タッキー&翼 
"滝翼22才春魂"

2004年6月6日 12:30開演  仙台サンプラザ

 

さて、よこじゅんの今回の席は3階CゾーンD列。3階はD列とE列の間が通路になってるんですが、座席に着こうと思うと、なにやらロープが張られていることに気づきまして…まさか、たっきーがここから出てきたりするんじゃないの??と疑ってました。

で、コンサート開演!始まる前から会場が暑かったのですが、「夢物語」などを踊っていたら…もう汗だく。汗が足をつたって流れてるんですよ!正直、ここまで汗が流れたコンサートはなかったかも(笑)。

さて、「One Day, One Dream」が終わると、ひといき。みんな、元気〜〜?と会場をあおったあと、滝「今回は、翼くんはどこが見所??」翼「エロエロダンスかな?」滝「違うよ!翼の見所だよっ!!」翼「じゃぁ、腰使いかな?(笑)」滝「自分で言って何照れてんのよ!!(笑)」翼「(照れた顔をして)ぽっ!ぽっ。あ、これ、はやらそうかな?(笑)」

さて、MCへ。ネタは相当多いのですが、今回もコンサート後に思い出しながらメモを書いたので、どんな順番で話してたか覚えていないので、箇条書きのような形でまとめておきます。
まず、
・たっきー、エロエロダンスで…
エロエロダンスが終わって、その後、滝がなんとチャックをあげて苦笑いしていたのですが、なんとチャックが開いていたということを知らなかったそうで、くやしがってました(笑)。
・ジャニーズウェブの話
前日のMCで長く書くと公言したたきつば。ところが実際は、滝がそれなりの長さだったのに、翼くんはなんと超短くて(笑)。それをうけて、翼「オレ、超長かったでしょ!!!」と。すると滝「もう!!!!みんなブーイングしてやってよ!」と。そこで会場からほんっとにブーイングの嵐(笑)。すると、翼くん、そのブーイングをうけてなぜか得意顔(笑)。
・翼くんの仙台ネタ
滝「翼はよく仙台に来るよね。」翼「うん、こだまでね。」こだま??こだまって東海道新幹線じゃん!!って思うと「あ、やまびこね」(こだまじゃないじゃん…笑)滝「仙台で何してんの?」翼「買い物!フォーラス(?)とか、ビームスとか行くよ!」と。翼「もう、住もうかと思うからね。家探さなくちゃ!てゆーか、まずは誰かの家で生活させてもらって…」(←飛ばしている翼くん)
・最近の話
翼「最近どう?」滝「義経の稽古してるよ。殺陣でしょ、乗馬でしょ、それから日本語の勉強」発声や意味などを勉強しているそうです。
・食べ物の話
なんの話しだったか、会場から、「牛タン!」という声がかかると、翼「牛タンはまだ食べてないけど・・」会場からブーイング(笑)。滝「それはスタッフの人に言ってよ!!(笑)」翼「ずんだ餅と、萩の月は食べたよ」翼「そうだ、仙台に来るときに、新幹線で寝てたんだけど」滝「そうだよ、あなた、無防備に寝てたから!!」翼「寝てたときに、夢を見てたら、滝沢が出てきたんですよ」…会場から、ふたりを冷やかすように「ヒューヒュー」という声があがりまして。それをうけて、滝「ちょっと待って!!この会場、古い方、多いですか?(笑)最近『ヒューヒュー』って言わないよね?!(笑)」翼「でね、2人でお弁当を選んでるんですよ。どっちにしよ〜どっちにしよ〜って。で、選ぼうとしたら、滝沢に『仙台だよ』って起こされたんだよね〜」滝「もうね、この人、口がーって開けて、すごい無防備に寝てましたからね。僕は寝られなかったんですけど。いや、寝られなかった理由があって」翼「そう、ヘンなおじさんにずーっと話し掛けられてたんだよね」滝「自分は、義経を研究しているんだけれど、こんなところで滝沢さんに会うのも何かのご縁って。いや、何も縁はないと思いますけどってカンジだったんだけど(笑)。」翼「まぁ、そのおじさんのためにもコンサートを頑張るってことで」滝「そう、オレ、そのおじさんの写真までもらっちゃったからね(笑)楽屋にあるからね。二礼ニ拝で(笑)」
・たきつば、別々でも同じごはん
翼「そうだ、昨日の夕食、あ、ルームサービスだったんですけど、2人で別々に頼んだのに、同じものを食べてたんですよ」(会場からまた「ヒューヒュー」の声が…笑)滝「え?肉?」翼「オレも、サーロインステーキ」滝「え?オレ、サーロインだったかなぁ。ヒレ?テンダーロイン?だったかなぁ」翼「も〜、なんで、そこで『サーロインステーキ』って言っておかないの?そういっておけば、今、話しが丸くおさまったのにぃ〜(笑)」で、会場からブーイング(笑)。翼「でも、オレ、マネージャーさんに注文を言ったら、驚いてたんだもん。すげーって。同じだったんだって」
・翼くん、最近よく食べる話
昨日の昼ごはんの話。滝「オレはふつーにねぎ塩ラーメンだったのに、翼は、ラーメンにごはんに・・なんだっけ?」翼「すぶた」滝「それを食べて、「ゲラッゲラッ!!♪」って歌ってたわけですよ」(Get Down の歌詞ね)翼「そういうの、光一君みたいだよね〜」滝「え?」翼「『SHOCK』でもね、オレが歌い終わると、光一君が「ゲラッゲラッ!!」って歌いながら来るんだよ。だから、滝沢、ジャニーさんに『光一!』って言われるんだよ」滝「そうなんだよ、最近、ジャニーさんが『光一!いや、剛!じゃなかった、誰だっけ?』って言うんだよ(笑)」翼「オレなんか、いつも『すばる!』って言われるもん(笑)。ジャニーさんの中では、タッキー&すばる、かもしれないよ(笑)」滝「オーディションのときなんかさぁ、『名前、なに?』っていうから、『滝沢です』っていったら『キタガワ?』って…アンタだよって!!(笑)」滝「だいたい、たきつばのこと、たまに、たんつぼとかいうからね〜」翼「なにそれ?僕、アイドルだから、そんなこと知らない(笑)」
・盛り上がらなかった話
翼くんが代官山を自転車で走ってる話。なんだか盛り上がらなくて「はい、この話も盛り上がらなかったということで〜次にいきましょう(笑)」
・中江川くんの話
翼くんが、昨晩、中江川くんと牧野くんと語ったときの話。中江川くん(リッキー)、「こうみえても、自分、アイドル路線ですから(笑)」と言ってたそう。
・リッキー、お誕生日
「True Heart」を歌うために、Fiveをステージに呼ぶと…会場から、「リッキー、お誕生日おめでとう〜」の声が。滝「なんだ、お前、誕生日なのかよ〜」翼「言えよ〜」ということで、普通なら、ステージの後ろのすみっこでギターを弾くのに、なんと、リッキーが座る椅子をたきつばがステージの真ん中まで持ってきて、自分達の間に座らせて、ギターを弾かせてあげてました(笑)。
・ヤヤヤが出てきて「Summary」の話
夏に行なう「Summary」のショーの場所の話。翼「昔、ホワイトシアターがあったとこ?」滝「なつかしいね〜俺らもいろいろ思い出があるからね」なんと、翼くん、そのときに、怪談のドラマをやってたときに、階段の上から落ちたそう(笑)。階段の上で寝てたらしく、寝たまま階段をごろんごろんと落ちて、下まで落ちて起きたそう。まわりのスタッフのほうが驚いたらしい。

