タッキー&翼 ジャニーズJr.総出演

2002年5月5日 1部  横浜アリーナ

 

ツボ&MCです。

この回のよこじゅんはスタンド東。上から数えて4列目(笑)。
でも、とりあえず、お友達と4連番で「祝」「7」「周」「年」というウチワを持って、応援してみました!!

1曲目たっきーから2曲目翼くんへの流れは、この回もたっきーが「うちの王子様、見たい??」「見たいですか〜〜??」で「今井つばさ〜〜〜」

5曲目「10$」この回は、たきつばおふざけはなし〜。

MCタイム。たっきーがなんだかすっごく汗をかいて、はぁはぁ言ってまして、翼くんも「なんか、汗かきすぎなんだけど。あと、最初から、ズボンのファスナーが開いていた」と申告(笑)。
かざぽんが、「そういえば、翼くんと滝沢くんの掛け合いがおもしろいですよね」と。昨日の1部のときに「陽のあたる場所」から「Running To The Top」にいく流れのところで、たっきーが「つばさ〜〜」と叫んだあとに、翼くんが「あいよ〜〜」と叫び返したというネタ。そうなんですよっ!!よこじゅんもこの時のコンレポのメモに「つばさ〜、あいよ?」と書いていたんですが、自分だけそう聞こえたのかどうなのか自信がなくなってて(この回はたきつば担ではないお友達と一緒に見てたんで、そのときに確認できなかったんで)、レポアップしてなかったんですが、確かにそう言ってたんですよね〜。
カザポン「そういえば、ジュニアは色んなお仕事をやらせてもらってますよね」ということで、CMやテレビ番組の話。「滝沢くんはCMにたくさんでてるし〜、翼くんもとんがりコーンに出てるし」といったら、翼くんが「あと、ドクターね」と自分で(笑)。「え、ドクターは・・」とつっこまれ、「あ、俺じゃないんだけどね」と慌てる翼くん(笑)。たっきーも「そういや、ドクターから時々『あれでいいのかな〜?』とか電話がかかってくる」などというと、翼くん「ネタに困ると、けっこう人に相談するみたいだよ」と。一方、たっきーのCMについて斗真くん「滝沢くん、侍のやつ(玉露入りお茶)やってるじゃないですか?滝沢くん、カツゼツ悪いですよ、あれはなんて言ってるんですか??」と(笑)。「先生〜先生〜タウンページですよっ!」って聞こえる、と。で、いや、「『キャンペーンです』って言ってるんだよ」と滝。さらに「最後の『げっと!!!です、先生』も、"げっと”って今時言うか??ってカンジなんだけど」って。(確かに…笑、でも、たきつばで作った曲のタイトルじゃん!ってカンジ)
また、本日はコンサートビデオ用のカメラがたくさん入っている、との話。発売日とかタイトルとかは未定なんだけど、だそう。

「ヨイショ」今日もノリノリのたっきーチーム。一方、翼くんもなぜか小刻みにたっきーと同じ身振り。バックステージでは、首をそらして、たてに飛ぶのを二人してやってましたね〜。

で、「REAL DX」のあとのMC。バックステージにいるたきつば。ハガキはスタッフさんから翼くんに手渡され、たきつば2人きりのステージ。今後のお仕事について聞かれた2人。
翼「SHOCKがあるからね〜。2ヶ月の公演がかなり充実していた。バック転もできるようになったし」
滝「ビミョーな成長振りがわかるからいいよね。いつから稽古なの?」
翼「5月入ったら」
滝「もう5月じゃん!」
翼「あ、そっか。5月中旬かな」と。「滝沢は??」
滝「7月から東芝日曜劇場のドラマ。まだ台本をいただいていないから内容はわからないんだけど」と。
翼「ドラマといえばさ〜、ニッカンスポーツの主演男優賞取ったんでしょ」
滝「そうなんだよ、俺もびっくりした。偶然だと思った。投票してくれた人、ありがとうございます」
翼「作品賞もでしょ。2冠だぜ。(巨人の)松井みたいだよ」
滝「あと、台湾(でのコンサート)もあるからね〜。俺、1日だけ行ってたんですよ、台湾」
翼「見た。『めざましTV』で見たよ」(←さすが、TVっ子な翼くん!早起きだったんですね〜・・笑)
滝「コンサートの内容はね〜、あれ、言っちゃっていいのかな?ひとまず、台湾は初めてだから、今までのコンサートのよかった部分を1つにした形にしようかと」(←やっぱりそうか〜〜、だから、よこじゅんも見たいんですよね〜。)

で、今日が誕生日の方の名前を呼び上げて、そのあと、左右の花道にわかれて正面ステージに戻りながら、たっきー「まぁ、お祝いといえば、僕らもね、今日5月5日ははじめてステージに立ってから丸7年。記念日ですね。KINKI KIDSのバックで横浜アリーナでたったんですけれども」と。翼くん「丸7年?8年じゃないか??」滝「いや、丸7年で、これから8年目に入るんだよ」翼くん「嬉しいことですよ、皆さんのおかげですよ」と。そして、滝「そういえば、今日、翼のおかあさん、きてるんでしょ?」と暴露(笑)。翼くん小声で「言うなよ〜」と(笑)。

先輩の歌を歌う企画。
32曲目 滝「オレンジ」本日は赤亀の小芝居はなし。
31曲目 翼ピアノ弾き語り「ジュリエットへの手紙」。

そして、「epilogue」あとのコメント。
翼くん「今日は子供の日5月5日。初ステージの日に、滝沢と一緒にステージにたてて、とても嬉しい。(親子席のほうを向いて)むこうのほうで、小さな子たちがコンサートを楽しんでいてくれるのを見て、感動しました」
たっきー「いつもこうやってコンサートをやっていますが、コンサートが一番似合うかな、と。体がボロボロになってもコンサートをやり続けたい」
最後。かざぽん
この回は、今までとほとんど同じですが、翼くんには「何事も一生懸命な姿は、尊敬です。その尊敬の証拠に、きのうはコンビニで「とんがりコーン」の焼きとうもろこし味を買いました」たっきーへは「どんなに小さな悩みでも親身になって聞いてくれる滝沢くんは、ジュニアのアニキといったカンジです」
で、一番最後のたきつばご挨拶。超ニッコニコに、翼くんが、ガシッと滝の手をつかんで、ふたりでおててつないでご挨拶〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

 

ホームページに戻る

たきつば IN コンサートに戻る