タッキー&翼 
"To be, To be, Ten made to be"

2003年3月30日 15:30開演  大阪城ホール

 

さて、大阪最終公演のレポです〜。曲順の変更は一切なかったので、MCをメインにレポします〜。よこじゅんは、今回はバックステージ側のスタンドの後ろから2列目(笑)。遠いけれど、その分、全体の舞台構成が確認できたり、遠くだからこそ双眼鏡で細かい部分を見れたりと、これはこれで面白かったです。

14「Burn It」
この曲の時、バックステージ側に滝が来たのですが、背中を見せて腰に手をあてて立つ滝!そう、背中に書いてある「タッキー&翼」の文字をファンに見せてくれたのでした(笑)。

MC。
今回もまたあの大きな透明のボールにたきつばが入ってたんですが、「この中からすいません、タッキー&翼です」と言った滝がかわいかったですね〜〜。
そして、滝「みんな元気だね〜〜気持ちいいね!大阪の人は元気いいよね、気持ちいい」と。で、「『To be, or not to be』のフリとか一緒にやってくれると嬉しいですね〜」翼「小文字のbね」滝「サンチェさんが苦労して考えたからね(笑)。みんなで歌ったり踊ったりすると嬉しいんで、よろしく」と。
そして、ここで、今日遊びに来てくれたヒナと安田くんが登場〜〜。ヒナはたっきーに「僕の誕生日にタッキーがブーツをくれたから、今日はそれを履いてきた。それなのに、さっきのジャニーズジュニア運動会に突然出て走ったら、そりゃ、こけるわ」と爆笑を誘ってました(笑)。で、ヒナは「昨日電話したんだよね」と。ヒナったら、3月29日になる瞬間にタッキーとお話していようと、28日の23:40くらいから電話していたそうです・・・ってことは、翼くんが部屋に来たときはたっきーはヒナとお電話中だったんでしょうか??(笑)。
一方、翼くん、安田くんに向かって「あのさ、糸くずついてるんだけど」と(笑)。「大阪といえば、J家やってたよね〜〜」と懐かしんでました。で、安田くんが「J家といえば、ひとつ宣伝していいですか?」と切り出し、今度5月末にドラマをやるとの話を。ヒナも夏に松竹座でミュージカルをやると。そこでたっきー。「そう、僕もね〜いいたいんだよね。夏にドラマをやるよ。あ、言っちゃった(笑)。言っちゃいけなかったんだけど」と。
また、滝へのKAT−TUNからのプレゼント話。仁くんが哺乳瓶をあげた話。
そして、たきつばコンでのアンコールへのコールについて話がふられ・・・「たっきー(ちゃっちゃっ)」「つばさ(ちゃっちゃっ)」ということで決定。早速みんなで練習してみることに。

そして、最後まで終わり・・・アンコールはさっき練習したとおり・・・のはずがまだなかなか揃わず(笑)ヒナと安田くんが出てきて揃えてくれて、無事アンコールへ。
で、アンコールが終わって、係員の人が出てきたのですが、それでもまた「たっきー(ちゃっちゃっ)」「つばさ(ちゃっちゃっ)」を繰り返していると・・・なんとたきつばが登場〜〜〜。ほんっとに嬉しそうな顔をして登場した2人でした!

 

ホームページに戻る

たきつば IN コンサートに戻る