タッキー&翼 台湾コン

2002年5月17日 台湾 初日

レポ BY える2号さん、サチさん、DOKIさん

 

え〜〜、よこじゅんが行かれなかった台湾コンについて、よこじゅんの大切なお友達であるえる2号さんが、、同室の方のパソコンをお借りしてレポメールくれました!!いや〜同室のじゅんこさんにもホント感謝ですが、える2号さんにもほんっと感謝です!!以下の文章は、基本的に彼女の言葉で、たまによこじゅんの感想も入ってます(笑)。
また、サチさん&DOKIさんも、取り急ぎということで、ホテルのパソコンから、感想速攻メールをくれました。お2人にも大感謝です!!!

<える2号さん編>

ステージは、メインの両脇から短い花道が出てて、真ん中の花道がバックステージ(以下バック)までつながってます。バックは船の舳先の形の2階建て(こんなんで、わかるのかい…いや、なんとなく、わかります・・笑)基本的に、春コンをベースにしています。
なので、オープニングは「げっと!!!」のオルゴールが流れて、たきつばが現地語でご挨拶。
バックからジミーがメンバー紹介。ちなみに、KAT-TUN、五関、塚田、戸塚、増田、松崎、小山、ジミーが参加。
M1  Words of Love(登場の仕方は一緒)
M2  DO ME CRAZY(バック天井より円盤で降りてくる・・TOKIOで長瀬くんも乗ってたそうです)
M3  陽のあたる場所(フライング)
M4  Running to the top(縄ばしご)
M5  JUMBO
M6  カミラ◆タマラ(フルコーラス、もちろん踊りまくり〜)
簡単なご挨拶
M7  チャンス・ザ・メドレー〜ハートのエネルギー〜RED SUN〜DRIVE ME DRIVE ON
M8  HERE I AM(タイで翼がやったバージョン=唐傘&巨大扇子使用)WITH 聖、ロバ丸、じゅんの
    ワンコーラス終わりで着物脱ぎ捨て、バックへ。赤亀お手伝いで、光ちゃん飛び
M9  フィエスタ・de・VENUS(バック上部にて。WITH 赤亀、ジミー、じゅんの)
もじもじくん体操(笑い)身代わりは、翼が上竜、滝は多分聖様だと思う(立ち姿が・・笑)
M10 NATURAL THANG(フルコーラス。上下に分かれて歌いながら、見つめ愛)
M11 SMOKE ON THE WATER(滝ギターから花火)
M12 ミッドナイト・シャッフル(1番が亀→滝、2番が赤→翼 他の人が歌ってるとき、滝がヘッドバンキングを始め、みんながそれに倣う)
M13 俺たちに明日はある(花道先端で、客につかまりそうになった翼を滝が助け、客にダメ出し)

通訳を交えたMC
 新ドラマやSHOCKの話。翼が、台湾は六回目と言うと、滝が「ある意味、台湾の人だよね。あたしも台湾の人になる」と。
 質問コーナー。翼がマイクを向けた人からは、「翼君は滝沢君が好きですか」「もちろん大好き」滝、手を胸に当てて(♪な〜か〜よ〜く あそびましょのポーズ・・笑)喜びを表現。キスコールに、照れながらも投げキスを! 翼もお返し(はあと)
滝がマイクを向けた人は、好きなタイプは? 滝→元気で、いっぱい話してくれる人。翼→元気で、「ジンジンイー」とたくさん呼んでくれる人。すると会場がコール。滝曰く「プロレス会場みたい」

M14 JOURNEY(with赤亀ジミー小山)
M15 ジュリエットへの手紙(字幕は現地語。ジュリエットは朱麗葉(朱は上にくさかんむりつける字だそうです)
M16 ジャニーズメドレー〜硝子の少年〜愛なんだ〜LOVE YOU ONLY〜A・RA・SHI〜PGF
M17 SHELTER(滝with赤亀)
M18 タイメドレー〜BE COOL
M19 IMAGINE
M20 げっと!!!〜箱のマジック(ここでの滝の身代わりは、仁ぽい)
M21 JAM(たきつばフライングしながら色紙捲き)
M22 RUN! RUN! RUN!
ジミーによるメンバー紹介

M23 Epilogue
ENC.1 REAL DX 2 瞳を閉じて
W.ENC. SHAKE(サインボール投げ)
以上です〜。とにかく熱くて、汗だくで、すごかったす。

<<える2号さん編 終了>>

 

<<サチさん、DOKIさん編>>こちらは、よこじゅんにメールくれた分を、伝聞の形でアップしています。

まず、たっきーのフライング事件!
やっぱりたっきーは、客席に飛び込まんばかりのフライングをしているそうです(笑)。
で、それはもう最初っから、子供が遊園地の乗り物を楽しんでいるかのような激プリな"はしゃぎっぷり”だそう。えぇ、あんまりにも客席に近い状態でのフライングなので、たっきーの足が、ファンの子にぶつかってしまったようで、「ごめんね」と謝ってる姿も激プリだそうです!
え〜、MCコーナーでは、なんとたきつばに「(2人で)キスして」というコールがあがっちゃったとか(爆笑)。たきつばは、お互いに投げキッス(笑)。「でも、俺達は男同士なんだけど」と。
最後には、たきつばはおててつないで、花道を歩いて、右に左にジャンプしたり、そりゃ、ほんっと楽しそうな笑顔を見せていたそうです。
たっきーったら、曲の間奏で「今日はすげー楽しかったっ!!」と。
やはり、想像していたとおりというか、会場はすっごい盛り上がりだそうで、汗だくだそうですが、それだけの盛り上がりを、たきつばはほんっとに楽しんでるそうです。

<<サチさん、DOKIさん編終了>>

改めて、3人にほんっと感謝です!!

 

ホームページに戻る

たきつば IN コンサートに戻る