タッキー&翼 ジャニーズJr.総出演

2002年5月6日 1部  横浜アリーナ

 

ツボ&MCです。

この回のよこじゅんはアリーナCブロ後ろの立見席(笑)。
ま、でも、とりあえず、お友達と4連番で「た」「き」「つ」「ば」というウチワを持って、応援してみました!!立ち見の特権は、「うちわを高くあげても誰の迷惑にもならない」ってことで(笑)。

今日の回は最終日というだけでなく、前日行われた記者会見についての新聞やワイドショーの報道が、ビミョーに影響してきます。(詳しくはWHAT’S NEWでチェックしてください)

「いっそセレナーデ」なんと今日だけ演出が変わりました!赤い布を持った赤い衣装のジュニアくんたちが途中からたくさん出てきて、翼くんを盛り立てて、さらに「スペインちっく」な演出ってカンジです。

「心の鏡」翼くんがアリーナFブロあたりにいると、そうとは気づかずに近づいていたたっきー。そして、翼くんがいることに気づくと、ちょっかいを出そうと決めたらしく、鼻水を翼くんにつける真似。も〜〜ほんっとおこちゃまなお馬鹿ちゃん全開で、翼くんも仕返しをしてました(笑)。

MCタイム。翼くんの着ていたTシャツというかノースリーブが、背中に肌色の三角の模様が入ってたんですよね。あたかも、遠くから見ると三角に切り抜かれたように見えてたんですが、実は「とんがりコーン」が3つ重なってる図柄で、昨晩家に帰って自分で作ったTシャツだと言ってました。
さて、和やかなお話を少ししたのち、カザポンが、そう昨年の名古屋のときみたいに切り出します。えらいぞ〜カザポン!!「そうだ、今朝ワイドショーとか新聞とか見たんですけど、滝沢くんと翼くん、『卒業』って…」
(すいません、以下は、あくまでもメモをおこしてるんで、滝らしい言い方、翼くんらしい言い方にアレンジされてる、聞き漏らし、メモ取り忘れ、があることはご了承くださいね)
滝「いつでもデビューする気持ちはできてます、というようなことを言っただけで、卒業とは言ってなかったんだけど、あぁいうカンジになっちゃった」と。
滝「卒業するときは、きちんとファンに言いたい。昔から応援してくれている人もいるし、最近ファンになってくれた人もいると思うけれど、きちんと言いたい」と。さらに「卒業っていうか、昨日見てて思ったのは、今回のコンサートで下の子たちがきちんと頑張ってるじゃない?!どっしりしてきた分、自分もステップアップしていかなくちゃな、と。」「ただ、ジュニアのコンサートって今、年に1回じゃない?俺、夏にやりたいんだよね。夏って気持ちも盛り上がって燃えるじゃない?」と。
翼「俺もやりたいんだよ」(←このとき翼くんが、それまでは滝がしゃべってるのに、ここでしっかりはっきり発言したので、覚えてます)
滝「ほんとは、翼が「SHOCK」が6月にあるし、俺も7月からのドラマもあるし、で、他のみんなもいろいろあるからむずかしいと思うんだけどね。でも、お願いしてみようかなと思ってて。でも、俺らがさわいでもダメなんだよね。(ファンの)みんなが騒がないと!」と。
滝「まぁ、今年はいろいろやりたい。みんなに約束します」

さて、ところで、山Pが「滝沢くんはおうちに遊びにいっても無言なの。一人で柿の種食べてる。だから誕生日プレゼントも柿の種にした」と。そこから滝の誕生日ネタ。滝「そうなんだよね、みんなジュニアの子がお祝いしにきてくれたのに、この人よ、昔から付き合ってる翼さんったら・・」と先日の「ザテレビジョン」に載ってた話(滝の部屋で翌日のコンの打ち合わせを23:30ごろからしていたのに、23:58ごろにスタッフさんに話しに行くといって出て行ってしまった話)。
翼くん「ちがうんだよ。プレゼントもちゃんと買ってたし、29日に渡せばいいやって思ってたからさ」と。「サンチェさんに相談しにいかなくちゃ〜、って思ったんだよ」ということで、滝の部屋を出て行ってしまったそうです(笑)。

「ヨイショ」バックステージですれちがったたきつば。この回はなぜか、ご挨拶しながらお互いに握手してました。あと、滝のお得意の腕をきゅっきゅっってやるフリを、翼くんチームも小刻みに真似っこしてるのが激プリです。

で、「REAL DX」のあとのMC。バックステージにいるたきつば。ハガキは赤亀。
心理クイズ「カラオケに行ったら何を歌う?@激しい曲A自分の好きな曲B新曲Cしっとりバラード」で、会場の子はどうなの?と聞きながら答えるたきつば。滝は自分がAだと答えていたんですが、翼くんが滝沢はCぽくない?というと、そうか〜と納得してCへ。そして、それを聞いて翼くんがAへ。赤亀のどちらかだったんですが「滝沢くん、新しいもの好きだからBじゃないですか?」というと、翼くん即答「新曲知らないよ。滝沢は」。滝も「そう、最近買ったCDなんて尾崎豊さんのベストだからね〜語りも入ってるし♪いい曲いっぱいあるんだぞっ!!」答えは、Aは「自分らしさを持っていて、他人から尊敬されているタイプ」Cは「超ナルシスト。上田(くん)並」と。

先輩の歌を歌う企画。
32曲目 滝「ひとりぼっちのハブラシ」本日は赤亀小芝居がこれまた爆笑!!。

そして、「epilogue」あとのコメント。
翼くん(今までとほとんど同じ)「声が裏返っちゃったりするけれど、これからも頑張ります」
たっきー(今までと同じようなあと)「僕も声が裏返っちゃったりするけれど、こんなんでCDデビュー大丈夫なのかってカンジだけれど…今年中に決めます!」と。
最後。山P。いままで山Pはほとんど同じだったんですが、今回は泣かせます!!
翼くんには「海外に一緒に行ったとき、夜に海を一緒に見に行った。そのときの月の光が翼くんのようにセクシーでした。ステージでの真面目な顔、宿泊先のホテルでのおちゃめな顔、後輩へのやさしい顔、これからもやさしくて真面目な翼くんでいてください」たっきーへは「僕がジュニアに入ったきっかけは、TVで『怪奇倶楽部』をみて、滝沢くんにあこがれて、僕もやってみたいと思ったこと。その滝沢くんと今同じステージにたてて一緒に歌えているなんて。自分のことよりも他人のことを考える滝沢くんのようなかっこいい大人の男になりたい。いつも滝沢君には助けてもらっているから、今度滝沢くんがピンチのときはいつでも電話してください。」てか、山P、ウルッてたっぽく見えました。でも、泣かせるコメントでした。
で、最後、たきつば客席からの登場〜。えぇ、やっとというべきか(笑)、よこじゅん、翼くんの登場する場所の近くでしたので、キラキラ輝いて嬉しそうな翼君を、肉眼で見られました。というのも、肉眼で見られるところの席が横アリでは全然あたらなかったんで、立ち見席なのに、近くで見られたっていうのがびっくり(笑)。「おお〜〜翼くんが近い!」とビミョーにびびってしまいました(笑)。
最後は、もちろん、たきつばお手つなぎご挨拶。

 

ホームページに戻る

たきつば IN コンサートに戻る