タッキー&翼 
"To be, To be, Ten made to be"

2003年4月13日 15:30開演  名古屋レインボーホール

 

さて、名古屋公演2部のレポです〜。よこじゅんは、今回は1部2部ともなんか似たような席で、アリーナA1ブロ。しかも2部は花道サイド。でも、花道の向こう側が親子席なので、親子席にニコニコしてるたきつばを見ては「あ〜私も幼い女の子になりたい」と(笑)。

エロエロダンスに入ろうとする滝「みんな、一緒に踊ってください〜〜」(爆)。それはちょっと・・(笑)。で、エロエロダンスですが、1部よりさらにすっごく過激になってます(笑)。・・・赤亀〜〜!!(笑)あらまっ、キミたちね〜〜〜〜〜っってカンジで。。これね〜どうでしょね〜〜いいんでしょうかね〜〜(笑)。

MC。
滝「名古屋の思い出とかってある?」翼「あのね、みんな信じないと思うんだけど、僕のおじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃんの・・・ぐらいの人の銅像が名古屋にあるんだよ〜」と。いや、驚き(笑)。翼「銅像といえば、ナナちゃんだよね」と。なんでしょ、名古屋で有名なマスコットらしく、滝と会場のみなさんに説明を続ける翼くん(笑)。「ナナちゃんといえばさ、昨日から水着になったんでしょ?見に行きたいんだけどね〜」とさらに地元ネタ(笑)いやいや細かい仕込みです!!!
で、滝は以前に手羽先を食べにわざわざ名古屋まで来た話を。滝「ほら、豊橋・・・じゃなくって、豊橋には行ってないんだけど(笑)・・・手羽先の『風来坊』??来たんだよね〜」と。翼「このひと、ほんっとにうるさいからね、手羽先の食べ方とか」滝「最初に、ぽきっと折るんだよね」とか言ってました。
そして、さらに翼くんが「ば・・」なんとかとかいう、お菓子も名古屋で有名だと。(よこじゅん、知らないので、聞き取れなかったんですが〜)で、「でも、とんがりコーンが一番だけどね」と(笑)。
さて、そのあと、滝、新しいドラマの話をした流れで、滝の脱ぐ話(笑)。翼「(滝沢は)自分から脱いでるからね」滝「翼だって、最近脱いでるじゃん!鏡の前とかで、『つばさ〜』とか呼ぶと(低いヘンな声で)『なに〜?』とか言うからね」と。翼「『キレてる〜』とかね(笑)」
翼くんの髪を切った話。「けっこう長かったのを切ったからね。もう、その分、ワキにわけたかったもん(笑)」おいおい・・・(笑)。
翼くんの今後の予定を聞いた滝。翼「今後は未定」・・・あ、そう(笑)。翼「でもね、名古屋とかでイベントやってないしね、なんかやりたいよね。握手会とかね。でもね、僕たちが思っててもみんなの声がなければ実現しないから、お願いしますよ」と会場に呼びかけてました。滝「そう、タッキー&翼の1歳のお誕生日とかね」うんうん、すっごくやりたい〜〜〜(笑)

そして、KAT-TUN登場。で、「タッキー(ちゃっちゃっ)つばさっ(ちゃっちゃっ)」のコールを練習したときに、翼くんは一緒に手をたたいてて、滝は少し照れたようにニコニコして見てるんですが、翼「間違えて、『アッキー』とかいわないようにね」(笑)

最後のご挨拶。翼くん「さっきも言ったけどね、これからもイベントとかたくさんやっていきたいのでね、もっともっと応援よろしくお願いします」このときに、会場にすごくあったかく呼びかけてる雰囲気がたまらなくよかったですね〜〜1部の「ずっとずっと」に続いて「もっともっと」という言い方がかわいい〜〜〜!!!そして、滝「昨日はうれしくて寝られませんでした。」などなどの挨拶が終わり、コンサートもとりあえず終了〜。Wアンコールに入る前、みんなの「タッキー・翼」コールを聞いて、滝「みんな、まだ遊びたいの??もっともっと騒ごうよ〜みんなおとなしすぎだよ〜〜っ」
そして、全部終わって・・・係員の人が出てきても「タッキー・つばさ」コールを続けていると・・・たきつばが登場〜〜翼くんはさっきと同じ格好なのですが、たっきーはなんとバスタオルを巻いただけで登場(笑)。滝「キミたち、間が悪いよ〜」と言ってましたが、ほんっとにシャワーするつもりの用意だったのか、仕込んだのか?(笑)ってかんじでした。

 

ホームページに戻る

たきつば IN コンサートに戻る