タッキー&翼 
"'05魂"

2005年5月22日 16:00開演  横浜アリーナ

 

さて、いつもどおり、コンサート中に頑張って書いた超読めない字のメモから、整理したコンサートレポです…と言いたいとこですが、盛り上がりまくってほとんどメモしてなかったですね(笑)。MCも短くて。で、ツボだったたきつばの様子のみのレポです。
今回のよこじゅんの席は、センター1ブロック。正面より右側のセンター席です。なお、この回は報道関係のカメラが入っていたり、ボックス席には義経家来のナンちゃんが来てるのが開演前に確認できました(スポーツ新聞の記事によればうじきさんも来てたとか)

1.「愛想曲」
ステッキを投げてターンして取るところ、最後は無事、たきつばともに取れました

5.「愛してるぜ T&T」
翼「昨日の夜、滝沢の夢を見た。そのため今朝は寝坊した。すげーいい夢だった。お前のこと愛してるぜ」
たっきー「まぁ今回はラストということで…文句言ったりチャック開いてたりしたけど…これでも食らえ…「チュッ!!(投げキッス)」
翼くん、客席に向かって…「いつも客席からキャーキャー言ってるけどよ、俺のウチワ、古いんだよ!俺、13歳じゃんかよ。あれから10年たった。今まで支えてくれてありがとう。俺たちもお前らを愛してるよ」

で、この回の最初の軽いご挨拶は、なんだか、えらくまじめモードで(笑)とても短かったですね。ま、報道カメラも入ってるし、オーラスだから延びるのを予想してたのかな、と。

6.「Pride The END」
はい、この曲の直前に、ちょっとしたダンスコーナーがありますね。エロエロダンスの代わりの、ちょっとした軽いエロエロダンス的な(笑)。「Olycon Style」でもたきつば本人がそういってましたしね。初日に見たときは、翼くんの腰つきに「おお〜」って言っちゃいましたもん(笑)。でね、このダンスに入るときに、登場してくる口があるんですけれども、そこのそばによこじゅんはいたので「出てくるよ〜出てくるよ〜」って言いながら見てたら、翼くんが出てきまして。もうね、後姿なんだけど、かっこよすぎたので、今回の9公演で一番の「きゃあぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜」という声を出してしまい、ちょうど翼くんが振り返りまして、その振り返り顔がこれまた強烈にかっこよくて、卒倒しそうでした(笑)。もうね、自分でも思いますが、歓声というより悲鳴でしたからね(笑)。で、肝心のミニエロエロダンスですが、よこじゅんは翼くんの後ろ側だったんですよ。はい、翼くんのちっちゃな締まったお尻をあんなに近くで見るなんて思いませんでした(笑)。時間にしてみると、いや、腰をふる回数にしてみるとたかが何回なんですが(笑)、よこじゅんはね、エロエロダンスに対する考え方としては翼派なので(笑)、ちょっと、「あ、いまのセクシー」…ってほうが好きなんで、かなり悩殺されてました(笑)。

MC前の「queen of R」のサビで、ステージ上でたきつばとちびっこジュニアが踊るところがあるのですが、これがね〜たきつばがお兄ちゃんっぽくてかわいいんですよ。で、すごい期待してたのに、ここでなぜかジュニアくんたちがそこにいなかったんですよ。…というのも、ここで、NEWS(小山・増田)、KAT−TUN(赤西くんのみ欠席)、ヒナ、Ya-Ya-Yah(藪・太陽)が踊りながら登場したのです〜。で、そのままMCへ。
MCでは、ひとりひとりに自己紹介させてまして…それだけでもすごい時間かかってましたね(笑)。中丸くんに「翼くんのソロコーナー、かっこよかったです!今度のコンサートで参考にしてもいいですか?」翼「あぁ、いいよ」中丸「ほんっとかっこよかったです。衣装が」・・衣装だけでしょうか?(笑)あとは、ヒナがしゃべろうしゃべろうとしてくるので、滝「もう、あのことしゃべるよ!!」というとヒナ「え?どれ?何?ちょっとマジでやめて〜」と泣き言を言ってました(笑)。プライベートでゴハンとかを食べに行くと何かあるらしい(笑)。あとは、藪くんが「翼くんの今度のコンサートに僕らも出させてください。そして、僕らのコーナーをプロデュースしてください」と売り込んでました(笑)ちなみに背比べをしたら、翼君にかなり近づいてまして大きくなってました。
で、MCはゲストとのやりとりのほかは、さっさと終わり。

「見果てぬ夢」
この間奏のときに、石垣くんがセンター1ブロのほうを向いて、ジャンプと手拍子をあおります(いかにも、ジュニアってカンジ…笑)。で、石垣君、ファンに向かって「OK!」ってカンジで親指を立てると、その石垣くんに向かって翼くんが「OK!」って。

「生きてる証」
この曲は1番は翼くんパートなので、たっきーはハモりを少ししかしないので手持ちぶたさなので、水鉄砲をもってたんですよ。で、オーラスになったら、ファンの中には水鉄砲をもってきて、滝に向かって撃ってましたね〜滝もおもしろがって対決してましたね。よこじゅんもやっと滝の水鉄砲をうけ、水が気持ちよかったです〜。

ダブルアンコール「epilogue」
登場したたきつば「やっぱり、コンサートの最後はあれを歌わないと締まらないかな」と。で、「epilogue」。ところが、2番です。歌いだした翼くん、滝と1メートルくらい離れた背中あわせになってるわけですが、「歌詞あってたでしょ。間違ってないでしょ」といわんばかりにニコニコして滝を見るわけです。…名古屋のときと同じね。で、滝は、「はいはい」って顔してるんですけど、サビで、また、どかーんと間違えてしまった翼くん、もう、会場で爆笑。滝はまたそれ以降は何度も翼くんのほうを向いて、「向かい合って歌おうぜ」オーラを出すのですが、翼くんが気づかない(笑)。いや、あれはもしかしてわかってるけど照れくさいのかしら?(笑)

トリプルアンコール「ひと夏の…」
たきつばは上半身ハダカで出てきちゃってます(笑)。で、このセクシーなお姿のまま、セクシーなお歌な「ひと夏の…」。このときも、間近に翼くんが来てたので、悩殺されました(笑)。ジュニアのころは、最後に上半身ハダカ、ってお決まりでしたけど、たきつばになってからあんまり見なかったような(笑)。その後少し移動した翼くん、かなりノリノリだったのか、「♪キミのやわらかい場所を〜♪」と歌いながら、ファンのほうを向いて指をぐるぐる回してたときは、相当セクシーでした(笑)。たっきーの上半身ハダカは、相変わらずりっぱに割れた腹筋でした!!!

で、最後にもう1回、お手手つないでご挨拶したたきつば。手を離すと、今度は、向かい合ってお辞儀してる姿が超かわいかったです〜!!!!!

 

ホームページに戻る

たきつば IN コンサートに戻る