タッキー&翼 
"'05魂"

2005年5月21日 18:00開演  横浜アリーナ

 

さて、いつもどおり、コンサート中に頑張って書いた超読めない字のメモから、整理したコンサートレポです。MCと、ツボだったたきつばの様子のみのレポです。
今回のよこじゅんの席は、今回スタンド北ブロック2列。正面より左側。

5.「愛してるぜ T&T」
翼「さっき、楽屋で、ある男が、鏡越しに俺を見ていた。俺のこと好きなんだろ?そんなお前のことも、愛してるぜ!!」
たっきー「コイツの昼飯知ってるか?1人さびしくワンタンを食ってたんだぜ。オレもワンタン好きだけど、一番好きなのは…今井翼!!!!」
翼くん、客席に向かって…「いつも客席からキャーキャー言ってるけどよ。俺のうちわ、古いんだよ!それ、オレ、13歳じゃないかよ。あれから10年、みんなのおかげだよ。みんなのこと、愛してるぜ」

で、お決まりの「タッキー」「翼」のコールの応酬は今日は一番長かった(笑)。そのあと「今回は、合コンですからね」と言うと、翼「もう、この際、持ち帰れ!!」(笑)「そばに行ったら自己紹介してね」「なんだかんだで、おれら、合コンやったことないからね(笑)」
で、実は、1公演目は翼くんのママたちが来てたらしく、緊張のとけた翼くん。翼「お母さんと、お姉ちゃんと…あれはおねえちゃんの彼氏なのかな〜友達なのかな〜」と。翼「うちはそういう話をしない家族だから、聞けない」とのこと。また、翼くんのいとことおばさんが来てたそうで「ヤスコおばちゃんは、ちゃんと、タッキー&翼のファンクラブに入って、チケットを取って来てくれたとのことで、びっくりした。ありがとう、ヤスコおばちゃん!!!」と。滝は「大阪におばあちゃんが来てた。なんか、最近ハマッてるみたいよ、タッキー&翼に(笑)」
で、なんだったか、ジャニーさんの話になり、「ジャニーさん、今日はごきげんだから。朝っぱらから俺らの楽屋に来て「聞いてよ〜聞いてよ〜」とか言って話してた」と。
また、台湾からファン一行が来てるとのことで、チンチンイーです、と翼くん。翼「呼ばれてイヤじゃないし。もう慣れた」と。でも、台湾で、ゴハン食べてるときにファンがやってきて「チンチンイー!チンチンイー」といわれても、「僕としてはご飯中。お昼だよ」ってカンジ(笑)とのこと。

MC
MCの始まるときに、皆が座ってたので、滝「誰が座っていいって言ったの??」翼「起立!着席!礼!!」と。
今回のコンサートは急に決まったという話。最初は「You達、今年は難しいね〜」とジャニーさんが言ってたのに、急にキレて(笑)、「You達、なんでやんないの?」と言われたそうで、「ええ〜〜、だって、ジャニーさんが難しいって言ったんじゃん?」だったそうです(笑)。
で、滝が大河ドラマの合間でリハをしてたということから、翼「彼にも拍手〜」と(笑)。で、大河ドラマは普通のドラマと違って5〜6話をまとめて撮っていくらしく…・翼「けっこう、大変なんですよ」滝「あなた、義経じゃないから!」翼「馬も大変でね!」滝「あなた、馬、乗ってないから!!!」
で、このあと、滝がなぜか「あのさ、俺、ちょっと汗ふいてくる」とか言っちゃって、ハケていきます。ステージにひとり残る翼。「こうやってみると、去年の夏の翼魂を思い出すね〜。」と。で、「また、機会があればね、ぜひやってみたいと思いますね。滝沢のソロコンも見てみたくない?ドリボ以上の最初からハダカ衣装かもしれないね(笑)。もし、ソロコンをやるとしたら、どんなのを見てみたい?エロダン?やらねぇな〜。ピアノ?そういうの久々にいいかもね。楽器ね。ツバサンバ??字がはまんないじゃん?(笑)パクリだし!…そう、パクリといえば、セレナーデのステッキ、マツケンサンバみたいだよね。正直言えば、だいぶショックだったと思う。売店で!僕もショックだった」と、一人ペラペラしゃべってます(笑)。
で、この後は、なんと、実は「ズバリ言うわよ」のドッキリコーナーみたいな感じのところの収録を兼ねてます。キーワードは「タッキー&哲平」「数子&翼」…オンエアになったら、オンエアでカットされた部分をレポしたいと思います。今日のこの回はこの収録によって時間がずいぶん長かったですね。

 

ホームページに戻る

たきつば IN コンサートに戻る