タッキー&翼 ジャニーズJr.総出演

2002年5月4日 1部  横浜アリーナ

 

中身にはもう変更ナシなので、ツボ&MCです。

本日のよこじゅんはスタンド北。昨日のアリーナBブロ上段に比べると、メインステージに近いので、そういう点では見やすいかも。

1曲目たっきーから2曲目翼くんへの流れは、たっきーが「うちの王子様、見たい??」「見たいですか〜〜??」で「今井つばさ〜〜〜」

3曲目 たっきー「陽のあたる場所」は、今日はアイーンしながらのフライング。

5曲目「10$」これがも〜〜〜〜今日は炸裂!!(笑)まず、ハシゴからおりてきた翼くん(アリーナDブロ前花道)に近寄るたっきー。そして、翼くんのおしりをさわっちゃいまして(笑)。わざと怒ってみせた翼くん、たっきーをこづいたり、なぐったり、で、たきつばどつき合い(笑)。そして、バックステージへ去ろうとする翼くんの白いコートの背中をつかんで、ひきとめるたっきー。そして、歌が始まる瞬間、そう、ピンクレディの「ウォンテッド」状態で(←ピンクレディがわかる世代の方にしかわかんない表現だとは思いますが…笑)、お互い面と向かって相手にマイクを向けます。そして、もぉぉ〜〜〜顔がくっついちゃうくらい近づけて歌う滝。そんな滝の襟の後ろをもってつまむ翼くん。次に翼くんのパート。その途端、まだ顔のくっつきそうな距離だったんですが、チューしちゃおうと口を突き出すたっきー(笑)。もう、なんだか終始ニコニコで、おっかしいくらい大バカちゃんなたきつばが激プリでした!

8曲目「哀しみのプリンセスへ」は、翼くん、昨日と同じ、アリーナBブロとCブロあたりの、カメラさんの後ろから登場!!というか、カメラさんになりきって立ってるところに、スポットライトが当たってます(笑)。カザポンが「あれ?あのカメラマンさん、変わってませんか?」と聞くと、カメラさんの後ろできょとった顔で登場した翼くん。

MCタイム。なんの話からそうなったのか覚えてませんが、オーディションの時のことを覚えているかと聞かれたたきつば。滝「てか、明日が初めてステージに立った日なんだよね」と。で、何の曲だったかと聞かれると「♪GO WEST〜〜〜♪」と、嬉しそうにフリをするたきつば。
さて、話はいろいろ流れたのち、先日「少クラ」の撮影のため訪れた屋久島で、山P・斗真くん・かざぽんと滝がカラオケに行ったという話。で、そのときに見せてくれた斗真くんによる翼くんの物まねがうまかったと。で、斗真くんは、「いっそセレナーデ」を歌う翼くんの真似をするといって、「みなさん、目を閉じて聞いてください〜〜」と。「♪あまいくちぃずけ〜〜〜ぇぃ、とおいおも〜いでぇ〜〜ぃ♪」と。えぇ、うまかったです(笑)。「トシちゃ〜〜ん」と滝がからかうと、翼くんも「(滝沢だって)トシちゃんはいってるじゃん!」と。滝は「翼のさ〜〜、(マイクを持つ)手パクパクはなんなんだよっ!」とからかうと滝の身振りも真似されたり、滝は「翼はさ〜〜最近はか行が『キャ』になるからね〜『カミラ◆タマラ』なんか『キャミラ〜タ〜マラ〜』だもん」などなど。
金八トリオを呼んで、先日の滝の「ニッカンドラマグランプリの主演男優賞」の話。みなさん、ありがとう、と。

そのあとに、いつもとおりYa−Ya−Yahの宣伝。今日はここがずいぶん長くなりまして、5月12日に東京のZepp東京で握手会をやるという宣伝だけでなく、Ya−Ya−Yahを連れてきた亀ちゃんが「Ya−Ya−YahのCD発売のCMがまだできていないから、今ここで滝沢監督に撮影してほしいと。で、「世界がひとつになるまで」を手話でやるメンバーと、センター席のお客さんの盛り上がりを撮影。このとき、隣を見ながら手話をやってる翼くんがかわいかったかも(笑)。そのあと滝が「せっかくだからカメラを使って遊ぼうよ」とYa−Ya−Yahメンバーのダンスタイム。見守る滝の笑顔がやさしくってかわいかったです〜。
で、16曲目「勇気100%」

28曲目「Love Together」のあとに、29曲目でKAT-TUNのゴスペルっぽい歌は、歌詞を作ったのは赤西くんだと、さっきのMCで滝が言ってましたね。で、30曲目に「Secret Agent Man」へ。

で、またMCへ。バックステージにいるたきつば。滝が「じゃ、ハガキを〜。」ということで「おっ、赤亀〜〜」と!!やっぱ、赤西くんと亀梨くんを呼ぶときは赤亀というんでしょうか(笑)。
着メロについての質問。
滝:「マネージャーからかかってくると『陽のあたる場所』だよ。俺、ジュニアのいろいろ持ってるもん。ジュニアマニアだから(笑)」
翼:「ホリケンサイズ」
待ちうけ画面
滝:「三瓶。でもヘンなところでとまってる絵だ」と
翼:「前は、斗真とデジカメでとった写真にしてたよ」と。
滝に赤西くんが自分の写真をメールで送ってきたことがあるそうで、「でもさ〜、俺が赤西のを待ちうけにしてたら、ヘンでしょ。だいたいさ〜翼と俺が仲いいってことで『できてる』ってよく勘違いされるんだけどさ〜」「新幹線とか隣に乗ってると、ファンの人が通っていきながら『やっぱ、できてる』っていうからさ〜このまえ名古屋の帰りはわざわざ隣に座るのをやめた」と。

そして、先輩の歌を歌う企画。
32曲目 滝「らいおんハート」この曲を歌おうとした滝。「なんで君たちまだいるの??」と赤亀へ。赤亀、「せっかく準備したんだから」と曲にあわせて芝居することを直訴(笑)さらに「KAT−TUNを呼んでいいですか?」ということで、小芝居。終わると、滝「なんか中途半端だな〜」とからかってました(笑)。
31曲目 翼ピアノ弾き語り「ジュリエットへの手紙」。この曲、終わると、会場からたくさん拍手があがってましたね〜!!

42曲目 「瞳を閉じて」ここで、新兵器が登場!!たきつばが、空気銃みたいなのを使って、センター席前あたりに向かってキラキラな紙ふぶきをぶっ放します。

44曲目 たきつば「epilogue」のあとのご挨拶。
翼くん「今日はみなさんからパワーをもらいました。みなさんがコンサートにきてくれる限り、コンサートをやり続けたいと思いました。
たっきー「いつもみなさんにお礼が言いたくて仕方がありませんでした。いつもいつも本当にありがとうございます」
そして、最後。
この回は、斗真くんのコメント。4月14日と同じ。
アンコール「JAM」「俺たちに明日はある」
たきがAブロ立見席。翼くんがDブロ立見席のあたりから登場〜〜。
で、一番最後のたきつばご挨拶。今日も、翼くんのほうから超ニッコニコに、ガシッと滝の手をつかんで、ふたりでおててつないでご挨拶〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!も〜〜〜ほんっと、そんなニコニコちゃんなたきつばが激プリです!!!!

 

ホームページに戻る

たきつば IN コンサートに戻る