タッキー&翼 
"To be, To be, Ten made to be"

2003年4月13日 12:00開演  名古屋レインボーホール

 

さて、名古屋公演1部のレポです〜。大阪に比べて曲順の変更は「True Heart」の後に「Jumbo」、あとはKAT-TUNの曲が新曲になった位なので、MCをメインにレポします〜。よこじゅんは、今回は1部2部ともなんか似たような席で、アリーナA1ブロ。花道も近いんだけれど、花道の向こう側が親子席なので、そっちを向いちゃうたきつばに必死に声出して振り向いてもらおうとしてたという(笑・・でも、結局行ってしまうんですけどね〜)。

To be, or not to be」・・・この「b」のフリのとき、よこじゅんは翼くんの右手方向にいたんですが、翼くんの右目が横に向いたカンジがしたんですよね〜。まるで会場の人がどのくらいフリをしてくれているか、横目でチェックしてるように見えたんですよ。
そして、たきつばコメント。いつも思うんですが翼くんの声が男前(笑)。「今日はいやなこと忘れて盛り上がろうぜ〜」みたいなことを。

エロエロダンス前の短いコメント。滝「まだお昼の12時半なんだけどね〜」翼「みなさん、深夜の12時半だと思ったほうがいいですよ(笑)」で、エロエロダンスの前の滝のピアノ曲は「あの時たしかに恋してた」と言ってました。そして、エロエロダンスに入ろうとする滝「みんな暑い??次は体の中まで熱くなっちゃいましょう〜〜」(爆)。で、エロエロダンスですが、ウワサに聞いてたとおり、大阪よりすっごく過激になってます(笑)。誰って・・・赤亀が!!(笑)しかも、滝と赤亀がこのエロエロダンスの合間に見合ってニヤニヤしてるんですよね〜(笑)。このとき、よこじゅんの目の前に幼い女の子がいたんですが、彼女は何を思ったんでしょうか??(笑)いや、あれだけ幼ければ、意味わからないと思いますけど(笑)。

MC。
今回もまたあの大きな透明のボールにたきつばが入ってたんですが、翼くん「みんな、これ、なんていうか知ってる?」「ゾーフっていうんだよ」と。そうそう、よこじゅん、先日、何かの番組でこれを楽しめるアウトドアな場所が日本のどこかにあるってのを見ましたね〜。
そして、「『To be, or not to be』のフリとか一緒にやってくれると嬉しいですね〜」ということになり、翼「え〜手を高くあげます。そして自分から見えるように小文字のbを書きます」と。滝「♪意思の指すほうへ♪」も指を指したりして意味があるんだよね」。翼「でもね、思うんだけどさ、いろんな方向をさしてるけど、意思っていうのは1つだと僕は思うんですけどね」と(笑)。そして、滝「みんなで参加するコンサートがやりたいんだよね。このあとに最後に「卒業」を歌いますけど、みんなで大合唱しようよ」
さて、髪の毛を切った話。翼「鬼太郎とか言われてたからね、ずいぶん切ったんだよ。でも、幼くなったっていわれるんだよね〜」はは、うん、ちょっとね(笑)。翼「ほんとはさ、あやしいイメージのつもりだったんだけど(笑)」滝「俺もね、ちょっと髪切ったんだよ。どう??」会場から歓声。翼「いいじゃん?!」滝「まぁ〜た(笑)」この照れてる滝がかわいかったですね〜〜。
翼くん新しいCMの話。翼「あれ、オーストラリアで撮ったんだけど、気温が40度だったんだよ。ハエが血吸うんだよ。戦ってきましたよ(笑)」翼「あれ、CM中で歌詞変えてるんだよ」・・・翼くん、ぼーっと下を見てる滝に向かって「聞いてる??」かわいい〜〜〜〜っ!!!!!滝「いや、こういうの気になっちゃって」と舞台上に落ちてるゴミを拾ってました(笑)。翼「何言ってたか、わかる?」滝「ほら、CMでしょ。」(ここ、もっとボケてたこと言ったんですけどね〜よこじゅん、ウケててメモ取ってないみたい。なんか、ボケてましたたっきー。翼「『LOVE&TOUGH』なんだけど、とんがりバージョンなんだよ。『♪だ〜から、とんがり・・♪』みたいな」おいっ!!翼くん、違うじゃん!!(笑)翼「しかも、前回、『♪とんがり持って〜出かけよう』を歌ってくれてた人が、今回はコーラスしてくれてるんだよ。だから、とんがりデュエットみたいな(笑)」
一方、滝、「俺はドラマやります。夏ですね。詳しいことは決まったらまたお知らせしますが」翼「また脱ぐの?」(笑)翼「前回はさ、タイトルバックから脱いでたじゃん、意味わかんなかったんだけど」滝「なんか、脱いでたね〜」翼「そのうち、タイトルバックがエロエロダンスになっちゃうんじゃないの?(笑)挿入歌:エロエロダンス、みたいな」(笑)。翼くん、おもしろすぎ〜〜〜!

