タッキー&翼 
"To be, To be, Ten made to be"

2003年5月5日 12:00開演  横浜アリーナ

 

さて、横浜公演最終日の1部レポです〜!よこじゅんはアリーナFブロでした。

MCに入るまえ、「Burn it」の曲最後で「ゾーブ」に人影が・・・え?でも、たきつばはまだ外にいるし・・・誰?誰??と思っていると、なんと、嵐の二宮くんと相葉ちゃん!(以下、にのあい、と呼びます〜)

コンサートのステージに一緒に立つのは久しぶりだという話。
多分あいばちゃんだったかと思うんですが「もう、4年前くらいだよね」というと、翼くん「いや、さぁ、嵐がデビューするときで、(ジュニアで)ドームコンをやったときもあったじゃん。それとさ、そのあとに、また(たきつば達ジュニアが)ドームでやったときにさ、来てくれたじゃん!ほら、(「素顔3」の)ビデオにも入ってるし!『Sunrise日本』だよね」と。
ニノ「あれ?『台風ジェネレーション』じゃない??」翼「いや、『Sunrise 日本』だよ」(よこじゅんも『Sunrise日本』のような気がしてたんですが、いや、今確認したら、『台風ジェネレーション』でした(笑)。そうそう、たっきーが翔君の真似をしておちゃらけてるやつですものね。しかし余談ですが、久々に『素顔3』を引っ張り出したのでつい見てますが、3年前だ〜〜というすっごく懐かしい映像です!!)
あい「あのさ〜僕も話に入れてよ」滝「入ってこいよ(笑)」あい「いや、さ、こうやって、4人組ぶってるのがいい(笑)」ニノ「タッキー&翼&ニノ&まさき、ってカンジ??(笑

で、ジュニアの下の子たちがもうわかんなくなってきてるというにのあい。そこからたきつばとにのあいがジュニアの頃のユニット名の話。本人達の懐かしがってる顔がかわいかったですね〜〜!!!

先日、あいばちゃんと滝が遊んだ話。河口湖にウエイクボードをしにいったそうで、
あいばちゃん「滝沢君は(車の)運転するのに、僕がずっと寝ちゃってごめんね」
すると、翼「大丈夫、じいや、みたいなもんだから(笑)」きゃ〜〜そうだそうだ、そう、滝は翼くんのじいやだったからね〜〜(笑)。滝「俺はアッシーかよ(笑)」(とかいいながら嬉しそう)

翼「ニノは、映画は終わったの?」ニノ「まだ上映しているよ」翼「なんかさ、ポスターいっぱい見たよ。あとさ、写真集も出したんでしょ」ニノ「そう、俺、こんなに調子に乗っちゃっていいのかな〜ってかんじ。」そんなニノを「お前、なに、そんなウエストで履いてるんだよ〜」とニノのズボンをからかってた滝でした(笑)

そのあと、翼くんが去年の嵐の夏コンさいたまアリーナに来た話。以前、たきつばがお正月の嵐コンにディズニーランドのお土産を持ってきて遊びに来た話。嵐の今度の夏コンの話。滝沢君、今度は来てねと言われると、滝「夏はドラマをやってるから忙しいから無理だよ(笑)」あいばちゃん「ドラマ、エロイの?(笑)」滝「いや、そういうんじゃないね。なんか、どっちかというと、失敗とかしちゃうキャラクター」あいばちゃん「それは母性本能だね」(2度繰り返す)にの「母性本能をくすぐる、っていうんでしょ。母性本能じゃなくて(笑)」

そして、翼くんのこのまえのドラマの話。ニノと隣のスタジオだったということで、よく遊びに行ってたという翼くん。「あとは、クルマに置手紙して帰ったりね」と。たいてい、翼くんのドラマのほうが収録が早く終わったそう。

滝「では、このあともまだ見ていってね」ということで、「俺たちの応援グッズということでタオルとか今回あるからね」というと、にのあい「すごいね〜上から見てるとぐるぐる回ってるもん」。翼「なんかさ、ジャイアンツのチャンスの時みたいだよね(笑)」(うわ〜ひさびさに翼くんの野球ネタを聞いたってかんじ。やっぱり、にのあいが相手だとそういう話がしたくなるのかな〜)
ここでYa-Ya-Yahが出てきて舞台「スタンドバイミー」の宣伝をすると、その昔演じたにのあいに向かって、翼くん「そういえばさ、スタンドバイミーやってたときに、マツジュンと喧嘩してたんでしょ(笑)」と。すると、にのあい慌てて(笑)「そういう話はしないの!!(笑)今は仲いいんですから。もう〜遠い昔の話なんだから」と(笑)。いや〜〜、終始ほげほげとしてて、自然なトークがかわいい、たきつば+にのあいでした。

さて、今日のお客様は他にもいらしてて、なんと、とんねるずの石橋貴明さん。娘さんといらしたそうで、そっか〜以前「うたばん」にたきつばが出たときに、「娘が「カトゥーン」とかいうのが好きなんだけど、今度コンサートのチケットとってよ」と言ってましたからね〜。
また、「あと、僕たちのCMのスポンサーの方がいらしてます」と。

すると、翼くんの「Love&Tough」の時、翼くんがAブロ前のステージまで戻ってくると、いきなり、下からスタッフさんの手がにょっと伸びたのが見えたのです。何?と思ってると、スタッフさんから翼くんが受け取ったのは「とんがりコーン」!!!いやぁ、このとんがりコーンを持って、上機嫌でニコニコしてる翼くんがかわいかったこと!!!実はコンサートのあとで友達に怒られた話なんですが、よこじゅんは翼くんのその笑顔ばかりを見てたので、周りをぐるぐるしているジュニアくんたちもとんがりコーンを持っていたとはぜんぜん知りませんでした(笑・・・いつもながら、一点集中型のよこじゅん)。

さて、今回のコンサートのほかの日のレポに書いたかどうか覚えてませんが、「キ・セ・キ」の時の翼くんのバックステージでのダンス!!これ、照明が特にステキなんですよ。まず、翼くんの下から当ててる照明が、翼くんをさらに神秘的にかっこよく見せるし、そのあと斜めにあたる照明で、ちょうどBブロの上のほうに踊る翼くんの影が映るんです!!これがね〜〜正直、踊る翼くん本人を見たいのに、シルエットがかっこよすぎてシルエットの翼くんも見たいって感じなのです。
さて、「Get Down」に入る瞬間。翼「さて、滝沢が踊ります」滝「踊らないよ」翼「踊ります!!」と言い合ってるところがむちゃくちゃかわいい(笑)

最後のご挨拶。
翼くんは他の回でも聞いたことのあるカンジ「いつも、手紙とかで、僕らの歌を聞いて元気をもらいます、とか、僕らが出ているテレビを見て元気をもらいますっていわれるけれど、僕らもこうやってみんなに会っていつも元気をもらいます。これからも応援よろしくお願いします」
滝「8年前の5月5日、初めてステージを踏んで、今日こうやって翼と同じグループとしてステージに立てたのが嬉しい。これからも、翼と手をがっしり組んで頑張っていきます」

そして、アンコールが終わって外周を回るたきつば。にのあいと一緒に周ります。滝とあいばちゃん、翼とニノ。すると、滝がEブロ前あたりで、なんかスペシャルなアイーンをしてると、相葉ちゃんもいっしょにやってたり、はたまた、ファンから投げ込まれるタオルを受け取った翼、普通ならそのまま投げ返すのが翼流なのですが、あるときは自分の顔ではなくニノの顔をふいてファンに投げ返してました(笑)。

 

ホームページに戻る

たきつば IN コンサートに戻る