さて、コンサートに戻りまして、「キ・セ・キ」…なんと、たっきーは今回、3階の客席の通路に登場!!よこじゅんは通路のすぐ下だったので、間近にたっきーが通っていきました!でもね、つくづく思うんですが、ファンが殺到するのが怖い〜。。。
最後、「生きてる証」で、フリスビーを会場に向かって投げるたきつば。滝は、3枚持ってるうちの1枚にキスをして投げ入れてました。翼くんは、フリスビーをスタッフさんから受け取るタイミングがどうも翼くん流らしく(笑)、スタッフさんは翼くんにフリスビーを渡すためにあっちこっちに移動してスタンバイしてました(笑)。
そして、これが終わって「You&I」を歌うために衣装を替えるたきつば。横アリのときはナマ着替えというか(笑)、2枚履きになってるズボンを1枚脱いで、上着は着替えて・・というのをを一瞬暗い中で着替えるのですが、翼くんが間に合わなかったことがありまして。今回は、いったんひっこんで、着替えて出てくるのですが…なんと、翼くん、ひっこむ前からズボンがつるーんと下がってきちゃってまして(笑)、ヒザのあたりまでずりさがったまま、ひっこんでました(笑)。まるで、おトイレに早く行きたくて我慢してるちっちゃな男の子みたいでした(笑)。

 

ホームページに戻る

たきつば IN コンサートに戻る