そして、KAT-TUN登場。登場するなり、翼くん、赤西くんを指差して「こいつ、今日遅刻してんだよ」と(笑)。よこじゅんも4月13日の日記に書きましたが、自分のその日の行動と似てるので、個人的にも超大ウケ(笑)。赤西くん「新幹線、1本、乗り過ごしちゃって」・・・赤西くん、1本どころではありません(笑)。赤西くん「いや、7時何分の新幹線に乗らなくちゃいけなかったのに、起きたら7:06で。親に昨日の晩、『起こして』って頼んでおいたのに、親も夜更かししたみたいで寝坊して」たきつば「自分で起きろよ」赤「滝沢くんだって起きないじゃないですか」滝「起きないのは翼だよ、俺なんか今日4時に起きたんだよ」たっきー、それって寝てないんじゃないの??(笑)赤「滝沢くん、寝言だって言うじゃないですか。前に滝沢くんちで1つのベッドに寝たら・・・」滝「お前な〜〜、1つのベッドっていうとあやしいじゃん!!」いや、もう、1つのベッドの話はよこじゅんは慣れてますけど(笑)赤西くんによれば、滝は寝言というか歌ってたらしい(笑)翼「てゆーか、滝沢、布団が迷彩って」滝「いいじゃん、闘ってるって感じで!俺だって探したんですよ、東急ハンズとかで(笑)」

このあと、KAT-TUNの初めて披露する曲の話。みんなに同じフリをしてほしいとよびかける亀ちゃん。なんか、たきつばより、あおるの上手い(爆)。KAT-TUNの「K」をイメージして、3本指をたてるカンジのフリなんですが、このとき、翼くんが自分の手を見ながら「K」を作ってたところがめちゃくちゃかわいい〜〜〜!!!!で、「KAT-TUNのK」だと言ってるのに、亀梨のKじゃんという話になり・・・翼「じゃぁさ、赤西が好きな人はAなわけ?」とチョキを逆さにしてみせたり、翼「上田が好きな人は、こう??」と言って手をUにしたりノリノリ(笑)。さらに手を頭の上でくるくる回して下ろすとこもあるそうで、翼「くるくるパーになっちゃうじゃん」と(笑)はい、おかげでよこじゅんも一度に覚えました(笑)。この回のMCは、よこじゅんのほうに翼くんが立ってたので翼くんメインで見てたような記憶ですが、それだけでなく、翼くん、おしゃべり飛ばしてたっぽいカンジでした。

「キ・セ・キ」歌いだすまえに滝「ぼくたちの思い出の「Hatachi」から少し曲を歌います。みなさんも一緒に歌ってください」ところが、なんと、滝ったら歌詞間違えちゃって(笑)。ちなみに、このときバックステに翼くんが登場して踊ってますが、光線の加減だと思うのですが、よこじゅんの席からは、反対側の壁に大きく翼くんの影が映ってたんですよ〜〜影だけでもむちゃくちゃかっこよくて、影にも惚れちゃいました(笑)。

「Get Down」翼くん「さ、滝沢にも踊ってもらおうか?」と言ってるとこの翼くんの笑顔がなんともいえずいいかんじ〜〜〜あ〜、滝にしか見せない笑顔ってカンジで!!!!!で、滝「♪ウォーウォーウォーウォーイェー♪」で、首をガクガクさせたあと首が痛いフリしておちゃらけてたり(笑)。終わるときも、2人で超ニコニコ〜〜もう〜〜〜〜!!!!!

最後のご挨拶。翼くん「ずっとずっと僕達についてきてください」この「ずっとずっと」という言い方がかわいい〜〜〜!!!そして、滝の挨拶が終わり、滝「♪さ〜く〜ら〜のは〜な〜が〜舞う〜♪」の歌いだし、なんと、翼くんもマイクなしで歌ってたんですよ〜なんかそれがすごくよくって感動しちゃいました。

なんか、妙に翼ツボが多いレポになっちゃいましたが、もちろん、滝は麗しくかっこよかったですよ♪

 

ホームページに戻る

たきつば IN コンサートに戻る