそうに「あ、名古屋!大阪って言ってしまってごめんなさい」と。そのあとのたっきー!「隣の翼くんはちょっと抜けてますが、やっぱり僕の隣は翼しかいないのかな、と。またこれからも2人でいい思い出をたくさん作って行きますので、みなさん、一生ついてきてください」と!!!!!!!
えぇ、たきつばファン4人組で見ていたんですが、この「僕の隣は翼しかいない」のコメントでウルってまして〜〜〜〜、その直後に滝が「一生ついてきてください」なんていうんで、「はい〜〜〜ついていくよ」と、叫んでました。えぇ、この4人の隣にいた人たちは、何事が起きているのかちんぷんかんぷんだったようで、「泣いてるよ・・」とささやかれていたらしいです(笑)

この回は、山Pコメント。大阪公演と同じ。
アンコール「俺たちに明日はある」
たきつばがアリーナ中央の横に黒い台をおいて登場〜〜〜。そして、間奏の部分でボディランゲージで、意思をたしかめあった2人。台から下りると、翼くんがバックステージ方向に。たっきーが正面ステージ方向に、アリーナ中央を走っていきまして、とんでもなくもみくちゃになってました〜〜〜。
ダブルアンコール「SHAKE」
そして、一番最後ステージ上に残ったのがたきつば。なんと、翼くんのほうから滝の手をつかんで、ふたりでおててつないでご挨拶〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!も〜〜〜ほんっと、やっぱりたきつばです!!!

 

ホームページに戻る

たきつば IN コンサートに戻る