Tsubasa Imai 1st Tour
23 to 24

2005年9月18日 12:00開演  東京国際フォーラムA

 

ソロツアー2日目です!! 1部、昨日の変更点とMCのツボを。
で、今回は、1部が追加公演で、よこじゅんも9月19日の分が追加公演にまわされ、友人が申し込んだ16時の分も追加公演にまわされ…と、チケットに困らされましたね〜。19日の分は、譲ってくださる方が数日前に見つかったのですが、18日16時の分が全然見つからず、とうとう、よこじゅんも「譲ってください」という紙を持って会場周辺に立ちましたよ〜。恥ずかしい思いはありましたが、背に腹は変えられずってカンジで。運良く、立って3分くらいで「あの〜2階で、席も悪いんですけど〜定価で〜」って人が来てくれて「2階でも、もう、見られればいいんです!定価、大歓迎で!!」って。きっと、よこじゅんはダフ屋さんに転売しなさそうな人間に見えたのでしょう。よかったよかった(笑)。

開演直前になると、また今日も翼くんによる「ファンクラブ入会手続きをぜひ!!」ってのをやってました♪毎回、ちょっとずつパターンを変えてる?

で、コンサート開始。さっきまでロゴが映っていたステージ上のスクリーンがす〜っと上にあがっていくと
4. Love & Tough
Get Downのあとに、追加です。うん、この曲ね、翼くんの声質にあってて、伸びやかで明るくて好きなんです。多分、翼くんはコン顔のコンサートのコンセプトを「男臭さ」とかにおいてたから、こういう爽やか系はあえてはずしたのかもしれないのですが、もりあがり曲って大切。これで、一気に皆の気持ちをひとつにするカンジですね。
で、これを歌い終わったあと、軽くトークタイム。みなさん、元気ですか?1階元気?2階元気??って。確かに昨日はやらなかったような(笑)。で、「みなさん、女性の方はきちんとお化粧してきました?男性の方は顔洗ってきました?」と。なんと、今回、ビデオ撮りをしてるとのこと!!また、今回、新曲も入れてるし、1曲だけカバーを入れてる。思い入れのある曲を(これ、十六夜のことですね、光GENJIの赤坂くんの曲と聞いたことがあります)
そうそう、次の「Edge」と「Rainy Memories」のときに、映像トラブルがあったのか、スクリーンの映像がきれちゃったのは残念でしたね。

MC
翼くん、「今回も踊ってるでしょ?」というようなことを言った流れで、「万歩計つけたら1等賞だよね」って(笑)。じゃぁ、一度着けて踊ってもらいたいですね(笑)。
コンサートグッズの話。パンフレットもこだわった。1ページ目に書いてあった言葉、自分がライブに対して思ってる思いだからですって。まぁね。で、ほんとは、ステージドリンクは普通にスポーツドリンクを入れる入れ物に入れて飲んでたんですが、あ、ってカンジで、タンブラーを手にとる翼くん(笑)。で、「ストロー指してると、ばかな子みたいなんだけど(笑)」って言いながら、タンブラーでのみはじめると「あれ?おいしい!!!(笑)」って。この顔がかわいかったですね〜〜〜〜。入ってるのは、普通のミネラルウォーターとのことですが、普通のミネラルウォーターにを飲んでもおいしいって。でも、このときに「売りきれだった〜〜」という声が。え、もう?(笑)翼くん「え、言っとく言っとく!!」って。
あとは、タオルハンカチで汗を拭いたり(笑)。
そして、新曲の話。「今回は皆、どれが好きですか?」ということで、「じゃぁね〜、1は、俺がこんなふうに(といって身振りで)かかげられてたやつ。羽交い締めとかされたやつ」で、ここからなぜか話がそれてしまい、それたまま、本人は忘れて、話を展開させようとしてましたね。ファンは「いやいや、だから、1はわかった、2は??」って思ってるのにしばらくきづかなかった翼くんがかわいすぎ(笑)。で、やっとわかったみたいで「あ、じゃぁ、1ね。あれは『Edge』って曲で」ってカンジで話を戻したら、会場中、大爆笑&大拍手でしたもん(笑)。で、結局、2は、Rainy Memoriesで、3は迷彩服のでSlave of Loveと。で、皆に拍手してもらってみたら、3番が一番人気でしたね。
あとね、義経に「那須与一」役で出た話。ここにいるほとんどの人が「なんでお前が弓の名手なんだよ?」って思ったと思うって(笑)。確かに(笑)。本人も思ったといってましたけどね。現場で滝と顔を合わせたら、気持ち悪かったんですって。というのも二人とも「我集院さん」みたいな(字、合ってないかも)なまゆげで、それだけで吹き出しそうになったらしい(笑)。
最後に、ジュニア紹介。今回から、ジュニアを少しずつ紹介とのこと。今日はまず、「福ちゃん〜〜」と、福田くんを呼びます!うわ〜翼くんより大きい(笑)。翼くんの頭をなでなでしちゃってます(笑)。「福ちゃん、いくつになった?」「18歳です」「18か〜〜。大きくなったね。最初に会ったときはちっちゃくてね〜。キンキジュニアとか言ってたんだっけ?(小キンキです、ほんとは)。最初に一緒に会ったの覚えてる、何踊ってたっけ?」と聞くと「ジェットコースターロマンスですかね??」と福ちゃん。翼は「あ、これね」といって、ジェットコースターロマンスのステップを!!!!なつかしい〜〜〜〜〜!!!!!翼「おれ、あの衣装、好きじゃなかったんだよね(笑)」福ちゃん「アロハですね、俺結構好きでしたよ」って。そのあとは、辰巳くん。辰巳くんも大きくなりましたね。辰巳くんに、翼くんが「俺になんかないの?汗かきすぎだよ!」とか(笑)と聞くと、辰巳くん「翼くんの後ろで踊ってるといいニオイがする」!!と(笑)。翼くんいわく、「それは、俺んちの柔軟剤のニオイだよ。ピンクダウニー!!!今回のツアーで衣装を洗濯するときもそれを使ってくださいって指定しちゃったもん」って(笑)。で、もうひとり、ちっちゃな子を(りょうたくん、って)。
MCも終わり、後半戦。「AXEL」の衣装チェンジの前に、翼くん「では、ここで1曲。ジュニアに歌ってもらおうと思います」って。昨日はなかったのですよ。で、「昨晩、ジュニアに、『何が歌いたい?』って聞いたら、これ、というので…どうぞ!!」というと、「仮面」でした〜〜。で、この「仮面」の最後、翼くんも出てきて歌いますよ。
また、「AXEL」のあと、「濡れてRainy Day」が入り、「そうだね」に持って行く前に盛りあがりが増えましたね。で、この曲がアンコールからずれてきた分、アンコールには「DEEP into BLUE」が最後に入りました。この曲も、翼くんの声にあってて伸びやかでとても好きなので、やっぱり入ってよかったと思います〜〜〜。

ホームページに戻る

たきつば IN コンサートに戻る