タッキー 翼 ジャニーズJr.総出演

2002年5月3日  横浜アリーナ

 

横アリの1公演目です〜。中身には若干の変更アリ、あとは、ツボ&MCです。

本日のよこじゅんはアリーナBブロ、上段。横アリのアリーナは、大阪や名古屋のスタンド1階部分にあたります。が、段差が緩やかな分、なんか遠い気がします〜〜(笑)。

1曲目たっきーから2曲目翼くんへの流れは、たっきーが「あの人のこと、見たい??」「見たいですか〜〜??」で「今井つばさ〜〜〜」

5曲目「10$」たっきーは今まではシルバーの上着、翼くんはゴールドの上着だったんですが、本日はたっきーが去年仕立てた赤いラメのベスト、翼くんがオープニング衣装をはだけさせてました。

8曲目「哀しみのプリンセスへ」は、翼くん、なんとアリーナBブロとCブロあたりの、カメラさんの後ろから登場!!ただ、もみくちゃされていたわけではないところを見ると、人のいない、通路のようなところからの登場!カメラさんの後ろできょとった顔で登場した翼くんが激プリでした〜。そして、斗真くんとのお決まりキメポーズへの入りも、今日も絶好調(笑)。ほんっと楽しそうです!!

10曲目翼くん「いっそセレナーデ」。あれ、今日は白い帽子はなし??まさか忘れたまま登場したんじゃないでしょうね〜〜??!(笑)で、これが終わると、カザポン「いや〜〜翼くんの甘く切ないとろけるようなバラードでした」と。ちなみに、今日、コンが終わってお友達と話してて、初めて知ったこと…この曲の最初ってKAT−TUNが踊ってるそうなんですね〜。いかに翼くんしか見ていないかってカンジなよこじゅんです(笑)。

13曲目たっきー「Here I Am」最後のフライングの衣装に付け加えが!今までは白地にシルバーのくるくる模様がはいったつなぎでしたが、そのつなぎの上着部分に赤い模様、パンツ部分に黒い模様が入って、ウルトラマンっぽくなってました!遠くからでもはっきり見えて、目立つようになって良かったような気がします。

15曲目「心の鏡」。翼くんの私服は今までと違って、白い上着(前がファスナーになってる半そでのシャツ、背中にロゴ)、白いパンツに黒いベルト。

MCタイム。滝がピンク衣装の上着を脱いで白いタンクトップになっていたんですが、そこでカザポンが「滝沢くん、タンクトップ、違和感ないですよね〜。でも、僕もタンクトップなんですけど、違うんですよ」みたいなことを。で、上着を脱いだカザポン。白いタンクトップになってみせると、みんなからなぜか笑われちゃいまして「風間だとランニングだよね〜」と。
あとは、腹筋を鍛える、通販で今流行の「アブトロニクス」の話になりまして(斗真くんは自分で買ったそう、なのに、他のジュニアには「お母さんが買った」と言ってたらしい・・笑)、「腹筋ほしいよね〜」とカザポンや斗真くん。そこでたっきーが「え、でも、みんな(腹筋)ついてんじゃん」というと、自分のシャツをまくって、腹筋を見てみるカザポン斗真くん。で、カザポンの腹筋がスクリーンに映ると、誰かが「お前、(腹筋に)毛が生えてんじゃないの??ギャランドゥだ!」と言ったんで、みんな大ウケ。中でも翼くんが大ウケだったらしく、たっきーが目ざとく気づいて「も〜〜、翼くんがうけてるじゃん。声出せないくらいウケてるよ」と。すると、カザポンが逆襲!!(笑)「翼くんだって、ワキゲ、生えてないじゃないですか??」と言ったら、翼くんがムキになって「生えてるよっ!!!」と、いきなり、上着の右の肩のほうを諸肌脱いでワキゲをアピール!!(笑)スクリーンに大写しになると、自慢げな翼くん!!たしかに、ビミョーに生えてます(笑)「やっと最近生えてきたんだよっ!!!」そして、「右しか生えてない」と言われると、慌てて今度は左肩を諸肌脱いで左のワキゲをアピール!!が、たっきーが、「おいおい、ここステージなんだよっ!!なんで毛の話ばっかり〜〜(笑)」で終了。
そのあと、たっきーが「みんなに報告したいことがある」といって、先日の「ニッカンスポーツの主演男優賞」獲得の話。みんなにお礼を言いたいと言ってました。で、「ほんとは新人賞、斗真がとるって話はどこにいったんだよっ!!」という流れから、斗真くんの舞台「スサノオ」の話。すると、たっきーが「俺と翼も見に行くつもりだから、頑張ってね」と。

そのあとに、いつもとおりYa−Ya−Yahの宣伝。今度は、5月12日に東京のZepp東京で握手会をやるという宣伝(すごすぎ〜〜)。そして、発売されるCDを手にしていたので、スクリーンに大写しになったんですが、うそっ!!Ya-Ya-Yahのメンバーの顔がCDのジャケットに!!すごすぎる…。で、16曲目「勇気100%」

17曲目「ヨイショ」へ。(ここのつなぎが何もなし。今回は、森内くんについてのトークは一切ナシで)滝チームのノリノリと、翼くんチームのなんともいえないニコニコが今日も全開!!最後にステージからはけていくたきつばノリノリも、今日もかわいかったです〜〜。

28曲目「Love Together」のあとに、29曲目でKAT-TUNのアカペラっぽい歌が入りました。で、30曲目に「Secret Agent Man」へ。

31曲目 「REAL DX」これは、最後にバックステージへそれぞれ歩いていくたきつば。で、バックステージで向き合って、超にこにこちゃんで、ダブルバック転。バック転した直後に、たっきーが翼くんに「あなた、バック転してるじゃない!!?」と突っ込みいれてましたね〜。

