タッキー&翼 
"滝翼22才春魂"

2004年6月27日 17:00開演  北海道厚生年金会館

 

さて、札幌ラスト!!1部の開場が10分遅れたため、1部の終演もずれこみまして、どうするのかな〜って思ってたら、無理やり17時きっかりに開演(笑)。たきつばはさぞかし残念だったことでしょう(笑)飛行機に乗り遅れてしまって宿泊するというのをたくらんでたそうですから(笑)。さて、よこじゅんの席は今回もまた同じ24列。今度は右っかわ(笑)。

で、今回も、紙にメモをとってたんですが、要点だけのメモなので、会話が再現できてないところは、ごめんなさい。

さて、MCへ。
まず、
・1部と2部の間の話
やっぱり、休憩30分だったらしく(笑)、疲れて正座してしまった翼くん。「30分休憩って疲れるな〜。。いやいや、やれば出来る子!!」と自分に言い聞かせて、立ち上がってました。滝「考えたら、昔はこんなのを5回とかやってたんだよな〜」としみじみ(笑)。
・たきつば、金属探知機の話
滝「金属探知機ね〜俺いつもひっかかるんだよね…」翼「ウソ探知機ね(笑)。台湾に行ったときに、空港の金属探知機のゲートを通るところまでカメラクルーがついてきてて、鳴らないようにと思ってベルトをはずしてたらそこまでアップで撮られて(笑)。まるでヘンなTVになるところだったよ」と。滝「まんまと、今日も鳴ったからな〜。しかも、ブーツがいつもひっかかるから、今回はブーツも普通のに変えたんだよ。でもひっかかって」。翼「カラダに金属が入ってるんじゃないの?」滝「整形したとか言われるんだよ(笑)。お母さんにもらいました!このカラダは!!!」翼「僕はプチ整形ですけどね〜。この前、台湾に行ったときに(笑)、え、もともとかわいい?知ってるから!!!(笑)」滝「(女性っぽい声色で)こわいわ〜こわいわ〜。アイドルってこわいわ〜(笑)」
・翼くんの髪型の話
翼「オレ、髪の毛切った」会場から「かわいい〜〜〜」と言われると、翼「うん、かわいいのは知ってるから(笑)」滝「かわいい?俺は男らしくなったと思うよ。俺は、短い髪の毛のほうがいいな」翼「いっそのこと、坊主にしてしまおうかな?」滝「怒られますよ!」翼「はい(笑)」
・たきつば春魂Tシャツの話
会場から「Tシャツ着てきたよ〜」の声に、滝「そうなんだよね〜福岡では『Johnny's Web』のほうで、Tシャツ着てきてって書いてたんだけど、Tシャツ率低かったからね〜」というと、翼「いや、レディースサイズとか作れってことでしょ。ね、でかいでしょ。」滝「まぁ、俺達でも大きいから、リメイクして着てるしね、え、どんな形がいいの?ノースリーブ?でも、わきげとかでちゃったらちょっとショックかも(笑)」翼「おれ、最近、事務所の人によく言われるんだよね〜『大丈夫!マッチも(わきげ)ないから!』って。そうですよ、男は毛じゃないですよ。」滝「どこ?」翼「知りません(笑)」で、会場から「たっきーも、わきげ見せて〜」と言われて、「え?」とか言われながら、多分、見せたんだったと思います(笑)。で、さらに「脱げ〜」といわれると、「え、脱ぐと何か飛んでくるの?おひねり的なものが?(笑)」翼「(滝の服を見て)すごい服だね。地引網みたい(笑)。」滝「これ、伸びて、着るのタイヘンなんだよ」
・アコースティックコーナー
「ひと夏の…」で間違えてしまった翼くん。滝「罰として、1枚脱げ!!」(笑)で、ほんとに、翼くん、上に着ていた白いタンクトップを脱いで、黒いタンクトップ1枚になってました。(←これ、かなりかっこいい!!!)滝「こえ〜なぁ〜、間違えられないな(笑)」
・ヤヤヤの話
ヤヤヤの「スタンドバイミー」の話から、翼「それには、アッキー兄さんが出るんでしょ」と。滝「あ〜オレ、昔、アッキーとバラエティ番組やってたんだよね〜、ブラッディーとかなんとか言って。あれ、なんだっけ?あぁ、熱血恋愛道だ」翼「あ〜、オレ、昔、アッキーと新幹線に乗り遅れたことある!!」など、なぜか、アッキーネタで時間かせぎしてました(笑)。これが、たきつばの「飛行機乗り遅れちゃった事件」のたくらみの一環だったんですね(笑)。終わりにアンコールの後に、最後に、もう一度姿を見せたたきつば、確かに滝が「飛行機、乗り遅れちゃうから〜〜」と言いながら去っていきましたが、乗り遅れたらいいのになぁと思ってたに違いないのですね(笑)。

 

ホームページに戻る

たきつば IN コンサートに戻る