タッキー&翼 ジャニーズJr.総出演

2002年5月4日 2部  横浜アリーナ

 

ツボ&MCです。

この回のよこじゅんはスタンド東。1部のスタンド北に比べると、さらにメインステージに近いですね。

1曲目たっきーから2曲目翼くんへの流れは、この回もたっきーが「うちの王子様、見たい??」「見たいですか〜〜??」で「今井つばさ〜〜〜」

3曲目 たっきー「陽のあたる場所」フライングを下りたたっきー。石田くんにしがみつく・抱きつくように下ります。石田君がうらやましいです〜(笑)。

5曲目「10$」1部のときに滝に先手を取られたので、今度は何かしかけてやろうとしてる翼くん。横目で滝を見ながら、滝に近づきます。そして、何かしようとした翼くんの目の前にかぶるように、いきなり立つ滝。スタンドのファンにむかって、翼くんにかぶった状態のまま、ごきげんに手をふります(笑)。またしても、先手を取られちゃった翼くん。滝パートを歌うところは、また、顔をくっつけちゃいそうな距離で、翼くんが自分のマイクを滝に向けて歌わせますっ!!もぉぉ、ほんっと楽しそう!!!!

MCタイム。実は、なんにもメモを取ってないです〜、えーっと何も大してツボる話をしていなかったのかも??ナゾ。Ya−Ya−Yahメンバーのダンスタイムのときに、最後に「今井翼〜」と滝に紹介され、バック転の準備をして、バック転をして、そのあとミョーなキメポーズをする翼くん(なんか、指をOKのカンジにして)と、へんなおじさんダンスをしていたたっきーがツボでした。

で、「REAL DX」のあとのMC。バックステージにいるたきつば。ハガキを持ってきたのはまた赤亀。「雑誌などでは、たっきーと翼くんの間では、翼くんが甘える、みたいなことになってますが、実際はどうなのか」
滝「翼ったら、ほんっと甘えんぼなんですよ」
翼「言わしておきましょう」
滝「俺のパジャマどこ?タオルどこに置いたらいい??っていっつもそうだもん」
翼「だって、人の家ってわかんないじゃん」
滝「昨日もとまりにきたんだけど、あ、コンサートの打ち合わせってこともあって、で、夜、メシを食いに、ステーキを食べに行ったんだけど、『あ、家にサイフ置いてきちゃった』って言うんだもん。またかよ〜ってカンジで」
翼「最近、かばんを持たないようにしてるんだけど、そうしたら、サイフを置いてきちゃった」
滝「この前も、大阪に行ったとき、『おなかすいたね〜お弁当買いに行こう』っていって『あ、サイフ忘れてきちゃった』だもん。翼ったら、親から『あんた、サイフ忘れてるわよ』って電話かかってくるからね〜」と。
で、結局、翼くんが甘えんぼだという結論に。
一方、滝が甘えることはないのか?と質問され「それは言えね〜な」と翼くん。「滝沢はあんまり弱み見せないからね〜」と。
でも、最近、滝はダンボのぬいぐるみを買ったそうで、それを抱いて寝ると気持ちいいんだそうで、赤西くんが家にいったら、ダンボのぬいぐるみを「これは俺のだからなっ!!」と主張していた滝だったそう。

先輩の歌を歌う企画。
32曲目 滝「ARASHI」赤亀の中途半端な小芝居つき。
31曲目 翼ピアノ弾き語り「ジュリエットへの手紙」。この曲、なんと、今日からスクリーンの字幕が翼くん本人の直筆になってました。よこじゅん、1部のときは、翼くん本人を双眼鏡で見てたんで気づかず、1部と2部の間にお友達に言われてあわてて2部で確認。

42曲目 「瞳を閉じて」そういえば、今日は1部でも2部でも、最初に正面ステージで吹き上がるジェットに頭をつっこんで喜んでる翼くん。

そして、最後。
この回は、山Pのコメント。3月30日とほとんど同じ。
で、一番最後のたきつばご挨拶。今回も、翼くんのほうから、「さっ、ねっ!!」ってなカンジに超ニッコニコに、ガシッと滝の手をつかんで、ふたりでおててつないでご挨拶〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!も〜〜〜ほんっと、そんなニコニコちゃんなたきつばが激プリです!!!!

 

ホームページに戻る

たきつば IN コンサートに戻る