で、またMCへ。バックステージに金八トリオがハガキを持ってきて質問。「プライベートはどうなのよっ??」ということで、たきつばのプライベートをよく知るという、赤亀が登場〜〜〜!!(笑)。仁くんが「やっと言う日がきました」ということで、「滝沢くんちによく遊びに行かせていただいているんですけれども」と、滝のプライベートを暴露する立場。なんでも「夜になると、10時くらいになるとテンションがあがって、ヘンになる」と。ヘンなおじさんの真似をするたっきー(笑)「ウソ〜〜、フツーだと思うけどな〜〜」と。一方亀ちゃん、翼くんちに遊びにいって、お風呂に入らせてもらって、12時になると眠くなるので寝ようとするとその途端に「ゲームしよう」と誘われるんだそうで、負けるまで寝かせてくれないそうです(笑)。それから、なんと翼くん「2人で映画を見に行った。周り中がカップルばっかりでさ〜〜。あと、ブリトニー(4月25日の東京ドームのブリトニー・スピアーズの公演)にも行った!」と。でも、プライベートと比べてステージ上のたきつばはどうか?と言う点で、仁くん「いや、ステージにいると大きく見えます。」亀ちゃん「そう、2人とも大きく見えます」と。ところが、つい、仁くん「いや、大きい??」とたっきーをからかってみたり(笑)。仁くんのほうが背が高いんですよね〜〜で、むかついてみせたたっきーは、外周まで仁くんをおっかけていって、戦ってました(笑)。

そして、先輩の歌を歌う企画。
32曲目 滝「もう君以外愛せない」この曲を歌おうとした滝。「そうだ、なんか芝居やってよ。歌にあわせて」と赤亀に注文を出します(笑)。すると、ラブラブな芝居を繰り広げる赤亀〜〜〜。で、最後替え歌にして「もう亀梨以外愛せない〜♪」「もう赤西以外愛せない〜♪」と歌って、赤亀の芝居を更にエスカレートさせちゃうところが、大馬鹿ちゃんで、かわいかったです!!
31曲目 翼ピアノ弾き語り「ジュリエットへの手紙」。あれ?この曲歌うときって、ピアノの上に、飾りの照明ってついてたんでしたっけ?今日からのような気がします。かわいらしい照明でとてもいいです!

38曲目「タイメドレー」で、事件はおきました(笑)。さ、「♪君のすべて教えて〜〜♪」という歌だと思ってたら、なんと、翼くん衣装が違うっ!!黒いシャツの前をはだけさせ、黒いラメのパンツ・白い手袋で登場。そして、曲はなんと「Be Cool」なんか歌い方・声の出し方がさらに東山さんチックになってます。ん〜〜正直、「Be Cool」よりも「Tell Me Your Dream」のダンスのほうが更に好きなよこじゅんなんですが、「Tell Me・・」は、Ya−Ya−Yahが歌う部分が多いので変更してきたのかしらん??ってカンジ。「Be Cool」は翼くんの歌で最初から最後まで楽しめます。

40曲目 滝、「ANYTHING FOR YOU」ここの演出が追加。滝がクレーンの上から、シルバーの紙ふぶきを散らしてくれます!!これがすっごくキレイです!!

この回は、カザポンのコメント。
翼くんへ「最近ますます男の色気が増してきた翼くん。とてもセクシーですね。まったく色気のないといわれる風間に今度ご指導ください。とんがりコーンのCMはとってもステキですね」
隊長へ「今回のコンサートは僕が滝沢くんを助けようと思ってたのに、また滝沢くんに助けられました」で、あとは、4月13日と同じ。
アンコール「JAM」「俺たちに明日はある」
たきがAブロ立見席。翼くんがDブロ立見席のあたりから登場〜〜。
で、ご挨拶はカザポン・斗真くん・山Pとたきつば。カザポン斗真くんには猫つまみしてステージ真ん中に連れてきたたっきー。山Pにも??と思ったら、なんと山Pにはおててつないで登場(笑)。で、翼くんの紹介は「セクシービーム!!」とカザポンが。たっきーの紹介は、たっきーったら、着ていたTシャツを脱いで…投げるのかなと思いきや、パンパンとはたいて、一礼(笑)。このぼけっぷりがかわいかったです!
そして、一番最後にステージ上に残ったたきつば。今日も、翼くんのほうから滝の手をつかんで、ふたりでおててつないでご挨拶〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!も〜〜〜ほんっと、やっぱりたきつばです!!!

でも、ちょっと気になったのが、会場の盛り上がり具合を気にしているたっきーやカザポン。そうですね〜なんだか、大阪名古屋に比べると、どうしても空間に広がりがある分、熱気が薄れているように思えなくもないんですよね。実際、よこじゅんが今日座った席だと、大阪名古屋なら双眼鏡を使うことはなかった席だと思うのですが、横アリだと必須なんですよね〜。正面ステージも遠いし、バックステージを見るのさえも遠くって。外周と客席の間に空間がしっかりあるのも横アリだし。遠くから見るとどうしても冷めてしまうようなカンジがしちゃいますしね。まぁ、盛り上がってるか、楽しんでるかを彼らに伝えるのは、歓声という手段なので、彼らに「え、盛り上がってるかな?みんな楽しんでくれてるかな?」と余計に心配させないように、頑張って声を出して応援していこうと思います〜。

 

ホームページに戻る

たきつば IN コンサートに戻る